◆ New Entries

【バイク】海外ホンダのバイクの品質が異常に悪い。これには宗一郎も草葉の陰から嘆いているはず。

ホンダのタイ法人とベトナム法人は17日までに、日本に輸出した
「フォルツァ Si」などバイク4車種、計2万1220台(2013年4月~14年10月生産)を無償修理するリコールや改善対策を国土交通省に届けた。

国交省によると、燃料ポンプの不具合で走行中にエンストし、再始動できなくなる恐れがある。

広島市で7月、バイクが交差点を右折時にエンストして転倒、乗っていた男性が腰を打つけがをしたほか、9件のトラブルが報告されている。

「フォルツァ Si」以外の3車種は「グロム」「ズーマーX」「SH mode」。排気量が少ないミニバイクで、リコール制度の対象外となるため、リコールに準じた改善対策を取る。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG1604A_X11C14A0CR0000/


 
4 :
:2014/10/18(土) 19:02:31.24 ID:BiErH+wh0
国産以外のバイクなんて乗るアホいんの?

7 :
:2014/10/18(土) 19:03:44.78 ID:jERnkrK+0
ホンダはマジでバイクまで終わってしまった
車が転けてもバイクがあるからなんて言ってたけど全部過去のこと


182 :
:2014/10/19(日) 10:17:27.46 ID:2w1Ophe70
>>7
今のホンダって車もダメなのしかないから
バイクだって言わずもがなだよな
北米市場がおかしくなったらマジでソニーより先に潰れるぞ


12 :
:2014/10/18(土) 19:05:55.98 ID:A3uJM4UE0
中国だけじゃなかった スーパーカブが燃料ポンプの不良で中国中国とか言われてたけど
タイとベトナムも同じだった


15 :
:2014/10/18(土) 19:06:49.17 ID:q+jb0/h60
ソニー・ホンダの凋落≒日本の没落

17 :
:2014/10/18(土) 19:07:05.50 ID:67VMF5qA0
昭和のおっさん「カブは壊れない! サラダ油入れても動く!!」

「スーパーカブは壊れない」伝説には気をつけましょう。
中年のバイク乗りは未だに昭和の価値観で語りたがります。
今のカブは中国産で欠陥まみれ。


18 :
:2014/10/18(土) 19:07:24.38 ID:Syahp2xF0
最初からわかってたこと
海外に工場移そうっていう思想は宗教と同じ


21 :
:2014/10/18(土) 19:09:34.09 ID:CY3n1gBA0
>>18
国内生産=高品質 とか頭の中が昭和過ぎるだろ
設計の問題だ

車の話だがタイのホンダの工場は品質チェックで国内工場より点数が高い


19 :
:2014/10/18(土) 19:08:01.28 ID:6TEvYejS0
本田はデザインダサくて
いつもブームの後追いだが
品質で図抜けていたので勝利し続けていたが
そうじゃなくなってたのかw
俺はヤマハ党だから知らんかったわw


20 :
:2014/10/18(土) 19:08:08.32 ID:pZAjlWDm0
ホンダに期待するのはもうやめとけ VTR乗ってる俺が言っても説得力無いけど

22 :
:2014/10/18(土) 19:09:48.11 ID:jcvow2qZ0
ホンダって四輪でいうトヨタみたいな存在じゃないの?
東南アジアだとロールスロイス扱いだって聞いたぞ


25 :
:2014/10/18(土) 19:12:20.53 ID:67VMF5qA0
ホンダはスポーツカーやバイク好きだと面接で落とされるんよ…
偏った思想があるとかで

それで入社するのは金持ち高学歴のガキでそれを使うのが老害

すごいものを作ろうっていう社風から
無難に売れるものを作ろうっていう社風に変わったね。
製品に情熱もなけりゃ哲学もない。

いらないよ。そんな会社の製品なんか。


31 :
:2014/10/18(土) 19:18:53.39 ID:Y+X2k9450
バイクは知らんが、
自動車はヨタ日産本田で国内に一番工場が残ってないのが本田。


32 :
:2014/10/18(土) 19:19:42.15 ID:b8Pi7Dy00
最近スーパーカブの劣化が著しいらしいな
下手したらタイカブの方が性能高いんじゃないか?


35 :
:2014/10/18(土) 19:22:04.14 ID:Mvu90l620
スクーターのベンリィ買うつもりなんだけど大丈夫だよな?

38 :
:2014/10/18(土) 19:24:57.28 ID:izIShjq2i
>>35
あれ中華製だろ?なおさらヤバイんじゃね?


36 :
:2014/10/18(土) 19:22:50.29 ID:S2hoN2dG0
ホンダなんてダセーバイクいらねえ

37 :
:2014/10/18(土) 19:23:24.47 ID:SE1G4K6U0
宗一郎が死んでから、
F1撤退、ミニバン&軽がメインになってから
全てが狂いはじめた


44 :
:2014/10/18(土) 19:27:05.31 ID:oPXC6QBZ0
PS250再販したら買うつってんだろ

50 :
:2014/10/18(土) 19:28:40.40 ID:h4Hoyi+S0
旧ホンダ党の現ホンダアンチのキモうざさは異常

53 :
:2014/10/18(土) 19:30:29.11 ID:3vOIgPko0
クランクシール15万って高すぎだろ

55 :
:2014/10/18(土) 19:34:19.34 ID:gpwJjPFkO
ステンレス使えば済むところにあえて鉄鋼、錆びて当然、何かソニーと被るな
路上でタイマーが切れれば・・・・・・


56 :
:2014/10/18(土) 19:36:11.92 ID:MpeJgtkvO
宗一郎を持ち上げすぎだろ
もともと宗一郎って車にしろバイクにしろ庶民向け市販車に高性能や高品質なんて必要ないと言い切るヤツだぞ


59 :
:2014/10/18(土) 19:49:11.55 ID:+VqWCxx20
今日神保町でタイナンバーが付いたままのドリームを見た
逆輸入したのかな


67 :
:2014/10/18(土) 20:02:09.66 ID:ZcWp0/oi0
お前らが大好きな鈴菌のアドレスV125は10回位リコール出してるんだっけ?

72 :
:2014/10/18(土) 20:23:28.44 ID:ePhIZwQ+0
お前らスズキのバイクを買ってやってくれ
カワサキホンダは国内でも売れ筋バイクを揃えていてヤマハは最近のMTシリーズやトリシティのヒットで盛り返してきた
スズキは国内で死にかけてる


75 :
:2014/10/18(土) 20:31:03.43 ID:kjrva7gp0
>>72
スズキって今オフ車出してないじゃん
申し訳ないが他社のセローとかKLXの方がいいわ


79 :
:2014/10/18(土) 20:36:54.00 ID:k2qGPtnX0
>>72
魅力的なラインナップ揃えるメーカーに人気が集まるのは当たり前だろ
スズキは新車まるで出さないし、出したかと思えばクソダサいGSRにクソみたいなカウル被せただけの超手抜きバイク
スズキを選ぶ理由が皆無


145 :
:2014/10/19(日) 02:30:55.54 ID:TonHOgIv0
>>72
スズキは四輪はかなり本気だして頑張ってるけどバイクはな・・
実際乗ってみると一番良いメーカーなんだが


74 :
:2014/10/18(土) 20:29:23.50 ID:CKJ3ac8j0
最近のホンダトップって車(バイク)を作るのが楽しい、車(バイク)を作るのが好き、
ってのが居ないんだろうなと思う。
製品が売れればうれしいヤツばかりなんだろう。


76 :
:2014/10/18(土) 20:31:31.75 ID:SCrCp8A40
基本、東南アジアとかの暖かい地域用に設計してるのを
寒暖差の激しい日本向けにromだけを変えて売るから
燃料ポンプに不具合が出るのであって
タイの設計自体に問題があるのではないと思う
実際シグナスを買い物用に乗ってたけど
シグナスも燃料ポンプの不具合でエンスト病はあった
ただ、台湾とかの暖かい地域では問題がないみたいだし
それで、日本ではリコールも何もされてない
俺のは他社の奴に交換して問題なくなったけど


83 :
:2014/10/18(土) 21:04:35.07 ID:xPFYjE3r0
カフェレーサーみてーなの欲しいんだけど
エストレアとかルネッサってどうなん?
本当はクラブマン欲しいけどさすがに古すぎる


84 :
:2014/10/18(土) 21:05:42.31 ID:YvNNuZH+0
右折でエンストとか運が悪けりゃ死ぬな

86 :
:2014/10/18(土) 21:07:26.14 ID:/ZEVr11h0
グロムちゃんもアウトかよ

92 :
:2014/10/18(土) 21:20:49.94 ID:W6IqNs5bi
フォルツァって日本製じゃないの?

98 :
:2014/10/18(土) 22:05:12.13 ID:F3EQA+Sj0
VTR-Fに1年半乗ってるけどこの前オイル漏れでオイルパン交換したわ補償効いたから良かったけど

101 :
:2014/10/18(土) 22:12:08.32 ID:EFdDkxES0
この不具合俺のMF10でもリコール出てたぞ
同じリコールを新型のMF12でも出すとか大丈夫か?


104 :
:2014/10/18(土) 22:24:35.39 ID:E0kmL00A0
CBR250RRやNSR250Rの頃しか知らないので衝撃的
あんなバイク作ってた時は神会社だったのになぁ


105 :
:2014/10/18(土) 22:34:24.87 ID:fdVozAqv0
今の本田にはもう2度とAX-1のようなばいくは出せないだろうな。

108 :
:2014/10/18(土) 22:46:19.60 ID:D0XapH+h0
流石にフラッグシップにはコストかけてんだろう
GLとかワルキューレルーンとか


113 :
:2014/10/18(土) 22:58:01.85 ID:54X+vZ+b0
>>108
コストはかけてるんだろうな
フラッグシップも昔はどのメーカーも100万くらいだったのに
今じゃBMWとかドカティとそれほど価格差が無いからな


111 :
:2014/10/18(土) 22:52:34.46 ID:6wayDvbz0
ブラジルホンダのXRトルネード乗ってたけどそんなに悪くなかったよ
非力で重かっただけ


114 :
:2014/10/18(土) 22:58:14.52 ID:oPTs5zGOO
クロスカブ初荷のシート表皮がカブプロのだったのにはワロタわ。

134 :
:2014/10/19(日) 01:23:00.23 ID:ztc0xbvq0
シナカブってパクリカブ作ってたところを本田が作らせたって聞いたんだけどまじかよw

144 :
:2014/10/19(日) 02:15:36.57 ID:uV++TxJx0
ホンダはオワコン、トヨタヤマハ連合にはもう追い付けない

146 :
:2014/10/19(日) 02:32:41.73 ID:TonHOgIv0
新聞配達屋の社長に聞いてみるのが一番手っ取り早いよ
知り合いの社長さんも国外の新型のカブはすぐ壊れるって言うからなぁ


154 :
:2014/10/19(日) 02:52:17.08 ID:IatDJPJa0
おととしぐらいベトナム旅行行ったとき
現地添乗員が「みんな初めは中国製のバイク
買ってたけど質がダンチだとわかって
今は値段二倍くらいするけど日本の
バイク買ってる」とか言ってたな
まあリップサービスかもしらんが
あと車は欧州車とかキアとかばっかだった
印象


157 :
:2014/10/19(日) 03:26:21.22 ID:I7uUVmbQ0
ホンダはそろそろ電動バイクに補助として例のカセットボンベの
発電機を足したやつ出してはどうだ?


159 :
:2014/10/19(日) 08:04:36.62 ID:0lHtE/ZK0
俺のゼルビスはそろそろメーター二周目
三周目指してる


161 :
:2014/10/19(日) 08:06:53.28 ID:uCKVAo8I0
中国製カブなんかも品質は最低だっけ

162 :
:2014/10/19(日) 08:13:00.84 ID:rPFpkz7c0
ベトナム行ったらみんな見栄張ってバイクにホンダのステッカー貼ってるけど大半が中国産の偽モンって言ってた
中国産のは値段が1/3で寿命も1/3だとか

しかし東南アジアで鈴菌感染者は見たことない


166 :
:2014/10/19(日) 08:31:15.89 ID:rPFpkz7c0
昔中華産激安バッテリー買わされた事あるけど半年くらいしか持たなかった思い出

ユアサやフルカワなら絶対5年以上は持つし長い目で見たら圧倒的にコスパいいわ


173 :
:2014/10/19(日) 09:34:24.11 ID:FA94wY+Z0
ちゃんとした品質で国内生産したら現行のCBR250Rレベルでも100万くらいの値段になるぞ
高いとか文句言って買わないから海外で作ってるのに


176 :
:2014/10/19(日) 09:47:59.11 ID:wa03dYrn0
国内生産という言葉にしがみついてるけど組み立ててるだけだし、国産でも品質悪化が著しいのがホンダ

178 :
:2014/10/19(日) 10:06:43.49 ID:F3cnkw9i0
株110は5万キロが壁になるな
昔の50とか90はg1をそこそこの頻度で交換してりゃ良かったけど、
今の110はg1で距離引っ張るとクランク周りからピストンかオイルポンプのどれかが逝く


190 :
:2014/10/19(日) 11:13:37.04 ID:SKEFy82u0
なにこのスズキとホンダのネガキャン

191 :
:2014/10/19(日) 11:17:27.92 ID:n5llXkEO0
マツダの情熱がホンダには感じられない。やる気が無い・官僚的。ソニーと同じ罠にはまっている。

193 :
:2014/10/19(日) 11:39:54.03 ID:G7dYmyA50
在庫に税金かけるというのをやめろ。部品さえあれば修理してまだまだ乗れるのに
部品が生産中止で廃車というパターンが残念すぎる。ホンダでは「ご相談パーツ」
というけど相談も何もあったもんじゃねえ、昔は相談したらなんとかなったらしいが。


198 :
:2014/10/19(日) 12:36:53.99 ID:QwJD1NTr0
質感とかデザインとか安かろう悪かろうでもいいんだよ。
そのかわり200cc位で、せめて、車両価格30万くらいの車種出してくれれば。
cd200とかでいいんだよ。


200 :
:2014/10/19(日) 12:41:50.50 ID:L0olxVXWi
スズキは650ccのエンジンが日本勢で一番古いから、そこがネックだな

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/26128-8a722b19