◆ New Entries

こんにちは。本田技研工業の者です。最近業績が芳しくありません。どうすればいいですか?

ホンダ、アキュラ/ホンダ NSXの生産の遅延を発表
http://blog.livedoor.jp/motersound/51915454
こんにちは。本田技研工業の者です。最近業績が芳しくありません。どうすればいいですか?
ホンダは、オハイオ州メリーズビルの専用生産施設PMC
(Performance Manufacturing Center)で行われる新型ハイブリッドスポーツクーペ"Honda/Acura NSX"の生産の開始時期を、これまで発表していた2015年秋から2016年の春へと遅延することを明らかにした。

ちなみに、この生産開始時期の遅延の原因については、ミッドマウントされるNSXのパワーユニットを、横置きレイアウトのV型6気筒自然吸気エンジンから縦置きレイアウトのV型6気筒ターボエンジンに見直したことによるものであると発表されている。


 
7 :
:2015/08/16(日) 11:19:00.26 ID:sKfaBp+R0
人口減少やし無理や
トヨタも世界一じゃ無くなったやろ


9 :
:2015/08/16(日) 11:19:51.54 ID:O+c39K+H0
若者向けにコスパ最強車作れば良い
変に拘ったの作っても購入層は年寄りだぞ


11 :
:2015/08/16(日) 11:19:52.83 ID:PYNRpdGBM
DCTを捨てて全車6AT以上で頼む

12 :
:2015/08/16(日) 11:20:06.01 ID:h6/raGBy0
賃金が増えないので無理です

13 :
:2015/08/16(日) 11:20:12.17 ID:GfJp7Z5dM
本田技研工業の中途採用があったから
応募してみたけど
ホンダへの熱い思いを書いてください的な作文やらされてクソワロタ

あんなくだらんことやってるからゴミみたいな人材しか採用できないんだよ


144 :
:2015/08/16(日) 12:03:44.04 ID:EfF7ax400
>>13
未だにそういう路線でやってんのな
車やバイクに対する思いってんならわかるけど
やってることがワタミと同じじゃねえか


27 :
:2015/08/16(日) 11:23:33.71 ID:7MxMLZYO0
天津大爆発で在庫吹っ飛ばせればよかったのにな

30 :
:2015/08/16(日) 11:24:22.95 ID:Kd/FPId20
もっと積極的にトヨタをネガキャンして
不買活動を呼びかけろ


35 :
:2015/08/16(日) 11:25:23.30 ID:iZg6z1Lu0
フイットがカクカクし過ぎなんだよ!
初代と2代目所有してるが買い換え出来んわバカなのか
もう、シビック復刻しろよEG6とEG9出せよ


37 :
:2015/08/16(日) 11:25:45.95 ID:7MxMLZYO0
CBRモデルチェンジして8耐でリベンジ

38 :
:2015/08/16(日) 11:25:48.97 ID:xTUI5HioD
とりあえず在庫のDCTシリーズ全部
売り捌く為に
基本乗車無料、アップデート有料にしよう


42 :
:2015/08/16(日) 11:26:26.92 ID:KePHnJIRa
デザインが悪い
それをデザイナーが自覚できない


50 :
:2015/08/16(日) 11:27:35.52 ID:1nnj6LPD0
本田技術研究所の者じゃないのか?

52 :
:2015/08/16(日) 11:28:10.87 ID:EEoUM4N90
本田のネット工作員全員クビにしろ
あとDCTに10年保証つけろ


54 :
:2015/08/16(日) 11:28:24.50 ID:uLeqS7x90
言うほど業績悪くねーだろうが
常にトヨタの後追いしてる雑魚であることは変わらんが


59 :
:2015/08/16(日) 11:29:08.81 ID:lxkba6ef0
ヒュンダイより韓国産パーツを使ってる名誉あるチョンモメン御用達メーカー

71 :
:2015/08/16(日) 11:32:59.29 ID:YN0X207sp
採算度外視で鬼値引きするしかないだろ
マツダは長年それで耐えて今売れてきてから値引き殆どせず強気でやってるぞ


73 :
:2015/08/16(日) 11:33:04.74 ID:xPsbNRkGM
整備性が悪い
塗装が薄い
耐久性が悪い

これらはホンダの伝統だから売れなくなった原因じゃない


74 :
:2015/08/16(日) 11:33:21.78 ID:gOfIUCfv0
リコール連発とダサいお顔でブランドが相当傷ついちゃったね

次のフリードは30km/lらしいからいいんじゃないの


75 :
:2015/08/16(日) 11:33:38.30 ID:LBNPABq30
エンブレムがダサすぎなんだよなぁ
ミニバンと軽には合ってるんだけど


76 :
:2015/08/16(日) 11:34:06.52 ID:gPqe0UJ1p
お前らカブ好きだなw

78 :
:2015/08/16(日) 11:34:58.66 ID:so+1tdSt0
恐山に行ってオヤジに聞いてこい

80 :
:2015/08/16(日) 11:35:47.57 ID:w0oRn8uD0
ホンダは一度死にかけてピンチで大ヒット飛ばす会社
ここ20年くらい安定しすぎてて本田らしくなかった


84 :
:2015/08/16(日) 11:37:13.10 ID:VoItkpWpM
そろそろ昔のシティみたいな新しいカタチ出してもいいんじゃない?
ずっと後追いでしょ


89 :
:2015/08/16(日) 11:38:25.85 ID:n9rOrZEYM
フィットのリコール通知ばかり届くぞ
いちいちディーラー行くの面倒なんだが


90 :
:2015/08/16(日) 11:38:26.47 ID:xTUI5HioD
ジェイドだったか三列ミニバン出して
その後オデッセイ三列ミニバン出して
その後ステップワゴン三列ミニバン出したり
細かく言えば確かに用途は違うが
発売スパンが狭すぎてホンダがどの車種を
売っていきたいのかわからない
開発部門が違うから企業内で競争して
売る方も買う方も迷惑


91 :
:2015/08/16(日) 11:38:34.21 ID:8HALg/N20
国内だと日産よりましだろふざけんな

92 :
:2015/08/16(日) 11:39:25.26 ID:7/a9tCMi0
本当ケンモメンってこの手の勝ち組が下からお願いしてくる妄想か好きだよね
すげー哀れ


96 :
:2015/08/16(日) 11:41:41.05 ID:GGGT5iuj0
初代ステップワゴン(軽じゃない方ね)にいまだに乗ってる。
長持ちしすぎるクルマは助かるが、これじゃ新車が売れないだろw


98 :
:2015/08/16(日) 11:43:35.76 ID:J1zwZy73a
人を騙るって大丈夫だと思ってやってんのかこいつ

102 :
:2015/08/16(日) 11:45:15.80 ID:01Gpr6J30
殺人エアバッグ問題ってもう解決したの?

105 :
:2015/08/16(日) 11:46:01.27 ID:SAy2nBK+0
ディーラーの上から目線な態度を直せ

106 :
:2015/08/16(日) 11:46:31.32 ID:pwjcSfVk0
業績良くてボロ儲けじゃなかったの?
馬鹿な客がいっぱいで新車買ってそうだし
本田は切るべき人材が多すぎるからそれきればいいだろ


110 :
:2015/08/16(日) 11:47:58.05 ID:bCgEDLEc0
とりあえずデザインに魅力がない
車を買う人の多くは見た目で決める
今のデザインコンセプトでコンパクトカーからミニバン、スポーツカーまで統一するのは無理がある


112 :
:2015/08/16(日) 11:48:24.13 ID:cZHog6LL0
無駄に金をかけた見た目チープ車をやめてくれ
同じ金ならトヨタに落とす


119 :
:2015/08/16(日) 11:53:15.62 ID:sSJoO5rg0
生産が遅れているからってラインスピードを上げるのは止めろ。
忙しい工程だと追いつかねえよ


120 :
:2015/08/16(日) 11:53:19.77 ID:vfTQA27P0
家電と同じで後進国に負けるしか無いだろ

121 :
:2015/08/16(日) 11:54:01.99 ID:sEtyEvY8d
饕餮が邪魔してんだろうな

124 :
:2015/08/16(日) 11:55:56.46 ID:SZ+t+1sIr
ゼルビス復活
カブ150を国内生産

インテグラの車名変更
ただのNC750Dでいいじゃんかよ…


125 :
:2015/08/16(日) 11:55:57.84 ID:WeCv/VVSp
エンブレムを無くすことから始めようか
あってもいいが比率考えろよ
Hロゴ主張しすぎやろ


133 :
:2015/08/16(日) 11:59:29.30 ID:DFtuxdrl0
ホンダは四輪もだが最近の二輪が酷いよなぁ
デザインダサい、スペックショボい、価格は高いの三重苦


135 :
:2015/08/16(日) 12:00:45.80 ID:GGGT5iuj0
FITとかバモスとかリヤにダミーのエアダクト口みたいなのがあって
一応黒い金網みたいなデザインになってるんだけど、学芸会の
書割じゃあるまいしみっともないからやめろよw


148 :
:2015/08/16(日) 12:05:26.95 ID:rDeTFLr2a
>>135
アホかとー
お前無免だろ
あのアミアミがもしほんとのアミアミだったら洗車めちゃくちゃ大変だぞ
夏場とか虫付きまくるしアミアミの中に入った虫取るのとか想像しただけで洗車鬱になるわ


136 :
:2015/08/16(日) 12:00:59.20 ID:QVxIWhQ0d
飛行機頑張れよ
ホンダは車だけじゃないだろ


145 :
:2015/08/16(日) 12:04:29.39 ID:/OdsWlrG0
基本に戻って業績悪化したら即効でF1止めろ
車好きに車作らせろ デザイナーは本社以外の人間にしろ
これだけでGMになれるよ


147 :
:2015/08/16(日) 12:05:16.69 ID:I0V7xi7D0
デザインの方向性を変えてほしい
もっと奥行きのあるというか、今のは平面的すぎる


151 :
:2015/08/16(日) 12:08:14.34 ID:wQ2B3NYj0
まずはデザイナーをクビにすること。
ヘンテコなメッキグリルとか、あれで購買意欲が失せるよ。いやマジで。

長年ホンダ車を乗り継いでるけど、
乗りたいと思える車が無い。
今までそんな事無かったのにな。


155 :
:2015/08/16(日) 12:11:06.19 ID:jkJRTyRM0
ファミリーフェイスを変更しろ
バイクモチーフらしいがダサいぞあれ


161 :
:2015/08/16(日) 12:15:34.85 ID:EQ1ldhDVK
アシモを軽自動車に変形してくれ

163 :
:2015/08/16(日) 12:16:59.28 ID:IZkIrYmL0
合理化とコスト削減を徹底的にやり過ぎた末路だろ
アシモに仕事させろよ


165 :
:2015/08/16(日) 12:19:13.61 ID:REsY+A1w0
マツダが一番若者のこと見てる

167 :
:2015/08/16(日) 12:20:08.41 ID:n8b9Y6NH0
マガジンXの編集者はホンダに親でも殺されたの?
毎号ホンダ叩きの記事が凄いんだが


172 :
:2015/08/16(日) 12:24:54.59 ID:tdMX+ySc0
>>167
叩かれるような事しかしてないんだから
今のホンダに褒めるところなんて無いだろ


170 :
:2015/08/16(日) 12:21:35.93 ID:PnJ6t15c0
全部フィット顔やめろ

171 :
:2015/08/16(日) 12:22:20.60 ID:Z9FI6QQva
非正規増やしたからだろ?

自分の所の従業員が買えない物作ってるとかアホじゃね


173 :
:2015/08/16(日) 12:25:46.11 ID:M5lSvYY60
まず非正規雇用を辞めましょう、企業は労働者に対してちゃんと責任持って。

175 :
:2015/08/16(日) 12:27:09.76 ID:VNzHxH2O0
本田宗一郎から親離れしないと
飛行機でも車でもなんかするときはいつも本田宗一郎がー本田宗一郎がーってのはなんかキモイ
ホンダって会社が好きな人ならいいのかもしれんが


177 :
:2015/08/16(日) 12:35:59.23 ID:WpCWnWcy0
うちの家族はCVTジャダーの時の対応が酷くて二度とホンダは買わんと言ってたな
車は簡単には買い換えできないから当時はたいした影響なかったんだろうけど、
そういう積み重ねで減ったユーザーも馬鹿にならんと思う


178 :
:2015/08/16(日) 12:36:56.96 ID:kDlKtwyUM
謎の排ガス除去技術で
スペックそのままに2スト復活!


183 :
:2015/08/16(日) 12:43:53.85 ID:weAsPRwvd
横置きを縦置きって、テスト走行どころかそれ以前の高いからやり直しだろ。
縦置きも同時開発してたのか?


185 :
:2015/08/16(日) 12:46:21.69 ID:gC3Yw26pa
とにかくデザインが糞ダサい
いつまでガンダムデザインやってんだよ
センスが昭和なんだよ


190 :
:2015/08/16(日) 12:54:18.49 ID:GGGT5iuj0
ホンダが欠陥車で叩かれるのは政治的な陰謀。
他社も同じぐらい欠陥があるがマスコミ管制が敷かれて
表沙汰にならないだけ。


194 :
:2015/08/16(日) 12:56:45.56 ID:Li0YhDFe0
あのカブすらゴミ扱いされかれない品質管理を徹底的に改める
自動二輪の免許区分と原付の二段階右折・30km規制と電動バイクの改正を働きかける
(ホンダ様が率先して音頭を取らなくてどうすんだと)


197 :
:2015/08/16(日) 12:59:05.98 ID:rDeTFLr2a
つーかジェイドバカ売れしてるって話マジなのかな
まだ三回しか見たことねーわ
どっかの山奥の駐車場に隠してんちゃうの


203 :
:2015/08/16(日) 13:08:31.01 ID:EAyHlxCm0
現行FITのイメージが悪過ぎる

204 :
:2015/08/16(日) 13:11:31.55 ID:1msfxIQV0
おれ若者
おれ思う

・デザイン
・走行性能
・価格

この三つのうちどれか一つでも尖った商品を作って欲しい
それがホンダらしさだろう?

でも実際に俺がクルマ買うとしたらやっぱデザインださいのは無理かな


207 :
:2015/08/16(日) 13:15:51.44 ID:rDeTFLr2a
デザイナーは今のフィットのデザイナーがクソなだけでエヌワン考えたヤツにフィットのデザインさせてたら
もっといいの作ってたと思うけどな
てかエヌワンをフィットの大きさで出して欲しかった


210 :
:2015/08/16(日) 13:19:24.45 ID:Oh7W14SZr
きっとホンダの中の人だって、こうしたものを作ればいい、こんなものを何故売れないって
気持ちがあるんだと思う
それを阻害する何かがホンダの中に潜んでいるように思えてならない
獅子身中の虫が居るように思えてね


211 :
:2015/08/16(日) 13:22:23.84 ID:rDeTFLr2a
ホンダ嫌いでミニバンも嫌いだけどミニバン買うとしたら現行オデッセイ一択だろ
大きすぎず小さすぎずアルヴェル、エルグランドほどオラついてなく走りも一番マジでそいつらより100万位安いし


213 :
:2015/08/16(日) 13:24:42.83 ID:Oh7W14SZr
N-ONEなんてちょっと走ってたと思ったらすぐに消えて、
中古車屋にパンパンになるくらいタマが溢れてるじゃないか

それに引き換え、スズキのハスラーなんか常に見かけるぞ
製品設計に盛り込むサービスが全然足りてない!
こういう事もできますよがない!
漫然と作って売るな!そういう態度してるから売れないんだよ!
アイデア!造る!売る!そのすべての態度を改めろ!


214 :
:2015/08/16(日) 13:25:23.76 ID:PM7n8DVY0
なんだエルコンドルパサーの守護霊トークかと思ったのに

216 :
:2015/08/16(日) 13:28:08.72 ID:TIgBMiw+0
面白い原付二種をいっぱい出してみれば?

217 :
:2015/08/16(日) 13:29:02.81 ID:WVSBF/0+p
チャレンジしろよ

225 :
:2015/08/16(日) 13:53:36.42 ID:JpehrLoN0
ドイツのDCTなんて入れるからこんなめになったんだよ
こんなもんムリヤリねじ込んだ社長はアホの極み


232 :
:2015/08/16(日) 14:05:55.07 ID:RAt+XYqq0
車のラインナップを元に戻せ
巨大なシビックとかアコードとかないわ


236 :
:2015/08/16(日) 14:12:10.01 ID:9S/749Yt0
MRなのに縦置きにするって意味がわからん
それともFRにレイアウト変更したんか?


238 :
:2015/08/16(日) 14:13:01.92 ID:Hps98jqi0
カブの中国製をやめて日本製に戻してくれ

239 :
:2015/08/16(日) 14:16:18.19 ID:kQTffqWr0
車についてはF1を今年でやめる。正直今のホンダの体力じゃ無理。新井LPLなんて
どうみてもF1チームのLPLの器じゃないし。で、余ったエンジニアを市販車に回せば
ハイブリッドが多少まともになる。

バイクはツアラーに行きたいのかコミューターを大量に売るのかプレミアム路線に
行くのかはっきりさせる。いろいろ数は出してるけど全部帯に短し襷に長しで他社に
負けてる。


240 :
:2015/08/16(日) 14:16:42.59 ID:RGoWTPxGd
ターボ4WD軽トラダンプエアコンパワステ付きを乗り出し100万で出せ

243 :
:2015/08/16(日) 14:18:46.57 ID:Fs1R4kDn0
赤字になった訳でもないのにアホかと
ネガキャン必死な馬鹿メーカー滑稽すぎる


244 :
:2015/08/16(日) 14:22:05.13 ID:ULil3Q15d
ブルドッグ早く市販してくれよ頼むから(^人^)

248 :
:2015/08/16(日) 14:33:04.88 ID:RLSn2OdH0
水野氏のS660試乗動画で言ったまんまじゃねえの?
無駄な車作ってるのに軽枠で出してとんちんかんなことしてるとか
何をしたいのかさっぱり分かんねえよ


251 :
:2015/08/16(日) 14:44:22.52 ID:f1CWKjnpp
これだけデザインデザイン言われてなんでデザイナー変えないのだろうか
安くしろってのは簡単に出来ないってわかるけど
デザイナー変えるくらいすぐに出来るだろ


260 :
:2015/08/16(日) 15:07:04.78 ID:xPsbNRkGM
機械的な部分のパッケージ力の無さが出てきてる
難しいことに逃げてるところは三菱に似てきてる


262 :
:2015/08/16(日) 15:12:13.37 ID:NSvm/gM4d
さっきドライブに行ってきたらホンダだけ営業してた
でもガラガラでワロタ


268 :
:2015/08/16(日) 15:50:36.90 ID:n8b9Y6NH0
スズキ叩くと顔真っ赤にして反論して来る奴がいるのが怖い
鈴木修を頂点にした新興宗教みたいなもんだから無理も無いが


270 :
:2015/08/16(日) 15:55:47.19 ID:mUlv9dYv0
変形する二足歩行ロボ作って

276 :
:2015/08/16(日) 16:08:42.87 ID:QFJW0B/00
250くらい安定して出せて曲がれるSUVとか
重心やらなんやらあるんだろうがそこは最先端の制御技術でクリアして実用化してみてはどうか?


282 :
:2015/08/16(日) 16:44:45.94 ID:BiX8s7+C0
ホンダさんのドル箱だったアメリカ市場でもついにヒュンダイに抜かれたらしいな
これからHロゴはヒュンダイのHなんでホンダはロゴ変えてください


283 :
:2015/08/16(日) 17:03:33.35 ID:Q/o02fNG0
NSF250Rの公道仕様を出す…無理だな

290 :
:2015/08/16(日) 17:34:35.20 ID:t4w5TWko0
日本ではミニバン屋に徹しろよ
もはや自動運転を視野に開発していかないと
ダメだろ
儲かったら海外向けに走行性能にこだわった
面白そうなの作れよ
日本市場に合わせてたらショボいのしか
できないだろ


291 :
:2015/08/16(日) 17:34:59.22 ID:9TxnknBT0
日産にも言えるが、まず一流のふりをそろそろやめたらいかがだろう

296 :
:2015/08/16(日) 19:15:34.90 ID:qtT4KyxY0
作れもしないハイブリッドを無理矢理商品化して致命的な欠陥を仕様だとかぬかすキチガイ自動車会社の車とか誰が買うんだよw
ていうか、フィットのハイブリッド、コレを放置している監督官庁はもし事故が起きたら連帯して責任を問われてもおかしくないレベルだろアレ・・・


298 :
:2015/08/16(日) 19:52:19.24 ID:WT15D8D2M
部品メーカーを大事にすれば自ずと結果はついてくる

299 :
:2015/08/16(日) 19:53:12.10 ID:W5SKQf0C0
メインバンクの勧めどおりに三菱自工と合体しやがれ

302 :
:2015/08/16(日) 19:54:59.01 ID:kk+ZNIWF0
だっさ
こんなNSXじゃ街で見かけてもテンション上がらん


307 :
:2015/08/16(日) 20:07:59.72 ID:/fgMhfbg0
欠陥車を出さない
別にカブが中国製でもいいけど不具合出すなよ馬鹿


309 :
:2015/08/16(日) 20:11:45.56 ID:Y8TAs/iLK
ハイブリッドをやめろ

312 :
:2015/08/16(日) 20:52:27.72 ID:aaKhbfES0
自社製品は中国製や他国製だと世間に告白して値段を3%さげればいい

313 :
:2015/08/16(日) 21:04:31.72 ID:v14eZRoj0
とりあえずバイクのラインナップは90年代並に増えたけど
00年代の批判の受けて頭数揃えました感がすごい
似たようなバイク多すぎだし


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

名無しさん@ニュース2ch2015/08/17 (月) 18:56:49 ID:-
リコール出てても、実燃費のよい自動車を生産しているので
自信を持てばよい

N社などは、T社・H車の10年遅れのエンジン技術しかなくて
ハイブリッドの2列シート新SUVが、Honda8年前のストリームより
 遥かに燃費が悪い
実燃費がよくて、壊れない自動車の技術あるので胸を張って作ってください
 
※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/41684-1874c4e7