◆ New Entries

アメリカの若者がドローンに銃を搭載した「無人攻撃機」を自作 警察が危機感を覚える 

「無人攻撃機」を若者自作=先端に銃、連邦当局が調査へ―米東部
時事通信 7月22日(水)6時6分配信

米東部コネティカット州の若者が自作したとされる機体先端に拳銃を付けた
小型無人機「ドローン」が、空中で発砲する様子が動画サイトに投稿された。
警察は危険性を懸念。連邦航空局(FAA)は法律に違反していないかどうか調べる方針だ。

NBCテレビによると、ドローンは大学で工学を専攻する学生(18)が製作したとされる。
10日に公開された動画では、四つの回転翼を持ったドローンが林の中を低空でホバリング(静止)中、銃が4回火を噴く。21日までに約200万回視聴された。
学生の父親を名乗る男性によれば、銃は男性の所有で、飛行も私有地で実施。
銃付きドローンの製作が法に違反しないことを事前に慎重に調べたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150722-00000011-jij-n_ame


 
8 :
:2015/07/22(水) 06:25:20.24 ID:96nKyaCS0
基地外でも銃が買える国なんだから今さらだろ

4 :
:2015/07/22(水) 06:21:48.60 ID:8zOtz/hL0
向こうでも免許制になりそうだな

5 :
:2015/07/22(水) 06:24:05.43 ID:JyhgRaKJ0
こんなもんショットガンの的だろ

6 :
:2015/07/22(水) 06:24:18.83 ID:XzfHZMZ80
警察って今さら騒ぐのか
ゲームで登場して兵器開発中の動画なんか流して
マネするのが出てこないわけない


11 :
:2015/07/22(水) 06:26:41.02 ID:oZHx01r90
これを一端の学生が作れるのがすごいな

14 :
:2015/07/22(水) 06:30:32.38 ID:wlWwhipC0
ついに革命カードが腐る時が来たか

19 :
:2015/07/22(水) 06:32:32.72 ID:ryEYuGAG0
安定してるな
暗視スコープつければ完成だ
これ容易にテロに利用されるだろ


28 :
:2015/07/22(水) 06:37:59.58 ID:VCjmDU1C0
テロリストによって動くものに対して空中から無差別に発砲するドローンとか作られそう

31 :
:2015/07/22(水) 06:39:18.39 ID:RdlIh8u50
クロスヘア描いたカメラ載せて廃ゲーマーに練習させたらすごい上達しそう

34 :
:2015/07/22(水) 06:40:56.56 ID:Rdw+09D40
この間ドローンをはじめて遊んでる人を見たけど音が怖いかも

36 :
:2015/07/22(水) 06:41:22.50 ID:EvLC4ohY0
自立式だと妨害もできないし
こんなの無数に飛ばされたら生身の兵士はもう存在できん


40 :
:2015/07/22(水) 06:45:28.71 ID:UuWv2QlO0
これってかなり怖いニュースだよ
そもそも銃がなくても盗撮できる段階で規制は仕方がない。


41 :
:2015/07/22(水) 06:45:33.13 ID:4jaigPh70
これからドローンみたら通報する人増えるんじゃないのか

46 :
:2015/07/22(水) 06:47:15.37 ID:1V0Dbggi0
まあでも殺傷目的なら銃より爆発物搭載の方がヤバそう
規制きてもおかしくないな


63 :
:2015/07/22(水) 06:57:35.54 ID:V6OEolg00
>>46
庶民レベルだとこんなもんだろ


51 :
:2015/07/22(水) 06:50:24.85 ID:h4cPbvlK0
こーなるとレーザー銃も欲しくなるな
物理的に不可能なの?


52 :
:2015/07/22(水) 06:51:58.58 ID:I2fpG7mO0
規制されるだろうね
車も飛行機も最初はこんな感じだったのかもな


55 :
:2015/07/22(水) 06:53:38.98 ID:wlWwhipC0
>>52
規制されてもドローン自体が市販部品の組み合わせだから
設計図があれば部品を入手して組み立てられる


64 :
:2015/07/22(水) 06:58:06.40 ID:8zOtz/hL0
>>52
でも小型化進んだら規制出来るんだろうかね?
トンボぐらいの大きさになって、爆弾積まれて特攻かけられたらどうしようもない気がする


53 :
:2015/07/22(水) 06:52:44.33 ID:mp/zH64q0
反動抑制するような動きが出来るようになればすごそう

54 :
:2015/07/22(水) 06:53:16.20 ID:UsRxRjG30
レーザーサイト搭載すれば子供でも暗殺者だな

56 :
:2015/07/22(水) 06:54:07.84 ID:4jaigPh70
こいつもそのうちナイフ防衛術とかやりはじめるんだろ
チッ


57 :
:2015/07/22(水) 06:54:27.58 ID:COUgLcV20
完全に兵器じゃねーかw

60 :
:2015/07/22(水) 06:56:14.10 ID:V6OEolg00
ゆーて米軍は爆弾搭載して無実の人を殺しまくってるじゃないですかー

身から出た錆なんじゃないですかー


66 :
:2015/07/22(水) 07:03:03.82 ID:UVOf/rqU0
上空からミサイルで攻撃できるドローンはいいのかよw

73 :
:2015/07/22(水) 07:09:32.16 ID:apuV84zP0
最終的にはガンダムのハロに襲われるようなイメージ

75 :
:2015/07/22(水) 07:10:02.49 ID:g+nrtcY80
規制しないととんでもないことになってしまう

76 :
:2015/07/22(水) 07:10:15.94 ID:4jaigPh70
銃規制の厳しいわが国ではネトウヨドローンとか
うざったいものになりそう うわぁ


77 :
:2015/07/22(水) 07:12:21.77 ID:txsf3tH7O
これでサリンとか撒いたらヤバいな

84 :
:2015/07/22(水) 07:14:28.34 ID:wlWwhipC0
やばいわ考えれば考えるほどヤバイ使い方が浮かんでくる
ガソリンと発火装置積んだら放火にも使えるな


92 :
:2015/07/22(水) 07:17:58.90 ID:Z6HwGvod0
こんなもん俺でも思いついたわ
誰でも思いつくだろ


97 :
:2015/07/22(水) 07:20:54.29 ID:UrVa3CFn0
規制反対の声が無いぞ

105 :
:2015/07/22(水) 07:25:14.05 ID:Gv8yxEYD0
無人機で爆撃してんじゃないの?

106 :
:2015/07/22(水) 07:25:43.41 ID:OCuShKmo0
これ俺も思ったわ
なんか政府暴走しそうだし
自衛の為に1台買って操作の練習しようかなと


108 :
:2015/07/22(水) 07:27:42.11 ID:LI60JAPa0
そんなもんより毒ガスを散布するとか爆薬を搭載する奴が現れたらどうすんの

109 :
:2015/07/22(水) 07:29:49.14 ID:fZSAgvux0
わざわざ銃火器積まなくてもフクシマの砂で事足りる
法案出来るレベルの危険物だし


112 :
:2015/07/22(水) 07:32:19.40 ID:2Hbm9skTO
日本でもドローンに核物質武装させて飛ばしてる奴が問題になってたな
あ、福島県の土は核物質とは言わないんだっけ


113 :
:2015/07/22(水) 07:32:30.06 ID:QCkL3qL10
爆弾積めば
追尾性のボムになる
しかも犯人がわからない
テロがはかどる


116 :
:2015/07/22(水) 07:33:09.30 ID:RdlIh8u50
暗殺用ドローンが自作される時代になったら恨み買ってる奴らは空見て歩かなきゃいけないな

124 :
:2015/07/22(水) 07:38:28.81 ID:P7SKwpej0
銃なんかより感電事故みたいに
ドローンに電線つけてプールや海に落とされたら
感電死やばいんじゃないか


127 :
:2015/07/22(水) 07:44:01.78 ID:IXh5Qg4O0
これはもうあかんレベルまで来てるだろ

128 :
:2015/07/22(水) 07:44:03.83 ID:OzeQjpIZ0
危険すぎわろた
せめてバーナーにしろよ


135 :
:2015/07/22(水) 07:48:11.55 ID:pcFg6rd60
やばすぎワロタ

136 :
:2015/07/22(水) 07:48:38.04 ID:0Vx9CHf90
ターミネーターの世界が見えてきたわ

137 :
:2015/07/22(水) 07:49:02.64 ID:lBrmiNeA0
どうせ全米ドローン協会とかが出来て、利権のために規制されることはなくなるんだろうな

143 :
:2015/07/22(水) 07:52:31.42 ID:ybFjp9f40
何が怖いって価格そこそこの普及機と専用プログラムさえあれば
暗殺マシンにも大量破壊兵器にも鳴り得るってことな


144 :
:2015/07/22(水) 07:52:52.30 ID:xQK54ns20
これからはドローンの神風アタックとかありそうだな

145 :
:2015/07/22(水) 07:53:37.27 ID:L7/LFD/q0
スカイネットがいつか現実になりそうで怖い

147 :
:2015/07/22(水) 07:54:39.80 ID:vFKcumTI0
ドローンの銃乱射テロとか最強だろ

149 :
:2015/07/22(水) 07:56:27.62 ID:DGV4JLl60
安倍「よし!街頭演説を辞めよう」

150 :
:2015/07/22(水) 07:56:30.06 ID:reBFOUHB0
毒ガスや生物兵器使われたら終わりだな

152 :
:2015/07/22(水) 07:57:21.17 ID:ToMnmjs30
外は危険だからみんなひきこもろうぜ

153 :
:2015/07/22(水) 08:00:04.74 ID:ybFjp9f40
最近の車の電子制御は叩かれる事が無くなったけど
要するに四輪制御出来るようになってからは
人間業を超えて叩けるユーザーが存在しなくなったんだよ

ドローンの場合は初めからその制御技術が搭載済みで
進路操作以外は人間業を超えてるのが本当に怖い
銃の扱いだけリプログラムして完成だぞ


162 :
:2015/07/22(水) 08:08:57.39 ID:EwUb3vBK0
命中精度あるんかいな
なくても無差別目的なら人ごみ狙ったら終わりだけどさ


163 :
:2015/07/22(水) 08:09:50.72 ID:YrWMJuzm0
ジャップじゃドローン飛ばしただけの人が逮捕されたよな
さすがにこの人は逮捕されないのかな


168 :
:2015/07/22(水) 08:12:59.88 ID:pkXFbEHQ0
これ規制の銃をただドローンに取り付けただけに見えるけど
アメリカなら銃身から発射装置までぜんぶ自作できる奴たくさんいるだろうな
変態の国だし

そのうち超射程可能などローン兵器も平気で出てくるんだろうな


169 :
:2015/07/22(水) 08:13:11.72 ID:2WwotHOc0
あれ?ドローンに自爆装置つけたら簡単に完全犯罪できるんじゃね?

173 :
:2015/07/22(水) 08:18:27.16 ID:m9/SCP2T0
お前らがハエタタキで落としてくれるんだろ?

174 :
:2015/07/22(水) 08:20:44.12 ID:dwhHZX/m0
テロじゃなくても暴動で大活躍しそう
今アメリカじゃ白人警官vs一般黒人が開催中だろ
黒人側に供給されたら…


177 :
:2015/07/22(水) 08:28:48.74 ID:bbZrtrBB0
オリンピックとかで簡単にテロ起こせるな
ケンモメンはもちろんやるよな


179 :
:2015/07/22(水) 08:30:40.57 ID:OW6KSgq60
ビルギット逃げて

180 :
:2015/07/22(水) 08:31:52.22 ID:QC2sqCET0
機械による無作為の粛清

182 :
:2015/07/22(水) 08:33:16.73 ID:+d6kQI6o0
ギークがマフィア壊滅できるじゃん

183 :
:2015/07/22(水) 08:34:44.10 ID:5EuYA3As0
特定の個人狙う精度はなくても人混みでの無差別テロには十分だな

192 :
:2015/07/22(水) 08:46:28.20 ID:RgUaGZqG0
早く実用化して自衛隊に配備しろ
今なら戦死者無しで北チョンに勝てるだろ


195 :
:2015/07/22(水) 08:50:38.33 ID:B6Gz/NpI0
さっさと軍事産業に組み込めよ
ほっとくとただの危険人物になるw


197 :
:2015/07/22(水) 08:54:40.45 ID:ptZE7k3b0
最終的にターミネーターみたいな世界になっていくんでしょ

200 :
:2015/07/22(水) 08:57:12.02 ID:YbLaN3lL0
頭上は本当に死角 このアドバンテージはかなり有用
一流の戦士も中空からの攻撃には対応できない
バランス崩れるからな


203 :
:2015/07/22(水) 09:01:00.06 ID:leaqoaBb0
規制反対派(笑)

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/40500-49629056