◆ New Entries

【悲報】東大卒だらけの任天堂が考えたWiiUのタブコンでの遊びを御覧ください 世界よ、これが東大だ

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/15(金) 22:23:34.54 ID:Pt7+6a0iT● ?PLT(12000) ポイント特典
【悲報】東大卒だらけの任天堂が考えたWiiUのタブコンでの遊びを御覧ください 世界よ、これが東大だ

【悲報】東大卒だらけの任天堂が考えたWiiUのタブコンでの遊びを御覧ください 世界よ、これが東大だ


 
3 :
:2013/02/15(金) 22:25:22.45 ID:1Xc73bVo0
東大卒が考えたっていうソースは?

5 :
:2013/02/15(金) 22:25:40.28 ID:xzdo6qRC0
さすが東大様

4 :
:2013/02/15(金) 22:25:31.41 ID:fOI8gP3U0
日本のハード全て統合しろよ携帯機はいいから

12 :
:2013/02/15(金) 22:28:05.26 ID:YFO955f20
東大生が寄り集まって面白いものができると、任天堂の人事担当は思ってんのかね

15 :
:2013/02/15(金) 22:28:39.21 ID:hjprsUBm0
最近学歴コンプのゴキブリが増えてるな

16 :
:2013/02/15(金) 22:28:46.54 ID:qZL0ID6hO
馬鹿な集まりか
無駄が多すぎる


19 :
:2013/02/15(金) 22:29:27.06 ID:VFSK7H4P0
お前ら灯台きらいすぎだろ。

22 :
:2013/02/15(金) 22:30:07.00 ID:4D3Kf8qYP
わけのわからないタブコンをのせて
どう考えても必須なHDDを外す

誰がどう考えてもこんなもん売れるわけないのに
東大卒はこれが売れると思ったんだろうか?


26 :
:2013/02/15(金) 22:30:55.29 ID:29TgcaOx0
任天堂ってインターン制度も無いんだね
あっても東大ばっかりなんだろうけど
もうみんな間違いに気付いていても何も出来ない状態でしょ


27 :
:2013/02/15(金) 22:31:25.40 ID:caReiTpjP
東大卒だって全体の1割とかだろ
アホか

ゲームの開発を東大卒がやってるとも限らんし


33 :
:2013/02/15(金) 22:33:34.03 ID:FUxHIyeR0
>>27
企画 広報でもヤバいレベルと思われ


40 :
:2013/02/15(金) 22:37:01.48 ID:XDljAitF0
>>27
東大卒なら企画だろうからもっとヤバイだろw


31 :
:2013/02/15(金) 22:32:05.19 ID:VFSK7H4P0
任天堂は花札製造のライン工でも超難関なんだろうな。

34 :
:2013/02/15(金) 22:34:00.55 ID:boNcfWeP0
今更ツイスターのパクリみたいなことやってんのか
どうしようもねー


48 :
:2013/02/15(金) 22:39:34.22 ID:6m/WWGY10
早稲田の方が面白いものつくれるはww

52 :
:2013/02/15(金) 22:40:14.01 ID:ghzhgRsV0
ゲームタイトルに「東大卒が開発」ってつければ情弱ジャップが買うんじゃね

56 :
:2013/02/15(金) 22:40:48.07 ID:eHfw2sP20
どっちもやばいな
特に上なんか、2人でゲームするのにここまでしたくない
顔が近づきすぎるし、この手は熱が入ってちょっと力を入れると引っ張ったみたいになる。


60 :
:2013/02/15(金) 22:42:15.73 ID:BXTDGgCL0
低学歴宮本にコキ使われる東大卒www

63 :
:2013/02/15(金) 22:43:16.76 ID:Re9pFp2R0
さすがWiiちんこだな

66 :
:2013/02/15(金) 22:44:21.86 ID:p/ETb/2u0
wiiみたいにコントローラーを振ったり動かすゲームの特性が死んでるな
画面に向かってボクシングやテニスする方が絵的に面白いわ
数年前の可能性が悪い方に進化してる


67 :
:2013/02/15(金) 22:44:32.81 ID:qd9f+Jb40
京大かもしれないだろ!

68 :
:2013/02/15(金) 22:44:54.94 ID:/M25rYU+0
良い感じに東大にコンプレックス感じてるみたいだね

69 :
:2013/02/15(金) 22:45:06.59 ID:+6Dtxzyr0
漫画もゲームも取り上げられて、机に縛り付けられてきたような連中に
娯楽の中で育ち目の肥えた子供のニーズが分かるわけないだろ


73 :
:2013/02/15(金) 22:47:03.92 ID:ppmDf/Ko0
もう何度目だよ?飽きた

74 :
:2013/02/15(金) 22:47:13.55 ID:boNcfWeP0
東大なら人の役に立つ仕事してくれよ
グリモバといい情弱から金を巻き上げる商売がそんなにやりたいのかよ


75 :
:2013/02/15(金) 22:47:24.27 ID:qo5lwE/A0
面白くない連中が面白い事しようとしている状態

83 :
:2013/02/15(金) 22:50:19.41 ID:rEAHBt3L0
安定求めて就職しにきた東大雇うからこうなる。
経営とかそういう部分任せるのはありだと思うけどゲーム作りにまで入れちまうとゴミしかできないだろ


91 :
:2013/02/15(金) 22:52:09.20 ID:eHfw2sP20
でも新卒で任天堂に入りたいっておもう専門卒も、安定求めてる奴ばかりじゃないのか

93 :
:2013/02/15(金) 22:52:49.11 ID:dLlOUf4l0
冷静に考えて東大卒なんかに面白いゲームなんて作れるわけがない
勉強ばっかして別にゲーム作りたくて任天堂に入りたいと思って来てる奴なんていないだろ


97 :
:2013/02/15(金) 22:53:39.26 ID:FfzWNGtl0
数々のゲームをこなしてきたお前らが企画を立てたらどんなゲームが出来るの?

98 :
:2013/02/15(金) 22:54:11.96 ID:4D3Kf8qYP
ゲームもしないでひたすら勉強だけしてたような奴に
面白いゲームが作れるわけないんだよね


100 :
:2013/02/15(金) 22:55:06.15 ID:tYqANBF90
東大のせいで任天堂終わったな

101 :
:2013/02/15(金) 22:55:13.06 ID:klUzm8fV0
据置ゲームに関しては任天堂以外も
若いクリエイターが育ってないんだよね。
バイオFFニンジャガ等の有名ゲームをアホが引継いでクソ化してる状態。


103 :
:2013/02/15(金) 22:56:07.81 ID:AUZLgxQ20
遊び好きなトッポイ奴のアイデアを、東大君のスキルで実現ってのが理想なんだろな
実際には、東大君が集まって多数決で決めたアイデアを下っ端エンジニアが予算内で許される形にする


104 :
:2013/02/15(金) 22:56:21.77 ID:0nb7sZ190
ういいとか俺のネットでの発案ぱくりやがったしな

106 :
:2013/02/15(金) 22:56:47.77 ID:rWG690Kf0
いいからQMA移植しろハゲ

110 :
:2013/02/15(金) 22:58:09.33 ID:6nlRb8ie0
東大生がつくったファミコンゲーム「殺意の階層」は面白かった
あれってHAL研じゃなかったっけ


112 :
:2013/02/15(金) 22:58:56.18 ID:Q2UQV4pL0
なにこれwww

116 :
:2013/02/15(金) 23:00:29.08 ID:7czAEUXB0
これは笑わせようとしているだろw

117 :
:2013/02/15(金) 23:00:30.68 ID:2Jdqrf8fO
宮本茂はいま何してんの?

123 :
:2013/02/15(金) 23:01:41.21 ID:6Y/amgtNP
東大卒とか学歴重視で獲ってるから本当に才能のあってゲーム作りたいって情熱がある奴が入れないんだろうね

124 :
:2013/02/15(金) 23:02:00.06 ID:qCCAlpCn0
2chで東大がーとか言い散らかすのは思う存分やれと思うんだけど、リアルで言われると頭抱えたくなる
身内のニートに任天堂とか落ち目じゃん、東大卒ばっかたしと言われたときは軽く寝るつもりが目眩した


127 :
:2013/02/15(金) 23:02:43.62 ID:XdCmJtS/0
東大卒のレベルが高すぎてお前ら低学歴やガキには理解できないだけだろ
宮廷以上のレベルの人間には最高に面白いゲームなんだが?


137 :
:2013/02/15(金) 23:07:41.77 ID:BuODzHwGO
>>127
ゴキちゃんは中卒ニートだから^^;


136 :
:2013/02/15(金) 23:07:20.28 ID:U9OJP5M3P
タブつきのコントローラーって持ちにくく重そうなんだけど実際どうなんだろうな

142 :
:2013/02/15(金) 23:09:29.26 ID:ANj7FK4o0
何が楽しいんだろこれ

149 :
:2013/02/15(金) 23:12:07.81 ID:Di96AsVL0
官僚政治みてれば東大卒がいかに無能かがわかるだろ

154 :
:2013/02/15(金) 23:14:40.89 ID:ANj7FK4o0
個人的にはWiiの時点ですでに迷走してたきがする

158 :
:2013/02/15(金) 23:15:18.22 ID:f5PA5ajiO
さすが東大様は発想が世間離れしておられる

160 :
:2013/02/15(金) 23:15:26.11 ID:7czAEUXB0
Wiiのあの棒リモコンとか、頭が既に狂っていたとしか思えない

162 :
:2013/02/15(金) 23:17:14.73 ID:+Jf2xeQC0
ゲームは新しい遊び方を取り入れないと駄目でしょ
単純に性能だけじゃ先細りするだけだもん、開発費も上がるだろうしさ
例えばWiiじゃなくてゲームキューブ2だったら成功してなかったと思う

こういう新たな遊びの幅を広げる必要はあると思う
この遊び方はともかくタブコン自体は悪くないと思うけどな


164 :
:2013/02/15(金) 23:17:28.90 ID:g9PjJvrv0
ゲームというなんの生産性もない娯楽から日本人を離すため東大生が考えた苦肉の策なんだよきっと

169 :
:2013/02/15(金) 23:19:41.73 ID:DuA4ooXH0
そろそろト,ン.,キ,ン大で統一しろよ 何が東大だよ

170 :
:2013/02/15(金) 23:20:21.65 ID:NTYt1UKB0
テーブルパーティーとかアドバンスからなんの成長もしてねえ

172 :
:2013/02/15(金) 23:21:46.42 ID:DuA4ooXH0
開発部の深刻なゆとり化

175 :
:2013/02/15(金) 23:23:33.03 ID:CgCI7Xj/0
逆に東大だからここまでいけたと言える
低学歴のゴミにはこんなものつくれない


176 :
:2013/02/15(金) 23:23:50.17 ID:3d2FEYUz0
まーた低学歴共がエリート様に嫉妬してやがる

177 :
:2013/02/15(金) 23:24:25.52 ID:qo5lwE/A0
そうは言うがソニーはps4で確実に死ぬから後はソフト次第。
全滅論がしばらくは流行するだろうな。


179 :
:2013/02/15(金) 23:26:28.46 ID:DuA4ooXH0
面白いものは面白いと言うし
優れたものは優れたと言う

誰がどうみても、これはただのゴミ

311以降はトンvキン大学のネガキャンが止まないな
情けなくなってくるはw


180 :
:2013/02/15(金) 23:26:34.44 ID:lAJIo7vE0
低学歴の宮本が作り上げたキャラを
東大卒のエリートが食いつぶして倒産コースだな


186 :
:2013/02/15(金) 23:30:30.16 ID:HA2EqN1fP
冷静に考えると東大卒に何か面白いゲームを作れ、
って命令しても結構厳しいよね・・。


187 :
:2013/02/15(金) 23:30:47.13 ID:DuA4ooXH0
「この企画でどうやってこの業界で戦っていこうと思っているんだ?」
「頭湧いてるのか?」「お前世の中なめてんの?」って言われるレベルの糞アイデアも
任天堂というブランドだけで売れるからすごい


190 :
:2013/02/15(金) 23:33:05.98 ID:tHwK8TKG0
遊びを知らない奴らが考えそうなゲームだな

191 :
:2013/02/15(金) 23:33:19.78 ID:vJHskDyKO
これは東大レベルじゃなきゃ面白さが伝わりにくいな

192 :
:2013/02/15(金) 23:34:22.90 ID:+BmhWDD/0
普通に面白そうに見えるのは俺が東大生だからかな?
まあソフトが揃えばバカにも革新性が解るようになるだろ


193 :
:2013/02/15(金) 23:35:06.28 ID:TMOrK9ts0
子供の頃遊んだこと無いんだろうなぁ
逆に泣けてくる


195 :
:2013/02/15(金) 23:35:32.85 ID:BuODzHwGO
つまらなそうと言ってるバカゴキブリは自分の低脳と低学歴を露呈してるだけだぞw

196 :
:2013/02/15(金) 23:35:50.66 ID:DuA4ooXH0
このアイデア捻りだして、結晶化するだけで
毎週25万もらえるってどんだけホワイト企業なんだよ

よくよく考えてみるとすげぇな・・・


201 :
:2013/02/15(金) 23:39:25.79 ID:mhcyK8m70
なにこのゴミゲー

203 :
:2013/02/15(金) 23:40:45.26 ID:UPMIlMtl0
まあ東大レベルじゃなかったらこのゲームを万人におもしろいものと理解できるようプレゼンできないなw

204 :
:2013/02/15(金) 23:40:59.23 ID:CuFiDFtY0
ジョブズはリード大学(Fラン?)だったか

ジョブズはもともと頭が悪いっていうよりも勉強が退屈で実際に活かせないと思う性分だったんだろう


205 :
:2013/02/15(金) 23:41:42.25 ID:JX1HK1b90
ファミコンに駆逐された昔懐かしいオモチャを任天堂が再現とか何の冗談だよ

207 :
:2013/02/15(金) 23:42:22.65 ID:2c688gwtP
つーか未だにアイテムBOXやメニューUIとしての利用しか無いってのが終わってるよな
ブリザードあたりに金積んで本気でRTSとか作るとか考えないのだろうか


212 :
:2013/02/15(金) 23:43:40.14 ID:pA84H1iW0
家族向けとか子ども向けとかこだわる前に自分らが楽しめるかよくよく考えて商品化すべきだと思う
できた人間ばっかだと底辺層の遊びなんて分からないかもしれないけど


215 :
:2013/02/15(金) 23:45:15.53 ID:7N6JsLsf0
「弊社の志望動機は?」「ゲームとかはよく知らないんですが、日本を代表する優良企業なので私の能力を生かせる環境だと思いました」
「弊社のゲームをやったことはありますか?」「あ、花札くらいなら」
こういうガリ勉ども採ってんの?


221 :
:2013/02/15(金) 23:47:37.45 ID:L/xIBLoN0
>>215
情報学部のPCオタだろうな
ゲームが好きかは別かも


217 :
:2013/02/15(金) 23:46:18.62 ID:DuA4ooXH0
面白いと思えないやつは馬鹿

松本仁志も任天堂も 天下取ってるやつは違うよな


223 :
:2013/02/15(金) 23:49:26.04 ID:oB1wCYYQ0
任天堂が上手くなったのは宣伝だけで
ハードやゲーム制作はむしろ劣化してるよな


229 :
:2013/02/16(土) 00:00:21.49 ID:YEc9Ieqm0
モバゲ―の説明会でも「あなたたちの中にはモバゲ―なんてやる人はいないと思いますが」とか言ったって話じゃん
鉄道会社も鉄オタは排除するそうだし、メイトとかアニメ系でもガチオタは除くと聞く
結局そういうことなんだよね、任天堂もそうだろうおそらく


232 :
:2013/02/16(土) 00:05:30.45 ID:8QwrtyB40
任天堂の据え置きはWiiでハードル上げすぎちゃったんだよな
いくら考えても2連続でそういう発想が出てくるはずがないし
無難でもテレビ見ながら普通にコントローラーで操作する
シンプルなゲームに立ち返るべきだったんだと思う


235 :
:2013/02/16(土) 00:10:43.95 ID:0GRwKcKSO
官僚をやるのが一番向いているよな

236 :
:2013/02/16(土) 00:11:15.27 ID:FzTukyEq0
それを長く続けて遊べんのかを考えろよ
どう見ても一瞬で飽きるだろこんなの
小学生でも考えんわこんなレベル


238 :
:2013/02/16(土) 00:15:49.16 ID:lnk0LmXm0
ゲーム屋なんだったら勉強馬鹿集団の東大じゃなくて、奇人変人集団の京大から採れよ・・・・・

240 :
:2013/02/16(土) 00:16:41.39 ID:OShdbWK90
これを楽しめない奴は低学歴とその予備軍

242 :
:2013/02/16(土) 00:19:52.63 ID:sgUuwHmI0
もしも小学生が

【悲報】東大卒だらけの任天堂が考えたWiiUのタブコンでの遊びを御覧ください 世界よ、これが東大だ


の画像のゲームで遊んだら

ユウタ「行くぜみんな、せーの」

全員「SET!!(一番独創的な指の配置が出来た人間が優勝)」


243 :
:2013/02/16(土) 00:22:13.56 ID:fBfg14ul0
東大卒が企画してるかどうかわかんねーだろ
経理的なことしてるんじゃねーの


247 :
:2013/02/16(土) 00:28:46.70 ID:sgUuwHmI0
アイデアとかよく考えるほうなんですか

250 :
:2013/02/16(土) 00:33:50.54 ID:NN1U4Y990
任天堂は100%倒産するね

俺が任天堂の経営をするとしたら高学歴の半分を解雇して
中卒高卒大卒まったく問わずゲーム好きを入社させ徹底的に育て上げるね
トヨタのように学校を作るよ

高学歴なら万能だという間違いが任天堂ショックを引き起こした。


251 :
:2013/02/16(土) 00:34:46.04 ID:s/MLFkgJ0
完全にテンプレ通りだな
有能で独創性な奴がはじめて、無能でテンプレなエリートが集まり、全部ダメにするってパターン


254 :
:2013/02/16(土) 00:37:42.18 ID:SC0WVMtn0
これを楽しめる奴がいると思ってるから世に売りだすんだよね?
もしかして人を一番馬鹿にしてる企業なんじゃないの


257 :
:2013/02/16(土) 00:40:21.27 ID:4R0clYRp0
こういうのにGOサイン出す無能を何とかしろ

260 :
:2013/02/16(土) 00:41:24.53 ID:eTpxdKQv0
四季報とか見たら分かるけど東大志向は無いけど現状見ると捕まえる人材を間違えているんだろうな
スクエニ臭が半端無い


261 :
:2013/02/16(土) 00:41:35.66 ID:Yu9SXQj70
低学歴はいいよな
失敗しても高学歴のせいにできるしどうせ低学歴だからって期待されてないから責められないし
全く高学歴は不当な批判が多くて大変だわ

これ東大卒じゃない人がデザインしているのにそいつらのことは責めないんだろ?
随分低学歴同士の仲間意識が強いじゃないか


269 :
:2013/02/16(土) 00:57:16.26 ID:hLZ41mP70
東大卒が駄目ならお前ら低学歴の出番だぞ喜べ

273 :
:2013/02/16(土) 01:01:00.08 ID:Yu9SXQj70
学歴コンプってきもいなーそんなのに人生縛られて楽しいのかい?
たかがペーパーテスト一発勝負で点が取れた取れないってだけなんだからそんなに重大に捉えなくてもいいのに
他の特技能力があれば学歴しか無い奴になんて簡単に勝てるのに


274 :
:2013/02/16(土) 01:01:09.25 ID:IK40qRWKP
これコンセプトはなんだ

276 :
:2013/02/16(土) 01:09:03.27 ID:eCM7xLDx0
こういう分野は学歴じゃなくてセンスだろ

280 :
:2013/02/16(土) 01:14:27.94 ID:ii3iFWH+0
お勉強が出来るだけの馬鹿だからな東大クンってw
マジで使えないわあいつら


288 :
:2013/02/16(土) 01:19:04.80 ID:qwflSiPi0
しかし任天堂も若いころの宮本さん、故横井さんも入れそうもない会社になってしまったのは、
なんだかなぁて感じがする


291 :
:2013/02/16(土) 01:21:03.07 ID:VkR6TVkoP
タブコンの液晶ってIPSなの?
TNで上みたいな使い方すると何映ってるんだか分からないとかなりそう


292 :
:2013/02/16(土) 01:27:32.88 ID:cfu8LNN40
上はともかく下の糞になったツイスターみたいなのは
絶対に面白くない


294 :
:2013/02/16(土) 01:30:07.74 ID:3vLELgVz0
勉強と創造力は別物だからなぁ。しかも売れる物を作る創造力は一生の内に何度か
発揮出来るくらいだから、上司が手柄横取りしたりすると評価不可能w


298 :
:2013/02/16(土) 01:36:33.33 ID:YElmrJxz0
東大生に面白いレスを求めることは、ニワトリに飛べって言っているようなものだ。
無理がある。
また、だからこそ(現在暗黙で察知されている命題の)真実味が増してくるというものだ。
面白いレスをかませるようなら、面白いゲームくらい作れるはずだからな。
それが無理なら
黙ってここを去り、学習塾でお子様にお勉強でも教えてれば良い。そういう地味な人材だ。


300 :
:2013/02/16(土) 01:36:37.39 ID:rnn7a7/XO
東大は入試の形式からしてハイレベルにバランスとれてる人間が集まってるから
優秀なのは確かなんだけどゲーム会社や研究開発では一発のアイディアやセンスやらが求められるから
あんまり東大とるメリットないんだよなあ

官僚や銀行とか立ったり管理職としては優秀なんだけどさ

現場の開発で役に立つ人材はあんまりいないよ。
良くも悪くもゼネラリストが多いから


303 :
:2013/02/16(土) 01:40:07.85 ID:Yu9SXQj70
>>300
ゲームクリエイターに関しては合ってるけど研究開発で東大をとるメリットがないとか正気か?
日本で最も研究成果を出している集団なんだが


304 :
:2013/02/16(土) 01:40:52.97 ID:rnn7a7/XO
実際にメーカーも東大は幹部候補として採用するけど
現場の研究開発とかは期待してないって聞くしなあ

そうやって適材適所に採用する会社は良いけど
優秀だから手当たり次第採用ってのは会社が傾くパターンだね


308 :
:2013/02/16(土) 01:42:32.60 ID:Yu9SXQj70
ちらほら学歴コンプやら東大コンプが沸いてきたな
お前らが何を言おうと俺たちが絞りとる側でお前たちが搾り取られる側っていう構図は変わらんよ
せいぜい便所の落書きで鬱憤でも晴らすこったな


310 :
:2013/02/16(土) 01:45:53.86 ID:StIN5y2r0
トンキン大の無能っぷりは異常

312 :
:2013/02/16(土) 01:46:05.34 ID:rnn7a7/XO
東大の学生証と履歴書の東大の威力は抜群だよ
ほんとに全く扱いが違う。

あと東大の理系は便所が大理石調でムカつきましたわ。
文系ももう少し施設良くしてほしいですわ


314 :
:2013/02/16(土) 01:51:58.77 ID:Z8GnYnJNO
東大卒はすごいと思うがはっきり言ってタブコンは頭おかしいと思う

318 :
:2013/02/16(土) 01:56:44.03 ID:R7B5rdwb0
>>314
その頭おかしいタブコンをまんまパクる会社があるんだよなーw

ソニーにも東大卒が多いのかね?


316 :
:2013/02/16(土) 01:53:18.04 ID:Yu9SXQj70
タブコンが頭おかしいのは完全に同意
誰だよこれデザインした奴と案を承認した奴


319 :
:2013/02/16(土) 01:58:19.72 ID:US3ub7vY0
残念だが任天堂はオワコン

321 :
:2013/02/16(土) 02:00:55.81 ID:0xKHJnaEP
ガキ向け詐欺ハードに期待すんな
これで十分だろ


323 :
:2013/02/16(土) 02:06:35.74 ID:WpF6gn5OP
東大様の作ったものが受け入れられないとかカスの集まりだあ

325 :
:2013/02/16(土) 02:16:56.84 ID:jv5MWzm+0
最近東大卒が増えたんじゃないのか?

332 :
:2013/02/16(土) 02:54:26.41 ID:ogXoPFF+P
クリエイターじゃなければ学力が優秀な方がいいだろ
問題はクリエイターだよ。次世代の宮本茂だよ。これは学力高ければ良いってもんでもない
日本中の大学行脚して面白そうな奴スカウトしてくるのはどうだ


333 :
:2013/02/16(土) 02:55:44.08 ID:bUL+oEpW0
タブレットで安いミニゲームが普及してなかったら売れたんだろうな
時期が悪かった


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2013/02/17 (日) 15:35:31 ID:-
最低でもGCコンつけるべきなのにつけないのがおかしい
勉強ばっかの東大生は想像力がないwww
このままでは倒産するな
マリカでwiiコンとか、きつ過ぎるほんとに酷い
この会社見込みないわ
どうなってんだよ会社員www
名無しさん2014/06/19 (木) 14:32:04 ID:-
というかバーチャルリアリティーや
拡張現実技術を出し惜しみし過ぎな
んだよな・・・開発されていない訳
が無いんだよ・・・あと何年待たせ
る気なんだ?
名無しさん2014/06/19 (木) 14:34:17 ID:-
もうこの際FFⅩⅤはPS5で出して欲しいわ。
てか何で戦場の絆でガンダム以外のゲーム
が出来ないのですか?おかしいでしょ?
名無しさん2014/06/19 (木) 14:36:05 ID:-
東大がどうのと言う前におまいらはどういうゲームがしたいのさ?

アイディアを出してみろよ!
名無しさん2014/06/19 (木) 14:41:00 ID:-
多重知能の概要

多重知能という概念がギフテッドに関連付けて考えられてきている(Colangelo, 2003)。この概念は、学習の技術や方法ではなく学習の姿勢として説明されている(Cason, 2001)。知能には8種類のもの、あるいは人が周囲の世界を学習・把握する際に8通りの形があるとする。すなわちインターパーソナル(対人関係に関するもの)、イントラパーソナル(個人の精神内界に関するもの)、身体-筋肉感覚的、言語的、論理-数学的、音楽的、環境把握、空間-視覚的把握である。
多重知能の概念が教育カリキュラムに適用されて、生徒たちが自分の得意な分野をより開発できるようなプログラム、テーマ、授業プランが提供され、同時に不得意分野における学習プロセスを促進する機会が与えられたならば、我々(アメリカ)の学校システムの中で、すべての生徒が学術において向上することが示唆されている。
Gardnerは『Frames of Mind (Gardner 1983/1994)』の中で、ギフテッドの知能は古典的な知能の分野の他にもあると述べている。多重知能理論の概念はそうした、さらなる知能の形が存在する可能性を気づかせ、多様なカリキュラムを提案するものである。 Gardnerは多重知能には以下のような種類があると示唆している:言語的知能、論理数学的知能、音楽的知能、空間的知能、身体運動的知能、博物的知能、対人的知能、内省的知能。
ただし、知能がこうした様々な形で複合的に発現するとしても、それぞれが別個の知能と言えるかどうかは実証データが乏しく推論の域を出ていない。
こうした知能を持つギフテッドの生徒の選別には、単純なテスト方法はないために注意を要する。観察によって評価することが、おそらくもっとも的確だが同時にもっとも主観的な評価方法でもある。また当然、多重知能理論はギフテッドの生徒にだけ適用されるものではなく、すべての生徒をより的確に評価する指針にもなりえる。また多重知能の広範な概念は、より子供の立場に立った教育方法を導き、より多くの子供たちのニーズに応えられるものだと考えられる。

※ウィキペディアより引用

つまりは東大の知識バカの中からいかにしてギフテッド(天才)の当たりクジを引くかという事なんだよ。
東大だからと言って皆天才という訳では無い。
任天堂が求めてるのは埋もれた天才では無く向上心のある天才。
名無しさん2014/12/16 (火) 01:37:21 ID:-
東大いくような奴がゲームやってるわけないんだよなぁ
※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/4424-ab001a0e