◆ New Entries

日航機って何ですぐに海に行かなかったの?

 
19 :
:2014/08/12(火) 20:33:45.41 ID:L/ychS0H0
さすがにネタにできんわ
お前ら本物の屑だな


9 :
:2014/08/12(火) 20:28:12.33 ID:0E20GqJR0
油圧ゼロでどうやって操縦しろと
エンジン出力でか?神業すぎるぞ


14 :
:2014/08/12(火) 20:30:29.10 ID:UUJRbtn00
出てこいや!

17 :
:2014/08/12(火) 20:32:29.51 ID:2seiYkY/0
マスゴミのクズさは何もかわっていないな
救助の邪魔ばかり
遺族の気持ち逆なで
しね


18 :
:2014/08/12(火) 20:33:03.18 ID:pjpCeJOL0
山の斜面滑るようにして着地すればいいのに
何で激突してんだよ下手糞


20 :
:2014/08/12(火) 20:34:33.32 ID:k0AUo0uFO
整備不良だったんだろ?

26 :
:2014/08/12(火) 20:38:17.05 ID:wqDePJnX0
結局、墜落の原因はなんなの?
教えてエロい人


30 :
:2014/08/12(火) 20:41:47.82 ID:fOj3yvqE0
安定してるときに不時着すればよかったのに
左右に揺られたらもう無理だろ


35 :
:2014/08/12(火) 20:45:02.16 ID:YWWPFL/l0
>>30
爆発音の後安定なんてしてねーのに
安定もクソも無いだろ


31 :
:2014/08/12(火) 20:41:53.78 ID:D2UxZ8Jl0
片側のドアとか開けたら曲がるんじゃないの

34 :
:2014/08/12(火) 20:42:57.31 ID:1Sk5Rbavi
まーた海山論争かw
これ昔から論争してるよねw


36 :
:2014/08/12(火) 20:47:38.24 ID:pECjOqDY0
機長が無能

巡航高度で減圧したのに酸素マスクつけずに根性で操縦
低酸素状態に陥り思考麻痺で貴重な高度を無意味に失う
そして横田基地からの支援もサムライ魂で無視して墜落

精神論ジャップの象徴


98 :
:2014/08/12(火) 22:20:17.02 ID:k56V2I8P0
>>36
まさにこれ
そして死人に罪なしとかいう意味不明な理論で機長を擁護する
操縦の問題点を探すのはタブーとされ教訓が生かされない
こうして中世ジャップの歴史が塗り固められてゆく


38 :
:2014/08/12(火) 20:50:54.68 ID:rvtCZuvC0
海に落ちたら溺死するだろ
そんなこともわかんねーのかよ


40 :
:2014/08/12(火) 20:52:51.03 ID:fD4VAJed0
遺族が亡くなった身内の年数えるのよりも不毛なことやってんなお前ら

42 :
:2014/08/12(火) 20:53:33.38 ID:9rWgwoTK0
海で消息を絶ったフィリピン航空機は見つかったか?
ん?


44 :
:2014/08/12(火) 20:55:58.63 ID:i/W45Xei0
>>42
マレーシア航空の間違いでは?


48 :
:2014/08/12(火) 20:58:54.05 ID:KvdUb1UG0
海に行ってたら全員海の藻屑だったろうな
大半の遺体は回収すらできない


50 :
:2014/08/12(火) 20:59:51.18 ID:w9l4XPXF0
そのまま都市に突っ込んでれば面白かったのに

58 :
:2014/08/12(火) 21:10:46.26 ID:/S5Y1y1J0
御巣鷹山の人殺し税金泥棒

60 :
:2014/08/12(火) 21:13:22.24 ID:JUlMSKrb0
韓国の旅客船見れば海のほうが絶望的だろ

61 :
:2014/08/12(火) 21:14:22.00 ID:Y8qw7ebg0
偶然フラップ操作して落ちるとかないだろ
パイロットなら疑問に思うはず


63 :
:2014/08/12(火) 21:16:52.33 ID:VcmXcf/Y0
最初は油圧がまだ残ってて
その時点で右に旋回しようとしたところが運の尽きだった
そのままコントロールできずに山へ行ってしまった

最悪の事態を考えて左旋回すべきだっただろうね
墜落原因も山に激突したことだったし、海ならある程度滑走して着陸させることも不可能ではなかった
他の油圧コントロール喪失事故でもそうやって助かってる


65 :
:2014/08/12(火) 21:18:37.61 ID:7X9PGy3K0
夜だったし海だと全員死亡だったから
エンジンのスロットル操作で方向替えて陸に向かった


68 :
:2014/08/12(火) 21:22:33.12 ID:VcmXcf/Y0
陸地だと都市に落ちて住民巻き込んで大事故になる可能性が大だから
それだけで論外なんだよな


69 :
:2014/08/12(火) 21:23:49.30 ID:sni6h0JQ0
海行ったら全員死ぬだけじゃねーか
水面に墜落したら衝撃が少ないとでも思ってそうだな池沼ケンモメンは


75 :
:2014/08/12(火) 21:27:55.41 ID:W1O5Hupn0
そんなに海に行きたきゃその場でエンジン停止すりゃよかっただろが

82 :
:2014/08/12(火) 21:39:53.06 ID:ZG7VyLat0
海だからって生存率変わんねーだろ

83 :
:2014/08/12(火) 21:41:58.03 ID:giHLpfrLO
操縦不能。これ大前提。

それでもコクピットで必死の操作。左右の力加減に若干のズレ→そのパワーのズレで緩やかに旋回する→もしかしたら羽田に戻れるかも…

海からの風→内陸に流される
北関東に雨雲&雷雨あり→北東からも風に押し流される

くどいが操縦不能。風に長野方面に流される。


84 :
:2014/08/12(火) 21:44:18.72 ID:2isfm2/z0
客を片側に移動させたら方向転換できたのに
航空会社の人間って頭悪いなほんま


108 :
:2014/08/12(火) 22:37:25.98 ID:3vN8jYXS0
海で死にますか
山で死にますか
河はどうですか


114 :
:2014/08/12(火) 23:17:32.56 ID:11Pl4ipE0
海に着水すれば相当助かったと思うけど、
それを指摘しちゃうと機長の責任問題になって、
機長も頑張って事故を回避しようとしたっていう美談にしたい人達にとって不都合なことになっちゃうからな
災害があったときにとにかく誰かに責任を取らせないでうやむやにして美談っぽくしたいのが日本人だからな
それで結局本質的な部分で反省できなくて同じ過ちを繰り返す


124 :
:2014/08/12(火) 23:42:48.73 ID:hezaSLAG0
隔壁破壊から墜落まで20分以内だからな
そんないろいろできるわけない


125 :
:2014/08/12(火) 23:46:31.94 ID:quRVpDgo0
管制官の指示に従わず独断で飛行した結果だと思う
管制官の問いかけにどうでもいいって返事はいくら緊急時でも有り得ない


126 :
:2014/08/12(火) 23:53:32.05 ID:Ei/qpj6zO
実際に爆発直後に左側エンジンの出力強めにしたから右旋回に成功したんだから
そこで逆側のエンジン出力あげてれば左旋回して海側に出たよね
つか羽田に戻るにしても右旋回して住宅街上空通るルートって危険じゃん
巻き添え減らすこと含めても左旋回して海側から羽田めざすべきだった


127 :
:2014/08/12(火) 23:56:17.39 ID:01IIwPHi0
山にドーンと行きたかったんだろw
これは人災だなw


128 :
:2014/08/13(水) 00:07:34.86 ID:eQ7R/hRy0

機長は超人的なテクニックによってギリギリの操縦を続けた って事にしとかないとよっぽど都合が悪いみたいだな


134 :
:2014/08/13(水) 01:28:59.63 ID:NDlgZAkU0
お前らって偉そうに語るよな。
あの緊迫したなかで冷静な判断がお前らにできるか?


136 :
:2014/08/13(水) 01:34:27.64 ID:HuXoWHhQ0
陸地に激突して死んだ場合、事故だが
事故で海に着水して死んだ場合、会社の責任。


144 :
:2014/08/13(水) 09:10:23.32 ID:8Zi1Wz490
つか、フィンが半分以上ぶっ飛んだホントの理由ってなんだ?
ふれちゃいけない公然の秘密ってやつか?


145 :
:2014/08/13(水) 09:19:18.91 ID:5lvUh/A10
横田に行ってたら市街地墜落で更に被害拡大してたかな

148 :
:2014/08/13(水) 10:05:33.68 ID:S/9QJVM40
でも乗客全員を左右どちらかに寄せて機体の傾きをうまいこと調整すれば不可能ではないよな

149 :
:2014/08/13(水) 10:12:47.71 ID:xMw93zYw0
操縦不能に陥った場合
客室を丸ごとチタンか地球上で最も硬い金属で覆って
ボタン一つでエンジンや尾翼から切り離してそのまま落ちたらある程度はいきのこれないのか?
航空力学的に無理?


152 :
:2014/08/13(水) 10:19:24.60 ID:h7ntU1w90
終わったことを今更議論しても意味がねえっての

158 :
:2014/08/13(水) 10:27:49.55 ID:fiRY3bUH0
羽田に戻ることに固執したのが一番のミスでは?

159 :
:2014/08/13(水) 10:28:46.62 ID:BpaMDJaS0
こういう操縦不能のが福一突撃ルートに入ったらどうするの?
外れるように神頼み?ミサイルで撃墜?


167 :
:2014/08/13(水) 10:51:58.10 ID:M6laNo34i
これ私の天皇陛下皇后陛下の上に落ちた可能性あったんだよな
なんで即迎撃できなかったのか
陛下がいなければ日本は終わる

私の天皇陛下バンザーイ


168 :
:2014/08/13(水) 10:52:50.77 ID:FQolPUz90
脚を降ろしたのがまず第一の敗因
そしてフラップを降ろしたのが直接の墜落原因

戦 犯 福 田


177 :
:2014/08/13(水) 11:53:48.24 ID:F+3LI1La0
クソメディアがいつものごとく御巣鷹山で慰霊する遺族を映しながらあの事故を知らない人が増えているあの事故を伝えていかなければならないとかいってるけどそれなら毎年慰霊シーンだけ映すことをやめろよと毎年おもう

178 :
:2014/08/13(水) 11:55:03.74 ID:OXCxNRdK0
垂直尾翼が吹っ飛ぶと操縦死んで墜ちるから戦時中相手を狙う時は基本垂直尾翼だったってじいちゃんが言ってた

180 :
:2014/08/13(水) 13:38:18.23 ID:yK+gMdJX0
垂直尾翼が吹っ飛んだ原因って何だよ?

184 :
:2014/08/13(水) 14:26:46.51 ID:L302uqcV0
そもそも-15℃になった位で気絶するなら雪国に住んでる奴どうすんだよ

186 :
:2014/08/13(水) 14:36:01.36 ID:8aNXfokr0
>>184
いきなし空気が半分未満になったら
誰だって気絶するぜ
ってことがわからん馬鹿を始めてみたw


188 :
:2014/08/13(水) 14:44:48.31 ID:atXSry6Q0
圧力隔壁に亀裂ができて与圧気体が漏れ出て垂直尾翼がぶっ飛んだ…

無理あるなぁ
いくらなんでもそんなにやわじゃないだろ垂直尾翼
だいたい「どーん」と爆発音が2度した
一度目は圧力隔壁がぶっ飛んだ音
っていう今までの通説と反するしな、亀裂説じゃ


199 :
:2014/08/13(水) 15:36:51.66 ID:qf4n39Ff0
フライトレコーダーをもとに、機体の挙動を3D化してた動画あったが、
乗客は何度も何度も死を覚悟したんだろうな
ほぼ垂直に下向いたとか、俺なら悶絶してその時点で死んでるわ


201 :
:2014/08/13(水) 15:41:20.25 ID:dGDCtJG70
海山論争もあるけど、いつも思うのは
あともう少し人里に近いところに落ちていたら
救助活動も一夜を待たず、もう少し生存者があったのかなあ

堕ちる場所が違えば、後部脱落で奇跡的に生還者が出た、
っていう条件も変わってくるから、ないものねだりのIFでしかないんだけどね


202 :
:2014/08/13(水) 15:53:18.60 ID:l8+6ex6A0
操縦不能の割には相当距離飛んでるよな~
心霊スポットとして面白そうだけど
宮城とか福島とか合わせてニコ生で心霊配信してほしい


206 :
:2014/08/13(水) 17:39:55.61 ID:5CxhD0Ky0
圧力隔壁の損傷で亀裂から空気が漏れて垂直尾翼がもげたとか
どう考えても苦しい言い訳
水平尾翼はもげてないしな

むしろ、APUに構造的欠陥があって爆発
余波で垂直尾翼がもげて、
圧力隔壁も損傷を受けて客室内わずかに減圧
の方が合点がいく


208 :
:2014/08/13(水) 17:50:46.36 ID:H7fZouRg0
APUが爆発したならそれこそ水平尾翼も損傷するだろ

209 :
:2014/08/13(水) 17:51:00.58 ID:PKGPF7/U0
ここで、俺ならこうしてた(キリッ

とか言ってる奴に限って真っ先にテンパってパニクるんだろうな


211 :
:2014/08/13(水) 17:55:09.75 ID:UZ+5xKdz0
>>209
結果見て発言してる馬鹿なんだからパニくるだろうね


210 :
:2014/08/13(水) 17:53:11.05 ID:FY7LBZg30
事前に練習してないとまぁ無理ゲーだな
逆にこのシチュを練習しまくってたアメリカだったかのパイロットは
似たような状況に実際になって助かったんやろ?


212 :
:2014/08/13(水) 17:55:37.65 ID:R5j0/2cL0
あたま上げろって言ってる時は機体垂直なんだろ
そんな状態で海にいけと


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/22119-ae1c2228