◆ New Entries

【悲報】野良猫を去勢し耳をきざんで元の場所に返すいたずらが多発

野良猫に不妊手術し元の場所に返す NPOが「地域猫」活動

猫は1回で複数の子猫を産み、“フン害”などが地域の問題となっている。最も効果的な解決策は不妊・去勢手術で、個人でこうした地域猫活動に取り組む人は多かった。

しかし、捨て猫などが要因で増加のペースが極端に速い地域もあるため、2010年、神戸市内の愛猫家らが神戸猫ネットを立ち上げた。
昨年10月からは神戸市保健福祉局と協力。エサ入りのゲージを使って、これまでに同市須磨、兵庫、長田区で計約120匹を捕獲、保護した。

すぐに病院で手術を受けさせ、「手術済み」と分かるよう耳に三角のカットマークを入れて元の場所に放す。
子猫の場合は譲渡会などを通じて、新たな飼い主を探しており、すでに約100匹を新たな飼い主に結びつけた。
http://www.47news.jp/news/2014/10/post_20141025134326.html


 
8 :
:2014/10/25(土) 16:37:55.83 ID:bXqxflZ90
猫にエサやる犯人は獣医

11 :
:2014/10/25(土) 16:39:24.32 ID:HArRJxtA0
最悪やな
中川さんならなんとかしてくれるだろう


14 :
:2014/10/25(土) 16:40:05.10 ID:dBBFteBx0
ニートを去勢して耳たぶちょんぎるってことか

15 :
:2014/10/25(土) 16:40:12.59 ID:HCcCwGDd0
>すぐに病院で手術を受けさせ、「手術済み」と分かるよう耳に三角のカットマークを入れて

これいいじゃん。
整形手術したら耳にカットマーク入れる法律つくろう


26 :
:2014/10/25(土) 16:44:36.15 ID:MqtaA1YI0
フン害が問題なら、捕えた後に普通に処分しろよ

29 :
:2014/10/25(土) 16:46:25.49 ID:gaipkZ/F0
猫キチガイヤバすぎワロタ
完全に虐待


31 :
:2014/10/25(土) 16:46:54.06 ID:i5btJrbl0
猫もいない地区って開発途上地区に多いけど詰まんない町だよね
だいたいマンションだらけで緑も少ないホコリっぽい地区


34 :
:2014/10/25(土) 16:49:05.09 ID:JzLQhppv0
人間も非処女は耳カットしよう

38 :
:2014/10/25(土) 16:50:24.33 ID:xOTeuBZO0
殺したら死体の処理分余計に費用かかるだろ

41 :
:2014/10/25(土) 16:54:10.41 ID:CBxMvwyT0
これ近所のババアがやってるわ
庭に罠置かせてくれって言われて置かせたら
真夜中とかに勝手に庭に入って罠いじくってて怖い
さらに子供産ませてわざと子猫を捨ててるっぽい家があって
まじでカオス


43 :
:2014/10/25(土) 16:56:05.88 ID:q4HpOPIx0
野良猫の去勢なんてキリがないだろ
有志で野良猫の下腹部にナイフ刺して回るんじゃダメなのか?


45 :
:2014/10/25(土) 16:57:31.43 ID:ehZStUMm0
今までずーっと猫まあ好きだったけど車かって
車に足あと付けられるようになってから嫌いになったわ
害獣って言っていいと思う


146 :
:2014/10/25(土) 18:06:22.57 ID:pSQkID340
>>45
自分が被害にあわないと分からない奴が多いんだよな


155 :
:2014/10/25(土) 18:26:20.91 ID:pptBhQeb0
>>45
に文句言ってるネコキチも殺処分されればいいのに


46 :
:2014/10/25(土) 16:58:31.54 ID:QqPHSfce0
耳に△切るのやめろ

お菓子の袋見たことあるだろ
そこから千切れるんだよ


48 :
:2014/10/25(土) 16:58:45.76 ID:w62G/2rA0
保健所で殺処分の方が簡単でいいじゃん

50 :
:2014/10/25(土) 16:59:14.98 ID:7dmbfMx70
知らないでヒステリーになってる奴いるけど、
野良猫がいないとネズミが大量に増えるから、
一定数を地域で餌をやってゴミを漁らないようにして飼うのが一番快適な環境になるんだよ


55 :
:2014/10/25(土) 17:06:00.83 ID:eI9FFgR40
>>50
ゴキブリも捕ってくれる?


51 :
:2014/10/25(土) 17:00:17.31 ID:+8+sOnC40
野生の動物の生殖能力を一方的に奪っておいて「猫のため」って言える人は頭おかしい

53 :
:2014/10/25(土) 17:04:10.50 ID:d7wezUW50
悪戯の割りには去勢出来る技術があるのか…と思って開いたら

確かにどんどん増えるから去勢してくれよ


54 :
:2014/10/25(土) 17:05:28.67 ID:VA28w5Cg0
内の下にあるネズミの死体はあいつらだったのね

57 :
:2014/10/25(土) 17:07:21.99 ID:YZl97utK0
猫好きって性格が悪そう
実際に捨てられた犬と猫を比べたら
猫の方が圧倒的に多いんだよな


75 :
:2014/10/25(土) 17:15:54.99 ID:OpdYvjgd0
ここまでするなら殺処分でいいと思うんだけど

77 :
:2014/10/25(土) 17:16:33.81 ID:xIyQ8roE0
猫の糞なんてそんなに嫌なものかね
田舎済みだとわからんわ


81 :
:2014/10/25(土) 17:17:47.27 ID:KSXNDBF10
猫が激減してネズミが大量発生して食物やコンビニを襲ってペスト大発生しないかな

91 :
:2014/10/25(土) 17:21:32.80 ID:R+bP4L6a0
去勢したとこで野生動物屠ってる事実は変わらんからな

94 :
:2014/10/25(土) 17:22:35.97 ID:zRGsIMHQ0
墨田区だけど地域猫結構根付いているよ
うちも餌や避妊や薬や入院費やでもう200万くらい使っている気がする
最後まで見とってあげられたのは20匹中2匹しかいなかったけど
家庭菜園やら畑やらある田舎より却って良いのかもしれんね


99 :
:2014/10/25(土) 17:24:19.62 ID:AHcxv+Z60
去勢は仕方ないが耳切るのはやめろよ

102 :
:2014/10/25(土) 17:25:25.48 ID:zRGsIMHQ0
ねずみはマジでいなくなるな
ただセミとゴキブリは増えます お礼に献上しに来るので


111 :
:2014/10/25(土) 17:30:32.19 ID:EKqV/RxW0
去勢しても糞害は残るんだよなあ…

115 :
:2014/10/25(土) 17:35:48.84 ID:11tqU9M+0
ヌコって言うやつは犯罪予備軍ってばっちゃがいってた

117 :
:2014/10/25(土) 17:37:06.40 ID:Otvp/K5W0
放し飼いの飼い猫だったらどうするんだろうな
勝手に去勢するなんて問題になるぞ


120 :
:2014/10/25(土) 17:40:11.10 ID:NN1qAzFY0
>>117
野良猫だと思った1匹が首輪つけてたわ
遠くからちょっと動くだけでも速攻で逃げるのが謎


124 :
:2014/10/25(土) 17:42:38.01 ID:VqW3uEY70
>>117
問題って、放し飼いしてるのが一番の問題

たぶん飼い主は気が付かないだろ
放し飼いしてるなら


125 :
:2014/10/25(土) 17:44:07.53 ID:apD+iDej0
単に気分の問題でわろたw
何の対策にもなってない


126 :
:2014/10/25(土) 17:44:37.65 ID:538fUPvj0
餌あげて懐いてもすぐ死ぬか失踪してしまって悲しい

129 :
:2014/10/25(土) 17:47:26.77 ID:yfQbMbKy0
元々すんでた動物と共存もせず人間の住んでる地域からは虫すらも殺しまくる
もうちょっとなんとかできんかね 人間しかいないのは異常だぜ


131 :
:2014/10/25(土) 17:50:22.45 ID:BT+zKjYg0
猫を飼うな、
なくせとはいわんが放し飼いは時代と合わないだろうな
野良猫なんても街のあるものを認めているのがおかしいんだよ


132 :
:2014/10/25(土) 17:52:11.84 ID:Y7/e4W93O
飼い主がトイレ用意してもらえると他所での糞尿はなくなりやすいようだけど…
してくれないかな

尿も臭いよね
いまのところ、超音波のやつで防げてるけど、庭の臭いが変わった


135 :
:2014/10/25(土) 17:53:14.27 ID:4XWZYdHZ0
放し飼いは刑罰
野良は保健所

これで解決


136 :
:2014/10/25(土) 17:53:43.30 ID:NN1qAzFY0
でも昔は猫の放し飼いが当たり前で野良猫にも普通に餌をあげてたけど人間の都合で捕まえて殺しまくるってのもな
とふと30年くらい前の事に思いを馳せてみた
動物を捨てる奴は死刑でいいけど


137 :
:2014/10/25(土) 17:54:11.75 ID:z/r3Pry70
そのまま川に流せばいいのに

143 :
:2014/10/25(土) 18:02:14.04 ID:4COyeXO90
野良猫は交通事故で死ぬからなぁ
あいつら信号とか覚えてくれないかな


144 :
:2014/10/25(土) 18:03:27.27 ID:9bzBSiA70
ネコは死んでもジバニャンとして復活するから大丈夫

148 :
:2014/10/25(土) 18:09:22.81 ID:mCR/Of0N0
その前に餌やりババアを逮捕してくれよ

149 :
:2014/10/25(土) 18:11:21.50 ID:GAl3cypy0
>>148
先に餌まいといてやれよ


166 :
:2014/10/25(土) 18:48:35.88 ID:Rh64dFdB0
野良はファミチキあげると喜んで食うぞ
デブ猫以外死んだけど


169 :
:2014/10/25(土) 19:14:50.30 ID:fX3iCNyl0
これはいいボランティア
もっとやってください


171 :
:2014/10/25(土) 19:20:49.17 ID:+8w/ya6Z0
猫病はわざと夜間放置するのか?返答によっては対処する

176 :
:2014/10/25(土) 20:13:25.89 ID:vLWfs/Nh0
猫が車にぶつかったらどうするんだ?車を引っ掻いたらどうするんだ?猫を避けて事故ったらどうするのか?
板金修理代出すのかよ、塗装代出すのかよ事故処理費用出すのかよ
猫は馬鹿なんだから紐か施設から出すな


178 :
:2014/10/25(土) 20:20:11.17 ID:SXmahMeH0
捕まえたなら駆除しろよ
なんで迷惑な物をまた放すんだ


186 :
:2014/10/25(土) 20:43:17.85 ID:F+CYY3YN0
>>178
万人が迷惑と認識しているという確証がないからでしょう
市民運動には市民運動で対抗して数の力で白黒つけるしかないな
ところが猫嫌いは団結力がない


189 :
:2014/10/25(土) 21:20:26.66 ID:fpEdipV10
昔ベトコンのブービートラップを再現して作ったけど
あれどうなったんだろうなぁ・・・


199 :
:2014/10/25(土) 23:48:24.28 ID:QOHyXTTC0
今日初めて猫轢いたけどすごいなあれ、砕け散る感触がまだ残ってる

200 :
:2014/10/25(土) 23:50:45.92 ID:NN1qAzFY0
簡単に弔ってやれよ

201 :
:2014/10/25(土) 23:54:16.42 ID:dK9x1hiu0
これは評価できる
こんな愛猫家が増えれば害獣なんて言うのやめるけどなあ


関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

名無しさん2014/10/26 (日) 01:15:17 ID:-
猫嫌いだけど、路上で去勢されたオス猫の動画見た時は流石に同情したわ
海外の連中はその場で去勢してすぐ返す方式みたいだ
麻酔使ってるけど、おっそろしいで。玉ホントに取り出すんだもんなぁ
名無しさん2014/10/28 (火) 03:44:00 ID:-
77よ犬の糞は親の敵だよな?違うか?
※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/26459-91717167