◆ New Entries

福島県漁連、福島第一原発20km圏内での漁を再開すると発表

福島県漁業協同組合連合会(県漁連)の野崎哲会長は6日、自粛している東京電力福島第1原発から20キロ圏内での試験操業について、「原発専用港内の水質の改善などが確認できれば、自粛海域を縮小していきたい」と表明した。
同原発で汚染された地下水の海への流出を防ぐ海側遮水壁などを視察後、同県楢葉町で記者団に語った。来年1月にも判断する方針。

原発事故後、県漁連は沿岸漁業を自粛。2012年6月に試験操業を開始し、海域や対象魚種を順次拡大してきた。
漁業者からは20キロ圏内の自粛海域の縮小を求める声が上がっている。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201511/2015110600833


 
3 :
:2015/11/06(金) 23:10:50.55 ID:QFWeUk6Y0
漁はかまわんが
売るのはやめろ


4 :
:2015/11/06(金) 23:11:52.79 ID:ANJymG2Va
頭おかしい

5 :
:2015/11/06(金) 23:12:47.26 ID:HC0KHvbsK
つかさ、せめて半径30Km圏内は立ち入り管理区域にしろよな…

6 :
:2015/11/06(金) 23:13:11.08 ID:XlLf2MLQ0
絶賛汚染水垂れ流してるからぜってー食わん

8 :
:2015/11/06(金) 23:15:38.52 ID:FOXE+/WX0
本気で頭狂ってんじゃねーのこいつら

10 :
:2015/11/06(金) 23:17:17.24 ID:dC2xhWsK0
農家というかそこの産業やってた人に永久休業補填すればいいのに
そこケチったせいで最高レベルのダメージくらってるんだけど(蓄積型)


11 :
:2015/11/06(金) 23:17:18.13 ID:5b4WJ2jN0
ほとんど意味のない防護壁ができた事をNHKが大々的に報じたから
今がチャンスと思ったんだろうな・・・


13 :
:2015/11/06(金) 23:20:35.61 ID:e4p+HVl1d
じゃあ国産表示やめて福島産ってきちんと表記しろよ
安全なんだろ?


15 :
:2015/11/06(金) 23:21:52.17 ID:BdzSK/ld0
完全地産地消しろよ

17 :
:2015/11/06(金) 23:23:15.65 ID:ZMvfQ/b4K
半年後においしそうにいただくおまいらが見えるよ

26 :
:2015/11/06(金) 23:27:43.03 ID:irSvjkNB0
クソ意地いらねえ

28 :
:2015/11/06(金) 23:31:20.96 ID:/xJkSD840
市場に流すな
全力で抗議する
自分勝手にもほどがある


30 :
:2015/11/06(金) 23:32:58.58 ID:jZL66uIb0
海外産しか買わないから

31 :
:2015/11/06(金) 23:34:51.79 ID:OHq9Qcora
詳しい産地くらいはしっかり表記してほしい
311以降、具体的な都道府県名ではなく「国産」と表記するもの増えてない?
法的には何ら問題無いだろうけど消費者からすれば不安になる


32 :
:2015/11/06(金) 23:35:04.56 ID:DhQj1YnTr
ピカピカ御節が楽しみでござるな

33 :
:2015/11/06(金) 23:35:26.99 ID:kO2kZ6aG0
加工品になったら終わり
いつのまにかみんなの胃の中に入ってくるよ


34 :
:2015/11/06(金) 23:35:44.20 ID:6Fk7WxQuM
福島原発から1.5km沖の海水からセシウムとヨウ素123が検出されてる
ヨウ素123の半減期は13時間だから、福島原発から汚染水が海に流れ出てる事が推測される
海底からはウランを核分裂させた時に生成されるほぼ全ての核種が検出されてる

原発近海の水産物は危険


35 :
:2015/11/06(金) 23:36:19.13 ID:aIYkVmvo0
パーフェクトブロック安倍の責任だろ
未だに港内に止められてるのか?
>原発専用港内の水質の改善などが確認できれば
こういう仕組みで改善するんだよ
漏れたないよね?


36 :
:2015/11/06(金) 23:36:40.88 ID:p2zH8L3q0
この漁師たち、東電から莫大な補償金を貰い続けてきた癖に偉そうだよな
それで反対運動もなかった。こいつらも福島県民に謝るべきだろ


41 :
:2015/11/06(金) 23:40:03.71 ID:6nZiUVAUr
福島県民もビックリ!(°Д° ) まさに放射脳!

42 :
:2015/11/06(金) 23:41:04.41 ID:fx38f9dt0
さすがに嘘だろ

46 :
:2015/11/06(金) 23:42:33.49 ID:JQ2Yicxs0
安倍ちゃんがジューシーって言ってたからセーフだろ

48 :
:2015/11/06(金) 23:42:59.14 ID:FOXE+/WX0
ほんと死んでほしいわ

53 :
:2015/11/06(金) 23:45:01.43 ID:0Ol7OUFP0
お前らは東電社員のビチクソ下痢便に漬けた魚を美味しそうに食べるんだもんね

54 :
:2015/11/06(金) 23:46:03.91 ID:bchfI2h40
農業や漁業が壊滅すると賠償責任が生じるから
食べて応援だの復興だの言って無理矢理再開させるんだよ。


56 :
:2015/11/06(金) 23:46:49.88 ID:SKJcTMAEM
遂に危険な領域へと突入しちゃってますね

60 :
:2015/11/06(金) 23:48:09.05 ID:RNDyMomt0
さすがにこれわ犯罪だろぅ

61 :
:2015/11/06(金) 23:49:22.27 ID:JQ2Yicxs0
安倍ちゃんが食べればジューシーって言うから平気だろ

65 :
:2015/11/06(金) 23:51:31.56 ID:SL9NhLNnd
ジャップって歴史から何も学ばないよな
ぼんと馬鹿なんじゃないの


70 :
:2015/11/06(金) 23:54:01.05 ID:Z6Ig7Nhk0
これが本当の飯テロ

73 :
:2015/11/06(金) 23:55:14.90 ID:P//67uFwM
国連から悪の枢軸認定されるぞ

77 :
:2015/11/06(金) 23:56:29.64 ID:nnRJenm+0
本当に意味がわからん
こんなん再開したところで誰も幸せにならないだろ


86 :
:2015/11/06(金) 23:58:36.77 ID:bchfI2h40
>>77
東電「農業も漁業も復興したから賠償金ちょっとでいいよね?」
自民「福島も復興したから引き続き原発推進でいいよね?」

こういうこと


79 :
:2015/11/06(金) 23:57:01.45 ID:SL9NhLNnd
獲るのは構わないから福島県内から出すなよ
死ぬのは福島土人だけで十分


82 :
:2015/11/06(金) 23:57:33.87 ID:/Eb4GaGH0
福島の学校の給食は福島産米を使用していない
豆知識


83 :
:2015/11/06(金) 23:58:17.32 ID:wtx3YzBx0
試験操業ならいいんじゃない?
でも本操業が始まったとして消費者は食いたくないだろう
外食で意図せず食わされる事になるんだろうなぁ


84 :
:2015/11/06(金) 23:58:21.93 ID:I6w+9+yU0
安倍ぴょんが完全にブロックされてるって言った以上は漁をしないと不自然だからね

88 :
:2015/11/07(土) 00:00:08.11 ID:0iBrv7XL0
上級官僚食ってないだろ絶対

89 :
:2015/11/07(土) 00:00:44.76 ID:10VJ9XIz0
は?なんで?
ってこいつらの前でひたすら連呼してやりたい


91 :
:2015/11/07(土) 00:01:04.84 ID:YtA5gK8ZK
ぼくたちが最終処分場

92 :
:2015/11/07(土) 00:01:27.91 ID:pRJjVV1j0
※試験操業と言っても獲った以上は必ず売りますw
食べた人がガンになって早死にしても気にしませんw


96 :
:2015/11/07(土) 00:02:15.15 ID:ng/DylwN0
また買わないとふーひょーひがいだと煩いんだろ

97 :
:2015/11/07(土) 00:02:47.91 ID:1ZkTOn7S0
福島で獲ったお魚も千葉で水揚げしたらあら不思議!なんと千葉産に!

103 :
:2015/11/07(土) 00:04:14.66 ID:g/NsyjW9d
フクシマ土人は割とマジで最低なクズだと思う

104 :
:2015/11/07(土) 00:04:51.21 ID:weIs19t3d
自分達が今日飯を食うために世界に半永久的に毒を撒き散らす
それが福島漁連 それが福島県民


106 :
:2015/11/07(土) 00:05:05.00 ID:hicyKUxl0
死んで応援。

110 :
:2015/11/07(土) 00:06:36.82 ID:3oqUwBGI0
福島人怖いわ

112 :
:2015/11/07(土) 00:08:18.58 ID:3QO/iEIV0
5年後くらいから影響が出るって
統計なんとなくわかった気がするわ
そろそろいいだろって時期なんだよな


114 :
:2015/11/07(土) 00:09:44.90 ID:eroUgOmN0
ゾンビみたいな奴らだな
汚染を撒き散らさなければ同情もしてやれるのに
ここまでくると悪意があるとしか思えない


120 :
:2015/11/07(土) 00:16:11.00 ID:uA1vkjPi0
放射能で脳までやられたか

121 :
:2015/11/07(土) 00:17:11.95 ID:YtA5gK8ZK
口は悪いけどみんなで応援してるよ(核心)

124 :
:2015/11/07(土) 00:18:51.94 ID:X3iX3f5H0
漁して水揚げする漁港も変えるし大丈夫大丈夫、分からない分からない

125 :
:2015/11/07(土) 00:19:12.47 ID:C+V24erw0
これがホントの放射脳だよな
もう放射能がなんだかもよくわからなくなってる状態


126 :
:2015/11/07(土) 00:19:51.27 ID:ephIUGLA0
福島県民が責任持って消化しろや

127 :
:2015/11/07(土) 00:19:51.87 ID:WQ5MxexD0
水俣病の悲劇を繰り返すのか

128 :
:2015/11/07(土) 00:20:53.38 ID:XkmhP3hQ0
一番かわいそうなのは、避ける手段を知ってる上に放射線の耐性が高い(正確には細胞の周期うんぬん)の大人たちではなく
学校給食とかで有無を言わさず食わされる子供たち


129 :
:2015/11/07(土) 00:22:15.68 ID:2Uj8gPuJ0
マジで魚食えなくなるじゃん
魚買うのに漁場なんて書いてないもんな


134 :
:2015/11/07(土) 00:25:42.87 ID:eroUgOmN0
>>129
魚に気をつけても外食や加工食品なんかでいつ仕込まれてるかわからんからな
子どものいる家庭なんかじゃオチオチ市販品の菓子もあげられない


132 :
:2015/11/07(土) 00:24:10.22 ID:FHvqhjwld
早く誰の目にもわかるように影響出てこないかな
人気司会者が次々倒れたりジャニーズやらAKBやらあっという間に死んだりさ
路上のいたるところに死体が放置されたり
早く見たいわ


138 :
:2015/11/07(土) 00:29:18.26 ID:3HNFgn5x0
日本産 三陸産
危険


142 :
:2015/11/07(土) 00:34:45.47 ID:xQPKCMHh0
日本人は放射能甘く見過ぎw

144 :
:2015/11/07(土) 00:36:32.85 ID:BsXOw02P0
原発推進の自民党が食べて応援とか平常通りすぎるな
ありがとう自民党


147 :
:2015/11/07(土) 00:38:18.83 ID:TnyUBJ9V0
国家公認テロ

149 :
:2015/11/07(土) 00:39:29.68 ID:xQPKCMHh0
ま、回転寿司辺りで提供されるんだろうな
あとスーパーの刺し身盛り合わせや惣菜に加工すれば産地書かなくてもいいし


152 :
:2015/11/07(土) 00:41:00.99 ID:7KjUsY2Md
年金が破綻する前になんとしてでも死んで貰わないと

154 :
:2015/11/07(土) 00:42:15.31 ID:2HrHlvg6a
フィッシュソーセージとか
加工製品の原料になって
北海道から沖縄まで流通するんやろなあ
関東から離れて関東産の食い物避けてもムダ

もう日本に住んでる限り福島産を避ける術はない
マジで外国に住むしか無い


158 :
:2015/11/07(土) 00:57:37.89 ID:bKFe2OFA0
どうせ魚売れないんだから無料で俺に売って欲しい
1匹無料で買えば俺が1万円貰えるような制度も作って欲しい


159 :
:2015/11/07(土) 01:14:45.24 ID:SMI92YRK0
戦時中の洗脳どもと同じ。

161 :
:2015/11/07(土) 01:20:04.13 ID:765SW7D20
スーパーでの魚選びが大変になるー
産地偽装とか疑いだしたらキリないしなぁ


163 :
:2015/11/07(土) 01:21:56.75 ID:8QL+F74V0
さんざん垂れ流してるとこで再開とか頭おかしいマジシネ

165 :
:2015/11/07(土) 01:36:05.66 ID:xkd47Nfa0
ていうか、20キロのとこで漁してたことにビビるわ。
バリケードも見張りもねえ海なんだから「復興のため!生活のため!」つって大義名分おっ立てて絶対距離なんか無視してたよな。
そもそも理不尽に自分達だけ汚れた場所で生活させられてんだから、俺が漁師なら「絆だろ?無関係なフリしてんなよ」つって、明らかに汚れた海産物もお構いなしに取ってお前らに食わせるし。


166 :
:2015/11/07(土) 01:36:31.85 ID:G0je6aEa0
後で問題が起きても国が規制しなかったからセーフってなるんだろ
頼むから売るのやめてくれよ


171 :
:2015/11/07(土) 01:46:12.14 ID:zkZMUuCn0
勝手にやってろ
そしててめぇらで食え
市場に流すならそれはテロ
犯罪だ


177 :
:2015/11/07(土) 02:09:01.94 ID:O1ZI4Vjy0
売れないお笑い芸人に船上ロケさせて釣った魚その場で食わしちゃえ

178 :
:2015/11/07(土) 02:09:54.94 ID:oZw9sWVK0
マジキチ
放射性ストロンチウムなんかまともに計ってないだろ


179 :
:2015/11/07(土) 02:12:46.35 ID:vzjXuMIea
仮に科学的に無害を証明できたとしても衛生観念はなかなか曲げられないだろ

185 :
:2015/11/07(土) 02:49:30.59 ID:ABr6ccjh0
国も企業に優先的に使うように根回ししてるだろな
当然安価で


187 :
:2015/11/07(土) 02:55:39.85 ID:ZTqov5dt0
国民を放射能汚染で尽く殺したいのかね、この土人共は
防護壁があるからって汚染物質が出てる事に変わりないし、
海底には累積されてるものも多いだろう
ましてや雨でも降ればまた溢れ出るのが目に見えてんだから、防護壁に意味なんてねぇよ

こんな所で取った魚売るな、流通させんな
自分だけで勝手に食ってろ


189 :
:2015/11/07(土) 03:01:38.39 ID:SBxfR73y0
議事堂のレストランで全部消費しろよ

191 :
:2015/11/07(土) 03:03:44.96 ID:ajzafXQbK
ふざけんな福島人

196 :
:2015/11/07(土) 03:18:17.21 ID:GD4Ju53o0
魚捕れなくなるから海に流すなっつといて結局捕るんかいアホか
数値出たら基準値上げろと騒ぐんだろうな


198 :
:2015/11/07(土) 03:19:14.40 ID:F8RPypyh0
福島から強制退去させないからこんなことになる。

201 :
:2015/11/07(土) 03:39:03.76 ID:+qAdLaL2r
気が狂ってる

202 :
:2015/11/07(土) 03:45:48.27 ID:0f35xCHG0
俺らは絶対に食べないけどお前らは食べて応援しろ

204 :
:2015/11/07(土) 03:53:24.68 ID:AJLPBmY/0
さすが世界の常識の斜め上を行く
今日も安定のジャップクオリティ


205 :
:2015/11/07(土) 03:56:46.43 ID:FFT0ijxV0
こいつらほんとに頭おかしい

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

名無しさん2015/11/07 (土) 06:02:01 ID:-
福島ピカ土人爆死しろやそんであの世でも苦しみ続けろや
名無しさん2015/11/07 (土) 09:57:41 ID:-
また放射性物質食わせんのかよ いい加減にしろやクズ
名無しさん2015/11/07 (土) 10:48:07 ID:-
頭おかしすぎる
名無しさん2015/11/07 (土) 13:34:53 ID:-
かといって彼らの暮らしをどう保証するのかって話でもある
税から出すのか?東電?それとも他所で漁をしてもらう?
名無しさん2015/11/07 (土) 14:30:24 ID:-
福島ピカ土人ピカ魚食って毒死しろやそんであの世でも苦しみ続けろや
※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/44756-678e09b9