◆ New Entries

ETCの開閉バー廃止へ 現在の2倍の速度で通過できるようになるよ! 新割引プランも

高速道路、渋滞迂回を優遇 ETCに新料金

国土交通省はIT(情報技術)を活用して高速道路の渋滞を半減する仕組みをつくる。渋滞時にいったん一般道へ迂回し再び高速道に戻っても割高にならないような料金制度を導入する。料金所には開閉バーのない自動料金収受システム(ETC)専用レーンを設け、素早く通過できるようにする。向こう2~3年かけて全国の高速道に導入していく方針だ。

25日午後に開いた国土幹線道路部会で、効率的な道路利用に向けた施策を示した…
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS24040_V20C14A6MM0000/?dg=1


 
2 :
:2014/06/27(金) 18:48:58.43 ID:JrGL7Akg0
なんの意味があったのかわけわからんよな

4 :
:2014/06/27(金) 18:50:01.19 ID:le386yNa0
エラーが出ても無視して通過いいんだな

5 :
:2014/06/27(金) 18:50:01.60 ID:1kRfzcz10
バーはどうでもいいから高速料金下げて欲しい
高くなりすぎて高速使って外出することが全くなくなったわ


81 :
:2014/06/27(金) 20:09:39.17 ID:Je30ZQNp0
>>5
よしよし
今後もその調子で頼む


102 :
:2014/06/27(金) 21:13:24.34 ID:Ye8nHrtk0
>>5
おまえみたいな底辺が高速乗って事故するから乗らなくていいよ


108 :
:2014/06/27(金) 21:28:10.28 ID:pGAHyFnX0
>>5
ゴミは乗らないでいいよ


129 :
:2014/06/27(金) 21:52:34.79 ID:KtPk7WOn0
>>5
サンデードライバーは市ねじゃなくて死んでまえ!


141 :
:2014/06/27(金) 22:06:46.24 ID:d3R5652a0
>>5
同意
節約の為に道幅3m以下の峠走る毎日


6 :
:2014/06/27(金) 18:51:16.51 ID:/cowZc4q0
料金所の防御力あげとけよ
バカが突っ込んでくるぞ


7 :
:2014/06/27(金) 18:52:23.41 ID:QrQhpSB00
圏央道安くしろよ
迂回して高くなったらわけわからんわ


119 :
:2014/06/27(金) 21:37:43.24 ID:N4mQOmUb0
>>7
明日開通だけど
首都高抜けるより100円安い設定だったような


8 :
:2014/06/27(金) 18:52:46.39 ID:pbCBKZhm0
ETCに速度違反検出機能&罰金徴収機能をつけたら売上上がるんじゃない?

11 :
:2014/06/27(金) 18:56:37.26 ID:AcUeb7cd0
もっと判定区間ながくすればいいんじゃねーのあれ
なんであんな短い上に20km以下でバー付きなの


18 :
:2014/06/27(金) 19:02:37.08 ID:Trlrg7vJ0
「カードを読めません!エラー、ゼロ、3!ピピー!ピピー!」

とかなった時どうするの?


23 :
:2014/06/27(金) 19:08:16.88 ID:7aUTJuy80
バーが無いと今まで通りのスピードで走る車と全く減速しない車との速度差がすごいことになりそう
通過してから低速で進路変更する車に高速で走ってきた車が追突とか


25 :
:2014/06/27(金) 19:09:23.78 ID:oTSOCaOb0
車乗らんから良く分からんが、オービスのカメラ使って同じようなもの作れないの?
ナンバー読み取れる位だし意外と簡単に出来そうだけど


28 :
:2014/06/27(金) 19:11:41.43 ID:3f1V5W9E0
そのまえにクレカ必須やめろや

32 :
:2014/06/27(金) 19:13:44.04 ID:JuGJCokP0
別にあれで渋滞するわけでもないしな
車線が減るのが一番タチ悪い
常に自然渋滞


34 :
:2014/06/27(金) 19:14:41.45 ID:7w1ZItFR0
高速乗った時に10万ぐらい徴収して降りたときに払い戻しするようにすればいいじゃん
乗った時のカードエラーなら途中のPAで申告及び画像照会できるようにすればいいし


36 :
:2014/06/27(金) 19:15:59.57 ID:qNsXxDtz0
スピード出したまま通りすぎて柱にぶつかったり、合流時に接触する奴が増えるんだろうな

38 :
:2014/06/27(金) 19:17:48.55 ID:yXCXNPHS0
これで東名を途中で246と行ったり来たりできるのね

42 :
:2014/06/27(金) 19:19:50.18 ID:xfcETADx0
マジでカード入れ忘れたまま通過したらどうなるんだ

45 :
:2014/06/27(金) 19:21:26.51 ID:GnE4BlKI0
なにわ友あれ終わったよな

47 :
:2014/06/27(金) 19:25:55.98 ID:eb76jF0A0
エラーどうすんのw

48 :
:2014/06/27(金) 19:26:15.06 ID:bNypPKGH0
首都高で乗り降り6km/510円で乗れるPA教えてくれ
都心周りに道の駅がないからPA車内泊したい


69 :
:2014/06/27(金) 19:53:25.16 ID:rdqzFEwF0
>>48
箱崎PAへどうぞ

箱崎、または浜町から入り箱崎、浜町、清洲橋の好きなとこ出ればいい


51 :
:2014/06/27(金) 19:30:17.90 ID:k2bx6XRL0
良かったわ
あれは本当に心臓に悪い


55 :
:2014/06/27(金) 19:34:07.40 ID:M1D+epT20
入るときは大丈夫だったのに出るまでにカードが壊れて通れなかったことがあってマジで焦った
後ろの人には本当に悪いことをした


56 :
:2014/06/27(金) 19:35:41.06 ID:Vg+khQLW0
別にETCカード無くても誰が通過したかは特定できるから料金マシマシで請求来るだけ

62 :
:2014/06/27(金) 19:45:06.61 ID:ULd/jSii0
深夜割引を22時からにしろや

65 :
:2014/06/27(金) 19:47:41.05 ID:pj2jE/6j0
バーを廃止した新しいシステムに対応したETC車載器に買い換えてください
って事だろう


67 :
:2014/06/27(金) 19:50:31.77 ID:yT27xE440
料金所廃止したほうがいいと思います

70 :
:2014/06/27(金) 19:54:09.38 ID:Vg+khQLW0
>>67
シンガポール方式やな。ETCカード無しで通行したら70ドルの罰金イイゾ~


71 :
:2014/06/27(金) 19:54:18.53 ID:S3wuSdIi0
始めからいらないことが分かり切ってるのに、会議で決めるからこうなる
リーダーシップ取れる奴が決めちまえ
外国に負けるのはその辺だろ


160 :
:2014/06/27(金) 23:21:36.68 ID:PgOoA5vp0
>>71
そのリーダーシップ持ったヤツが責任追わされるからな


73 :
:2014/06/27(金) 19:55:30.16 ID:WwTo1npd0
こりゃいい
この前目の前のクルマがバックしてきやがったから


76 :
:2014/06/27(金) 20:03:53.81 ID:UCTYQskr0
混んでるとこはカード引っこ抜いておっさんへ

78 :
:2014/06/27(金) 20:06:42.59 ID:ONixhdIu0
知らない人多いのかな?
首都高は距離別料金だがゲートは入口のみで出口は全くない。
本線上でもETCにて料金徴収しているんだぞ。


83 :
:2014/06/27(金) 20:15:53.66 ID:izP7HZm50
出張で阪神環状に乗ってたときはバーが常に上がっててこりゃいいなと思ったモンだけどなぁ
バー上がる速度が遅くなる前の事だから今は知らんが


84 :
:2014/06/27(金) 20:16:20.65 ID:zGjVRPAI0
豊橋バリアとか山崎バリア、東京ゲートは最初は減速せんでも通過出来たけど事故が多発したから減速するようにしたやろ
また事故が多発して渋滞が増えるわ


85 :
:2014/06/27(金) 20:20:23.00 ID:+Q9/XtBB0
どうでもいいけど1km/hでも速度オーバーした車は全て記録して違反取れるようなシステム作ってくれよ
速度に応じて設定された車間距離を開けていない場合も


90 :
:2014/06/27(金) 20:40:17.50 ID:tkf8gj750
ETC開発関係で働いてたがあれも同じやで
とんでもない莫大な金を今後も延々注ぎ込み続けやれることはゲート徐行とごく僅かな割引
もし完全民間にやらせればクレカも不必要で超格安でできた
国交省とお抱え天下り企業の利権集団濡れ手に粟ウハウハシステムw

バカ「得するからETC付けなきゃ


115 :
:2014/06/27(金) 21:34:01.41 ID:JW0lNq2z0
>>90
得するのは事実なんだから仕方ないだろ
いつまでもETC付けない奴がバカやで


91 :
:2014/06/27(金) 20:40:53.08 ID:1VOCES360
税金高いし、バイクは無料で良いよ。

93 :
:2014/06/27(金) 20:43:52.15 ID:ULd/jSii0
二輪は渋滞なんかで右からだろうが左からだろうが好き勝手にすり抜けてうざいから
プラマイゼロ料金そのままで


94 :
:2014/06/27(金) 20:45:16.80 ID:XIx8Sm0Y0
>>93
先に行かれるからウザいのか?
ただの僻みやな


105 :
:2014/06/27(金) 21:15:58.02 ID:nWGUTke50
>>93
首都高なら四輪でもいるし都心部二輪タンデム解禁しないと公平じゃない


97 :
:2014/06/27(金) 20:58:41.70 ID:QDeX95aD0
あの開閉バーってものすごい速さで動くけどどういう構造なんだろうな

99 :
:2014/06/27(金) 21:01:01.08 ID:ONixhdIu0
>>97
普通にカウンターウェイトつけてモーター駆動だけだと思うのだが何か特別な何かを感じるのかい?


101 :
:2014/06/27(金) 21:11:41.55 ID:nFmTFsOU0
開閉バー考えたやつってアホじゃないのか
事故の温床じゃん


106 :
:2014/06/27(金) 21:18:26.30 ID:KkJ1GWVo0
最初からやってりゃいいのに無駄な開閉システムに何十億何百億と使って金をドブに捨てた
あとETCとかも馬鹿高い装置やシステム作らなくても、500円程度のチップをフロントウィンドウに貼るだけでやれた
海外じゃそれが当たり前


117 :
:2014/06/27(金) 21:37:22.58 ID:rmK2M5ei0
高速では必死こいて車線変更繰り返しながら走ってたのに
料金所でチマチマ支払ってるバカの隣を素通りで走り抜けると気持ちがいい


118 :
:2014/06/27(金) 21:37:37.26 ID:U1CwYzOz0
無賃利用楽勝じゃね?
監視カメラ対策に嘘のナソバーを貼れば勝ち^^¥


132 :
:2014/06/27(金) 21:58:08.43 ID:8gripG6f0
>>118
常習犯だとたぶん逮捕されるだろうけどな


121 :
:2014/06/27(金) 21:40:40.81 ID:3xgzTA2l0
ETCは有料駐車場とかマクドのドライブスルーとか用途を広げられないの?

127 :
:2014/06/27(金) 21:48:34.91 ID:ua56anr/0
ETCゲートが混みすぎて、有人ゲートがガラガラのバカ状態がたまにあるよね。
有人ゲートでカード渡せばいいらしいけど。


128 :
:2014/06/27(金) 21:48:50.51 ID:86XTrD630
せめてハイウェイオアシスくらいの規模の所にはスマートICつけてくれよ

138 :
:2014/06/27(金) 22:01:49.08 ID:Ky5cRcW+0
今までの建設費の分はどうするんだよ
減価償却してから新しい物作れよ
先見性がなさすぎゴミ屑ジャップと道路・建設業


143 :
:2014/06/27(金) 22:07:36.98 ID:xCtnPUDi0
関越でカードエラーでバーに追突して、近くの事務所に申告しに言ったらボールペンくれた。
ぶつかった時、すげー音したわ


145 :
:2014/06/27(金) 22:08:48.07 ID:XK61UQcv0
ナンバー全部控えといて後で請求すればいいじゃん
ETCの機械なんていらんかったんや


157 :
:2014/06/27(金) 22:40:01.05 ID:mXVU5b3d0
バーなんてどうでもいいから
猪瀬ポールなんとかしろよ


161 :
:2014/06/27(金) 23:26:56.65 ID:m6POTKyR0
速度というか出入り時間で料金決めればいいのに
法定速度で走った場合を基準に、ずれた時間分を割増して徴収


166 :
:2014/06/27(金) 23:31:21.65 ID:Ijx4dZ/V0
外環と関越が土日ETC割引無くなってすげー車少なくなっててワロタ
貧乏人は数百円出せないんだな


169 :
:2014/06/27(金) 23:41:52.39 ID:cd9LyVQm0
首都高走ってると本線上を80以上で走っても通過感知してたな

170 :
:2014/06/27(金) 23:45:56.29 ID:3y3/Meqs0
レーンの通過速度を早くすることによって、
スピード出したまま2斜線から1つのレーン突入してくる車と車の接触事故、
2つ以上のレーン通過後の上り下り分岐での事故が増えそうだな


175 :
:2014/06/28(土) 00:00:35.31 ID:Mqwan9Uc0
>料金所には開閉バーのない自動料金収受システム(ETC)専用レーンを設け
くだらねーことしてないで割引サービス盛り込めや屑が


181 :
:2014/06/28(土) 00:21:12.99 ID:OTpvwR6O0
リアルタイム
常磐道上り 守谷SA出口付近に覆面


187 :
:2014/06/28(土) 04:04:40.85 ID:gqYWOH210
ETCはスイカみたいな交通系ICに対応しろや

189 :
:2014/06/28(土) 08:37:05.38 ID:gpzSJxNn0
車両を障害者登録にしたから何時でも何処まで行っても半額になった

191 :
:2014/06/28(土) 08:53:46.24 ID:1m3QEqid0
120kmまでならバーが当たらずに通過できる
140kmだとセダン系なら当たらないがボディに沿うように通過

まだetcが出はじめた頃の元設計だが
今はどうなてるかしらん


199 :
:2014/06/28(土) 12:31:13.34 ID:sPdDo3ux0
渋滞してても高速に乗りっぱなしの方が早い法則

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/20030-07b204c0