◆ New Entries

俺ガイル二期がはがない二期並につまんないんだがw 煮詰まっちゃったな。

 
15 :
:2015/04/28(火) 19:17:07.99 ID:Tw5Cf79t0
先生は修学旅行でも白衣で通してて流石でした

2 :
:2015/04/28(火) 19:08:35.92 ID:Z1Lb7vq40
はがない2期は面白いんだよなぁ

3 :
:2015/04/28(火) 19:09:13.11 ID:XgREabu20
一期がそこまで面白かった訳でも

8 :
:2015/04/28(火) 19:12:58.41 ID:HKDBhjw70
手法は特殊だけどこれも主人公ホルホルなんだと気付くと萎えるね
俺はラスボスに頭なでなでしてる妄想で抜いてるけど


12 :
:2015/04/28(火) 19:15:02.15 ID:RRPdCT0f0
はがない2期最高だったじゃねぇか
理科が可愛すぎる

きっと声優さんも可憐な人なんだろうなぁ・・・・


16 :
:2015/04/28(火) 19:17:37.81 ID:MSC8eMz80
煮詰まったなら話の終わりが見えてきて良かったのでは

20 :
:2015/04/28(火) 19:20:00.12 ID:2AP3i0Qb0
多分シリアス嫌いの人は微妙に見えるんじゃないの

22 :
:2015/04/28(火) 19:20:32.31 ID:8wgxXs3c0
煮詰まるって、むしろおいしくなるって意味じゃねーか

25 :
:2015/04/28(火) 19:22:43.26 ID:ECEd8OaI0
まるで一期が面白かったような言い草
相も変わらず泣いた赤鬼ごっこしてるだけじゃん
青鬼八幡と自分を同一化して孤高の偽悪者気分に浸りたい気持ちは分かるが
ワンパ過ぎでしょ


26 :
:2015/04/28(火) 19:22:52.98 ID:tP5CTYXP0
はがないのアニメキャラデザした人のエロゲ久しぶりに引っ張り出そうかな

36 :
:2015/04/28(火) 19:29:54.57 ID:hHvDb9BR0
二期の話ってそこまで真剣に悩むもんか?と考えてしまって楽しめない

はがないは見てないから知らん


37 :
:2015/04/28(火) 19:31:23.89 ID:W/N/K/Fk0
キャラデザは主人公以外原作に近づいたんじゃないか?
主人公だけ妙にイケメンになってるけど


41 :
:2015/04/28(火) 19:34:15.36 ID:Cots6YiD0
なんでこんなに駆け足なんだろ

47 :
:2015/04/28(火) 19:36:08.19 ID:5bGQRls20
え?なんだって?

48 :
:2015/04/28(火) 19:37:22.61 ID:X0PJ/pft0
はがない二期は面白い
つまり俺ガイル二期も面白いということか


54 :
:2015/04/28(火) 19:39:47.79 ID:llZPN8wL0
言動が意味不明だよね
相当暇なのか姉がやたら出没するし


55 :
:2015/04/28(火) 19:40:15.48 ID:X0PJ/pft0
姉はマジで気取ってるだけだろ
いつかボロが出る


56 :
:2015/04/28(火) 19:40:18.40 ID:ECEd8OaI0
もっと八幡が追い込まれないと面白くない。
八幡が雪の下だけでなく戸塚由比ヶ浜材木座にまで
取り返しのつかない軽蔑とか貰わないと。
全員敵になってからがボッチの本領なのに
葉山に「君はもっと評価されるべき人間だ」なんて言わせちゃダメだろ~
緊張感が足りないよ。


57 :
:2015/04/28(火) 19:41:02.02 ID:rMxS8rbd0
はがないは元からクソなので意味が違う

58 :
:2015/04/28(火) 19:41:28.50 ID:DfssN+cC0
とことん主人公に都合の良いカースト論がキモすぎ

62 :
:2015/04/28(火) 19:45:16.87 ID:ZjjhsZk/0
おかしい、はがない2期は伊藤かな恵に卑猥なセリフ言わせた時点で神アニメなんだが

63 :
:2015/04/28(火) 19:45:38.21 ID:ZrFolMYa0
雪の下の姉が調子こきすぎててウザい
あんなんチンコで一撃


66 :
:2015/04/28(火) 19:46:44.21 ID:iD4XmF4g0
友達と喧嘩して仲直りするだけなんだろ
何が面白いの?


74 :
:2015/04/28(火) 19:52:54.66 ID:K89iOFBS0
主人公がイケメンになるほど つまらなくなっていく

75 :
:2015/04/28(火) 19:54:02.32 ID:dP46g5ZN0
そういやはがないって最後どうなったのかって思ったら
どうやらまだ完結してないみたいだな

そのくせ新連載とか始めてんのかよ。ひでーな


76 :
:2015/04/28(火) 19:55:02.47 ID:RBZ9uzx/0
はがないは一期がゴミで二期のがマシだったパターンだったろ

81 :
:2015/04/28(火) 20:02:45.83 ID:5eJTpQcZ0
ぽんかんの絵よりアニメのが良いじゃん
白箱もそうだな


83 :
:2015/04/28(火) 20:04:23.42 ID:5H3sz41T0
前日に俺物語を見ているから面白く見られる感はある

84 :
:2015/04/28(火) 20:04:58.48 ID:h8KSqiLq0
原作読んでから見ると脳内補完できて捗るぞ
原作買え


86 :
:2015/04/28(火) 20:07:32.99 ID:cJSrAFKv0
原作のぽんかん絵も6巻くらいから明らかにアニメのキャラデザに引っ張られてよくわからんことになってるよな
もうどっちがオリジナルかよくわからん感じ


87 :
:2015/04/28(火) 20:08:45.25 ID:Aoa5Vc7l0
自分のへったくそな絵がアニメで超絶美麗に直されて死にたくならないのかな

89 :
:2015/04/28(火) 20:09:24.86 ID:98VDP8Oy0
材木座だけに関して言えば妄言録のコミックが一番表現できてる気がする
まぁどうせ材木座だし別に得はしないんだが…


91 :
:2015/04/28(火) 20:10:40.42 ID:lUb1bqFJ0
なんか八幡の自己犠牲の気持ち悪さが増してる気がする

98 :
:2015/04/28(火) 20:17:04.89 ID:PLkRm2+f0
1期が美化されるけどキャラデザも糞だし
文化祭終盤の独白削ったのは許せない


102 :
:2015/04/28(火) 20:19:10.73 ID:5eJTpQcZ0
>>98
美化されてないだろ
1期はボロクソに叩かれたのに売れた不思議作品だろ
キャラデザは糞だしな


103 :
:2015/04/28(火) 20:19:46.71 ID:RCF0jk1I0
ぼっち物だと思って期待してたのに見事に裏切りやがった

105 :
:2015/04/28(火) 20:21:32.35 ID:oS5zknC00
元々面白くない

112 :
:2015/04/28(火) 20:26:53.20 ID:Znx8/hkL0
八万の目が死んでないからな
前提から間違ってるんだよこの二期は


116 :
:2015/04/28(火) 20:29:59.11 ID:j3SnI4Hx0
ぼっち系のカリュカチュアライズとしては5巻まで良く出来てたんだがな
学園祭以降は主人公とヒロインの関係も感情も進展しないしどうやら作者にラブコメを描く才能はなかったようだ


119 :
:2015/04/28(火) 20:31:35.74 ID:h4JFDWGi0
今回のマゾっぽい展開は良かった
毒がないと糞


121 :
:2015/04/28(火) 20:34:26.29 ID:5eJTpQcZ0
俺ガイル1期と2期が違うのは別に制作が悪くないからね
前半明るくて後半シリアスなのは原作も同じ、別に再現してるだけだから悪くないキャラデザの好みぐらい
悪いパターンはみなみけみたいに同じ作品なのに制作によって変わるパターン


124 :
:2015/04/28(火) 21:02:51.23 ID:mTKzzj1d0
話が面白いんじゃなくてキャラが可愛いだけ

128 :
:2015/04/28(火) 21:35:11.92 ID:/Z0BeGSa0
そういえば、はがないも1期の方が面白かったな

129 :
:2015/04/28(火) 21:44:17.51 ID:LeuII5OA0
小町ちゃんが劣化してた

131 :
:2015/04/28(火) 21:58:37.33 ID:3UrFk7cS0
アニメきっかけに原作に手を出して面白かった作品の一つ
あとは東京レイヴンズと人類は衰退しましたあたり


133 :
:2015/04/28(火) 22:00:03.91 ID:TMi6/ISS0
ただの鬱アニメになってるよな
全然楽しくない


135 :
:2015/04/28(火) 22:03:32.64 ID:dvrR+6U40
この辺は原作も全然楽しくないからな
作者が悪い


149 :
:2015/04/28(火) 22:17:35.30 ID:dP46g5ZN0
>>135
まぁ8巻~9巻前半ぐらいまでがタメというか底だよね
平塚先生と夜のドライブまで流れ変わんないし

だからこそアニメもすごい駆け足でやってんだろうけど


154 :
:2015/04/28(火) 22:29:19.43 ID:3UrFk7cS0
>>135
むしろ7~9巻までの一連の流れがこのシリーズの真骨頂とも思えるけどね
原作もアニメ二期もどう締めるんだろうな


137 :
:2015/04/28(火) 22:05:59.06 ID:oIv9RoHx0
円盤売上は若干だけどはがない>俺がいる なんだよね?

140 :
:2015/04/28(火) 22:08:41.70 ID:h8KSqiLq0
人間失格は俺ガイルと似てるからな

141 :
:2015/04/28(火) 22:09:06.63 ID:oKCcf2iY0
ちょっと関係してくるから、人間失格とメロスは読んでおいて損はない

144 :
:2015/04/28(火) 22:13:00.93 ID:fdWgwBBx0
話が暗いしギャグも減るしでつまんないよな二期の部分
そろそろ原作も終えたほうがいい、いろはすとか交えてクソハーレムにしてんじゃねえぞ


147 :
:2015/04/28(火) 22:15:34.30 ID:eHPaHd2L0
原作だと文化祭の打ち上げで間違えて酒飲んで酔った所を戸部にレイプされて処女じゃない由比ヶ浜

151 :
:2015/04/28(火) 22:21:43.65 ID:UGbibl8L0
面白いだろうが
ゆるせねーよ


155 :
:2015/04/28(火) 22:29:40.32 ID:1KAgPete0
二期まじでつまんね
一期のスタッフ優秀すぎ


158 :
:2015/04/28(火) 22:39:28.15 ID:wot5dTNQ0
パンチラなし駄作決定

つーか1期はテニスの回で着替え覗いたりしただろ
どうしてこうなった


162 :
:2015/04/28(火) 22:46:36.77 ID:9sxyUVk40
>>158
ほんとこれ
あーしさんのパンツ魅せろカス


159 :
:2015/04/28(火) 22:40:51.59 ID:/rS//Hu/0
残念ながら間違いなく売上は落ちるだろ
DVD売るなら売れる要素集合させないと
シリアスと萌えのバランス悪すぎ


163 :
:2015/04/28(火) 22:47:27.36 ID:5eJTpQcZ0
>>159
萌え成分多くしたら原作レイプになるし
こうするしか無いよな


161 :
:2015/04/28(火) 22:44:08.77 ID:oznjBqzd0
お兄さまと一緒で理解されないけど本当は俺すごいんですっていうあれだよね

165 :
:2015/04/28(火) 23:08:45.16 ID:XKiHZaqg0
アニメしか見てないが
1期はわりと面白かったけど2期はなんか見てると辛いわ


168 :
:2015/04/29(水) 00:23:34.94 ID:vJpfFpPr0
1期の方が女の子の挙動が生っぽいんだよな
やっぱコンテ切ってるのが女性の吉村監督だったからその辺リアルなのかな?


173 :
:2015/04/29(水) 01:06:32.32 ID:NoL50L8E0
二期はずっとこんな感じの話だろう
なんか10巻までやるらしいじゃん
二期はただでさえ鬱々とした話が続くのにカットカットで説明不足でただキャラがバラバラになって陰鬱な話を説明も不足でやってくスタイルだろ?


176 :
:2015/04/29(水) 01:11:19.77 ID:vJpfFpPr0
結衣と小町(2度)のパンツを見せた1期スタッフの有能さが偲ばれるね
女性監督&キャラデザにサービス方面でも負ける2期スタッフ情けねー


177 :
:2015/04/29(水) 01:15:14.07 ID:53RTPqNB0
翔んだカップルを20回くらい読んだ俺としては凄く楽しめてる

179 :
:2015/04/29(水) 01:28:50.55 ID:qkPSgdK+0
一期もそんなに面白くはなかった気がする

180 :
:2015/04/29(水) 01:36:33.86 ID:G3upUYBU0
シリアスが嫌いとかではないけど
ヒッキーとゆきのんがギスギスしてばっかりはキツい
こいつらが第三者視点で遠慮なく意見して毒吐いてたのが
観ててスッキリする部分だったのに


182 :
:2015/04/29(水) 01:57:20.30 ID:u1+8S5j60
修学旅行の回で風呂シーンのひとつもないとか
頭おかしいのかよ


186 :
:2015/04/29(水) 02:52:11.18 ID:vJpfFpPr0
現状2期は絵が禁書なホワルバ2って感じで1期のポップでスタイリッシュな空気など微塵も無いからな
八幡がヤリチンじゃないだけホワルバよりマシってだけで


189 :
:2015/04/29(水) 03:25:12.91 ID:bq83Py1U0
1期の途中から気づいたがいつの間にかハーレムになってた、「僕は友達が少ない」とは違う!とは何だったのか…
さらに最近主人公すげー感が半端ない、さすがお兄様と何が違うというのか…


190 :
:2015/04/29(水) 03:58:09.55 ID:t2oFPPhP0
はがないがおもしろい?
わいてんじゃねーの?


191 :
:2015/04/29(水) 04:06:38.26 ID:Oc2AYPkC0
ドラマCDの話は何回聞いても面白いのに残念だ
声優はキャラクターと本当合ってるわ


194 :
:2015/04/29(水) 07:41:45.68 ID:t87oYT0O0
戸塚はマジで男なの?
ちんこついてるの?
すねげ生えてるの?


195 :
:2015/04/29(水) 10:30:49.24 ID:MJDjRtBL0
見たこと無いけど面白いの?
見た感じ謎ハーレムアニメにしか見えないけど


198 :
:2015/04/29(水) 10:50:19.98 ID:oaqpKWHU0
お前らの言う鬱展開嫌いは何なんだろうな
物語なら当然のことなのに
鬱展開入ると途端に批判のあらし


199 :
:2015/04/29(水) 11:28:39.79 ID:7Xag+Pj/0
改めて一期見てるけど胃が痛いわ

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/35949-7e495faf