◆ New Entries

m-flo「日本の音楽は曲や映像の表現が古い。世界のトレンドから凄くズレている」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/29(火) 11:30:24.92 ID:vw+Y8jkK0● ?2BP(1919)
韓国の悪いところを指摘するよりも日本は音楽開国しアジア音楽共同体を作るべき――☆Taku Takahashi氏(m-flo)インタビュービジネスモデルは40年前のまま ガラパゴス化し取り残されている

――ヒットチャートを見てもアイドルのみが売れ、音楽全体としては落ち込みが続く。どこに問題があると考えているか。

進化の遅さにつきると思っている。日本の音楽は世界のトレンドからみると、すごくずれている。そしてそれに日本人が気づいていない。

――進化の遅さはどういったところに影響しているのか。

もちろん、音楽に好き嫌いがあるのは当然でそれはむしろ大切。しかし、世界のトレンドから余りにもかけ離れてしまった。
結果的にボーカリスト(歌い手)の育成技術が遅れ、曲や映像の表現が古くなっている。

さらには、音楽業界がエンターテインメントとしてフォーマット化しているビジネスモデルは、40年前のものが未だに使われているのが現状だ。
まさにガラパゴスのように他の場所から取り残されている。

――歌い手の能力も海外との差は大きいのか。

海外でも戦える実力のあるボーカリストはたくさんいるが、実際に勝負しようとしてもなかなかうまくいかない。それは日本の音楽業界が冒険してこなかったからだ。
音楽などの文化は発信する人と、受信する人が一緒に成長していかないといけない。新しいタイプの音楽は発信しても、すぐに受け入れられるものではない。
受信する人が育つにつれて多くの人に受け入れられていくものだ。だが同時に、ビジネスである以上すぐに売れなきゃいけない。本来、そういうジレンマがある。

ところが、日本の音楽業界は、売れることを重視しすぎて「安全パイ」を選ぶということを、20年にもわたり続けてきてしまった。
90年代のようにCDが100万枚、200万枚と売れるころに、新たな音楽に向けた冒険をするべきだったが、安全第一で守りに入って、ユーザーと成長することができなかった。
http://diamond.jp/articles/-/31200
m-flo「日本の音楽は曲や映像の表現が古い。世界のトレンドから凄くズレている」
依頼36


 
4 :
:2013/01/29(火) 11:32:06.96 ID:awOsfGSZ0
なんだこのおっさん

2 :
:2013/01/29(火) 11:31:27.16 ID:S9+BSZA40
たかが音楽だろ古いも新しいも無いわ

3 :
:2013/01/29(火) 11:31:55.23 ID:ANQum8JN0
そしてチョンポップのようになるわけだ。

8 :
:2013/01/29(火) 11:32:26.69 ID:VRw/LsbR0
はいはい在日チョン在日チョン

14 :
:2013/01/29(火) 11:34:12.33 ID:HNehpPY20
これが一番好き



15 :
:2013/01/29(火) 11:34:24.10 ID:lJtBWIUF0
トレンドなんてどうでもいいよ。
簡単にメロディを覚えられて、口ずさめる曲さえあれば。


16 :
:2013/01/29(火) 11:34:52.78 ID:T9jpqcsY0
日本語の曲なんて日本人しか聞かないだろ・・

17 :
:2013/01/29(火) 11:35:04.74 ID:odYKrDrl0
m-floのバーバリーとか言うラップのやつはチョン

18 :
:2013/01/29(火) 11:35:20.65 ID:I2w0bI5F0
続けて行く力はもっと大切だって韓国人のバーバルが言うとったで

21 :
:2013/01/29(火) 11:35:32.91 ID:ww+wQEGxP
秋元康やらジャニーズやらを排除できない限り日本の音楽はいつまでもこのままだろ

25 :
:2013/01/29(火) 11:36:18.83 ID:gynHR2vJ0
ああ、ビブリアでクソみたいなBGM流してる無能か

30 :
:2013/01/29(火) 11:37:22.17 ID:djhTzNcc0
トレンドうんぬんは同意だがそこでなぜ韓国w

33 :
:2013/01/29(火) 11:37:43.97 ID:0cpAlRNqO
なんで目くそは鼻くそ批判するのが好きなんだろうな

36 :
:2013/01/29(火) 11:37:58.09 ID:akChJ7hH0
おっさんになったなw

40 :
:2013/01/29(火) 11:38:26.45 ID:JybIrDtY0
韓国って日本の90年代臭がプンプンするのだが

41 :
:2013/01/29(火) 11:38:54.52 ID:7r0JtvmC0
世界で売るなら大切だろうけどそうじゃないならただの海外コンプだよ

42 :
:2013/01/29(火) 11:38:56.44 ID:nnXGcAlZ0
むしろm-floに韓国が10年遅れてるって言った方が正しいだろ
つまり韓国は日本より10年遅れてる


48 :
:2013/01/29(火) 11:40:04.78 ID:ANQum8JN0
海外が最先端なんて幻想。
海外のほうが露骨に型にはまった売り方してる。
結局コンプレックスなんだろ。


51 :
:2013/01/29(火) 11:40:55.58 ID:5wH166Ii0
お前らの仕事だろそれは
はよ新しいムーブメント作ってくれや


52 :
:2013/01/29(火) 11:41:15.50 ID:r8fCYkEV0
m-floは新し過ぎて()わからなかったわ

62 :
:2013/01/29(火) 11:43:04.25 ID:hbiur5vF0
そりゃ業者は売れないと死ぬんだから
売れなくていいものなら自分でネットに上げたらいい
なんでしないのか不思議だが


63 :
:2013/01/29(火) 11:43:26.82 ID:78if3vGv0
世界は知らんが日本の音楽業界が終わってることは間違いない

69 :
:2013/01/29(火) 11:45:35.12 ID:AYEYlMex0
80年代~90年代も洋楽の焼き直しなんだがな
ジャップってオリジナリティ0だよな


72 :
:2013/01/29(火) 11:46:00.88 ID:y7lAo9Bw0
m-floって良い曲ほどバーバルが邪魔なんだよなw

74 :
:2013/01/29(火) 11:46:04.32 ID:akChJ7hH0
AKB、ジャニーズ等のアイドルが日本の音楽業界を背負ってる。
その力は、アジア圏に波及し、フランス等の一部の日本のカルチャー好きには届いてる。
こういう現実を認められないんだろうな。


79 :
:2013/01/29(火) 11:46:42.88 ID:TBrR7KBx0
レコード会社は売りたいもんゴリ押しするだけだし
カスラックが音楽規制してるし仕方ないんじゃね


84 :
:2013/01/29(火) 11:48:25.66 ID:keGM3MBB0
変な財団に世話になってる人の相方?

85 :
:2013/01/29(火) 11:48:40.30 ID:x/nqPCMi0
音楽を聴いてるようで聴いてない
カラオケで歌うことを優先するから洋楽なんか聴かないし当然歌わない
耳が育つわけがない


87 :
:2013/01/29(火) 11:48:53.06 ID:5wH166Ii0
テレビのしょうもないゴリ押しが原因だろ
ダウンロード販売ではそれなりにちゃんとしたもんが評価されてんじゃないの?
全然知らんけど


88 :
:2013/01/29(火) 11:49:06.24 ID:AWpgBPjj0
音楽なんてそれこそ各地で独自の文化があるからこそ面白いんだろ
古いも新しいも無い


105 :
:2013/01/29(火) 11:53:42.39 ID:lq/SbvLV0
>>88
ジャップ独自のものってなに?
演歌民謡だろ?
それら日本独自のものを無視してんのはジャップ自身じゃん


89 :
:2013/01/29(火) 11:49:17.44 ID:dnbp0gZt0
チャートで今これが人気なんですよ~→買わなきゃ!
これが昔は通用しビジネスとしての音楽は成り立ってた
それが通用しない今の日本の状況は純粋に必要とされる音楽のみ評価されいい方向に進んでる気がする
商売としては涙目だろうけどね


91 :
:2013/01/29(火) 11:50:26.71 ID:F/nOEOTA0
文化でガラパゴスとか言ってるやつはアホ丸出し
独自のものがあるってことはその国の人が普通に楽しんでる証拠
韓国みたいに工業製品のように輸出してる方が異常だわ


92 :
:2013/01/29(火) 11:50:45.75 ID:FH/x7soL0
そりゃ日本ですから
ソニーは海外と日本じゃまるっきり別会社みたいだな


93 :
:2013/01/29(火) 11:50:54.20 ID:nE3+CQ4i0
なんで韓国の話がいちいち出てくるのか

104 :
:2013/01/29(火) 11:53:41.39 ID:/NR36nLX0
耳育てるとかワロタ
必要ないヤツには必要ないだろ
そうしたいヤツが勝手にそうすりゃいいだけの話


107 :
:2013/01/29(火) 11:54:04.68 ID:x/nqPCMi0
仮に楽曲を米国人にやらせたとしても
歌唱力があるやつがいないから安っぽくなるだけなんだよな
こいつは歌えると言われてる奴だって声が出てるだけで音程微妙だし


108 :
:2013/01/29(火) 11:54:19.82 ID:qZnEfuyR0
エロゲソングに名曲多くて困る

111 :
:2013/01/29(火) 11:54:48.09 ID:F/nOEOTA0
大体世界のトレンドって何だよ?
こういうものは楽しむのが目的なのに洋楽聴いてる中学生みたいな思考だな
世界中の音楽市場が全体主義的になる方がよっぽど気持ち悪いわ


112 :
:2013/01/29(火) 11:54:49.54 ID:srWXIicQP
エレクトロニカとかヒップホップとかトランスとか
マニアックな音楽になると日本人の実力派アーティストはゴロゴロいるのに
売れ線の音楽だけは圧倒的に弱いよね


116 :
:2013/01/29(火) 11:55:04.58 ID:3XF/AsPa0
別に音楽なんて所詮娯楽なんだから
世界のトレンドから遅れてようが何十年前のもんだろうが
どうでもいいだろ


135 :
:2013/01/29(火) 11:57:27.16 ID:qVUYUUxt0
>>116
そういう島国根性のままだから
ITや家電でも古臭いのしか作れずに没落しちゃったんだろうね


118 :
:2013/01/29(火) 11:55:20.71 ID:Af5NilVN0
AKBと嵐がチャート独占してる時点でお察し
何が良いかでは無くて誰が歌っているかだけで評価されるんだもんなガラパゴスは


119 :
:2013/01/29(火) 11:55:21.21 ID:2TSFJGxS0
製作環境があって不満を言ってるのか・・・

北野武も
宮崎駿も
音楽業界からは生まれないな


172 :
:2013/01/29(火) 12:04:09.48 ID:unfkpe220
>>119
坂本龍一は?(震え)


121 :
:2013/01/29(火) 11:55:50.09 ID:W5ZincuL0
売れ線主義の金太郎飴みたいな奴等ばっかでつまんねーって意見になら同意するが
全部自分達で作って全部自分達で売る方が時代にあってる
つべで金払えば宣伝できんじゃん


124 :
:2013/01/29(火) 11:56:28.32 ID:sa4iIeFM0
そんなこと言われても消費者側からしたら関係ないわ
作り手が勝手に作って売り出してるんだから文句は内輪に言えよ


125 :
:2013/01/29(火) 11:56:44.69 ID:x/nqPCMi0
アニメの絵柄は5年前の流行りですら古いだのなんだの言うのにな
40年前のアニメを今現在の最先端だと思ってホルホルしてる国って異常だと思わんかね


130 :
:2013/01/29(火) 11:57:10.22 ID:i6Pa+lskO
秋本とかいうおっさんの手のひら状態の今で何ができるんか

134 :
:2013/01/29(火) 11:57:19.52 ID:yquMqYSG0
文化背景が違うのに形式だけ持ってきてもありがとうラップになるだけだろ

138 :
:2013/01/29(火) 11:58:10.38 ID:IPanhAiZ0
今のアンビエント風R&B取り入れてるJ-POPはないのかな
あれこそ日本人に向いてると思うんだが


140 :
:2013/01/29(火) 11:58:29.05 ID:IGjTFiR40
ヒットチャートの音楽のことを指してるなら分からんでもないが。
つーかラジオ体操の歌とかランクインしてなかったっけ?


146 :
:2013/01/29(火) 11:59:28.65 ID:LLWRmU5n0
マドンナ様が最強ってことだよひれ伏せクズ共

149 :
:2013/01/29(火) 11:59:56.77 ID:KqxCl+7X0
およげたいやきくんが一番売れた円盤なんだろ
あとポニョとかマルモとかふざけた曲も売れるし音楽メインでかってるわけじゃないだろ


150 :
:2013/01/29(火) 12:00:00.79 ID:7VITz+uD0
かといって買うのを決めるのは消費者なんだよね
でもそれすらマスコミが操作してしまってるから
操作する人が変わらないと流れもかわらないよ


151 :
:2013/01/29(火) 12:00:03.04 ID:2pnaWtc30
確かに進化はしてないな

153 :
:2013/01/29(火) 12:00:15.69 ID:nNpuAXlv0
ダブステップ()とかやってりゃ最先端
なんていう発想がもう古いんだよ


155 :
:2013/01/29(火) 12:00:56.17 ID:sqZhrPgj0
何を言ってるのか意味わかんないっすねぇ
だったらお前がやれよw

こいつはただ俺の考える最高の音楽っていうのをやっても
誰も聞いてくれない
こんな日本は糞だ
って言ってるだけじゃねーの?

チャートがAKBやら嵐ばっかりだからって
日本人がみんなそんなの聞いてると思ってんのか?

あっちお金たくさん儲けててうらやましいですー^q^って言ってるだけじゃねーかよw


156 :
:2013/01/29(火) 12:01:02.47 ID:wCT2wJuyP
日本語だからだろ
1億人しか使ってない言語で歌作るんだから、市場規模が小さくせいでマイナーなジャンルじゃ食っていけないからな
だからみんな似たような万人受けする古くさい歌しか残らない
隣の韓国は人口少なすぎてそれすりゃできないから日本向けとか欧米志向の曲作って食いつないでる


163 :
:2013/01/29(火) 12:02:53.73 ID:Af5NilVN0
日本の音楽はリズムを軽視してるんすよね
世界の圧倒的主流であるダンスミュージックが圧倒的に弱い
その点韓国のはリズムを重要視してるからPSYみたいな突然変異も生まれてくる
アメリカでの大流行も起こるべくして起こったんすよ


169 :
:2013/01/29(火) 12:03:39.94 ID:6PN1/A8s0
在日のチビのオッサンにいわれてもなぁ

いいからダサいサングラスとれよ


170 :
:2013/01/29(火) 12:03:47.69 ID:ufA2wNmP0
AKBとかの歌謡曲は全く悪いと思わない

そもそもEDMに日本語を乗せるのが無理あるんだろ


175 :
:2013/01/29(火) 12:05:04.69 ID:vvXh+WsX0
何を言っている、日本では音楽が終わったのだよ。

178 :
:2013/01/29(火) 12:05:48.27 ID:BjgvtpzE0
韓国のバンドはロックを評価してくれる日本が羨ましいって言ってたけどな
ネアカなアイドルポップかダンスミュージックしかはやらないより健全だろ


181 :
:2013/01/29(火) 12:06:06.32 ID:ZhhB8xof0
北チョンの音楽より進んでればそれでいい

183 :
:2013/01/29(火) 12:06:27.95 ID:QR++ljLO0
日本は、音楽自体が要らないっていう
新時代にいち早く突入したじゃないか


187 :
:2013/01/29(火) 12:07:12.05 ID:b5mA1Izg0
変なキリスト教のCM出てたよね

188 :
:2013/01/29(火) 12:07:20.52 ID:8W32mcqF0
世界のトレンドって何? 欧米のトレンドの間違いだろ
音楽界に世界標準なんて存在しねーよ
こいつらはアフリカの民族音楽も同様に見下すつもりなの?


193 :
:2013/01/29(火) 12:09:00.14 ID:xvzqD7cG0
とっくに陳腐化しているけど新しい道筋を示せないから同じ事を繰り返すしかない

198 :
:2013/01/29(火) 12:10:21.87 ID:6TkQX5I90
帰りたくないから米炊いて~

200 :
:2013/01/29(火) 12:10:41.30 ID:8W32mcqF0
こういう奴って日本音楽が世界のトレンドと同じだったら
絶対「欧米の猿真似だ、陳腐だ」って批判するんだろ


205 :
:2013/01/29(火) 12:11:52.13 ID:+WPlm55s0
90年代の音楽からいまだに脱却出来ないのは団塊Jrという巨大市場を切り捨てることができないから
30代半ば~後半のおっさんおばさんに新しい音楽買えって言う方が無理
あの辺の世代はマスメディアの影響力MAXな時代に青春送ってきたからマーケティングしやすいしね


209 :
:2013/01/29(火) 12:13:09.51 ID:wpVBOUdG0
ビジネスモデルが古いと思うなら今は儲かるチャンスって事だろ
俺は詳しくないから手を出さないけどこいつは開拓する気がないの?
もしかして消費者が悪いと言わないよな?


222 :
:2013/01/29(火) 12:16:54.62 ID:3qG0Lz4z0
>>209
市場としたは日本が一番でかいよ(金額ベースで)
ただバンドで言えばハコだけまわってりゃ食える欧州と違ってレーベルありきの状態だから詰まらんのよ


213 :
:2013/01/29(火) 12:14:50.32 ID:2dMj+Dqo0
歌に古いも新しいもないだろ。

そもそも音楽は最初からどの国もガラパゴス状態な訳で、世界と交わろうが何しようがその国の文化に沿う。

日本の場合世界で売れない事が問題なのでなく、国内で売れない事が問題なんだろ。


216 :
:2013/01/29(火) 12:15:35.65 ID:QhL6JTlcP
世界で売る気ないのに
なぜ世界に合わせなきゃいけないんだよ
国内で売れりゃ満足なんだからほっといてやれよ


217 :
:2013/01/29(火) 12:16:01.21 ID:OmQBfXjpO
小娘がキャバクラまがいの握手でミリオン売ったりジャケや中身を微妙に変えたCDを多数買いさせたりって
世界でも類を見ない新機軸のビジネスモデルだと思う
いいか悪いかは別として


218 :
:2013/01/29(火) 12:16:15.37 ID:5tqW5sMO0
トレンド(失笑)
最先端(爆笑)

名曲はいつになっても名曲だし
それは人によって異なる
売れるか売れないかは大衆向けかどうか、宣伝できたかどうか


219 :
:2013/01/29(火) 12:16:18.53 ID:8W32mcqF0
今ほどシンガーソングライターが大量にいる時代って日本にないよ。今は凄くレベルが高い
育成技術が遅れ、なんて書いてあるが、かつての小室ブームやCDバブルのおかげで
レコード会社が儲かり、育成体制を整備して新人の売り出しにもある程度金をかけられるようになった
つまりこいつがいってることはまるっきりデタラメ


256 :
:2013/01/29(火) 12:24:26.42 ID:4D09aQiVP
>>219
そのレベルの高いシンガーソングライターを一般人が誰も知らないのが問題なんだが


220 :
:2013/01/29(火) 12:16:30.54 ID:i/6mwZm6P
文化なんて世界に合わせる必要なくね
日本独自に進化していけばいい
それにしても今のチャートはゴミだけど


223 :
:2013/01/29(火) 12:17:04.93 ID:nNpuAXlv0
下痢糞みたいなベースがなってりゃ最先端みたいな風潮
世界中もう誰も音楽なんて聞いてねぇんだよ
人気があるのは下痢糞ベースと悪主権だ


224 :
:2013/01/29(火) 12:17:07.93 ID:niJdAE1y0
映像が云々はいらなくね?
音で表現しろよ

つか世界のトレンドとかはいらない
世界で流行ってるものを真似るだけならその世界で流行ってるものを聴けばいい
縮小再生産された日本製の曲を聴く必要はないだろ
日本で独自に発達したものを世界に広げるくらいの気持ちでやれよ


225 :
:2013/01/29(火) 12:17:39.38 ID:2TSFJGxS0
クラシック畑の人達「どうでもいい」

226 :
:2013/01/29(火) 12:17:41.98 ID:N0JMpPwZ0
日本人は模倣欲求が多民族より強いんじゃなかろうか。
オシャレな音楽がいいのは分かってるけど、そういうのはハードル高過ぎて
結局嵐やAKBみたいなのに流れてる気がする。


227 :
:2013/01/29(火) 12:17:58.36 ID:HTioDRbp0
商売で無理矢理に売ろうとするからクソばかり

229 :
:2013/01/29(火) 12:18:12.89 ID:++9yszD90
やる気がないならやめちまえ

237 :
:2013/01/29(火) 12:19:48.51 ID:c8nj5DMz0
今世界で一番新しい音楽ってなんだ?
ダブステとかエレクトロニカとかもう新しくはないんだろ?


238 :
:2013/01/29(火) 12:20:06.85 ID:qVUYUUxt0
音楽映像表現はちょっと酷すぎるレベルだと思う
日本のPVはあまりにセンスが古臭くて赤面してしまう
まあ金がないってのもあるのかもしれないけどそれだけじゃないよなぁあれはw


241 :
:2013/01/29(火) 12:21:22.05 ID:9LzZU7IIP
j-popは売るためだがら音楽的レベルよりもどれだけ馴染みやすいかだろ
上手いやつならいっぱいいるでチャート出てないだけで


242 :
:2013/01/29(火) 12:21:30.53 ID:c+3xmIJcP ?2BP(1)
こいつの相方がチョンなのか?

243 :
:2013/01/29(火) 12:21:37.25 ID:W5ZincuL0
今井レオ好きなんだけど
日本じゃ全然売れねーな



つかJ-ROCKってジャンルはマジで終わってるのかもな


246 :
:2013/01/29(火) 12:22:06.00 ID:itWkExgW0
ウヨは視野が狭いからな

250 :
:2013/01/29(火) 12:22:47.39 ID:uWj2ZzsP0
ミクがあればもう商業音楽もいらないと思うが
食わず嫌いが多すぎるってのが一番の欠点


251 :
:2013/01/29(火) 12:22:50.49 ID:zHht4d4M0
世界のトレンドには合う音楽やってるけど日本では売れない人が、
勝手に世界相手に勝負して儲けりゃいいだけの事じゃないの?


260 :
:2013/01/29(火) 12:25:14.46 ID:nNpuAXlv0
>>251
今はネット配信もあるから商売もしやすいしな

AKBファンに下痢糞ベース聞かせても仕方ないだろ
下痢糞ファンにAKB聞かせるようなもんだ


255 :
:2013/01/29(火) 12:24:19.13 ID:SEagTjuo0
アジア音楽共同体って、東南アジアの音楽市場を開拓ならまだいいけど
日本のドロドロと中国のドロドロと韓国のドロドロが合わさって
ドロドロドロドロドロドロした物ができるだけじゃないの。
音楽業界がドロドロドロドロしてるってのは定説だからさ。


258 :
:2013/01/29(火) 12:24:44.31 ID:6hOaU3Kx0
古いというなら、お前がその世界のトレンドを作ってみろよ

266 :
:2013/01/29(火) 12:25:57.30 ID:6jdtkAcC0
大麻すらダメ絶対の国で欧米のクラブ発症の音楽が流行るわけないもの

269 :
:2013/01/29(火) 12:26:34.02 ID:2TSFJGxS0
結局のところさジョブズのせいでグローバル社会になって
洋楽っぽい邦楽は需要無いんだよ
洋楽聞けばいいじゃん

アメリカ人だってそう言USA!


276 :
:2013/01/29(火) 12:27:59.72 ID:OG14wLKc0
クラブ文化が廃れたのは大きいよな
顔だけアイドルを賛美してる国だからもうまともな音楽は無理
でも最近は一般人がツールとしてミクだなんだを使って発表できる
そっちが流行り出したのもそういう理由があったからでは


278 :
:2013/01/29(火) 12:28:47.85 ID:yquMqYSG0
大体ジャニーズもAKBも曲の出来で売ってないだろ

279 :
:2013/01/29(火) 12:29:04.60 ID:G+62zXNu0
k-POPまで行くと音楽というよりなんかスポーツみたいな感じ
素人としてはマイケルみたいなのがみたいなのが良いわ
音楽は分かりやすく才能を感じられる人がいい


285 :
:2013/01/29(火) 12:30:04.20 ID:kTi32Yc2O
大麻なくても合法のヤツをケツから突っ込んでりゃ楽しかったけど
今はもうだめだねリスク承知でイリーガル行くしかないわ


286 :
:2013/01/29(火) 12:30:09.00 ID:srWXIicQP
宇多田ヒカルクラスがあと五人くらい出てきて欲しいんだけど無理ですかね

288 :
:2013/01/29(火) 12:31:14.99 ID:y2NU4zDJP
商業主義の極みまでいった感じがするね、韓国音楽界は

291 :
:2013/01/29(火) 12:32:30.57 ID:/wplrubH0
アイドルは別にどうでもいいけど日本のバンドはいつまでメロコアとかスクリーモのガレージのパクりやってんだよ
もう10年以上ずーっと似たようなのしか出てこないじゃないか、どうせパクるならアニコレとかNo Ageみたいなのパクれよ


292 :
:2013/01/29(火) 12:32:32.69 ID:1H/HOE0P0
音楽なんて娯楽産業なんだしそんなもんでしょ
売れなくても好きで音楽やってる奴はいくらでもいるわけで


297 :
:2013/01/29(火) 12:34:46.94 ID:zAV60Rv70
日本の音楽なんていつまでたってもⅣ→Ⅴ→Ⅲ→Ⅵだからな
特にアニソンのサビはこれをちょっと変形したやつばっかり


303 :
:2013/01/29(火) 12:36:44.20 ID:MTlXvD/s0
日本の音楽古いね
特にヒップホップは韓国にダブルオーバーキルされてるレベル
そろそろジブラしなねーかな


307 :
:2013/01/29(火) 12:37:48.61 ID:wpVBOUdG0
カラオケで流行るかどうかだろうな
今もカラオケの人気があるのか知らないけど


309 :
:2013/01/29(火) 12:38:08.99 ID:HTioDRbp0
ビジネスモデルってあれだろ
強引にメディアに垂れ流して洗脳していくっていうw


327 :
:2013/01/29(火) 12:44:24.69 ID:3vQk0q2W0
どうせ英語力なきゃ世界では通用しないんだからガラパゴスでいいだろ

330 :
:2013/01/29(火) 12:46:01.12 ID:53JeLwGE0
CDに握手券付けて売るなんて他の国ではやってないし斬新だよな

332 :
:2013/01/29(火) 12:46:41.77 ID:L/eInv4N0
レディへの新譜、レッチリの新譜、ダフト・パンクの新譜にワクワクできたのってもう10年以上前だろ
もうポップミュージックなんて日本だけじゃなく世界的に終わってんだよ
つべで新作エロゲのOP巡りしてるほうが幸せ


335 :
:2013/01/29(火) 12:46:53.01 ID:WPag167A0
世界のトレンドって英語ばっかりで何言ってるかわからないじゃん
日本でウケないのは日本語じゃないからに尽きるだろ


342 :
:2013/01/29(火) 12:49:17.68 ID:T/5or7nI0
m-floの在日ってコイツかw

347 :
:2013/01/29(火) 12:49:53.33 ID:nNpuAXlv0
俺はこいつらの音楽好きだったぞ

358 :
:2013/01/29(火) 12:51:55.85 ID:fmw3IPfg0
ボーカルが弱いかなあとは思うけどそれ以外でどこが古いかって明確には分からんわ

361 :
:2013/01/29(火) 12:52:41.23 ID:HqY4uql10
ネトウヨって民謡聞かないよなw

362 :
:2013/01/29(火) 12:52:46.99 ID:wpVBOUdG0
そもそも日本のクラブ絶頂期の頃って海外の音楽ばっかしだったろ
クラブ規制されてから遅れてるとか言われても今更言うなよと思ってしまう


390 :
:2013/01/29(火) 12:59:00.33 ID:MTlXvD/s0
>>362
全盛期ってくくりだと長すぎるけど
70年台のフォークソング、80年台90年台のJ-POP
モーニング娘。のラブマシーンあたりが最後で、そこから一気に直滑降に終焉に向かった


363 :
:2013/01/29(火) 12:53:39.15 ID:MchF/ljG0
んー、でも洋楽の真似するのがいい事かね?
音楽なんてそれこそ独自性があった方が面白いんだが
ボーカルに限った話なのかな


371 :
:2013/01/29(火) 12:54:51.27 ID:srWXIicQP
>>363
日本の中で新しい音楽が作られてたらいいんじゃない?
実際には90年代から何も変わっちゃいないけど


372 :
:2013/01/29(火) 12:54:51.76 ID:uRdM+3ZF0
頭の悪いヤクザどもが芸能・音楽業界仕切ってて
自分たちの利権を必死で守ろうとしてるからどうにもならんだろ
あいつらは音楽や芸能が好きなんじゃなくて金のことしか考えていない
良い音楽を売るのではなくて効率よく儲かる音楽を売るだけ


380 :
:2013/01/29(火) 12:56:08.16 ID:nNpuAXlv0
>>372
ヤクザくらいの度胸がないと今の世の中競争していけねえと思う


387 :
:2013/01/29(火) 12:58:51.47 ID:CJ4CCWw5O
>>372
それはイギリスやアメリカも全く同じ。仕掛け人に創造性なんか期待するものではない。
インド音楽とから知らんけど


389 :
:2013/01/29(火) 12:58:57.97 ID:/2R9I33H0
コイツもビブリアでかなりの戦犯

391 :
:2013/01/29(火) 12:59:07.45 ID:h6vF7Gm00
何でもガラパゴスって悪いものの例えでいうのやめようぜ
独自の進化を続けたのがガラパゴスだろ。進化してないものはガラパゴスじゃない


393 :
:2013/01/29(火) 12:59:28.54 ID:LJy1BFfi0
むしろ日本の方が斬新なのに

406 :
:2013/01/29(火) 13:02:29.62 ID:wpVBOUdG0
今より自由があった時に新しいビジネスモデルを確立しないで
クラブ規制されてから日本は遅れてる遅れてると言われてもな


410 :
:2013/01/29(火) 13:03:12.36 ID:mSzHXN7W0
このおっさんがM-floのメンバーなの?w

ボーカルの姉ちゃんも声のイメージと違う男前だが
これまた普通のおっさんやなぁ


411 :
:2013/01/29(火) 13:03:19.46 ID:HqY4uql10
アニソン、エロゲソン、ミクソンしか聞かない狭い奴等はこれで世界で戦える!とか思ってそうだなw

431 :
:2013/01/29(火) 13:07:37.44 ID:53JeLwGE0
>>411
特にゆとりはそう思ってる奴が大半だろう


412 :
:2013/01/29(火) 13:03:20.33 ID:g+icg4tf0
世界で売れてる音楽って、ボーカル偏重で声でゴリ押ししてるだけだよね。
日本は逆にボーカル軽視で音数重視だから、世界とのギャップを感じるんだと思う。
でも自分の考えでは日本の音楽のほうが音数多い楽団志向でよくできてると思う。


422 :
:2013/01/29(火) 13:06:17.60 ID:0h+SDDP80
制服来た小娘に夢中になってるロリコンだらけの
日本じゃ無理じゃないか


429 :
:2013/01/29(火) 13:07:19.36 ID:g+icg4tf0
あと、日本と海外じゃ音楽の値段が違うので、海外で何百万枚とか聞くがえれは安売りして数稼いでるだけ。
売り上げで見たらイギリス音楽なんてカスだから。


430 :
:2013/01/29(火) 13:07:24.23 ID:hjvnZKHz0
それが正しいなら日本以外の音楽が日本で大人気のはずだよ
日本には古臭い音楽が合ってるんじゃないの


437 :
:2013/01/29(火) 13:08:45.46 ID:23ARqCCk0
トレンドに乗るミュージシャンて凄いかっこ悪い

441 :
:2013/01/29(火) 13:09:47.43 ID:yHrDLIeF0
一方日本ではミクさんがブームなんだが
音楽市場自体が古臭いと気づかない時点でダメだわ


447 :
:2013/01/29(火) 13:10:53.82 ID:mwcKj9jf0
なんだかんだ言ってもこいつ含め糞ダサい日本語のラップじゃ世界に通用しねえつーの

450 :
:2013/01/29(火) 13:11:45.76 ID:4IYMEx7M0
在日が生き生きしてるなw

452 :
:2013/01/29(火) 13:12:34.46 ID:wjDoSCvp0
カバーという名のカラオケはいらないよ

454 :
:2013/01/29(火) 13:14:33.96 ID:9IHR15mJ0
て言うか昔から欧米猿真似野朗は日本に一定数いたけど
そいつらが大ヒットした記憶はあまりないし
その度にこのm-floの人と同じようなことを言ってたと思う


458 :
:2013/01/29(火) 13:16:38.66 ID:OgARoEoU0
何をいまさら
90年代に小室が持て囃された時点で完全終了してるんだよ


461 :
:2013/01/29(火) 13:16:47.50 ID:zSlRLX1x0
日本の音楽はっつーかアイドル系の楽曲はだろ
アイドル系の曲はマジで90年代かよっていう化石のような曲作りしてるからな
最近はジャニAKBモモクロ等々アイドル全盛期だからそういうのが目立つんだな


464 :
:2013/01/29(火) 13:17:42.10 ID:tK22ahUf0
日本の曲はこれでいい
嫌なら洋楽を聴けばいい

ただ、レコード会社のぼったくりや脱税はいかん


474 :
:2013/01/29(火) 13:22:55.20 ID:c+rIfISU0
Fun. We Are Young



これの邦題「伝説のヤングマン」ww
ジャップの感性おわってるはw


486 :
:2013/01/29(火) 13:29:07.11 ID:ahDInVCD0
いや、俺はアニソンが好きなんだよ。最先端だろ。

500 :
:2013/01/29(火) 13:39:44.64 ID:srWXIicQP
>>486
ほとんどのアニソンが劣化j-popじゃん


491 :
:2013/01/29(火) 13:33:31.11 ID:qjuke5mq0
ネトウヨがアホだからなー

韓国のサウンド最高、最新、分厚過ぎ

日本のポップスは糞


497 :
:2013/01/29(火) 13:37:49.81 ID:VyGEmdXc0
別に世界に乗る必要無いだろw
むしろ日本は世界の先いってるんじゃね?今ごろ日本の音楽のパクリチョンナムスタイルとか流行ってるんだから


501 :
:2013/01/29(火) 13:40:13.42 ID:M7EouW1R0
お前の頭も流行から取り残されてるよな。なんだよそのカラーヒヨコみたいな頭

503 :
:2013/01/29(火) 13:40:32.07 ID:T/JI9ZKK0
m-floは男が要らない

504 :
:2013/01/29(火) 13:42:22.66 ID:JD5469pN0
ネトウヨ「こいつチョンじゃね?」

516 :
:2013/01/29(火) 13:53:39.88 ID:N70qA1hu0
>韓国の悪いところを指摘するよりも

なんで韓国が出てきたん?wwこいつも韓国面に落ちたか…


518 :
:2013/01/29(火) 13:54:07.06 ID:0mCcGZxCP
もうほっといてくれ
日本はCD(笑)についてる握手券を売る国なんだ
音楽なんて聞いちゃいない


521 :
:2013/01/29(火) 13:54:35.37 ID:8J6OjmUu0
ゆず()とかマジで恥ずかしいよなww

539 :
:2013/01/29(火) 14:04:16.13 ID:X3Zj+7bQ0
日本の音楽業界がニーズを理解してないから売れないんだっていうのならわかるけど
>日本人が気付いていない
っていうのは日本内だけでも売れてないんだから、日本の音楽業界が気付いていないってことかね

あと世界のトレンドとずれてるから売れないってのはなぁ・・
日本の消費者が海外脳になってるわけでもないと思うけど


540 :
:2013/01/29(火) 14:04:46.88 ID:/NHfp6mF0
聴く側が自分の好きな音楽選べる時代なんだから邦楽だけに偏るわけないよな

541 :
:2013/01/29(火) 14:05:01.46 ID:q28P7RlN0
具体例がないからぜんぜん分からん

544 :
:2013/01/29(火) 14:07:34.29 ID:PkElD0gzP
イエローモンキージャップが作った音楽ってだけでダサいんだから地産地消でいいんだよ
他に合わせて劣化作るくらいならガラパゴスやってるほうがマシ


556 :
:2013/01/29(火) 14:16:30.24 ID:7JvqRdWR0
とりあえず海外のなんでもcmをダブステップ調にする風潮は嫌いです

557 :
:2013/01/29(火) 14:17:46.50 ID:MXs6fQXd0
世界のトレンドって
所詮アメリカだろ


560 :
:2013/01/29(火) 14:20:22.35 ID:Xl2YJmWm0
テレビの歌番組がつまらなすぎる

561 :
:2013/01/29(火) 14:22:19.03 ID:xOsT4RmG0
日本独自の文化が発展してそれが面白いものならいいんだけどね
実際はAKBとかジャニーズだからなあ


563 :
:2013/01/29(火) 14:24:03.73 ID:8dUFgSbj0
世界のトレンドて自分で作り出す気なしかよw
そもそも音楽なんてガラパゴスで良いし。


564 :
:2013/01/29(火) 14:25:03.24 ID:/NHfp6mF0
そもそも大衆がそんなに音楽に興味ないっていう
音楽の敷居は随分下がった感があるが


567 :
:2013/01/29(火) 14:26:27.89 ID:wwBG3hsa0
産業としてはクソかもしれんが
一応音楽は文化なわけだからトレンドとかそこまで気にする必要ないと思う


571 :
:2013/01/29(火) 14:28:24.52 ID:BbvJw4g6P
能動的に音楽探す層にとっては良い時代なんだけどな
気に入ったアーティストはいくらでも深追いできるし
自分の好みの音楽から好きそうなアーティスト探すのも容易い
問題はそこまで音楽好きな奴はほとんどいないので金にならないこと


575 :
:2013/01/29(火) 14:31:43.23 ID:fAAOF38E0
誤爆した
作曲者の才能自体は自国の音楽に左右されないと思うんだが
才能ある奴ならどういう曲が世界の流行なのかとか考えて作れるもんなんじゃない
今ではネットのお陰で自国で評価されてなくても曲自体が良ければ海外で受けるようなシステムが出来てる
結局自分達の才能が無いだけだろ


577 :
:2013/01/29(火) 14:34:12.32 ID:TDzySS6u0
アメリカではスクリレックスみたいな新手も
ちゃんと評価されグラミー受賞までできる
土人ジャップとは文化・エンタメの質が雲泥の差


578 :
:2013/01/29(火) 14:35:40.54 ID:EgXIZgES0
自分で新しいもの作ればいいじゃん
何を批判してるの?


582 :
:2013/01/29(火) 14:39:44.53 ID:Zcy5RFp9T
最近の洋楽も糞曲連発してるよな
ヒットチャートとか見ると酷い


583 :
:2013/01/29(火) 14:39:45.99 ID:t10h2+jG0
コイツ糞チョンじゃん

584 :
:2013/01/29(火) 14:40:23.72 ID:ilWPMAts0
長渕から見ればどうでもいい議論だね

小室も韓国もm-floも音楽ビジネスでギャアギャア言ってるだけの話さ


586 :
:2013/01/29(火) 14:41:39.26 ID:Xl2YJmWm0
お前らはアニソンしか聴いてないだろ

587 :
:2013/01/29(火) 14:42:08.49 ID:7arV9xzv0
日本産ダブステップなんていらんだろ

590 :
:2013/01/29(火) 14:43:10.94 ID:RDEZrzOJT
独自の進化してるものなら悪くないじゃない

592 :
:2013/01/29(火) 14:44:09.04 ID:Uk2oFFbb0
大半の日本人は、世界のトレンドだとかには興味が無いというか、まず知らない

595 :
:2013/01/29(火) 14:45:00.83 ID:GKTP3GKW0
ダブステはもういいわ~

606 :
:2013/01/29(火) 14:57:57.09 ID:ilWPMAts0
例えば美空ひばりレベルが日本に100人いて
ガース・ブルックスがアメリカに100人いて
彼らがチャート100位まで独占してて

その音楽が外国に売れるか?ほとんど売れないよ
でもその国の音楽レベルは低くなんてないよ。素晴らしい音楽文化だよ。


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

名無しさん2013/02/01 (金) 11:32:53 ID:-
そのズレてるはずの日本のトレンドのおかげで、
一線にでてこれたけど、
定着する力もなく飽きられたm-flowってだけ。

日本のトレンドに合わせる力がないやつが、
どうやって、その進んでるという世界のトレンドに
あわせるんだよwww

名無しさん2013/02/04 (月) 17:08:27 ID:-
ああ、ブビリア古書堂の下痢便みたいなBGMこの方かw
名無しさん2015/01/05 (月) 13:08:56 ID:-
ゴミ多すぎ

スレの奴の大半は死んだほうが為になると思うよ
コメ欄の二人、お前らもな。
※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/3836-9dd2b64e