◆ New Entries

日 本 の 男 は な ぜ 体 を 鍛 え な い の か ?

29日、日本テレビ系のバラエティ番組『今夜くらべてみました』に女優の相武紗季、歌手の西川貴教、メンタリストのDaiGoがゲスト出演。

西川は、ライブのために徹底した自己管理を行っており、体づくりのために3つのジムに通い、1日1食、体脂肪9%を保っているという完璧主義者ぶりを明かした。

15年以上トレーニングをやっているという現在45歳の西川。

「元々はすごく細くて、体重41kgくらいだった。ライブをやると脱水症状を起こしてよく失神していた。
これはまずいとなって、いくつかのジムを経由して、今は、メインで行っているジムと、メンテナンスと体幹を重視したジム、汗だけをかくジムと3つ行っている」と明かしていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00039131-crankinn-ent
日 本 の 男 は な ぜ 体 を 鍛 え な い の か ?


 
4 :
:2015/09/30(水) 14:45:08.18 ID:kko/kVLB0
糞チビじゃん

5 :
:2015/09/30(水) 14:45:20.66 ID:EKIxfGwb0
西川は一時期すげえ太ってたような印象が

7 :
:2015/09/30(水) 14:45:49.25 ID:+ffd5WsG0
西川くんがいくら鍛えても身長161cmなんだよなあ

17 :
:2015/09/30(水) 14:51:18.16 ID:9EvRXSfi0
関係ないけどクッションマッサージャー滅茶苦茶気持ちいいよね

19 :
:2015/09/30(水) 14:52:10.67 ID:yNTbQHG10
チビルダーじゃん

22 :
:2015/09/30(水) 14:53:00.57 ID:uzXhn+Rm0
どういうレベルの話だよ
マラソンとかならじゃまになるぐらいいっぱいやってるだろ
筋肉ダルマ限定なのか?


30 :
:2015/09/30(水) 14:55:33.73 ID:D7vtxTXP0
島国で鍛えても食費や生活が忙しいから割に合わないしコスパ悪い

31 :
:2015/09/30(水) 14:55:42.34 ID:npVrox8e0
しんどいからだろ
そのくせ女にはシェイプアップすることを強いる
ゴミクズですわ


537 :
:2015/09/30(水) 20:25:17.11 ID:9d5a6eML0
>>31
男は金
女は身体

お前の主張だと女が金稼げというのはおかしい


32 :
:2015/09/30(水) 14:56:06.11 ID:sILQLU0j0
体鍛えるような意識の高い奴は少ない
弛んだお腹の言い訳ばかりに必死なのが大半のやつ


34 :
:2015/09/30(水) 14:56:32.68 ID:kjxjWptC0
ニートの特権活かして毎日通ったらスタッフとか周りが陰口言うんだろ

48 :
:2015/09/30(水) 14:58:30.42 ID:+MTP7+7d0
貧困だからジムに通う金も無いし器具を買っても置く場所が無い

52 :
:2015/09/30(水) 14:59:11.19 ID:vtWA1iR3d
チビは鍛えたがるよな

57 :
:2015/09/30(水) 15:01:09.18 ID:CfcK+KlUa
筋トレはコンプレックスの裏返しだからな
ガリガリのもやし体型でいられる奴は精神的ハルク・ホーガンだよ


59 :
:2015/09/30(水) 15:01:35.81 ID:ASv6CvrT0
忙しいから
くたくたになって帰ってくるやつが更に自分を追い込むなんてよほどの精神力がないと無理だろ
外人でもそこまでのやつは希少だと思う


62 :
:2015/09/30(水) 15:02:05.29 ID:pL7O+Lyv0
下半身追い込むと次の日会社に行けない
筋トレに時間費やせるのはニートか暇人だけだよ


63 :
:2015/09/30(水) 15:02:20.46 ID:Z1Ly/5eQd
チビは何もするな

66 :
:2015/09/30(水) 15:02:37.46 ID:GSZJDdUL0
ジャップで体を鍛えてるやつってなんでチビばっかりなの?
鍛えてるやつの平均身長はたぶん160cmぐらいと思う


67 :
:2015/09/30(水) 15:02:42.13 ID:Fu3gWrdjd
ストリートワークアウトおすすめ
マッスルアップがてきるようになりたい


76 :
:2015/09/30(水) 15:04:18.30 ID:p7xxtxOn0
もっとタンパク質取れよ
タンパク取れば自然と筋肉張ってくるぞマジで


105 :
:2015/09/30(水) 15:13:16.50 ID:Mg7Oxxhj0
>>76
日本は豊かなようで実は貧しいんだなあと
日常の食事でたんぱく質取れてたらなんだし
たんぱく質だけじゃなくいろいろ足りてないんだろうな
骨も細いよね


77 :
:2015/09/30(水) 15:04:42.96 ID:BcXY7M+E0
身長低いほうが綺麗な筋肉が付きやすいのは羨ましい
10cm高くなると途端に肉付き効率が悪くなるからな


78 :
:2015/09/30(水) 15:04:45.38 ID:JL3qB0vG0
鍛えると寿命縮むし禿げるんだよな
メリットないじゃん


79 :
:2015/09/30(水) 15:06:04.33 ID:IsPfUwLR0
ナルシストっぽいしホモっぽいし

84 :
:2015/09/30(水) 15:06:57.63 ID:7hFB6LyZ0
ジャップのブラック労働じゃ無理

86 :
:2015/09/30(水) 15:07:50.94 ID:QTELzvRIp
これはナショナリズムに関係しているからな
日本は治安がいいってことだよ


87 :
:2015/09/30(水) 15:08:03.20 ID:7KPuaQhP0
チビのムキムキが一番悲しいよね
劣等感丸出しで


93 :
:2015/09/30(水) 15:10:50.43 ID:leYML7GUd
チビマッチョは武田真治がアンガールズ田中に喧嘩で勝てると思ってるからな

95 :
:2015/09/30(水) 15:11:18.77 ID:Buc39o4Y0
西川貴教 161cm 45kg

なんでちびって身体を鍛えたがるの?コンプレックスから?


96 :
:2015/09/30(水) 15:12:05.07 ID:gTFq3arO0
最近思うんだけどおっさんってガタイいいの多すぎじゃね?

102 :
:2015/09/30(水) 15:13:04.11 ID:pL7O+Lyv0
>>96
年取ると皮下脂肪が満遍なく付いて腕とか足が太くなったように見えるだけだよ
お前がおっさんになったら分かる


98 :
:2015/09/30(水) 15:12:32.12 ID:5bMVEqH8d
ほんとに161もあるか、こいつ

99 :
:2015/09/30(水) 15:12:42.79 ID:wBN5OVJH0
むしろチビこそ鍛えろと
そのままやっても普通にモテナイだけだが、鍛えればひとかけらの希望が生まれる


101 :
:2015/09/30(水) 15:12:51.84 ID:lERlrH0z0
ジム3箇所かけもちとか毎日通ってると思われたくないのか?w

103 :
:2015/09/30(水) 15:13:04.44 ID:s298QVTB0
ウエイトトレ板はなんであんなに殺伐としてるんだ

104 :
:2015/09/30(水) 15:13:06.63 ID:xNZTg8j/0
お前らって本当にどこに住んでんだ?
街歩けば普通に鍛えてる奴とか多いだろ
引きこもって家の中で妄想してんの?


108 :
:2015/09/30(水) 15:13:54.31 ID:BkOPlNAFa
まず太れないんだがこれは食べてる量が人より少ないからなのかな?

112 :
:2015/09/30(水) 15:14:52.94 ID:ScRPUHgL0
軽めのスクワットと高速背伸びで
ふともも ふくらはぎくらいしか鍛えてないな
続けられればいいや


116 :
:2015/09/30(水) 15:16:03.38 ID:ArLV7UUE0
毎日腹筋100回しても腹割れんかった
根性がないジャップが身体鍛えるなんて無理だわ


118 :
:2015/09/30(水) 15:16:05.84 ID:pL7O+Lyv0
少食の家庭に生まれると
だいたいその子供もガリになる
親がぜんぜん食べないから子供もこんなもんかってくらいしか食べなくなる
日本人がガリ多いのは戦後の食料難の体験とか米文化を
いまだに引きずってるところが多いから


119 :
:2015/09/30(水) 15:16:14.46 ID:wBN5OVJH0
街でるとチビムキ男&そこそこ可愛い女が歩いてる
小さくても鍛えてればおkっていう変態女が居るんだよ
チビマッチョと笑われても女が居れば笑い飛ばせるだろ


121 :
:2015/09/30(水) 15:16:22.95 ID:aCoc+grG0
ごついと思うやつも変態糞親父みたいな土方体型ばっかりでビルダー体型はまず見ない

125 :
:2015/09/30(水) 15:17:06.32 ID:jEtnTMrF0
西川貴教って乳首茶色だったんだな
なんとなくピンクかと思ってた


129 :
:2015/09/30(水) 15:18:06.14 ID:RnNjmCQC0
懸垂ディップスだけでラクビー選手みたいになるぞ

130 :
:2015/09/30(水) 15:18:21.03 ID:lERlrH0z0
ビルダーなんてあの体型維持してんのコンテストの前後だけだろ
あれはただ削れて行くだけの状態


134 :
:2015/09/30(水) 15:18:57.85 ID:jEtnTMrF0
元々筋肉付きやすく落ちにくい体質のワイ
毎日ポテイトとコーラグビーで帰宅部やけどムキムキでよく運動部にスカウトされるで


149 :
:2015/09/30(水) 15:24:53.67 ID:jmJDvCY/0
>>134
よく外人が集うbar行くけどそんな感じの日本人見かけるな
大体英語もそれなりに話せてて外人に劣らない体型してて羨ましいわ


142 :
:2015/09/30(水) 15:22:12.84 ID:qV6n8TYe0
一番の理由は必要ないからだろうな
抑止力論と同じで
となりの男がムキムキに鍛えて声が大きくなってくると
こちらも鍛えてムキムキになるが

となりがメタボで3DSやってたら
こちらも安心して通信ゲームを楽しむ

どちらが良いかはその人次第だな
ジャップは憲法曲げてまで
殺伐とした世界に変えたいようだが


146 :
:2015/09/30(水) 15:23:47.48 ID:2J8Xla7d0
ムキムキで弱いって逆にダサい気がするから格闘技とかやった方が良い気がする

151 :
:2015/09/30(水) 15:25:08.83 ID:nZUb2bC90
身長が低い男は何をしても無駄

154 :
:2015/09/30(水) 15:26:52.89 ID:OhchX8v50
チビってなんで身体鍛えたがるんだろうな
服着たらずんぐりむっくりにしか見えんのに


162 :
:2015/09/30(水) 15:28:48.65 ID:LmeF/c310
まず体鍛える=筋肉だるまって発想がジャップらしいよね
こいつら0か100しかないんか


163 :
:2015/09/30(水) 15:29:14.09 ID:qSGHFy9/0
暴力禁止だし
継続しないと意味が無いから
苦行を一生続ける馬鹿いねえよ


219 :
:2015/09/30(水) 15:55:42.26 ID:wODkZ9ME0
>>163
何でもそうだけど苦行と思ってたら楽しめるものも楽しめんぜ。
筋トレほど効果を実感出来て努力が実を結んだ達成感を味わえる物は中々無いしな。


165 :
:2015/09/30(水) 15:30:11.76 ID:jV1sctg00
大半のジャップにとっての運動とは
やりたくもないのになんとなく部活やらされて
強要されるものだから
運動自体をポジティブなものと捉えられず
学校卒業したらやらない


171 :
:2015/09/30(水) 15:32:23.68 ID:dW+iraS40
>>165
多いねそういうジャップ
もう運動のために歩くのも嫌って人いるわ
運動=苦痛ってなってる

運動だけじゃなく勉強にも言えそう


167 :
:2015/09/30(水) 15:31:28.29 ID:uA+0yjfyd
一般人はまあどうでもいいんだけど、役者は鍛えて欲しいわ
山場はいつもひょろっこいのが手をバタバタさせて表情険しくしてわめくだけとかキッツいわ


174 :
:2015/09/30(水) 15:33:38.33 ID:2EHBGDNj0
鍛えようが鍛えまいが醜いモンゴロイドだと自覚してるから

176 :
:2015/09/30(水) 15:33:41.66 ID:qDlpVNRTp
筋トレはコンプレックスの裏返し理論は誰がいいだしたんだよ
一見理屈が通っててもっともらしく聞こえちゃうのが厄介だな


178 :
:2015/09/30(水) 15:34:40.20 ID:qSGHFy9/0
楽しんでスポーツする文化が弱いわな
中学からしごかれるしトラウマになってる


179 :
:2015/09/30(水) 15:34:56.61 ID:1t8YDWD+0
誰に見せるわけでもないのに苦行すぎるよ筋トレなんて

180 :
:2015/09/30(水) 15:35:13.50 ID:rOd+/nBAd
アジアンは恰幅いいのが富の象徴だからな
で年いって糖尿で苦しむんだけどな
バカだわ


184 :
:2015/09/30(水) 15:37:35.11 ID:NDXspJET0
顔でかチビブサイクでも他の東アジアの男は鍛えてるからなぁ
でも日本の女にだけモテればいいなら体格をそれほど気にしなくてもいいんだよ
海外だとチビで貧弱男なんて多少顔良くても見向きもされないけどな


185 :
:2015/09/30(水) 15:38:57.48 ID:WxVn7Gol0
ビルダーになるわけでもないのに増量期と減量期設ける必要無いやろ
効率悪くても低カロリー高タンパクでウエイトトレーニングしたほうが一般人には良い


186 :
:2015/09/30(水) 15:40:19.57 ID:9VjBoKns0
>>185
これ、まず食事管理してたらプロテインパウダーとか要らんやろ、金の無駄。
オーバーカロリーとか言ってる奴頭腐ってるわ、脂、砂糖、炭水化物中心の食事とかデブ量産させたいの?バカなの?


191 :
:2015/09/30(水) 15:44:14.21 ID:mo9uYGpI0
食事の管理と土日のウェイトで大分効果はあるんだがこれは独身じゃなきゃちょっと厳しいだろうな

194 :
:2015/09/30(水) 15:47:45.86 ID:6GtQ9Z4G0
腹出てるおっさんが多い

196 :
:2015/09/30(水) 15:48:00.64 ID:MwaLg76RE
筋トレにはまったら超回復のためにダメージ受けさせるから
日常のパフォーマンスを下げるだけ
毎日、どこかしらのパフォーマンスがカラッカラ、そんなんで仕事できるかよw

ストレッチして歩いてたまに好きな運動しろ、それで十分

クッタクタになって駅弁できるか?


197 :
:2015/09/30(水) 15:48:02.70 ID:RtrHfpuO0
お前らみたいな引きこもりクソジジイが体鍛えてるとか笑わせんな

198 :
:2015/09/30(水) 15:48:40.33 ID:jd4xCpEM0
一昔前、ふた昔前に比べたらヒョロガリなんて全くもてないだろw

200 :
:2015/09/30(水) 15:49:43.53 ID:wBN5OVJH0
せいぜい週1が限界
でも週2はやんないと効果でないだろ。週1だと単なる現状維持だは


257 :
:2015/09/30(水) 16:05:50.29 ID:yZ7EGeR50
>>200
俺週一だけどベンチ120kgあがるようになったぞ 正しいやり方でやってれば週一でも充分
逆に間違ったやり方じゃ毎日やっても効果なし


205 :
:2015/09/30(水) 15:51:07.54 ID:rCN+iSZma
日本人男って体を鍛える才能が無さ過ぎる
元々筋肉がつきやすい体じゃないからな


227 :
:2015/09/30(水) 15:57:03.79 ID:BVipr1iB0
>>205
金も知識も時間も運動器具もない。環境がまず整っていない。
才能を理由にして批判するにはまだまだ早すぎる。


207 :
:2015/09/30(水) 15:52:27.52 ID:bU8dwj+90
ぶよぶよは嫌だけどむきむきも嫌なんです

208 :
:2015/09/30(水) 15:53:04.86 ID:ioDuOFNHa
タンパク取り過ぎても腎臓がイカレると聞いたがどうなんだ。
あと鳥ササミとかタンパク質のみよりも、油とか炭水化物も取らないと筋肉つかないとか


210 :
:2015/09/30(水) 15:53:45.04 ID:rCN+iSZma
日本の女がムキムキ男苦手って言うけど嘘だからな
街で男とオラつけるから本当は大好きなんだぞ


211 :
:2015/09/30(水) 15:53:53.50 ID:iPEY4cv80
00年代前半あたりのカマ臭いヒョロガリ長髪のブームは今思い出しても異常だったな

221 :
:2015/09/30(水) 15:56:01.69 ID:JEFDYtjgd
体鍛えると鬱屈した精神は大分薄まるからおすすめ
ついでに筋肉ついて自信つくしやればいいのになぁ


223 :
:2015/09/30(水) 15:56:09.23 ID:irGK3fqd0
無理な運動をすると老化が早くなるって聞いてからハードなトレーニングはしなくなったな
そんなんじゃ当然鍛えてるような体にはなれない


226 :
:2015/09/30(水) 15:56:43.64 ID:7CGHUbWG0
大豆食品の過剰摂取が男の肉体や精神面に影響及ぼしてる可能性ってないの?
大豆を多く摂っているタイなんかもあまり鍛えてないしホモやカマも多いよね


231 :
:2015/09/30(水) 15:58:30.45 ID:j2/kiZ1X0
チビが鍛えてもホモ感しかないよね

233 :
:2015/09/30(水) 16:00:17.85 ID:fJJS0hh5r
チビってコンプレックスの塊だから、筋肉つけようと筋トレしたり、髭生やして男っぽくしたりと、
他人に舐められないようにと必死になるんだよな。だから精神的にいつも余裕がない。


235 :
:2015/09/30(水) 16:00:24.24 ID:qSGHFy9/0
ジム高過ぎだよなあ
フルタイムで4千円までだろ


250 :
:2015/09/30(水) 16:04:27.73 ID:4mv3vfGQ0
>>235
それすると人が増えすぎる
ある程度すいてないと何もできんよ
プールや器具だってそんなに無いし


238 :
:2015/09/30(水) 16:01:22.86 ID:xpaKMWXx0
知り合いのキモドルオタ38歳が
160cmくらいのドチビのくせに筋トレばっかしてる

25cm上から見下ろして「腕太いすっねww」って褒めてあげてる


240 :
:2015/09/30(水) 16:02:07.31 ID:oZTLwwrx0
顔が大きくてバランス悪いから
もっと飯食ってガチムチタンク目指したほうがいいよ


242 :
:2015/09/30(水) 16:02:28.90 ID:s2hstk5x0
だらしない体より引き締まった健康的な体の方が良くね?
自分の見た目に全く拘らないケンモメンに言っても無駄かもしらんけど


247 :
:2015/09/30(水) 16:03:20.04 ID:c2WfnA7z0
体鍛えないというか
そもそも運動不足なんじゃないの


256 :
:2015/09/30(水) 16:05:40.07 ID:iH+3j3/qr
>>247
痩せてるように見えても体脂肪率20%近い男も多いし鍛える以前に運動不足な人は多いだろうなあ


254 :
:2015/09/30(水) 16:05:32.84 ID:sdBEv3gq0
脱ぐ文化がないからか?向こうは公園でも上半身だして寝そべってるよな
日本はこんなに暑いのに脱ぐと変態扱いだし
わざわざ見せる身体づくりしなくても細くて服がオサレならいいべ?って空気がある


255 :
:2015/09/30(水) 16:05:33.09 ID:s2hstk5x0
金も時間もある富裕層の方が鍛えてるのは欧米でもそうだし日本もそんなもんなんじゃないの

259 :
:2015/09/30(水) 16:06:48.70 ID:q7XOQfUU0
チビマッチョってコンプ剥き出しで恥ずかしいね

261 :
:2015/09/30(水) 16:08:10.57 ID:ZWjf3eQP0
こいつステがそんな万能薬とでも思ってんのか?

266 :
:2015/09/30(水) 16:10:22.60 ID:9VjBoKns0
>>261
万能だろ。ステ無しで筋トレした人間とステ使わずに運動しなかった人間で実験したら後者のが筋肉ついたみたいだし。
俺の場合ステじゃないけど始めてサルブタ使った時は禄にカロリーもとってないのに普段より力出てワロタわ


264 :
:2015/09/30(水) 16:09:10.81 ID:jV1sctg00
つーかジムは早朝にあけろや
一部だけだろ早朝にあいてんの
アメリカだと早朝にあけてんぞ


267 :
:2015/09/30(水) 16:10:41.40 ID:iPEY4cv80
170そこそこのチビジャップが普通に鍛えても白人黒人の劣化版にしかならんからな
ブルースリーみたいな外人にも一目置かれるレベルになるには生活の大半を筋トレに費やさなきゃいかん


269 :
:2015/09/30(水) 16:11:05.86 ID:aPmEs3CAp
普通の筋トレしてたらおれもやろっかなってなるけど
ブサイクが筋トレしてたらキモってなる


274 :
:2015/09/30(水) 16:13:01.18 ID:rCN+iSZma
>>269
ブサイクでブヨブヨって最悪だぜ?
だから筋肉の鎧を纏うしか解決方法はないんだよ


271 :
:2015/09/30(水) 16:12:08.63 ID:fklBi09Y0
やらない言い訳ばっかり並べててワロタ

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

名無しさん2015/10/01 (木) 21:33:12 ID:-
クソチビでやせ気味だから体重増やすために筋トレしてる
筋肉ダルマにならない程度にね
名無しさん2015/10/02 (金) 14:08:37 ID:-
最低限非常時に動けるくらいの筋肉はつけてるけど、夜間に走ってると俺なにしてるんだろうなーって思う。
名無しさん2016/01/25 (月) 14:51:43 ID:-
仕事で重いもの運ぶからそのために筋トレはかかせない
といってもハードにやると仕事に支障きたすから軽い負荷で10回3セットとかだけど
※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/43485-69cdf6e0