◆ New Entries

麻生太郎「日本の借金は政府が国民から借りてる。破綻するわけないよ。日銀が刷って返せばいい」

日本という国は間違っても、日本の政府が借金しているのであって、みなさんが借金しているのではない。
それと、当然円で賄われているから、いざ満期になったときどうすればいいかって、日本政府がやっているんですから、日本政府が印刷して返すだけでしょうが。
だって日本円なんだから。簡単なことだろうが。外国に返すんだったら、そりゃドルに替えにゃいかんよ、ユーロに替えにゃいかん。ギリシャはみんなそうです。(日本は)全然違います。だから返さなくていい。

「財政が破綻する」と大蔵省が言ってます、っていうけれども、15年前、武村正義という人がいて、いや、まだ生きておりますが、時の大蔵大臣、細川内閣で働いておられたんだが、「財政破綻宣言」っていうのを言ったんですよ。

その時日本のGDPは500兆です。今とほとんど変わりません、500兆。いいですか。その時の国債発行高は450兆だった。
今は900兆ですからね。あの頃は今の半分よ。稼ぎは500兆、変わらず。でも破綻してないじゃない。

しかも金利はどうだ。あの頃は3.2%ですよ、確か。今は1%、おかしいじゃない。
会社の内容が悪くなったら金利が上がるのが当たり前だろ。なんで日本だけ下がるの。
世界中で内容がいいんだって評価されてるからだよ。

大蔵省がえらく危機感を煽ってみたり、新聞はわけのわからない政治部が経済をわかったつもりで書いてみたり、それをまたわかったつもりで読んでみたりする人がいて、話がどんどんどんどんエスカレートしているけれども、現実問題、金利は下がっとる。上がる上がるって言い続けて20年間ずっと下がったよ。ほとんどずーっと下がったね。

それが日本という国の持っている力ですよ。みなさんの力だよ、これ。
政治家の力でも何でもない。国債マーケットが決めているんだよ。
こんな景気が悪いのに円が上がるって、他の国の通貨が悪いから、他の国の経済がもっと悪いからこうなってる訳で、ぜひその辺をもっと考えて。
決して悪くない。これだけは頭に入れて、少なくとも。
http://logmi.jp/14626


 
2 :
:2014/11/30(日) 02:45:59.24 ID:EbFC2jII0
職業別投票先

経営者 管理職 株主 正社員 公務員 → 自民 次世代
ニート 非正規 → 民主 維新 社民 共産 生活


6 :
:2014/11/30(日) 02:47:12.97 ID:ZxGBV1SM0
よくこんなアホが財務大臣やってるな
安倍政権はアホの見本市かよ


8 :
:2014/11/30(日) 02:47:25.23 ID:zRJCcXeG0
小6の時の姉貴と同じ事言ってるわ

10 :
:2014/11/30(日) 02:48:25.50 ID:CKOFkmHc0
この理論って国際社会に対する詐欺じゃないの?

12 :
:2014/11/30(日) 02:48:53.55 ID:SP70pMpv0
破綻しないと言ってるアホは株式で考えりゃいい
株式だって屑になろうが株式自体は会社精算でもしないかぎり1株としての価値はある
破綻しない論はこの程度の詭弁


15 :
:2014/11/30(日) 02:50:15.77 ID:e1KYbl1D0
バカにも程がある

20 :
:2014/11/30(日) 02:50:46.06 ID:ZBxkkHvO0
800万円以上貯金持ってたら国に貸してる側の人で
800万円も貯金がなければ国に強制的に借金させられてる側の人なんだろ?


22 :
:2014/11/30(日) 02:51:01.41 ID:0imUm3fY0
デフォルト前提草生える

24 :
:2014/11/30(日) 02:51:20.87 ID:DwNpFuDX0
アメリカも同じ事やってるから

25 :
:2014/11/30(日) 02:51:31.58 ID:ICDG6pBa0
国債は破綻はしないにしても、円の価値は破綻する。

27 :
:2014/11/30(日) 02:53:20.82 ID:tEjZVCyG0
どんだけ新規貨幣発行するつもりだよ
価値下がりまくるだろ


31 :
:2014/11/30(日) 02:54:15.63 ID:kpFYJNEG0
アメリカは自国通貨高歓迎だから

32 :
:2014/11/30(日) 02:54:21.71 ID:751wCJ+Y0
ネトウヨが同じ事言ってたな

34 :
:2014/11/30(日) 02:54:30.72 ID:WHjYq+ep0
そう言って金持ちが金貯めて
貧乏人が金使うのが問題なんだろうが
貧乏人が金使わなくなったら日本は終わるぞ
その時は金持ちから金奪うのか?出来ねえだろ


37 :
:2014/11/30(日) 02:54:38.84 ID:AvMTavGQ0
さすが俺たちのアホウ

42 :
:2014/11/30(日) 02:55:33.62 ID:iZhjVAbt0
いやそもそも返す必要ないしな。
国民に借金してるったって別に国民は返してもらえなんて言わないし。
破綻論を唱えるのは財務省かそれに騙されているバカか単に自民党を批判したいバカ左翼のみ。


48 :
:2014/11/30(日) 02:55:55.76 ID:AjD0y5sh0
このアホ早く死なないかな

49 :
:2014/11/30(日) 02:56:15.06 ID:yI5t2Fkj0
だからそれが財政ファイナンスで円安の原因だろうが
予算縮小も経済政策もしないで投機マネーぶち込んでなんとかなるわけない
まあこのまま日銀の国債引き受けを円安によるインフレで見た目上財政健全化になるまで続けるのが
財務省のシナリオだろうからお前らも資産は円以外持つようにしてリスクヘッジはしとけよ


55 :
:2014/11/30(日) 02:57:22.36 ID:iZhjVAbt0
>>49
みたいなアホはどうしようもない。
一行目から馬鹿丸出し。
円安は金融緩和によるものだよんなもん中学生でも知ってるわ。


54 :
:2014/11/30(日) 02:57:07.73 ID:Il6yZTOi0
池上彰もNHKの週刊こどもニュースで同じこと言ってた。

60 :
:2014/11/30(日) 02:58:20.18 ID:udYl6MkT0
アホウだろう

64 :
:2014/11/30(日) 02:58:45.27 ID:19280W2N0
金利あげたら話はべつなんだろ?

65 :
:2014/11/30(日) 02:58:59.45 ID:L7OQXBYU0
その源泉がなくなったり無価値になったらどうすんの

67 :
:2014/11/30(日) 02:59:37.81 ID:lV3fjLg30
ロシア並のセルフ経済制裁したり
為替信用無くすようなことを平気で言ったりとかバカしかいないのか


71 :
:2014/11/30(日) 03:00:30.36 ID:zpQTV7fU0
日銀しか引き受けてが居なくなってるのが現状なんだろ
しらんけど


75 :
:2014/11/30(日) 03:00:39.49 ID:x3ZR1GFY0
じゃあ今しろよw
あと消費税0%にして赤字国債で補え
そしたら麻生の意見を認めてやるよ


79 :
:2014/11/30(日) 03:01:56.91 ID:lap/KE3Q0
外国からは借りてないから大丈夫と言った直後に
金利が下がってるのは外国の評価が高いから金利が下がるとか
わけわかんないこと言ってんじゃねーよ漫画大臣


80 :
:2014/11/30(日) 03:02:09.78 ID:gvt1onR/0
政府の人間がこんな発言してたら
円に対する信頼が無くなるんじゃないの?


82 :
:2014/11/30(日) 03:02:17.26 ID:KErGqpuh0
じゃあドルで借金してても円を刷ってドルを買って返せば問題ないね☆

87 :
:2014/11/30(日) 03:03:25.43 ID:dCbETAOi0
じゃあさっさと刷って返せよ

90 :
:2014/11/30(日) 03:04:02.55 ID:fjqioTC00
通貨の信用を失った途端今のロシアなんか目じゃないくらいに崩壊する
アメリカすらもな


91 :
:2014/11/30(日) 03:04:19.87 ID:x3ZR1GFY0
でも税金ゼロにして
すべて赤字国債で運営する国家があっても面白いと思う
まあできればの話だけど


104 :
:2014/11/30(日) 03:07:44.15 ID:G/5YTx6K0
この国(日本)の意味わかんねえイデオロギーって、東京大空襲のように一度焦土化すれば、他国がスマートに(日本国を)運営出来そうだけどな。余計な物語を引き摺ってるだろ。

109 :
:2014/11/30(日) 03:09:20.93 ID:2GJtVTy/0
お金なんてただの紙切れで信用がなければ意味がないのに。
麻生はここまで言うなら責任とって
麻生家の資産は全て国内銀行で円で20年定期預金にしろや。


115 :
:2014/11/30(日) 03:11:44.38 ID:uu7KngnX0
ジャップの伝統芸インフレタックスで踏み倒しワロタ

124 :
:2014/11/30(日) 03:13:49.39 ID:aoBl12bB0
麻生はバカ理論を何を偉そうに講釈たれてんだ無能の汚職野郎め

127 :
:2014/11/30(日) 03:14:56.88 ID:Pj4QwtDs0
安倍よいしょ学者でも人口減少はどーすんのって聞かれてしどろもどろだったね
規制緩和とかあたらしい産業とかいってたけどそんなうまくいくんかいな


136 :
:2014/11/30(日) 03:18:19.62 ID:Nomvd8k50
>>127
政府から降ってくる仕事で儲けたり、政府が株を買うのを追いかけて儲けたりが企業よりも効率が良いようだと、新しい産業はなかなか産まれないだろうね


129 :
:2014/11/30(日) 03:15:33.87 ID:ZwnCW39R0
じゃあなぜ他国が日本式借金を真似ないのかが謎なんだよな

139 :
:2014/11/30(日) 03:20:06.23 ID:C0Mjqy4M0
はやくこれを全世界に発信しろよ

145 :
:2014/11/30(日) 03:22:53.24 ID:DjRp2wxf0
昨日の朝生で円は180円でも良いとな言ってて草
180円なんてなったら日本死ぬで


148 :
:2014/11/30(日) 03:24:15.13 ID:YtfOQbdu0
>>145
180円の円で購買力の増した中国やインドや南米辺りと輸入資源獲得競争戦うのか
餓死者が出るな


232 :
:2014/11/30(日) 03:41:18.22 ID:k4o9dMcy0
>>145
藤巻は経済知識ない馬鹿だからな
未だに国債暴落やハイパーインフレなんか言ってる奴らなんて存在してたことに驚いてたけど
180円なんてまたデタラメ言い出すのも
全く経済知識ない馬鹿らしい発言だと思ったよ

あんな奴、俺でも黙らせること出来るし


146 :
:2014/11/30(日) 03:23:12.89 ID:0CAnYjDP0
1億ジンバブエドル目指す気か
こいつ売国奴だな


149 :
:2014/11/30(日) 03:24:20.21 ID:Kye/vPJ90
なら借金を理由に増税すんなし
消費税10%と言わずに無くせ


150 :
:2014/11/30(日) 03:24:22.10 ID:iplqPprU0
お前ら経済のいろはを知らない素人が何を言っても説得力ないからね

156 :
:2014/11/30(日) 03:25:34.11 ID:DjRp2wxf0
>>150
素人の安倍ちゃんが日本ぶっ壊そうとしてるけどね


151 :
:2014/11/30(日) 03:24:46.80 ID:g8AjAqQp0
じゃあ今返せよ
出来ねえよなぁ破綻するから


155 :
:2014/11/30(日) 03:25:31.25 ID:dI9gIYzA0
こいつらには私有財産という概念が存在しないのか

163 :
:2014/11/30(日) 03:27:43.12 ID:Il6yZTOi0
資本主義では通貨価値の上がるデフレは死を意味する。

169 :
:2014/11/30(日) 03:29:04.50 ID:VBxRQlNm0
>>163
ほとんど死んでる奴にいくら注射しても生き返らない。


166 :
:2014/11/30(日) 03:28:25.96 ID:mtXwXpgx0
麻生や石原みたいに軽率なバカがいてくれてホント助かった
預金封鎖から貯蓄税、新円切替を教えてくれた
昭和21年のときみたいに水面下でやられたら死ぬとこだった


171 :
:2014/11/30(日) 03:29:32.82 ID:KErGqpuh0
>>166
ハッキリ言って義務教育内で預金封鎖に触れないのはどう考えても政府の意図だよな


172 :
:2014/11/30(日) 03:30:04.69 ID:iplqPprU0
景気ってのは長い年月をかけて回復させるものなのに
一時少し下がったくらいで喚き散らして本当に恥ずかしいよ
同じ日本人として恥ずかしい
その点麻生さんはわかってるね流石高学歴だ


173 :
:2014/11/30(日) 03:30:28.86 ID:M/wwG2tj0
じゃあ増税いらんな
この池沼理論だと


181 :
:2014/11/30(日) 03:32:34.37 ID:YtfOQbdu0
なんか円がドルと同じ事が出来ると脳味噌が発酵してる人がいるんですけど何これ怖い

202 :
:2014/11/30(日) 03:36:48.51 ID:zRJCcXeG0
>>181
基軸通貨って言葉知らんのだろう、ほっといたれ


188 :
:2014/11/30(日) 03:33:52.63 ID:o4ZhIZdP0
国民が間接的にお金を貸しているという前提なら
日銀に刷らせまくって借金を返すという行動は円の価値をぶっ壊して国民に返すということじゃん
国民にとっては凄く迷惑だと思うんだけど
なんでこんなロジックが流行るの?


197 :
:2014/11/30(日) 03:35:51.13 ID:YtfOQbdu0
>>188
脳内政府高官の馬鹿が大量発生してるからだろ
脳内政府高官やら脳内軍師やら何度も転職してネトウヨも大変だわな


203 :
:2014/11/30(日) 03:36:58.83 ID:kgsdr6NJ0
>>188
わかりやすい解釈だ
たぶん政府は日本人を殺したいんだろう


193 :
:2014/11/30(日) 03:35:05.16 ID:Il6yZTOi0
デフレではお金は価値が上がっていくから使わない方が得。
誰も使いたがらない。


201 :
:2014/11/30(日) 03:36:37.66 ID:iplqPprU0
自民以外に投票するの人って遊び感覚で1票投じてるだけだよね
君たちみたいな日本のお荷物はさっさと海外にでも行けばいいのに
いつまで日本に寄生してるつもりなの?
恥ずかしくないの?


204 :
:2014/11/30(日) 03:37:02.65 ID:uu7KngnX0
インフレという形で中銀と政府が税金ジワジワ徴収するから
金利も上がらないしハイパーインフレーションにもならないよw

そんなわかりやすいコトやったらジャップランド民にバレるんだから

ジャップランドのタンス預金からインフレタックスでジワジワ徴収して絞め殺しするだけ

今は2%だけど将来は5%くらかな
ようは内債マッチポンプのインフレタックスは
ジャップランドのタンス預金が減るだけで支配者層は延命できる伝統的な手法なんだなw


205 :
:2014/11/30(日) 03:37:10.31 ID:Q0PHd+xe0
日銀の利息収入も増えてるけどこの分はインフレ要因だからな
FRBはそもそも恐慌回避の大量購入出し出口戦略も始めてる
ジャップはどうすんだ


206 :
:2014/11/30(日) 03:37:15.36 ID:xWNhbVK80
インフレも知らない馬鹿
漢字も読めないから当然か


207 :
:2014/11/30(日) 03:37:16.06 ID:49+FTwAB0
でもこの人消費税増税を推進していなかったっけ?
破綻しないなら増税する必要もないのに
財務省に洗脳されたのか


211 :
:2014/11/30(日) 03:37:47.93 ID:43TJAT/90
正直安倍より麻生のほうが死んでほしい

215 :
:2014/11/30(日) 03:38:28.78 ID:DjRp2wxf0
まぁ一応為替は操作できる位置にあるけどもどうせこのまま円安突っ走るつもりなんやろな

216 :
:2014/11/30(日) 03:38:30.46 ID:9BSj8Ttz0
国民の働いた金は政府の物
だったらもう共産主義でいいよ
国民の財産取り上げて借金はチャラ
それで足りなきゃただ働きでもさせるんだな


219 :
:2014/11/30(日) 03:38:40.10 ID:tcCBEDYD0
自民のこの無計画性の果てに今の日本の惨状があるわけだ
傍から見れば「バカじゃねえの?」って思うようなことなのに
この国は政府だけでなく国民までそれで上手くいくと信じて楽観視して抜き差しならぬ状況になったら投げ出す


221 :
:2014/11/30(日) 03:39:16.23 ID:3+aQuSln0
低学歴に教えて欲しいんだけど、なんで円を刷ると円の価値が下がるの?
一円ごとの重みがーとか言われてもさっぱりわからん
なんで一円ごとの重みが変るの?


270 :
:2014/11/30(日) 03:48:17.03 ID:kQnExmgT0
>>221
男100人の世界に女が100人居たら女の価値は男一人分だろ
その世界に女が100人増えたら女の価値は下がってくだろ
一気に1万人女が増えたら一人の女なんてゴミみたいな存在になるだろ


223 :
:2014/11/30(日) 03:39:26.93 ID:iplqPprU0
経済は生き物なんだから失敗することだってあるのにバカはそれがわからない
超円高で経済を停滞させていた前日銀総裁のゴミに比べれば100倍マシだ


226 :
:2014/11/30(日) 03:40:26.15 ID:XqRteqkb0
殺されないと思っていたのか?
おまえだけじゃなく息子や娘や孫たちも

おまえが殺した名も無き者たちの怨嗟が
おまえの子孫を末代まで祟るだろう

ざまあみろ


228 :
:2014/11/30(日) 03:40:40.88 ID:DRAdWbBE0
未来の日本では日本人がみんな自己責任を理解して自己責任以上の責務を果たしてる

239 :
:2014/11/30(日) 03:42:43.37 ID:iplqPprU0
>>228
自己責任を理解できない人ってガキかニートくらいでしょ
何処の世界でも当たり前だよ自己責任なんて
甘えてんじゃねぇよ


233 :
:2014/11/30(日) 03:41:44.65 ID:iplqPprU0
景気状況は移り変わっていくから時期によって発言が変わって当然なのに
何年も前の記事を引っ張ってきてぎゃーぎゃー喚いてる
哀れで仕方ない


234 :
:2014/11/30(日) 03:41:57.63 ID:3uOVEuuK0
おまえ増税派だろ、しんどけ

236 :
:2014/11/30(日) 03:42:22.19 ID:XqRteqkb0
サンゴ乱獲して中国人に売ろうぜ
あいつら意味わからんもんに大枚はたくからな


240 :
:2014/11/30(日) 03:42:45.01 ID:iEkxh9RE0
リーマン・ショックあたりでもドル円50円行くとか言ってた奴がいたな

241 :
:2014/11/30(日) 03:43:33.85 ID:EfG5dSxP0
麻生くん「俺達の借りた金はお前らが返してくれよな」

244 :
:2014/11/30(日) 03:44:17.73 ID:tcCBEDYD0
「破綻しないなら税金ゼロにして日本の国家予算は全部借金でまかなえばいいじゃん」って言われたらなんて答えるんだろうな

276 :
:2014/11/30(日) 03:49:24.87 ID:kgsdr6NJ0
>>244
それとこれとは関係ないとか言われそう
麻生の言葉を前提として論理を進めると破綻してるよ、という背理法的な指摘だから


245 :
:2014/11/30(日) 03:44:29.92 ID:Y2cBmyiK0
破綻しないなら税金上げるなよ
ついでに年金保険料も


248 :
:2014/11/30(日) 03:45:03.41 ID:vIszCnlX0
は?

増税しなきゃ破綻しかねんとか言ってたよな


249 :
:2014/11/30(日) 03:45:11.94 ID:XqRteqkb0
このレベルでの議論ってさ
正しい情報が決定的に欠けてるから何の意味も価値も無いよねw


258 :
:2014/11/30(日) 03:46:12.18 ID:UQe6r32V0
未来がぱあっと開ける魔法のような話じゃないか
勝ったな 圧倒的に勝った


259 :
:2014/11/30(日) 03:46:22.47 ID:DRAdWbBE0
自己責任底辺を連れきた友達のせいで今日のパーティーは中止になった

260 :
:2014/11/30(日) 03:46:29.21 ID:g/ltymif0
国民が貸している側なはずなのに、
なんでその利子(増税)の負担は国民に返ってくるんですかねえ


263 :
:2014/11/30(日) 03:47:28.25 ID:o4ZhIZdP0
リフレ派の人は
・インフレでお金の価値が下がるからみんな物を買う
・円安で輸出は伸びる
って言ってたけど実際はどうなんよ
自分はマクロ経済に関しては三面等価しか記憶にない人間だから分からん


265 :
:2014/11/30(日) 03:47:45.63 ID:dI9gIYzA0
もう一発千兆刷ってちゃらにしろよ

273 :
:2014/11/30(日) 03:49:07.91 ID:Eup+jSq90
ちょっとまって
なら税金上げる必要なくね?
財政健全化には日銀が刷って返せばいいんだから


280 :
:2014/11/30(日) 03:50:15.67 ID:XqRteqkb0
経済に対する価値観が大きく大きく変化したんだよ
借金して高いもの買った奴の末路をみんな見てきた

ああはなるまいと堅実な選択を続けてるんだ
高いほど価値があるものって無いんだよ


281 :
:2014/11/30(日) 03:50:47.31 ID:DRAdWbBE0
自己責任の先に国の成長がある

284 :
:2014/11/30(日) 03:52:00.04 ID:kLwgmhsI0
自民の一部と官僚どもが国債の暴落(金利上昇)を演出し、社会保障を大幅に削減させようとしてるのは間違いない

国債の暴落(金利上昇)を演出しなければ、とてもじゃないが社会保障を大幅に削減することなどできない


303 :
:2014/11/30(日) 03:54:44.51 ID:95B6VdzY0
>>284
実際それくらいのことが起こらないとジジババが納得しないだろうな
年金減らして医療費減らして消費税で地道に借金返していくのが日本に残った唯一の道だと思う


285 :
:2014/11/30(日) 03:52:00.57 ID:Eup+jSq90
ネギやじゃがいもを数十万で買ってる議員先生もいるんだから
もしかしたらインフレなんじゃないのか?


286 :
:2014/11/30(日) 03:52:07.87 ID:Pj4QwtDs0
人口減って社会保障費増大していくんだからインフレして借金目減りさせるしかなんだろ
資産の半分くらいは外貨とか外国株に変えといたほうがええんかね


302 :
:2014/11/30(日) 03:54:30.53 ID:YyDMMAzD0
>>286
せやで

マジでな


291 :
:2014/11/30(日) 03:52:31.21 ID:aS6czeG80
少なくとも130円以上は確定、日本側が輸出するもんがないから
輸入だけ増えて貿易赤字が恒常化して円安になる


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

名無しさん2014/11/30 (日) 04:22:55 ID:-
返せるけど全額返済するために刷った場合、貨幣価値が半分になるってとこまで説明して、それを国民画像納得して初めて民意が反映される

都合のいいとこだけ説明して賛同を仰ごうってのは不誠実すぎやしないかね
もちろん、それを理解しててそこについては言及しない支持者も同罪だ

やっぱ自民だけはないわ。やり口が民主党政権に変わる前と何も変わっちゃいない
名無しさん2014/11/30 (日) 04:26:04 ID:-
景気悪化は妖怪のせいなのね(・ω・)
名無しさん2014/11/30 (日) 09:50:32 ID:-
国の借金は金を刷れば解決する。だけどインフレを起こすからやらない。

結局、解決しねぇって事じゃん
名無しさん2014/11/30 (日) 12:28:13 ID:-
複雑で良く分かりませんね。 簡単に言ってしまえば、日本国債は金融資産で子どもや孫に贈与、それは自分の財産になり、借金ではない。 国債は金融市場のなか、盛んに売買される金融商品なのです。 日本国債の市場規模は、年間3000兆円の売買が行なわれています。外資系にとって日本の債権市場は大きなマーケットです、そんなアジア最大の経済規模で魅力的な日本。そして日本の国債市場は日本の金融機関、大卒の雇用として重要な就職の受け皿です。日本のマスコミだけでなく、外国からの評価を同時に載せるべきではなく、参考にする価値も無い。 外資系はただ自分のジョブクリエーションをし、儲けたいだけで日本の国がどうなろうと知っちゃいない。リーマンショックの時は、竹中改革のおかげで、日本が無傷で済んだことを忘れたのか?自分で考えず、外国の評論家を信用することは国の破滅になる。

勿論、別に日銀の追加金融緩和によって外国為替市場が急速な円安が進み日本の外貨準備保有高が無くなるわけでもない。外国資産と日本の金保有及び外国債権の価値を減少させることもない。実際は円換算金額の増加をもたらす。何が困るのか? いま最も大事なのがは、国内企業の体質、日本国民は経済構造改革の認識である。

専門家よ、ネガティブな意見で価値のない批判するのは簡単だよ、日本産業の再生ができない奴は要らないです、批判ばっかりしていないで身になる提案をしてよ。
名無しさん2014/11/30 (日) 13:58:07 ID:-
※4
>年間3000兆円の売買が行われる
このソースだせよ。

色々妄想並べ立ててるけど、結局は「マスコミは嘘ばっかりだよ!海外投資家の不利な発言を提示特集しないで!」って内容しかないじゃん

>ネガティブな意見で価値のない批判
今の政権見てポジティブに慣れる方がどうかしてるわ
批判的になって当然。その方がまだ信用できる
名無しさん@ニュース2ch2014/11/30 (日) 15:19:04 ID:-
日本国民馬鹿にされ過ぎワロタ
名無しさん2014/11/30 (日) 17:38:09 ID:-
バリバリの円高だったときはいいかもしれんが
円安に触れた今はちょっと
名無しさん2014/11/30 (日) 18:16:16 ID:-
他人にはソースを要求しつつ、自分に都合よく当然とか信用できるとか簡単に使っちゃう嫌儲民w
名無しさん2014/11/30 (日) 18:38:24 ID:-
チョンモメンは日本国民じゃないから関係ないのに何をイライラしてるんだ?(笑)
名無しさん2014/12/01 (月) 15:38:14 ID:-
日本のバランスシートを見ると純資産が300兆円以上あることを知らないんだろうか?
名無しさん2014/12/01 (月) 18:44:46 ID:-
ここまで何一つソース無し
暇人2014/12/04 (木) 16:37:15 ID:-
新しく1000兆円出せばお金の価値は半減ではありません。もっと下がります。
国にあるお金の量とは国民金融資産から国の借金をひかなければなりません。
江戸時代の小判で考えてください。小判の量が金融資産です。兌換通貨の時、そのときは国の借金の額は関係ありません。
今ある現金相当物は国民金融資産1400兆?、政府借金1200兆?として
実際の動ける、日本のお金は200兆円?なのです。2年前にそれで一ドル80円の国力なんです。
そこへ日銀が140兆円ほど国債を買って お金を製造しました。本来は一ドル80÷200×340=136円になるはずです。シカシ動けるお金はそれほど民間に来てくれません。だからお金の価値はまだすこし維持されています。
それでも一ドル120円にまで円は下落しました。逆算すると動くお金は270兆円あるかもしれません。
私は65歳。全くの素人です。今はお金の量は410兆です。
ここで70兆増えれば140円になります。日本国のもつ外貨は入れていません。あれはもうあげたものです。
個人はあまり外貨を持っていません。個人が円を見限ればさらに円安になります。
新しく1000兆円を製造すれば 円の価値は半減するものではありません。
国債発行高0なら円の価値は半減です。不換紙幣の時でも、金本位制ならどうなっているか?で考えましょう。

名無しさん@ニュース2ch2014/12/30 (火) 18:10:13 ID:-
※9
よかったな、お前らが自民党を支持してるお陰で日本のGDP下がって。
俺達は日本人だからGDPを下げた政府を批判するが、お前らは日本の国力が減退すると嬉しいだろ?
名無しさん2015/11/11 (水) 22:18:37 ID:-
日本政府の国債の債権者は、9割以上が「日本国民」国民が政府に、お金を貸しているだけ。
※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/28349-f410648d