◆ New Entries

店員「いらっしゃいませ~いつもありがとうございます」 俺(顔覚えられた…もうこの店行けない…)

VIP待遇も夢じゃない! お気に入りのお店の常連客になる方法

社会人になったら持ってみたいのが、行きつけの飲食店。仕事帰りにフラっとバーに立ち寄って「いつもの」なんて言ってみたいものです。
どうやったらお気に入りのお店の常連客として顔を覚えてもらえるのか、行きつけの店を持っている身近な友人・知人に聞いてみました。
http://news.goo.ne.jp/article/freshers/bizskills/fresherscol20140914090218.html


 
3 :
:2014/09/02(火) 19:21:35.57 ID:4UP2JPEl0
いつもお世話になっております
いつもありがとうございます
またよろしくお願いいたします
定形挨拶だな


5 :
:2014/09/02(火) 19:21:57.30 ID:wsKmVVpJ0
いつもありがとうございます=裏であだ名付けられてるって考えちゃうよね

9 :
:2014/09/02(火) 19:22:38.05 ID:ZzQq49Jy0
行くと、顔見た途端に、いつもの煙草の銘柄を出す準備をするのを辞めてほしい
ほんま。たまに、違う銘柄を頼むし


11 :
:2014/09/02(火) 19:22:54.01 ID:sODmVwDp0
美容院も毎回同じとこ行きたくないわ

17 :
:2014/09/02(火) 19:25:27.70 ID:WDcMGa/o0
毎日仕事帰りに唐揚げ串食ってたら いつもの?って言われてしまったわ

18 :
:2014/09/02(火) 19:26:03.82 ID:9W4tNDa00
近所の肉屋のババアにいつも来てくれるから唐揚げ一つオマケしといたから!って言われてから一回も行ってない
超えちゃいけないライン考えろ


19 :
:2014/09/02(火) 19:27:34.37 ID:wsKmVVpJ0
常連になるとこいつは軽く扱ってもいい奴みたいな態度に急変する奴とかもちょいちょいいるよな

23 :
:2014/09/02(火) 19:29:51.72 ID:9W4tNDa00
最近新橋のエロマッサージ屋みたいな店の前に立ってるババアに顔覚えられたようで何も言われずスルーされるようになって少し嬉しい

24 :
:2014/09/02(火) 19:30:08.54 ID:iIp90Fod0
ファミマのフライドチキンにはまってたとき毎日のように注文してたら
俺が行くと予めフライドチキンの袋用意されたり、レジ打ってない別の店員がホットスナックのケース前で待機するようになった
段々癪になって来たから注文しないようにしたら「ご一緒にチキンは・・・」とか勧めてき始めた
超えちゃいけないライン考えろよカス店員が


25 :
:2014/09/02(火) 19:30:20.01 ID:hsHRNGqn0
お前らひねくれすぎだろ

27 :
:2014/09/02(火) 19:30:32.61 ID:ZzQq49Jy0
顔を覚えられてる=裏で何を言われてるかわからない
という恐怖があるんだよなぁ


87 :
:2014/09/02(火) 20:12:18.33 ID:aPbZDkAL0
>>27
肺がんあたりで明日死ぬ恐怖にでもおびえてろ喫煙猿カス


31 :
:2014/09/02(火) 19:33:46.02 ID:Oa79IQGK0
お前は何様だよ
誰も気にしてないから
糖質かな?


32 :
:2014/09/02(火) 19:34:37.87 ID:+5ivD/fw0
いつもの、で良いじゃん

34 :
:2014/09/02(火) 19:34:53.47 ID:9W4tNDa00
風俗でも同じ嬢とかも指名したことない
常にフリーじゃないと嫌


107 :
:2014/09/02(火) 20:51:53.72 ID:SAVUXsrI0
>>34
まじかよ

チャレンジャーだな


35 :
:2014/09/02(火) 19:35:19.79 ID:fWETQe4D0
接客業の経験あるが、こういうのって難しい
俺はある程度の客との距離って大事だと思うんだが、やたら客と仲良くしようと頑張ってた同僚もいたし


44 :
:2014/09/02(火) 19:39:45.62 ID:o3n+5vtQi
あるある
時差通勤してた頃会社の前にあるスタバでコーヒー飲みつつ時間潰してたんだが
ある朝店員が俺を見るなり「いつものですね!」とか言い出したので
次の日から駅前のエクセルシオールに変えたわ

スタバ店員ってそういう方針なんか知らんが良く言えばフレンドリー
悪く言えば馴れ馴れしいよな
ほっといてくれよまじで
その点ドトールとエクセルシオールは余計なサービスせず
ビジネスライクで好きだわ


45 :
:2014/09/02(火) 19:40:01.83 ID:/FWGZ7TI0
普通に嬉しくないか
お前らよくわからんわ


75 :
:2014/09/02(火) 19:57:34.16 ID:MnA2mIYxO
>>45
ただ単純に買いに来ただけでそれ以上求めてないし
というかだからこそリピーターになってるのに
そもそも信用できるどうかかもわからん奴に顔覚えられたくないわ
バカッターで巻き添え晒しとかされたらたまらん


46 :
:2014/09/02(火) 19:40:53.27 ID:kgFLr31k0
チェーン店→もうこの店行きたくない・・・
普通の店→おっ、顔覚えてもらえたな

なぜなのか


47 :
:2014/09/02(火) 19:41:11.70 ID:4aOYQ2uY0
覚えられる店員による
かわいい店員に覚えられて嬉しくなって毎日行ってたら態度が変わったから多分キモがられてる


52 :
:2014/09/02(火) 19:42:53.15 ID:qnIAbh3g0
飲食店で馴染みになってサービス品が出てくるとマジで困る
いつも外食では自分の腹がちょうど満足する量を頼むのに
そこへサービス品が加わると腹パンパンで冷や汗が出てくる
しかも自分で頼んだわけではないから残せないし、好きな店が地獄に変わる瞬間


56 :
:2014/09/02(火) 19:44:39.65 ID:IlyV7N110
まともな料理屋とかなら常連と認識されるのは悪いことじゃないんだけどな

58 :
:2014/09/02(火) 19:46:44.63 ID:o3n+5vtQi
>>56
まあデートや商談に使う用の店なら損はない
それ以外は害悪


60 :
:2014/09/02(火) 19:48:07.77 ID:1cnzBB4m0
逆に2回ぐらいで常連ヅラする奴もおるし

63 :
:2014/09/02(火) 19:49:42.15 ID:rymPbM/U0
週4回くらい行ってるコンビニ
ハゲのおっさんに絶対顔覚えられてるが馴れ馴れしくなる様子がない
これからも通います


65 :
:2014/09/02(火) 19:51:20.07 ID:Y39DvMIw0
>>63
優秀なハゲだな。ハゲだけど


69 :
:2014/09/02(火) 19:55:42.13 ID:UJAlCtD/0
昔は覚えられるの嫌だったけど、今は少しでも人間関係が増えると得した気分になるわ
どこで役に立つかわからんし、良好な人間関係はどんだけ多くても損しない


71 :
:2014/09/02(火) 19:56:31.24 ID:4b3cs9DX0
いつも同じ注文しててたまに注文変たらいつものメニューが出てくるっていう

73 :
:2014/09/02(火) 19:57:30.91 ID:1lPDzCRh0
俺なんか「いつもありがとうございます」
て言われて前の客が振り向いたわ。
でもタバコ吸えるのそこしかないから、
いつも緊張しながらコーヒー飲んでるわ。
別にいつも通っても、利益が店員のものになるわけではないのにな。


74 :
:2014/09/02(火) 19:57:33.63 ID:eKA4Wu2g0
からあげレモン氏がまた来たw

76 :
:2014/09/02(火) 19:58:15.00 ID:MLWBAjh60
ドラッグストアとかレジ遅い上に話しかけてくるからイライラするわ
そんなにオススメの商品なら試供品でも用意しとけよ


79 :
:2014/09/02(火) 20:00:53.83 ID:Tu48qhYA0
お前らどんだけ自意識過剰なんだ?
店員からなにを言われようがスルーしとけよ
相手にとっちゃ何十人何百人いる客のうちの1人
気にもしてないよ


81 :
:2014/09/02(火) 20:02:40.33 ID:ocAWGhPz0
いつもありがとうございます、アレ?今日は会社帰りなんですか?

普段は女にモテた事のない男なのに、どうして飲食店の店員の女は親しげに声をかけて来るのか…。
店の決まりでそういう声かけ運動でもしてるのか?w


166 :
:2014/09/03(水) 05:15:43.17 ID:h8FuBm37O
>>81
もてないやつに女が声かけると嬉しくなってリピーターなって金をむしりとれるからだろ
きっと接客マニュアルに「気持ち悪い奴には積極的に声かけしろ」と記載されてんだよ
あまり嬉しそうに会話するなよ、「こいつちょろいわ(笑)」って思われてる


83 :
:2014/09/02(火) 20:08:52.10 ID:MnA2mIYxO
「誰も見てない」
「自意識過剰」

「あの兄ちゃん唐揚げ弁当ばっか」
「急に両手一杯のビニール袋下げて帰ってた(から怪しいと思った)」

はい論破
目撃情報って知ってるか?


86 :
:2014/09/02(火) 20:11:42.43 ID:31hNWGd90
近くのコンビニは利用しすぎて逆に店員の顔と名前一致するくらいだわ

89 :
:2014/09/02(火) 20:17:12.22 ID:TAx3h4ej0
闇の帝王になるか
だいたい黒い
「いつもありがとうございます」

しゅこー しゅこー
「お宅は近いんですか」

しゅこー しゅこー ぶぅん 右45度くらいを指差す

「ビームサーベル!」

しゅこー しゅこー「ぅるさィ」

「すいません」

ふごー ふごー ふごー


93 :
:2014/09/02(火) 20:25:11.40 ID:bN3yP0aA0
自意識過剰すぎるwww

95 :
:2014/09/02(火) 20:29:31.50 ID:1+Sggcgj0
初めて行ったスーパーでも言われたんだが
誰にでも言ってんじゃないのあれ


96 :
:2014/09/02(火) 20:30:04.55 ID:LPk6kjG50
美容室は別の店行くのめんどくさいから仕方ないけどそれ以外の店で顔覚えられたら二度行かない

98 :
:2014/09/02(火) 20:30:21.97 ID:NvkeMkbE0
女って人から覚えられてたりするのを嬉しく感じるんだよね
だから自分もお客さんに対して覚えてますよってアピールをして嬉しくなって欲しいと思ってるだけなんだよね

微妙に関係ないけど一つお前らにアドバイス
女の顔を覚えてる男はモテるよ


99 :
:2014/09/02(火) 20:30:27.63 ID:xs4PMLh90
すげーはまったラーメン屋に週三くらいで通ってたらいつもありがとうございますて言われるようになった
時間も見た目も明らかにニートなんだから気を遣いなさい


102 :
:2014/09/02(火) 20:45:52.60 ID:g7VozdVC0
唐禿ってあだ名付いてる

105 :
:2014/09/02(火) 20:50:59.14 ID:T9Er9I2O0
家系ラーメンに行ったら店員が
「硬め濃いめ少なめですね?」って言ってきた
もう行けないわ…


106 :
:2014/09/02(火) 20:51:10.76 ID:2QPJxdxs0
ファミマでファミランクとかいうの始まったんだけど、
毎日のように行ってたtらゴールドってレシートに印刷されててワロタ

タバコ禿ってあだな付けられてるわ間違いなく


108 :
:2014/09/02(火) 20:52:31.00 ID:QuVmfC9U0
挙動不審のハゲは覚えられやすいからな

110 :
:2014/09/02(火) 20:54:54.82 ID:zUDuja8G0
お前らナイーブすぎだろ

114 :
:2014/09/02(火) 21:01:53.34 ID:Yb7EGmB50
勇気出して会話してみりゃいいじゃん
冗談のひとつでも言ったら愛想でもニッコリしてくれるぞ
それで恋に落ちれば毎日が楽しいじゃん


115 :
:2014/09/02(火) 21:02:55.62 ID:rTEYl4hs0
高級店ならまだいいが、コーヒーショップごときで「いつもありがとうございます」なんて言われるといたたまれなくなる

116 :
:2014/09/02(火) 21:03:46.65 ID:vUV2Xe9q0
近所のスーパーとかラーメン屋とかで世間話をしようとしてくる店員さんはめんどいわな。
でも他の店行くのもめんどうくさい。


119 :
:2014/09/02(火) 21:26:36.51 ID:DYr6F3Lj0
いつもありがとうございますの何が辛いかって
わざわざ声かけてくれたのに気の効いた返事の一言も出来ないからなんだよな
軽く世間話でもすればいいんだろうがそれも出来ず「こちらこそすみません」で終わって結局行かなくなるわ


120 :
:2014/09/02(火) 21:32:40.06 ID:l/2rRhR70
学生時代のバイトで初めての客にも「いつもありがとうございます」と言うようマニュアル変更されたことがあるんだけど
なんでそんな馬鹿なことをしたのかわからない
すぐに元に戻ったけど本部の人間無能すぎるだろ


123 :
:2014/09/02(火) 21:41:20.11 ID:It7tVKCA0
金をもらってる店側が客に愛想良く接するのはわかる。
でも、金を払ってるこっちが店員の問いかけに気を使って愛想良く接しなきゃいけないって、
わけがわからない。


125 :
:2014/09/02(火) 21:50:44.72 ID:2QPJxdxs0
ローソンって客の好みを覚えて積極的に話しかける
ファンタジスタっていう店員がいるんだよな

行きたくない


126 :
:2014/09/02(火) 22:19:28.15 ID:3huOYJce0
気さくな客に顔覚えられて仲良くなるのも地獄だよ

128 :
:2014/09/02(火) 22:42:05.26 ID:i4A7zJmBi
アダ名なんて余程じゃなけりゃつけないだろ
逆にお前は店員にアダ名つけてんのか?っていう


136 :
:2014/09/02(火) 22:57:59.85 ID:Y0lC97k70
初めてでもいつもありがとうございますっていわれるけどな

137 :
:2014/09/02(火) 22:58:26.57 ID:d33LQ7ox0
良く思われてようが悪く思われてようがどっちにしてもしんどい

138 :
:2014/09/02(火) 23:15:11.63 ID:M/TVbWUR0
お前らどんだけ人が怖いんだよwww

141 :
:2014/09/03(水) 02:28:18.91 ID:m4fip4vU0
コンビニにそんなサービス求めてないんだよ
店員も大した時給もらってないだろうに言われるこっちが逆に申し訳ないわ


143 :
:2014/09/03(水) 02:32:33.10 ID:fxGYZ30A0
夏休みが終わったせいかコンビニの可愛い人妻がいなくなっちゃった

144 :
:2014/09/03(水) 02:32:58.44 ID:0y3VpYwl0
毎朝コンビニでパン買っていたらレジのお姉さんに
「私もそれ食べてみたんですけど美味しいですね」って言われて
それ以降そのコンビニ利用するの止めたわ


147 :
:2014/09/03(水) 02:46:11.41 ID:PAH5Uqk10
ラーメン屋でたまごトッピングとかチャーシュー増えるとかマジであんのか

148 :
:2014/09/03(水) 02:49:39.46 ID:W3ERcJE60
おまえらって店員を自分と同じ人間として見ておらず、
自動販売機的な役割を期待してるってことだよな。
人間不信というか、自分にも自信がないんだろうな。


155 :
:2014/09/03(水) 03:06:39.25 ID:smzxFOqV0
これ言ってくるやつがいたから逆に「いつもどうもね」って言ったら次からなにも言わなくなったけどなんなんだよ
お前はおれを拒絶する側じゃねーだろ


159 :
:2014/09/03(水) 03:24:44.25 ID:nrYY0QUl0
中学生の頃エロ漫画読むためだけに個人でやってるっぽい田舎の漫喫行ってた
ある日店員のお姉さんにいつもご利用有り難うございますと言われた時の心臓の高鳴りは今でも思い出せる
もちろんあれから十年一回も行ってない


160 :
:2014/09/03(水) 03:27:15.76 ID:mMko72r20
いきつけのコンビニないわw 十数店舗ローテションしている感じ。
コンビニで人間関係もとめてないし。


161 :
:2014/09/03(水) 03:32:26.98 ID:A3ABNu6z0
サブカル系の漫画買いに行くと脱・引き篭りな女店員になつかれて鬱陶しい

172 :
:2014/09/03(水) 08:34:19.95 ID:eTOnhzG70
顔を覚えられたら人ん家行くのと変わらんやんけ

173 :
:2014/09/03(水) 09:28:50.65 ID:7HprBTT30
家の近くのポプラは三年間ほとんど毎日通ってるけどいい具合に殺伐としてていい感じ

174 :
:2014/09/03(水) 09:54:30.56 ID:BU5SyxTH0
俺は牛丼屋でそれやられたな
しかも職業やら聞いて来たりしてずっと話しかけてくるの
時々深夜に1人ゆっくり食べるのが好きだったんだが止めた


175 :
:2014/09/03(水) 10:00:05.92 ID:OLkveAqN0
根本的に他人に嫌われてると思ってるからな
常に悪い意味で覚えられたと感じてしまう


176 :
:2014/09/03(水) 10:02:09.62 ID:PFgoM/iq0
近所のファミチキでファミマ5年くらい毎日買ってるわ

177 :
:2014/09/03(水) 10:03:27.59 ID:WmAnLiqs0
タバコの銘柄覚えられるのも気持ち悪いわ。

179 :
:2014/09/03(水) 10:13:48.93 ID:/20Ee+3m0
それは底辺の店で買い物しているという意識があるから
顔覚えられたくないのだ


185 :
:2014/09/03(水) 12:16:22.09 ID:99xBJfFM0
スタバのねえちゃんがフレンドリーに接客してくるのは割と好きだけどな

190 :
:2014/09/03(水) 12:32:06.36 ID:GeqRLpv5O
これは勘弁してもらいたい
向こうは覚えてますよってサービス精神で仕事熱心なのは分かるんだけど
でも店を変える


191 :
:2014/09/03(水) 12:35:15.86 ID:NvectR6V0
俺思いついたんだけど、
客に話し掛けないを徹底させる
コンビニ、コーヒーショップ、
美容室、服屋、オープンさせれば
儲かるんじゃね?

ビッグビジネスの予感がする。


197 :
:2014/09/03(水) 14:50:57.70 ID:/20Ee+3m0
あの兄ちゃん
から揚げ弁当
気持ち悪い


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/23436-922d45b8