◆ New Entries

JR武蔵野線、あまりの冷遇さを隠すため「武蔵野線よくするプロジェクト」のラッピングトレインを運行

http://response.jp/article/2015/03/08/246085.html
JR東日本は3月9日から、「武蔵野線よくするプロジェクト」のラッピング・広告列車を運行する。
千葉支社の京葉車両センターに所属する205系電車8両編成1本の車体に、「よくするプロジェクト」のロゴマークを貼り付ける。

同社によると、このプロジェクトは武蔵野線利用者の満足度向上を目的に展開しているもの。
これまでに防風柵の設置などによる防災対策の強化を行ったほか、駅などに寄せられた利用者の声をもとに、サービスの改善を図っている。

今回、武蔵野線に関わる社員の発案により、このプロジェクトによって改善された事例を紹介するラッピング・広告列車が運行されることになった。車体にプロジェクトのロゴマークを貼り付けるほか、利用者の声によって改善された事例を紹介するポスターで車内を埋め尽くす。

運行期間は3月9日から4月19日までの42日間を予定。京葉線直通列車や『むさしの号』『しもうさ号』の運転区間を含む武蔵野線全線で運行する。


 
2 :
:2015/03/09(月) 22:37:42.04 ID:M0JXFXVc0
竹が倒れてきて電車が止まる無能路線

5 :
:2015/03/09(月) 22:40:13.52 ID:Es65cQZk0
車両は変えずにラッピングだけというのがなんとも言えない
喧嘩売ってると取られても仕方ないレベル


11 :
:2015/03/09(月) 22:42:50.81 ID:mVMGV0vo0
南武線と直通にしてほしい
せめて乗り換えもっと簡単にしてほしい


14 :
:2015/03/09(月) 22:43:14.43 ID:lSbdomLl0
府中本町の不便さは異常

17 :
:2015/03/09(月) 22:44:22.57 ID:PA6lzztF0
北朝霞からナントカ浦和までの車窓風景が工事現場ばっかりなんだよな・・。あと高架橋を走ってるからか音がうるさくてアナウンスがまるで聞こえない。
次の駅がどこなのか勘で降りるしかない。


19 :
:2015/03/09(月) 22:45:16.59 ID:ovtwP+dP0
路線図見て「すげーなこれでっかい山手線だな~」とか思ってると横浜のあたりまでは
貨物のみになって行けないのな。


112 :
:2015/03/09(月) 23:43:34.43 ID:2w1/7ky/0
>>19
使えないのにいかにもな描き方がされてるよね


20 :
:2015/03/09(月) 22:46:25.54 ID:FF0upkNo0
始発が遅い マジ迷惑

27 :
:2015/03/09(月) 22:49:31.00 ID:Z2TSkw5W0
ホームがクソ寒い武蔵野線

31 :
:2015/03/09(月) 22:50:39.06 ID:5jQYLXyK0
武蔵野線に毎日乗ってると病むわ
東京病みってまさにあれだわ
関東平野の殺風景さがあの路線に凝縮されている


40 :
:2015/03/09(月) 22:56:05.65 ID:xCUVt6bN0
人が少ない訳でもないのにあの寂れた雰囲気は何なんだろう

43 :
:2015/03/09(月) 22:56:59.72 ID:56nwWkKw0
南多摩から幕張まで通勤なんだ 便利だよ

44 :
:2015/03/09(月) 22:57:03.64 ID:8osmNhm60
南浦和から東は客層首都圏最悪路線

51 :
:2015/03/09(月) 22:59:26.77 ID:UKRF8MWI0
7人掛けのイスに6人で座ってる率が異常すぎる
民度低すぎなんだよ武蔵野線は
クソ埼玉県民やど田舎多摩民しかいないからかな


113 :
:2015/03/09(月) 23:43:34.83 ID:/Wn5EidK0
>>51
それでいいよ
無理に7人で座って全員が窮屈な思いするくらいなら
6人で余裕持って座ってくれて結構


56 :
:2015/03/09(月) 23:02:16.16 ID:P6gYXFnu0
駅を増やすなら快速を運行できるようにしろよ

57 :
:2015/03/09(月) 23:02:23.78 ID:S4Nby0mw0
乗り心地悪すぎ
車内で文章が書けないほど


60 :
:2015/03/09(月) 23:03:41.74 ID:+1UgLmSI0
ホームが狭い
毎日貨物列車に轢かれてるわ


63 :
:2015/03/09(月) 23:04:54.96 ID:2iZMky+D0
JRの「持ってるインフラの割に使えない」感なんとかならないの
西船橋から京葉線方面の使いにくさとか酷すぎだろ


64 :
:2015/03/09(月) 23:04:59.51 ID:972prCkV0 ?2BP(1000)
北朝霞~東所沢間の車窓の悲愴さはすごいよね

67 :
:2015/03/09(月) 23:07:44.21 ID:SsDdYZYh0
武蔵野線最近やけに混んできてないか?
東西線も中央線も最悪時からは脱出したのに


84 :
:2015/03/09(月) 23:17:17.82 ID:RnRHtOgM0
>>67
毎年ほぼ全ての駅の乗車人員増加中だからな
越谷レイクタウンとか新三郷とかあのあたりの伸びが凄かったような
山手と対になる外側の環状線として良い加減10両化してもらいたいわ
あれ何でやらないんだろうね、京葉線から直通入れたらすぐ10両なのに


68 :
:2015/03/09(月) 23:07:52.12 ID:gmV5pJ5Y0
ホームが狭い上に短いから
電車が止まると駅が大変なことになる


70 :
:2015/03/09(月) 23:09:13.61 ID:Z2TSkw5W0
北朝霞のホーム延長した理由がよくわからない

178 :
:2015/03/10(火) 01:08:55.46 ID:O0tSWPll0
>>70
ラッシュ時の人数に対してホームが短いから
階段に列を作ったり
逆方向の人が押されて転落事故が起こってた
とどめは転落した人が引かれて死んだから
速攻で延長した


72 :
:2015/03/09(月) 23:09:53.67 ID:XXZqnyph0
京葉線や武蔵野線は殺風景過ぎてやばい

73 :
:2015/03/09(月) 23:11:08.28 ID:Wk2SURkQ0
「冷遇する」というサ変動詞はあるが
「冷遇な」という形容動詞はない
よって「冷遇さ」という名詞は誤って作られた派生形


75 :
:2015/03/09(月) 23:11:22.71 ID:srF4dTMN0
埼玉県内の京浜東北線と武蔵野線は僕が運転士だったら目をつぶって運転したいね。それほど車窓風景が陰惨なんだ。

77 :
:2015/03/09(月) 23:12:38.46 ID:K2rdf58o0
わざわざ今まであったホームの椅子を撤去して棒みたいなやつに変えるのやめーや
何なんあれ


80 :
:2015/03/09(月) 23:13:38.24 ID:eJXcTCiI0
だから貨物用だって言ってんだろ!文句言うな!

81 :
:2015/03/09(月) 23:13:51.75 ID:ALoN1SvC0
むさしのドリームとは一体なんだったのか

85 :
:2015/03/09(月) 23:17:45.30 ID:Elnv/mmt0
久々似乗ったらやたら駅が増えてんだけど
無駄に駅間が長いのが武蔵野線のミは魅了くだろう


86 :
:2015/03/09(月) 23:17:58.26 ID:KLUmA78Z0
いまの時期は卒業記念ディズニーのJC・JK集団に囲まれるのも
珍しくないすばらしい路線だよ


91 :
:2015/03/09(月) 23:22:23.66 ID:eJXcTCiI0
>>86
仕事帰りの満員電車にディズニー帰りのベビーカーが全力で突撃してくる

もうやだ


87 :
:2015/03/09(月) 23:18:19.83 ID:4y17tNB90
駅が汚いからホームにいるだけで虚しくなる

88 :
:2015/03/09(月) 23:20:32.11 ID:lUROhuuI0
関西でいうと湖西線だよな
・殺風景
・ほぼ高架
・風で止まる


92 :
:2015/03/09(月) 23:23:29.31 ID:oXbfUaDq0
競馬場のせいか府中本町駅きたねえよ
南武線の乗り換えもっとなんとかならねえの?
せめてシビア過ぎるダイヤなんとかしてーな


94 :
:2015/03/09(月) 23:25:13.79 ID:PWJY31CZ0
鉄オタ多すぎだろ
武蔵野線なんかの何がいいんだ?


96 :
:2015/03/09(月) 23:26:22.49 ID:N4Irwp6S0
北朝霞駅と西浦和駅の駅間距離は異常
間に一つくらい駅を作れなかったのか


97 :
:2015/03/09(月) 23:27:07.97 ID:hWOrIHS/0
武蔵浦和最強伝説

100 :
:2015/03/09(月) 23:29:36.05 ID:y8iWBTNO0
駅が高いとこにあるから冬場すげー寒いんだよな

101 :
:2015/03/09(月) 23:29:39.50 ID:0NI7Ga0M0
今まさに乗ってる最中だ、疲れ果てたリーマンばっかてこっちも鬱になる

103 :
:2015/03/09(月) 23:31:37.06 ID:GdN0TYeM0
武蔵野線の場末感は異常
上京してくる田舎っぺは素直に田園都市線沿い住んでおけ


104 :
:2015/03/09(月) 23:32:26.35 ID:gTp7eOS00
逆に駅間が長くて田舎を思い出させてくれるんだが

107 :
:2015/03/09(月) 23:37:25.76 ID:Wk2SURkQ0
「新」の字と東・西・南・北のついた駅名の多さは異常

108 :
:2015/03/09(月) 23:39:57.32 ID:Z1O/uMYv0
朝の新小平-西国分寺の混み方は異常

114 :
:2015/03/09(月) 23:46:29.81 ID:Z47zcLCU0
新三郷から吉川美南が見えるとはどこの山手線だよ。

117 :
:2015/03/09(月) 23:47:34.08 ID:IYCm5Nym0
東浦和の人はかわいそうだ
南浦和から府中本町方面へ乗るのだが
毎日雪崩のように人が降りてくる
ほぼ全員ダッシュ
たまにばあさん倒れて踏まれてる


118 :
:2015/03/09(月) 23:49:57.51 ID:xxIrzMmo0
しもうさ・むさしの増やせよ
南浦和スルーさせてるからいざ使うときに不便なんだよ


120 :
:2015/03/09(月) 23:51:48.74 ID:wvjeUie6O
武蔵野線って昼時とか1時間に1本くらいだったよな
乗り遅れたらまた来るって駅員に言えば切符そのままで外に出れたわ
今は増えたか


130 :
:2015/03/10(火) 00:18:56.20 ID:H7qqxSoz0
ボケッとしてると今どこにいるのかわからんから、せめて次駅表示の電光掲示板くらいしかつけて

133 :
:2015/03/10(火) 00:22:08.46 ID:c5jFdJ560
止まる頻度なら京浜東北線や東上線より圧倒的に少ないだろ

134 :
:2015/03/10(火) 00:24:23.67 ID:R7i71dWr0
以前は京葉線のほうが中古車処分場的な感じで悲惨だったけど
京葉線は新型車でクソボロ全廃されて一気に小奇麗になったね


143 :
:2015/03/10(火) 00:32:01.93 ID:lBTrr0QC0
割と最近まで103系が現役だったな。
大学時代4年間毎日使ったわ。
新秋津から西国までは友達と会話するには耳元で叫ぶしかなかった。


145 :
:2015/03/10(火) 00:32:31.92 ID:JGfNo92x0
毎日暗いトンネルの中ガタガタ輸送されてると首吊りたい気分になってくる

149 :
:2015/03/10(火) 00:37:05.64 ID:Q7uubPOO0
俺が使ってた時は埼玉高速鉄道とか無かったら地獄だったわ
今も糞なのは変わらんと思うけど
非接続駅に家、マンション買った同期が居たけど死ぬしかねーな…


152 :
:2015/03/10(火) 00:40:11.18 ID:wRuH6ifk0
北朝霞にある青い柵ってなんのためにできたの?邪魔じゃない?

160 :
:2015/03/10(火) 00:48:14.25 ID:Q7uubPOO0
先頭車両凄いのな南浦和で誰も降りないで
武蔵浦和に付いたら超絶ダッシュで埼京線へ乗り換え


168 :
:2015/03/10(火) 00:55:13.48 ID:jEJemjtZ0
三郷が昔、上下線のホームが1キロくらい離れてたけど、あれどっちに寄せたの?
最初作ったやつ狂ってる


170 :
:2015/03/10(火) 00:58:15.15 ID:Q7uubPOO0
水没して1年位不通になってた区間があったとか聞いたことがあるな
実際に利用してたのに想定以上やな…


172 :
:2015/03/10(火) 01:03:08.74 ID:O0tSWPll0
30分に一度ペースで
西国分寺ー朝霞台ー南浦和ー南越谷ー新松戸ー東松戸ー西船橋
みたいにターミナルだけ止まる急行ができるのがベストだが
貨物優先だから無理だよね
風が吹いたら止まる痛風電車だし


174 :
:2015/03/10(火) 01:05:54.69 ID:LA/8H/zq0
階段逆走してまで乗り換え急ぐ低民度路線

175 :
:2015/03/10(火) 01:07:40.24 ID:YvnfXM5P0
吉川美南って利権で強引に作られた感がハンパないよな

176 :
:2015/03/10(火) 01:08:25.71 ID:CE7gJaZ10
底辺感あるよな

177 :
:2015/03/10(火) 01:08:27.86 ID:uQaYUI/G0
東海道線悪くするプロジェクト

179 :
:2015/03/10(火) 01:08:57.17 ID:Kq5vZMD70
本数増やせボケ武蔵野線

182 :
:2015/03/10(火) 01:11:10.50 ID:W18PfygG0
日中ダイヤを10分間隔にするのにもかなり苦労したらしい
貨物のダイヤを大きく変えるとなると全国に響くからな


188 :
:2015/03/10(火) 01:16:45.35 ID:1KExL/aJ0
貨物線を廃止する
これでかなり本数を増やせる


194 :
:2015/03/10(火) 01:24:38.01 ID:lORF895I0
鉄道での貨物輸送が見直されてるから貨物は減らせないわな

195 :
:2015/03/10(火) 01:27:00.30 ID:pM9grAUR0
野田線とどっちが最強?

200 :
:2015/03/10(火) 01:45:29.46 ID:ATnAhK1X0
20年くらい前に北朝霞駅ではカンカン照りなのに西船橋あたりが夕立で冠水して
「雨の為運転を見合わせています」とかどうしてやろうかと
実際はるか東の空はすごい雲で真っ暗だったんだが


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

名無しさん2015/03/13 (金) 23:44:31 ID:-
武蔵野線は乗客の質が悪すぎる。お客様センターもなーんもしない。トラブルおきたら非常停止ボタン押せってお客様センターのイトウって人が言ってまーす。
※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/33900-14c00f78