◆ New Entries

バカ「車はノーマルで完成されている 改造すんな 」に対する俺の反論が正論すぎて論破不可能な件

車なんてコストダウンの塊だろ?
貧民カーから高級車まで
それはコスト度外視で作られる極一部の超高級車以外みんな同じだよね

本来だったらこれを付けたかったのに車体価格に響くので付けられない
車なんてそんな妥協の塊で出来ているわけだ
俺はメーカーが作りたかった本来の車の姿、エンジニアがコスト高の為に泣く泣く削った機能、グレードを落とした機構そんな物を取り付ける事で俺はその車が“本来在るべきだった姿”に近づけてるわけ論破出来る?

そーす
次のBBC「トップギア」はコイツら!日本車改造大好きなオーストラリアの魔改造番組「MOD MAX」
https://youtube.com/watch?v=pV_rM2kW5YQ
http://news.aol.jp/2015/04/28/mightycarmods/


 
4 :
:2015/05/01(金) 20:38:20.10 ID:vK83hpE00
改造するのはコスパ悪い

8 :
:2015/05/01(金) 20:39:32.38 ID:HOzNOyQa0
改造したいなら勝手にしてろよ
改造してるやつは大抵ダサいから笑われてるけどね
かっこいい改造車見たことないわ


9 :
:2015/05/01(金) 20:39:36.48 ID:NtOMzJEL0
見えない敵と戦って大変だな

14 :
:2015/05/01(金) 20:40:16.29 ID:IVIDbtzi0
お前の軽自動車ゴテゴテだな

15 :
:2015/05/01(金) 20:41:47.06 ID:9O1RtUgl0
メーカーがカスタムカー出してるからね

16 :
:2015/05/01(金) 20:42:05.17 ID:KtC9mPaq0
一般ピーポーが言う改造ってのは社外品カスタムのことだろ
純正オプションなら好きなだけつけろカス


17 :
:2015/05/01(金) 20:43:48.64 ID:Um2OJ3c90
バイクはとことん弄るけど車は別にって感じだな
吸排気弄ると首都圏の渋滞で地獄みるし


19 :
:2015/05/01(金) 20:44:21.28 ID:hQ1ZaKEz0
論破した気になってるけど、そもそも俺は議論を申し込んでないから
そこには勝負は存在しないし、むしろ必死な分お前が負けてる


22 :
:2015/05/01(金) 20:45:19.71 ID:n/Az0xs70
騒音とか出して周りに迷惑かけないなら好きに改造してくれていいよ

32 :
:2015/05/01(金) 20:48:55.98 ID:FnVOMoFD0
開発の人間ならわかるんだろうけど排ガス規制のおかげで特定の状況になったときにアホみたいな燃調にして抑えてる
それでも極力違和感を抑えるためにその状況の前後も抑えまくり
弄れば保障はなくなるけどメーカー量産品は規制に縛られすぎ


37 :
:2015/05/01(金) 20:51:46.53 ID:fYLtEfgs0
オーディオに関してはほんとそう
純正はクソみたいなスピーカーつけてやがる


40 :
:2015/05/01(金) 20:52:55.81 ID:DG/aywVz0
速度抑えて軽くしない時点でないわ

44 :
:2015/05/01(金) 20:53:34.80 ID:UiGs6rD00
これは逆だわ
識者ほど改造なんてしねーよ


51 :
:2015/05/01(金) 20:55:13.00 ID:UGm3POf90
どんなくだらない、小さいことでも改造は改造じゃん
さすがにステッカーチューンを改造とは言わんけども
他人とまったく同じ車乗っててつまらなければいじるそれだけ


52 :
:2015/05/01(金) 20:55:37.74 ID:hjG3puFt0
とりあえずフルエアロ、インチアップ、ローダウン、爆音マフラー、メッキホイール、ダッシュボードの上のフワフワくらいはやっておかないとな

54 :
:2015/05/01(金) 20:56:00.74 ID:5ZgWaBj60
どっちみちコスト度外視で作られる高級車が買えない負け犬の自己満足じゃん
負け犬同士仲良くしろや


61 :
:2015/05/01(金) 20:58:19.16 ID:7ArGx+J70
何付けても燃費が悪くなる

62 :
:2015/05/01(金) 20:58:37.47 ID:S7r6ppQn0
ホイールぐらい変えるだろ
タイヤも寿命きたら純正のタイヤ注文するのかい


64 :
:2015/05/01(金) 20:58:53.87 ID:doam6qMe0
そもそも公道を普通に走るという機能以外は無駄
逆にコレがないと公道を走れないってカスタムパーツあげてみろ


70 :
:2015/05/01(金) 21:00:25.22 ID:0u6AYmV20
>>64
言ってることが馬鹿すぎるw


69 :
:2015/05/01(金) 21:00:16.17 ID:1hlAVdqg0
車は実用であり改造は趣味だろ
好きなようにしろよ


71 :
:2015/05/01(金) 21:01:07.22 ID:o03UZaXD0
完成と完璧は違うでしょ

73 :
:2015/05/01(金) 21:01:17.10 ID:gmz7rzNX0
ショボイ車に金かけるぐらいなら最初から良い車買えや
こういう考えが蔓延したせいで日本車は吊るしじゃ欧州車に勝てない日本人しか買わない
ガラパゴスカーばっかになるんだよ


77 :
:2015/05/01(金) 21:03:26.26 ID:ELs7Rudu0
足廻り調整が1番体感しやすい
今はエコ仕様とかになっちゃうんだろうけどメーカーは安全基準>燃費だから現状でも1km/l以上は変わるだろう


81 :
:2015/05/01(金) 21:04:14.58 ID:kF3lrztE0
学生の頃、元自動車エンジニアの教授が
「これが最適と思って市場に送り出しているのにシャコタンとか変なエアロとか付けられると悲しい」
って言っててまさに変なエアロ付けてた俺は耳が痛かったな


121 :
:2015/05/01(金) 21:18:46.12 ID:7pbAnHcZ0
>>81
教授も
「作った車が一番いいと思っているので変な改造車が好きな人はうちの研究室に来ないでください」
っていってた
でも来るのはおかしな改造車が好きな人ばかり


97 :
:2015/05/01(金) 21:09:06.92 ID:SNiZfEqZ0
カレーと一緒でデフォがうまい
ギターも一緒で改造したら音悪い
スマホも一緒で脱獄なんかしちゃいけない


99 :
:2015/05/01(金) 21:09:26.48 ID:0+bemg1N0
どこまで手を入れるつもりか知らんが
改造車で人巻き込んで事故とかやめてくれよ


101 :
:2015/05/01(金) 21:10:33.89 ID:ioRaMsSc0
渋滞で水温120℃突入するRX-7は冷却ポンコツ過ぎ
マツダはコスト削り過ぎのキチガイ


106 :
:2015/05/01(金) 21:12:04.99 ID:aoXiV+870
エアロが直線も出せてない 色が乗らない 悲しくなるようなデザイン
アルミより日産のホイールカバーのほうがまし
ここまで投資効果が0
さー次行くわよ―
シート レカロかっちかちやんけ
エンジン 止まった助けて 帰れ
マフラー 同上
ステレオ かける費用対音質が部屋の何分化の一
故障率はもうね いわない


123 :
:2015/05/01(金) 21:19:07.55 ID:QQtFvgLN0
ジムとジムスナイパーカスタムやな

126 :
:2015/05/01(金) 21:19:37.79 ID:sOo2JP+50
自動車のちがいは内装の違い。
極端に言えば椅子の座り心地の違い。
そうトヨタならね。


134 :
:2015/05/01(金) 21:22:34.32 ID:EM/fY2Wc0
エアロパーツ付けたりホイール変えたりぐらいはしてるだろ

137 :
:2015/05/01(金) 21:23:08.33 ID:JcAgzGa90
ラーメンは全部のせ以外は邪道とか言ってるようなもん
人によっては不要なものもあるし、何言ってんだコイツ


147 :
:2015/05/01(金) 21:28:07.78 ID:j0stv4SQ0
いや、十分満足だから買ってんだろ
アホじゃね


151 :
:2015/05/01(金) 21:28:20.13 ID:h8gYOxEy0
それは外装の話でしょ
ダサいといわれる日本車だが
それでも高校時代から塾に通いトップクラスの美術大学に入って学び
就職試験でも高い競争率を勝ち抜いた優秀なデザイナーなんだ
それを上回る感性のやつなんてそうはいない
とくに窓に雨避けをつけてる糞ダサい感性のやつには
意見する資格さえない


159 :
:2015/05/01(金) 21:30:31.51 ID:ekaFGhgQ0
軽自動車でエアロとか羽根つけてるの見るとプッってなる

160 :
:2015/05/01(金) 21:30:40.57 ID:yVS4708b0
くそわろたw

163 :
:2015/05/01(金) 21:31:30.20 ID:cMCzeFpS0
まあ最近流行りのインチアップしてタイヤを引っ張るのは好きじゃないな

170 :
:2015/05/01(金) 21:32:50.50 ID:K0hw6EPw0
ジムニーは改造するだけ走破力上がって楽しい
車高上げてデカいMTタイヤ履かせると世界が広がる
ぶっちゃけコインパーキングの車止めなど障害物にもならん


177 :
:2015/05/01(金) 21:34:45.47 ID:lxn1CS2O0
>>170
オフ車の改造は珍しく実用性を伴ったものが多い
走破性に関わる部分だからな


172 :
:2015/05/01(金) 21:33:07.35 ID:E2DSl1OU0
エアロ作ってるところって風洞実験とかやってるのかな?

176 :
:2015/05/01(金) 21:34:35.30 ID:hycCOpMv0
純正カスタムパーツはどうなん?

180 :
:2015/05/01(金) 21:34:58.96 ID:g+fCSqVl0
どんな趣味でも興味ない人からは失笑されてるものだ
そんな事を気にするなんてキョロ充そのもの


193 :
:2015/05/01(金) 21:38:46.81 ID:yVS4708b0
うわ自分にレスしちまったじゃねーかw
恥ずかしいw


197 :
:2015/05/01(金) 21:40:03.01 ID:AxbvGxj70
車高落としてマフラー換えたら3日で下擦ってステー折れてそいつがマフラーに穴開けてワロタ

198 :
:2015/05/01(金) 21:40:22.88 ID:NKWWM8oP0
逆に
賢い俺が車いじるとすればそれは内装だな
内装は直接自分の快適さに繋がるし
リスクほぼないし


201 :
:2015/05/01(金) 21:41:48.43 ID:4je2N6BV0
エアロなしセレナに車高調つけようと思うんやけどどうやろ?
今18インチアルミと社外シートカバーだけ


209 :
:2015/05/01(金) 21:45:02.80 ID:kF3lrztE0
>>201
頻繁に車高変えるとか、タイヤとフェンダーの隙間埋めるくらい下げるとかじゃなければダウンサスでも十分だと思う


212 :
:2015/05/01(金) 21:47:12.86 ID:wYZVEcLa0
低騒音で安全運転して人に迷惑かけなければ勝手にすればいいよ

213 :
:2015/05/01(金) 21:48:01.45 ID:Q6vp3ACh0
遮音性がない
メーカーはケチりすぎだろ


220 :
:2015/05/01(金) 21:50:11.09 ID:uvOuM/YX0
例えば意味もなく大径ホイール履いてる奴は心の中で馬鹿にしてる
鋳造のくせにアルミだからバネ下荷重がーとか
でもうるさいマフラーつけてる俺のことも馬鹿にしてる奴は多いんだろうな
純正オプションなんだけど


224 :
:2015/05/01(金) 21:51:21.90 ID:rzSYepDz0
ダウンスプリングだけ持ってくる客の多い事多い事
いやショックもやれよって
まぁバカはおだてりゃ金落としまくってくれるからヨイショするけど


225 :
:2015/05/01(金) 21:51:31.43 ID:WfmxjCET0
シャコタンしたり偏平タイヤ履いたら乗り心地悪くなるだろ

228 :
:2015/05/01(金) 21:52:05.79 ID:USMbQUfB0
車両価格の数十倍かけて別の車のようにするならいいけど
たいていマフラーだけ変えたりエアロパーツつけるだけでバランス悪くなってるだけじゃん


234 :
:2015/05/01(金) 21:55:02.28 ID:hhe6easK0
設計者が言うなら説得力あるが、
その辺のバカなド素人や金儲けしたいだけのカスタムショップが改造しても車の性能を下げるだけ

以上、論破終了


237 :
:2015/05/01(金) 21:55:55.48 ID:eRpZEt9Y0
改造する前に運転技術を身につけてからだろう。

レース仕様のブレーキに変えて、公道で止まれなくて追突とか。あれ、キーキーうるさいだけ。


238 :
:2015/05/01(金) 21:56:59.53 ID:DxnwQo9I0
改造ってなんかスカートみたいなの付けたり後ろに羽根生やしたりとか
見た目変えるだけちゃうの知らんけど


240 :
:2015/05/01(金) 21:58:28.52 ID:fGGdL45e0
俺は学生の時に自転車に凝ったので自転車いじるのが楽しいのはわかる
パーツが簡素だから構造が完全に理解できて手を入れてる感覚がある
おそらくバイクも近いところがあると思えるのでここまではわかる
だが車になると全然わからんのだよ
さらに自分でいじらずにオートバックスとかで付けてもらうだけとかになると何が楽しいのか


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

名無しさん2015/05/01 (金) 22:09:18 ID:-
ケンモウからてんさいするな。カスニート
ケンモウからてんさいするな。カスニートケンモウからの無断てんさいは禁じられています。
ケンモウからてんさいするな。カスニート。ケンモウからてんさいするな。カスニート。ケンモウからてんさいするな。カスニート。ケンモウからてんさいするな。カスニート。ケンモウからてんさいするな。カスニート。ケンモウからてんさいするな。カスニート。ケンモウからてんさいするな。カスニート。
名無しさん2015/05/01 (金) 22:12:01 ID:-
馬鹿がエヌジーワードを、顔面真っ青で設定しまくりワロタ。馬鹿がエヌジーワードを顔面真っ青で設定しまくりワロタ。馬鹿がエヌジーワードを顔面真っ青で設定しまくりワロタ。馬鹿がエヌジーワードを顔面真っ青で設定しまくりワロタ。馬鹿がエヌジーワードを顔面真っ青で設定しまくりワロタ。馬鹿が。
ネット1752015/05/02 (土) 09:31:04 ID:-
メーカー品は一部パーツだけがオーバースペックになってるものが少なくバランスがいい
ブレーキを強化したところでそのブレーキ力を受け止めるタイヤのグリップが無ければ制動距離は縮まらないし、
大口径マフラー、インテークパイク短縮&キノコは空気の出入りが良さそうだが低速域で負圧の力によるエンジンの空気吸い込みがどうしても出来なくなる、排気量とバランスを取らないと様々な抵抗が足を引っ張る
クラッチだってただコストのみで強化されてなかったわけじゃない、クラッチはつなぐだけのパーツじゃなくて、きっかけは運転手の意思でも滑る事で衝撃を緩和する役目もある
強化クラッチでエンストするような人は信頼性という重要な性能を落としてる


※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/36063-56dfaf15