◆ New Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

安倍「朝に白川総裁から電話がかかってきた」→白川「かけたのは午後だけど」→安倍「午後でした^^」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/12/20(木) 21:00:43.83 ID:txn9i3pM0 ?2BP(1920)
白川方明日銀総裁が20日、金融政策決定会合の決定内容を説明するために安倍晋三自民党総裁にかけた電話の時刻が「朝」か「午後」かをめぐり、両者の説明が食い違う騒動があった。
安倍氏は同日午後、自民党本部での会合あいさつで「きょう朝、白川日銀総裁から電話をいただいた。
金融政策決定会合の結果を含めて報告いただいた」と発言した。

決定会合終了は午後0時56分。「朝」が本当なら、安倍氏にだけ白川総裁が決定内容を事前通告していたことになり大問題に発展する。
記者会見で事実関係を問われた白川総裁は、安倍氏に電話した時刻を「午後1時30分ごろ」とし、午前中ではないと説明。
夕方になって安倍氏も記者団に対し「午後だ」と訂正し、ようやく騒動は落ち着いた。

時事通信 12月20日(木)19時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121220-00000134-jij-pol


 
4 :
:2012/12/20(木) 21:02:45.59 ID:x7oDCfTB0
もう安倍ちゃんが言うことにはエラーが混ざってんだよ

5 :
:2012/12/20(木) 21:03:03.41 ID:d/jNU1yf0
阿部の脳じゃ首相は無理

7 :
:2012/12/20(木) 21:04:57.32 ID:PtF8O3x3i
安倍は頭おかしいんじゃねえか
こんな奴が国のトップとかマジで終わってるわ
さっさと解散しろ


11 :
:2012/12/20(木) 21:06:02.00 ID:1YdIV3sN0
>>7
そろそろ疑惑が確信にかわってもいいころ
コイツは頭がおかしい
完全にイってる


9 :
:2012/12/20(木) 21:05:16.49 ID:x9CZi7Ht0
まじで池沼なんじゃないか?

10 :
:2012/12/20(木) 21:05:59.03 ID:FJSFJ8aU0
なんやこいつ

14 :
:2012/12/20(木) 21:06:30.20 ID:tB9az5CO0
ボケ老人かよw

17 :
:2012/12/20(木) 21:07:35.76 ID:WmqIMQ4S0
直糞 排ブリッとエンジン搭載 安倍晋三

18 :
:2012/12/20(木) 21:07:46.82 ID:9wL40zg+0
池沼じゃないとカルトにはまらないだろ

21 :
:2012/12/20(木) 21:08:27.33 ID:61vKTdLs0
ああ、安倍ちゃん正直に答えちゃったかw
根が正直だからなあw


73 :
:2012/12/20(木) 21:24:44.54 ID:vhOEOdTd0
>>21
正直というか言っていい事と悪い事の区別がつかない


545 :
:2012/12/20(木) 23:55:13.60 ID:JDTVlbs50
>>21
こっちだとしても頭がぼけてたことにしたほうが都合いいから認めないだろうな


23 :
:2012/12/20(木) 21:09:24.40 ID:S0/IarFD0
阿部ちゃん頭の回転悪いんだからあんまり突っ込まないで

27 :
:2012/12/20(木) 21:10:29.21 ID:jQdjhxj40
白川氏が在日認定されそう

30 :
:2012/12/20(木) 21:11:31.81 ID:movjwV4tP
この人こんなバカだったの?

34 :
:2012/12/20(木) 21:12:25.54 ID:lR95OSSJ0
自民の中の人は早く石破に変えたいだろうな

35 :
:2012/12/20(木) 21:12:29.22 ID:3NiEYmNM0
安倍曰くアメリカの大統領はブッシュなんだろ?

36 :
:2012/12/20(木) 21:12:44.93 ID:eojEuFJz0
こいつ胃の病気じゃなくて脳の病気だろ

37 :
:2012/12/20(木) 21:12:51.35 ID:AjdiJ0w80
誰だよ・・・自民に投票した奴・・・

39 :
:2012/12/20(木) 21:13:39.09 ID:yeeCIsUi0
会合する前にもう結果決まってて朝電話した
安倍ちゃんはそれをそのまま喋っちゃった


42 :
:2012/12/20(木) 21:13:58.02 ID:61vKTdLs0
安倍ちゃんは腹芸できないから秘書は安倍の管理気をつけないとw

43 :
:2012/12/20(木) 21:14:06.30 ID:CgmbBqsYP
だからこの人学歴がどうとかじゃなくて根本的にアホなんだって
英才教育受けてやっとあの大学行けたレベルなんやから
農家で育って小卒の田中角栄の方がよっぽど頭はいい


44 :
:2012/12/20(木) 21:14:07.18 ID:H6UGHJms0
石破官房長官とかブッシュとか朝とか言い間違え多すぎだろ
頭が悪いとかじゃなくて脳の機能的問題なんじゃないのか


45 :
:2012/12/20(木) 21:14:41.59 ID:Yq2oqtjc0
滑舌といい、やはり脳に異常が出てるんじゃね?
精密検査を勧めるよ


46 :
:2012/12/20(木) 21:14:42.68 ID:Tjh584ms0
嘘をつけないって美徳じゃないか
まあそれはそれで池沼の種類にありそうだけど


51 :
:2012/12/20(木) 21:16:23.04 ID:FiFyWTR2P
どっちにしてもアホだな

55 :
:2012/12/20(木) 21:18:12.85 ID:EwGfygwa0
池沼かこいつ

57 :
:2012/12/20(木) 21:19:03.68 ID:wjEX7Ev40
ブッシュの件といい、有頂天で頭が回ってなさそうだな

58 :
:2012/12/20(木) 21:19:50.61 ID:x7oDCfTB0
安倍ちゃんの言動はなんか金朋地獄に似てる

60 :
:2012/12/20(木) 21:20:26.88 ID:AfOowQ3m0
もうこいつだめだろ

61 :
:2012/12/20(木) 21:20:35.46 ID:eqWKuTj10
正式に総理なる前からポンコツすぎるだろwww

62 :
:2012/12/20(木) 21:20:54.04 ID:Qblk1fSD0
>「朝」が本当なら、安倍氏にだけ白川総裁が決定内容を事前通告していたことになり大問題に発展する。

してたんだろw
アホが首相だと透明性が出ていいなw


63 :
:2012/12/20(木) 21:21:39.54 ID:dW8scHz90
マジで池沼じゃないのかこいつは

66 :
:2012/12/20(木) 21:22:29.95 ID:gPYrt83d0
ぶら下がり取材を廃止しても意味なかったようだな
歩く失言みたいな


72 :
:2012/12/20(木) 21:24:35.21 ID:xXOUQxrG0
・・・
こいつらに国を任せて大丈夫か・・


76 :
:2012/12/20(木) 21:27:12.22 ID:YJb87S8R0
事実の中に僅かな嘘を混ぜてるな
こいつは出来る


85 :
:2012/12/20(木) 21:29:28.02 ID:tZr6hkS+0
安倍は本当に酷い
せめて石原以外の他の幹部ならなあ


86 :
:2012/12/20(木) 21:29:51.76 ID:vhOEOdTd0
安倍ちゃんレベルならまだまだジャブ
どでかいストレートを期待してまっせー


87 :
:2012/12/20(木) 21:30:55.05 ID:txn9i3pM0
つまり白川が不正して
安倍ちゃんがポロっと本当の事を喋っちゃって
白川がしらばっくれて
安倍ちゃんがどっちに転んでも叩かれるので潔く間違えた認めた

こんな感じ?


92 :
:2012/12/20(木) 21:32:26.52 ID:vhOEOdTd0
>>87
それが正解っぽいなw


95 :
:2012/12/20(木) 21:32:52.24 ID:N40T7RlZ0
>>87
いずれにせよ、その疑惑が消えずに残ってしまっている状況。
「いやいや、まさか・・・・でも、ひょっとして?」みたいな。
NHKの海老ジョンイルや読売のナベツネみたく
日本の金融政策が起こしてきた数々のチョンボが
日銀総裁の独断によるものだったとしたら大問題


107 :
:2012/12/20(木) 21:37:05.95 ID:Tjh584ms0
>>87
もう全部秘書に喋らせた方がいいな
お口の難病ってことにすればいい


115 :
:2012/12/20(木) 21:38:59.35 ID:1YdIV3sN0
>>87
白川どころか本当だったら安倍がまずいだろこれ
責任問題になる


150 :
:2012/12/20(木) 21:47:14.78 ID:yPd6OGPF0
>>87
日銀と新政権の動きなんか今もっとも注視されてるのに、就任すらしてないたった数日でうっかりとか笑えもしない
日銀会合のスケジュールが解ってたらまず口滑らんし間違えん、もし既に緊張感緩んでるなら失言で早死に確定だろ
何なんだよこのアホさ


88 :
:2012/12/20(木) 21:31:25.95 ID:xXOUQxrG0
白川もとんだ災難だな
会議前に結果を通告してたかもしれない、白川独裁で形骸化している日銀会合?
こりゃ払拭できない疑念が残るわな


93 :
:2012/12/20(木) 21:32:32.80 ID:BJo0ZT6I0
民主党がやったら死ぬほど叩かれてる

94 :
:2012/12/20(木) 21:32:39.75 ID:JJf+I7Yi0
ID:txn9i3pM0←コイツのレス、なんなん?

真性レスとしてもボケレスとしても中途半端
へんなの


100 :
:2012/12/20(木) 21:34:55.77 ID:VacSAAX10
口がすべっちゃったのか
安倍はちょっと慎んだほうがいいよ、今狙われてるんだから


103 :
:2012/12/20(木) 21:35:48.56 ID:XSdDVWb9T
まぁ言っていい事と悪い事を区別出来ないのは問題だは

108 :
:2012/12/20(木) 21:37:22.57 ID:H5xuCxt80
しかしこの体たらくでは外交交渉は無理だな。
言葉は軽いし、記憶力は微妙だわ、秘密を守れるのやら。

第二の近衛になりそう


109 :
:2012/12/20(木) 21:37:34.35 ID:N40T7RlZ0
野田が言ったら世界中でニュースになってたろうな

安倍は昨日のブッシュ事件で世界中に報じられたから
「あの男ならAM/PMの間違いもありうる」と受け取られてむしろ助かった感じ


111 :
:2012/12/20(木) 21:37:47.27 ID:JJf+I7Yi0
白川が事前リークとかするわけねーだろ
コンピュータみたいに正確な人間なのに。

これは単純に安倍が昼飯食った時間が遅かったので
午前と午後を間違えて
それがどれだけ大変なことかまったく理解してなかったってだけ。

安倍ってのはそういう人間
そういう星の下に生まれてきた人なんです


112 :
:2012/12/20(木) 21:38:06.30 ID:eqWCQF0Y0
お腹より頭の方がヤバイんじゃねえか

114 :
:2012/12/20(木) 21:38:35.22 ID:if20vI2r0
さっさとこのクソ疫病神総裁クビにしろよ
むしろデフレの責任取らせて死刑にしろ
今日の株といい安定の逆神過ぎる


126 :
:2012/12/20(木) 21:41:14.04 ID:1YdIV3sN0
>>114
ほっといたら給料あがらないのに物価上がる
→安倍「経済対策には時差があるって言ってたじゃないですか!」 と逆切れ


398 :
:2012/12/20(木) 22:49:55.16 ID:NM/07lSM0
>>114
議員会館安倍事務所での暴力団記念写真で国会が止まれば
さっさと辞めることになるよ
安倍ちゃんは選挙管理だけで使い捨て


116 :
:2012/12/20(木) 21:39:02.75 ID:mvSwnVKU0
さすがにどうでもいいわ、こんな揚げ足取り

118 :
:2012/12/20(木) 21:39:50.57 ID:N40T7RlZ0
「午前○時」と「午後○時」を言い間違えたのならともかく
「今日の朝」と「今日の昼過ぎ」を間違えたってのがよくわからん


120 :
:2012/12/20(木) 21:40:15.70 ID:+u02GnS80
ろれつといい、言い間違いといい、今度はこれか

脳卒中患ったみたいだな


125 :
:2012/12/20(木) 21:40:51.11 ID:4648T76R0
池沼だろこいつ

127 :
:2012/12/20(木) 21:41:33.33 ID:WlMsqhV40
おいおいwまだ選挙から1週間もたってねーんだぞ
この調子で大丈夫かよw


136 :
:2012/12/20(木) 21:43:10.53 ID:s+8jfPxT0
>>127
信者&安倍本人の脳内では
「また言われ無きネガキャンが始まった…しかしマスコミには屈しない!」
みたいになってるんだろうな


128 :
:2012/12/20(木) 21:41:54.78 ID:S5BEyTsY0
オバマをブッシュと言ったり時間がおかしかったりなんかやばいんじゃないのか

130 :
:2012/12/20(木) 21:42:10.60 ID:sSd0tMp10
毎日毎日何やってんだこのアホは

132 :
:2012/12/20(木) 21:42:18.35 ID:7KoOh4DL0
本当に朝電話もらってたんだろ、安倍は善悪の判断ができないから喋っちゃっただけで

133 :
:2012/12/20(木) 21:42:58.30 ID:eWHUX0qL0
何でこんなそこらのリーマンより出来の悪そうなのを2回も日本のトップにせにゃならんのだ

138 :
:2012/12/20(木) 21:43:34.82 ID:9Aqs21szT
昼間に起きてるんじゃねーの(笑)

140 :
:2012/12/20(木) 21:43:48.52 ID:H5xuCxt80
口が滑ったのならまだいい。

まじで間違ったのなら病院に行った方がいい。割とまじで


148 :
:2012/12/20(木) 21:46:26.02 ID:cp94kIT5O
>>140
どっちに転んでも面白いな

ネトウヨなんか味方につけるから本人もネトウヨレベルの馬鹿になっちゃったんだよ…
やはりネトウヨの逆法則は鉄板すぎる


142 :
:2012/12/20(木) 21:44:29.29 ID:sSd0tMp10
知的障害やボーダー説も強ち間違ってない気がする。

145 :
:2012/12/20(木) 21:46:15.83 ID:eqWCQF0Y0
口が滑った方がヤバイ、言っていい事の良し悪しがわかってないって事だぞ

149 :
:2012/12/20(木) 21:46:27.71 ID:RPkJ3RCN0
完治しました→これからは体調に気を使います
ブッシュ大統領→オバマでした
電話かかってきたのは会合前の朝でした→会合後の午後でした

選挙後の安倍ちゃん超やべえ
右のルーピーっぷりが半端ないんだけど


158 :
:2012/12/20(木) 21:49:36.08 ID:ro9lbGON0
>>149
ルーピーならまだ笑えるが
こいつは他人に厳しく自分に甘いから腹立つ


151 :
:2012/12/20(木) 21:47:54.22 ID:9sYf5S2DO
このジジイ早く首相から降ろせよ

152 :
:2012/12/20(木) 21:48:27.20 ID:XSdDVWb9T
まだ首相にすらなってないのに降ろせって面白いことを言うな

156 :
:2012/12/20(木) 21:48:59.93 ID:1YdIV3sN0
>>152
さすがにただの野党の党首だからはもう通らないわw


154 :
:2012/12/20(木) 21:48:41.96 ID:HzzUshlpP
本当のことを正直に言った(日銀の独立性を脅かした)→政治家として失格
今日のいつ頃に大事な電話がかかってきたかを忘れた→人間として異常

政治家やめるか、人間やめるか、安倍はどうなりたいんだ?


157 :
:2012/12/20(木) 21:49:05.78 ID:jkKG/20Z0
おいおい
一週間も経ってないのに
難病 オバマ これ
でスリーストライクかよ
1アウトじゃねーか


161 :
:2012/12/20(木) 21:50:25.42 ID:HwopKn99O
まだ致命的な失言はしてないけどこの短期間で失言がちょっと多すぎだろ
ポッポに呪われてるのか


169 :
:2012/12/20(木) 21:53:03.55 ID:RPkJ3RCN0
>>161
よくわかんないけどこれって一歩間違えれば
日本の通貨への信用問題になるんじゃないの?


170 :
:2012/12/20(木) 21:54:06.27 ID:zhr/cTfF0
化けの皮が薄すぎる

172 :
:2012/12/20(木) 21:54:30.68 ID:bKFnxjVH0
先に言ったことを公にするとヤバイっていう知識すら無かったんじゃないの
白川は警戒感をさらに強くするだろうね


176 :
:2012/12/20(木) 21:55:16.52 ID:Tjh584ms0
こんなバカなのになんであんなに偉そうなんだろうな
よっぽど甘やかされて育ったんだな


177 :
:2012/12/20(木) 21:55:19.03 ID:NbwZxNcRO
ブッシュと間違えた失言はオバマがどう思ってるか知らないがジョークで済む話だけど、今回のは政治家としてアウトだよ
白川焦ったんじゃないかな


178 :
:2012/12/20(木) 21:55:22.62 ID:etWBF4Pl0
さらっと嘘をつくな

179 :
:2012/12/20(木) 21:55:59.11 ID:kooxhhrK0
なんで「口先介入」が成立するのかこの下痢Pは理解してないんだな
まあ民主にも似たようなバカがいたが


186 :
:2012/12/20(木) 21:57:19.75 ID:VvuhW7MC0
こういう話がさっそく出てくると思い出してきたわ
「安倍のネガキャンを率先してやってたのは安倍」
白痴すぎだろ


187 :
:2012/12/20(木) 21:58:28.55 ID:kE+Qq7Io0
これ、鳩山とか小沢にされた人格破壊攻撃だな

安倍信者ネトウヨでアンチミンス、アンチ鳩山、アンチ小沢だった野郎どもは
思い知るといいよ


190 :
:2012/12/20(木) 21:58:32.74 ID:jkKG/20Z0
+はなんて弁解してんのかと思って見てきたら
トリモロスと聞こえると朝日が報道してたことに
火病っててワロタ


191 :
:2012/12/20(木) 21:58:39.44 ID:xXOUQxrG0
白川変な汗かいただろうな

193 :
:2012/12/20(木) 21:58:45.42 ID:xb+k1mf70
マスコミ限定しないと、公の場で発言できない
アドリブ利かない
痴呆

こんなのが総理って・・・


196 :
:2012/12/20(木) 21:59:07.35 ID:s+8jfPxT0
ちょっとネトウヨネトサポ勢い無さ過ぎんよー
いつものように自称関係者とか出てきて擁護してよ


197 :
:2012/12/20(木) 21:59:42.55 ID:s3SU+alj0
安倍だと実際どっちなのか全く予想がつかん

198 :
:2012/12/20(木) 21:59:45.55 ID:5wpcjmSRO
自民党に投票した白痴は安倍がこんなにクズでも
報道されないから知らないんだろうな


200 :
:2012/12/20(木) 22:00:00.45 ID:Gx+DSZIf0
なんだこいつ

201 :
:2012/12/20(木) 22:00:08.88 ID:XSdDVWb9T
お前らどうせ仙谷の防衛ライン発言の時は民主党擁護してたダブスタ野郎どもだろ?w

212 :
:2012/12/20(木) 22:03:24.37 ID:kooxhhrK0
>>201
政治家の市場関連発言なんて100%バカに決まってるだろ
安倍は仙石みたいな左翼ド素人並みの経済知識しかないってことだw


205 :
:2012/12/20(木) 22:01:18.87 ID:4DnQVsqw0
自民党は官僚政治。
自民党員は単なるピエロ。
政治家じゃない、芸能人に近いやつら。


206 :
:2012/12/20(木) 22:01:30.99 ID:P45/q7N80
安倍ちゃんは以前の時同様、官房長官時代はネトウヨやマスコミに持ち上げられて、
首相になったあとは、露出が増えたぶん、
隠されていたボロを見ざるを得なくなって、両者から見捨てられそう


208 :
:2012/12/20(木) 22:02:52.32 ID:6Sx6JdL/0
狼少年作戦で常に嘘ついていれば本当の事をお漏らししても
要人他国も誰も信用してくれないよ!やったね下痢放りルーピー


209 :
:2012/12/20(木) 22:02:57.46 ID:M7GAwzRU0
安倍、失言しそだな。危ない危ない

211 :
:2012/12/20(木) 22:03:17.66 ID:SkA0iNut0
こりゃ安倍は間違いなく記憶障害だな
早く石破に代えろ


213 :
:2012/12/20(木) 22:03:37.59 ID:E7BJjSNR0
お腹どころか頭も悪かったのか
まあ前から分かってたことだがw


230 :
:2012/12/20(木) 22:07:11.88 ID:kooxhhrK0
>>213
圧力で済ますな脳タリンw
この下痢野郎は次期首相が中銀総裁とバイで会談する重みがなにもわかってない

オバマがバーナンキと会ったらそれだけで世界の為替が動くっての


247 :
:2012/12/20(木) 22:11:00.40 ID:JJf+I7Yi0
>>213
それは第一時安倍内閣での出来事を振り返れば誰でも知ってる
日本中が知ってる 自民党党員ももちろん知ってる

所信表明してから辞任だけじゃなかったから

安倍は安倍だけではなく、安倍の取り巻きや安倍の周りまで
次から次にありえないことが起きる、そういう体質。


215 :
:2012/12/20(木) 22:03:47.90 ID:4DnQVsqw0
責任取れよバカウヨ。
こんなへんてこなの総理にしてしまったんだから。


217 :
:2012/12/20(木) 22:04:23.93 ID:6bBfPQ2p0
なんでこんなにアルツハイマー的なこと繰り返してんだこの人は?w

218 :
:2012/12/20(木) 22:04:30.94 ID:QwUxXeuh0
首相になる前からフラグ立ちすぎ

219 :
:2012/12/20(木) 22:04:38.52 ID:91tMvUe/0
これが日本の政治報道なんだよな
金融政策の中身じゃなくて何時に電話したかに焦点当てるっていう


224 :
:2012/12/20(木) 22:05:38.23 ID:jkKG/20Z0
>>219
いや
それが問題なんじゃねーの?


231 :
:2012/12/20(木) 22:07:18.80 ID:Yq2oqtjc0
>>219
アメリカでFRBは議長が独断で政策決定できます、大統領ともツーカーですなんて事やらかしたら政治が終わる


248 :
:2012/12/20(木) 22:11:01.45 ID:LoE9P6rO0
>>219
時間は重要だろ
安倍は会議する前から電話で会議の結論が自説の通りになると白川から報告を受けていたと言ってしまったんだから
日銀の会議に意味はなく自分が決めたと公言しているようなもんで、発言通りなら中央銀行の独立性を侵害したことになる


227 :
:2012/12/20(木) 22:06:35.50 ID:H5xuCxt80
近衛内閣の再来やで

日中の外交問題処理を間違えるとまじで日本終わるぞ。

アメリカに梯子外される姿が容易に想像できる。

そして米中の政治家は百戦錬磨で日本みたいな馬鹿が政治家になれたりしない。

日本おわたかもしれん


232 :
:2012/12/20(木) 22:08:00.60 ID:XSdDVWb9T
>>227
一方的な中国からの言いがかりの処理は具体的にどうすればいいの?


282 :
:2012/12/20(木) 22:19:48.13 ID:yPd6OGPF0
>>227
適当に各国首脳の発言捏造したり口が軽いと一気に外交問題に発展するからな
まして安倍は他人に擦り付けたりシラ切りかねないし信者がクソときてる
民主は信用を弄んだ!って叫んでたが、安倍は早すぎるし事の重大さも本気で理解してなそうだから困る


299 :
:2012/12/20(木) 22:24:48.70 ID:XSdDVWb9T
>>227
に対して具体的にどうすりゃいいの?って聞くのはマズイことなんだろうか?
スルーされまくりで笑えるな


228 :
:2012/12/20(木) 22:06:58.08 ID:CLYXBuPb0
自民に入れたやつ息してる~?

229 :
:2012/12/20(木) 22:07:04.09 ID:4DnQVsqw0
最初にアメリカの大統領の名前を間違えるってだけで
こいつは役者生命終わりだろwww


233 :
:2012/12/20(木) 22:08:02.05 ID:B3c9UmM70
おいネトウヨどうなってんだよ
こんな下痢便総理にしやがって


237 :
:2012/12/20(木) 22:08:58.62 ID:/lro8ZzDO
馬鹿にして叩いてたけど、最近心配になってきた
安倍ちゃん大丈夫か?


240 :
:2012/12/20(木) 22:09:28.99 ID:ghKhvpYd0
軽度の池沼では?

243 :
:2012/12/20(木) 22:10:21.75 ID:51u0Bctc0
ネトウヨはこんなボケ頭総理がいいんだ、フーン

244 :
:2012/12/20(木) 22:10:24.14 ID:CNd4ToZT0
誰だよ!神輿は軽いほどいいって言った奴
軽すぎだろ


245 :
:2012/12/20(木) 22:10:42.68 ID:N40T7RlZ0
「午前/午後」と「朝/昼過ぎ」は違うよな
後者を言い間違えるのは難しい


246 :
:2012/12/20(木) 22:10:57.06 ID:9JWqBf0qO
マスコミは一刻も早く潰したいだろうけど
民主があのざまだった今、代われる政党0ということを国民が一番分かってるから
健康状態か自民党内部から動きない限り長期政権やで


250 :
:2012/12/20(木) 22:12:21.06 ID:4oWxIoBwO
あかんわこれ まともに脳が働いてない

251 :
:2012/12/20(木) 22:12:51.52 ID:wCOfO7Z20
こんなことに大騒ぎするのがマスゴミなんだよ

259 :
:2012/12/20(木) 22:13:46.87 ID:66QeLeNm0
>>251
大騒ぎするようなことだが大騒ぎしてないのが問題


252 :
:2012/12/20(木) 22:12:52.98 ID:fybtKBoj0
認知症が進行し始めてるんじゃないのか

261 :
:2012/12/20(木) 22:14:28.08 ID:cUIMj8Ds0
オバマをブッシュ呼ばわりした件さぁ、あんま動画が面白くなかったって理由でもう騒がれてないけど
某新聞によると『二回』間違えたらしいぞ…

悪口じゃなくて、ほんとに脳になんか障害ある(出てきた)んじゃね


266 :
:2012/12/20(木) 22:15:29.09 ID:0Jg31+uG0
本当にボケがきてるんじゃなかろうか

269 :
:2012/12/20(木) 22:16:18.95 ID:51u0Bctc0
これがネトウヨ大絶賛の総理w

270 :
:2012/12/20(木) 22:17:04.16 ID:KbTNGt1L0
反安倍派は物量で押し潰す作戦で来たか

271 :
:2012/12/20(木) 22:17:07.58 ID:bTs3QVDv0
認知症だろ
さっき喋った人間の名前間違えたり
午後と朝間違えたり
年齢的にもヤバいし・・・


273 :
:2012/12/20(木) 22:17:50.73 ID:RqUzYqlh0
安倍ちゃんアルツハイマーなの?

276 :
:2012/12/20(木) 22:18:31.57 ID:vyXSxR9o0
訂正をしたのが、市場関係者の間で騒がれ始めて、
白川総裁に直接確認する人間が出てきた後ってのも凄い話。

自民党本部で、直接その話を聞いていた人らは、なんも思わなかったのかね。
総裁の話なんて誰も聴いちゃいなかったのかな


515 :
:2012/12/20(木) 23:27:03.52 ID:NM/07lSM0
>>276
そりゃ前回総選挙惨敗の大量落選で
今回は安倍ベイビーズのド新人国会議員だらけだからなあ
総裁の話どころか
日銀政策決定会合と言われてどれだけの奴が分かっているのか


286 :
:2012/12/20(木) 22:20:27.09 ID:H5xuCxt80
いつも思うが御輿が馬鹿なのはしょうがないとしても
まともな側近はおらんのか?普通の人間だとすぐ安倍に今のはマズイですとか言うだろ。

周りまで馬鹿なのか


298 :
:2012/12/20(木) 22:24:44.41 ID:eqWCQF0Y0
>>286
まともな側近、人材がいたらそもそも民主なんかに政権とられてないだろ


302 :
:2012/12/20(木) 22:25:56.36 ID:JJf+I7Yi0
>>286
フールファイブってのがあってね
安倍がバカだからとそれをフォローする人材を回りにおいたら
そんな蔑称で呼ばれるようになった

安倍はブレーンみたいなのをおいたらおいたで
それもおかしなことになるのがお約束なんす


287 :
:2012/12/20(木) 22:20:58.14 ID:IBxkn8EL0
擁護する訳じゃないが今組閣とかでめちゃくちゃ忙しい時期なんだろ?
いろんなとこと連絡とりまくってたら誰といつ頃連絡したか忘れるだろ
たまにしか電話かかってこないお前らとは違うんだし


290 :
:2012/12/20(木) 22:21:37.15 ID:9JWqBf0qO
白河は安倍ちゃんと野田に電話したらしいから
野田にも口裏合わせてもらおう


292 :
:2012/12/20(木) 22:21:57.00 ID:eqWCQF0Y0
一応マスコミは新政権発足時は出来るだけネガ報道しないよう自主規制するらしいが
発足前からご祝儀報道しなきゃいけないとは


294 :
:2012/12/20(木) 22:22:53.03 ID:e8iHTpuO0
山口首相のほうがいいんじゃねえの?
失言とか絶対ないぞ
参議院だから駄目なんだっけ?


296 :
:2012/12/20(木) 22:23:55.60 ID:cAaGulzN0
朝=起きた時間

これだろ普通、朝っていうのはなにも午前とかそういう話じゃない
俺からすれば夕方が朝だしそういうことだくだらない


309 :
:2012/12/20(木) 22:28:43.86 ID:cp94kIT5O
>>296
ないわ
いくらなんでも無理ありすぎ


304 :
:2012/12/20(木) 22:26:02.42 ID:6bBfPQ2p0
マジで朝に口裏合わせてたら、安倍ちゃんコレは擁護できんぞ
これ白川にしたらブチ切れだぞw


310 :
:2012/12/20(木) 22:28:43.80 ID:qjz2d0wNO
安倍こいつやばいだろなんか
言動がちょっと普通じゃない


312 :
:2012/12/20(木) 22:29:58.58 ID:i8W6ODpQ0
やっぱり頭悪いんだなこの人

313 :
:2012/12/20(木) 22:30:12.63 ID:ZByspnar0
明日はどんな面白い事言うんだろう
下手な芸人より面白いな


315 :
:2012/12/20(木) 22:30:45.19 ID:wmevwd0X0
安倍ってこんなボケボケだったんだ

323 :
:2012/12/20(木) 22:32:17.34 ID:H5xuCxt80
副総理と官房長官はエリート持って来いよ。

この際官僚上がりでもいい。
今回の官房長官はアホっぽいし副総理は麻生と言われる悪夢

どの顔で中国を馬鹿にできるのかw


326 :
:2012/12/20(木) 22:32:52.49 ID:aAaraSlh0
あーあこれはやっちまったな
穏便に済むといいけど


329 :
:2012/12/20(木) 22:33:13.53 ID:UecCsXw50
朝も昼もない生活なんだよ

333 :
:2012/12/20(木) 22:33:44.72 ID:meV7pzR8O
お前ら冷静になれ
低学歴に午前と午後の違いが分かるはずないだろ


336 :
:2012/12/20(木) 22:34:37.13 ID:H5xuCxt80
せっかく日経上がってるのにこんなアホな発言するとかどうなってんの。

明日からの相場にも響くだろうにやめてくれもう


337 :
:2012/12/20(木) 22:34:40.27 ID:HzzUshlpP
しかしこの失言は大々的に取り上げられるわけにもいかないんだよな
マスメディアも野党も大きくは扱えんよ、少なくとも国内のやつらは
下手したら円が暴落しかねないから
失言の与える影響がでかすぎると憂慮されて責められないとか前代未聞だろ


348 :
:2012/12/20(木) 22:37:31.86 ID:cp94kIT5O
>>337
天然の捨て身戦法とかレベル高すぎるwww


350 :
:2012/12/20(木) 22:38:13.76 ID:kE+Qq7Io0
>>337
こんなんで円が暴落w

円安に振れるのなら、それはそれでラッキーだなw
ドル買いしなくても済むw

バカは黙ってろよ、池沼


339 :
:2012/12/20(木) 22:34:46.24 ID:VzYbZnEv0
時事通信も気持ち悪いな
どっちでもええやろ


341 :
:2012/12/20(木) 22:34:52.18 ID:vyXSxR9o0
秘密の暴露でも、思い違いでもなく、
いつもやっているように、適当に話を盛っちゃったというだけで、
単に「日銀総裁から電話があった。」という事実だけ伝えるつもりだったんだろうな。


342 :
:2012/12/20(木) 22:35:03.60 ID:6bBfPQ2p0
中国は一歩間違うと消されるからな
日本のお友達感覚政治とは緊張感が違うし鍛えられ方が違う

そんな海千山千の連中相手に腹芸の一つも出来ない人が総理とか・・

詰んだな


343 :
:2012/12/20(木) 22:35:28.19 ID:tZr6hkS+0
バレバレでも鉄面皮を貫かなきゃならんことはたくさんあるのに、こんな基本ルールのとこでダメとか……
谷垣踏ん張ってる間ホント遊んでるだけだったんだなこいつ


344 :
:2012/12/20(木) 22:35:47.82 ID:TBDLAiXh0
相手が日銀の白川だからまだいいけど、
この手の「言っていいことと言ってはいけないことの区別がつかない」ミスを
外交の場でやらかしたら大変なことになるぞ


347 :
:2012/12/20(木) 22:36:46.54 ID:Bdt1pbDA0
こんなこと普通は言い間違いで済ませるだろ。
これで事前通告してた疑惑とかアホすぎるw


353 :
:2012/12/20(木) 22:39:41.78 ID:qjz2d0wNO
>>347
そんな疑いをかけられても仕方が無い些細だけど重大な言い間違いを
次の首相になる人がやったらあかんでしょ


364 :
:2012/12/20(木) 22:42:18.51 ID:6bBfPQ2p0
>>347
いや、だから口裏合わせたと捉えられ兼ねない言い間違いしたらダメなんだよw


381 :
:2012/12/20(木) 22:46:49.47 ID:yPd6OGPF0
>>347
事の重大さを安倍も周辺も解らんから簡単に間違えて確認にも時間かかるんだろ
即訂正出来れば間違いでしたで終われたけど、放置された為に疑惑を強めたっていうことすら解らんならお前がアホ過ぎる


352 :
:2012/12/20(木) 22:39:25.28 ID:H5xuCxt80
ネトウヨ湧いてんなあ。
レス見てるとフリーターかニートなんだろうなー

自民党は彼らは救わないのになあ。
アホっすなあ。本当にアホっすなあ。自らの首をどうしてしめるのかなあ


357 :
:2012/12/20(木) 22:41:05.86 ID:QvywMDZ50
>>352
まぁお前みたいな底辺のチョンが救われないのは事実だろwブサヨ湧いてるなぁww


354 :
:2012/12/20(木) 22:40:15.71 ID:PqZ8kjDa0
ネトウヨ「よくある間違いだろ。俺も目が覚めて朝かと思ったら夕方だったことあるしw」

360 :
:2012/12/20(木) 22:41:46.15 ID:48VHmHTx0
前回もこういうので状況悪くして心労に繋がって行っちゃったんだろうなあ
やっぱ麻生の方が良かったわ
麻生が潰されたのは明らかにマスコミの横暴のせいだもん


362 :
:2012/12/20(木) 22:42:03.17 ID:GHhzDo480
おいコラ、はよ電話してこいよボケ!

こう言いたかったんだよ


366 :
:2012/12/20(木) 22:42:45.43 ID:zt/oih+20
芸能界などでは午後でも夜でも、おはようございますと
挨拶するだろ もしかしたら午後に白川から
「おはようございます!白川っす!」
と電話かかってきて安倍ちゃんが混乱した可能性が無きにしもあらず


368 :
:2012/12/20(木) 22:43:11.43 ID:yruLCmPt0
基本的に頭悪いから自分で考えてないんでしょ

371 :
:2012/12/20(木) 22:44:24.80 ID:GgfhND0d0
右の鳩山とか言うけれど
安倍ってバリバリの左翼的思考じゃん
だから鳩山2号が正しいあだ名だと思うよ


373 :
:2012/12/20(木) 22:45:00.57 ID:WoLGb3kN0
トリモロスの時点で重体だったと分かるだろうが

375 :
:2012/12/20(木) 22:45:20.81 ID:3opD0sRw0
ブッシュの件といい、脳ドッグ行ったほうがいいんじゃ

401 :
:2012/12/20(木) 22:50:06.41 ID:qjz2d0wNO
>>375
ホントに一度しっかり検査してきた方がいいと思うわ
前回やったときも賢くはなかったけど
こんなボケはじめの老人か精神病んで思考力落ちてる人みたいな様子ではなかった


379 :
:2012/12/20(木) 22:46:04.17 ID:trpEP+i30
さっさと解散しろ

380 :
:2012/12/20(木) 22:46:31.16 ID:Sl7sfYJEO
胃腸炎より悪い病気にかかってるんじゃね?

382 :
:2012/12/20(木) 22:46:56.44 ID:vyXSxR9o0
普通に「事実」だけ述べりゃ良いんだよ。
この件だけじゃなく、安倍総裁は他人には見えない「真実」を口にしすぎる。


387 :
:2012/12/20(木) 22:47:07.39 ID:SsM0LXsv0
1のソースみたけど、相変わらずヤフコメはイッてるなぁ

391 :
:2012/12/20(木) 22:48:13.41 ID:UVUda1FK0
これはやばいだろ流石に…

392 :
:2012/12/20(木) 22:48:34.76 ID:Z8HMSrmL0
石破は東電リスクさえなければ今すぐ安倍と変わってもいいレベル

394 :
:2012/12/20(木) 22:48:45.04 ID:KfrDITZL0
こんな揚げ足取りしかできないアホメディア。
本当この国のメディアおかしいわ。


404 :
:2012/12/20(木) 22:51:02.66 ID:Z8HMSrmL0
>>394
日銀の独立性を冒してるんじゃないという話なのに
事実を報道するメディアのどこがおかしいんだ?


396 :
:2012/12/20(木) 22:49:04.15 ID:7jyqJQskP
安倍ってすげえ叩かれるよな
谷垣はほとんど叩かれてなかったよね
なぜか自民支持者から叩かれてた谷垣


400 :
:2012/12/20(木) 22:50:05.42 ID:tZr6hkS+0
安倍は、福田派の基本左気味の中道文教族って流れを比較的守ってる人だと思うね
田中派の方が積極財政も右なのも多め元気いい財政族の印象で、竹下あたりからもう激減した感じ


402 :
:2012/12/20(木) 22:50:18.87 ID:zt/oih+20
2013年○月×日 首脳会談を終えた後、記者団に対し笑顔で
安倍「密約を交わして来ました」


405 :
:2012/12/20(木) 22:51:06.81 ID:ut4Wy1vHO
御輿が軽すぎて今にも吹けば飛んでいっちゃいそうだな

407 :
:2012/12/20(木) 22:51:19.44 ID:6bBfPQ2p0
安倍:きょう朝、白川日銀総裁から電話をいただいた。金融政策決定会合の結果を含めて報告いただいた

決定会合終了は午後0時56分

白川:電話したのは午後1時30分ごろです

うん。何度読んでもOUTだなw日本のお友達感覚で助かったなww


411 :
:2012/12/20(木) 22:53:05.92 ID:XXx5yOsh0
毎日揚げ足取りしかできないマスゴミの必死さがわかる
もうあきらめなよ


414 :
:2012/12/20(木) 22:53:22.98 ID:HrKe2y5G0
白川の頭の悪さwそりゃ日本が落ちゆくわけだわ
納得
安倍さんは全てを明らかにしたな


415 :
:2012/12/20(木) 22:53:24.87 ID:H5xuCxt80
綿菓子みたいな神輿の軽さやな

417 :
:2012/12/20(木) 22:53:41.29 ID:e8iHTpuO0


この時だって安倍はアメリカまで行ってブッシュに慰安婦に心から謝罪するとか喋って
それをブッシュが共同記者会見で喋ったら後でそんなん知らんみたいな話になって揉めまくっただろ


419 :
:2012/12/20(木) 22:54:45.02 ID:7jyqJQskP
ゲルのほうが確実に頭いいからなあ
安倍はタダの神輿だろう


422 :
:2012/12/20(木) 22:55:22.51 ID:ldE786f90
ニートで昼起きだとよくこういうことあるよな

427 :
:2012/12/20(木) 22:56:35.25 ID:6Ge4CICd0
何なんだよ、この痴呆爺さんは…。ヒドすぎるだろ

428 :
:2012/12/20(木) 22:56:43.60 ID:5JntTC000
>安倍氏も記者団に対し「午後だ」と訂正し、ようやく騒動は落ち着いた

いやいや落ち着いてないだろ
徹底的に追及しろよ


435 :
:2012/12/20(木) 22:59:45.95 ID:qCbVF2B40
>>428
マスコミは徹底して安部ちゃん擁護の姿勢だからな

残念だけどこの件も闇に葬られるよ


431 :
:2012/12/20(木) 22:57:49.63 ID:7jyqJQskP
痴呆症で下痢便の奴に負けた民主党ってどんだけ無能なの?

432 :
:2012/12/20(木) 22:58:02.28 ID:4j6+mom50
鹿を馬だって言い張った中国のオカマの話のパクリ

436 :
:2012/12/20(木) 22:59:55.59 ID:dcsR64Vq0
1.安倍が午前と午後を本当に間違えてた

2.安倍が午前に「こう決めとくんで」という白川からの電話を受けてたのをポロッとこぼしてしまった

どっちにしろ問題だわ


441 :
:2012/12/20(木) 23:02:27.66 ID:XH1Pnyju0
>>436
3.安倍ちゃんが電話を受けた時、海外に居た

これで行こう!


445 :
:2012/12/20(木) 23:03:05.62 ID:qjz2d0wNO
>>436
しかも訂正まで時間かけすぎなのが更にやばいな
なにが悪かったのかどうやばかったのか本人が理解しているのかも怪しい


450 :
:2012/12/20(木) 23:04:43.50 ID:b1lraz8cP
>>436
白川は午後にかけたけどボケてて別人にかけた
安倍ちゃんは午前中に別の人からの電話に出た

こう考えれば理屈が合うな


443 :
:2012/12/20(木) 23:02:52.60 ID:8Emwe2XP0
安倍って本当にアホだよな~
以前と何も変わってない


455 :
:2012/12/20(木) 23:06:55.22 ID:6Ge4CICd0
>>443
生まれつきバカなんだが、それに加えてボケが入ってきてる


444 :
:2012/12/20(木) 23:03:01.82 ID:ziUWYlBL0
右寄りの人って
心の汚さが顔にあわられている


451 :
:2012/12/20(木) 23:05:45.69 ID:cyb4hN3IP
舐めてんのかこいつはw

452 :
:2012/12/20(木) 23:05:49.85 ID:H5xuCxt80
そろそろ結論出した方がいいんじゃね。

白川は朝鮮人

ネトウヨより


456 :
:2012/12/20(木) 23:06:56.09 ID:bbqC1Kx50
朝に来たのはファックスだったことにしようぜ
実は京都大学教授も務めた日銀の白川総裁から安倍総裁の政策は正しいとですね…


460 :
:2012/12/20(木) 23:09:05.69 ID:3opD0sRw0
>「朝」が本当なら、安倍氏にだけ白川総裁が決定内容を事前通告していたことになり大問題に発展する。
これを揚げ足とかいっちゃうネトサポって・・・


463 :
:2012/12/20(木) 23:10:54.71 ID:b1lraz8cP
日銀の独立性とか言ってもこんなもんですよええ

465 :
:2012/12/20(木) 23:11:11.50 ID:QMBnGQTj0
安倍ちゃん健忘か?

471 :
:2012/12/20(木) 23:14:08.12 ID:H5xuCxt80
プラスはまじで馬鹿ばっかだな

474 :
:2012/12/20(木) 23:14:46.15 ID:7FjobTk80
痴呆下痢老人が首相とか嫌すぎる

476 :
:2012/12/20(木) 23:15:01.85 ID:OTDZx4Oa0
とりあえず何でもいいけどさ、そろそろリアルで行動しようなみなさん。

郵便物を見て解ったり、話で聞いて解ったら排除しましょう排除。

合法的に排除、気付かれない様に排除しましょう、何をされるかわかりませから、日本が憎いみたいですから気をつけよう


479 :
:2012/12/20(木) 23:15:46.25 ID:RYbWbJuA0
正直午後でもヤバいだろ
まだ首相でもないのに

これ朝ってのも事実なんじゃないか?
そう思われても仕方がない


484 :
:2012/12/20(木) 23:17:13.86 ID:3opD0sRw0
>>479
たしかに。まだ首相でもなんでもないただの野党議員だな


480 :
:2012/12/20(木) 23:16:25.75 ID:H5xuCxt80
自民党は変われなかったな
野党に転落して出来るならまともな政党に生まれ変わってカムバックしてほしかった


485 :
:2012/12/20(木) 23:17:24.00 ID:ej3tHYIw0
これ事前に内容教えてればすごいやばいんだよね
白川の立場がだけどw
わざと嫌がらせやってるとしか思えん


490 :
:2012/12/20(木) 23:18:57.00 ID:UG7vEgX50
下痢がまた安部漏らしてまう

491 :
:2012/12/20(木) 23:19:08.98 ID:L/TjYcu40
誰も間違えないようなとこで間違える阿呆
こいつはダメだわ


495 :
:2012/12/20(木) 23:20:18.62 ID:q9eRijfy0
昼過ぎに起きるお前らみたいな生活してんじゃないの?

497 :
:2012/12/20(木) 23:21:24.49 ID:L/TjYcu40
>>495
昼過ぎに起きても昼ごろ電話したって言うわ


498 :
:2012/12/20(木) 23:21:30.28 ID:b1lraz8cP
日銀の独立性なんかこの程度のものなわけだから
今回の事案で騒ぐのは、「プロレスってガチじゃなかったのか!」みたいな話ではあるかもしれない
でも世間の手前、主要プレイヤーはそれをうまく誤魔化す果てしなく重い義務がある
それが首相たらんとするもののおもな仕事の一つ、というか唯一の仕事かも?
ましてや「日銀にガツンといいまっせ」っというのが選挙前の主張の一つだったわけだし


501 :
:2012/12/20(木) 23:22:59.35 ID:2OzFMNyvP
なんとなくだが、自民党を思い出してきたな

麻生も中川もそれの極地だったが

後者はせっかくくたばったのに妻出してきてまた利権だしな

そしてアホウヨだけいつもの如くマンセーw


510 :
:2012/12/20(木) 23:25:20.37 ID:KEzcY+Nw0
>>501
結局は民主の酷さのせいで、そんな民主に政権を託すしかなかった
ほどの自民の酷さが忘れ去られていただけなんだよなw

参院戦まで持つかどうかも怪しい


503 :
:2012/12/20(木) 23:23:46.01 ID:ej3tHYIw0
ブッシュトオバマ間違える前例もあるからもう安倍のこと誰も信用しなくなってくるね

508 :
:2012/12/20(木) 23:24:50.22 ID:6mKNE42a0
さすが低学歴

511 :
:2012/12/20(木) 23:25:25.03 ID:b1lraz8cP
サプライズ人事で「谷垣総裁」(弾除け)
安倍官房長官ってのはどうかな(提案)


514 :
:2012/12/20(木) 23:26:43.26 ID:HTpmjRsn0
アホだな、しゃべらなければいいのに
黙ってられないんだろうな
自分語りをしたいんだろうな


523 :
:2012/12/20(木) 23:29:11.52 ID:Zlu8s/Ex0
白河を下ろすために安倍が仕掛けた巧妙な罠ってヲチではないのは確か

526 :
:2012/12/20(木) 23:31:47.70 ID:ylh6ydmo0
安倍には最悪日銀委員に緩和派押し込む所までは倒れないでほしいな

529 :
:2012/12/20(木) 23:36:53.43 ID:wKnvX+zyO
>>526
いるよね
余計なミスしていらない借り作って交渉ごとを台無しにする奴


530 :
:2012/12/20(木) 23:39:39.65 ID:uQNOAsCE0
政権交代後の首相はぽんこつの法則でもあるのか

540 :
:2012/12/20(木) 23:52:57.75 ID:zaoY4vbB0
リフレはやってほしい。

できれば並みの知能をもった政治家に。。


544 :
:2012/12/20(木) 23:54:17.29 ID:yHdFcHppP
これ取り巻きのフォローが大変だよな。思わず胃潰瘍になるレベル。

552 :
:2012/12/20(木) 23:58:51.75 ID:cSk4knOAP
安倍いなくなれ

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/2714-60fbdb5b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。