◆ New Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

山崎パンのバイト、まるごとバナナのバナナの皮一日剥いていると言う仕事だからアスペのお前らに向く

山崎製パンが10日発表した2014年12月期の連結決算は、純利益が前の期比6%増の120億円だった。食パンや菓子パンで比較的価格の高い製品の販売を伸ばし、小麦粉など原材料コストの上昇を吸収した。ヤマザキ・ナビスコなど菓子子会社の収益も改善した。
厚生年金基金の代行返上益96億円を特別利益に計上した。

売上高は3%増の9950億円だった。菓子パンでは売れ筋の100品の販売を強化し、食パンは2~3枚の少量入り製品の拡充の効果が出た。
子会社不二家による買収効果もあった。系列コンビニエンスストア「デイリーヤマザキ」事業の売り上げは直営店の増加で微増となったが、営業赤字幅は拡大した。

15年12月期は売上高が前期比2%増の1兆120億円と、初めて1兆円を超える見通し。特別利益の減少と、法人税率引き下げに伴う繰り延べ税金資産の取り崩しで純利益は21%減の95億円を見込む。
http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXLZO8306051010022015DTD000


 
4 :
:2015/02/11(水) 00:07:53.48 ID:uGhRWJAd0
甘ったるい菓子パンの臭いが常時漂ってて気持ち悪くなるで

5 :
:2015/02/11(水) 00:08:11.75 ID:SNya/7iu0
異常な早さを求められて終了

17 :
:2015/02/11(水) 00:11:26.01 ID:Tsfh0+TA0
3,4時間くらいで違うパン製造にラインが切り替わってたな
さすがに一日中同じ作業はない


20 :
:2015/02/11(水) 00:12:34.36 ID:NrvGEBL90
やめとけ、すぐ飽きて苦痛になるぞ
すぐスマホかPCを触りたい禁断症状に襲われるから、スマホがいつでも触れるバイトにしたほうがいいぞ


28 :
:2015/02/11(水) 00:15:37.68 ID:TGqBdb9C0
>>20
そりゃお前さんが依存症なだけやろ


21 :
:2015/02/11(水) 00:12:36.87 ID:kllgPRcr0
流石にパンを海外で作るわけにはいかんだろうから
正社員になれば整理もされず安定してていいんじゃね


22 :
:2015/02/11(水) 00:12:39.95 ID:3RfH9D7k0
調べたら機械が止まった時だけ手作業じゃねーか
普段はバナナを機械に置くだけ
もっとキツいな


23 :
:2015/02/11(水) 00:13:27.87 ID:s5CTEO/c0
バナナの皮なんて機械に剥かせた方が早いし安上がりだろ

24 :
:2015/02/11(水) 00:13:34.87 ID:HQSxXAlt0
バナナが半分入ったまるごとバナナ・ミニの存在意義がわからない・・・・・

25 :
:2015/02/11(水) 00:13:53.14 ID:6NPeNt2/0
ガラの悪い先輩に無理矢理自分の担当分を押し付けられないならおk

32 :
:2015/02/11(水) 00:17:10.76 ID:ZWXmPYgl0
2日だけおせちの盛りつけするバイトをやったけど
ライン系のバイトは人間としての尊厳を感じないな


33 :
:2015/02/11(水) 00:17:30.43 ID:qMlneJ9g0
刑務作業よりひどい

36 :
:2015/02/11(水) 00:18:32.62 ID:yYSfK29J0
バナナが曲がってたら折って乗せ直す作業ならあるぞ
曲がったままだと巻けないんだよね
そうそう曲がったバナナなんてないから気が狂いそうになる


39 :
:2015/02/11(水) 00:19:03.93 ID:dh3siBnA0
むいてる最中に自分のチンコの皮が気になってついつい触っちゃう人いるんだろうな

46 :
:2015/02/11(水) 00:23:21.23 ID:Cgb+zoFY0
お前ら詳しいな

48 :
:2015/02/11(水) 00:23:56.88 ID:b66pxmkm0
山パンバイトはホント墓場
しかもまるごとバナナはまだ涼しいからいいけどうっかりドーナツ課送りにされた日にゃマジで脱走考えるレベル


50 :
:2015/02/11(水) 00:25:28.16 ID:LreYQ8ac0
まるごとバナナはバナナがまずい
ねっとりしたバナナに似た何か
なんであのバナナあんなにまずいんだろうな
まるごとイチゴは美味いんだけど


51 :
:2015/02/11(水) 00:25:38.09 ID:ORoRFPg4O
硫酸とかで溶かしてるんじゃないの?

52 :
:2015/02/11(水) 00:25:50.48 ID:tSgwmEgX0
アレ手作業なん?
病気になりそうだな


55 :
:2015/02/11(水) 00:26:12.60 ID:Ft0HVXAJ0
お前等のせいでまるごとバナナ食いたくなってきたじゃねえか
どこに売ってるか教えろ


61 :
:2015/02/11(水) 00:33:11.10 ID:FJqc/HgZ0
学生時代にバイトした事あるが、スペシャルサンドにゼリーを乗せるだけの仕事が辛かった。
時間が経つのが遅すぎる。


62 :
:2015/02/11(水) 00:34:24.16 ID:TPH3uI6x0
工場の近く通っただけで甘い匂いが漂ってきて吐き気がする
中は地獄だろ


63 :
:2015/02/11(水) 00:34:35.73 ID:g9rJWGQSO
股間のバナナの皮を一日中剥いてるおまえらにピッタリのバイトだな

66 :
:2015/02/11(水) 00:38:40.57 ID:kgrQAyO80
仕事はそこまできついもんじゃないが古参の工員がうざすぎる

67 :
:2015/02/11(水) 00:38:57.34 ID:puTsSNt70
機械化するより奴隷にやらせた方が安くなるという所
良かったな、機械に仕事が奪われなくてwww


69 :
:2015/02/11(水) 00:40:00.70 ID:LkFUdq2+0
山パンのベテラン女共の性格の悪さは異常
入ったばかりのバイトでも容赦ないからな
それと作業中はトイレにも行けないから覚悟しろ


71 :
:2015/02/11(水) 00:41:48.51 ID:TjmA4Xj/0
お前ら皮剥くの得意じゃん

73 :
:2015/02/11(水) 00:43:23.16 ID:taviij4m0
採用情報のページが酷い会社

76 :
:2015/02/11(水) 00:45:13.64 ID:CvKsQnr8O
こういう単純作業でも集中力次第で一日があっという間に過ぎてしまうのだろうが

ひとつ言えばこんなことにやり甲斐、生きがいを見出だすのは到底無理
例え高給であったとしても、だ


85 :
:2015/02/11(水) 00:48:48.51 ID:jtWVhCuz0
やっぱバナナの涙とか聴くんか?

86 :
:2015/02/11(水) 00:49:21.95 ID:34nScDV70
まるごとバナナって洋菓子科だろ
あそこババアや初心者が多いからライン遅いじゃん
ドーナツなんて俺の全力疾走より速いぞ


102 :
:2015/02/11(水) 00:57:54.66 ID:tfmUgagk0
大学の頃に短期バイトでまるごとバナナのラインに入ったことがあるけど二度とヤマパン食いたくないと思った

108 :
:2015/02/11(水) 01:00:18.95 ID:IpJ79P2m0
生産性皆無で肉体労働嫌うお前らを笑顔で受け入れてくれる数少ないバイトだろ

110 :
:2015/02/11(水) 01:01:08.83 ID:BhSI9nPP0
昔山崎パンの工場でみたらし団子にひたすら串を刺し続けるバイトをしたが
最後のほう発狂して自分の頭を串刺ししそうになった


112 :
:2015/02/11(水) 01:02:26.27 ID:v/fYJDO20
体が最小限の距離と力で動かせるようになる
武闘家だと達人の域だろこれ


114 :
:2015/02/11(水) 01:04:20.80 ID:xB1FZ0K50
肉体労働のが精神的に楽そう

134 :
:2015/02/11(水) 01:18:53.96 ID:6HHgD5Nq0
俺はコンベアで流れてくるアーモンド型の菓子パンの金型に
ひたすら油刷り込む仕事だった


137 :
:2015/02/11(水) 01:20:03.49 ID:Tqm65jnW0
>>134
あーそれもやったわ。
生産分終わるとそれを網棚に積むお仕事が始まるのな


139 :
:2015/02/11(水) 01:20:32.78 ID:QdQhiyBF0
コンビ二の冷やし中華作るラインでバイトしたことあるけど
ベルトコンベアで延々とキュウリとハム載せる仕事させられた
2日目の途中でやめたったは


143 :
:2015/02/11(水) 01:21:45.41 ID:zh8QKgcr0
短期で一度やったけど一生やりたくない
まず広いので作業場に入るまで消毒とかで5分以上かかる
トイレは小便でも往復15分はかかるし気軽に行けない


144 :
:2015/02/11(水) 01:21:45.96 ID:985zeJ6u0
よろよろの爺さんとベテランちっくな40すぎのおっさんと同じチームだった
6時業務開始だが名前つきのキャップもらったり白い服に着替えたりするから5時すぎには集まるんだ

そしてみんな白づくめで頭に名前をマジックペンで書いてあるキャップ被って集合スペースで6時を待つ
そこに小さいテレビあってフジテレビのニュースやってるんだが、なんだかつい数時間前まで身近な話だったはずなのに、遠い世界のことのように聞こえる

班長がやってきた


154 :
:2015/02/11(水) 01:26:55.33 ID:mtt7MiBg0
こういうのがあってるかどうかの簡単なチェック

お前がいま使っている、PCのマウスかスマホでずーっと同じ動きを繰り返してみよう
何分できるかな?


155 :
:2015/02/11(水) 01:27:09.76 ID:985zeJ6u0
ガタイのいい、日焼けした40前後の班長はダミ声で点呼していく
アイウエオ順だ
もちろん呼び捨て
呼ばれるたびに周りのオヤジや爺さんたちが声を震わせて
ハイ!と応える

洋菓子課!つぎVEM課!和菓子!
どんどん呼ばれる
点呼終えた担当は我先にと工場へ向かう


158 :
:2015/02/11(水) 01:28:07.82 ID:w/2AS7Tq0
パン工場はぶっちゃけ相当レベルたけーぞ
ラインの高さとかオバチャンベースだし前かがみ基本だから死ぬ


162 :
:2015/02/11(水) 01:30:51.70 ID:Tsfh0+TA0
作業着が白くて生地薄いから女の子のパンツ透けて見える
色わかるし柄もわかるし対策しても最低パンティラインは浮くし浮かなければTバックだとわかる
初めて来たような女の子は勝手がわからないから特に透けてる
女の子と言っても中卒みたいな奴か、たまーに暇な女子大生
でも洋菓子等に配属されないと男かババアしかいない


163 :
:2015/02/11(水) 01:31:48.51 ID:985zeJ6u0
自分は常に配送系の担当だった
なんでも身長高いとラインの作業は腰痛めるから無理らしい
必然的に配送系は背の高いやつばかりになる
その代わりたくさんの台車を工場内で移動させたり、出荷のトラックに積み込むのを求められる
まさに体力勝負。

ベテランらしき40すぎのおっさんが声かけてきた
よろしくね!なかなか清々しいオヤジだ
しかし心を許してはない目つきをしている
おれを値踏みするかのように


168 :
:2015/02/11(水) 01:34:53.73 ID:Tqm65jnW0
>>163
品質管理か。
数が最後合わなくて謝ったりすんだよな。
製品を積むあの箱の名前なんだっけ?


164 :
:2015/02/11(水) 01:32:20.09 ID:tUFexiMU0
パンは物が軽いからマシな方だろう

本当の地獄は「缶、ペットボトル」関連のラインね


172 :
:2015/02/11(水) 01:37:17.53 ID:y3GcvMOx0
>>164
空ペットボトルの配送をやってたことがあるけど
お化けロングに荷物満載で手積み手降ろしで地獄だったな。


167 :
:2015/02/11(水) 01:34:30.30 ID:lOIcOcNz0
深夜ならうるさいババァもいないだろうと思って行ったが深夜でも女がいてビビった
しかも昼間のババァのほうが優しかったし社会性あった


170 :
:2015/02/11(水) 01:35:27.94 ID:grPUUyBr0
フィクションに出てくる町のパン屋さんなんて善人しかいないけど、パン工場で働いてるやつって本気でろくでもないやつが多い

175 :
:2015/02/11(水) 01:39:03.40 ID:Z+ruBYJ20
VEMってヴィドフランスと推察したけどあってる?
あそこって山パン系だよね
EとMがわからんから違うかもしれんが


177 :
:2015/02/11(水) 01:40:33.07 ID:xjVLKVmy0
地獄の予行演習には丁度いいかもな

185 :
:2015/02/11(水) 01:48:42.47 ID:FEzbgNop0
どうせバナナの皮をむく速度が尋常じゃなく早くなくちゃダメなんだろ
無理だわ


186 :
:2015/02/11(水) 01:49:54.62 ID:uOvegION0
>>185
早いだけじゃなく太くて硬いから15分もやると手が痺れてくるよ


188 :
:2015/02/11(水) 01:51:03.28 ID:EbKY1R3C0
バナナの匂いって胸がムカムカしてくるんだよな・・・

192 :
:2015/02/11(水) 01:54:17.69 ID:d+DH8gsg0
ID:985zeJ6u0の話が面白い
本書いて出版しろ


194 :
:2015/02/11(水) 01:57:06.36 ID:3jRCAWmF0
仕事内容はまぁ、向き不向きもあるけどそのうち慣れるだろうしイケる。
あんまり不器用でライン止めるようなら他のポジションに
変えてくれたりするし。

ただ、どこかの店の販売員のような、立ちっぱなしでも歩き回る立ち仕事と
パン工場の立ち仕事とでは全然違う。
パン工場の立ち仕事はベルトコンベアの脇、決まったポジションで
1カ所にずっと立ちっぱなしだからな。
これがもう最初の3日は足が痛くて足が痛くてな。


205 :
:2015/02/11(水) 02:05:48.83 ID:aEYYnstt0
>>194
そう、歩かないとうっ血するから余計に脚が痛いよな


195 :
:2015/02/11(水) 01:57:52.99 ID:bewJKgWB0
山パンバイトでオマエラ向きなのは、クリスマス用のデコレーションケーキ作りだな
流れ作業だし、具材のトッピングとかだけだから超簡単・超単純
NG品は食えたりするぞ


208 :
:2015/02/11(水) 02:10:37.90 ID:A7vhS7Zt0
ライン系作業ってヘッドホンOKにすりゃかなりいい仕事だよね
ミスしたら罰金取ればいいんだし


214 :
:2015/02/11(水) 02:17:58.10 ID:tUFexiMU0
>>208
やったことないだろ

“ミスしたら罰金”
金持ちはええな、気楽で


218 :
:2015/02/11(水) 02:20:28.51 ID:O6P3IXWk0
>>208
一度音楽OKなところでやったけど精神的にかなり楽だった


210 :
:2015/02/11(水) 02:11:21.59 ID:PIFB5mJt0
山パンに限らず、工場で長く働ける人を尊敬する
給料が良いからと理由で一度だけ自動車工場で働いたけど、満期の半年を迎えた時は天にも昇る心地だったわ
マジで1ヶ月くらいで気が狂いそうだった
8時間~延々と同じ作業の繰り返しは洒落ならん


211 :
:2015/02/11(水) 02:13:25.25 ID:ZkMm+GrO0
わかる、ラインの単純作業はほんときついもんな
俺も二度とやりたくない


212 :
:2015/02/11(水) 02:16:06.58 ID:y3GcvMOx0
軽作業レベルを脊髄で処理できるようになれば
作業時間中は脳はフリーに出来る。
妄想でも哲学でも好きに時間を使えばイイ。


222 :
:2015/02/11(水) 02:26:00.51 ID:628/ApvR0
高校生の時やったけど、二度とやらない
消毒液で手がボロボロになるぞ


234 :
:2015/02/11(水) 02:48:06.50 ID:V/YK1Cjb0
面接んときに、鼻の下だったかアゴの下を
専用パフでスリスリさせられて
「別に変な検査ではありませんので。形式的なもので・・・よほどのことがないとこれで落選はありません」言われたけど
あれなんだったん?


235 :
:2015/02/11(水) 02:48:38.55 ID:1UbZcpG50
大学出てから2年ぐらいはたまに短期でやったがもう色々無理だ

237 :
:2015/02/11(水) 02:56:45.79 ID:JLRZKqt+0
バイトしたこと無いからめっちゃ気になる
どんな人がいるのか気になるとか工場見学的な意味で
一日深夜だけで参加出来ないかな
給費生だから学校や税務署にばれちゃ不味い


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

名無しさん2015/02/11 (水) 03:41:09 ID:-
被害妄想と陰謀論で終始している嫌儲民が企業に就職なんて無理ゲーだろ
※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/32443-7694d57d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。