◆ New Entries

「ゲームの練習で朝起きられない」「土曜出勤は無理」数日で辞める新入社員が相次ぐ、これがゆとりか…

4月に入り、今年も職場にやってきた新入社員。

まだ働き始めて数日のはずだが、ネット上には早くも新入社員が会社を辞めている、という書き込みが相次いでいる。

2ちゃんねるには、初出勤日となる4月1日に「新入社員が出社すらせず退職したww」というスレッドが出現。
「ゲームの練習で忙しくて朝、起きれない」という理由で辞められてしまい、新人を楽しみにしていた職場は暗く落ち込んでいるという。

「見切りつけるのはえーな」と困惑

書き込みによると、その新人は面接時には真面目な印象だったといい、まさに寝耳に水だったようだ。
出社日に正式な雇用契約を結ぶ予定だったため、「入社辞退」という扱いになった。

こうした書き込みは、ツイッター上にも見られる。

「昨日入った新入社員が、今朝辞めた。笑 」と書いていた会社員は、「昨日の、精一杯頑張りますって言葉はどこいった?笑」と突っ込んでいる。

冗談めかしてはいるが、心中はかなり憤っている様子だ。
http://blogos.com/article/109530/


 
18 :
:2015/04/07(火) 11:47:42.75 ID:Kd+ZSBOz0
ゲームの練習ってなんだよ
格ゲーマーか?


7 :
:2015/04/07(火) 11:45:24.55 ID:pDkLRx1E0
今の若者は賢いからね
ゆとり教育と馬鹿にされながらも毎日勉強してたおっさんより高学歴だし


8 :
:2015/04/07(火) 11:45:26.19 ID:Vfl6FyXV0
自分らに非があるとは考えないクズ社畜

11 :
:2015/04/07(火) 11:46:28.83 ID:FPOkwns+0
ゲームなら仕方ないな

14 :
:2015/04/07(火) 11:46:57.00 ID:rd9pwc9c0
雇った奴が悪い 自己責任

15 :
:2015/04/07(火) 11:47:12.24 ID:qainicnQ0
毎日朝起きるってすごい事だよな

16 :
:2015/04/07(火) 11:47:27.57 ID:dn6tD3iS0
今年入社はもうゆとりじゃないと聞いたが

153 :
:2015/04/07(火) 12:42:31.03 ID:A5RgRVJK0
>>16
ゆとりじゃないのは今年大学に入った奴らだ


178 :
:2015/04/07(火) 13:06:31.23 ID:1GZ2yBbH0
>>16
どこからどこまでの政策対象者じゃなくて
ヌルゲーの時代を甘やかされて生きて来たクズの総称だから


19 :
:2015/04/07(火) 11:48:02.20 ID:izxBlJ6B0 ?2BP(1000)
ちゃんとした理由があればいつやめてもいいだろ!
いい加減にしろ
まあ病気じゃなければ2週間前申告がマナーだが


20 :
:2015/04/07(火) 11:48:08.51 ID:I4gNTjPN0
うちの職場にも去年末入ってきた20歳のやつが残業辛いから辞めるって速攻やめたが
本人に理由聞いたら「残業してたらゲームする時間が無くなる」とマジで答えてたw


95 :
:2015/04/07(火) 12:15:40.37 ID:7BLsFLTX0
>>20
残業の度合いや程度によるな
月30~40以内で残業代出るならその新人がおかしい
そうじゃないなら辞められて当然
まず自分の会社の環境から省みることだ


22 :
:2015/04/07(火) 11:48:26.36 ID:GTnA4jEg0
ゲームの練習で朝起きれない
とかそういうレベルのガチクズだったらむしろ辞めずに数年は耐える

マッハで辞めていく奴は中途半端に真面目で精神弱い奴


24 :
:2015/04/07(火) 11:49:50.54 ID:FKYJKtAP0
やる気がないならやめちまえ
中途半端な奴がいると職場全体の士気が下がる


25 :
:2015/04/07(火) 11:50:43.84 ID:UnW8n5AN0
本人がまた来たいと思えない場所だったんだからしょうがない

26 :
:2015/04/07(火) 11:51:22.53 ID:4vS5P0Y00
新入社員なんざ数年きてないわ

29 :
:2015/04/07(火) 11:51:48.63 ID:OXOZhy4u0
ゲームじゃなくゲームの練習って何ゲームなんだ

32 :
:2015/04/07(火) 11:52:04.81 ID:GgaFVVbX0
土曜は無理だろ
完全週休2日は譲れない


35 :
:2015/04/07(火) 11:52:27.35 ID:72A3Kc6q0
そもそも残業前提のジャップ企業が悪い

37 :
:2015/04/07(火) 11:53:25.01 ID:oKKch1KW0
まぁ、おっさんの俺でも一ヶ月で新しいところの会社辞めたしな

パワハラ、レッテル貼りが日常茶飯事で行われるような会社とかあるしやってられん
今転職活動中


38 :
:2015/04/07(火) 11:53:54.44 ID:was3cZxS0
辞めた方も苦しんでるんですよ!

39 :
:2015/04/07(火) 11:53:58.47 ID:t0yBpqS20
できない奴とできる奴はどの世代にもいて
そのできない奴の奇行が目立つのがゆとり


41 :
:2015/04/07(火) 11:54:30.80 ID:xISKdJ5L0
FF14だな
間違いない


42 :
:2015/04/07(火) 11:55:05.20 ID:mv6nhVuz0
今更FF14なんか練習する池沼いるのか?
まあソース元も池沼っぽいしお似合いか


48 :
:2015/04/07(火) 11:56:17.43 ID:5e4PZPSW0
で、お前らは1年くらいは続けられたのか?

53 :
:2015/04/07(火) 11:59:12.13 ID:hWtUsCKs0
てか大人になってまでゲームしてるやつはゲーム関係いけばいいのにと思ってしまう

60 :
:2015/04/07(火) 12:03:56.56 ID:aIbbB1E+0
>>53
一ヶ月すればマリオの顔見るだけで吐き気がするようになるらしいぞ


65 :
:2015/04/07(火) 12:05:43.90 ID:P3epotcU0
>>53
趣味を仕事にしないほうがいいといは言うよね
つーかゲーム関係ってたいてい激務だからゲームする時間なくなる


54 :
:2015/04/07(火) 12:00:19.33 ID:wWTdMlL90
今まで散々下に見てきた
皺くちゃジジイ、ダサオヤジ、キモメンに上から命令され
さらに顧客なら一方的に罵られるんだから堪らんよな

学生の先輩後輩と違う点は歳が離れすぎてる事
家庭環境が悪く親が嫌いな奴には「ここにもクズがいるのかよ…」と辟易するだろうな


55 :
:2015/04/07(火) 12:01:26.83 ID:aIbbB1E+0
土曜出勤とかいう悪習はなんなんだよ

56 :
:2015/04/07(火) 12:01:58.09 ID:rtGvf6Az0
3割以上は3ヶ月で見切りつけてやめるでしょ
半年働いて半年休暇のフリーターが最高すぎるからな


57 :
:2015/04/07(火) 12:02:08.13 ID:I4t93GUQ0
嫌ならしょうがないね

63 :
:2015/04/07(火) 12:05:33.60 ID:0+GpOKFg0
まあ俺の人生じゃないからどうでもいいです
がんばってください


66 :
:2015/04/07(火) 12:05:45.24 ID:Wri0hH/l0
毎年やめてんじゃん
おっさんのレッテル貼りに飽き飽き


67 :
:2015/04/07(火) 12:05:59.11 ID:po9H9j0n0
新入社員へアドバイス

今すぐ会社やめろ


69 :
:2015/04/07(火) 12:06:08.06 ID:wQzWlV+W0
仕事より私生活が大事という姿勢は正しい ジャップは反省しろ

70 :
:2015/04/07(火) 12:06:13.21 ID:MysrGZdz0
嫌ならクビにしろよ無能上司

72 :
:2015/04/07(火) 12:07:16.95 ID:5N6lW7nT0
会社のクソどもを見てると学校の先生やってる奴らの心の広さにビビる

74 :
:2015/04/07(火) 12:08:11.67 ID:vs9pM7d80
帰って寝るだけの生活になったらそれはもう奴隷の始まりだからな

75 :
:2015/04/07(火) 12:08:18.26 ID:S03tQAkZ0
ゆとり関係無く昔から一定数こんなやつらいたろ

76 :
:2015/04/07(火) 12:09:29.74 ID:o8YVmRJ10
ゲームの練習w
FF14かよwww


78 :
:2015/04/07(火) 12:09:46.32 ID:zKO/y4QM0
くっせ~ゆとりはほんと使えないなあwww

82 :
:2015/04/07(火) 12:10:18.10 ID:AuIqfXil0
真成4層らしいな
今頃練習とか雑魚だな


83 :
:2015/04/07(火) 12:10:22.69 ID:i+L7q17m0
ジャップがアホみたいに厳しすぎるんだよ
でも自民に投票しやがるし仕方ないね


87 :
:2015/04/07(火) 12:13:03.20 ID:o8YVmRJ10
人事はどう責任取るんだ?

89 :
:2015/04/07(火) 12:13:45.16 ID:QH/YNtGW0
>「ゲームの練習で忙しくて朝、起きれない」

なら仕方がないな
格闘ゲームは3日サボるとリハビリに1週間はかかるからな


92 :
:2015/04/07(火) 12:15:09.26 ID:vnBpxZRQ0
懲役40年と言う圧倒的絶望

94 :
:2015/04/07(火) 12:15:27.28 ID:DCis+uqd0
職歴無しの45歳だが親が死にそうで困ってる
どっか楽な仕事したいんだが良い所ないか?


97 :
:2015/04/07(火) 12:16:08.19 ID:6VSuA6/U0
なんでこんなのが就職できるのに俺はニートなの

98 :
:2015/04/07(火) 12:16:32.25 ID:5FFIv2390
特殊事例だけ取り上げられるからこんなものかとアホが続く

101 :
:2015/04/07(火) 12:17:24.56 ID:J4R2afQe0
働かずに生活できるならそれでいいよ
生活っていうのは自活のことな


104 :
:2015/04/07(火) 12:18:48.52 ID:BbGvQq5T0
まあ無理に向いてないことする必要はないんだよねえ

105 :
:2015/04/07(火) 12:18:50.13 ID:F6oguxRt0
嘘つけ
奇形ジャップは労働以外しないだろ


107 :
:2015/04/07(火) 12:19:00.65 ID:GIUAbhWs0
パワハラしてそうなやつがいる
またはされてそうな人がいる
サービス残業させられる
これなら入社して1週間くらいでもうわかるからやめるのは賢い


108 :
:2015/04/07(火) 12:19:21.06 ID:bTOvAqwM0
心にゆとりを持つのゆとりからバカの代名詞みたいになってるよな

111 :
:2015/04/07(火) 12:21:39.15 ID:LMlxdvg50
ゲームの練習ってお前・・・

112 :
:2015/04/07(火) 12:21:46.72 ID:NYEtn0fk0
ゲームで練習ってライン工のFF14か、ほんとにアホしかプレイしていないのだな

しかし、今年はまだ居ないが去年は研修一日目で来なくなったガキが居たわ
本人じゃなくてママから辞職しますって電話がきたらしい、角田って苗字はゴミしか居ないのか


115 :
:2015/04/07(火) 12:22:36.16 ID:5/NG04Qp0
数年前
「オレ、格闘技で世界獲りますから!見ててくださいよ!」
と行って辞めていった奴がずっと居酒屋でバイトしてる

あんだけ啖呵きっといて、なんやそれ、しょうもないなーと思う


119 :
:2015/04/07(火) 12:23:04.22 ID:WvS/cPMX0
ゲームの本番・・・一体どんな激しいプレイなんだ

121 :
:2015/04/07(火) 12:24:38.27 ID:5yMHi3GX0
14ならアホだな
あんな屑ゲーで人生捨てるなんて
まあそんなやついつまでも雇ってるよりやめてもらった方が会社の利益になるだろ


127 :
:2015/04/07(火) 12:27:03.38 ID:KA7b+1HJ0
今就活大変なんやろ?もったいないな
ゲームの練習()


130 :
:2015/04/07(火) 12:27:38.77 ID:BdhHO1Rn0
14に人生破壊されるとかゆとりすぎるだろ
俺のように当時究極幻想だった11やroに破壊されるならわかるが


136 :
:2015/04/07(火) 12:31:59.52 ID:+2Glkpxz0
どうせ構ってちゃんの嘘だろ

140 :
:2015/04/07(火) 12:33:16.59 ID:XLECpqTO0
まーた仮想のバカ創りだして気持ちよく好き勝手叩いてるのか
エアサンドバッグ


141 :
:2015/04/07(火) 12:34:00.90 ID:GE1o8X8q0
どうせスマホゲーだろ

143 :
:2015/04/07(火) 12:34:58.42 ID:BSvfjMaS0
ソースがvipとか
ガチでいかれてんな


144 :
:2015/04/07(火) 12:35:52.43 ID:XLECpqTO0
ゲームは遊びじゃないとまで言うつもりはないが
負けた言い訳に「遊びだからw」とか言ってる奴見るとムカつく


148 :
:2015/04/07(火) 12:39:31.13 ID:G/AQgXqE0
おまえらの予備軍じゃん
なんでこんなのが税金で保護されちゃうの?


149 :
:2015/04/07(火) 12:39:31.63 ID:E13fttVq0
毎年毎年仕事してるふりをするためにこんな記事書いて
こいつは若者に土下座して「仕事を作ってくださってありがとうございます」と言うべきだよ


150 :
:2015/04/07(火) 12:41:47.71 ID:sDXssw+8O
ゲームをゲームみたいなつもりでやってると大変なことになるゲームはゲームじゃないんだ

152 :
:2015/04/07(火) 12:42:28.56 ID:57qwws2s0
ゆとりって永遠に生まれ続けるのな

154 :
:2015/04/07(火) 12:43:24.13 ID:LjAelUX+0
ソースが2ちゃんってあんまりだろ
2ちゃんで愚痴書いて、それがそのままニュース記事ってかw
自作自演じゃねーかこれじゃ


160 :
:2015/04/07(火) 12:45:52.78 ID:a6T/RDR40
土曜出勤とかどこのブラックだよw

161 :
:2015/04/07(火) 12:45:55.45 ID:gV151pKZ0
この記事の問題点って会社を辞める理由がゲームの練習というよりゲームという言葉についてなんら
オブラートに包もうとせずぶっちゃけてる点だろ
普通は辞める理由がゲームなんて言わず持病だとか鬱になったとか言うだろうし
社会人として自覚があるならゲームで辞めるなんて恥ずかしくて言えないだろ
お前らはそういう視点で議論しろよアホか


168 :
:2015/04/07(火) 12:51:36.28 ID:Sz+yTRBkO
メシとシュミに満足が出来る金を得たら働く時間なんて無駄だよな。

働くのがシュミならええけど。


169 :
:2015/04/07(火) 12:51:37.92 ID:4CLQAgmp0
昔の船乗りは食料より多めに乗せていって
途中で死ぬから着く頃にはちょうどよくなってたそうだよ
船乗り以下の頭の会社ばかりだな


175 :
:2015/04/07(火) 13:05:02.17 ID:kCbfgvCI0
転職して半年後に持病の躁鬱病(隠してた)で休職した
会社的には迷惑なのかな


177 :
:2015/04/07(火) 13:06:15.45 ID:G/AQgXqE0
おまえら仕事は?

182 :
:2015/04/07(火) 13:12:56.62 ID:q3ZsMng40
>>177
お前仕事なんてしてんの?


179 :
:2015/04/07(火) 13:11:14.93 ID:cb/ApF+f0
ねらーは怠け者で役立たずのゴミ
ソースは俺


180 :
:2015/04/07(火) 13:11:39.83 ID:LvCaVMZk0
嘘に来まってんだろ
信じる奴はゆとり以下の糞だな


181 :
:2015/04/07(火) 13:12:28.71 ID:7AuaPU9m0
派遣で工場行ったけど週6は無理やぞ
肉体もきついしあの暗い箱にこもるのが嫌


184 :
:2015/04/07(火) 13:22:23.47 ID:onDR/8CC0
無能な人事が悪い
人事は一人辞める毎に減給処分にするべき


188 :
:2015/04/07(火) 13:24:42.05 ID:0Hvjvspm0
バカだな
会社でゲームやればいいのに
カズヤの言葉を思い出せ


190 :
:2015/04/07(火) 13:28:29.76 ID:9zlnej1U0
所詮 目先の事しか考えられないゴミ

194 :
:2015/04/07(火) 13:35:43.58 ID:0/QGQm+W0
よくわかってないのに若者叩き記事を依頼された老害ライターが
無い頭で必死に絞った結果
「ゲームの練習」とかいう謎の単語が生み出される

「上司の話をテープレコーダーで記録」とかも前あったな


195 :
:2015/04/07(火) 13:35:54.15 ID:CoItgxnc0
FF14の問題点は予習練習が面白くないことだよなw

197 :
:2015/04/07(火) 13:39:09.06 ID:ofDhANqb0
クソゲー14の宣伝

198 :
:2015/04/07(火) 13:42:21.45 ID:fYg+mZex0
練習を1日90分にしとけば問題ないわけだが

199 :
:2015/04/07(火) 13:44:32.33 ID:Wbrt3df+0
せっかく入ったのに辞めてどうすんの?そんな簡単には入り直せないのに、金持ちの遊びなの?

203 :
:2015/04/07(火) 13:51:04.65 ID:tQbOfLT10
ゲームの練習なら仕方ないな

204 :
:2015/04/07(火) 13:52:12.28 ID:drkQ8noA0
貧乏一家に生まれた奴の負け
頑張って首吊ってね


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

名無しさん2015/04/07 (火) 16:38:52 ID:-
ネトゲは遊びじゃないんでそこんとこ勘違いしないように
名無しさん2015/04/08 (水) 14:55:05 ID:-
さすがゆとり韓国系が多い
名無しさん2015/04/08 (水) 17:51:02 ID:-
2
それ面白いと思ってんの?
イルボン速報@名無しさん2015/04/08 (水) 21:56:57 ID:-
たしかに残業するとただ家帰ってからなにもできんのだよなあ
大体、あと1時間で終わるって仕事なら残業OKなんだが、ただ仕事を惰性
でダラダラやってるだけなんだよな、疲れも溜まってくるし、次の日から仕事もペースが
だんだん落ちる、みんなそれが当たり前みたいな空気だし、イヤにもなるだろう
※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/35075-673aaf50