◆ New Entries

【資格】コスパ最強の資格10選が遂に決まる。ニート必見!!!

中年になっても資格をとって新しいことを始めよう!

中年と呼ばれる年代でも転職や独立など新しいことを始めるために資格を取る人は大勢います。
他にも、仕事以外で趣味のために資格を取ってみるのもいいですね。今は様々な資格がありますので、自分の興味のある資格があったら腕試しに受験してみるのもいいでしょう。資格の取得に年齢は関係ありません。
中年だから遅いということは絶対にありませんので、この機会にどんどん資格を取得していきましょう
http://getnews.jp/archives/1379374
・第二種電気工事士
・宅建
・通関士
・簿記2級
・TOEIC
・フォークリフト
・玉掛け
・基本情報技術者
・電験3種
・大型自動車免許



 
14 :
:2016/02/03(水) 23:09:01.82 ID:EsRV4bEEd
※実務経験がないと紙くずなんだろ?

17 :
:2016/02/03(水) 23:11:07.48 ID:JQ8UmUhQ0
実務経験無しで使えるのは?

4 :
:2016/02/03(水) 23:06:43.74 ID:m33AGhW00
4つ持ってるけど無職です

9 :
:2016/02/03(水) 23:08:02.11 ID:XFokwLXOp
電工フォーク玉掛けはガチ

10 :
:2016/02/03(水) 23:08:15.23 ID:K32efBMO0
宅建なんて不動産屋しかないし夢も希望もないだろ

21 :
:2016/02/03(水) 23:12:42.40 ID:K1pR/nlEa
おまえら資格の話するとすぐコスパコスパ言うけどほんとにコスパ良いのか怪しいわ

23 :
:2016/02/03(水) 23:12:49.18 ID:n9d6Ri5r0
宅建持ってるけど名義貸しのお誘いも来ないしただの紙切れだわ
なんであんな必死こいて勉強してたのか謎


87 :
:2016/02/03(水) 23:42:20.66 ID:SbOAmliwa
>>23
登録すらしてないだろ?


24 :
:2016/02/03(水) 23:12:55.16 ID:iaGxt0Sy0
ビルメン4点持ってるけど無職です

27 :
:2016/02/03(水) 23:14:29.69 ID:JtEhKacka
電工なんて大変なだけ
無免でも働けるし


45 :
:2016/02/03(水) 23:21:03.67 ID:nBkl/Hx0K
>>27
そんな無知丸出しのレスしちゃダメだよおバカさん


32 :
:2016/02/03(水) 23:16:48.68 ID:JWp9GW8I0
フォークは正に言葉通りコスパいいが、大型はコスパ最悪だぞ?昔は免許取りやすかったとかの関係か知らんが今現在大型免許はカモにされてる

55 :
:2016/02/03(水) 23:26:41.92 ID:m33AGhW00
>>32
カモってどういうこと?取りにくいのか?


34 :
:2016/02/03(水) 23:17:18.21 ID:9cCTNCxH0
ジャンル混ぜんなカス

35 :
:2016/02/03(水) 23:17:34.75 ID:aUHSdzOa0
電工二種は分からなくもないけど電験三種ってコスパ最悪じゃねーか

77 :
:2016/02/03(水) 23:35:32.51 ID:/TegSs6B0
>>35
資格の難しさの割には6600vで死ぬ可能性のリスク負わなきゃならんからな


38 :
:2016/02/03(水) 23:19:04.36 ID:9cCTNCxH0
まー電工あれば家の照明器具やコンセントいじり放題だし、車やバイクの電装系の変態カスタム可能になるしな

39 :
:2016/02/03(水) 23:19:27.58 ID:ep+OBybr0
簿記はホントに最強だから持っとけばいい

215 :
:2016/02/04(木) 02:17:08.50 ID:evIIQal60
>>39
おっさんなら税理士墓材くらいないと相手にされないよ


41 :
:2016/02/03(水) 23:19:43.71 ID:BoEylCW90
危険物がないぞ

42 :
:2016/02/03(水) 23:20:08.08 ID:CT9tyTNI0
コスパ最強ってことは取るのも簡単なんだろうな

46 :
:2016/02/03(水) 23:21:12.13 ID:CPzCcbVsp
通関士って35歳無職が取っても意味ない?

48 :
:2016/02/03(水) 23:21:12.95 ID:An0c43wy0
どうせ運ちゃんやるなら危険物とってタンクローリーがいいと聞いた
荷物の積み下ろしもホースつなぐだけだから力もいらないし


50 :
:2016/02/03(水) 23:22:03.48 ID:kGmgQpKf0
よくよく考えたら何年も経験積んで何百時間も勉強して、何万もテキストや講座に金使って
そしてやっとの事で得た技術士も、手当月5万増えて終わっただけだな


53 :
:2016/02/03(水) 23:22:49.47 ID:zNh3Lnwbr
というかニートは資格の勉強するくらいなら公務員試験の勉強しろ
一生食える上に難易度糞低いぞ専門科目無ければ2ヶ月で筆記通るし


57 :
:2016/02/03(水) 23:27:46.90 ID:m33AGhW00
>>53
面接通って内定とれないとその勉強はほぼ無駄に終わる


95 :
:2016/02/03(水) 23:45:46.31 ID:BHW/nfpe0
>>53
GDどうするんだよ
一次の配点よりずっと高いだろ


60 :
:2016/02/03(水) 23:29:45.62 ID:H41NgPLr0
基本情報あれば確かに今後食いっぱぐれはしないだろな
ブラック企業が多かった昔のおかげで今じゃ人手不足だからな


67 :
:2016/02/03(水) 23:32:25.36 ID:Yx/45o72a
資格専門学校の言い分
→資格があれば転職に有利

現実
→(実務経験があり、それに加えて)資格があれば転職に有利

これが現実な訳で、生粋ニートが一発逆転を狙って資格とっても無駄


75 :
:2016/02/03(水) 23:34:41.93 ID:Z+gCSagx0
電気工事士落ちてた
練習セットで余ったケーブルで首吊しかねえわ


78 :
:2016/02/03(水) 23:36:00.69 ID:5Lj/UB310
電験3種はコスパ悪すぎだろ
電工2種はコスパいいだろうけど、材料代が馬鹿にならん


81 :
:2016/02/03(水) 23:38:29.36 ID:uLc+g0d/0
29職歴なし無職が宅建とったが就職出来ないぞ
なんやかんやで10万近くかかるしコスパ悪いぞ


86 :
:2016/02/03(水) 23:41:11.31 ID:a1OqvYj+0
年収250でいいならつぶしの効くフォークがコスパでは一番いいだろ
よっぽどどんくさくなきゃ3日で取れる


90 :
:2016/02/03(水) 23:43:14.92 ID:fLv3QmAt0
看護師がコスパ最高なんじゃないの
不況でも一生食いっぱぐれることないし


97 :
:2016/02/03(水) 23:47:44.30 ID:GllHNYBYp
早慶と平均同じ給料貰える看護師がコスパ最強
以上


102 :
:2016/02/03(水) 23:52:26.06 ID:449B8Zrcp
リフトは実務経験積んどきゃ食いっぱぐれはないな

107 :
:2016/02/03(水) 23:54:49.52 ID:0+8/2Vf+0
税理士試験合格したけど、やる気ないから無職

108 :
:2016/02/03(水) 23:55:08.71 ID:ncm79KWs0
どれも実務経験がないとゴミっていう
実務経験をつましてくださいよー


109 :
:2016/02/03(水) 23:55:32.56 ID:yCtFYPeKM
だから看護師が最強って結論出てるじゃん
難関資格取る暇あったら看護学校行けよ


112 :
:2016/02/03(水) 23:58:55.09 ID:9Q5zH0S60
宅建は素人が下手に持つと危険だろ

117 :
:2016/02/04(木) 00:03:08.96 ID:MoVy3Ml8d
>>112
どの道40ニートなど首つることになるし
少しでも消費して社会に貢献しないとな


113 :
:2016/02/03(水) 23:59:40.43 ID:cUP0edfF0
基本情報ってコスパ最悪の部類やろ
実力証明としての資格でもないし
この勉強をしてそこまで有益な知識がつくわけでもない


119 :
:2016/02/04(木) 00:03:24.28 ID:bNBFcSfop
>>113
資格手当目的としてならアリなんじゃないの


118 :
:2016/02/04(木) 00:03:21.09 ID:DVcc4fmKM
登販は?
小売でコレ持ってると引っ張りだこだぞ


120 :
:2016/02/04(木) 00:03:31.12 ID:9W5TU/bYa
記憶力がない 頭つなわなすぎて腐った

124 :
:2016/02/04(木) 00:04:26.89 ID:4zZCXuFt0
むかしマクドナルド行ったら勉強してる無職みたいのよくいたな

127 :
:2016/02/04(木) 00:05:11.55 ID:iPcQI0ZKM
来週危険物甲種受ける
コスパ最悪資格


130 :
:2016/02/04(木) 00:07:40.66 ID:artyJaGy0
猟師は?

そんなに難しくなさそうだし
銃持てるし


131 :
:2016/02/04(木) 00:07:47.52 ID:84wrdvoF0
宅建
フォークリフト
簿記2級(全経)

持ってるけど介護職やってる
話の種になるくらいで何の役にも立ってないな


137 :
:2016/02/04(木) 00:12:46.24 ID:BJzmqHQu0
最近行政書士をやたらと勧めてくる業者が多いけど何なの?
あんなの全くもって使い道ないだろ


139 :
:2016/02/04(木) 00:15:40.37 ID:EMrH3qr9a
F欄中退の23歳ニートなんだけど
高校が工業高校だったから第二種電気工事士とらされてた
このしかくで人並みの生活できんの?


142 :
:2016/02/04(木) 00:17:06.18 ID:st3hSks10
お前ら簡単って言うけど電工だって意外と難しいんだろ?
Fラン卒だけどこれとってまともな仕事したい
もう工場勤務はヤダ


143 :
:2016/02/04(木) 00:19:59.25 ID:Zju7xVvd0
玉掛けって講習会行けば取れるんじゃないの?

144 :
:2016/02/04(木) 00:20:35.83 ID:ZKVVeXGB0
簿記2電工2基本情報は持ってる
宅建電験3は参考書軽く読んで時間かかりそうだからあきらめた
偏差値50前後だとこんなもん


145 :
:2016/02/04(木) 00:20:57.45 ID:EVgTi3CO0
医師免許がコスパ最強なのに何言ってんだこの記事??

147 :
:2016/02/04(木) 00:24:36.47 ID:768/MQ6od
結婚する気ないから高給じゃなくてもいい
資格あれば引く手あまたで楽

そんな資格や仕事ないっすかね


148 :
:2016/02/04(木) 00:25:06.70 ID:RX2V+2Y8p
基本情報が情報処理2種と呼ばれていた時代に取ったがこの資格が必要になった事は一度もないな

151 :
:2016/02/04(木) 00:30:12.17 ID:qe5rjtHO0
病理と法医学、どっちが需要ある?

154 :
:2016/02/04(木) 00:35:00.10 ID:tWQS/dUZ0
お前らが簡単で誰でも出来るって前に見た薬剤師ってどうなの?
ニート2年目の二十歳だけど大学来年受かったとして、国家試験って簡単?
そのあと薬局にコミュ障+ブサメンで童貞の俺でも就職できる?


159 :
:2016/02/04(木) 00:39:23.13 ID:xEHAEIdba
資格取ったら即就職できると思っちゃうのが学校のテストしか知らない哀れなニート

160 :
:2016/02/04(木) 00:39:43.43 ID:es0INYVG0
宅健取っても
空き家どんどん増えて不動産業萎んでくんじゃないの


161 :
:2016/02/04(木) 00:42:41.57 ID:Nqe6LjL30
電工二種と基本情報持ってるけどニートだぴょん

162 :
:2016/02/04(木) 00:42:47.10 ID:g9EMzA7c0
基本情報技術者とかマジでなんの役にも立たないだろ

166 :
:2016/02/04(木) 00:47:42.20 ID:89dVK/Eqd
資格ってそりゃ必要なもんもあるけど働かない言い訳してるだけだよね大体は

169 :
:2016/02/04(木) 00:52:47.05 ID:bMHvuEXid
薬学行こうかと思ったけど6年はコスパ悪すぎんよ~

172 :
:2016/02/04(木) 00:55:22.22 ID:vBhfqYOL0
言っちゃ悪いがIパス・基本情報なんて一夜漬けでも取れるだろ

173 :
:2016/02/04(木) 00:57:04.20 ID:QqiuxR/m0
基本情報技術者はゴミ

174 :
:2016/02/04(木) 00:58:01.10 ID:b8sffY8AH
介護福祉士だろ
公共職業訓練枠で無料でとれて、専門卒の新卒扱いで40,50過ぎても正規採用いける
うまく行けば事業団などの半公務員にはいれる


177 :
:2016/02/04(木) 01:02:59.33 ID:BDe+gheX0
お前らがそうやって馬鹿に基本情報受けさせるから無駄に合格率が低くなってんだよ

178 :
:2016/02/04(木) 01:04:00.95 ID:w4cNM0/80
資格どころか免許もないわ

181 :
:2016/02/04(木) 01:11:45.32 ID:WXpQL6rm0
看護師いいんじゃね
病院が学費負担してくれるから0円で資格取れるぞ
卒業したら数年その病院で働かないといけないけど


184 :
:2016/02/04(木) 01:14:23.61 ID:OOABQ1pT0
電験3種は無理

185 :
:2016/02/04(木) 01:15:13.49 ID:CPsYkBNN0
くそニートでまだ若いなら自衛隊行ってから考えた方が建設的だ
どうせ自発的には何もできねーんだからさっさといけよ、中で資格も取れるぞ


188 :
:2016/02/04(木) 01:18:08.69 ID:vBhfqYOL0
>>185
さすがに戦場に出荷されるのはごめんだわ


194 :
:2016/02/04(木) 01:41:09.30 ID:RAuxUDwap
看護師は低難易度な割に給料いい
男が増えるのはこれからだろうがコスパは中々のもん


195 :
:2016/02/04(木) 01:41:50.67 ID:kNVIcdCi0
基本情報とかマジで何の役にも立たん

196 :
:2016/02/04(木) 01:43:55.16 ID:OsmR1jLo0
精神障害三級は?

197 :
:2016/02/04(木) 01:48:24.07 ID:kNBxFzSp0
基本情報技術者はないな

201 :
:2016/02/04(木) 01:52:12.49 ID:7xZqJvw90
基本情報って検定試験だろ
それに電験も難しいくせに年収そんなによくないよ
コスパは悪い


203 :
:2016/02/04(木) 01:54:28.49 ID:YQh7UuuF0
基本情報はクソの役にも立たない

204 :
:2016/02/04(木) 01:56:51.96 ID:96OidPZF0
俺工業高校だったけど
第二種電気工事士なんてそう簡単に取れねえぞ

数学得意じゃないと無理だ


206 :
:2016/02/04(木) 02:01:04.22 ID:u6t92qrA0
>>204
どんだけバカなんだ
実技の練習が独学じゃやや敷居高い程度で筆記は満点いけるレベル


208 :
:2016/02/04(木) 02:02:25.73 ID:dbaQdNMJ0
ニートだけど頑張って免許取るよ
親父が金出してくれるらしい


217 :
:2016/02/04(木) 02:26:39.87 ID:1vxkR4Mg0
大学院に行って税法免除プラス何かしらの税理士試験の税法科目を取れば優遇されるで
おっさんでもw


218 :
:2016/02/04(木) 02:28:41.21 ID:9D+swT6e0
簿記2級と基本情報いらんだろ

219 :
:2016/02/04(木) 02:31:51.31 ID:krrwl7qs0
第1種電気工事士
電験三種
簿記2級
危険物甲種
X線
フォークリフト
玉掛け、クレーン
足場組み立て

あんまり持ってなかった


221 :
:2016/02/04(木) 02:36:21.06 ID:YnWo+h6Y0
ヘルパー27級とケアマネしか持ってねえわ
コスパ悪い


225 :
:2016/02/04(木) 02:46:42.65 ID:wlN2juSL0
大学時代に資格取るのはいいがニートになって資格取るって職歴ない期間がかなり不利になると思うんだが

226 :
:2016/02/04(木) 02:48:29.52 ID:Q0+pppMJK
電験3種、危険物甲種、毒劇物、ボイラー、冷凍機、電工

227 :
:2016/02/04(木) 02:49:38.95 ID:YvoZwGxw0
雪国なら大型特殊のコスパが最強かなー

229 :
:2016/02/04(木) 03:07:35.30 ID:nxJqCsl90
玉掛取る位だったらクレーンも取ればいいのに

231 :
:2016/02/04(木) 03:14:03.63 ID:BEe66EWn0
電験取ったらかなり変わるけど
コスパ良くはないな


232 :
:2016/02/04(木) 03:26:26.45 ID:UY1T5vSE0
持ってるから言えるけど基本情報はいらん

233 :
:2016/02/04(木) 03:43:34.74 ID:Kw49DKhv0
トーイックって英検と違って、面接ないから楽勝だって近所のおっさんが言ってたがどうなの?
4択だから真ん中をチェックすれば250点は必ず取れそうなんだけど?


234 :
:2016/02/04(木) 03:53:43.04 ID:l+t8rAS50
フォークは30過ぎると経験者しか使わないので資格取るだけ無駄、ときいたがどうなの?

238 :
:2016/02/04(木) 04:26:45.00 ID:uwlfltPQ0
大型免許持ってても夜行バスとか地獄だろ
そこらのバイトの方がマシ


239 :
:2016/02/04(木) 04:27:22.75 ID:Pif/GQ1e0
お前らの使える使えないの基準って何なの?
資格ってただの前提基礎じゃないの?


240 :
:2016/02/04(木) 04:37:11.04 ID:+UeDF5SH0
化学工学やってるんだけど、なんかいい資格ない?
まず危険物取扱とかは取ってみようと思ってるけど


244 :
:2016/02/04(木) 04:45:24.53 ID:aYyZtNag0
受験料だけで1万ぐらいかかって試験は年1回ぐらいだから
時間とお金だけ浪費してしまう恐れもある
ニートなら資格で逆転とか考えるより就職活動のほう優先した方がいいかも
電気工事士なんか土木工事みたいなとこもあるし荒々しい体育会系みたいな感じだよ
平均年齢が若い職場だとヤンキー社会だし

そんなとこわざわざ勉強してまで入りたいのかなあ


250 :
:2016/02/04(木) 04:58:36.54 ID:kLw6CWKy0
>>244
具体的に就職活動ってどうすればいいんだ?
中卒24歳なんだけど独学で応用情報、ネスペ、セキュスペと取ってきたがハロワ行けばいいのか?
ハロワ行った事ないがブラック求人ばかりなイメージがあるけど・・・


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

2016/02/04 (木) 10:58:22 ID:-
玉かけってなに
ホモプレイのこと?
名無しさん2016/02/04 (木) 18:55:11 ID:-
就職する気があったら嫌儲なんかにいないんだが?
名無しさん2016/02/04 (木) 22:41:06 ID:-
ケンモメンはコスパ最強の資格だのなんだのは詳しいが努力出来ないからそれを活かせないんだよなぁ
※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/47560-ea8a0fc5