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年収300万円の底辺におススメの車 「アルトターボRS」「ランエボVII」「インプレッサWRX STI(涙目)」

「身の丈に合った」がトレンドの今日この頃。

もちろんクルマ選びも例外ではなく、かつてのように“高いクルマ”を無理して買うよりも、価格と性能そして収入のトータルバランスが優れた1台、つまり“身の丈に合ったクルマ”選びが主流となっています。

そんな“身の丈に合ったクルマ”とは、一般的に年収の半分ほどの価格と言われています。

そこで、「年収300万円」「年収500万円」「年収800万円」と3つのカテゴリーに分けて、それぞれ5台ずつをピックアップしてご紹介!!

まずは、「年収300万円以下」の方にオススメの100万円~150万円ほどの価格帯のクルマをお届けします。

三菱・ランサーエボリューション
今月発売された1000台限定の「ファイナルエディション」を最後に、1992年から続く歴史に終止符を打つ「ランサーエボリューション」(通称:ランエボ)。
WRC(世界ラリー選手権)への参戦を目的に開発されたモデルとしても有名です。
4ドアセダンのボディには、250psを優に超える圧倒的なパワーを誇るエンジンを搭載。
そのパワーを余すところなく路面へ伝えるために4WD機構を採用するなど、卓越した走行性能で多くのファンを魅了してきました。
そんなランエボの中でお手頃な価格となりつつあるのが、2001年に登場した「ランサーエボリューションⅦ」以前のモデルです。

スバル・インプレッサ WRX STI
“ランエボ”と並んで、国産スポーツカーの雄として高い人気を集めているのが「インプレッサ WRX STI」です。世界ラリー選手権(WRC)でも互いに鎬を削った好敵手といえる一台。
現在のスバルを象徴する水平対向エンジンを搭載し、低重心と優れたバランスを実現。コーナーでのロールが抑えられ、安定した姿勢で駆け抜けることができます。
さらに、どんな悪路でもその走りを盤石なものとするために4WDが組み合わされます。ボクサーサウンドと呼ばれるドロドロとした重低音も健在。
1992年~2011年まで続いた「インプレッサ WRX STI」の中でも2007年以前のモデルが比較的手が届きやすくなっています。
http://clicccar.com/2015/04/23/304435/
年収300万円の底辺におススメの車 「アルトターボRS」「ランエボVII」「インプレッサWRX STI(涙目)」

年収300万円の底辺におススメの車 「アルトターボRS」「ランエボVII」「インプレッサWRX STI(涙目)」


 
9 :
:2015/04/23(木) 23:01:28.13 ID:SmFZkL5a0
すげーケンモーっぽい車のラインナップだな
貧乏くさい


11 :
:2015/04/23(木) 23:03:28.68 ID:4pJQj5Hv0
電車があるし歩きや自転車のほうがエコ
車に乗ってる奴はアホ
一人であんなデカイ鉄の塊を動かすなんてバカげてる
税金も高いしガソリンも高い、駐車場や保険料も高い、車検も高い
搾取されるのわかってる??


62 :
:2015/04/23(木) 23:19:20.42 ID:Mx+0tGPF0
>>11
遊び道具にエコだのアホだのお前がアホかよ
ちなみに車が仕事などで必要なやつに言ってるならもっとアホな


15 :
:2015/04/23(木) 23:05:06.32 ID:4hLzFbcs0
年収300万とか車買ってる場合じゃないだろ

18 :
:2015/04/23(木) 23:05:43.57 ID:j1X52BJ/0
随分使い勝手の悪い古い車奨めるんだなメンテ代とか大丈夫か?素直に新車か年式新しい軽でいいんじゃないか?

35 :
:2015/04/23(木) 23:10:05.04 ID:ozrTqINJ0
>>18
やたらに古い車を奨めるやつって何なんだろうな?
頭の中で時が止まってるんじゃないのか


19 :
:2015/04/23(木) 23:05:45.58 ID:ozrTqINJ0
金がないならオーリスやアクセラやインプレッサの1.5~1.6Lのベースで良いじゃん
馬力なんて意味ないって


31 :
:2015/04/23(木) 23:09:19.67 ID:uYs2MjSv0
>>19
それらの車だと上のグレードに引け目を感じるし更に車格の上の車が気に入らない

同じ価格又は少しだけ高い軽のさいじょうきゅうグレード買えばお得だし普通車(笑)←この言い訳出来る


20 :
:2015/04/23(木) 23:05:56.42 ID:2E9SotVL0
古いランエボとかSTIなんて並みの車より維持費かかるんじゃないの

49 :
:2015/04/23(木) 23:14:07.30 ID:t6mWRCic0
>>20
中古車の相場も高い、保険高い、タイヤオイル維持費高い、燃費悪い、保険高い、涙目インプあたりは流石に壊れてくるで半端ない
かといって壊れかけとか安タイヤとかでこういう車乗ってるのってアホじゃね?ってなる


21 :
:2015/04/23(木) 23:06:29.65 ID:H4dqaniV0
貧民がターボとか燃費悪いんだしやめとけよw

22 :
:2015/04/23(木) 23:06:54.42 ID:UuszBo+T0
年収300万だと込み込み100万くらいで維持費もあまりかからない高年式車の軽やコンパクトがいいだろうな
下手に安い低年式高級車買うと維持が厳しい


24 :
:2015/04/23(木) 23:07:00.03 ID:nAGDkwyO0
中古のワゴンRでいいだろ

29 :
:2015/04/23(木) 23:09:11.68 ID:jH6fongP0
車体価格が安くてもランエボとかインプSTIは維持費で死ぬだろアホか

30 :
:2015/04/23(木) 23:09:14.82 ID:on3bW/l70
3ナンバーな時点で論外だろ

33 :
:2015/04/23(木) 23:09:47.62 ID:Vv9WvDdh0
車に興味が皆無で取り敢えず車が必要なら 7年落ちのカローラがコスパ一番良いと
車好きの奴が言ってた


41 :
:2015/04/23(木) 23:12:07.62 ID:ozrTqINJ0
>>33
7年落ちのカローラなんて日本の中古市場にはありません
カローラ廃止10周年なんだから、良い加減知識を更新しろ


43 :
:2015/04/23(木) 23:12:45.84 ID:pnqrJoVD0
ランエボとかWRX STIはいいだろ
なんで軽自動車まぜてんだよ


48 :
:2015/04/23(木) 23:14:02.84 ID:GwKVqFQ90
エボやWRXは保険料高いし部品も良いの使ってるから故障したら結構金掛るだろうに
年収300万円以下にアホな物薦めるなよ


54 :
:2015/04/23(木) 23:15:51.73 ID:LhOrNzSj0
年収800で1100くらいの買おうと思うんだが
どうせ独身だし泡銭だし


72 :
:2015/04/23(木) 23:23:07.25 ID:j1X52BJ/0
>>54
車は年収の1/3までと三本さんが言ってた


57 :
:2015/04/23(木) 23:17:15.90 ID:uR5wfF9d0
車欲しいんだけど興味も知識も無いから選ぶに選べないまま3年ほど過ぎた
壊れなくて街乗りしやすくコスパの良い車教えてくれ
アクアってのでいいのか?


59 :
:2015/04/23(木) 23:18:33.11 ID:HmYlEGsT0
100~150万のスポーツカーやスポーティカーやスポーツセダンの古車探したけどマジでろくなのない

60 :
:2015/04/23(木) 23:18:47.75 ID:wh46eeAt0
流石に古くて状態良いのが中々無いだろうけど、スタタボは凄く良い車だった
丸目四灯のに乗ってたけど軽くてトルクフルで燃費もそこそこ
家庭持ちにはキツイけど独身やセカンドカーとしては二重丸だと思う、トヨタにしてはぶっ飛んだ車だった


63 :
:2015/04/23(木) 23:19:25.90 ID:uTRPO17WO
底辺はセリカだから

66 :
:2015/04/23(木) 23:20:00.80 ID:7X09MltG0
25万のNAロードスターを買って50万でリフレッシュ
高速でエンジンブローした後、エンジン載せ替えに15万掛かったくらいで大した出費もなくコスパ高かったわ
5年乗って廃車にしたけどまた乗りたい


74 :
:2015/04/23(木) 23:23:46.13 ID:K4nG8Oe30
中古だと高年式でもオイル交換すらまともにしてないのあったりするから
長い目で見ると高くつく場合があるんだよな
かといって新車にすると必要なオプションつけただけでも膨れ上がる

一番良いのは試乗車、展示車上がりの新古車が一番コスパが良い


78 :
:2015/04/23(木) 23:26:21.08 ID:XP1b5q220
>>74
展示車はまあ良いかもしれないけど
試乗車はろくに慣らしも終わってない距離でエンジン冷えた状態で全開とかしてるかもしれないじゃん
まあこれは中古全般に言えることだけと


84 :
:2015/04/23(木) 23:30:57.91 ID:ZToIxsaJ0
なんだこのチョィス
全部 メガネ デブ ハゲ チビ メガネ おっさん 御用達の車じゃん
きも


87 :
:2015/04/23(木) 23:32:22.99 ID:p0VDdYYq0
>>84
偏見ありありなお前がきもいわ


94 :
:2015/04/23(木) 23:38:51.17 ID:2Jnvr3ho0
300万以下で車買うとかアホの極み

97 :
:2015/04/23(木) 23:39:55.62 ID:SYZ1dKfg0
年収300万円で底辺なら日本の9割が底辺じゃんw

103 :
:2015/04/23(木) 23:43:11.45 ID:weL7OyTf0
今のインプはドロドロ音なんてしないだろ。嘘つくな。

110 :
:2015/04/23(木) 23:45:23.79 ID:9HCR0xKf0
デリカいいよね
悪路走れるバンっていうのはアリ
ただ内装がクソダサいので時期型の中古に期待


115 :
:2015/04/23(木) 23:50:35.88 ID:a2g2RTvY0
軽は嫌って人は
フィットとかスイフトとかデミオみたいなコンパクトカーでいいだろ


118 :
:2015/04/23(木) 23:53:31.03 ID:s31ITHid0
結局新車を10年乗るのと中古を5年乗るのとはどっちが良いのかな?

119 :
:2015/04/23(木) 23:56:25.76 ID:yoF4VzqH0
ところで、涙目WRXはよく言われているような水平対抗のトラブルはだいぶ対策されているから大丈夫
知り合いが乗ってるが12万キロ超えてもオイル漏れ全く無いそうだ
ただしラジエーターは一回壊れた


125 :
:2015/04/24(金) 00:04:28.92 ID:QPNhl1h+0
峠走るの楽しすぎる
乗ってるのはスポーツカーでもなんでもないただのコンパクトカーだけどね!
車好きとかじゃなければ要らんよな


126 :
:2015/04/24(金) 00:07:42.32 ID:RPqmeHF20
高年式のエボにインプとか逆に金かかるスポ車を勧めるって記事書いた奴ガイジだろ
スポ車勧めるならコルトラリーアートとかブーンX4勧めろよ


129 :
:2015/04/24(金) 00:13:11.10 ID:35v/5ezx0
>>126
まあ価格は確かに100~150程度で買えるのも多いからな
維持も300万あれば別無理ゲーってほどではなく好きなら十分維持出来る範囲


127 :
:2015/04/24(金) 00:10:57.79 ID:Ypsl2eV10
デカイ車すすめるな!
邪魔なんだよ 勧めてる奴は池沼


137 :
:2015/04/24(金) 00:24:44.09 ID:EZa0f4kj0
キモオタ汁こびりついたインプとかタダでもいらねーよ

147 :
:2015/04/24(金) 00:39:08.87 ID:1+pj53rc0
街乗りに使わず趣味の遠乗りにしか使わないので中古の3リッター車買った
税金やらは高いけど燃費悪い車は人気無いから車体価格が安いね


151 :
:2015/04/24(金) 00:43:40.17 ID:IZMI/F9Q0
スマン素人なんだが
ランエボとインプ、どっちがいい車なの?


155 :
:2015/04/24(金) 00:46:55.80 ID:+kzXkjem0
>>151
マジレスで、走りに関してはどっちも相当な高いレベルでいいから、見た目で選んでよし


152 :
:2015/04/24(金) 00:44:18.61 ID:PVvv4j040
型落ちのコンパクトカーで見た目気に入って安過ぎないの買ってれば、そんなに失敗しないだろ
若い女にはそんなこと言っても新車のラパンとか買うんだろーけど


158 :
:2015/04/24(金) 00:51:31.74 ID:L+ZsPigS0
近くの内科の院長がランエボ乗ってるわ
凄い感じのいい人でレクサスかと思ったんだがな


161 :
:2015/04/24(金) 00:53:36.21 ID:csvfJqBr0
年収150なんだが
中古で20万くらいならいける?


164 :
:2015/04/24(金) 00:57:06.52 ID:9/W8zLsC0
北国だとタイヤの維持費だけでもすごい
低扁平のスタッドレスが高くて泣ける


166 :
:2015/04/24(金) 00:59:53.92 ID:kEgJ/cHs0
ハスラーとか頭おかしい人しか乗らないじゃん

191 :
:2015/04/24(金) 01:48:44.04 ID:+kzXkjem0
”狭義の”って言い出したら、「プリウスαは狭義のプリウスではない」わなあ、狭義の意味合いではたしかにそうだ
でもそう思う人はいないわけで
プリウスαはプリウスだし、カローラアクシオはカローラだし


198 :
:2015/04/24(金) 02:05:49.83 ID:wxSaWUz00
>>191
プリウスaはプリウスじゃないだろ
フィットとフィットシャトルぐらい違う
ついでに言えばアクアはプリウスcだけどプリウスか?


197 :
:2015/04/24(金) 02:05:22.02 ID:5Kvfjkcp0
レースじゃないんだから自動車なんて公道走るだけじゃ大して変わらんから、
金ないのなら維持費が安くて新車時購入価格も安い車にしとけ
新車時の価格は「他人に対する見栄の値段」


202 :
:2015/04/24(金) 02:11:58.20 ID:GhI3HRZ+0
エボ4はかっこいいな
5は少しゴテゴテしてダサい
6はデブ過ぎ
7は色によってはただの乗用車に見える
そして俺は80年代の香りの残るエボ3をあえて選ぶ


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