◆ New Entries

【速報】ダル「あのスローカーブは凄い投球術」 75歳の未経験の老害アナが反論(になってない)

ダルビッシュ有(Yu Darvish) ?@faridyu
スローボールかスロカーブかが投球術ではないという話があると聞きました。
自分としては一番難しい球だと思ってます。言ってる人はピッチャーやったことないんだろうなと思います^^;@faridyu 言ったのは私です。甲子園で高校生が投げました。
ボールが画面の上に消えていきました。ハハハ。彼はそんな球を投げなくても緩急がつけられる投手だし、「高校生だから」ということもあって。75歳でピッチャーやったことないですが難しいことは知ってます。ヒジ、お大事に。


 
4 :
:2014/08/17(日) 11:02:50.94 ID:TB7GdeqA0
ダルに触れられて焦ったのかよくわからんことになってるな

5 :
:2014/08/17(日) 11:03:45.15 ID:mu42gz1g0
ヒジ、お大事に。から顔真っ赤なのが伝わってくるわ

12 :
:2014/08/17(日) 11:08:22.35 ID:johjvdK60
名言を永遠作り続ける天才

550 :
:2014/08/17(日) 16:35:41.40 ID:c4ePdyZe0
>>12
x永遠
o延々

そろそろ覚えてくれ


16 :
:2014/08/17(日) 11:11:11.93 ID:hykUc+eQ0
ジジイ顔真っ赤でワロタ

22 :
:2014/08/17(日) 11:12:08.71 ID:my2H422Wi
知ったかクソジジイだな
ペラッペラの人生送ってきたからこんな恥ずかしい事が出来る


24 :
:2014/08/17(日) 11:12:52.26 ID:0PU8BWZL0
煽りのプロダルビッシュを舐めてもらっちゃこまる
豚に松坂さんならジャイロボール投げられるんじゃないですか?^^って言う男なんだぞ


26 :
:2014/08/17(日) 11:13:18.67 ID:c7GWN6gE0
謝ったら負けみたいな感覚なんだろうな

28 :
:2014/08/17(日) 11:13:44.79 ID:TB6rafAE0
75のじじいらしくて微笑ましいな
今頃顔真っ赤だろう


29 :
:2014/08/17(日) 11:16:26.41 ID:taaHy73d0
まじで全方位に喧嘩売り歩いてるのか
バカは勝手に自爆するから笑える


30 :
:2014/08/17(日) 11:17:28.54 ID:4bxITFJB0
プロの意見にジジイは何言ってんだよw

31 :
:2014/08/17(日) 11:18:03.24 ID:KJL5o5Ej0
このジジイとか中川とかバカはネットで自分の意見発信すべきではないと思う

32 :
:2014/08/17(日) 11:18:05.03 ID:/6R7B5jT0
老い先短いジジイに煽り返してもほどなくして後味の悪い結果になるだけだしな

33 :
:2014/08/17(日) 11:18:10.33 ID:26YzDxf60
性格悪い奴の言い方ってあるよな
最後に何か言ってやらないと気が済まないんだろう


34 :
:2014/08/17(日) 11:18:25.82 ID:pO5JABEp0
75のご高齢にもなって必死に醜態晒してんだから若いころはもっとすごかったんだろな

66 :
:2014/08/17(日) 11:34:14.22 ID:ZpDFbABV0
>>34
逆にジジイになってワガママになる奴もいる


37 :
:2014/08/17(日) 11:19:21.61 ID:XNBRu18I0
老害にならないようにするには何が必要なんだろうな
野球の老害多過ぎだろ


38 :
:2014/08/17(日) 11:19:35.13 ID:qYCKXcmf0
こういうジジイが沢山いたのが戦時の日本兵だったんだよな

39 :
:2014/08/17(日) 11:20:03.07 ID:fnVNNNuK0
必死に体面を保とうとしてる捨て台詞に吹くわ

43 :
:2014/08/17(日) 11:23:09.43 ID:vay/eMw50
無駄に年食ったなw

44 :
:2014/08/17(日) 11:23:43.58 ID:oWh/WIhu0
投げるのは自由だけど人間的にクソなのは変わらない

45 :
:2014/08/17(日) 11:24:25.09 ID:a7Uy1mqW0
単にジジイ個人は、あのスローボールが気に食わないってだけなんだろ。

46 :
:2014/08/17(日) 11:24:37.51 ID:q+0SHUse0
メジャリーガー「一番難しい球だと思います」
未経験爺「そんな球」


47 :
:2014/08/17(日) 11:25:04.64 ID:ssdFIRce0
ダルは人に恥かかせる事が大好きなんだろな

48 :
:2014/08/17(日) 11:25:20.33 ID:oWh/WIhu0
投球術として凄くてもクズはクズだから

50 :
:2014/08/17(日) 11:27:05.76 ID:FJCdSO440
反論になってないし、高校生だからスローカーブは駄目、技術じゃないって論理がよくわからんよな

416 :
:2014/08/17(日) 15:04:31.24 ID:d5OysQ5X0
>>50
バントとかもどうなんだろうね。
バントなんかせず常に大振り、ピッチングも常にど真ん中のストレートしかだめとまでいうのなら一理あるが、
この爺の基準が全く分からない。

サッカーのPKでちょい蹴りなどについても是非聞いてみたいね。


52 :
:2014/08/17(日) 11:27:24.69 ID:XjbLO+Ts0
お前ら老人潰すなよ
楽しみなくなるじゃねーか
老人の発言を取り上げる方が悪いだろ
不粋な真似すんな


53 :
:2014/08/17(日) 11:27:28.85 ID:B595Jbq40
というか、反論口調だけど、

>言ってる人はピッチャーやったことないんだろうなと思います

これが事実だったって認めてるだけだったw


55 :
:2014/08/17(日) 11:28:34.59 ID:6LMJMt0U0
ヒジ、お大事に(笑)
というか素人がこの選手はそんなことしなくても緩急がどうのって言ってんのかよw


56 :
:2014/08/17(日) 11:28:51.49 ID:QNF8A3bk0
せっかくダルが謝罪するor発言を撤回するタイミングを作ってくれたのに…。

問題になった直後の最初の対応って、すごく重要なんだよな。
そこできちんと対応しておけば、それ以上大きな問題にならずに収束していくのにな。

河本だって、発覚直後にネット上で逆ギレしてなければ
ここまでは叩かれなかっただろうに。


58 :
:2014/08/17(日) 11:29:54.32 ID:g0qZWV/B0
アナやったことないんだろうなと思いますって言わせれば勝ち

59 :
:2014/08/17(日) 11:29:55.50 ID:4uYot72w0
面白ければいいんだよ
お客も喜ぶし


61 :
:2014/08/17(日) 11:30:51.50 ID:RP9mUeG80
自分の専門外のことに関しては謙虚にいる方が吉ってことだよなほんと
ジジイ見苦しすぎる


62 :
:2014/08/17(日) 11:30:57.55 ID:GSp7RQBR0
いやこのジジイが勝手に自滅しただけじゃねえの

64 :
:2014/08/17(日) 11:32:06.36 ID:89ShUJ340
老害極まりすぎだろ

65 :
:2014/08/17(日) 11:33:46.44 ID:tY8d1hM70
高校野球だって所詮見世物なんだから盛り上げる投球は大歓迎だろ

68 :
:2014/08/17(日) 11:35:33.03 ID:GLB2dGSGO
可愛げある爺さんじゃないか
叩くのは止めろよ


69 :
:2014/08/17(日) 11:36:25.30 ID:eWXngQpm0
75歳でピッチャーやったことないですが難しいことは知ってます。ヒジ、お大事に。

なにこの上から目線
何を知ってるっつーの


70 :
:2014/08/17(日) 11:37:48.38 ID:fHdu/Oegi
高校生だからスローカーブはけしからんって理論は本当にわけがわからない

71 :
:2014/08/17(日) 11:38:00.61 ID:HGg7Y9Er0
75の時代にあれやったら空気的にまずいのはわかるけど
今とこれからはそういう時代じゃねーんだよじじい


74 :
:2014/08/17(日) 11:41:31.35 ID:Typ7G2kv0
ジジイは何グツってんだよ75で顔真っ赤ってやばない?

79 :
:2014/08/17(日) 11:43:04.52 ID:E1FvOwMT0
75歳のネトウヨ

80 :
:2014/08/17(日) 11:43:30.48 ID:a+dxKmum0
これがネトウヨ爺の本気ですよw

81 :
:2014/08/17(日) 11:43:46.58 ID:TwRZIE5/0
高校生らしいさわやかで熱い戦いが見たいんだろうけど、そんなのは大人のエゴだ
いつまでも気持ち悪い価値観を押し付けられる高校球児はかわいそうだと思うよ


82 :
:2014/08/17(日) 11:43:51.72 ID:ELK22YQL0
たぶんダルの言ってる「難しい」はおっさんが思ってる難しいとは意味が違うと思う。

83 :
:2014/08/17(日) 11:46:02.32 ID:lIjZ8dNy0
こいつ75歳だったのかよ
75歳で頑張ってる高校生批判とかひでぇ人生だな


84 :
:2014/08/17(日) 11:46:35.30 ID:Vf8yyHfw0
変化球マニアのダルの方がこのおっさんよりよっぽど投球術の評論できそうだが

87 :
:2014/08/17(日) 11:51:04.94 ID:VjRghQeb0
見る側は99%が素人なんだからギジュツガーとか言われても困るよね
知らんがな、普通に投げろよ


99 :
:2014/08/17(日) 12:01:31.20 ID:XiNmmzOC0
このじいさん煽るなぁ
選手に対して尊敬がないアナウンサーは死んでどうぞ


101 :
:2014/08/17(日) 12:02:42.00 ID:FZVRXGJt0
年取るとこんなに醜くなるんだな
一番難しい球って言ってるダルに「そんな球」って


103 :
:2014/08/17(日) 12:02:57.63 ID:fHdu/Oegi
むしろ高校生だからこそ上手く力を抜く投球をしないと壊れてしまうじゃないの
高校生らしさって肘とか肩をぶっ壊して将来を失う事なのか


105 :
:2014/08/17(日) 12:03:25.11 ID:pKr7TVqE0
このジジイは間違いなく糞サヨだし、おにぎり女子マネにも文句言う派だろうな

106 :
:2014/08/17(日) 12:04:37.13 ID:Use1frD60
ジジイもツイッターとかやってるんだなw

107 :
:2014/08/17(日) 12:05:04.94 ID:xVRyW+4X0
ルール上セーフなんだから外野がとやかく言う必要ないやろ

108 :
:2014/08/17(日) 12:05:24.43 ID:dR4VJYZl0
このジジイが勝手な「高校生像」という物を持っていて、
それから外れたものは認めない
ただのアホ


111 :
:2014/08/17(日) 12:06:44.13 ID:HfLTh45u0
いや、あの超スローカーブは意味が無いし過剰に相手を挑発するだけでいらんだろ。
客を喜ばせるのはプロだけでいいわ。


112 :
:2014/08/17(日) 12:06:49.58 ID:to9MDXNn0
実際のプレイヤーが難しいって言ってるのにやりもしないヤツが偉そうに講釈たれる
まるでお前ら


116 :
:2014/08/17(日) 12:08:05.79 ID:g3yBvK8C0
自分が偉いって思っちゃってるんだろうな
会社の地位を会社外の地位だと思ってる奴は多いよね


117 :
:2014/08/17(日) 12:08:06.12 ID:g0W9DBh90
このジジイ
一言多いどころのレベルじゃねーぞ


122 :
:2014/08/17(日) 12:08:56.64 ID:gvS5MvqV0
実際フォームでバレないようにするのが一番難しい球だと思うけどどうでしょう

125 :
:2014/08/17(日) 12:09:27.69 ID:B38UDdsA0
わざわざ顔真っ赤にして反応して来てるのが笑えるね
これぞ老害って感じ


126 :
:2014/08/17(日) 12:09:56.29 ID:WeFJvbKBO
スローカーブがすごい上手い投手オリックスに居なかった?

129 :
:2014/08/17(日) 12:10:33.44 ID:3sAa0ynd0
この爺、さりげなくダルを馬鹿にしてるな。年上と言えども上から目線すぎるわ

130 :
:2014/08/17(日) 12:11:50.75 ID:dR4VJYZl0
日本を腐らせている典型的な価値観
この世代に多い


132 :
:2014/08/17(日) 12:12:12.33 ID:mu42gz1g0
難しいことは知ってますってこいつ何も知らねえだろ
馬鹿が年食ってプライドだけ肥大化して老害になる図だわ


135 :
:2014/08/17(日) 12:13:46.94 ID:YzA1FM7mO
この75歳元アナって誰だよ

137 :
:2014/08/17(日) 12:14:38.37 ID:cGU///1F0
真剣勝負の場では美徳を追求する奴から死んでいく
こんなボンクラ頭でよく75歳まで生きてこれたもんだな
平和な時代い感謝しろ


140 :
:2014/08/17(日) 12:15:19.16 ID:4N8PacSh0
典型的な老害だなw
中身ないのにプライドだけ高いから素直に謝れないw


141 :
:2014/08/17(日) 12:15:24.57 ID:g3yBvK8C0
あえてやらない事をやるのに価値がある

142 :
:2014/08/17(日) 12:15:42.36 ID:qWm9bKrW0
メジャーでトップクラスの奴に言われたらぐうの音も出んじゃねーかw 誰も意見出来る奴なんていないしw

143 :
:2014/08/17(日) 12:15:55.73 ID:cqTdoCWjO
フェイント系の技を日本のスポーツ界はアホにしすぎだわな。
サッカーでもストライカーが育たないのは、フェイントの利いたシュートを指導しないのが大きいと思うわ。


144 :
:2014/08/17(日) 12:16:02.39 ID:aMGsYdP+0
さすが球界のご意見番
耄碌ジジイを一蹴


145 :
:2014/08/17(日) 12:16:04.73 ID:VYlcOytn0
自分の子供より年下の奴の方が大人だったり諭されたりとか
俺なら恥ずかしくて二度と表に出られないわ
本当情けないんだな今の年寄り


148 :
:2014/08/17(日) 12:16:54.48 ID:WObi3MYSi
75歳とか聞かれても無い事をいちいち言って来るのが嫌いだわ。
「君より年上だけどね」感が出てて嫌味。
部活でやってる事にジジイの好き嫌いで口出してくんなよ。


149 :
:2014/08/17(日) 12:17:17.35 ID:V+1S2MzD0
完全に老害じゃねーか
クソジジイはネットに書き込まないでね


152 :
:2014/08/17(日) 12:17:36.97 ID:IDVCNqbr0
唯一勝ってる(と思ってる)年齢を出してくるあたり
悔しくて悔しくて仕方ないんだろうなw


153 :
:2014/08/17(日) 12:17:48.81 ID:MmmZ618a0
ダルの言ってるスローカーブって星野が投げてたようなのだろ?フォームの変わらないチェンジアップとかさ
あの高校生の投げてる山なりボールで現実問題としてカウント稼げたり凡打が期待できたりするの?


155 :
:2014/08/17(日) 12:17:58.71 ID:WMzzP3880
高校生だから変化球を投げるなとかキチガイかよ

156 :
:2014/08/17(日) 12:18:07.09 ID:cqTdoCWjO
ダルは早く現役をしりぞいて、読売ナベツネの後継者を目指してほしいな。

157 :
:2014/08/17(日) 12:18:38.44 ID:Ah6iLIR30
腸煮えくり返ってるんだろうなこの爺さん
文章の端々に悔しさがにじみ出てる


158 :
:2014/08/17(日) 12:18:41.33 ID:NtzcfsDc0
ダルリッシュもまさかリツイートされるとは思うまい

160 :
:2014/08/17(日) 12:19:16.09 ID:dR4VJYZl0
大袈裟に言うと、日本人を苦しめている訳の分からない価値観の典型なんだよね

162 :
:2014/08/17(日) 12:19:30.33 ID:DJIckdvo0
この爺さんあんまいじめると血圧上がりすぎてヤバイんじゃねえのw

163 :
:2014/08/17(日) 12:19:35.58 ID:AUTAGgWD0
75歳ですが のくだりいらないだろ
黙れ若造ってこと?
プロにふっかけるなら正々堂々と議論しろよ
ダルはそれに真摯に対応してくれる選手だし


165 :
:2014/08/17(日) 12:20:11.02 ID:zU2irsbJ0
年寄りなんざ自動妄言製造機なんだから、一々相手にする必要無いだろ
60歳越えた奴の話を真面目に聞くのは時間の無駄


170 :
:2014/08/17(日) 12:20:44.81 ID:4FAzXTWi0
これはファンネル達に潰されても文句言えない事案

171 :
:2014/08/17(日) 12:21:12.76 ID:w6Wb0+/W0
あれちゃんとストライク入ってるの?
入らないならアホだと思うんだけど


175 :
:2014/08/17(日) 12:21:55.47 ID:4Xcj8EgP0
悔しさが透けてるww
こうなりたくないものよ


182 :
:2014/08/17(日) 12:24:02.57 ID:hKinEv+y0
75歳にもなってこれじゃあ
なんのために歳を重ねてきたのか分からんな


184 :
:2014/08/17(日) 12:24:18.94 ID:yrFL+/6k0
みっともないジジイだな

185 :
:2014/08/17(日) 12:24:19.13 ID:4N8PacSh0
75の爺が糞なのはもちろんだが
ダルも煽り体勢なさすぎじゃないか?
前からツイッターで一般人の煽りに反応しすぎだろ


189 :
:2014/08/17(日) 12:26:28.56 ID:4FAzXTWi0
>>185
ダルは煽りにも反応するけど
野球のことなら議論しようとすると真摯に答えてくれる人でもあるよ
まともに受け答えすれば弁明の機会になったかもしれないのにこのオッさんアホだわ


190 :
:2014/08/17(日) 12:26:29.85 ID:TsMRvOY80
犠打は老害が大好きな自己犠牲だし、スクイズ、盗塁は全力疾走全力スライディングのさわやか()プレイだから老害の大好物

193 :
:2014/08/17(日) 12:27:06.42 ID:ryYI7i4Y0
老害てめえが投げろや

195 :
:2014/08/17(日) 12:27:38.59 ID:HTkL3Mp20
素人の糞ジジイが1流のメジャーリーガーにみっともなく食い下がる姿って哀れだな

197 :
:2014/08/17(日) 12:28:00.73 ID:c/bMJydU0
対戦なんて騙し合いなのに、そこを完全に無視して美化してるのがアホとしか言えない

198 :
:2014/08/17(日) 12:28:44.12 ID:sFB2uNsv0
別に凄くはないだろ

200 :
:2014/08/17(日) 12:29:17.32 ID:WPT+HyWN0
解説されている通りにこの球の後に投げるボールとのスピード差・高低差で相手を撹乱させる作戦だって言われている事を
綿密に検証しようとしないで自分の持論だけで舐めていると勝手に思い込んで発狂しているから叩かれているのがわからない糞老害


203 :
:2014/08/17(日) 12:31:44.40 ID:B38UDdsA0
甲子園で投げるくらいだから何らかの意図や覚悟があって相当練習したんだろう
それをただふざけただけにしか見えないのならもう見ない方がいいんじゃないかな?


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/22349-45d0b77e