◆ New Entries

渋谷駅「乗り換え1分30秒」短縮に総事業費577億円かけて工事中

東京急行電鉄は2日、渋谷駅(東京都渋谷区)の再開発工事を公開した。再開発は乗り換えの不便さを解消するのが目的で、完成すると東急東横線・東京メトロ副都心線とJR線の乗り換え時間は現在の約3分半が約2分に、東横線・副都心線と東京メトロ銀座線は現在の約4分が約2分半に短縮される。

総事業費は577億円。2011年2月に着工、27年完成予定で、現在の進捗(しんちょく)状況は3割強。

各線の乗り換えをスムーズにする東口駅地下広場のスペースを確保するため、駅直下で渋谷川の移設工事を実施中だ


 
15 :
:2015/07/03(金) 23:42:56.29 ID:yUXDdomJ0
埼玉直通鉄道がなんだって

19 :
:2015/07/03(金) 23:43:32.46 ID:SqfMDGeK0
どんだけせっかちなんだよ

2 :
:2015/07/03(金) 23:40:06.49 ID:CQN0uhxR0
ジャップよ

それがお前らの生き甲斐か


4 :
:2015/07/03(金) 23:41:08.27 ID:SGjv9cBVO
通勤ラッシュの乗り換えとか大変そう

6 :
:2015/07/03(金) 23:41:14.09 ID:/CmOGLQY0
日比谷線直通復活デモしてるけど全然動き無いな
東急はいっそ倒産するべきなんだよ


12 :
:2015/07/03(金) 23:42:31.61 ID:bpiE0X6E0
動線もへったくれもないクソ駅作ったツケか

13 :
:2015/07/03(金) 23:42:49.94 ID:bjW6Gi600
国立の5分の1じゃん・・・
国立はまじで何なんだよはぁ・・・


14 :
:2015/07/03(金) 23:42:52.08 ID:FA5Uq6ey0
安藤忠雄のせいでキングオブゴミ駅になった
構造めちゃくちゃだからアホみたいに目立つ案内板だらけで美観も最悪


17 :
:2015/07/03(金) 23:43:00.64 ID:hl39TSNA0
そんなことより千葉方面からの東京駅の乗り換えの悪さどうにかしろ

23 :
:2015/07/03(金) 23:43:56.73 ID:mkTsq/km0
昔の東急の場所撤去して埼京線のホーム作るんじゃないのかよ

24 :
:2015/07/03(金) 23:44:13.54 ID:5f+Bjolq0
渋谷駅って何がしたいんだよ

26 :
:2015/07/03(金) 23:44:24.11 ID:CwPo4F5G0
安藤の建築は全て破壊して建て直して欲しい
虚栄に満ちたゴミばっか作りやがって


29 :
:2015/07/03(金) 23:45:07.06 ID:koQnFUVF0
東横線が地下になった恨みは一生忘れないぞ
マジで糞めんどくなったし


31 :
:2015/07/03(金) 23:45:12.76 ID:IfFelXAV0
まあ税金でやるわけじゃないしいいよ

バカだなとは思うが


36 :
:2015/07/03(金) 23:46:01.84 ID:2vvgl9U50
東京メトロがいらねーんだよ

38 :
:2015/07/03(金) 23:46:06.85 ID:PsnP/ih30
渋谷の東急百貨店とかこれで死んだようなもんだよな

42 :
:2015/07/03(金) 23:46:48.77 ID:c1MtMMUZ0
109方面から東横線乗る時は渋谷ちかみち通るより半蔵門線のホーム経由した方が早いぞ

48 :
:2015/07/03(金) 23:47:57.80 ID:uMjCHpsw0
日本一使えない駅、東京駅の京葉線並にウザい

49 :
:2015/07/03(金) 23:48:00.86 ID:OMQHPTvn0
今更だけど東横ホームから地上に出るまで時間かかりすぎだろjk

52 :
:2015/07/03(金) 23:48:51.09 ID:0viVPC1J0
安藤忠雄とかいうクソゴミのせいだろ
換気性も糞、乗換駅としても糞、単純な駅の構造としても糞
これどの辺に褒めるポイントあんの?


73 :
:2015/07/03(金) 23:51:54.11 ID:ZcwepiIZ0
>>52
地下駅だからデザインとしても微妙って言うね
なんで安藤なんかに任せたのか理解できない


53 :
:2015/07/03(金) 23:48:54.64 ID:Iq0t/rPM0
あれだけ人がいて汚すぎる駅

54 :
:2015/07/03(金) 23:49:06.10 ID:pAKJUx5c0
安藤忠雄の無能さが最大の原因だとは思うが、誰か止める奴は居なかったのか

56 :
:2015/07/03(金) 23:49:16.62 ID:BwlcNGgJ0
全部の駅でかくして車両の数増やしたほうが安くて効率いいんじゃないの

57 :
:2015/07/03(金) 23:49:46.82 ID:wA4nHn3+0
東横線地下化は本当に改悪でしかなかった

60 :
:2015/07/03(金) 23:50:13.17 ID:7QDkP+rz0
仮に一日10万人が利用するとしたら
15万分の時間が節約できることになる

アナタはそれでも無駄遣いだと思いますか?


66 :
:2015/07/03(金) 23:50:42.45 ID:9PGOhUUK0
東急は何したいんだよ
副都心線が儲かっただけで、東急は損しかしてないだろw


69 :
:2015/07/03(金) 23:51:27.75 ID:JqdYDJbB0
素人建築士 安藤でせいで渋谷が一気に衰退化してるのが面白い

70 :
:2015/07/03(金) 23:51:38.73 ID:h/PV5Vrh0
二階建てにしろよ
暴利を貪るな
クソ鉄道会社


74 :
:2015/07/03(金) 23:52:02.13 ID:2L8LJNou0
渋谷駅は縦に積み過ぎ

75 :
:2015/07/03(金) 23:52:06.90 ID:FA5Uq6ey0
問題は時間じゃない ストレス
何百人もの人の群れがせっまい階段に押しかける風景には狂気さえ感じる


77 :
:2015/07/03(金) 23:52:36.64 ID:V1nZXZgu0
渋谷って東横のホーム移したあたりから終わりだしたよね

87 :
:2015/07/03(金) 23:54:12.95 ID:c1MtMMUZ0
そもそも明治通り交差点下の改札しか使わないから
ヒカリエ改札の吹き抜けなんてほぼ見る事ないわ


89 :
:2015/07/03(金) 23:54:48.12 ID:OMQHPTvn0
あの糞構造を想像しただけで渋谷で降りる気なくなる
機能美を追求しろよ


101 :
:2015/07/03(金) 23:56:43.27 ID:KUgVmHv00
まーた迷路化すんのか

103 :
:2015/07/03(金) 23:57:02.50 ID:d07//e4U0
渋谷の地上に出るまでの苦痛さは異常

105 :
:2015/07/03(金) 23:57:50.71 ID:/ZsH2ynq0
東急が副都心線に直通した目的は東横線沿線や横浜に埼玉の客を呼び込むことだろ
渋谷が減少してもそっちが増えてトータルでも増えてればオッケーじゃないの


108 :
:2015/07/03(金) 23:57:59.93 ID:3ap+33xn0
未だにどの出口がどこに繋がっててどの改札から近いのかよくわからん
エスカレーター少なくていつも混んでるし


112 :
:2015/07/03(金) 23:58:42.05 ID:yxH7tvIP0
井の頭線と銀座線をつなげろとか言ってるバカはレールの幅を見たことないのか?

116 :
:2015/07/03(金) 23:59:13.54 ID:5lj+VYUa0
1分30秒と聞いておまえら何を思い浮かべる?

121 :
:2015/07/03(金) 23:59:45.81 ID:GnjSwN5m0
数年に1回道玄坂の薬学会ホールに行くんだけど迷わずに行けた試しがない。
行くたびに駅を出るまでのルートが変わる。


122 :
:2015/07/03(金) 23:59:49.24 ID:lfR76d4k0
東京離れてはや10年
東横のホームが移動して以来、初めて井の頭線から乗り換えしたんだがなんだありゃw
下北沢駅も変な段差だらけだったし


123 :
:2015/07/03(金) 23:59:51.05 ID:yFOW/He30
首都高と同じで継ぎ接ぎだらけ

125 :
:2015/07/03(金) 23:59:55.99 ID:eN89JPte0
渋谷って田舎直通がなかったからセンスが良い街だったんだけどな。
新玉線ができて川崎の田舎、埼京線ができて埼玉土人、半蔵門線が延伸して
栃木直通とかやるから。

山手線、銀座線、井の頭線、東横線だけでよかったんだよ。


130 :
:2015/07/04(土) 00:01:20.75 ID:AeLaYztV0
それより新綱島駅ってなんだよ
日吉みたいに目の前で乗り換えできるようにしろよ
ふざけんな


131 :
:2015/07/04(土) 00:01:50.94 ID:QjsU1Dkb0
お前ら安藤忠雄の事叩くけど建物構想できるプロボクサーって貴重なんだぞ

133 :
:2015/07/04(土) 00:02:17.99 ID:HLZ4BWih0
マジキチだな

137 :
:2015/07/04(土) 00:03:07.02 ID:4InvUPM+0
>東急東横線・東京メトロ副都心線とJR線の乗り換え時間は現在の約3分半

この時点で嘘なんだが
山手でも5分はかかるし埼京線は12~15分だ


141 :
:2015/07/04(土) 00:03:45.90 ID:imMrhZHk0
本当ジャップって効率悪いサルだよな

156 :
:2015/07/04(土) 00:06:26.53 ID:pmgJwIym0
>乗り換え時間は現在の約3分半が

これが出来るって。どんな人間なんだよ。


158 :
:2015/07/04(土) 00:07:16.61 ID:qNkqnH+70
>>156
3分半なんて絶対無理だよなぁ


159 :
:2015/07/04(土) 00:07:31.27 ID:JbCJZEpx0
その数分の時間で乗り換えが大幅にずれたり
毎日の徒歩の労力が増えるわけだ


164 :
:2015/07/04(土) 00:10:19.85 ID:syGAqE0T0
半蔵門と田都の狭すぎるホームなんとかしろよ

165 :
:2015/07/04(土) 00:10:44.89 ID:pXRkgRXZ0
どうせまた無責任な無計画で進めてんだろ
新国立のグダグダ見りゃわかる


168 :
:2015/07/04(土) 00:11:34.75 ID:gaKcgD6g0
とにかく全部狭い
クソイライラする


171 :
:2015/07/04(土) 00:12:05.62 ID:cua5g0gH0
この前もたまプラーザで底辺が人身事故してた

172 :
:2015/07/04(土) 00:12:45.46 ID:S01rNO+F0
新宿や東京駅は大丈夫なんだけど、渋谷駅だけは何度行っても迷う

181 :
:2015/07/04(土) 00:15:39.35 ID:7dC2zjVM0
儲かってるところはいくらかけてもいいだろう

182 :
:2015/07/04(土) 00:16:16.69 ID:E+Y5Sqjt0
大いなる日本の叫び愚かなる底辺よ
年貢を納めろ


185 :
:2015/07/04(土) 00:16:36.75 ID:jS8UgYd+0
コルビジェの美しさは分かる
安藤忠雄の建築はなんだろう、絵に描いた餅という言葉がしっくりくる


186 :
:2015/07/04(土) 00:17:07.50 ID:xvt259+aO
うちのオヤジ『公共事業メシウマwww』

俺様『公共事業っていう名の税金泥棒に加担すんなクソオヤジ』


187 :
:2015/07/04(土) 00:17:11.90 ID:vtl5G1/U0
無能な駅
無能に無能を積み重ねた結果だわ
トンキンらしい


191 :
:2015/07/04(土) 00:18:41.19 ID:iWCTXg0b0
>>187
大阪人が東京にしゃしゃり出てくると碌なことがないな


190 :
:2015/07/04(土) 00:17:57.03 ID:vzmOBY1d0
東急とJRは仲悪いんだよ
東急民ならJRなんぞ使おうとするなメトロ使え
幸せになれるぞ


194 :
:2015/07/04(土) 00:19:15.82 ID:+1hdPkSC0
安藤とか言う奴は国立競技場の件で大々的に名前が広がって良かったな
これから死ぬまでずっと「あぁ国立競技場の人ね」と言われ続けるぞ


195 :
:2015/07/04(土) 00:19:20.89 ID:E+Y5Sqjt0
やっぱり半民半官が一番税金泥棒してるよな

197 :
:2015/07/04(土) 00:20:27.97 ID:jS8UgYd+0
新国立劇場は安藤忠雄と森元総理
老害夢のコラボだからな


199 :
:2015/07/04(土) 00:20:43.42 ID:vSiccYtX0
底辺がどんなに刃向かって見ても巨大な利権には勝ち目はないぜ

200 :
:2015/07/04(土) 00:20:55.10 ID:C2TvujMp0
渋谷みたいな文明人になりきれなかった猿の所長がジャップの一番苦手な外圧に晒されることは確か
大恥かいた挙げ句に外国人観光客を中傷する排外キャンペーンを展開するところまで目に浮かぶわw


202 :
:2015/07/04(土) 00:21:09.93 ID:m+fORtwI0
やっぱ都心のインフラって金持ってんだな
別にこれ以上サービス良くしたところで大幅に客増えるとかないだろうに


204 :
:2015/07/04(土) 00:21:24.46 ID:kb8u7DOh0
武蔵小杉もっとどうにかしろよ

206 :
:2015/07/04(土) 00:21:48.41 ID:EXwkO0OS0
明日から一週間電車の55歳以上のリーマンおっさん見ろよ
彼らの多くはあと10年以内にリタイヤする
電車が空くんだよ
今後の10年でもう田舎の若者が少なくなるから
そうなる渋谷駅をよーく見とけよ
「おれらの時代は終電まで人がいっぱいでさー」これ言える日がくるから


207 :
:2015/07/04(土) 00:22:14.38 ID:qKwtofa20
新宿の地下は今自分が地上で言ったらどの辺歩いてるか把握しやすいのに渋谷の糞地下は何処にいるのかわからん
糞ダンジョンでは圧倒的に渋谷が糞


210 :
:2015/07/04(土) 00:23:23.51 ID:mUT9L5kM0
究極の浪費国家

血税が訳のわからん思い付きに全て費やされる
天文学的数字の借金を抱えている自覚が無い
誰も責任取らないし甘えてるんだろうな


224 :
:2015/07/04(土) 00:29:58.78 ID:IWaL3Rna0
仕事より何より電車が辛えわ
ブラック企業とかいうなら東急に言えよ


229 :
:2015/07/04(土) 00:31:18.65 ID:IWaL3Rna0
奴隷トロッコで利益を稼ぐ
ブラック企業鉄道会社


230 :
:2015/07/04(土) 00:31:46.35 ID:ACOA7vQl0
内容全く知らんけど、拡張改変じゃなくて都市全体で考えて計画すりゃいいのに…思い付きだけの痴呆老人かよ

シムシティなら最初からやり直すレベルだろ


233 :
:2015/07/04(土) 00:33:31.15 ID:QjsU1Dkb0
>>230
東京大空襲ま~だ時間かかりそうですですかね~?
首都直下型地震は中途半端なのでキャンセルだ


235 :
:2015/07/04(土) 00:33:37.41 ID:PrtwRQHp0
渋谷での乗換えがめんどくさいせいで新宿に行くことが多くなった

239 :
:2015/07/04(土) 00:37:59.04 ID:T5Bp+y6D0
ジャップってなんでたかが数分の遅れでイライラしてんの?
奴隷輸送車が遅れたことがそんなに腹立たしい?


240 :
:2015/07/04(土) 00:38:12.90 ID:fMskEila0
直通運転で無駄に色んな線繋げたお陰で遅延しまくりだしホント良い事無しだわ

241 :
:2015/07/04(土) 00:39:19.21 ID:imMrhZHk0
渋谷ってぶっちゃけオワコンだろ

243 :
:2015/07/04(土) 00:40:03.33 ID:iuNW11G10
安藤忠雄は売国奴

245 :
:2015/07/04(土) 00:42:36.87 ID:OXX7REVJ0
渋谷での乗換は極力避けてるわ

東急ハンズ行った帰りは明治神宮前から乗って横浜方面に向かったわ


246 :
:2015/07/04(土) 00:42:55.55 ID:YT4X8A3G0
単純に人の流れを作ってそこにテナント誘致すれば不動産屋として儲かるからやってるだけだろ
慈善事業じゃないんだぞ


252 :
:2015/07/04(土) 00:46:53.79 ID:axAjQGTl0
エレベーターが少なすぎて乳母車で109のそばまで行って引き返すのが渋谷なんだよなあ
109開店するまでエレベーター使えないとか書いとけ


254 :
:2015/07/04(土) 00:48:17.04 ID:Gq2t5h1X0
住み着いてるホームレスをなんとかしろよ

257 :
:2015/07/04(土) 00:48:50.22 ID:8bYAk3K20
西武線は金がなくて所沢駅も満足に改装できなかったのに東急はすごいな

258 :
:2015/07/04(土) 00:49:36.31 ID:UOPBKeGX0
通勤で渋谷乗り換えなくなったから副都心線直通になってくれて良かった
渋谷で乗り換える連中はマジでお疲れ


260 :
:2015/07/04(土) 00:51:25.99 ID:ul2CAObH0
東急渋谷駅は本気で基地外的な構造だよな。
1日数十万人の利用客をあの糞狭い2面4線で捌くとはアホかよ。
まあ東京は地下もスペースないから我慢するとして
地上とJRの乗り換えはゴミクズ。
宮益坂の入口から東横線方面にエスカレーターを3つ乗り換えると
最後は横幅1m50cmくらいしかない階段とか中国や韓国でもそんな設計しねえだろ。


268 :
:2015/07/04(土) 00:55:47.76 ID:UOPBKeGX0
>>260
ホームの数の問題じゃない
エスカレーターや階段が少なすぎるのが問題
ホームに人があふれてまともに動けなくなるとかあの駅作った奴マジで狂ってる


269 :
:2015/07/04(土) 00:56:10.04 ID:axAjQGTl0
渋谷駅を地下に移設ってホーム広くなると思ってたんだけどなあ
地上駅のころ階段や改札に群がってて危ないと思ってたのに
どうしてこうなったんだ


270 :
:2015/07/04(土) 00:57:15.02 ID:UOPBKeGX0
オリンピック開催期間中にどんな地獄が見れるのか楽しみすぎる

271 :
:2015/07/04(土) 00:57:21.45 ID:yr097q0E0
東京駅どうにかしろよ軽いピクニックじゃねえか
地下鉄JR京葉とかの組み合わせ


274 :
:2015/07/04(土) 00:59:12.88 ID:s16m4+AJ0
その金で車両増やして満員電車を改善しろよ
どこに金流してんのよ


276 :
:2015/07/04(土) 00:59:32.17 ID:VqkbNfRn0
なんかワロタわ

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

名無しさん2015/07/04 (土) 14:32:51 ID:-
それだけ時間短縮できるのはすごいな
※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/39549-1af49b01