◆ New Entries

小泉純一郎「小泉は駄目だというのは構わない。 でも日本は駄目だというのは許さない。

「安倍総理は強引」「進次郎には資質がある」
小泉純一郎元首相が独白録に込めた怒りと希望
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48042
小泉は駄目だ、というのは構わない。
でも日本は駄目だ、というのは許さない。
- 小泉純一郎



 
12 :
:2016/03/12(土) 02:40:02.86 ID:dW2HEQzcr
お前がダメにしたものダメと言ってるだけなんだが

4 :
:2016/03/12(土) 02:37:33.31 ID:b9A9ZVzX0
オワコン日本

5 :
:2016/03/12(土) 02:37:47.63 ID:DqoX4MYP0
小泉が日本をダメにした自覚がないようだな

6 :
:2016/03/12(土) 02:38:09.55 ID:xxC3/ltb0
お前みたいな詐欺師にあれだけ派手に騙された日本はダメだな
許さなくていいよ、どーぞ
何ほざいてんだか、このクズw


9 :
:2016/03/12(土) 02:38:33.61 ID:cANziPDN0
許さない? 今の日本を作ったお前がよく言うな
何様だよこいつは


13 :
:2016/03/12(土) 02:40:23.67 ID:X7lv/Kp20
安倍下痢は駄目

14 :
:2016/03/12(土) 02:40:35.40 ID:umcSgcLi0
まぁどちらも具体的に良くしようとしないからな
ネトウヨとジャップ連呼の応酬が国の階層間で起こってるだけ


17 :
:2016/03/12(土) 02:41:58.84 ID:HTG1nHyo0
お前が残した首相が大変なことになっとるんだが?

18 :
:2016/03/12(土) 02:42:07.06 ID:xxC3/ltb0
でもこういう台詞ってB層受けしそうだよね
やっぱり詐欺師としては天才だわ、人間としてはクズだが
同じ詐欺師でも橋下あたりだと、日本は公務員のせいでダメになったとか言うだけだろうしな


19 :
:2016/03/12(土) 02:42:28.28 ID:PRkca7OE0
お前が駄目にしたんだろゴミ

21 :
:2016/03/12(土) 02:43:11.32 ID:lOdrwT0eM
安倍を出世させた責任あるだろ

22 :
:2016/03/12(土) 02:43:24.65 ID:4boUM1Qgd
派遣で日本人殺した張本人がこのしっぺ返しは暴力革命へと繋がるとおらは思うとんでもない愚作だと思うよ小泉の構造改革(笑)って

26 :
:2016/03/12(土) 02:44:47.02 ID:ismxQuf20
きもすぎお前のせいだろ

27 :
:2016/03/12(土) 02:45:50.72 ID:kdGsmSuJr
駄目にした戦犯の一人が何言ってんだ

29 :
:2016/03/12(土) 02:47:07.06 ID:f31NoIIKK
まぁ同じ腐れ駄目総理でも日本が好きか嫌いかの違いを強調したいんじゃね?
安倍は確かに異端だよ


30 :
:2016/03/12(土) 02:47:31.46 ID:pSrkZ6Nk0
こいつよりも糞中のほうが腹立つわ
今も下痢便政権に関与してるそうだし


35 :
:2016/03/12(土) 02:50:41.76 ID:yrHirydc0
こいつはただのネオリベ・ネオコンだけど安倍ぴょんは宗教右翼まで入ってるからな
せっかく日本会議勢を失脚させたのに安倍ぴょんなんかを後継者にしやがって


36 :
:2016/03/12(土) 02:50:59.40 ID:M3TcNzho0
お前が長い間総理だったんだからお前がダメだったら必然的に日本もダメになるよね

37 :
:2016/03/12(土) 02:51:08.57 ID:aUxGRX62p
お前がダメにしたんだろうが

40 :
:2016/03/12(土) 02:52:01.43 ID:AS7asAK50
かまわないじゃねえよ
1+1=2と同じようにダメなのは確定してるから


42 :
:2016/03/12(土) 02:52:24.86 ID:aN6yaymI0
「許さない」ってなんだよ批判は弾圧かよ小泉さん見損なったわ

と思ったけど、最大限好意的に解釈すると
「駄目だばっかり言ってよりよくしようとしないのは許さない」ってことなのかな
いや、反対派を抵抗勢力とか言ってぶったぎりまくってたし単純に弾圧したい欲が爆発してるんだろうな


47 :
:2016/03/12(土) 02:56:27.02 ID:b4PS1rHM0
てか、世襲がだめというか
無能な世襲がただ担がれてるだけで当選してしまうあたり、
民度が低すぎるよね


51 :
:2016/03/12(土) 02:57:58.98 ID:niNMMOtoK
ダメな部分を自覚しないと改善もできない

どう考えてもおかしなことだらけだろう
今の日本は


52 :
:2016/03/12(土) 02:58:18.11 ID:JLmE3c460
こいつはどの層に人気があんの

53 :
:2016/03/12(土) 02:59:12.03 ID:HPaH5ysq0
日本は駄目だというのは構わない。
て安倍は駄目だというのは許さない。


54 :
:2016/03/12(土) 02:59:42.25 ID:6VPPXNL+0
まじかよ安浦の赤線だめだな

55 :
:2016/03/12(土) 02:59:46.17 ID:m/pILG+C0
自分でめちゃくちゃにしといて
何かっこつけてんだろ


60 :
:2016/03/12(土) 03:03:45.98 ID:nE9I4/MB0
いや駄目だろカス

61 :
:2016/03/12(土) 03:05:31.94 ID:dSnE7liZ0
てめえが日本をダメにしたんだろ。15年ほど遡って竹中と安倍を政界追放してくれ

62 :
:2016/03/12(土) 03:05:57.27 ID:AfjUTy040
小泉の人をまとめ上げる手法は参考にすべきだろ
安倍のように国民の空気を読まずに改憲ばっかりしようとすることはなかった
政治家に必要なのはリーダシップであって政策形成能力ではない、それは官僚の仕事


66 :
:2016/03/12(土) 03:07:22.49 ID:R9euXN2H0
自民党をぶっ壊すと言って
自浄作用が無くなりアホが跋扈

ちゃっかり自分は息子に地盤を譲る屑


67 :
:2016/03/12(土) 03:07:48.50 ID:0TDP8kLR0
小泉政権が一番楽しかったな

68 :
:2016/03/12(土) 03:08:14.21 ID:gx2A98Ym0
小泉は結局道路公団も潰せなかったし。

70 :
:2016/03/12(土) 03:09:00.95 ID:gx2A98Ym0
竹中と組んで労働環境最悪にしたし。

79 :
:2016/03/12(土) 03:12:06.20 ID:QvKUkF6F0
そりゃまあ上級国民にとっては天国そのものだろうよ
これで国民目線など成り立つはずもないというのも当然の洞察


81 :
:2016/03/12(土) 03:13:51.75 ID:gx2A98Ym0
小泉は北朝鮮に行って人質を連れてきた以外は
なんの功績もないと思う。


88 :
:2016/03/12(土) 03:20:19.36 ID:gx2A98Ym0
アメリカに行って上手にポチを演じた小泉。
日本の総理大臣はこうでなきゃいけないと知らしめた。


91 :
:2016/03/12(土) 03:20:44.97 ID:QAQVz2iKM
ザ・元凶
ミスター清和会


93 :
:2016/03/12(土) 03:21:20.32 ID:hY9W6IgT0
日本を駄目にした政治家の1人が小泉なんだけどな
わかってのかね?


97 :
:2016/03/12(土) 03:22:32.01 ID:D0mtU43K0
その結果息子を首相にしてもらう約束

98 :
:2016/03/12(土) 03:25:02.48 ID:WMFegVsD0
こいつはケモンメン側だぞ

99 :
:2016/03/12(土) 03:28:03.94 ID:5lOUydwFM
他にもソースに>農林中金のあり方を含む農協改革
ってあるし。よっぽど外資にとって邪魔なんだろう

あの秩父線を無くせ!って外資が無茶言った西武問題でも
農林中金が株を持ってから思い通りにならなかったんだろう


101 :
:2016/03/12(土) 03:31:14.29 ID:vnhxjpSL0
じゃあやっぱ小泉が悪いわ

104 :
:2016/03/12(土) 03:34:30.97 ID:yrHirydc0
こいつも原発で安倍批判してるし総理経験者で完全な安倍の味方ってもしかして森元と麻生だけ?

106 :
:2016/03/12(土) 03:37:09.61 ID:vnhxjpSL0
>>104
は?
小泉なんかずーっとポジショントークしかしてねえだろ
政治家なんてみんな立場上有利か組織的な役割でしか発言しないよ


108 :
:2016/03/12(土) 03:38:33.85 ID:5lOUydwFM
>>104
だから小泉の反原発発言はタダの(おそらく指示されただけの)パフォーマンス
つまり安倍批判もプロレスじゃないかな


107 :
:2016/03/12(土) 03:38:19.61 ID:HTG1nHyo0
実際原発止められるとは思えねえよ
これから先叙々に廃止していく方針打ち出すことは出来るかもしれんが


109 :
:2016/03/12(土) 03:41:57.08 ID:R+PPB6xn0
もうどう考えても日本は駄目だろ

120 :
:2016/03/12(土) 03:58:12.51 ID:bMVAYV6V0
新自由主義と経済効率の悪い原発は相性が悪いので
小泉が反原発なのは理にかなってる


124 :
:2016/03/12(土) 04:03:13.32 ID:yrHirydc0
拉致問題と共謀罪とめたことは政治家としてのこいつを支持したいな
それからハンセン病訴訟か
クソの極みみたいなこといっぱいやってるけど
安倍はいまのところ評価できるものがなに一つとしてない


125 :
:2016/03/12(土) 04:05:17.43 ID:NpYN3T+70
少子化対策ができる最後のラインで
米百票の精神で底辺から巻き上げた金でもって
上級国民だけのプチバブルを楽しんだ小泉
底辺ジャップの命脈を絶ってくれて本当にありがとう


131 :
:2016/03/12(土) 04:18:49.32 ID:f5gV/Opjp
非常にストレートな意見で
おそらく事故前での一部の反原発の人達以外はみんながそうだろう?
しかし小泉さん以外の政治家からは「安全だと思ってた」と言う言葉さえ出てこない

ただただアンコン
なし崩し的に非を認めないままに、過ごそうとしてる


132 :
:2016/03/12(土) 04:26:18.88 ID:f5gV/Opjp
小泉さんは叩けば響く
いや、叩かずともこちらが言ってほしい事を理解してそれを話す
これが出来る政治家がなかなか居ない


134 :
:2016/03/12(土) 04:28:50.71 ID:UiLz7s0z0
お前がネオリベ自己中野郎共を根付かせたんだろ

138 :
:2016/03/12(土) 04:41:55.41 ID:f5gV/Opjp
ここらも上手いというか小泉さんらしい所だけど
実際、現状の健康被害よりね
やはり未来にそのような不安を起こらせないようにする方を支持する人が多いんだよ

関西以南は他人事ではあるでしょう
自分が食べなければいいや、買わなければいいや
だけど関電が再起動するならちょっと気になるかな、みたいな


139 :
:2016/03/12(土) 04:42:32.70 ID:8gZLhMJp0
ゲリゾウちゃんを官房長官に抜擢したのお前やん

140 :
:2016/03/12(土) 04:47:12.67 ID:7lD2eCrW0
米百俵の精神
なお息子には


141 :
:2016/03/12(土) 04:47:27.38 ID:1RibIFmA0
小泉が駄目かは知らんが、日本は駄目じゃん

142 :
:2016/03/12(土) 04:48:27.92 ID:4XutQu0r0
毎年自殺者が3万くらいいるのでだめだな

143 :
:2016/03/12(土) 04:51:04.21 ID:f5gV/Opjp
保育園の話もあったけど
この嗅覚なんだよな、小泉さんってのは


145 :
:2016/03/12(土) 04:57:32.54 ID:kPKCuWMT0
息子はオリンピック以降日本は散々な目に会うと公言してるのだが

155 :
:2016/03/12(土) 05:09:53.16 ID:XeU6YdUo0
日本をぶっ壊したというけどむしろ全然壊せてないだろ
ドイツの社民党のシュレーダーは左翼仲間から裏切り者だとかボロ糞に叩かれてるけど彼はちゃんと改革を断行した
小泉は大したことやってない


159 :
:2016/03/12(土) 05:19:31.75 ID:b1Pbydj60
日本をオワコン化した張本人の1人が何を言ってんだ

163 :
:2016/03/12(土) 05:24:39.45 ID:yrHirydc0
郵政民営化はもちろん大失敗だったけどそれ以上に派遣法改悪や持ち株会社の解禁とかがもう本当に最悪

169 :
:2016/03/12(土) 05:48:34.58 ID:Mt7aEB7x0
残りの人生
お前が滅茶苦茶にした
日本の成れの果てをよく見てから
死んでくれよ


173 :
:2016/03/12(土) 06:03:57.75 ID:A0VCyNms0
小泉は人気あるから批判してもかまわないって感じだったな
安倍みたいな小物とは全然違うわw


174 :
:2016/03/12(土) 06:14:36.38 ID:fmMQlkQzd
新自由主義にのっかてたな
ITバブルは来たけど結局規制のほうが強くて色々実現出来なかった
悪い時代じゃなかったよ


176 :
:2016/03/12(土) 06:30:33.37 ID:dP8TQUiK0
で、今B層やってんのはお前らなんだよな

よくわからないけど
改革、革命、強い言葉に心酔して何も考えてない猿達のこと


178 :
:2016/03/12(土) 06:49:19.88 ID:rawKuZGF0
小泉も安倍も勘違いしているよね
国のために正しいことをしているって
だから嫌われているって

違うよ
国のためになっても、国民のためになっていないから
嫌われているんだよ

こういう奴には
安倍しねって言うより
日本しねって言うほうが効く


181 :
:2016/03/12(土) 07:07:08.82 ID:rgPMWoLK0
小泉と小沢が見事に日本をポンコツにしたなあ
本当に未来に期待が持てない国になっちまった
やってる途中で気づいても遅い
今さら反省してリベラル的な事言っても遅い


182 :
:2016/03/12(土) 07:10:32.58 ID:JY7D1YhkK
日本=国=政府と見れば、日本ダメと批判するのはおかしくない

184 :
:2016/03/12(土) 07:33:06.76 ID:9qb0jVny0
小泉は日本を駄目したのではなく駄目だった日本を良くすると見せかけて結局何も変えなかった詐欺師
でも詐欺師でも夢を見させてくれたことと政治に関心をもたせたことは評価すべき


185 :
:2016/03/12(土) 07:35:31.80 ID:M0EF6PVXp
あっちゃんと同じ思考なんだなw

186 :
:2016/03/12(土) 07:36:03.26 ID:DuGYJEjg0
お前ら小泉嫌いだけどむしろ小泉ってなんかしたっけレベルなんだが
イメージ的にはヒルズ族が軒並み死んだくらいしか記憶にない


188 :
:2016/03/12(土) 07:58:16.61 ID:wNXt7Owv0
お前が言うな

190 :
:2016/03/12(土) 08:14:32.50 ID:SKrdIA9P0
お前が日本をダメにした元凶だろ

192 :
:2016/03/12(土) 08:35:24.18 ID:WRh0znEv0
そんなこと言ってたら批判を受け止められないみっともない国になってしまうじゃん
美しい国になるために常に批判を受け止め改善していかないと


193 :
:2016/03/12(土) 08:35:43.11 ID:xq4t1cxG0
ジャップって漫画か何かの影響受け過ぎだな
よくこんな恥ずかしい言葉言えるな
あとジャップもジャップランドももうダメだろw


194 :
:2016/03/12(土) 08:37:13.68 ID:Yair/j4O0
わざとなのかどうか知らないけど、この人の政策で日本が潰れたね

195 :
:2016/03/12(土) 08:37:41.82 ID:TyigNaZs0
自民党大嫌いなんだが
小泉は庶民の心をわし掴みにする言葉の使い方をしっとる


197 :
:2016/03/12(土) 08:46:04.50 ID:VeYt8FR+0
小泉のせいでとか竹中のせいでなんていうけど、誰がやっても日本は落ち目だよ
わかりやすく犯人決めて現実逃避しても仕方ない


198 :
:2016/03/12(土) 08:48:27.58 ID:AZceb9c90
ダメなのは政治家や官僚、国民、マスコミなのであって国じゃないしな
国って概念に責任を押し付けても物事は良くはならない


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

名無しさん2016/03/12 (土) 10:45:49 ID:-
安倍と同じクズのくせに偉そうだな
名無しさん2016/03/12 (土) 16:53:09 ID:-
ケンモメンってコイツが首相だった頃は熱烈に支持してたけど、その後の規制緩和と派遣切りで落ちぶれて猛烈に反日化した氷河期世代の元ネトウヨが多いとどっかで聞いたけど本当?
名無しさん2016/03/13 (日) 21:05:18 ID:-
「小泉純一郎 ユダヤ」

「郵貯 ユダヤ」

で検索すればこいつがアメリカユダヤの犬だとよくわかります
 

次はこいつの息子も人気ものにしてユダヤに日本の資産を献上させる計画中です
 
 
バカはお前。2016/03/14 (月) 20:23:02 ID:-
人の上に立つ資格がないのは確か。
名無しさん2016/04/30 (土) 09:23:27 ID:-
思えば俺が愛国心ってやつを失ったのは、小泉郵政選挙のばか騒ぎを見た時だったわ。
普通、選挙で目の当たりにするのは政治家の醜さだけだが、あの選挙では政治家だけじゃなく、身の回りの連中の醜さ、ネットの意見の醜さ、テレビの司会者や芸能人たちのおぞましい意見までたっぷり視聴できたからな。これがこいつらの正体か、そうおもったよ。
10年、20年程度で忘れられるわけねーだろ。
名無しさん2016/05/01 (日) 04:38:46 ID:-
僕は偉いんです、頭いいんです、君たちとは違うんですってことですね。
※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/48526-a1db5d59