◆ New Entries

「ペヤング」工場にカメラキタ━(゜∀゜)━━! キレーすぎwwwwwwwwwwwwwwww

製造再開「ペヤング」工場に“初”カメラ

「まるか食品」の「ペヤング」ブランドの焼きそばにゴキブリが混入していた問題をめぐり、19日に製造を再開した群馬県伊勢崎市の本社工場の内部に20日、問題発覚後、初めてカメラが入った。

19日、約5か月ぶりに製造を再開したまるか食品の工場には、新しく麺を容器に入れる際に異物が無いかチェックするセンサーカメラが導入された。
また、麺などを入れる容器も変わった。これまでの蓋をかぶせる形からシールで密封する形に変え、密閉性を高めたという。

当面、製造するのは「ペヤングソースやきそば」のみで、来月8日から関東で販売を開始し、順次全国に拡大する。(05/20 19:33)
http://www.ytv.co.jp/press/mainnews/TI20174014.html
http://www.ytv.co.jp/press/n-movie/movie.cgi?movie=20150520_0081.300k


 
7 :
:2015/05/20(水) 20:06:15.26 ID:Dr3AbzaX0
つか、製造機器が古すぎなんだろうな

6 :
:2015/05/20(水) 20:06:06.67 ID:4nazTTla0
誰が食うねん

12 :
:2015/05/20(水) 20:07:16.23 ID:/W6nXyvh0
>>6
ドカタの昼飯の定番だよ。
またコンビニのカップ麺コーナの
一番下の段を占拠する日々がはじまるよ。


8 :
:2015/05/20(水) 20:06:16.20 ID:ZTDNQM8s0
そんな事したらゴキブリ入らないけどいいのか?

13 :
:2015/05/20(水) 20:07:27.54 ID:7XCNBkCx0
>>8
マジかよ
ゴキブリ目当てでペヤング買ってたのに


10 :
:2015/05/20(水) 20:06:52.90 ID:3sJ92XZg0
確かにキレイだな
数年後には元通りになるから食うなら今が一番じゃね?


15 :
:2015/05/20(水) 20:07:34.13 ID:9evd89AP0
味変わってたら笑うわ

18 :
:2015/05/20(水) 20:07:57.98 ID:G4uGlGe00
どうせ今だけ

イメージって大事だね笑


19 :
:2015/05/20(水) 20:08:18.13 ID:wY+0pug30
結論は土人が作業するので同じなんですよってみんな思ってる

21 :
:2015/05/20(水) 20:08:31.73 ID:VNBaNBVqO
焼きそば入りゴキブリ早く食いたい

22 :
:2015/05/20(水) 20:08:31.93 ID:wBZC/OlJ0
普通のはどうでもいいけど激辛ペヤングは早く再開してくれ

24 :
:2015/05/20(水) 20:08:33.92 ID:FvcMRPdo0
本社とか、ISOの監査が入る前は奇麗にするのが当たり前

25 :
:2015/05/20(水) 20:08:50.76 ID:XTQELfeN0
あの容器じゃないんならもう買わんわ
わかってねえな


26 :
:2015/05/20(水) 20:08:57.91 ID:nxGgQ5qy0
で、今後一切清掃しないんやろ?ww
油使ってるから速攻汚れるんだろうな


33 :
:2015/05/20(水) 20:12:28.09 ID:vrcunPrr0
正直ペヤングはそんなに美味くない

34 :
:2015/05/20(水) 20:13:06.01 ID:gWxDD0sM0
ゴキブリ入ってないペヤングとかペヤングじゃない別の何かだろ

35 :
:2015/05/20(水) 20:13:06.07 ID:SD7U+7Ig0
ゴキペヤングを広めた遊戯王農大生は今何してんだろう

38 :
:2015/05/20(水) 20:13:45.73 ID:lCDNn21o0
ぶっちゃけると

いくら綺麗にしようが虫は入ってくるんだよなぁ

とくにゴキは


39 :
:2015/05/20(水) 20:13:54.60 ID:x+Pmmtyl0
ぺヤング派の人大歓喜でよかったね
でもUFOのが美味いと思う


42 :
:2015/05/20(水) 20:15:00.02 ID:YP9BlmFh0
まるか頑張ったなあ 地方の一中小企業に過ぎないくせによく凌ぎ切ったな
それだけは評価するわ


43 :
:2015/05/20(水) 20:15:01.06 ID:T97fUB6G0
味変わるだろ

44 :
:2015/05/20(水) 20:15:01.19 ID:H9l44IUe0
超大盛りが200円前後で食える
ペヤングは神だからなー


45 :
:2015/05/20(水) 20:15:21.39 ID:G87x9d1X0
新しくしたてはキレイに決まってるだろ。すぐに前みたいに汚くなるよ

46 :
:2015/05/20(水) 20:15:22.06 ID:iAnZcVwc0
こういった食品製造ラインをきれいに保つには、
強アルカリ性の洗剤を使う必要があるんだよな

強アルカリ性洗剤を使ってしっかり汚れ落とせば、
ぜんぜん汚れが溜まらない

家庭でも換気扇の羽とかに使えば
ピカピカになるよ


51 :
:2015/05/20(水) 20:15:46.95 ID:lXhUS+hZ0
なぜ販売中止になっていたのか
報道しないテレビ局多過ぎwww
「配慮」があるんだろうね。CM企業だし


53 :
:2015/05/20(水) 20:16:13.85 ID:3aTpUqVU0
10日後の健康診断終わったら食うか・・・

58 :
:2015/05/20(水) 20:16:48.27 ID:r1+s47300
クソまずペヤング会社が損害受けてマジでメシウマだわwww

68 :
:2015/05/20(水) 20:18:40.26 ID:nZNJzl8T0
>>58
いや完璧な対応で信頼獲得しただろ、冷食にゴキブリが入ってた
会社もあったのに、ぺヤングだけ長期間生産中止して機械まで
入替えたんだから


59 :
:2015/05/20(水) 20:17:05.07 ID:oPC5D6a90
お前ら簡単に信用するんだな
こんなちっちゃくて撮影用にとっただけだし信用できんわ


69 :
:2015/05/20(水) 20:18:50.90 ID:/W6nXyvh0
>>59
この手のライン製造メーカーなんて数社しか無いだろうし
多分ニッシンなんかの大手と変わらんシステムだろ。


60 :
:2015/05/20(水) 20:17:22.28 ID:A1VNMy8t0
また入ってたら笑う

64 :
:2015/05/20(水) 20:18:05.56 ID:xOIh9xrn0
ペヤングを擁護してた連中はあの薄汚れた工場の状態を
「こんなものだ」「普通」と言ってたよ「何も知らない情弱」「世間知らずが批判してる」と言ってたよな

.


73 :
:2015/05/20(水) 20:19:31.80 ID:V5T5R4Zo0
キレイすぎて逆においしくなさそう

76 :
:2015/05/20(水) 20:20:19.09 ID:wXjRKDw20
あのゲロみたいに汚かった工場は潰したの?
一切話が出てこないけど


82 :
:2015/05/20(水) 20:21:34.31 ID:u8oklMup0
初回限定生産分はゴキブリとかの特典入ってないの?

83 :
:2015/05/20(水) 20:21:39.71 ID:/GJP3lOV0
パートのおばちゃんを総動員して機械を磨きまくったんだろうな
一人も失業者も出さずによくぞここまでこぎつけたな
感動した


85 :
:2015/05/20(水) 20:21:42.83 ID:Hgpn6FbW0
よく見たら麺カスみたいなのたくさん落ちてるな
すぐゴキさん来ちゃう


89 :
:2015/05/20(水) 20:22:26.13 ID:q61qaL2q0
まあ、工場は綺麗になっても問題が起こったときに解決より隠蔽を優先した起業体質は変わらないんだろうな

93 :
:2015/05/20(水) 20:24:57.64 ID:AqHd4/9o0
ソースはどうしてんねん
ゴキブリでダシ汁取ってるソースは


94 :
:2015/05/20(水) 20:25:02.53 ID:0Xy0bJ7m0
今までの隠し味として機能してたゴキがいないとなれば
味が多少変わっちまうぜぇ?


95 :
:2015/05/20(水) 20:25:14.87 ID:fA4oEeaG0
工場新しくしたわけじゃないの?

96 :
:2015/05/20(水) 20:25:22.70 ID:sc1gM0S50
最初はきれいだろうけどメンテナンスサボってまた
隠し味の効いたペヤングにしてくれるさ


97 :
:2015/05/20(水) 20:25:28.58 ID:EYlQNj+f0
製造プロセスから見直さな、結局数カ月後に同じ光景に戻ってるだろ

99 :
:2015/05/20(水) 20:26:15.32 ID:bfY2n9U30
工場とかゴキブリ以前にカップ焼きそばの中で1番不味いと思ってる

104 :
:2015/05/20(水) 20:27:43.92 ID:HsdrIkxX0
>>99
悪い意味で昔懐かしって感じのカップ焼きそばだよな


100 :
:2015/05/20(水) 20:26:18.83 ID:AqI+DJdy0
これは許した

102 :
:2015/05/20(水) 20:27:29.90 ID:42B7Kqdf0
ゴキブリエキスが入ってない新しいのはなんか物足りないんだろ

103 :
:2015/05/20(水) 20:27:30.01 ID:4QJOk3Bt0
設備投資分と販売停止よる損失回収のしわ寄せで
味変わってそう


107 :
:2015/05/20(水) 20:27:48.08 ID:IA2hXTyI0
味が変わりそう

111 :
:2015/05/20(水) 20:29:00.90 ID:8ubtJnq80
カメラをリアルタイムでネット配信したら信頼度うなぎ登りだぞ
絶対やらないと思うけど


112 :
:2015/05/20(水) 20:29:12.80 ID:McKu1wp40
なにこれ
こんなんで判断できるかボケ
ゴキブリ野郎


113 :
:2015/05/20(水) 20:29:19.67 ID:u/3BzkOq0
操業停止中暇だから掃除して当然だし
隠蔽する対策ばかりで根本的な解決案は無かった
動き出したらゴキブリの巣に戻るよ


114 :
:2015/05/20(水) 20:29:20.40 ID:/vOlGpYC0
ゴキブリ工場

116 :
:2015/05/20(水) 20:29:46.94 ID:/W6nXyvh0
だから一目見てライン機器をまるごと入れ替えたのが分かるだろ。
どこの大手も導入しているジェット湯切りタイプの
発泡スチロール容器の製造ラインだよ。

ライン内は完全密室、人の出入りさえないような
フルオートメーションの工場だ。


117 :
:2015/05/20(水) 20:30:02.06 ID:2qhxq00I0
ゴキブリなめんなや
北海道に移転すりゃええのにアホやな


120 :
:2015/05/20(水) 20:30:31.62 ID:dU5s3Req0
記念に1個買うわ

125 :
:2015/05/20(水) 20:30:57.57 ID:hPU/ftFW0
ゴキブリもようやく家に帰れるのか 長かったな

128 :
:2015/05/20(水) 20:31:28.28 ID:ITPWH7kN0
ゴキブリの旨味が消えてしまう

131 :
:2015/05/20(水) 20:32:20.58 ID:fl44gJsh0


値段は?


133 :
:2015/05/20(水) 20:32:23.16 ID:QbOau+f00
味変わって叩かれそうだな

134 :
:2015/05/20(水) 20:32:31.03 ID:yo9+94Eq0
しっかりチェックするだろうから次にツイッターで騒ぐ奴は間違いなく炎上するな

135 :
:2015/05/20(水) 20:32:32.91 ID:RFfCbn0z0
そらカメラ入るならきれいにして当然よ
以前あんな写真を平然と載せてたのが異常


136 :
:2015/05/20(水) 20:32:38.44 ID:McKu1wp40
ゴキブリが入ってなくても
這っただけで菌まみれや
糞も卵もくそみそや


137 :
:2015/05/20(水) 20:32:53.49 ID:+kNS/1pc0
G「お、また餌が復活しとるやんけ。みんなにも教えてやらな(使命感)」

138 :
:2015/05/20(水) 20:32:56.24 ID:lXhUS+hZ0
再開したニュースは山ほどやってるけど
ゴキブリのゴの字も出てこない。
爺婆スイーツはなんで中止になってたかすらわからんだろこれ


145 :
:2015/05/20(水) 20:35:08.82 ID:Hgpn6FbW0
カメラ追加したのと容器変えたとしか書いてない
構造上はほとんど変わらないのだろうか


146 :
:2015/05/20(水) 20:35:09.13 ID:bCvvJylP0
騒動になるまではクソ汚い工場の写真堂々と載せてたからな
あれが変だとは思わないこの会社の感覚はおかしいんだろう


147 :
:2015/05/20(水) 20:35:18.77 ID:URO3u5TD0
どうせすぐ汚くなる

148 :
:2015/05/20(水) 20:35:35.26 ID:saQmqfv40
もう開き直ってペヤンGに改名してゴキブリの絵をパッケージに載せておけよ

150 :
:2015/05/20(水) 20:36:18.29 ID:+kNS/1pc0
どうせカメラも美白モードとかで撮ったんだろ

151 :
:2015/05/20(水) 20:36:42.37 ID:BgnfiFri0
遠目で新品部品の局所写しただけかよ
汚れてた所と同じとこ写せよ


157 :
:2015/05/20(水) 20:38:34.63 ID:JYuUlaBa0
これきれいに新設した一部を写しただけだろ。ラインは変えてないはず。虫の入る
穴ふさいだだけだ。


161 :
:2015/05/20(水) 20:39:38.60 ID:KggLVDEl0
数ヶ月工場止めても潰れるどころか設備投資できるとか普通の中小企業じゃありえない
以下にトンキンペヤカス騙して暴利を貪っていたかがわかる


163 :
:2015/05/20(水) 20:39:46.77 ID:kp74ATi90
ペヤング週一程度だったけど、もう無理
あのゴキブリは強烈過ぎる


165 :
:2015/05/20(水) 20:41:02.43 ID:ltFjqWNO0
まともなのは初期ロットだけだろ

166 :
:2015/05/20(水) 20:41:03.81 ID:2N8XrPZP0
人が変わらなければ
時間が経てば同じことだろ


171 :
:2015/05/20(水) 20:42:24.38 ID:aE22GWBS0
前の工場だって最初から汚かったわけじゃないだろ
建てたばかりの頃は綺麗だっただろ
綺麗さをずっと維持しないと何の意味もない


172 :
:2015/05/20(水) 20:42:27.06 ID:dnPIwjhF0
これから永遠に言われるんだろうな
「今日ペヤング食ったぜ」
「ああ、あのゴキソバね」


173 :
:2015/05/20(水) 20:42:59.96 ID:Hgpn6FbW0
ぺヤングで画像検索してもゴキブリだらけ
いっそ品名変えちゃえばいいが名前一つ変えただけで離れてくゴキソバファンもいるかもしれんからな


183 :
:2015/05/20(水) 20:45:16.68 ID:6ehSWelQ0
>>173
こんなの笑うしかないわw
唯一食ってるのもシンクからだし


176 :
:2015/05/20(水) 20:43:21.00 ID:8sYVoiDh0
隠し味がなくなったらもうペヤングじゃないだろうが

181 :
:2015/05/20(水) 20:44:47.52 ID:We3ZDFWo0
一度着いたゴキブリ企業の汚名は潰れるまで消えない

182 :
:2015/05/20(水) 20:44:58.99 ID:9zm/BAO00
クロゴキブリ味

185 :
:2015/05/20(水) 20:46:45.18 ID:mfOmV87l0
出汁足りてなくて味大丈夫か?

187 :
:2015/05/20(水) 20:47:04.58 ID:NrCtWinY0
こんな清潔にしててうまい焼きそばが作れるとは思えんな

188 :
:2015/05/20(水) 20:47:06.32 ID:b8JI3BkJ0
ゴキブリパウダー付けてくれよ^^

189 :
:2015/05/20(水) 20:47:25.86 ID:Pt1eipbp0
群馬県は印書が悪いよ

小渕優子だろ?


192 :
:2015/05/20(水) 20:47:41.75 ID:K/OnTJUs0
あんな糞汚かったのに何で事故がおきてから綺麗にしたの?
何で最初からやらなかった?
しかもそれまでもクレームがあったのに無視して明るみになってようやく認めた
いくら向上を綺麗にしても杜撰な管理と
消費者脅迫の隠蔽体質は変わらんで


194 :
:2015/05/20(水) 20:48:21.70 ID:EYlQNj+f0
HP見たけど、対策内容がガチでほとんど流出対策ばっかやんw
ゴキ本体入り焼きそばの流出は防げても、ゴキ出汁焼きそばは継続だわ


197 :
:2015/05/20(水) 20:49:18.39 ID:eNzrO/0X0
ついでにあの湯きりしにくい容器変えろや

198 :
:2015/05/20(水) 20:49:32.22 ID:gYvtmdTJ0
ゴキブリのことペヤングって言うのやめろよ

199 :
:2015/05/20(水) 20:49:35.28 ID:vAzb58s40
グンマーがそんなクリーンな事するわけないだろ!捏造だ捏造!

202 :
:2015/05/20(水) 20:50:44.43 ID:dBSxp4/m0
もうゴキブリにペヤングが入ることはないんだな?

203 :
:2015/05/20(水) 20:50:47.65 ID:Yu72vok60
早速麺のクズが散らばってるけど
1ヶ月後にまた工場の様子をみてみたいな


206 :
:2015/05/20(水) 20:51:19.75 ID:xH8ma8k50
マックと同じで今さら対策しましたと言っても気持ち悪くて買う気にならんわな
潰れていいよ


207 :
:2015/05/20(水) 20:51:28.33 ID:MEMI/A5K0
学生のころ食品の製造で働いてたことあるけど
本社の幹部が来るってだけで
毎回前日に総動員で3時間くらい掃除してたことあったわ

まあそれが過ぎればいつもの有様だった


208 :
:2015/05/20(水) 20:51:31.56 ID:ikdI+brS0
麺のカスが機械の周囲に散乱してね?
それじゃ結局、Gが寄ってくる餌じゃね?


209 :
:2015/05/20(水) 20:51:44.04 ID:0fNe8FTE0
3ケース買うわ

213 :
:2015/05/20(水) 20:52:57.61 ID:K/OnTJUs0
ペヤングの場合ゴキブリをセンサーが感知しても
その箱だけ取り除いて終了するだけ
他の企業ならまだしもこの会社だけは平気でそういうことをする


222 :
:2015/05/20(水) 20:55:00.53 ID:jV670rP+0
早い再販を頼むよ
他社はソースが甘すぎて‥


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/37047-1d67ec1b