◆ New Entries

GTO、スープラ、GT-R、NSX。昔のスポーツカーは輝いてた

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/15(金) 19:49:31.28 ID:YmvUhHzT0 ?PLT(18217) ポイント特典
トヨタ スープラ 後継車…2.5ハイブリッドターボで400psレベルかトヨタ自動車が、2002年に生産を終了したスポーツカー、『スープラ』。同車に関して、後継車の開発計画がうわさされる中、興味深い情報がもたらされた。

これは2月11日、米国の自動車メディア、『モータートレンド』が報じたもの。同メディアが独自ソースから得た情報として、「スープラ後継車のパワートレインは、2.5リットル直列4気筒のハイブリッドをターボで過給したシステムになるだろう」と伝えたのだ。

これまでにも、スープラ後継車については、ハイブリッドになるとの説が報じられてきた。今回、同メディアが伝えた情報は、ダウンサイジングのハイブリッドを、ターボで過給するという点が新しい。最大出力は400psレベルを引き出すという。

気になるのは、スープラ後継車の登場時期。同メディアは、「生産は2017年」としながらも、「今秋の東京モーターショー13に、コンセプトカーが出品されるだろう」とレポートしている。
http://response.jp/article/2013/02/15/191391.html


 
2 :
:2013/02/15(金) 19:50:01.95 ID:uWG9oaWx0
RX-7は?

5 :
:2013/02/15(金) 19:50:30.49 ID:xmRLkFmd0
GTOの可変スポイラーて意味あったの?

10 :
:2013/02/15(金) 19:51:50.15 ID:8aVHp+rF0
GTO神は一生忘れられない

14 :
:2013/02/15(金) 19:52:01.99 ID:bCK/yros0
モーターやバッテリー積むくらいならカーボンで極限まで軽くしろよ

15 :
:2013/02/15(金) 19:52:05.56 ID:YRkfLJjQ0
GTOを名車扱いとかゆとりか

20 :
:2013/02/15(金) 19:53:29.39 ID:mo1qle/I0
普段乗りは燃費20キロくらいで
スポーツモードにすると燃費悪くてもハイパワーみたいな車はできないかね


21 :
:2013/02/15(金) 19:53:38.78 ID:UP52s0OXO
スープラ後継いよいよか
メーカーやジャンル問わず面白い車ばかり出てるから車買い替え考えてる人は楽しいだろうな


27 :
:2013/02/15(金) 19:56:22.23 ID:gESPEF7b0
サバンナが無いなんてありえない

38 :
:2013/02/15(金) 19:59:14.73 ID:67iiREcV0
コンセブトカーなんていらんからさっさと市販化してくれ

39 :
:2013/02/15(金) 19:59:16.63 ID:86RYS0UP0
GTOの何処がスポーツカーなんだよ

42 :
:2013/02/15(金) 20:00:57.28 ID:aGxbQRww0
スープラの運転席周り、アレを初めて見た時は興奮したわ
あの時代のスポーツカーは助手席無視のレイアウトでかっこ良かった


94 :
:2013/02/15(金) 20:22:02.80 ID:x1Lz1Nc70
>>42
コクピットみたいでいいよな


44 :
:2013/02/15(金) 20:01:50.37 ID:odkIWeR20
GTOって燃費の悪さがディアブロ級って聞いたけど流石にリッター2kmは嘘だよな?

51 :
:2013/02/15(金) 20:03:33.99 ID:FHNOSK8c0
確かに昔のスポーツカーは輝いていた俺はそんな車が好きだった
でもなんだ現代の車は
ECOエコ言われ若者はお金が無いし、メーカー側は軽自動車ばかり
がっかりだよ


54 :
:2013/02/15(金) 20:04:12.88 ID:E5XXJUVtT
助手席だけしか知らないけどトヨタのXXは良い車だった
抜けたサスペンションでもとても乗り心地が良くてシートも上質だった
形も今じゃ絶対ない直線基調でね残っていれば貴重品だよ


59 :
:2013/02/15(金) 20:05:00.63 ID:86dGlrD00
Z80はガチで最速の直線番長だったよな

62 :
:2013/02/15(金) 20:05:24.50 ID:h1R8xiIM0
レパードがないなんて

77 :
:2013/02/15(金) 20:11:21.44 ID:17E8gwmT0
90年代はスポーツカー安くて羨ましい

82 :
:2013/02/15(金) 20:13:58.84 ID:4GrfS8t90
02年に一気に消えたな

GTOは排気音量を変えられたよね


120 :
:2013/02/15(金) 20:41:12.87 ID:2Js2X/l40
>>82
排ガス規制がかなりキツくなったんだっけ
ディーゼル車もこのあたりでNAエンジンが大幅に数減らしてたな


85 :
:2013/02/15(金) 20:15:25.34 ID:Xb6D9Z5DP
GTOはマフラーの音量を変えられる装置とか面白かった

99 :
:2013/02/15(金) 20:24:52.99 ID:HqPlVYYp0
今でもインプとかランエボがあるからいいじゃん
20年以上前のポンコツ車なんてもう用済みだ


102 :
:2013/02/15(金) 20:27:41.27 ID:9E8SppcpO
今思えばMR2に乗っとくべきだったな。

もうあんな車は出ないだろう。


105 :
:2013/02/15(金) 20:28:43.50 ID:HOXITCz70
>>102
今乗ってるの24年前のSW20なんだが


107 :
:2013/02/15(金) 20:29:01.54 ID:v7dp1BXwP
ゼロヨンチャンプのタイトルに出てくる赤いGTOに惚れたし
首都高速バトルのスープラだけ6MTで特別感があったなぁ…


108 :
:2013/02/15(金) 20:31:04.45 ID:jqN4mZQiO
当時NSXに乗ってる奴の車に電話がついてたな金持ちは凄かった

115 :
:2013/02/15(金) 20:39:21.05 ID:D1lVyg9d0
GTO アリならFTOは?初めてパドルシフト見たいなの付いてた気がする。

116 :
:2013/02/15(金) 20:39:32.21 ID:QZrLqRSVO
アルト、ミラージュ、CRXもないな
やり直し


117 :
:2013/02/15(金) 20:40:28.51 ID:3u6Q3xd10
山行くとやっぱりMTじゃないと物足りないな。

119 :
:2013/02/15(金) 20:40:54.33 ID:WOh+Fc440
マジレスするとリトラがカッコよすぎて今のクルマはなんかね
安全の為とはいえ無駄なギミックがないぶんチープにみえるね


134 :
:2013/02/15(金) 20:47:05.65 ID:TRaQ+u2A0
>>119
リトラを知らない世代からすると全部同じに見える
RX-7とロードスター以外は区別が付かない


122 :
:2013/02/15(金) 20:42:29.63 ID:yjdApIRM0
Z32のせいで馬力規制がかかった

128 :
:2013/02/15(金) 20:44:44.48 ID:uBA2/opx0
おれの停めてる駐車場の隣が日産GT-Rでさ
たまたまオーナーと顔を合わせて
「いいですねGT-R、羨ましいですよ」
って声を掛けたら
「勘弁して下さいよ、それレクサスLSじゃないですか」
って返されちゃった


133 :
:2013/02/15(金) 20:46:57.19 ID:r7zZOlZs0
GTO、スープラ、GT-R、NSX。昔のスポーツカーは輝いてた


まあ、人類史上一番カッコイイ車はこれで決定だけどな。
次にウルフカウンタックかな。


147 :
:2013/02/15(金) 21:04:42.42 ID:0wmLQy4a0
>>133
アリタリアカラーのランチア・ストラトスかぁ。FRなんだっけ?
昔うちにこれのラジコンあったよ。


135 :
:2013/02/15(金) 20:47:26.46 ID:Vly1QzmX0
さすがにもうガキくさくて
乗りたいとは思わない


137 :
:2013/02/15(金) 20:48:33.79 ID:0wmLQy4a0
FTOとかランティスはちょっと登場する時期が早すぎたかも知れんね。
NXクーペは死産だったけど。
RZ-1は結構カコ良かった気がする。サニーだけど。


138 :
:2013/02/15(金) 20:49:02.98 ID:IBI+5zBz0
GTカー、スペシャルティカー、スーパーカー、ホモロゲ。
オープン、リトラヘッドライト、クーペ。
みんな人によってはスポーツカー
スポーツカーの定義なんて人それぞれになってきて
こういうのがスポーツカーなんて括りは今じゃ意味が無い


139 :
:2013/02/15(金) 20:49:23.57 ID:tgeXkcAO0
ランチャって今どこの会社だ?

140 :
:2013/02/15(金) 20:49:30.71 ID:Qj4CmM5u0
90年代に自動車メーカー自らがスポーツカーは悪、
コンパクトカーやワゴンが合理的と言いまくってたからなぁー


161 :
:2013/02/15(金) 21:31:08.68 ID:sn6o0edN0
300馬力もあれば充分だから
無駄に価格上げずにブレーキと内装を充実させてくれ


166 :
:2013/02/15(金) 21:33:27.72 ID:pdwGYwxuP
去年から栃木で白作業着を着て動く箱のバンパーの設計をやってるんだけど
勤め先の駐車場が自社製の車じゃないと遠くなっちゃうんで
初めてのマイカーに20年前のMRの2シータークーペを買った。
車内狭いしうるさいし音楽聞こえないし荷物載らないし最悪だは。


174 :
:2013/02/15(金) 21:36:34.38 ID:ITE+iF9H0
>>166
アクティ馬鹿にすんなよ


169 :
:2013/02/15(金) 21:36:00.02 ID:swtBqnZm0
正直280馬力規制に縛られてたあの頃より今の方が輝いて見える。
10年前には世界最速の市販車が日本から出てくるとは思いもしなかった。


171 :
:2013/02/15(金) 21:36:06.53 ID:Ip72znmw0
レビンの後継はよ、最終型はクソデザインだった、その前の丸っこいのが秀逸

175 :
:2013/02/15(金) 21:38:47.43 ID:3Il1vhfc0
>>171
最終が一番だろ
トイチのリアは好きになれん


228 :
:2013/02/15(金) 22:37:23.12 ID:/QL9o7XT0
>>171
駐車場で誘導の仕事やってるんだけど
今日レビンでめちゃローダウンしてて
マフラーも何か凄い極太の奴が来た

レビンって86の欠損機的な扱いだったんだろ?
何だか居た堪れない気持ちになった
まるで拓海の相方のあいつじゃんって


172 :
:2013/02/15(金) 21:36:15.57 ID:47lFlNUc0
こないだプレステの初代グランツーリスモやって涙出た

178 :
:2013/02/15(金) 21:43:57.99 ID:CBRQ0jLC0
おっさんだけどぶっちゃけ言うと今の方がかっこいい

179 :
:2013/02/15(金) 21:44:29.56 ID:mbJvvVnp0
アリストの凶暴性と外見の紳士な形は、なんかおまえらみたいだ

そんな乗り心地のクソ速い車


180 :
:2013/02/15(金) 21:45:06.64 ID:jZPu6mkH0
軽トラにおいてはサンバー最強伝説(但しRRのみ)

184 :
:2013/02/15(金) 21:53:36.70 ID:Ip72znmw0
丸目二灯インテグラ、丸目インプ・・・何をとち狂ったのか・・・

208 :
:2013/02/15(金) 22:14:51.29 ID:aCt4imffO
>>184
丸目は無茶苦茶かっこいいだろハゲ


186 :
:2013/02/15(金) 21:57:26.96 ID:s4Z+2o860
排ガス規制とボンネットの歩行者保護でスポーツカーは完全に死んだな

189 :
:2013/02/15(金) 21:59:28.06 ID:NX3py/XR0
今の86くらいの金出せば結構選び放題だったな
そっから100万足せばもう大魔王として君臨できるレベル


199 :
:2013/02/15(金) 22:10:02.88 ID:UP52s0OXO
スープラはもうネオクラシック世代なんだな

200 :
:2013/02/15(金) 22:10:31.96 ID:JiQgzLlO0
直6以外はいらん。
6尻とBNR34の乗り訳は捗る


201 :
:2013/02/15(金) 22:10:53.77 ID:CdlGBkfG0
ガルウイングの超絶ダサイのなんだっけ?

203 :
:2013/02/15(金) 22:11:33.28 ID:NX3py/XR0
GTO、スープラ、GT-R、NSX。昔のスポーツカーは輝いてた


今車検の代車で乗ってるけどこういうのでもいいよ
今はコンパクトも重くなりすぎた
基準が1トンとか重すぎ。100馬力もいらんから800㎏以下くらいを基準にして欲しいわ
ミラージュは非常に良いけどさすがに非力すぎる


222 :
:2013/02/15(金) 22:29:38.64 ID:WH1xMvQS0
FTOより格好良い車を俺は知らない

233 :
:2013/02/15(金) 22:40:24.89 ID:to4pJcng0
スープラの黄ばんだヘッドライトみると悲しくなってくる

235 :
:2013/02/15(金) 22:42:05.23 ID:bCeM1CIm0
FDってマツダじゃなかったら10倍は売れてただろうな

244 :
:2013/02/15(金) 22:49:52.31 ID:0XiCVyCq0
今のスポーツカーはホントつまらない
バイクも規制で終わってるけどバイクの方がまだ良く見える


256 :
:2013/02/15(金) 23:16:38.64 ID:VZcZK3Zg0
神はBMWのゴミを掴まされて技術で走るようになったんだっけ?

258 :
:2013/02/15(金) 23:19:02.37 ID:bCK/yros0
バイク欲しいなぁ……ドカ見たいなイタデザインのやつ
普段乗りじゃ絶対壊れるんだろうなぁ


262 :
:2013/02/15(金) 23:32:15.13 ID:haH3qKDg0
あーマジMT運転してぇ しかし取りに行って自宅に帰れる自信がない・・・

264 :
:2013/02/15(金) 23:34:31.88 ID:93es3N6b0
免許取って車ほしかったから、今中古のシルビア探してるんだけど
NA選ぶのってアホ?最初に乗る車だからなるべく尖ってないのに乗りたいんだけど


276 :
:2013/02/16(土) 00:00:33.42 ID:atrXxsS+0
どうせ500万位するんでしょ

279 :
:2013/02/16(土) 00:02:37.16 ID:kxLlf3U90
V8にしろよ…

281 :
:2013/02/16(土) 00:06:11.13 ID:B4cWWiwb0
マジな話、赤いGTOをガルウイング化して三菱エンブレム消せばバカ女がホイホイ釣れると思う

296 :
:2013/02/16(土) 00:28:00.61 ID:VFxcxFd20
20万ぐらいのR32でも買って乗り潰せばいいんじゃね

309 :
:2013/02/16(土) 00:45:01.14 ID:CvzUWjGk0
86はあまり興味なかったけどこれ見た時マジで欲しいと思った

314 :
:2013/02/16(土) 00:49:58.02 ID:bT43zBMQO
最終RX7はデザインエンジン共に優秀だから価値あるな

334 :
:2013/02/16(土) 01:18:45.46 ID:GjEmhba0O
NAは剛性なさすぎてゴミ
ヘタクソがくるくる回って楽しいなーとか言うだけの車
NB8は素晴らしい


342 :
:2013/02/16(土) 01:23:08.86 ID:N0pmXmbZ0
>>334
nb重いじゃん。
現行とnb8で20kgしか変わらないなら現行でいいわ。


338 :
:2013/02/16(土) 01:20:14.12 ID:wezxF1mD0
R32また作れよ
一番かっこいいのに


356 :
:2013/02/16(土) 01:35:44.15 ID:bT43zBMQO
衝突安全だなんだとどんどんデブになってく車が多い中86BRZが出たのはでかいと思う
後は皆さんが参加するかどうかだな


358 :
:2013/02/16(土) 01:43:21.73 ID:StIN5y2r0
GTO、スープラはゴミだった。

359 :
:2013/02/16(土) 01:46:16.39 ID:4m4B4iATO
スターレットは軽くて面白かったな
加給始まるとひゅーんてエンジン回るし燃費も悪くないし


368 :
:2013/02/16(土) 01:57:26.62 ID:hp+z7I9Q0
円安で1リッター=200円になるのでは? 軽自動車も維持できなくなるぞ。

387 :
:2013/02/16(土) 02:45:28.56 ID:jXpYLKoi0
FCは良かった
スタイル、鼻の軽さ、重心の低さ、ブレーキング、高剛性最高だった
ビンビン回さないと重く回るエンジン特性と感触の悪いクラッチは好かんかったが


391 :
:2013/02/16(土) 02:57:02.15 ID:WrhF2tPoO
>>387
FCとかチューンすれば今でも普通に速いから困る
S13なんかもそうか

あの辺はポテンシャルの伸びしろが異常


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/4423-92327820