◆ New Entries

【速報】 パジェロミニ復活へ 来年にも新型登場か

三菱自動車と日産の共同出資による合弁会社であるNMKV社では、パジェロミニ後継車が開発されている。

NMKVはこれまでに2タイプの軽自動車を市場投入してきた。
まずは、2013年6月にセミハイトワゴンタイプの軽自動車として、三菱eKワゴンおよびeKカスタム、これらの姉妹モデルとして日産デイズとデイズ ハイウェイスターを発売。
さらに、2014年2月にはハイトワゴンタイプの軽自動車として、三菱ekスペースと日産デイズルークスの販売に至っている。

そして、NMKVが次に市場投入する車種は、SUVタイプの軽自動車としてのパジェロミニ後継モデルということになりそうだ。
発売日は2015年あるいは2014年度内とも噂されている。
また、日産側車種としてもキックス後継モデルがラインアップされ、姉妹車の関係が継続されることになる見込みである。

近頃の軽自動車セグメントでは、SUVタイプの新型車、スズキ・ハスラーが人気となっている。
その販売台数は月8000台クラスにまで上昇してきているほどである。
ただし、ハスラーはワゴンRベースのプラットフォームということで次期パジェロミニの直接的な対抗車種とはならないだろう。

次期パジェロミニの対抗となるのは、やはりスズキ・ジムニーと考える。
ジムニーは1998年から基本設計を変えずに販売されており相当古いモデルだ。
このジムニーのフルモデルチェンジも待望されている。
http://car-research.jp/mitsubishi/pajero-mini-3.html


 
13 :
:2014/06/23(月) 22:43:22.31 ID:OE0diWiu0
なぜ中途半端に廃盤にした。
途絶えさせちゃいけないモデルだったと思うけど


17 :
:2014/06/23(月) 22:48:16.77 ID:7w+7QwPT0
三菱て韓国の車しか思い出さないわ

19 :
:2014/06/23(月) 22:50:36.26 ID:3lev8EZJ0
三菱の車はジャッキー映画に出てくるイメージしかない
マツダはハングマン


21 :
:2014/06/23(月) 22:51:34.06 ID:moobTprh0
三菱の車なんて誰が買うんだよ

50 :
:2014/06/23(月) 23:15:10.31 ID:yoM+6/he0
>>21
三菱車に三菱のエンブレムつけると売れないが日産のエンブレムをつけると売れる


24 :
:2014/06/23(月) 23:01:26.76 ID:3o0Dkn7u0
ハスラーに刺激を受けたんかな
もっと早く出せよ


28 :
:2014/06/23(月) 23:03:56.57 ID:mIMpmkZg0
乗ると死ぬだっけか

35 :
:2014/06/23(月) 23:07:55.76 ID:sNwYDXOE0
日産いらんだろ

39 :
:2014/06/23(月) 23:09:52.91 ID:WsfMhJ4/0
ジムニーもそろそろモデルチェンジだからなあ
ダイハツも何か軽SUV出して盛り上げろよ


43 :
:2014/06/23(月) 23:12:53.33 ID:qOobbWVDi
ジムニーが生き残ってきたのは基本に忠実にラダーフレームにリジットアクスルを守り続けて来たからだろ?
どうせクロスオーバー出しても三菱じゃ市場に飲まれるのがオチだから利便性高いボディのクロカン四駆にでワンチャン狙えよ


52 :
:2014/06/23(月) 23:16:42.33 ID:H/tbvAZM0
これは朗報
なんで廃止したのかわからなかったわ
最後のラズベリーシルバーエディション買えなかったんだ

三菱のパジェロミニだけは本当になきゃ困る


55 :
:2014/06/23(月) 23:18:04.75 ID:TcpdIHleO
デリカD5の軽売れば売れると思うけどな
車高低いのより高い方が面白そうやん


59 :
:2014/06/23(月) 23:21:17.08 ID:2Ekwuifx0
>>55
そのシリーズだとD2か
あれぱっと見軽自動車っぽいけど違うんだな


57 :
:2014/06/23(月) 23:19:20.87 ID:2Ekwuifx0
あのデザイン好きなんだけどいかんせんエンジン音が
もう少しスマートな音ならいいんだが非常に音が汚い


63 :
:2014/06/23(月) 23:30:26.16 ID:9lUyKt3DO
トレディア復活しろやガチでさ

67 :
:2014/06/23(月) 23:37:20.22 ID:T2SugvRz0
カクカクボディは期待出来なさそうだな…

69 :
:2014/06/23(月) 23:39:55.90 ID:Ae9t+9cp0
パジェロエボリューションは?

70 :
:2014/06/23(月) 23:43:00.11 ID:wBJ14q2v0
むしろデリカSGを復活させろよ
今乗ってるスペースギアが寿命でそろそろ死にそうなんだよ


72 :
:2014/06/23(月) 23:47:50.34 ID:0dDhe7Y3O
FRベースで軽SUVを造っても開発費を回収できないんじゃないの?

75 :
:2014/06/23(月) 23:56:17.50 ID:J/8RLnVw0
パジェロイオをプラグインHV化して再販してくれ。内装を今風にするだけでもいいや。
一人で乗るならアレよりジャストサイズな車無いわ


76 :
:2014/06/23(月) 23:57:11.62 ID:3EAlg0KU0
初代デザイン踏襲してるならありだけどどうせダサい現行型だろ

77 :
:2014/06/24(火) 00:00:09.43 ID:6hfLmLVL0
親父がパゲロミニの大ファンで、75歳になるがずーっとパゲロミニ
もう7台くらい乗り継いでいる
おまいらの情報が正しいならこれは親父も喜ぶな

事務ニーだけは乗りたくねぇって言ってたから


78 :
:2014/06/24(火) 00:03:06.26 ID:SVyMRh8sO
ミニカピアチェ復活しろやガチでさ

80 :
:2014/06/24(火) 00:07:02.78 ID:I8KJ22Yq0
ちょっとマティス

おかしいだろ!ケンモメンはみつbしを否定してないのか世!

タイヤぶっ飛び殺人リコールメーカーと違うんか?


82 :
:2014/06/24(火) 00:12:31.16 ID:6hfLmLVL0
>>80
やかましい
あれはトラックだけだ
おれはE39ギャランVR-4乗りだが、こいつのエンジン及びシャーシのタフさは異常
でもエンジンとECUはCE9Aに換装したが、こんな30年も前の車がいまだに470馬で現役で、車体は全く問題ないんだぜ


83 :
:2014/06/24(火) 00:12:58.24 ID:WYgLF48w0
>>80
だってジムニー馬鹿は社外品で車高高くして運転荒かったりと
何かしら問題あるじゃん?走り屋、パチカスと通じる何かが変でしょ?


84 :
:2014/06/24(火) 00:15:30.82 ID:vQI/s4l40
パジェロイオはまだブラジル辺りで作ってるので
ランクル70と同じように再販してくれたらいい
ブラジルのはクソ直噴エンジンじゃないし


90 :
:2014/06/24(火) 00:45:57.11 ID:vQ3VmHvy0
5ドアにしてくれるのか?5ドアじゃないと売れないだろ。

92 :
:2014/06/24(火) 00:55:35.37 ID:yggQAlvm0
もう車いらない…なにこのガソリン高

97 :
:2014/06/24(火) 01:19:13.34 ID:50eJPxsJ0
その割アウトランダーとかデリカとか結構見るよねえ

105 :
:2014/06/24(火) 02:19:36.55 ID:Uy9zopzH0
どうせハスラーの後追いだろ?
今更出してもジムニーに勝てる見込みあるのか?


112 :
:2014/06/24(火) 02:36:56.52 ID:50eJPxsJ0
全く新しくなってあの糞燃費がどんだけマシなもんになるんだろう

124 :
:2014/06/24(火) 03:25:21.35 ID:V1rhMKs00
三菱自動車は人命に対する考え方が北朝鮮レベルだからな
命が惜しかったら絶対に乗ってはいけないクルマ


131 :
:2014/06/24(火) 07:49:52.41 ID:fZ5STsVP0
ジムニーもパジェロミニも燃費悪いのが珠に傷

134 :
:2014/06/24(火) 07:51:34.07 ID:B93ywodZ0
ジムニーは乗り心地も酷いな、ジムニーだけ所有とか信じ難い
軽トラオンリーに近い拷問
パジェロミニは知らん


135 :
:2014/06/24(火) 08:01:51.30 ID:9kmeUY0D0
パジェロイオをクリーンディーゼルで出せば即買うわ。

136 :
:2014/06/24(火) 08:08:27.08 ID:xT3SA3KgO
パジェロ名乗るならせめてビルトインラダーフレームで副変ぐらいつけろよ

137 :
:2014/06/24(火) 08:14:20.05 ID:SVyMRh8sO
アスパイア復活しろやガチでさ

140 :
:2014/06/24(火) 08:31:50.13 ID:d4Vd8Ydr0
これは朗報
近年の三菱車はマイチェン毎に安っぽくなってるから買うなら初物だな


141 :
:2014/06/24(火) 08:32:46.87 ID:3TByQGhy0
ek買ったばっかりなんだけど…買い換えか~

143 :
:2014/06/24(火) 08:42:08.51 ID:j309QgJo0
また日産キックス出るのか

150 :
:2014/06/24(火) 09:37:45.36 ID:yIa+8c2F0
ジムニー無双にボコボコにされて逃げたんじゃないの?

151 :
:2014/06/24(火) 09:41:01.03 ID:FisX22Lr0
パジェロミニ登場当時は
軽自動車で一番衝突安全的に硬い車だったみたいね
乗り心地もジムニーからみたらソフトで
近所のおじいさんが何人も好んで乗ってるわ


152 :
:2014/06/24(火) 09:55:10.49 ID:T+K7vY4S0
大雪対策用には最高の車なんだよな

154 :
:2014/06/24(火) 10:03:56.14 ID:yIa+8c2F0
>>152
道路が完全に真っ白な時なんかはともかく、轍のとこだけ道路出てる時なんかは背が高いから結構怖かったりする
最悪グラついてひっくり返る


162 :
:2014/06/24(火) 10:15:08.37 ID:P9JUcLq10
どうせFFベースだろ
そんなもん要らん


165 :
:2014/06/24(火) 10:35:48.36 ID:T+K7vY4S0
ジムニーだとグラグラ揺れ過ぎて凍結路だと怖いんだよ

166 :
:2014/06/24(火) 10:41:58.70 ID:+39UqB/E0
パジェロM信者とジムニー信者って毎日喧嘩してるよね
いつ決着付くんだよw


167 :
:2014/06/24(火) 10:45:06.24 ID:SVyMRh8sO
エテルナサバ復活すれやガチで

168 :
:2014/06/24(火) 11:23:54.57 ID:v3qs6Fjk0
乗り心地最悪のジムニーはテンピュールのクッション敷いたら結構楽ちんになった
もうちょっと出足が速くて燃費がよくなればまたジムニーにするかも


171 :
:2014/06/24(火) 12:23:00.21 ID:n67k1IFS0
ジムニーとオフロード比較されて
「そんなオフ性能は日常で必要ない」だの言ってた連中が

この新型出たら、ハスラーと比較して
「オフ性能はハスラーより上!」とか宣うんだろうなぁ


174 :
:2014/06/24(火) 12:53:43.21 ID:QmgTQk1I0
ハスラー対抗なら、悪すぎた燃費を改善してくれているだろう。
街乗り15いってくれれば、今のA1から乗り換えてもいいわ。


179 :
:2014/06/24(火) 14:01:17.42 ID:y4+NC89S0
スズキは信者がきもい
三菱は信者がいない 売れてないから


186 :
:2014/06/24(火) 14:16:50.64 ID:z+5V5ROX0
妄想もほどほどにしなきゃ

199 :
:2014/06/24(火) 18:57:11.77 ID:4a5pFzcW0
パジェロミニは既に販売面でも性能でもジムニーに完全敗北しているから
次があるなら、ジムニーをコテンパンにするくらいの性能を持った物でないとダメだ
「オンロードも快適に」などと悠長なことを言っていたら
また前の二の舞になるだろう。


200 :
:2014/06/24(火) 19:05:13.70 ID:y4+NC89S0
いや、そんなんじゃ売れんわ
ハスラーくらいの性能でいいんだから
燃費、広さ、そこそこの最低地上高、見た目
その辺が今は大事

ジムニーがダントツでオフ性能が高いのは批判ないところだろうけどね


203 :
:2014/06/24(火) 19:13:33.87 ID:4a5pFzcW0
>>200
逆にハスラーにぶつける気ならパジェロの名前使わないほうがいいと思うんだけれどね…
先代パジェロミニはそのスペックからハッキリ言ってパジェロの名前が重過ぎた
もっとライト志向に振るなら、名前を変えるべきかな?


207 :
:2014/06/24(火) 19:40:18.07 ID:FHvFo3F80
田舎だと結構現役で走ってる
燃費は糞悪い模様


208 :
:2014/06/24(火) 19:46:25.89 ID:+d10eORG0
ハスラーは何が良いって、5ドアなんだよ
流石に3ドアはきついって


209 :
:2014/06/24(火) 19:50:49.59 ID:5JhFSqTp0
ジムニーのようにオフロードに全振りしたらオタク受けしかしないから、
今までどおりオンロードに性能振ったほうがいいだろうな
ジムニーはオタクの声だけは大きいが少数の需要しかないから、これに対抗しようとすると大怪我する


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

名無しさん2014/12/22 (月) 12:48:56 ID:-
ハスラー検討中!デザインだけでも知りたい
名無しさん2015/04/10 (金) 20:42:33 ID:-
いつ概要がわかるんですか? 5ドアならすぐ購入予定です。
※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/19769-41466804