◆ New Entries

武田「本田はダメ、足を引っ張る場面が多い。 香川は守備に追われてかわいそうだった」

(抜粋)
【武田修宏の直言】残念だったね。最低でも2点差をつけ勝たないといけない試合だったが、日本は前半からプレスがしっかり掛かっていたし、いいパフォーマンスを見せられたと思うよ。
スタメンの1トップに運動量のあるFW大久保嘉人(32=川崎)を起用したので、アグレッシブにやれた。
逆に4失点はリスクを冒して攻めた結果なので仕方ない。まあ全体としてパスもつながったし、縦にボールも入ったから少しは日本のサッカーを見せられた。それが唯一の救いだろう。
1分け2敗という結果で今大会を終えたけど、これは初戦のコートジボワール戦がすべて。
あの試合で結果を出せなかったのが痛恨だった。それに体調が整わず、プレスもできずに日本のパスサッカーができなかった。これでリズムは完全に崩れたね。
正直言えば、FW本田圭佑(28=ACミラン)が全くダメだったよ。初戦のゴールはすばらしかったが、3試合を通して見ると動きが重かった。ミスが多く、足を引っ張る場面も多かった。
ザッケローニ監督が不振のエースを使い続けたのはどうだったかな?
結果として「心中」になってしまったけれど、その姿勢は良くなかったと思う。
FW香川真司(25=マンチェスター・ユナイテッド)に関しては、少しかわいそうな面があったかな。
確かに今大会のパフォーマンスは良くなかったよ。でも、その理由の一つは、相手が香川とDF長友佑都(27=インテル)の左サイドを狙ってきたことだから。それで守備に追われる場面が多かったし、決して彼が悪いとは言えないよ。
今後の日本代表に期待するのは…もう少し分析したい。でも、一つわかっているのはザッケローニ監督(61)がやってきたようなサッカーでは、日本はいつまでたってもW杯で勝てないってこと。
もっとW杯経験のある監督、例えばイビチャ・オシムさん(73)みたいな指導者を呼んで来ないと…。
協会側はもっと真剣に考えてほしいね。
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/2014brazil/282512/


 
14 :
:2014/06/27(金) 08:07:44.91 ID:Mq3thVgQ0
香川は守備に追われてはないだろ
あいつがプレスに行かずに簡単にクロス入れさせたせいで失点してた
単純に攻めるべきところと守るべきところの判断が悪かった


17 :
:2014/06/27(金) 08:08:28.15 ID:0jbocugA0
病人にチームの要を担わせるのが悪い

21 :
:2014/06/27(金) 08:08:37.70 ID:FklrJQQo0
批判は終わってからにしてくれないか?

22 :
:2014/06/27(金) 08:08:44.72 ID:r1zJ2bmY0
ホンシンは目を覚ませ
おまえらは悪い宗教か詐欺にひっかかってんだよ
真実を見通す目を持っていないんだ


23 :
:2014/06/27(金) 08:09:38.22 ID:NZRocDNv0
ホンシン「本田を出したザックが悪い」

28 :
:2014/06/27(金) 08:11:20.66 ID:aS976KKN0
海外組ってなんのために海外でプレーしてるんだろ
本人の実力はJリーグと変わらないんだろ


30 :
:2014/06/27(金) 08:12:34.87 ID:z6Kajlpf0
その香川がコートジボアール戦からギリシャ戦で外されて、サイドでディフェンスもし
決定機にも絡んでシュートまで打てる(宇宙開発ではあったが)大久保という
川崎フロンターレのベテラン選手がスタメンだったのを、ごっつぁんゴーラー武田はどう見てたんだろう

香川のプレーが正しいなら大久保の方がマンUで遥かに活躍できるね


31 :
:2014/06/27(金) 08:12:41.81 ID:bi2QsLL3O
日本のワールドカップも終わったから

強制送還の話でもしようかねw


34 :
:2014/06/27(金) 08:14:24.11 ID:YrdqNAq90
守備下手くそだから左狙われてたのに不可抗力とかなにいってんだよwww

37 :
:2014/06/27(金) 08:15:27.56 ID:1gZSuaXr0
だけど本田が日本からの唯一のベストイレブンなんだぜ

38 :
:2014/06/27(金) 08:15:28.08 ID:Da4ymgU+0
海外行けば強くなるって言うのは嘘なん?

42 :
:2014/06/27(金) 08:16:42.07 ID:GUiyuYQ10
香川はパフォーマンスが悪かったのは事実だけどさ、可哀そうでわるくないって・・・・
そんで本田にたいしては足をひっぱてたってのはどうなんだ?w


43 :
:2014/06/27(金) 08:16:43.37 ID:bi2QsLL3O
ザッケも本田を中心にごり押し
するよう無理強いさせられたのかな?


47 :
:2014/06/27(金) 08:18:19.12 ID:QiKJ8XNK0
今回は解説や元J選手が想像以上にダメ出ししてるね
ワールドカップはサッカー人気に一番直結するから
これからいかに盛り下げないで持たせられるか協会やマスコミは大変だな


52 :
:2014/06/27(金) 08:20:23.83 ID:CdIAErdC0
クラブで活躍したら呼ぶだろうが今のままだとね
とりあえず監督と初戦早く見てみたいわ


56 :
:2014/06/27(金) 08:21:58.83 ID:ESeVcRrt0
左サイドが封じられたら日本はおしまい
相手は良く研究してたけど日本は無策だった


57 :
:2014/06/27(金) 08:22:17.16 ID:0Eb+DaI60
本田のプレーみて凄いと思わない

昔からメディアでの評価との違和感を感じてた
メディアスターだったんだよねやっぱり


64 :
:2014/06/27(金) 08:25:34.54 ID:M9fYKhyt0
香川なんて所詮は2年間で3試合しかゴールしてないゴミだからな

67 :
:2014/06/27(金) 08:26:29.23 ID:q9ST5KcZ0
本田を真ん中においてボールを集める戦術は
間違っていた。
期待されたキープ力もそれほど無かった、むしろ奪われて致命的なピンチを招いた
パスも冴えなかった

一方でシュートとか、サイドから岡﨑へのパスなど良いプレーもあるにはあった。
本田を前線か、サイドで使うとか
もっと活かすような起用法もあったんじゃない


68 :
:2014/06/27(金) 08:27:06.23 ID:w+JzqKbB0
素人目からしても本田は酷かった
終始モタモタしてて相手の攻撃の起点になってた


70 :
:2014/06/27(金) 08:27:35.77 ID:IsjQSjKi0
もういい加減結果を残せない選手を不自然に持ち上げるのやめようよ。
どれだけマスコミに流されれば気がすむのかな。
本田も決して良くはなかったが結果は残した。
香川はそれ以上に何もできなかった。
それが事実なんだよね。


98 :
:2014/06/27(金) 08:37:49.76 ID:TjWOcPJW0
>>70
香川はゴミ
そしておまえはホンシンの例外にもれず本田中心のチームに騙されてるわけだ


74 :
:2014/06/27(金) 08:28:49.05 ID:IoUmXrjn0
FKも入らないしなんだったんだろうな、そんな愛想いいタイプでもないしザックは本田のどこを気に入ったんだろうか

75 :
:2014/06/27(金) 08:29:27.72 ID:M9fYKhyt0
でも結局、本田のような本物が大舞台では結果を残すんだよな

W杯通算3G2A

これを超える日本人選手は当分現れないだろうし

その本田を叩いている内は日本サッカーは発展しないよ


76 :
:2014/06/27(金) 08:29:38.58 ID:q9ST5KcZ0
少なくともトップ下では
遅い上にキープもそれほどではなく、パスも平凡、ドリブルもダメ
そんな選手にボール集めたらこの結果になるのは当たり前


77 :
:2014/06/27(金) 08:30:09.30 ID:20118Zr70
28歳子持ちで自分のやって来た事を否定

人の言葉に耳を傾けず、足りない能力を
精神論だけでゴリ推し、大人でもプロでも無い
サッカーCMタレントとしての道を選んだ本田


80 :
:2014/06/27(金) 08:31:02.74 ID:+qh1P4z9O
「少しは日本のサッカーがみせられた」

負けたら意味ないわボケ


82 :
:2014/06/27(金) 08:31:26.98 ID:M9fYKhyt0
本田が遅いというのなら
その本田にパスを出した選手は何を考えていたのという話ですわな
仮にもプロなのだから遅くて使えないと判断されればパスなんて貰えないからね


83 :
:2014/06/27(金) 08:31:29.67 ID:AVZhb6dH0
本田のみが悪いとかトカゲの尻尾切りだろww
「日本のサッカー」とか「体調が整わず」とかアホかと
日本のサッカー出来なかったのは実力がなくてさせてもらえなかっただけ
体調整わないとか言い訳すん小学生でも整えられるわ
何であんだけ人数いて誰一人として元気満々に動けるやついないんだただの体力不足だろ


97 :
:2014/06/27(金) 08:37:32.51 ID:NZRocDNv0
>>83
後手に回ってリードされて走らざるを得ない状態になるんだからバテるに決まってんじゃん
ロストしすぎた本田のみが悪いと言われても仕方ない


84 :
:2014/06/27(金) 08:31:59.39 ID:q9ST5KcZ0
本田は自分のためのチームに作り変えようとする
それは監督が止めなきゃいけないのに
ザックはむしろ後押しした


87 :
:2014/06/27(金) 08:33:38.57 ID:M9fYKhyt0
こいつらの論理を借りれば
その遅い本田にパスを送り続けた周りが悪いということになるね


89 :
:2014/06/27(金) 08:34:34.70 ID:q9ST5KcZ0
そういう事。
選手は本田にボールを集めたらどういう結果になるか
理解したはずだ。

もう手遅れだが


94 :
:2014/06/27(金) 08:36:42.42 ID:6goeaxUo0
理想派の連中はピーク過ぎたから自然と消えていくだろうな

102 :
:2014/06/27(金) 08:39:12.19 ID:q9ST5KcZ0
誰かを中心選手にするという発想を辞めるべき
日本選手に大した差はない
むしろ本田が一番だったわけでもないのに
変に中心にして、外せない選手にしてしまった
これは本人の希望でもあっただろうし、メディアや日本のファンに対しての事もある


103 :
:2014/06/27(金) 08:39:18.12 ID:yyGqwNhD0
2chの分析にそっくりでワロタw

武田ここ見てんじゃね?w


104 :
:2014/06/27(金) 08:39:48.62 ID:M9fYKhyt0
内田も言ってただろ
象牙戦の香川の守備放棄が分岐点だったってな
そりゃああんなヘタレがいちゃ本田様が何点とっても勝てねえわ


110 :
:2014/06/27(金) 08:41:55.44 ID:q9ST5KcZ0
誰かを中心選手にしてしまうと
その選手のサッカーに合わせられない選手がダメ、みたいな評価になって行く
それでおかしくなってくる


115 :
:2014/06/27(金) 08:42:36.96 ID:M9fYKhyt0
香川推しで日本を弱体化させたいチョンがID変えまくり

117 :
:2014/06/27(金) 08:43:39.35 ID:Oz73mJJU0
香川の頭の悪いパスと守備サボっての失点ばかりなんだよね

121 :
:2014/06/27(金) 08:44:03.80 ID:q9ST5KcZ0
本田抜きでチーム作りをしたら
今のチームとは全く違ったものになっていた
それが良いのかどうかはわからないが


124 :
:2014/06/27(金) 08:44:24.79 ID:9b1t5MEc0
香川は今回お灸タイムだから次少しは成長するかもしれない
ちゃんと反省するかな?


134 :
:2014/06/27(金) 08:48:18.17 ID:46aHnnWLI
>>124
日本人ってこういう肉便器脳もってるよな


125 :
:2014/06/27(金) 08:44:35.27 ID:oZSO+pMg0
最大の戦犯は香川と香川を招集したザック

128 :
:2014/06/27(金) 08:47:11.42 ID:QN5jPwQZ0
>>125
それはごもっともだが何よりの戦犯は縦パスの否定ゆえ…
サッカーで縦パス否定したら何も残らんぞ


126 :
:2014/06/27(金) 08:45:29.54 ID:paD26gms0
世界でかろうじて戦えているのは長友、内田ってサイドバックだけ
誰を主力に使用が低レベルってのが日本代表

だけど電通&サッカー協会はそれだと儲からないので偽りのスター選手生み出して宣伝しまくるぜ
失敗したら監督同様リストラって言わんばかりに叩きまくって責任なすり付けるぜ


127 :
:2014/06/27(金) 08:45:49.83 ID:y9EiQzvK0
それはごもっともだがおまえのせいでドーハの悲劇は起こった

129 :
:2014/06/27(金) 08:47:14.07 ID:9b1t5MEc0
>>127
それはそれ
これはこれ


132 :
:2014/06/27(金) 08:48:13.72 ID:JFZmiCYZ0
武田みたいなタレント崩れみたいのは便利でいいな
お金渡せば名前貸してくれるんだろうし
まあ本田なしの代表なんてそもそもこの程度なんだから本田は当分代表外れればいいよ

ウズベク(A) 1-1
北朝鮮(A) 0-1
ウズベク(H) 0-1
ヨルダン(A) 1-2
ブルガリア(H) 0-2

次の代表はアジア予選突破目指して頑張ってくれ


169 :
:2014/06/27(金) 08:58:14.16 ID:yBnTB2Zq0
>>132
本田のいないときには
その時になって脱本田の方針をとるからね
普段から脱本田してれば連携も良かっただろうよ

本田が代表にいない時代も五輪やコンフェデで上位にいけたわけで
むしろ本田がいた北京五輪とコンフェデはゴミみたいな成績だったわけ
ホンシン、わかったか?


133 :
:2014/06/27(金) 08:48:13.51 ID:nBiQ0tDp0
それでもメンタル面で本田がチームを腐らせてきているから王様ポジションは外してやった方がいいかもね
最近の本田はハングリー精神の使い方を間違ってる


137 :
:2014/06/27(金) 08:49:36.56 ID:msJdWsPj0
武田はラモスの徒弟だからな
ラモスが日常的にクチダケほろ糞に言ってるってことだろ
まぁそうだろうなw


148 :
:2014/06/27(金) 08:51:49.20 ID:IsjQSjKi0
香川のようなゴミをゴリ推ししてきた信者の罪は重い

151 :
:2014/06/27(金) 08:52:50.92 ID:6goeaxUo0
病人劣化口田圭佑と無能0G香川を使って責任転嫁を画策したザック
こいつら3人は邪魔にしかならん


155 :
:2014/06/27(金) 08:54:08.63 ID:20118Zr70
奇跡的に恵まれた指導者に出会わずに生きてきたんだな
本田が成長する過程で出会った指導者は
他に優秀な人材を輩出してるのか疑問だ。


158 :
:2014/06/27(金) 08:55:12.10 ID:9b1t5MEc0
本田はほとんど何言って話聞かないんだろうなあ

159 :
:2014/06/27(金) 08:55:28.33 ID:AyRE/JLV0
香川は守備を放棄して中央でプレーしてたから2点とも左サイドからの失点なんだよ
岡崎はコロンビア戦の失点は戻るのが遅かったから俺のせいで失点したと自責の念を押してる
ここが岡崎と創価学会総出で香川を擁護する層化信者との違い


161 :
:2014/06/27(金) 08:56:32.66 ID:r1zJ2bmY0
チーム全体が「本田に合わせた」結果
本田のレベルがチームの上限になった
そこより上のパスは出せない
そこより上のパスを受ける動きもできない
守備に戻れとも言えない
こうやって本田は完全なお荷物のアンタッチャブルになっていった

そして代表は腐ってしまったのだ


162 :
:2014/06/27(金) 08:56:40.50 ID:20118Zr70
サッカーが根付いてないから
育成法も欠陥だらけなんだろう


166 :
:2014/06/27(金) 08:57:34.04 ID:PtXn4qBH0
雑魚の日本が過去の栄光引きずるのがそもそもの間違い
勝手に本田を聖域にしたやつが戦犯


167 :
:2014/06/27(金) 08:57:36.62 ID:ySAvhf8o0
本田本人も言ってたが
明らかに一度本田経由する戦略やってた
ザックも容認してたよ
何かのニュースで本田言ってたから
他の選手の持ち味出ないの当たり前


193 :
:2014/06/27(金) 09:04:59.17 ID:L/7VXdSp0
>>167
成長ストッパー本田△


168 :
:2014/06/27(金) 08:57:57.67 ID:Cfwo5Q1Q0
香川は全く守備してなかっただろ
こいつと長友が守備放棄のせいでどんだけ狙われてたか


170 :
:2014/06/27(金) 08:58:22.18 ID:RGD/SvGX0
香川が左サイド放棄するから狙われるのはマンUでも代表でも同じ
普段から左サイド放棄してるからコートジボワールの弱点であるサイドチェンジまでは上手く行ってもその後の展開が良くなかった
1点取ってからはそれすら無く引きこもっちゃった


172 :
:2014/06/27(金) 08:58:27.65 ID:ZaDf3nD90
武田が一丁前にサッカー語るなよ
何様だ


176 :
:2014/06/27(金) 08:59:40.63 ID:2SS9dFRS0
本田様の悪口を言うとは・・・・・・・・・・・電通様の期限が

178 :
:2014/06/27(金) 09:00:15.71 ID:QN5jPwQZ0
次は本田と香川をはずさなあかん
あと長友もおかしいこいつ猿みたいに上がって無意味なクロスして
もいもいにラブコールおくってて草はえたもん


179 :
:2014/06/27(金) 09:00:18.48 ID:XwuHEhnB0
本田走らないんだもん
病気のせいかもしれんがもはやトッププロとしては絶望的だろ


181 :
:2014/06/27(金) 09:01:23.88 ID:r1zJ2bmY0
香川が活躍しなかったのは、「香川に合わせるチーム」じゃなかったからだろ?
寝言言ってんのおまえら?

香川はお荷物の介護およびそいつの実力に合わせたプレーを心がけて
そいつの妄想を傷付けないように気を配ってたんだよ


183 :
:2014/06/27(金) 09:01:37.08 ID:RGD/SvGX0
芸スポでも感じるけど同じ奴がID変えて言い合いしてるように見えるんだよな
いつも同じことしかいわねーからw


185 :
:2014/06/27(金) 09:02:10.33 ID:r1zJ2bmY0
ホントおまえらサッカー見ないで特定の誰かを叩いてんのな

187 :
:2014/06/27(金) 09:03:27.96 ID:zkJeqeKw0
今の日本代表にラモス瑠偉、中田英寿、中山雅史、玉田圭司のような
ハングリー精神と強い気持ちを兼ね備えた選手がいれば
日本代表はもっと高い地点までブレークスルー出来る


191 :
:2014/06/27(金) 09:04:43.45 ID:RnzgD6R60
ホンシンはミランのときは採点なんか気にするなーとか言ってた癖にワールドカップに限っては採点持ち出して他選手貶すからダメなんだよ

194 :
:2014/06/27(金) 09:05:15.92 ID:yyGqwNhD0
電通が無理矢理に持ちあげるから今回ボロが出ただけで
結局のとこ日本のサッカーや代表を取り巻く環境が整ってないんだよな
まだまだ3流国家というところ


196 :
:2014/06/27(金) 09:05:30.52 ID:r7bwEZRv0
香川は劣化した結果だが、本田は最初からこんなもんだった
その差


209 :
:2014/06/27(金) 09:10:07.42 ID:Jl+4H2Kv0
キープできない本田とかマジで足手まとい以外の何者でもなかったな
フリーキックもコーナーもほぼ毎回蹴ってるけど微塵も期待できないし茸が蹴る時は期待の方が大きかった


211 :
:2014/06/27(金) 09:10:38.00 ID:iiof/1XA0
こいつがいると岡崎とかの良さが出ないのは確か

215 :
:2014/06/27(金) 09:12:49.80 ID:AyRE/JLV0
ワールドカップは初戦が最重要
初戦を落としたチームがグループリーグを突破するのは至難の業
尚更コートジボワール戦の敗戦がかなりの痛手だった
コートジボーワール戦の戦犯は誰が見ても香川
だが創価に牛耳られたマスゴミはどこも香川を責めない

まず創価学会を日本から叩き出せ
協会から層化人脈を排除せよ


216 :
:2014/06/27(金) 09:12:52.89 ID:9b8l3ocsO
香川の守備放棄はザックも容認してるだろ

217 :
:2014/06/27(金) 09:12:59.28 ID:97rz16mv0
本田信者ってまじで宗教みたい

222 :
:2014/06/27(金) 09:15:03.20 ID:krz2blTpi
なんで本田に意見できないほど怖いんだろうか。
やっぱり、あの帝都大戦みたいな目を前にすると萎縮しちゃうのかな。


224 :
:2014/06/27(金) 09:15:43.96 ID:LjD8kLw60
香川は守備やってるどころか、むしろ放棄してただろ

225 :
:2014/06/27(金) 09:16:02.09 ID:+nNkiAhC0
本田を変えた所で次にトップ下に入る奴が潰されて終わりだよ
香川がトップ下入っても本田についてたマークがそのまま香川に移るだけだし
大迫あたりなら出来るかなと思ってたけど本戦だけみれば代わりをできたとは思えない


226 :
:2014/06/27(金) 09:16:21.09 ID:IsXkyCBm0
>それはごもっともだが普通に決めたくないのが俺

なるほど・・・


228 :
:2014/06/27(金) 09:16:54.13 ID:dHHX8HDW0
左でFK精度高くて特に合わせるボールが凄まじく巧い扇原とか絶対代表呼ばれないからな

229 :
:2014/06/27(金) 09:16:57.74 ID:28HKbyH+0
病気で調子ガタ落ちなのは本人も可哀想だと思う
だが、無慈悲かもしれんが本田を下げるやり方も
今更だけどW杯前の試合でやるべきだったな
というか、絶好調な本田でW杯は見たかったな
怪我ならまだしも、なんで病気になるかねー


230 :
:2014/06/27(金) 09:17:16.49 ID:1thlYUks0
バセドウ病じゃスポーツ厳しいよなぁ

233 :
:2014/06/27(金) 09:18:20.41 ID:chv2nDFj0
何故誰も本田に下手くそと言えないのか

235 :
:2014/06/27(金) 09:18:38.20 ID:dqfcZ4ei0
本田が一番糞だったってのは無理あるだろ

237 :
:2014/06/27(金) 09:19:57.38 ID:0FHvD4ni0
香川はクラブからずっと不調だ言われてるけど
あれもしかしてピーク過ぎてるんじゃね?


240 :
:2014/06/27(金) 09:21:39.56 ID:zkJeqeKw0
今の日本代表に一番足りないと思うのが個人のキープ力

チーム全体として一対一のキープ力が強くなれば
突破力や決定力も自然に上がる
それに視野も広がり余裕も出て、連携も噛み合うようになって切る
更にカウンターも出来るチームになるだろう

まあ、それが出来ないということは単に実力不足だんだが・・・


241 :
:2014/06/27(金) 09:21:50.02 ID:dHHX8HDW0
そもそもトップ下にボール集めてそいつがタメて他の皆で走る
とかいうアホみたいなサッカーやってる国どこにもないからな


250 :
:2014/06/27(金) 09:26:32.70 ID:K0pXC7td0
>>241
日本の戦術って下がられたらそれで終わりなんだよね
ティキ・タカみたいな高速パスからストライカーが最後に叩き込むとかできないし
そもそもパスサッカーやってる割にロストしまくりとか飛び出して縦に出すとか否定してるし


244 :
:2014/06/27(金) 09:22:49.89 ID:AyRE/JLV0
香川を擁護している武田はホリプロ所属
ホリプロと創価は昵懇の関係

これで全てが判る

香川を擁護する、或いは実際の戦犯である香川を叩かず本田や別の選手を叩いてる人間は創価の人間


246 :
:2014/06/27(金) 09:24:37.49 ID:6LlZ3cXB0
スターシステム的報道でベンチウォーマーを持ち上げすぎたのもがっかり要因じゃないかな

249 :
:2014/06/27(金) 09:26:10.53 ID:QN5jPwQZ0
本田がスピードを殺してロストし
香川が守備を放棄する
こんなんDFマジギレですわ


253 :
:2014/06/27(金) 09:27:27.73 ID:Vkttc8DW0
香川は大戦犯だろ

254 :
:2014/06/27(金) 09:28:28.26 ID:ABXVwOrz0
香川も本田もヘタクソだから勝てるわけないじゃん

255 :
:2014/06/27(金) 09:29:53.08 ID:AyRE/JLV0
協会から創価人脈を叩き出せ
日本から創価学会を叩き出せ


256 :
:2014/06/27(金) 09:30:43.35 ID:A3zXfVi60
腹タプタプのJ2おっさんやクラブでベンチウォーマーズの中盤は二度と勘違いするんじゃねえぞ
こいつらがゴミ過ぎたのが問題だろ、徹底的に叩け


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/19932-cb82f862