◆ New Entries

【速報】安倍ちゃん「消費税10%への引き上げは予定通り行う」と改めて宣言

党首討論 首相、消費税10%引き上げ「予定通り行う」
産経新聞 5月18日 15時45分配信

安倍晋三首相は18日、民進党の岡田克也代表との党首討論で、来年4月に予定する消費税率10%への引き上げについて「リーマン・ショック、大震災級の影響あるできごとが起こらない限り、予定通り引き上げを行っていく。

そういう状況であるかないかは、専門家の議論もいただき、適宜適切に判断していきたい」と述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160518-00000549-san-pol


 
4 :
2016/05/18(水) 15:55:11.67 ID:8kqeHhngp
熊本とは一体

13 :
2016/05/18(水) 15:56:13.21 ID:l6tcv5bV0
日本終わったな

5 :
2016/05/18(水) 15:55:20.45 ID:IQ9OnDEe0
国民増税、安倍脱税

10 :
2016/05/18(水) 15:56:02.27 ID:oB0MDlcXd
超級国民が税金を払えば問題は解決するとばれたのにまだやる気か?

402 :
2016/05/18(水) 19:56:31.44 ID:Mg+0cDUI0
>>10
だから、お前ら奴隷から巻き上げるのが目的なんだからそんなことはどうでもいいんだよ


12 :
2016/05/18(水) 15:56:11.42 ID:NqMBXFkO0
アホみたいな事ばっか言ってるからどっちに転んでも地獄やないか

14 :
2016/05/18(水) 15:56:15.71 ID:IMtubH6N0
まず税金納めろビチグソ売国奴

17 :
2016/05/18(水) 15:56:39.90 ID:kX4ZBkcC0
パナマ文書が完璧にアンコンされたな

21 :
2016/05/18(水) 15:57:21.66 ID:gvgPaCF6F
ようやくわかった
こいつは日本を潰そうとしてる


25 :
2016/05/18(水) 15:57:32.40 ID:oYeymgE20
このふざけた言い分に対して
タックスヘイブンされた金に税金かければ消費税丸々いらないというつっこみが入らないのがすげーな


28 :
2016/05/18(水) 15:58:32.79 ID:9M86yBtb0
おそらくおれは死んでしまう
しかも餓死で


30 :
2016/05/18(水) 15:58:59.83 ID:bjW2DCde0
ほぼ1県で東日本大震災上回る建物崩壊数なんですが

127 :
2016/05/18(水) 16:16:28.54 ID:iXqS8Rdx0
>>30
これマジ?
被害規模は東日本大震災の1/10もないだろ


32 :
2016/05/18(水) 15:59:20.26 ID:wg9o1uHJ0
下痢「覚悟しろよ下等国民ども」

37 :
2016/05/18(水) 15:59:58.30 ID:kIKw0kbH0
また便乗値上げのパトラッシュが来てさらに大不況加速。

38 :
2016/05/18(水) 16:00:11.58 ID:jVg5qC5od
引くことを覚えろカス

41 :
2016/05/18(水) 16:00:24.00 ID:wg9o1uHJ0
安倍 約1億円をタックスヘイブンした模様 国会で追求;

44 :
2016/05/18(水) 16:00:53.26 ID:wg9o1uHJ0
日本のマスコミはタックスヘイブンも五輪ワイロも報道しないから

50 :
2016/05/18(水) 16:01:31.32 ID:3G13zZMg0
サミット終わったあとの選挙前にやっぱ上げないだろ

51 :
2016/05/18(水) 16:01:34.55 ID:Dp0uvGtz0
そのうち50%かな?
景気も更に悪化か


52 :
2016/05/18(水) 16:01:39.21 ID:iffMehsl0
そもそも食い物に8%って異常だろ
それを当たり前のように掠め取って「お金足りない」ってなんなのさ
取り易いからってことか


53 :
2016/05/18(水) 16:01:39.45 ID:ccVa1wGY0
消費税増税の信を問うた解散総選挙で
国民は自民党を圧勝させたんだよね?

おまえらが、増税争点で自民党を選んだんだよね?

なのに、今さら「増税するな!」って?
おまえら国民主権をバカにしてるのか?


70 :
2016/05/18(水) 16:04:50.98 ID:Dp0uvGtz0
>>53
お前らでなく老人だろ。阿呆だなー


54 :
2016/05/18(水) 16:01:42.04 ID:L+jXOnuY0
こんなクソバエを愛国者だとか崇めてた情報強者キモオタくんって・・・w

58 :
2016/05/18(水) 16:02:15.34 ID:AZGKFCaC0
そりゃ参院選前まで引っ張らないとやっぱり増税止めます効果が出ないと思ってるからな
据え置きでも8%なのは変わらないからバカしか騙せないけどな
それ以外の方法で搾取していくだろうし


60 :
2016/05/18(水) 16:02:22.27 ID:WPM/shMh0
前回の総選挙で安倍を支持したのは国民だし増税は当然だろ
むしろ延期するようなら辞職すべき


61 :
2016/05/18(水) 16:02:42.35 ID:QKeX9TWX0
安倍の増税すゆぅ!という見え透いた嘘より
岡田の増税は延期するべしという先手勝ちだったな
もう安倍は延期を選挙争点に出来ない。虎の子だったのに。


64 :
2016/05/18(水) 16:03:05.61 ID:RbCwVpFA0
滅ぶのが速くなるんだからいいだろ

67 :
2016/05/18(水) 16:04:10.84 ID:D/gDS2780
一般国民は万引きとかして節約すればええ
消費税が10%になろうが100%になろうがタダやぞ


68 :
2016/05/18(水) 16:04:39.16 ID:uD+EMkSb0
原発の安全対策スルー
放射能スルー
震災スルー
タックスヘイブンスルー

まだわからんのか?


72 :
2016/05/18(水) 16:04:58.45 ID:ssmHHNPG0
創価学会に守護られてる連中はやりたい放題だな

76 :
2016/05/18(水) 16:05:38.91 ID:vFgNK2hx0
チョンモメンまた負けるww

78 :
2016/05/18(水) 16:05:49.76 ID:iffMehsl0
どうでもいいけどアラーキーって電痛出身なんだな

79 :
2016/05/18(水) 16:05:54.53 ID:ITQBMADU0
当たり前
何の担保もなく、債務大国続けられると思ってんじゃねえよ糞ジャップ
一度延期して甘やかしたら二度目もあると思ってるんだろうな
イギリスEUがどうの言う前に財政再建しろジャップ


82 :
2016/05/18(水) 16:06:12.13 ID:nr8IpR2ba
ネトウヨジャップまた低所得になるのかw

83 :
2016/05/18(水) 16:06:18.02 ID:ay02oIMEd
財源がない日本は破綻するとか言いながら自分は税金逃れ
一般国民は消費税も酒も塩も砂糖も税金上げる
なんだかな


87 :
2016/05/18(水) 16:07:53.20 ID:ZCm/nDJi0
そりゃあ高給取りで数々の特権与えられてる議員だけで政治やればこうなるよな
罰則なけりゃ何やってもいいってのがジャップの考えであってこいつらを徹底的に取り締まれる機関すら存在しねえんだもん
国会議員にならなかったお前らが悪い
嫌なら日本から出ていけ!


92 :
2016/05/18(水) 16:08:43.17 ID:kX4ZBkcC0
>>87
企業からお金貰ってる政治家ばっかりだしね
不公平な政治システムから変えていかないと無駄だよね


88 :
2016/05/18(水) 16:07:56.67 ID:xuUtIzP80
うるう年効果と前期10-12確定値が2次速報から下方修正されてるから
くり。


91 :
2016/05/18(水) 16:08:23.39 ID:uD+EMkSb0
増税しても脱法脱税で国に、庶民には金回らないんだが?
庶民の力タックスヘイブンを取り締まらせろ

こいつら上級がしたいのは売国なんてだいそれたもんじゃない
ただ何をしてでも庶民から金絞り上げて私腹を肥やしたいだけ


96 :
2016/05/18(水) 16:09:02.25 ID:0f4An1cS0
さすが立法府の長だな

99 :
2016/05/18(水) 16:09:55.29 ID:g+VYH5nG0
気付けば数年前から消費税率5%のときから倍になってんだよなぁ

100 :
2016/05/18(水) 16:10:03.58 ID:ITQBMADU0
ジャップの都合で世界が回ってるわけじゃないからな
何匹かジャップが死んでも取るに足らんことだ
いつまでも増税延期なんて出来ん


102 :
2016/05/18(水) 16:10:09.42 ID:cJbyK0Vh0
パナマ文書とはなんだったのか
あそこの金さえちゃんとすれば消費税の負担は減らせるんだろ


174 :
2016/05/18(水) 16:29:45.67 ID:oB0MDlcXd
>>102
減らせるじゃなくていらない


106 :
2016/05/18(水) 16:10:43.86 ID:TaD2nsEG0
いいぞどんどんジャップを苦しめろ
我ら抗日の英雄アベピョン


107 :
2016/05/18(水) 16:11:21.74 ID:53t9Vmhaa
延期とか外野が言ってるだけなんだよなぁ
当の本人は相変わらずだよ


110 :
2016/05/18(水) 16:11:56.44 ID:iffMehsl0
だから安倍は先祖の亡霊にとりつかれてんだよ
レガシーを作りたいだけ


112 :
2016/05/18(水) 16:12:29.97 ID:FkkOCq4gp
もはや壊れたラジオ

117 :
2016/05/18(水) 16:13:32.36 ID:vnecyRXw0
これは安倍ちゃんGJだね
どんどんジャップの生活を苦しくしてほしい


120 :
2016/05/18(水) 16:15:06.94 ID:EVSk10wTM
あのボケこのためにあの地震認定しなかったんだろうな

121 :
2016/05/18(水) 16:15:08.31 ID:nc5GoCKxr
五輪中止の補填増税しないとね

123 :
2016/05/18(水) 16:15:18.51 ID:sRUeEDSP0
頼むから死んでくれ

128 :
2016/05/18(水) 16:16:52.92 ID:iffMehsl0
有権者の半分は投票してないからそいつらが動けば変わるんだがな

133 :
2016/05/18(水) 16:18:45.05 ID:Xp+FGwJt0
>>128
変わるわけないやん
自民に入れてたら


129 :
2016/05/18(水) 16:16:53.06 ID:yPaDb+bP0
しょうがないのは分かるけど嫌がる人もいるだろうな
正直8%も10%も変わらないけど


132 :
2016/05/18(水) 16:18:26.24 ID:iffMehsl0
アメリカの51番目の州もしくはハワイ州でいいよもう

134 :
2016/05/18(水) 16:18:54.40 ID:Qj211jGZ0
成蹊大学エスカレーター入学のエニートは言うことが違う

136 :
2016/05/18(水) 16:19:33.87 ID:hfvzhzAg0
5/18のネトウヨ新聞かよ。なんでこいつ意見がコロコロ変わるの

138 :
2016/05/18(水) 16:20:27.21
このあいだ延期決定って言ってなかったか?

139 :
2016/05/18(水) 16:20:44.31 ID:Rjlyk56AM
5パーで景気上向いて
池沼安倍が8パーで世帯あたりの可処分所得を15万減らして
経済を叩き落として
10パーで止め
基地外の所業


140 :
2016/05/18(水) 16:20:53.83 ID:c0ZHmv9M0
民進党は予定通り増税すべき主張だから
安倍ちゃんを攻撃しにくい


150 :
2016/05/18(水) 16:22:12.77 ID:QKeX9TWX0
>>140
今日の党首討論も見てない池沼なのか?
岡田が増税延期を正式表明だよ


147 :
2016/05/18(水) 16:21:58.51 ID:rBM8R2fG0
俺らもパナマらないといけないな

148 :
2016/05/18(水) 16:22:04.42 ID:DZIcLBmX0
上げた分だけ無駄遣い

151 :
2016/05/18(水) 16:22:14.86 ID:UBFPgns50
しねばいいのに

153 :
2016/05/18(水) 16:23:08.63 ID:VPCYLnzx0
なんかもう景気回復どうでもいいみたいだよね

155 :
2016/05/18(水) 16:23:27.77 ID:pwqubGQtM
GDPはプラスなんだから増税は当たり前だ

156 :
2016/05/18(水) 16:24:04.88 ID:LFpRyc+o0
次の選挙で消費税3%まで下げますって党ないの?
全力いけるんだが


157 :
2016/05/18(水) 16:24:08.94 ID:w/noDWZnd
国民が死のうが俺の知ったことではないわ

161 :
2016/05/18(水) 16:25:34.83 ID:y8/+HWNMa
上げたらまた景気悪くなるだろ

163 :
2016/05/18(水) 16:26:29.06 ID:7QoViJeV0
岡田に先に具体的に再延期を提案されて
安倍はぐぬぬ状態だったなw


164 :
2016/05/18(水) 16:26:39.34 ID:nocqxqyE0
タックスヘイブン何とかしろよ
追徴課税しろよ!はやく!


165 :
2016/05/18(水) 16:27:02.41 ID:19d9U3eAd
すげーぜ安部ちゃん。庶民の味方しなくても支持率上がるから無敵だわ
国民が痴呆で良かったな


166 :
2016/05/18(水) 16:27:10.03 ID:ilftXJyi0
来月上げればいいじゃん
一瞬景気良くなるし安倍ちゃんもホルホルできるよ
できるよ!


168 :
2016/05/18(水) 16:28:14.07 ID:3xLxIBJN0
山本太郎にでも全部やらせてこの国終わらせろ

172 :
2016/05/18(水) 16:29:13.98 ID:ia/BK0qv0
延期→解散→ダブル選  これ既定路線だから
さんざん引っ張ってサプライズ効果演出するだけだろ
ジャップは馬鹿だからコロっと騙される


191 :
2016/05/18(水) 16:34:20.87 ID:Dv6Hu89Da
>>172
そうだよな。普通に考えりゃこれしかない
だから延期を待望するような騒ぎ方してるお前らは、ただのアホだよ
それこそアベが狙ってる反応だから


211 :
2016/05/18(水) 16:42:57.14 ID:7QoViJeV0
>>172
今回の党首討論でそれがやりにくくなったともいえる
誰も反対してないんだから
しかも野党側が具体的に提案もしてきた
安倍としては延期の場合謝罪せざるえなくなった
ただマスコミがまた英断のように演出をするかもな


175 :
2016/05/18(水) 16:29:47.82 ID:NkWIroku0
ぶっちゃけあの震災程度じゃ経済動かすほどではないわね

178 :
2016/05/18(水) 16:30:25.49 ID:hfvzhzAg0
まずパナマと自分の政治資金から何とか是正しろよな下痢糞野郎が

179 :
2016/05/18(水) 16:30:52.96 ID:IM79Kxcwa
便乗値上げが捗るな
コープ神戸のトンカツ弁当が税込550円だったのが
8%になったとたんに税抜き570円になった


180 :
2016/05/18(水) 16:31:00.07 ID:jdZtdEsg0
震災あったし456のGDP凄いことになりそう

181 :
2016/05/18(水) 16:31:15.34 ID:jkYzWXOU0
>>そういう状況であるかないかは、専門家の議論もいただき、適宜適切に判断していきたい

外野が言ってるからやめるわで終わる話じゃん
プロレスすぎるわ


182 :
2016/05/18(水) 16:31:27.23 ID:WPM/shMh0
財務省が消費税32%まであげると言ってるんだから
こことやり合えないと多少の時間の差があっても上がっていくことに変わりない
これができる党なんてブラフ含めても共産党だけだろ
共産党単独政権であっても下げれるかわからん


189 :
2016/05/18(水) 16:33:05.72 ID:MMkS2AQqr
>>182
所得税・社会保険・雇用保険、その他諸々の税金を払った残りに32%も課税すんのかよ
どうなってんだよ、この国


192 :
2016/05/18(水) 16:34:23.89 ID:ZY4Ml3L50
リフレくんはこういう時大人しいよねぇ
景気悪くなったのは増税のせいだというわりに、上げる話のときは息をひそめて見守ってるだけなんだよな


196 :
2016/05/18(水) 16:36:17.93 ID:i1jpRMMHa
下級国民にどんだけ恨みがあるんだよ

197 :
2016/05/18(水) 16:36:18.24 ID:qs8WbvFMa
選挙に負けて自分の下痢便拭いを野党にさせて叩きたいんじゃないの

201 :
2016/05/18(水) 16:40:14.09 ID:LahP4wU70
いいぞ下痢壺!終わコンジャップにトドメをさしてやれ!

209 :
2016/05/18(水) 16:42:40.52 ID:iAUCIEX60
最近イライラすることが多そうだから八つ当たりだろうな

210 :
2016/05/18(水) 16:42:52.37 ID:O5ir+Wp40
そして安倍にヘイト集めた所で次の総裁になる奴がアベを追放してヒーロー気取りで
総裁になるのか


212 :
2016/05/18(水) 16:44:35.62 ID:TaGiSVbv0
来たの将軍様がこいつめがけて熱いのぶち込んでくれないかな
拍手喝采するぞ


215 :
2016/05/18(水) 16:47:26.79 ID:J3SP8GPw0
>>212
そんな日本に利する事を将軍様がする訳無いだろ


226 :
2016/05/18(水) 16:52:16.68 ID:k2wjhxby0
今の日本で上げられるわけないんだから絶対上げねえよ
上げたら冗談抜きに景気死ぬわ


233 :
2016/05/18(水) 16:55:26.13 ID:nocqxqyE0
>>226
流石安部さん俺達に出来ないようなことを平気でする!
そこが寒いし呆れるぜ!


238 :
2016/05/18(水) 16:56:55.43 ID:1Ky+irVf0
>>226
は?
景気は何があってもゆるやかに回復してるだろ?


227 :
2016/05/18(水) 16:52:47.40 ID:w0gucOj30
消費税増税にオリンピック中止か
2020年までもちそうにないな


228 :
2016/05/18(水) 16:52:50.45 ID:G7zdS0FT0
さすがガイジ政権

230 :
2016/05/18(水) 16:54:03.00 ID:h0GnR6Bt0
俺党首討論見てないんだけど、安倍と岡田どっちが優勢だったんだ?
まぁマスコミの編集の仕方にもよるんだろうが


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/49008-fbe5932a