◆ New Entries

スズキ、軽自動車アルトをフルモデルチェンジ 超軽量610kg~ 69万円~ 自動ブレーキ搭載可能※

スズキは22日、8代目となる新型『アルト』を発表した。新開発のプラットフォームを採用し、徹底した軽量化の取り組みにより60kgの軽量化を達成。パワートレインの高効率化とあわせて、ガソリン車トップとなる37.0km/リットルの低燃費を実現した。価格は84万7800円から。

アルトは1979年5月に誕生。運転のしやすさ、使い勝手のよさ、経済性の高さ、求めやすい価格設定をコンセプトとした実用的な軽自動車として発売され、女性を中心にヒット商品となり軽自動車の新しい市場を切り拓いた。国内累計販売台数は約483万台、日本の軽自動車を代表するモデルである。

新型は新プラットフォームを採用し60kgの軽量化、さらに「エネチャージ」、「新アイドリングストップシステム」、「エコクール」の採用などにより燃費性能を向上させた。

R06A型エンジンは大幅な改良を加え、圧縮比の向上やEGRシステム採用(F 5MT車、VPを除く)に加え、吸気、排気系を新設計し、低中速の動力性能を高めた。軽量、コンパクト化も図られている。
副変速機構付CVTも変速比を最適化し燃費に貢献。
さらに、5速MTをベースにクラッチ、シフト操作を自動化したオートギヤシフト(AGS)搭載車をスズキ軽乗用車で初めて設定した。

エクステリアデザインはプロポーションを追求し一新。全高を低くした、フロントからリヤまで流れるようなルーフライン、目力(めぢから)を感じさせるヘッドランプまわりのデザインが特徴。車体色は、新色「ピュアレッド」、「シフォンアイボリーメタリック」をはじめ、グレーの2トーンバックドアを設定。インテリアはデザイン性と機能性を両立させた居心地のよい室内空間を実現した。

レーダーブレーキサポート装着車を全機種に設定。またスリップや横滑りを抑えるESPを乗用全車に標準装備するなど、安全装備の充実も図られている。

販売目標は月間7000台。

価格は「F」の2WD・5MT、および5AGS採用モデルが84万7800円、エネチャージ採用の「L」2WD・CVTが89万4240円など。
商用の「アルトバン」は2WD・5MTの「VP」が69万6600円から。
http://response.jp/article/2014/12/22/240156.html
アルトバン(オートマが77.76万円 マニュアルなら69.66万円)

スズキ、軽自動車アルトをフルモデルチェンジ 超軽量610kg~ 69万円~ 自動ブレーキ搭載可能※


 
3 :
:2014/12/22(月) 12:52:43.75 ID:gnHPyUfq0
追突されたら死にそう

4 :
:2014/12/22(月) 12:53:31.22 ID:tpyaDfgS0
追突されなくても死にそう

9 :
:2014/12/22(月) 12:55:04.73 ID:zG6O3HU00
1人で使うなら最強だわ
コスパ的に無敵


25 :
:2014/12/22(月) 13:00:27.30 ID:h5eVk+KK0
クソダサイって思ってたけど何回か見てたらオサレ雑貨の小物みたいで個性的でありやなって思えてきた

42 :
:2014/12/22(月) 13:04:39.92 ID:sbgg3QkT0
でも売れないんだよな~
売れるのはお値段高めの車種ばっか


46 :
:2014/12/22(月) 13:05:40.47 ID:jekR2EwC0
パワーウインドウなんてイラネ
海に落ちたら開かなくなるし


49 :
:2014/12/22(月) 13:06:03.49 ID:6mP8pIX50
マジでここ数年で一番所有欲をそそられたデザインだと思う。

54 :
:2014/12/22(月) 13:07:33.62 ID:DWFG4Wu90
メガネ属性かよw

55 :
:2014/12/22(月) 13:07:40.40 ID:TkyuOtKR0
なんでライトがこんなデザインなのか
丸目でも角目でもいいから変な傾斜つけんなよ


56 :
:2014/12/22(月) 13:07:43.02 ID:NVqJGb7l0
ムーブカスタムの方がかっこええ

59 :
:2014/12/22(月) 13:10:03.86 ID:IDHlWaRd0
>>56
NAのムーブまでムーカスみたいなマイルドヤンキー面になっちまったがな
4代目の丸~い流線型なデザインがよかったのに…


70 :
:2014/12/22(月) 13:14:22.98 ID:9bzDaygt0
>>56
お前角膜腐ってるんじゃないか
あのゴキブリのどこがかっこいいか説明してくれ


64 :
:2014/12/22(月) 13:12:06.38 ID:orpPnr2V0
Lの2WD/CVTが中古で安くなったら買い換えたいけど
エネチャージのバッテリーってどれくらいで劣化するんだろ


69 :
:2014/12/22(月) 13:14:01.71 ID:ncFFXMv40
>>64
10年以上持つとは言ってた


77 :
:2014/12/22(月) 13:15:36.69 ID:4YuJIGxj0
>>64
エネチャージいらんな
外したら車検とおらんのかな


72 :
:2014/12/22(月) 13:14:49.57 ID:ieczA5vj0
近所でアルトバン見かけるけど
買い物だけならマジでこれでいいわ


74 :
:2014/12/22(月) 13:14:56.25 ID:Fav7jL+X0
LEDで光るメガネフレームの予感

76 :
:2014/12/22(月) 13:15:26.69 ID:54CayxUb0
>>74
それ社外品で出そうだな


79 :
:2014/12/22(月) 13:15:53.31 ID:NRyw0gQh0
スズキって最底辺の貧乏人が乗る車だよね

84 :
:2014/12/22(月) 13:16:26.00 ID:/QJ+3DCP0
多分、実物で見ると更に安っぽいと思う
これはチョット売れないんじゃないかな


86 :
:2014/12/22(月) 13:16:36.84 ID:3xnDUQHd0
余りにものっぺラぼうっぽい顔も
メガネ付けるだけで意外とまとまるのな


91 :
:2014/12/22(月) 13:18:01.74 ID:lXg2t2wA0
CMキャラクターはメガネ美女にしろよ

100 :
:2014/12/22(月) 13:19:28.76 ID:tfaZch+10
696,600円のはミッションやんけ
めんどくさすぎだろミッションとか


102 :
:2014/12/22(月) 13:19:41.48 ID:1PGEiVQP0
スズキって日本人名みたいだね
もしかして、JAP企業?

だせえ通りでデザインがバブル止まりした糞産廃なわけだ
資源無駄にして良心痛まない?


121 :
:2014/12/22(月) 13:23:54.09 ID:iLz0B31O0
写真に違和感があると思ったら

ナンバーが黄色じゃない

これは実物見るとがっかりするパターンやな


126 :
:2014/12/22(月) 13:26:03.75 ID:DzNhSZbA0
エコとか燃費とか軽さとか動力性能とか横滑り防止とかレーダーブレーキサポートとか
正直どうでもいい

安物なら安物なりに故障しない車を作れ。


131 :
:2014/12/22(月) 13:27:02.55 ID:qSGNeziZ0
コペン フェイク?がものすごい空気だけど
売れてるの?w


134 :
:2014/12/22(月) 13:27:44.15 ID:Nu60LiVZ0
アルト特有のダサさが引き継がれてて安心した

137 :
:2014/12/22(月) 13:28:55.94 ID:Nu60LiVZ0
全国の鈴木さんが羨ましいわ
自分の車に自分の名前が入ってるんだから


144 :
:2014/12/22(月) 13:30:56.17 ID:JN7ViFrn0
玩具にしか見えん

151 :
:2014/12/22(月) 13:35:36.19 ID:eu5cE8xL0
とばしたいなら、Sモードないときついな
AGSはトロイから逆に危ない
MTか


152 :
:2014/12/22(月) 13:35:46.93 ID:62XZKcEQ0
日本の貧民化を象徴するモデルチェンジだな

153 :
:2014/12/22(月) 13:35:55.94 ID:eRRD9/zK0
プリウスくんフルモデルチェンジまだですかね
発売15年12月に延期されると車検の関係で困る


167 :
:2014/12/22(月) 13:45:23.38 ID:BBxkZyn70
軽で充分とか言ったり、安っぽいからダメとか言ったり
おまえらのダブスタぶりにはうんざりだよ


171 :
:2014/12/22(月) 13:46:00.03 ID:mAIZvwOX0
軽量車(エアコンoff)の加速感はかなり良い

172 :
:2014/12/22(月) 13:46:00.64 ID:ATFqlyHZ0
安っぽいんじゃなくて安いんです!

187 :
:2014/12/22(月) 13:52:42.40 ID:QvjrR4hb0
これで軽乗用車でほぼ全車種自動ブレーキ有りになったけど、
トヨタはこれから全車種搭載か
遅いよ


192 :
:2014/12/22(月) 13:55:48.39 ID:61MaQ8HH0
これ一番グレード低い奴買おうかなママチャリ感覚で

ただペラペラしてそうで事故が怖い


198 :
:2014/12/22(月) 13:59:34.38 ID:sKxvsWZg0
事故ったら死にそう

205 :
:2014/12/22(月) 14:03:13.75 ID:xbZUA5NP0
鈴木はあのじいちゃんがトップでなくなったら
その他大勢と同じ会社になっちゃうんだろうな


217 :
:2014/12/22(月) 14:09:05.68 ID:HXdPvLUg0
ハスラーは売れると思ったけどこれはさすがにダサ過ぎるわ
商業車ってんならギリあり得るけどバカ売れはまず無いと思う


219 :
:2014/12/22(月) 14:09:45.23 ID:X5V/Vitp0
中華製パーツ使いまくりだろうな

227 :
:2014/12/22(月) 14:14:17.30 ID:xbZUA5NP0
え、おまえら軽に剛性求めてんの?
バカじゃないのかw


241 :
:2014/12/22(月) 14:21:49.75 ID:AXHYcBMO0
>>227
快適に移動したいんだから当たり前じゃん


230 :
:2014/12/22(月) 14:14:53.23 ID:RgAEzACg0
どうせクラシックな感じにすんならもう少しライト違う感じでもよかった

234 :
:2014/12/22(月) 14:16:11.31 ID:BBxkZyn70
すげえ
俺のロードバイクの半額かよ


238 :
:2014/12/22(月) 14:18:47.60 ID:twFd6LIh0
歴史のある貧民カーだけど、ワゴンRのある今、社用車以外で新車アルトを選ぶ理由ないだろ
これ買うなら中古車買ったほうがよさそう


246 :
:2014/12/22(月) 14:27:00.16 ID:RMYBjoYP0
まじかよファック

247 :
:2014/12/22(月) 14:27:12.34 ID:u21n8y570
これを新車として購入したらエコカー減税の対象になるわけだな
決定したらの話だけど


251 :
:2014/12/22(月) 14:28:53.21 ID:kmjOSYIC0
なんでこんな変なライトにしたんだろ
フツーに四角の汎用ライトのが渋かったと思うけどね


258 :
:2014/12/22(月) 14:34:47.23 ID:7fnQ+dUK0
ダイハツはエンジンのせいで燃費競争で負けるの確定済みだから戦々恐々だわな
見た目で売るしか無い


259 :
:2014/12/22(月) 14:34:48.70 ID:qIO1QkjB0
5AGってのが一番安いグレードにしか設定が無いのはなぜ?

264 :
:2014/12/22(月) 14:37:57.73 ID:ieczA5vj0
>>259
営業向けなんじゃねーの 業務向けというか


265 :
:2014/12/22(月) 14:38:06.12 ID:ypChxIBz0
頼むからツイン再販してよ

266 :
:2014/12/22(月) 14:40:15.28 ID:7fnQ+dUK0
ホンダはホンダでNワゴンのベースの値段がもうこれ以上下げれないし
値段下げるにはダイハツ並に韓国パーツ使いまくるしか無いけどやるかな


279 :
:2014/12/22(月) 14:49:02.74 ID:DJm41svX0
次のワゴンRのプラットフォームはアルトの共通なんだろ?
ムーヴとイースがプラットフォーム共通なのと同じように
そうなると次のワゴンRも100キロ近く軽量化するのか


283 :
:2014/12/22(月) 14:52:26.41 ID:m6Q4XvbP0
ターボRSのメッキ部品がいらない

286 :
:2014/12/22(月) 14:57:21.14 ID:1N3ASVnv0
水素の軽出せよ
中東に石油買ってと土下座させる


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

名無しさん@ニュース2ch2014/12/22 (月) 18:28:00 ID:-
まあいいだろ、安倍さんのお陰でGDP下がってパイ自体が小さくなった上に二極化進んで中層以下の取り分はますます減ってるんだから、
日本で売れる乗用車が高級外車と格安軽自動車にきっちり二分されりゃ、安倍さんを後押しした自動車産業にとっても本望だろ。
※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/29612-4c324bc7