◆ New Entries

【悲報】景況判断4─6月期、14年の消費増税時以来の悪化幅、アベノミクスとはなんだったのか

[東京 13日 ロイター] - 財務省と内閣府が13日発表した4―6月期期法人企業景気予測調査によると、企業の景況感を示す景況判断指数(BSI)は、大企業製造業でマイナス11.1となり、2期連続で悪化した。

非製造業もマイナス6.3で2期連続の悪化。全産業でもマイナス7.9と2期連続で悪化し、2014年4─6月期(全産業マイナス14.6)の消費増税時以来の悪化幅となった。

円高や海外需要の減少により加工型製造業で指数が悪化したほか、金融業ではマイナス金利により収益悪化懸念が大きかったことも影響した。

先行き7─9月期は大企業製造業でプラス7.0となった。

全産業ベースの16年度の設備投資計画(ソフトウエア投資を含む、土地購入額を除く)は前年比3.8%増と、前回調査から上方修正された。
ただ、プラス幅は4─6月調査としては、リーマン・ショックの影響の出た09年後ではもっとも低い伸び率にとどまった。

化学や自動車で能力増強や研究開発関連投資があったほか、運輸業の鉄道安全対策や小売業で新規出店投資が旺盛だったものの、その他の業種で振るわなかった。

法人企業景気予測調査の景況判断BSIは前期に比べて景況感が「上昇」との回答構成比から「下降」との回答構成比を引き算したもの。
日銀短観のDIが「良い」「悪い」といった水準を聞いているのに対し、この調査は景況感の変化の方向を聞く。調査対象は資本金1000万円以上の法人企業。
http://jp.reuters.com/article/jp-enonomy-research-idJPKCN0YZ001


 
11 :
2016/06/16(木) 07:33:10.60 ID:3p5XOP/dM
また支持率があがるな

2 :
2016/06/16(木) 07:25:15.58 ID:H2b4KBdzx
景況判断はチョンw

3 :
2016/06/16(木) 07:26:14.68 ID:LUIb5dGY0
おいおいいい加減にしろよ
どんだけ足引っ張るんだよミンスは
ミンスの負の遺産が大き過ぎるわ


166 :
2016/06/16(木) 10:13:05.38 ID:1Qq828Ki0
>>3
釣りなんだろうけど
流石はネトウヨ
実は本気だった

てのがセオリーだったけど
最近は、もう完全に釣りっぽいな


4 :
2016/06/16(木) 07:27:02.78 ID:qu2nQGa00
この国いつも悪化してんな

5 :
2016/06/16(木) 07:27:49.41 ID:Ic3LQ8iJ0
安倍ちゃんはリーマン前がどうのっていってたし、安倍ちゃんの正しさが証明されたな!

7 :
2016/06/16(木) 07:28:25.59 ID:wi98xqgU0
格差解消希望=通貨安政策支持だろ
金持ちほど目減り資産が大きくなる完全累進課税なんだから
何が失敗なのか、何が不満なのかまったく理解できん


12 :
2016/06/16(木) 07:33:35.11 ID:REiin6my0
安倍や財界は日本人の階級化、階級の固定化を狙ってるよね
一億総中流で、実態は一億総労働者階級なんだがら安倍や経団連等の財界は
意図的に格差を広げて固定化させて貴族階級作ろうとしてる
本気で消せよゴミ安倍を


204 :
2016/06/16(木) 12:34:21.98 ID:BEMCFjzt0
>>12
消費が無くなれば企業も終わるから格差も無くなる
日本を消すことで格差を無くすことを目指してるんだよ


15 :
2016/06/16(木) 07:34:32.98 ID:Wd7vWaIp0
ワロタ

先行き7─9月期は大企業製造業でプラス7.0となった。


27 :
2016/06/16(木) 07:46:33.28 ID:YwmRgeDsa
>>15
なんだ?その超スイーツ脳内
円高続くのが内需拡大とみてるのかもね


21 :
2016/06/16(木) 07:41:07.79 ID:mKU8Tx5hM
消費税延期じゃなくて下げろよボケ

22 :
2016/06/16(木) 07:41:29.00 ID:xSkCYxa00
ドル105円程度で瀕死状態になるジャップランド製造業w
そろそろ日銀がマイナス金利に続く新たな円安金融政策で助け舟出すんじゃね


23 :
2016/06/16(木) 07:42:11.93 ID:gQnDkM/m0
知ってた
実質賃金もマイナスだし


25 :
2016/06/16(木) 07:43:05.67 ID:+/nGx1XzM
まあ天気が何となく悪かったから?

31 :
2016/06/16(木) 07:48:19.08 ID:nPMM/19ip
財務省と内閣府は朝鮮人

33 :
2016/06/16(木) 07:49:18.95 ID:T3gxjh7+a
安倍ちゃんは日本破壊神
自民の支持率が高いのは日本人の破滅願望によるものだろう


37 :
2016/06/16(木) 07:53:24.08 ID:dCUY970jr
>>33
もう経済行き詰まってるからな
どうせなら破壊してくれよってのは内心あると思うわ
戦時中だって途中から負けるって分かっててもそれ見て見ぬふりするぐらいだからな
自ら物事決めるの嫌いな民族なんだろ


35 :
2016/06/16(木) 07:50:10.08 ID:NvUXba+d0
日本経済はチョン!

36 :
2016/06/16(木) 07:52:12.97 ID:YwmRgeDsa
トヨダのことだから現地生産比率をあげるんだろうな
おい、バカウヨども
デモしろよ、デモwww
また裏切られるよwww


39 :
2016/06/16(木) 07:54:06.19 ID:yCNcq2da0
雨降らなかったからしょうがないな

40 :
2016/06/16(木) 07:55:10.99 ID:NvUXba+d0
これは天候のせいやろなぁ・・・

41 :
2016/06/16(木) 07:55:34.97 ID:UzS0d4xe0
ドーピングし続けてこのザマかよ

47 :
2016/06/16(木) 07:59:57.96 ID:gt6XzdTu0
延期ぐらいじゃ国民に対してのサプライズ感全くないから
ここは意表をついて消費税5%に戻してみようぜ


51 :
2016/06/16(木) 08:02:05.61 ID:bSRYhjri0
いつまで一本目の矢だけに頼ってんだよ…
こんなん擁護するのJKリフレだけだぞ


52 :
2016/06/16(木) 08:03:23.69 ID:FDYdezfd0
>>51
弓の無い状態で矢を振り回す安倍ちゃん素敵やん


54 :
2016/06/16(木) 08:03:43.10 ID:7fqYP6IKd
いい加減政府が経済コントロールできると思うのやめよう?
他の要因の方が圧倒的に支配的なんだよ


58 :
2016/06/16(木) 08:05:58.47 ID:gQnDkM/m0
>>54
中国と同じだよな
国が規制で経済に口を出すのって


60 :
2016/06/16(木) 08:06:28.65 ID:LCfyL8fe0
絶対何も買わない

61 :
2016/06/16(木) 08:07:47.86 ID:99axSlyJp
円高とか言うけど実質実効レートだとドル150円の超円安なのに、今は
それでも利益出せない輸出企業は無能すぎるだろ
それでも足りずに円安誘導するなら廃業してやり直せよ


64 :
2016/06/16(木) 08:09:32.49 ID:CQid2OTo0
為替効果がなくなって企業業績も振るわず
冬のボーナスは減って消費は更に落ち込む
デフレスパイラル逆戻り

この道しかない


68 :
2016/06/16(木) 08:11:26.13 ID:UccarSQMa
いやお前らが消費しないからだろ
自分のこと棚に上げて
ほんと白々しい


69 :
2016/06/16(木) 08:11:34.31 ID:99axSlyJp
円高はむしろ歓迎だろ、それだけ日本が輸出して外貨を得てるってことだ
外貨を稼いだ分為替で相殺されるから、完全変動相場の世の中だと輸出では食えないな
なのに何で内需を無視するのか…
もう固定レートにしちまえよ
国際通貨じゃなくていいからさ


76 :
2016/06/16(木) 08:15:20.56 ID:bSRYhjri0
>>69
ミクロ無視してる時点で内需は緩和について来ると思ってるから…


70 :
2016/06/16(木) 08:11:47.23 ID:IGhAVIT6a
安倍ちゃん「緩やかに回復している」

72 :
2016/06/16(木) 08:12:05.01 ID:zgDf+gnwa
はい、ネトウヨの負けw

80 :
2016/06/16(木) 08:17:43.53 ID:9iIJFRmN0
14年に隠れたが15年もひどかったのにさらに悪化とかシャレにならんレベル

103 :
2016/06/16(木) 08:29:37.25 ID:/V7+Ra3WK
ゆるやかに回復とか政府は発表してたのに
こんなインチキ政府あるか


169 :
2016/06/16(木) 10:18:30.12 ID:Q0I0SSQN0
>>103
大本営だわな
行く先はこれ以上言わなくてもわかりますね


205 :
2016/06/16(木) 12:38:10.57 ID:BEMCFjzt0
>>103
超が付くほどの少子高齢化である以上、これからずっと衰退し続けるので
回復は一時的にしか起きないだろう


105 :
2016/06/16(木) 08:32:52.43 ID:u6u9cksod
録画してたこの前の言って委員会みると、
みんなこの先「好景気がくる」っていまだに信じてるんだな。
終戦末期の日本もこんな感じだったんだろ
「いまは苦しくてもかならず勝利できる」と
客観的にみたら勝てる要素ひとつもないのに


107 :
2016/06/16(木) 08:34:21.43 ID:VNvj+DvYd
もう自民党政権やめて経済修正すべきじゃない?
ネトサポは仕方ないけどネトウヨはその辺よく考えろ


110 :
2016/06/16(木) 08:35:30.33 ID:anS6ydNva
馬鹿じゃないのか。
本来は昨年の臨時国会で需給ギャップ10兆~15兆円分の
補正予算組まなきゃいけなかったんだから景気が良くなるわけないだろ。

お前ら算数すらできないのか・・


111 :
2016/06/16(木) 08:37:22.53 ID:/tRjDe2Y0
箸すら使えん無教育のクルクルパーに総理なんてやらすからwww本当にジャップはアホだねwww

121 :
2016/06/16(木) 08:59:22.41 ID:26wOvKiG0
年金ぶち込んで株価維持してきただけだからな
それ以外なんもやってない
無駄遣いぐらいだろうやってきたの


126 :
2016/06/16(木) 09:05:00.94 ID:cLn7KCn40
良いこと思いついた
日銀の当座預金に課税すればいんじゃね?

ケンモーの天才


127 :
2016/06/16(木) 09:05:26.12 ID:fnnVdUXv0
サミットのために無理やり指標吊り上げたからな
参院選前に大躍進を演出する為にまた下げトレンドでいくよ


128 :
2016/06/16(木) 09:08:27.68 ID:26wOvKiG0
神の裁きをまっさきに受けちゃう国は日本だろう
戦前も他国に類を見ないぐらいの格差酷かったから滅ぼされ
また同じ道を歩んでる
日本を支配する古代イスラエルの末裔も神に捨てられたことによほど大きなショックを受けたようだ
何度も罰を受けるそれの繰り返しだ


156 :
2016/06/16(木) 10:00:05.31 ID:uKP0dJaK0
失敗したなら仕方ないが
このままじゃ落ちぶれてしまう!競争だ!消費だ!
とか責任も競争もない立場の人間が煽るのやめてくんねーかな


158 :
2016/06/16(木) 10:03:43.19 ID:RhJ5LCVg0
世襲と役人天国なこんな日本、速く物故割れた方がいいよ
結果的に、一般の労働者が報われる国に生まれ変わる早道になると思う。


159 :
2016/06/16(木) 10:04:58.79 ID:SY6r0oxt0
>>158
自民が推薦するかもしれない櫻井パパは民主時代に既得権守るために電波オークション潰しに暗躍したらしいね
役人と自民党天国ってこんなのしか無い


160 :
2016/06/16(木) 10:05:16.00 ID:/OQ4sVDx0
無理やり株価上げて好景気に見せかけただけ

164 :
2016/06/16(木) 10:09:00.07 ID:3AL7WrOPM
コレ全然報道してないじゃん

ふざけんな!


168 :
2016/06/16(木) 10:18:21.42 ID:dCUY970jr
もうこれからますます自己責任社会なるし自民党草案可決なんてしたらそれが憲法なるんだから貧乏人は子供作るなよ
生まれてくるガキがかわいそうなんだから
放射能だって飛び交ってるしな
国も助けてくれないよ
自分だけ苦しむならまだしも子供にまでつらい思いさせるとかアホかよ


171 :
2016/06/16(木) 10:20:59.53 ID:TZEU/w6q0
非正規を増やしてるからだろ
一回失業したら非正規
年収も二極化
将来が見えな過ぎて金なんか使えるか


172 :
2016/06/16(木) 10:20:59.66 ID:RKzo0Jnm0
頑張れば頑張った分だけ上級が搾取する社会だからな

173 :
2016/06/16(木) 10:21:46.88 ID:ioO398OO0
機械株がほんともう酷い
タスケテ


174 :
2016/06/16(木) 10:21:47.23 ID:SB5xLtk/0
安部大将軍様がリーマンショック寸前と言われたからには
無理にでも景気を悪くしないといけないから、本当は景気がいいのに


176 :
2016/06/16(木) 10:23:55.11 ID:wJAujmCh0
内需どころか輸出型まで気分最悪ってことでジャップ終了だね。
おれは内需がしんで輸出型は生き残ってギャップで税負担をめぐって
内乱状態になるかと踏んでたけど、そうなる前に全滅するようだな。

たぶん輸出型で儲けてる企業は”景況感最悪”とか回答しつつ海外脱出
展開中なんだろう。


177 :
2016/06/16(木) 10:26:05.59 ID:pRM6uPF20
こんだけあからさまに失敗してもマスコミに叩かれず支持率も下がらない安倍
とんでもねーな


182 :
2016/06/16(木) 10:31:03.73 ID:TZEU/w6q0
まーた俺の就職が遠のくのか

193 :
2016/06/16(木) 11:17:29.73 ID:6W0k+Fu10
悪化してるのは非国民だけ

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/50018-25d4763b