◆ New Entries

トルシエ「何だこの日本代表は…シンガポール相手に引き分けだと…信じられない」

トルシエ氏、シンガポール戦観戦記「私の知る姿ではなかった」
引き分けは本当に信じられない。日本は恐らく10回戦えば9回は勝っていた。
それだけ実力差があったが、得点が奪えなかったのは驚きだった。

引用元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150618-00000036-sph-socc


 
10 :
:2015/06/18(木) 15:49:21.64 ID:20EISFc80
これは監督のせいって言ってもいい

4 :
:2015/06/18(木) 15:44:47.77 ID:mVG0vIPN0
お前のころのスタメンはもう居ない

8 :
:2015/06/18(木) 15:47:57.25 ID:wmu6JXoy0
意識高い人らが変な精神論押しつけて終わったスポーツ

224 :
:2015/06/18(木) 18:36:44.57 ID:vxaQ0k480
>>8
意識高い系、上昇志向、低所得、ネット右翼、極端な個人崇拝
この辺の親和性は異常
特に自チームに対する評価は妄想の域


9 :
:2015/06/18(木) 15:49:01.35 ID:WTrTU9Kt0
もう無理な夢追い見るのは諦めて下位から始めよう

14 :
:2015/06/18(木) 15:50:13.60 ID:lvf8mQfD0
川島を使うような奴は全員無能監督だよ

15 :
:2015/06/18(木) 15:51:08.78 ID:S3rK34H/0
お前もホームでタイ読んで親善試合した時2点ぐらいしか獲れてなかったやん
黄金世代に全盛期の中田英、楢崎、松田らがいたのに


17 :
:2015/06/18(木) 15:51:17.01 ID:ia+nj/ap0
いい加減ロートル切れよ
次のワールドカップまでこいつらが
持つ筈もないんだから若手起用しろ


77 :
:2015/06/18(木) 16:17:24.18 ID:bv4mr4Qg0
>>17
高校生で代表組めば最強


192 :
:2015/06/18(木) 18:08:43.92 ID:DbCpQDiA0
>>17
若手って具体的に誰?そいつら使えば決定力あがるの?


20 :
:2015/06/18(木) 15:52:17.04 ID:W57rrmtw0
決定力不足だわな
日向小次郎みたいなストライカーが欲しい


21 :
:2015/06/18(木) 15:52:43.23 ID:+XKE7y64O
スポーツではまあたまにあることでしょ
そりゃ決定力物足りないと思うけど誰かに責があるほど悪いプレーでもなかった


22 :
:2015/06/18(木) 15:52:52.96 ID:XGxqy8NS0
本田と長友いらん
私物化するゴリラとその子分


23 :
:2015/06/18(木) 15:53:18.16 ID:NQfmUuP70
弱すぎワロタんだけど
日本代表ってこんなに弱かったっけ?
一応ワールドカップ出てたよね


33 :
:2015/06/18(木) 15:57:22.93 ID:WtMWp/pq0
どうせこの手記もダバディが書いてんでしょ?

35 :
:2015/06/18(木) 15:57:48.72 ID:v3Q33Z+a0
他の9回はちゃんと相手に金渡してたから勝ててただけだろ
この1回はちょっとタイミング悪すぎた


36 :
:2015/06/18(木) 15:58:15.03 ID:DF90qIdQ0
イラク戦の時と比べて凄くスピードが遅かったのは何が原因なの?

42 :
:2015/06/18(木) 16:02:31.81 ID:+XKE7y64O
>>36
中盤から相手が完全ドン引き態勢だから後ろのスペースを使えなくて
縦に速く展開することができなかった


38 :
:2015/06/18(木) 15:59:29.19 ID:lDg5DBQn0
本田はポジション放棄しすぎ
終盤辺り中央にしかいなかった
引く相手にはサイドから攻めるのがセオリーなのに


43 :
:2015/06/18(木) 16:02:32.31 ID:fmLBRguG0
後半の長谷部だめだめだったのになんで最後まで使われたのかがわからん

44 :
:2015/06/18(木) 16:02:42.53 ID:AwQ+W+a90
ここらで一度W杯出場逃しておくべき
ちやほやされてスター気取りで世界では弱者であることも忘れていい気になってる選手も無能協会も心入れ替えさせるには最低限それが必要


46 :
:2015/06/18(木) 16:03:14.00 ID:CkFYIE8a0
みんなで仲良くゆとりサッカーだからね

47 :
:2015/06/18(木) 16:03:20.68 ID:Egy4djpl0
賄賂が使えなくなっただけだろ

56 :
:2015/06/18(木) 16:05:42.71 ID:S3rK34H/0
右サイドとか本田が絡んで崩しまくってただろ
ラストパス出してた酒井宏がクソ過ぎただけで


60 :
:2015/06/18(木) 16:06:59.92 ID:kUgz3+RZ0
トルシエってチョンくせー名前だなおいw

62 :
:2015/06/18(木) 16:08:55.15 ID:MRF7wZH80
民族的な病気ってあるもんだよな
むしろ決定力不足の選手を昔から選んでるのか?
そうでなければシュートの雨あられなのに入らないというのには
かなりの技術が必要だろ。プロ野球選抜チームとサッカー試合やってみるべき


64 :
:2015/06/18(木) 16:12:03.49 ID:8ZBrKnWw0
またトルシエにやってもらおう。ついでに総理大臣もやってもらおう

66 :
:2015/06/18(木) 16:12:32.78 ID:/cch8hze0
前半の松木
「もっとサイド使わないと」
後半の松木
「やっと広く使い始めたけどもう遅いくらい」

ほんこれ


73 :
:2015/06/18(木) 16:16:09.60 ID:XGxqy8NS0
>>66
松木大嫌いだけどこれは合ってた
ハリルホジッチも試合前、ハーフに指示として
「中ばかりでなくサイドもつかえ、ダイアゴナルのパスをだぜ」
と言っていた

なお選手は守らなかった模様


67 :
:2015/06/18(木) 16:12:56.62 ID:2d9gpTY60
完全に引いてきてる相手に対してのアイデアが無さ過ぎる
あと香川は腐ってもネームバリューはあるのだから
わざと下がってマークを最終ラインから引きずり出してスペースを作って後ろの他の選手を飛び込ませて使うとか色々やれよ
どうもアイツはメンタルがセレッソに居た時から全く成長してなくチームを背負ってやるというのが足りなさ過ぎる


68 :
:2015/06/18(木) 16:13:12.73 ID:yl9kPK1r0
あんな全員守備してる所にふんわり出したってきびしいだろー。
ある程度攻めさせてカウンターしたほうが良かったんじゃないの?ってか、ハリルジャパンってカウンターするんじゃなかったっけ?
ほとんど敵陣にいたじゃん


76 :
:2015/06/18(木) 16:17:11.49 ID:479vLnba0
お前ら日本ばっか叩いてないでシンガポールの作戦を誉めろよ

81 :
:2015/06/18(木) 16:20:25.28 ID:WrrKKPmJ0
勝つことより自分たちのサッカーをやることが重要なんだろ

83 :
:2015/06/18(木) 16:21:21.56 ID:w+OqGM1G0
そう悲観することないだろw運がなかっただけだよ

85 :
:2015/06/18(木) 16:22:32.80 ID:arZltfdF0
実際内容は圧倒してるしな
タラレバ言っても仕方ないけど1点でも入ってれば3点以上取ってたと思うよ
1点でも入ってればね


88 :
:2015/06/18(木) 16:24:14.10 ID:oKX2tvSJ0
>>85
内容の圧倒()
そんなんシンガポ側からすればそういう戦略なのに内容の圧倒とか威勢はられてもこまる


92 :
:2015/06/18(木) 16:27:18.65 ID:nziNW/DH0
サイドも使ってただろ
酒井ゴリラのゴミプレー連発忘れたのかよ


93 :
:2015/06/18(木) 16:28:34.54 ID:D3xAv1tB0
海外で活躍してるって言っても岡崎はごっつぁんゴーラーだし本田もドフリー限定のワンタッチゴーラーだし香川はなんかヘッポコだし宇佐美柴崎はJレベルだし正直全員打開力皆無なんだよね
介護プレーヤーばっかで自立したプレーヤーいない状態じゃん


96 :
:2015/06/18(木) 16:29:58.15 ID:oKX2tvSJ0
宇佐美は結局シンガポ相手にすらドリブルが通用してなかったな
なんなんだ?引いてくる相手には宇佐美が有効とかわめいていたやつは


97 :
:2015/06/18(木) 16:30:49.00 ID:X9LuGjxG0
過去の動画とか見るとあらためて中田ヒデとか日本人離れした凄いプレイヤーだったと思うわ
本田とかなんだあれQBKの出来損ないみたいなのをエースにすんなよ


99 :
:2015/06/18(木) 16:33:48.30 ID:EOp2D54r0
自己啓発ばかりやってるからこうなるんだよ
サッカー選手の著書って気持ち悪すぎw
スポーツコーナーじゃなくて哲学コーナーにでも置いとけよ


100 :
:2015/06/18(木) 16:34:05.40 ID:oKX2tvSJ0
サイドバックはやっぱ長友内田だな
太田とかいうゴミ
全然スプリントしない
長友みたいにパスだされなくても何度もしろや


101 :
:2015/06/18(木) 16:35:22.18 ID:QK5FwiB80
シンガポールを褒めてやれよ

102 :
:2015/06/18(木) 16:36:10.40 ID:LcpJiX880
内容自体は3-0、4-0で勝ってておかしくない内容だったんだけどな
決定機自体もドン引き相手にあれだけPA内で作れてるならそこまで悪くない
結局、最後のシュートが決まらないから悪くない部分も含めて全てが叩かれる


107 :
:2015/06/18(木) 16:37:55.16 ID:oKX2tvSJ0
>>102
え?お前なにいってんの
内容がどうとか見苦しいわ
内容はいいにきまってんだろ、シンガポが日本の内容はよくても点だけは取らせないって
戦略でやってきてるんだからよ
バカなの?


117 :
:2015/06/18(木) 16:45:00.53 ID:GuuMR5v90
あれだろ、アメリカの捜査のせいで審判に金を渡せなくてガチンコ

119 :
:2015/06/18(木) 16:45:45.91 ID:QC8aGtq60
決定的なシュート1本やんけwww
10回やれば5回は0-0だわ


120 :
:2015/06/18(木) 16:45:56.50 ID:Y4ZCdv960
情けない試合してもなぜかサカ豚がしょうがないしょうがない擁護しはじめるよな
普通こいつらが真っ先に叩かないといけないはずなのに


121 :
:2015/06/18(木) 16:47:44.87 ID:HhtdEQ9J0
>>120
いや俺はサカ豚だから叩くけど、サッカー興味ないネトウヨが「日本を叩く奴はチ○ンだ!」って無理筋な擁護をして暴れるのよ
ブラジルW杯の時の西村の擁護なんかもそう
サッカーファン、特にJリーグ見てたら西村なんて擁護する奴いない


122 :
:2015/06/18(木) 16:47:51.34 ID:8QCPnHDZ0
本田が支配してて、すべて本田中心に回りが動かないといけないチームだからね
監督が何を言うよりもケイスケ君優先なんだよ
それを無視する奴は外す。パスも出さないしセンタリングもあげない。フリーでも出さない
そういう現状なんですよw ブラジルW杯から何も成長してないのさ


124 :
:2015/06/18(木) 16:48:51.91 ID:QhIPRiL60
シンガポールって、国じゃねーだろ、東南アジアの田舎町のサッカー好きなオッサン連中を集めただけだろ

126 :
:2015/06/18(木) 16:49:28.21 ID:RNj64WZ40
一時期個人技が悪いみたいに言われてたが、個人技できる選手がいない

163 :
:2015/06/18(木) 17:47:30.14 ID:5WgUvtqu0
>>126
よく言われるけど組織で守ってるチームに個人技だけで対応しようとするから
相手の思う壺になるんだよね。

現在の世界最高峰はブラジルじゃなくドイツなんだって気づかないと。


128 :
:2015/06/18(木) 16:52:32.21 ID:nMvf5evC0
トルシエのフラット3は
格下相手に圧倒的な強さ誇ったからな。
五輪予選といいアジアカップといいアジアレベルじゃ圧勝の連続だった


130 :
:2015/06/18(木) 16:55:27.77 ID:nziNW/DH0
本田も香川も岡崎も他の連中もみんなシュートの場面になると焦るか力む
日本人選手の病気だわこれ
ドーハ組の頃から変わってないもん


134 :
:2015/06/18(木) 17:00:24.37 ID:oKX2tvSJ0
WC前の欧州遠征がピークだったな
あそこで一瞬かがやいて終わった


141 :
:2015/06/18(木) 17:10:56.96 ID:7qXrSIG70
お前らがアジアレベルじゃどうせ負けないからつまらんっていうから
わざと引き分けたんだろ


145 :
:2015/06/18(木) 17:20:21.76 ID:1eWhqKq30
あれだけ金かけまくって世界54位ってコスパ悪くね?w

146 :
:2015/06/18(木) 17:20:54.80 ID:dKQmD7Zj0
やっぱりトルシエが一番よかった
スター選手躊躇なく外せるのは痛快w


147 :
:2015/06/18(木) 17:20:55.07 ID:Dcw/hda10
予選敗退が現実になったら向こう3年間はW杯が他人ごとになるのか。
それはそれで面白い気がするが。


148 :
:2015/06/18(木) 17:24:27.05 ID:bEmInrDm0
相手は弱小なんだから、サイドからクロスを上げてりゃそのうち点が入るんじゃないの?
でもコーナーキックもずいぶん上げてた気もするな。


153 :
:2015/06/18(木) 17:37:45.88 ID:Dj6bgLz0O
代表ファン減ってるだろうな
前回の二の舞みたいのは懲り懲り


154 :
:2015/06/18(木) 17:37:59.16 ID:1JItcJcb0
香川を使ったことで宇佐美が死んだ

159 :
:2015/06/18(木) 17:43:13.69 ID:oKX2tvSJ0
やっぱ青山よんどくべきだったよ
ボランチ原口ってなんだよ
青山は得意だろ、ボランチの位置から一気に前線にボール送るの
ハリルには合ってると思うんだがな


161 :
:2015/06/18(木) 17:45:13.25 ID:BjcKhj310
これはワードルカップで日本が優勝するための、敵を油断させる戦術だからね

俺は今回のシンガボールとのドローでワードルカップ優勝を確信したよ


162 :
:2015/06/18(木) 17:45:55.35 ID:TByHE+060
契約内容に○○はスタメンって入ってんだろうな

オシムだけは突っぱねた


165 :
:2015/06/18(木) 17:48:48.88 ID:h3fO4Oyy0
Jリーグのチーム数が多すぎなんだよ
レベル高い試合やるなら6チームぐらいにしないと


169 :
:2015/06/18(木) 17:50:22.60 ID:x8YLwIpV0
オシム途中でぶっ倒れたせいで神格化されてるんちゃうの
岡ちゃんが開き直らなかったら南会い大会酷いことになってただろ


172 :
:2015/06/18(木) 17:52:52.38 ID:sNeKyTzR0
ブラッターマジックだろお前もっていう。なんぼもろたんや。

175 :
:2015/06/18(木) 17:54:12.72 ID:SWWfBpBJ0
格下にボロカスにされて負けねーかなぁ

176 :
:2015/06/18(木) 17:54:44.23 ID:oKX2tvSJ0
今って五輪でも結果だせないし
アンダー世代壊滅だよな
久保くんだってバルサ追い出されてしまって、日本で腐るかもしれん
日本サッカーはいつはじまるんだよ


185 :
:2015/06/18(木) 18:00:13.68 ID:TByHE+060
>>176
次の黄金世代を待つしかないな
今は'86年産まれがそう
特に大相撲はまさにこの世代が多い


180 :
:2015/06/18(木) 17:57:57.07 ID:A/j3bYx50
トルシエって言うほど良い監督でもなかったけどね
フラット3もベルギー戦で研究されて簡単にDFラインの裏取られて失点
トルシエは頑なにDFラインをフラットに保てと言ってたが
宮本と松田と中田浩二はロシア戦以降それを無視して中央の宮本を少し後ろに余らせるようにして勝った
日韓W杯ってDFラインの3人がトルシエの指示を無視してフラット3を放棄したから勝てたようなものだよ


183 :
:2015/06/18(木) 17:59:49.12 ID:eLOgEKQy0
ていうか決定力不足って何十年言い続けてんの?

186 :
:2015/06/18(木) 18:00:31.39 ID:C9Z5ix+C0
どんなに有能な監督だろうが無能を使いこなすのは無理だろう
ジャップサッカーは過大評価されすぎてる


189 :
:2015/06/18(木) 18:05:13.80 ID:8QCPnHDZ0
さすがにカンボジアには勝っちゃうだろうけど、であるがゆえに問題先送りだろう

191 :
:2015/06/18(木) 18:07:31.25 ID:WQGw/you0
糞弱いのに過剰に持ち上げるのやめろよみっともない

193 :
:2015/06/18(木) 18:09:59.68 ID:1QnE3C2t0
決定力だけ考えたら、宇佐美がなんであんな不調なんだってくらいガタガタグダグダだったし
信頼関係がなく、うまく回ってないからか、同じサイドからばかりの単調攻めだったし


194 :
:2015/06/18(木) 18:10:10.39 ID:Z1c7mq1e0
宇佐美って上手いけど、頭が悪いせいで結果が悪いよな。

201 :
:2015/06/18(木) 18:15:36.36 ID:P6XKQmSE0
日本て全然果敢に攻めない
単に攻められないかと思いきや、最後に焦ってようやく攻めだす
要はリスクを犯してまで攻める気が0


205 :
:2015/06/18(木) 18:20:38.80 ID:wtbq5NtS0
キッカーが一人いるだけでアジア相手なら幅広がると思うんだけどコーナから吉田でどんでいいじゃんって事で俊さんはよ

207 :
:2015/06/18(木) 18:21:06.10 ID:DbCpQDiA0
ジャップランドには筋力をつけると劣化するとかいう糞理論がはびこってるせいで
ロングレンジのボールを正確に蹴ることができる選手の数が圧倒的に少ない
ワンステップでのサイドチェンジのキックが出来ないから中央でワンクッション入れてサイドチェンジをするが
それをしてると相手守備ブロックもスライドが間に合ってしまいサイドチェンジをする意味がほぼなくなる


239 :
:2015/06/18(木) 18:52:08.53 ID:800Z8G6W0
>>207
昨日、番組で元日本代表の秋田(ハゲ)が言ってたけど中田は「俺の目指してるのは欧州だから」って試合前日でも筋トレやってたらしいな


209 :
:2015/06/18(木) 18:23:08.20 ID:jJOEK3IM0
まじでアリエナイ

シンガポールに引き分けとか

余裕で勝ってるかと思って後半ロスタイム見たら
スコアレスドローとかアリエナイ


210 :
:2015/06/18(木) 18:23:15.58 ID:oKX2tvSJ0
大胆なサイドチェンジって代表でほぼみないよな
サイドバックから逆サイのウイングに当てるような
それから安定の胸トラップ、ドリブル、パスゴール
という速攻が皆無


211 :
:2015/06/18(木) 18:24:16.95 ID:I6G4zS2rO
慰めにもならんけどバスケよりはマシかな
U-17の大会なんだけど、欧米に負けるのは当たり前だがアジアにすら万年負けてる
アメリカと当たった時なんかベストメンバーではない、更には手を抜かれて4スコア、5スコア差
アジアンには向いてないと言われるスポーツだけど、とりわけ日本人には絶対無理なスポーツ


212 :
:2015/06/18(木) 18:24:32.56 ID:P6XKQmSE0
あとパスサッカーとか言いつつ、日本はトラップが下手糞
ついでにシュートも下手、ドリブルも下手 日本って一体何が上手いの?
チームワークで勝つとか、個人の強さありきのチームワークじゃなきゃ、ワールドカップなんか勝ち抜けないわ


215 :
:2015/06/18(木) 18:26:33.00 ID:ySSdVoBT0
>>212
いや、他のアジアの試合見たら分かるけどトラップとドリブル上手いぞ
シュートと競り合いに弱いけど


213 :
:2015/06/18(木) 18:25:00.16 ID:TByHE+060
アジアも当然成長してるからな
ちと舐め過ぎ


214 :
:2015/06/18(木) 18:25:40.36 ID:Gor8XCGG0
日本代表はアイドルみたいなもんだからねマスゴミも必死だし
八百長しないと本当のプロサッカー選手にかなうはずがないよ


216 :
:2015/06/18(木) 18:26:57.02 ID:ax+v2/Tq0
日本いつも決定力不足してんな

217 :
:2015/06/18(木) 18:28:02.29 ID:HhtdEQ9J0
トルコ戦のスタメン変更は師匠と柳沢が試合に出れるコンディションじゃなかったからだよ

221 :
:2015/06/18(木) 18:30:47.98 ID:bolf1B7a0
トルシエ時代が最強だっただろ。

222 :
:2015/06/18(木) 18:32:10.07 ID:J2kNz/9n0
個人能力ゼロの雑魚集団のくせに集団プレーが出来ないお笑い集団

225 :
:2015/06/18(木) 18:37:02.22 ID:zbw2zKIX0
日本が弱くなってるというより世界が強くなってるだけだ
Jできる前の日本は東南アジア諸国と同等以下のただの雑魚だったが
Jとともにアジアでも3強といっていいほど成長した
しかし他の国も育成が進み元の本来の地位に戻るだけ


227 :
:2015/06/18(木) 18:41:02.17 ID:oKX2tvSJ0
>>225
もし中東のいざこざがなくなったら
相当強くなるだろうな中東
そうなったら日本がWCでれなくなるね


226 :
:2015/06/18(木) 18:39:22.92 ID:Fjy0SELC0
昨日のシュートって枠の外と中とどっちが多かったの?
枠に行ってたんならそれほど悲観することないだろ。


228 :
:2015/06/18(木) 18:41:26.04 ID:wbix31Du0
まあ段々若者が減るからクソみたいな奴らが代表になるか、ロートルが、いつまでも居座る

231 :
:2015/06/18(木) 18:43:59.09 ID:QyVZBsae0
誰も責任取らねえ組織だからな

233 :
:2015/06/18(木) 18:45:28.91 ID:2l4KxC6k0
ジーコの時にもシンガポールにむちゃくちゃ苦戦して藤田の得点でギリギリ勝ったことあったな

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/38628-0064fd1b