◆ New Entries

2気筒エンジンで走るイタリアの安物カー 日本ではプレミアムコンパクトカーとして210万円で販売

フィアット・パンダは、イタリア生まれのコンパクトな4ドアハッチバック。クルマ好きのGQ MENなら、1980年に初代が発表されて以来、イタリアをはじめ欧州で愛されてきた存在であることをご存知ではないだろうか。
2013年から、3代目になったパンダは、かわいいだけでなく、快適で経済的な、すぐれたシティカーに成長している。

パンダは、ロングツアラーはマセラティでも、やや窮屈な市街地ではコンパクトカーを使うような富裕層にも人気が高い。
かつて初代をデザインしたジョルジェット・ジウジアーロにインタビューした際、「すぐれた日用品をデザインしたかった」と言っていた。その思想はいまに受け継がれているのではないだろうか。

そのひとつがサイズだ。全長3.6m強とわが国の軽自動車よりは40cmほど長いけれど、狭い道でも気兼ねなく走れる使い勝手のよさが光る。それでいて室内ははるかに広々感があり、欧州人でもフィットする、上手なパッケージが実現されているのだ。

もうひとつ、パンダが実用性ですぐれているのは、走りがいいことだ。「ツインエア」とフィアットでは呼ぶ875cc2気筒エンジンで、燃費経済性とともに、1リッター超の4気筒エンジンに匹敵する性能を追求しているのだ。
フィアット500ですでに性能ぶりが知られているツインエアエンジンは、実際によく走る。
85psの最高出力と、1900rpmで145Nmの最大トルクは、想像以上に実用性十分だ。

2ペダル式の5段シーケンシャル変速機が組み合わされていて、マニュアルモードを使って、ドライビングの楽しさを味わうのもいいし、安逸に走りたいときはATモードが選べる。
2速は加速用、3速はクルージング用とギア比が離れているのは欧州車の常だが、2速は意外にオールマイティ。
よく回るエンジンのおかげもあって、きびきびした走りを味わわせてくれる。

2気筒エンジンで走るイタリアの安物カー 日本ではプレミアムコンパクトカーとして210万円で販売

http://gqjapan.jp/car/review/20140828/review-fiat-panda


 
7 :
:2014/08/29(金) 18:56:08.86 ID:GXPI2P2m0
だから海外メーカーも国産メーカーもプレミアム感(笑)で売るなっての
国産もディーゼルタイプは絶対国内で売らないしランクル70でさハイオク指定
こういうバカにした自動車は絶対買うな
消費者がそう行動しないと


11 :
:2014/08/29(金) 18:57:17.32 ID:7NTWsXnCi
>>7
ほんとこれ
ランクル70とかディーゼルのトルクが生きる車なのに
プレミアム感だけ狙ったハイオク指定とかゴミすぎる


17 :
:2014/08/29(金) 18:59:09.29 ID:YRixBm1Ei
>>7
国産車も海外輸出版の方が安いしな
日本の消費者バカにされ過ぎ


14 :
:2014/08/29(金) 18:57:58.81 ID:nNRMxSTYi
外車っていう響きだけで買うバカがおおいからね

18 :
:2014/08/29(金) 18:59:21.85 ID:t04p4U6c0
こんなチンケな販売戦略にまんまと乗せられるバカJAP

20 :
:2014/08/29(金) 19:00:54.82 ID:xdM5LWSu0
こんなのに210万出すならイセッタかボンドバグ買うわ

24 :
:2014/08/29(金) 19:03:28.63 ID:4O2N7pTU0
さすがにこれ乗ってるやつはジャップだわ

26 :
:2014/08/29(金) 19:04:17.25 ID:G/cEEefs0
さすがにこれはちょっとダサいな
いくら欧米ブランド信仰があるとしてもこれを210万出して買う奴は少ないだろ


32 :
:2014/08/29(金) 19:06:20.90 ID:NYyrlBiL0
パンダでプレミアムコンパクトはないわー

33 :
:2014/08/29(金) 19:06:34.58 ID:l6Y+HTcO0
サイドエアバッグとか横滑り防止装置付いてるのはいいな
今は分からんがちょっと前の国産車は高いグレードしか選べなかったりしたし


35 :
:2014/08/29(金) 19:08:54.59 ID:NkhvmjX80
ホントここまで無理矢理褒める提灯記事には感心するわw

36 :
:2014/08/29(金) 19:10:48.81 ID:nVSV30oG0
パンダだけに中国製だったりして

39 :
:2014/08/29(金) 19:12:33.34 ID:RjliTZPB0
日本の軽に乗りたくない富裕層狙いか
それでもこんな車乗らんがな


41 :
:2014/08/29(金) 19:13:31.03 ID:JpIAk/Pki
乗り心地フワフワって最悪じゃねーか

46 :
:2014/08/29(金) 19:17:46.14 ID:BjgiU+Md0
本当に日本人の頭の悪さってどうなってんの

56 :
:2014/08/29(金) 19:22:46.77 ID:OZB/5E7j0
ちなみに国産のハッチバック車も、海外向けモデルは室内の質感高めるためにいい素材を使ったりしてる。
あと耐久性に難があるCVTが6速以上の多段式のATに変更されたり。

お前らが値引きじゃーコスパじゃーと叫んだ結果だよこれは。


75 :
:2014/08/29(金) 19:31:31.83 ID:NkhvmjX80
>>56
そう言うが値は下がってねえんだよ
ヴィッツなんて初代はコスパが良かったから馬鹿売れしたが
今や国内向けはコスト減な商品を高く売りつけてる有様

なにがコスパかと
企業がコスト減しまくってるだけじゃねえかアホウ


57 :
:2014/08/29(金) 19:24:55.07 ID:TXWxm1oZ0
BMWの販売価格はドイツ・日本・アメリカで比べると
日本>ドイツ>アメリカなんだよな
日本とアメリカで倍くらい違う

フィアットはどうなんだ?


58 :
:2014/08/29(金) 19:25:06.47 ID:EjrAthtB0
1読んでて途中までいいかなと思ったが値段見て現実に帰ったw

62 :
:2014/08/29(金) 19:26:37.26 ID:qRZ+1HJ50
なんかクソアニメとコラボしててワロタ

63 :
:2014/08/29(金) 19:26:39.93 ID:dkhoqc/30
値段はおかしいが85PSも出てんの?トルクも15kgm近いじゃん。結構すごいスペックじゃね?

67 :
:2014/08/29(金) 19:28:30.00 ID:0HiWbivX0
三菱のAT積んだプントはすげー良かった
ベンツのSより快適だった


80 :
:2014/08/29(金) 19:34:15.95 ID:2K8sxjaH0
規制クリア出来ないから持ってきてないって言ってだろ

93 :
:2014/08/29(金) 19:49:39.27 ID:BRZkuhLb0
ナビいれるとこが無いとか
エアコン各種操作パネルとか

完全に安物カーだよね


95 :
:2014/08/29(金) 19:51:32.17 ID:XAy3cN8N0
200万出してデミオ買おうとしてる俺も
よくよく考えると狂ってるな


97 :
:2014/08/29(金) 19:54:47.45 ID:++mnI2PK0
なんで無理して誉めるの?

98 :
:2014/08/29(金) 19:59:24.91 ID:a/GVG/mo0
初代パンダが日本で売れただけにイメージが強くて当然だけど
イタリアだと現行の軽以下の扱いだから
それと二気筒エンジンは500用のエコエンジン
BMも3尻用に3気筒エンジンを搭載してる


105 :
:2014/08/29(金) 20:09:15.21 ID:l8B7ol830
性能、信頼性は圧倒的に日本車に劣ってるしデザインもたいして良くない
これ買うならマジでフィットでも買った方がいい


109 :
:2014/08/29(金) 20:13:25.78 ID:WYylsZAH0
4気筒以下の乗り物は公道走行禁止にするべきだ よくそんな危ない乗り物に乗れるよな
脳に重度の障害があるんだろうな


114 :
:2014/08/29(金) 20:16:21.81 ID:sIR2bssH0
ユーロ圏は若者の失業率が半端無いとか言われてるし
こんな車でも仕方なく乗ってるんだろうか
なんか戦前みたいな感じで嫌だわ


115 :
:2014/08/29(金) 20:16:26.02 ID:KlmDXjEe0
これ逆に今のチンク買った方がよくねえか

116 :
:2014/08/29(金) 20:16:43.60 ID:3Ipu9m4Q0
おれ GQ MEN だけど、これは要らんわ

117 :
:2014/08/29(金) 20:17:48.14 ID:zDxIuPv10
何が好き好んでフィアットなんて乗ってんだろう

120 :
:2014/08/29(金) 20:27:49.75 ID:nt4kG/Et0
フィアット500のインテリアは好きなんだがな、パンダはイマイチだ
エクステリアはなんか好きになれない

あとウインカーレバーも逆なんじゃないか?普通の人はビビるでこれしかし


122 :
:2014/08/29(金) 20:33:39.40 ID:HDk6SYpD0
また亀頭の話してる・・・

123 :
:2014/08/29(金) 20:34:28.80 ID:C/G8EHZp0
車雑誌とかでいう欧州車並みっていう賛辞が
具体的に何を意味するのかさっぱりわからない


124 :
:2014/08/29(金) 20:35:44.17 ID:aJ26CaJ90
初代パンダを可愛いとか言う奴は絶対無理してる
どう考えてもクソまずい物を「えー⁉︎美味しいのにー」とかぬかしてこれ見よがしに食うタイプ


129 :
:2014/08/29(金) 20:54:35.18 ID:GhwNx6Xj0
舐められてんなw
イタ車とかマジで糞だろ
やっぱ日本車かドイツしかないわ


133 :
:2014/08/29(金) 21:04:17.58 ID:wbqx8+lt0
>>95
どのグレードかは知らんけど
スポルトのMTなら200出して買う価値あるぞ
ソースは俺


135 :
:2014/08/29(金) 21:07:25.28 ID:lvYOucqpi
さすがに内装はオサレっぽいな

136 :
:2014/08/29(金) 21:12:47.76 ID:TLAa9Tb40
パンダはマジ名車だと思うわ
あたりまえだけどジウジアーロのやつな


137 :
:2014/08/29(金) 21:13:02.68 ID:1XauKu5l0
変態マークがついてても全く違和感ねえなw

138 :
:2014/08/29(金) 21:15:28.65 ID:HmDWMaxrI
やっぱり日本で外車売れないのは当たり前だよなあ

143 :
:2014/08/29(金) 21:53:30.66 ID:bb8oW9Ky0
パンダは昔の
なんだっけ、A115アバルトとかそんな名前のが
カッコ良かったよな


145 :
:2014/08/29(金) 22:00:39.23 ID:f4P33mwL0
「外車は走りが別次元、一回乗ったら日本車には戻れない」「壊れない日本車のがおかしい。世界的に見て
車をある程度自分で整備するのは当たり前」「日本車も海外では普通に壊れてる」


147 :
:2014/08/29(金) 22:04:29.95 ID:z4ouUABZ0
0.9Lターボで1L4気筒並と言われてもパッとしないよね
アバプンに乗せてたマルチエアの1.4ターボを載せて250万で出せよ


148 :
:2014/08/29(金) 22:07:48.08 ID:f4P33mwL0
何が楽しくて詐欺燃費のCVT+ベースグレードに安全装備がつけられない
蛮族仕様なコンパクトカーを買わねばならぬのか。欧州仕様のスイフトとかデミオを売ってくれ


150 :
:2014/08/29(金) 22:19:57.43 ID:fS50F4y30
これは技術的には結構頑張ったエンジンなんだけどな
残念ながらそれが商品価値には結びついてないけど


155 :
:2014/08/29(金) 22:46:15.53 ID:0c1Phob70
欧州カー殿は糞エンジンでもハイオク必須なのがいかんな
日本のガソリンが糞過ぎるのも原因だろうけど


161 :
:2014/08/29(金) 23:09:29.05 ID:0cgv9q8y0
軽ターボもリッターカー並みのトルクあるだろ
乗ったこと無いんかこいつ


163 :
:2014/08/29(金) 23:15:55.01 ID:5CBw9Oum0
2気筒って振動大きすぎて駄目なんじゃなかったのか
外車は面白ければ耐久性とかどうでもいいんかな


164 :
:2014/08/29(金) 23:31:24.21 ID:KUniYKDo0
ダイハツ > 二気筒開発くっそ手間かかるしコスパも悪いからやめるわ

170 :
:2014/08/30(土) 00:17:34.79 ID:bhxUdsOSi
ゴミが210万とかw

176 :
:2014/08/30(土) 01:04:00.33 ID:Kjjpuvsl0
逆に向こうじゃMT車が全然普及してないよ
技術力がないからつくろうにも高くなるし輸入するにも関税を高くしてる


179 :
:2014/08/30(土) 01:07:07.04 ID:vDUB1hh10
チンクはいいがパンダはないわ

180 :
:2014/08/30(土) 01:10:10.66 ID:hCJldR9M0
こんなゴミ200万とかふざけてんの

181 :
:2014/08/30(土) 01:13:13.66 ID:cDfZYZku0
お前らは1亀頭猿人

182 :
:2014/08/30(土) 01:36:34.66 ID:UA8CVr9i0
今フィアットって日本で正規販売してるの500とパンダだけなのかね
プントとか一時ちょっと流行ったけどもう見ないな


185 :
:2014/08/30(土) 01:45:15.47 ID:vZ4U7S0q0
ボリすぎワロタ

189 :
:2014/08/30(土) 02:00:54.04 ID:OdUWgLHU0
それこそ物好き向けの車で台数は日本じゃ出そうにないから高くなるのも致し方ない
でもせめてアフターはメルセデス並みにしてくれ、三年間位は安心して乗りたい


197 :
:2014/08/30(土) 02:42:29.60 ID:FP7SRDhw0
>>189
フィアット系列って新車なら3年のメンテナンス付いてなかったっけ?
流石にサービス内容自体までは比べてはならんだろうが


192 :
:2014/08/30(土) 02:09:33.83 ID:GGB4/XI00
2気筒とか国内メーカーが出そうものならボロクソに叩かれそうだな

193 :
:2014/08/30(土) 02:23:24.94 ID:4NgXJAZ10
なんだこの出来損ない

195 :
:2014/08/30(土) 02:31:29.78 ID:wwXJLwyI0
イタリア車は嫌なら買うな。
これに尽きる


198 :
:2014/08/30(土) 02:57:15.09 ID:RhhF1a6RO
普段から国産3気筒を『安っぽい』だの『軽自動車っぽい』とか散々卑下してきたクセに、ディーゼル以下の低劣な外国製2気筒がでたら『味わいがある』とか『懐かしい』とか手のひら返すアホ

オイっ!クソ自動車評論家!お前らだよ!お前ら!


199 :
:2014/08/30(土) 02:59:42.22 ID:gMjXDSGT0
これならフィット買うわ

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/23165-1e6bf308