◆ New Entries

海外「BABYMETAL強烈に素晴らしい」 ヘビメタW杯優勝,ソニスフィア成功で世界最大手の音楽サイトSpotifyでも人気に

BABYMETALの「ギミチョコ!!」と「メギツネ」がSpotifyのチャート「Viral 50」でTOP15入りして話題に
http://amass.jp/43101

Spotify(スポティファイ)とは、音楽のストリーミング配信サービス。
2013年現在、2000万人を超えるユーザーをかかえる世界最大手
http://ja.wikipedia.org/wiki/Spotify---------------------------------------------------------------------------メタルハマー公式動画 音楽ライター、ドム・ローソン氏によるベビメタレビュー 日本語訳
https://www.youtube.com/watch?v=0xi0x-72zmAもう、既にソニスフィアで多くの人が見たと思うけど、正直言って凄かったんだ、ファンタスティックだよ。
あんなに多くのメタルヘッドたちが幸せそうな顔をしているのを見たのは人生通して初めてだったね。
わかっていると思うけど楽器を演奏しているのは信じられないほどすごいミュージシャンなんだ。
単にいいだけじゃなくて、強烈に素晴らしいんだ。
それから、ベビメタは徹底的におもしろいんだ。見ればわかるとおり、黒いTシャツを着たメタルヘッドが大勢押しかけたんだよ。ソニスフィアでは、多くの奴がメタリカやメイデンのシャツを着て見るからに凶暴そうだったから、3人の女の子は緊張したと思う。ベビメタ対メタルヘッドって異様な光景だったけど。
堂々と全てのパフォーマンスをこなしたベビメタは最高だったよ。
俺が好きなのはギミチョコ、みんな好きだよな。どうしたわけか好きになっちゃうんだ。
不思議なことにみんなポップミュージックとメタルの融合なんてうまくいくわけないって考えるけど、それは他のバンドがやってみた結果を見てるんだな。 混乱させてしまって悪いけど、ギミチョコは凄い曲だよ。
あと、傑作はアルバムの最後の曲、イジメだね。6分間の曲なんだけど、これは、壮大な曲だ。
正直言ってパワーメタルの境界線だよ。パワーメタルが失敗して代わりにドラゴンフォースがやってみたようなことを華麗にやってのけてるんだ。100万ドルの価値があるね。

※一部抜粋。全文は下記。

海外「BABYMETAL強烈に素晴らしい」 ヘビメタW杯優勝,ソニスフィア成功で世界最大手の音楽サイトSpotifyでも人気に

http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1406218867/34-37


 
9 :
:2014/07/25(金) 21:21:28.94 ID:k34zKnrR0
ヘビメタワールドカップ優勝で外人が騒いでてマジで面白いw

14 :
:2014/07/25(金) 21:26:46.31 ID:tZHsWg3Y0
結局ハマってしまったわけだが、旬な時期は
短いだろうな。
今の年齢、3人の背のバランスが絶妙なだけに。
もう1枚アルバム出したぐらいで終わっちゃう
だろうな。さみしいけど。


19 :
:2014/07/25(金) 21:28:42.73 ID:4xiXp4nt0
電通が報道規制かけてるよな
秋本の喜び組を擁護するの必死すぎw


22 :
:2014/07/25(金) 21:29:14.34 ID:gfzrt8Lt0
CDよりもライブのほうが上手い珍しい存在

47 :
:2014/07/25(金) 21:41:41.91 ID:eSSs/PCj0
全然いいと思わない
外人キモいな


49 :
:2014/07/25(金) 21:42:40.77 ID:jH5qzQws0
ロックは死んだ

66 :
:2014/07/25(金) 21:52:11.82 ID:rl1ZCT8q0
まだ発展途上で
曲数増やして充実させ実力を伸ばしていく時期だと思うんだが
周りの取り上げてるスピードが速すぎて振り回されて付いていけなくなりそうな気がする
ただでさえ短期で売り込んでいく企画物で活動期間短そうなのに余計寿命短くなってる気がする


83 :
:2014/07/25(金) 22:00:16.80 ID:aLLIHT9I0
バックバンド絡みで色々見ていってるうちにガルネリウスの新曲PV見た
すげえダサかった


93 :
:2014/07/25(金) 22:05:40.17 ID:OmDk90I20
曲出すペース遅すぎだろ

121 :
:2014/07/25(金) 22:14:02.60 ID:wOfOcYoy0
>>93
ん~どうなんだろね
新譜のリリースのスパンを縮める消耗品的な売り方は好きじゃないや
アルバムだしたらそれで1年ツアーやるのがあっちじゃ普通だし
ただしライブのDVDはガンガン出してもいいと思う
そこが魅力の1つだしね


101 :
:2014/07/25(金) 22:08:02.23 ID:5aklc4Yo0
なにこれ業者がやってんの?

102 :
:2014/07/25(金) 22:08:21.59 ID:8xZvRX8E0
メタルも終わったなこりゃ

103 :
:2014/07/25(金) 22:08:36.45 ID:s1ca8NQa0
人間全く新しいものに出会うと脳が理解するまでに時間掛かるからな
ギミチョコに対する最初の反応は自然なもの


112 :
:2014/07/25(金) 22:11:56.28 ID:uFn3eeOk0
このグループって後ろの奏者がうまいから売れてるの?

118 :
:2014/07/25(金) 22:13:39.55 ID:YsHyIFDa0
だいたーんの頃から見てるけどこれが海外でうけるのがわからん
これがアリならゆかりんのメタウサ姫でもいいやん


125 :
:2014/07/25(金) 22:15:51.57 ID:DCnSvTwC0
>>118
ルックスありきなんだからカブトガニじゃ無理だろ


126 :
:2014/07/25(金) 22:17:24.90 ID:pcpGL+p/0
邪魔をする奴はここから消えろ!

139 :
:2014/07/25(金) 22:20:39.09 ID:aLLIHT9I0
今頃、上田が新曲作ってんのかな

164 :
:2014/07/25(金) 22:31:23.50 ID:yq0IlqSE0
ドキドキモーニング見てみた
なんかモーニング娘みたいだった
でも、この曲は結構好きかも


171 :
:2014/07/25(金) 22:33:35.70 ID:Y6m4+sw90
ないわー全然流行ってないよやっぱり
これが受けてるとは思えん


174 :
:2014/07/25(金) 22:34:29.02 ID:FBzX0rXj0
海外の場合ガチのロリペドがまじってそうで怖い

180 :
:2014/07/25(金) 22:37:01.86 ID:9Np9oYh00
ベビメタは海外先行なのがいい
今の日本人って感覚が死んでるから日本で流行る=海外で流行らないだからな


184 :
:2014/07/25(金) 22:38:33.52 ID:kKSiXMGq0
推しメン()にハマったドルヲタってすごいよね
ちょっとでも批判があると顔真っ赤にしてアンチだなんだってレスつけてくるしね


186 :
:2014/07/25(金) 22:39:13.59 ID:FBzX0rXj0
アカツキって家では一番聞くのにライブでは全然乗れねぇわ

191 :
:2014/07/25(金) 22:44:21.71 ID:40gLjyqE0
海外の反応がどうのチャートがどうの何枚売れてるどうのそんなレスばっか
なんか変なんだけど


202 :
:2014/07/25(金) 22:47:48.59 ID:pcpGL+p/0
秋元がMTL48とかやるんじゃないの?

205 :
:2014/07/25(金) 22:48:44.13 ID:bWz1KAnO0
正直おっさんだらけの世界に若い女の子が来てチヤホヤしてるだけに見えるけど
そんなに演奏も歌も素晴らしいの?


216 :
:2014/07/25(金) 22:53:17.63 ID:5/xr5c100
>>205
いくつか動画見たけど演奏は上手かったよ
あとボーカルの子の声もいい
人気については俺も疑問だけど良い所はちゃんと良いよ


211 :
:2014/07/25(金) 22:50:36.93 ID:9Np9oYh00
日本で流行るのが最終目標にしてない所がいいんじゃん

217 :
:2014/07/25(金) 22:54:05.11 ID:Re3APFeE0
ID:/VmY98r20

なんだコイツ
キチガイか?
それとも狼の日の目を見ない他のアイドルグループの信者か?


224 :
:2014/07/25(金) 22:57:38.56 ID:EzJOtR5A0
旬な時期はもう過ぎた

226 :
:2014/07/25(金) 22:58:43.82 ID:eA8iE0Gx0
今までの日本の歌手(坂本九除く)ではこういうのは無かったから
素直に楽しめばいいのにね
向こうの外人さんもメタルがマンネリ化してた所に
一石が投じられて議論に議論で盛り上がってるっていうのにさ


237 :
:2014/07/25(金) 23:01:49.62 ID:PnzacxSL0
4の歌凄くね?

253 :
:2014/07/25(金) 23:08:16.24 ID:Z9o2/LBb0
一方韓国のアイドル歌手サイは一億回動画が再生されていた

256 :
:2014/07/25(金) 23:09:03.84 ID:MEpE97H10
ももクロもメタル寄りの曲の頃は好きだったなあ
バカバカしいあーりんはなんちゃらってコミックソングみたいなのも
元々筋少好きだったせいもあると思う


266 :
:2014/07/25(金) 23:13:00.31 ID:CkoH1s3c0
チョンモメン、イライラ!w

297 :
:2014/07/25(金) 23:23:01.28 ID:3Nsieh7d0
ベビメタの曲と演奏はアイドルレベルじゃないからな
ゲームで言えば、養成所出たエリート美少女達に一級品の武器持たせて
後ろにサポートで歴戦の猛者軍団付けてる感じ、指揮系統も凄いし


298 :
:2014/07/25(金) 23:23:13.06 ID:urv8YivM0
これからAA=の上田さんにもっと曲書いてもらうべきだな
デジコアっぽいメタルでいくべき


304 :
:2014/07/25(金) 23:26:41.34 ID:bUwjrGJf0
ギミチョコのヒットでインダストリアルメタル再評価の流れ来るかな

308 :
:2014/07/25(金) 23:28:17.50 ID:T6i0U4vq0
あぼ~ん多すぎだろ
いい加減にしろ!


309 :
:2014/07/25(金) 23:28:35.84 ID:8dMOnNhB0
ボーカルの歌唱力
合いの手を入れる二人のキレッキレのダンス
凄腕のギター、ベース、ドラムの演奏者達

そしてこれらを見事にまとめたプロデューサー

全てが素晴らしい


362 :
:2014/07/25(金) 23:59:19.14 ID:fBnGAM/10
アケカスよりは本物だな
生歌だし


368 :
:2014/07/26(土) 00:01:47.07 ID:F/tkMFPG0
同じさくら学院の部活動のロヂカも楽曲は凄い良かった
しかしこの三人じゃどうにもならなかった 曲はいいのに



370 :
:2014/07/26(土) 00:04:11.36 ID:MVJ3eNpP0
>>368
音楽も駄目だし、何より歌が下手だな
これは誰がどう考えてもヒットしない
同じ所でもこうも違うのか・・・


371 :
:2014/07/26(土) 00:05:41.19 ID:yneJz+xr0
あんまやりすぎると失速するよ

379 :
:2014/07/26(土) 00:09:16.51 ID:moefeC8l0
そうか、新しいパフューム枠なのか

パフュームも海外で人気!とかやってたよな
海外のどこで誰がどのくらい人気なのか全然しらんが

パフュームも歳食ったしな


386 :
:2014/07/26(土) 00:16:55.59 ID:qbvSb3A10
リアルでこれに近いリアクションしてしもた



396 :
:2014/07/26(土) 00:29:46.09 ID:aP6nTGLy0
>>386
ワロタ


387 :
:2014/07/26(土) 00:20:02.27 ID:bijMWlJ60
今までは、海外で受けてるとか言っても、電通とかが金出して、
日本に興味がある外国人が集まってるだけだったけど、
ベビメタはさほど日本に興味ないと思われるヤツらに受けてる感じがする。


388 :
:2014/07/26(土) 00:20:14.05 ID:K/i1+cc10


この動画凄いな。
なんかの儀式みたいだ。
卑弥呼ってこんなかんじだったのかと想像したよ。

今度は海外でもこういう和風の服でやって欲しいわ。


397 :
:2014/07/26(土) 00:30:57.14 ID:hQZt9VMW0
何が人気出るのかわかんねーもんだな・・・

415 :
:2014/07/26(土) 00:55:59.10 ID:RswEJt8m0
これAKBの何番煎じか分からないようなのが評価されるとか・・・

マイナージャンル狙って若い女の子でユニット組めばなんか行けそうだなw


434 :
:2014/07/26(土) 01:23:24.94 ID:8RlNWO2j0
悶絶メタルの人が、徹底的に無視してるのが笑える

無視はロックじゃねえよなあw


447 :
:2014/07/26(土) 01:38:30.87 ID:6W+sMfeK0
今は神輿担いでた奴等が勢いついた神輿に引きずられてる感じかな

449 :
:2014/07/26(土) 01:40:12.82 ID:u8fe5gVP0
時代はヘビメタ
それにしても日本の音楽業界は
全くダメだな、カス共が


455 :
:2014/07/26(土) 01:51:27.87 ID:TWRtPQ2N0
紅白は無理そうだな

460 :
:2014/07/26(土) 02:02:55.04 ID:mL2pQq/IO
ダンスが上手いのはわかった
踊ってみたやつは下手すぎる


467 :
:2014/07/26(土) 02:05:55.34 ID:OZkJ+ELA0
でも、ヘビメタというジャンル自体がオワコンなんだし

468 :
:2014/07/26(土) 02:05:59.41 ID:Wd1DSFbV0
ギミチョコは良いよね
ライブ動画見たら爆発すんのわかるわ
ただそれ以上ってのはないと思う
少なくとも車でかけようとは思わない


471 :
:2014/07/26(土) 02:08:36.88 ID:gWZrCzoCi
イジメダメでそっ閉じした口だけど、ギミチョコのビデオみたらハマってしまった

473 :
:2014/07/26(土) 02:11:03.17 ID:6W+sMfeK0
まぁベビメタは嵌まるか完全拒絶かでハッキリ分かれるバンドだろうな
めちゃくちゃ嫌いって奴がいても驚かない


488 :
:2014/07/26(土) 02:27:10.42 ID:KCzfpdBB0
いくつか見たけどチョコは生歌じゃないだろ

519 :
:2014/07/26(土) 02:57:50.33 ID:vLMSQuJL0
ここまで吹っ切れてると怖いおっさんも笑うしかないんやろ
これは日本でしか出来ないアホさやな
もしアメリカやヨーロッパ出身のグループがやったら瞬殺されるわw


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

  この2chって天才禁止の方?2014/07/26 (土) 04:05:15 ID:-
この2chって天才禁止の方?
もしそうなら2chのほうが心配だわ。完全に周回遅れになっちまったんだな。
狼板とか嫌儲とどこが違うんだって奴もまとめで読んだ。
まさか、まだPerfumeとか邦楽を叩いてるやつとかいたりするのか? 
 2014/07/26 (土) 07:03:44 ID:-
クソゴリ押し、受けてるのは金ばらまいた連中と一部の海外ヲタだけ。
フォーラムのコメント見てみろよよ、「こんなもんメタルじゃない」って声ばっかりだぞ?
MetalsucksでもVinceが押してるけどコメ欄は全然ノッてないよ。
名無しさん2014/07/27 (日) 20:11:55 ID:-
今どうこう評価して意味無いわ、10年後に生き残ってたら成功、消えてたら失敗でいいわ。
今は周りが盛り上げてても、気づいたらアイドル活動では食っていけずにバイトとか兼業してるとかってなれば失敗だしな。一発でも今後食っていける金集めきれば成功。
個人的にはスガシカオみたいにめちゃくちゃ売れるでもなく、逆にまったく売れないわけでもなく、それなりに売れてそれを持続出来るってのが一番理想。
※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/21021-e65c1ddb