◆ New Entries

ホンダ NSX 新型、V6エンジンは3.5リットルに決定 ツインターボと高効率モーターを内蔵 550hp以上

ホンダが、2015年内に発売予定の新型『NSX』。同車に関して、エンジンの排気量が決定した。

これは4月23日、ホンダの海外向け高級車ブランド、アキュラが米国で開催中の「SAE(自動車技術者協会)2015国際会議&展示会」で明らかにしたもの。新型NSXのエンジン排気量について、「3.5リットル」と発表している。

新型NSXは2015年1月、デトロイトモーターショー15において初公開。新型NSXは、軽量ボディのミッドシップに、排気量は未公表ながら、「新開発の直噴V型6気筒ツインターボエンジンを搭載する」、としていた。
さらに、高効率・高出力の3モーターハイブリッドシステム、「スポーツハイブリッド SH-AWD」を採用。
このスポーツ ハイブリッド SH-AWDを、直噴V型6気筒ツインターボエンジンと、高効率モーターを内蔵した9速デュアルクラッチトランスミッションと組み合わせる。

前輪の左右を独立した2つのモーターを使い、四輪の駆動力を自在に制御するトルクベクタリングを可能にする電動式4WDハイブリッドとなるのが特徴。エンジンとモーターを合わせた新型NSXのトータル出力は、550hp以上。
http://response.jp/article/2015/04/24/249725.html
ホンダ NSX 新型、V6エンジンは3.5リットルに決定 ツインターボと高効率モーターを内蔵 550hp以上

ホンダ NSX 新型、V6エンジンは3.5リットルに決定 ツインターボと高効率モーターを内蔵 550hp以上

ホンダ NSX 新型、V6エンジンは3.5リットルに決定 ツインターボと高効率モーターを内蔵 550hp以上

ホンダ NSX 新型、V6エンジンは3.5リットルに決定 ツインターボと高効率モーターを内蔵 550hp以上

ホンダ NSX 新型、V6エンジンは3.5リットルに決定 ツインターボと高効率モーターを内蔵 550hp以上

ホンダ NSX 新型、V6エンジンは3.5リットルに決定 ツインターボと高効率モーターを内蔵 550hp以上

ホンダ NSX 新型、V6エンジンは3.5リットルに決定 ツインターボと高効率モーターを内蔵 550hp以上


 
20 :
:2015/04/25(土) 06:36:48.07 ID:kCb3F1520
北米と中国市場だけアキュラで売って他はホンダで売るのか
それともホンダブランドでは一切売らないのかな


26 :
:2015/04/25(土) 07:01:45.84 ID:Sss9pGE10
リコール不可避

27 :
:2015/04/25(土) 07:07:09.47 ID:c0g7Bn4T0
V型6気筒
またレジェンドのお下がりエンジンなのか?
またバカにされる要素盛り込みやがって
せめて8気筒ターボくらいにしろよ


30 :
:2015/04/25(土) 07:26:33.97 ID:wUr7IDmd0
なんでホンダのまーくじゃないの?

39 :
:2015/04/25(土) 07:59:27.32 ID:8KGFtWAN0
決定てか、公表じゃないの?

40 :
:2015/04/25(土) 08:06:14.85 ID:hAuiXLRr0
9速って自転車みたいだなw

43 :
:2015/04/25(土) 08:23:44.64 ID:sgwG3vHk0
マジでターボ車かよ
エンジンで売ってたあの頃のホンダはどこに行ったのやら


44 :
:2015/04/25(土) 08:25:25.47 ID:FBrTuG1g0
せっかくF1でやってんだから1.6リッター+運動回生+熱回生で出せばいいのに。
プリウスの後を必死で追っかけてる時点でスーパーカーとして完全にアウト。


50 :
:2015/04/25(土) 08:39:22.84 ID:Sl5yr+xH0
クラッチレスのパドルシフトか
もうスポーツカーにクラッチ有りのフロアシフト仕様の車が出る事は無いんだろうなぁ


51 :
:2015/04/25(土) 08:47:24.18 ID:9dvTSTcB0
V6なのかよ、要求する馬力・トルク・燃費をクリアしてるなら
小さくて軽い方がいいって考えは車メーカーとして正しいのかもしれんけどさ
10万ドルや20万ドルもする高級スポーツカーを買う客は
V10やV12の方がいいなぁって思ってんじゃないの


52 :
:2015/04/25(土) 08:54:22.15 ID:MqNg4LK60
またコンセプトか

54 :
:2015/04/25(土) 09:16:35.66 ID:wnJvd0K40
NAじゃないのけ?

55 :
:2015/04/25(土) 09:18:52.80 ID:yA3Vgqcl0
また燃えるんでしょ

68 :
:2015/04/25(土) 10:19:17.51 ID:/+3i7ana0
ロゴがトクホのマークみたいだな
見慣れてないだけかもしれんが現行のがいいと思う


75 :
:2015/04/25(土) 10:45:45.96 ID:crnsysOl0
どうせモーターが焼ききれて発火するんだろ?分かってるよ

90 :
:2015/04/25(土) 11:54:08.19 ID:Szfmz8uz0
現代スーパースポーツとして最低限の出力は出てるが3.5Lツインターボ+3モーターなんだからもっと出せるだろ
500+200馬力の700馬力くらいは出せるはず
まぁそれはタイプRでやればいいのか


92 :
:2015/04/25(土) 12:06:11.17 ID:72Vq9Yr80
まさか乾式DCTじゃないだろうな

96 :
:2015/04/25(土) 12:13:55.16 ID:c0g7Bn4T0
中谷さんのジムカーナテストでは旧NSXのそのリアの重心の高さによる限界の低さと
足の短さと相まって、一度限界を超えるとコントロールの難しさがあると指摘されたりしてたな
リアオーバーハングが長く、足が短く、市販実用車エンジンベースでウェットサンプによりエンジン搭載位置が355や911に較べて高いことによる弊害がある


100 :
:2015/04/25(土) 12:25:34.16 ID:smdcg2/Z0
せっかくのフラッグシップスポーツなのにV6にターボを付けて濁すとか情けないなぁ…
ミニバン屋にV8エンジンは作れないのかな


121 :
:2015/04/25(土) 13:03:05.87 ID:GJ7YsBBE0
>>100
6気筒は馬鹿にできないよ
R35やGT2,GT3の速さは知ってるだろう
GT2はカレラGTよりも速い

ホンダはV8はつくらなかったがV10はつくったけどな


101 :
:2015/04/25(土) 12:27:52.00 ID:c0g7Bn4T0
シビックタイプRやインテRのエンジンも
そもそもZCベースの市販車実用エンジンベース
それをメーカーによってチューニングしていく
悪くはないが
スーパーカーとしてはストーリー性が貧しい


107 :
:2015/04/25(土) 12:39:29.75 ID:RJMJBctk0
V10じゃないのか
HVシステムなんていらないのに


109 :
:2015/04/25(土) 12:41:36.79 ID:75ITiHAq0
普通に速さでGTRに負けそうだな
速くもなくターボ故にエンジンが官能的でもない凄い中途半端な車になりそう


119 :
:2015/04/25(土) 13:01:34.38 ID:w5dN3RKM0
NSXは幾らになるのか。
r35と同価格帯だったら悩むわ


120 :
:2015/04/25(土) 13:02:50.41 ID:nXvR5yV10
ベストモータリングではGTRなんて楽勝になるだろう GTR重過ぎ

127 :
:2015/04/25(土) 13:16:33.31 ID:KuW/7sQtO
まあなかなか面白そうな車だよな
でもこういうスーパーカーこそ
ボクサー、DIT、シンメトリカルAWD、リニアトロニックで乗りたいね


131 :
:2015/04/25(土) 13:23:35.92 ID:4RyM5OxR0
伝聞vs伝聞の熱い闘いが凄く面白い

138 :
:2015/04/25(土) 14:31:40.99 ID:wnJvd0K40
スポーツカーが増えるのは良い事だ、あと日本メーカーなら日本工場で組み立ててプレミアム感をもっと演出して欲しかったけど北米が主戦場ならそうなるのか・・・
アメリカ人をけなすつもりはないんだけどチームで質の高いものを作ってるという共通認識をもたせるためにせめて作業服を着せればいいのに


140 :
:2015/04/25(土) 14:37:07.47 ID:bHUuedzd0
馬力はこんなもんじゃないの
問題は重量だ。これで1.5tとかあるようじゃ話にならない
調べてないから知らないだけかもしれないけど


148 :
:2015/04/25(土) 14:55:16.73 ID:pCwnv7K00
こういう車は50歳以上の中高年が乗っているとかっこいいけど
若いのが乗っていると車に負けて滑稽に見える法則


149 :
:2015/04/25(土) 14:55:27.65 ID:zwH1+TiC0
180キロで巡航中に爺が乗ったベンツやボロクソワーゲンの低排気量にブッチされる国産スポーツカー

157 :
:2015/04/25(土) 16:39:51.21 ID:wnJvd0K40
>>149
輸入車になるからそれはさすがに無いかと・・・まさか


164 :
:2015/04/25(土) 18:32:29.25 ID:Ai0Z7/8n0
ミッドシップ4駆でトルクベクタリングってすごい勢いで曲がれそう
グラツーで出ないかな


166 :
:2015/04/25(土) 18:51:45.69 ID:xgd4Ffon0
潰れろホンダ

171 :
:2015/04/25(土) 20:06:42.42 ID:c/fXzvzR0
9速ってすごいな
変速しっぱなしじゃねえの


174 :
:2015/04/25(土) 20:35:42.11 ID:1KvCjjTS0
え、何?エンジンの動力的にはAWDじゃないの?
補助のモーターだけ?


175 :
:2015/04/25(土) 20:36:14.32 ID:PruqJ2kW0
アウディやトヨタはフラッグシップでV10出してるのに

フラッグシップなのにまーたV6か
どーせ環境がーとか
多気筒は時代に沿わないとか言い訳するんだろ

技術ねーだけなのに
もはやエンジン屋ですらねーな


186 :
:2015/04/25(土) 22:02:44.20 ID:GJ7YsBBE0
>>175
V10NSX知らないのか


176 :
:2015/04/25(土) 20:40:38.89 ID:P4UBcX720
日本のスーパーカーはLFAで完成された
あのジェレミーまで認めた最高のスーパーカーなんだよ
さてNSXはどういう評価になるだろうねぇwww


177 :
:2015/04/25(土) 20:50:19.87 ID:PruqJ2kW0
トヨタの次期フラッグシップは
WECをフィードバックしたV8NAの4輪回生ハイブリッドだな

官能性能と環境と速さを高次元で徹底追求だ


180 :
:2015/04/25(土) 21:00:57.65 ID:/Jbrbwqv0
また二番煎じのつまらんデザインだな
ザ・ジャップというかんじ


193 :
:2015/04/25(土) 23:37:33.76 ID:C7zxNXSi0
インテリアが酷いな
フィットみたい


195 :
:2015/04/26(日) 00:16:18.71 ID:eg9rD6U10
NSXに求められてるものにはエンジン音は含まれないのけ?スピーカーからウソ音源聞かせる気かよwww

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/35827-18ef203f