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ドコモの株主総会が波乱 株主「ショップの店員に技術力がない。派遣では?」 レッドカードも

質疑応答で、これまでドコモのシンパ(支持者)だったという株主は「最近、都内のドコモショップ支店の社員に技術力がない。派遣社員なのではないか」と発言。
端末の故障時の対応に不満を抱いたという。また「SIMカードの形が変わったために新しい端末で使えなくなった。既存のお客さんの既得権を平気で犯している」と指摘した。
この件に関し、回答にあたった取締役常務執行役員の田中隆氏は「ご不審、ご不満をおかけしている件に関してお詫び申し上げます。ドコモショップではお客様に心を寄せて対応すべきだと思っております」と陳謝。

今年も多くの株主が訪れた、NTTドコモの株主総会。都内のホテルのワンフロアを貸し切るような形で第5会場まで用意されたが、どこも満員の様子だった。発言が行えなかったことに不満を抱いたのか、質疑応答の最後には1人の株主がマイクを通さずに大きな声で質問を開始。再三の制止にも応じなかったために「不規則発言」を繰り返したとして加藤氏から退場を命じられると、株主はさらにエスカレートし、会場に響くほどの大声で発言を繰り返した。このため加藤社長は「少し雑音かと思いますが、議事をすすめさせていただきます」として、議案の採決などに移った。
http://s.news.mynavi.jp/news/2014/06/19/245/


 
4 :
:2014/06/19(木) 15:37:40.62 ID:7Z2AsiSF0
お前らはガラケーの知識豊富なんだろ?

13 :
:2014/06/19(木) 15:39:44.39 ID:iMqPUqbV0
投資家じゃなくてただのギャンブル屑

15 :
:2014/06/19(木) 15:40:03.24 ID:rV5Vafbl0
ドコモショップなんてドコモの運営じゃなくて下請けに委託なのに雇用形態まで知ったことじゃないだろ

21 :
:2014/06/19(木) 15:41:35.69 ID:qHYuWXEa0
>>15
客と直接接する店の看板なのに知ったこっちゃないなんてアホしか言わん


24 :
:2014/06/19(木) 15:42:11.49 ID:6F7fwRRq0
ドコモ株なんてクソ株の代名詞だったのに

25 :
:2014/06/19(木) 15:42:16.98 ID:BP/02gue0
末端のバイトが社員なわけねーだろ
いまどきすき屋でも一人でバイトが店切り盛りしてるっツーの


27 :
:2014/06/19(木) 15:42:40.80 ID:82JnCEJF0
2日間位携帯ショップにいた事あるけど何か問題が起こるたびに専用のコールセンターに連絡して
解決策を仰いでて常に会社の電話は埋まっててワロタわ
それでなんとかって資格持ちの社員なんだからどうしようもない


28 :
:2014/06/19(木) 15:42:43.05 ID:cCVAcqsi0
ドコモショップの店員はひどい
うちの温厚な伯父ですら激昂させるんだもんw


29 :
:2014/06/19(木) 15:43:02.29 ID:FjCQleGC0
まあ携帯ショップの店員はな……。
なんかあるたびに本部に電話かけて繋がるの待って客を待たせてってやるからな。
独断で答えられないことも多いから仕方ないんだが。
店員自身が悪いわけじゃなくて、
システムが悪いんだな。
莫大な利益を上げながら、ちゃんと投資する気がない。


33 :
:2014/06/19(木) 15:45:36.99 ID:BK0yVqiJ0
実際派遣なんだろ

38 :
:2014/06/19(木) 15:48:28.28 ID:Ul4z0Yae0
ユーザー多いのにauよりショップの数が少ないからいつも激混み

39 :
:2014/06/19(木) 15:48:48.49 ID:pPe7mQOMi
むしろバイトじゃないのかよあいつら
あれ正社員なのか


42 :
:2014/06/19(木) 15:49:46.41 ID:3b/6+4Dr0
まずほとんどのドコモショップがドコモ直営ではないことを株主様は知らんだろ

44 :
:2014/06/19(木) 15:51:13.85 ID:SfCFhReS0
ドコモ店員になろうかなーいちゃこらできそう
26のニート歴4年高卒は間に合いますか?


45 :
:2014/06/19(木) 15:51:27.44 ID:CTTQ53Yz0
まさか株主のくせに直営じゃないことを知らないわけないよな

47 :
:2014/06/19(木) 15:51:48.39 ID:fttucnzq0
というか代理店じゃないの?

50 :
:2014/06/19(木) 15:52:41.75 ID:bMZRWSoK0
正社員だと思ってるアホがいるのか?

54 :
:2014/06/19(木) 15:53:45.90 ID:CwEen0/W0
直営店じゃないなら対応杜撰なのはしゃーないで

57 :
:2014/06/19(木) 15:54:56.22 ID:fzHXKFRK0
店長やってる人も契約社員だって言ってた

59 :
:2014/06/19(木) 15:55:11.46 ID:CYi4S8eJ0
なんか株主ってお前らみたいだな

62 :
:2014/06/19(木) 15:56:57.58 ID:SfHwdrkV0
>>59
株買ってるんだから当然文句も言うだろ


60 :
:2014/06/19(木) 15:55:36.48 ID:+oiYk2lK0
ショップ店員よりもツートップ戦略戦犯の吊し上げが先だろうに

65 :
:2014/06/19(木) 15:57:48.95 ID:PofVAM4c0
あんなシステム誰が理解できるんだよw

66 :
:2014/06/19(木) 15:59:15.18 ID:WiB4a4YZ0
ショップなんて詐欺師が考えたプランを派遣に説明させて客をカモにする場所だろ

67 :
:2014/06/19(木) 15:59:35.50 ID:6RUmfKsf0
ドコモビジネスネットみたいな子会社でほとんど直営みたいのもあるけど
そこもショップスタッフは派遣だろうな そもそも販売員に技術力ってなんだよ


68 :
:2014/06/19(木) 16:00:53.33 ID:MMhftPbG0
今はキャリアの騙し売りが激しくて答えるほうも質問するほうもチンプンカンプンでカオスな状態だな

69 :
:2014/06/19(木) 16:01:53.42 ID:VFtOuvn50
ショップより先に意味のわからない見辛い楽天みたいな公式サイトをどうにかしろよ
なんで料金の説明がいろんなページに分散してるんだよ池沼か


78 :
:2014/06/19(木) 16:05:08.56 ID:XWheUy/K0
>>69
分かりにくくすると一般人は考えるのをやめる → 養分

というビジネスモデルなので。


71 :
:2014/06/19(木) 16:02:04.05 ID:bGo4f2vE0
店員は刻々と変わる色々なプランを理解するだけでも大変でしょ
技術的な質問は専門スタッフが受けるんじゃないのか?たまたま一杯だったのかな


76 :
:2014/06/19(木) 16:04:34.18 ID:g9f4NkXg0
>>71
理解してるわけないでしょ
基本テンプレ通り対応
イレギュラーが出たらお待ちくださいが基本じゃないか


73 :
:2014/06/19(木) 16:02:44.14 ID:UctysdT40
そりゃああいうのはバイトか派遣か契約だろ
技術力期待する奴いるんだ


77 :
:2014/06/19(木) 16:04:54.61 ID:kFJhT3BQ0
キャリアの看板掲げてる店舗は直営店のみにしろよ
派遣も非正規も使うな


79 :
:2014/06/19(木) 16:05:40.67 ID:VlahE2yj0
>端末の故障時の対応に不満を抱いたという。また「SIMカードの形が変わったために新しい端末で使えなくなった。既存のお客さんの既得権を平気で犯している」と指摘した。

SIMサイズ変更でカネとるようになったからなー
これはもっと文句言って良い


83 :
:2014/06/19(木) 16:07:59.69 ID:5Mf+mWoL0
下見たらきりはないけどプランの複雑さと変更のなどの不伝達のひどいSBよりはマシだと思う

91 :
:2014/06/19(木) 16:12:29.14 ID:ZmkdWAQl0
>>83
禿げは聞く相手によって答えが変わるからな
3回カスタマーに電話して毎回違う答えが返ってきた時はどうしようかと思ったわw


84 :
:2014/06/19(木) 16:08:46.02 ID:Zf/Y68HN0
派遣はクズだな

85 :
:2014/06/19(木) 16:09:34.41 ID:Q4lG9Hbt0
バカな株主もつと会社は大変だな

89 :
:2014/06/19(木) 16:11:37.42 ID:Aa5vFnw10
1株だけ持ってても発言させてくれるの?
やっぱ大株主じゃないと無理?


92 :
:2014/06/19(木) 16:12:32.59 ID:xMlBpaOt0
>>89
単元株知らない低学歴は書き込むなよ


93 :
:2014/06/19(木) 16:12:36.81 ID:W1hyG6U40
他の株主に迷惑かける株主は消えろや

94 :
:2014/06/19(木) 16:13:47.13 ID:1khA5QIH0
ちょっと突っ込んだ話を聞くだけで情弱加減が分かるよね
適当な嘘こいて逃げようとしたから徹底的に追求したった
結局、裏に行って情強上司にお伺いを立ててようやくこちらが正しいことを認めた
分からねえなら分からねえって言えよ
100円200円でも商売なんだよ
世間話のようになあなあで済ませられるかっての


104 :
:2014/06/19(木) 16:21:39.82 ID:GTQSP/zl0
糞みたいに複雑な契約を理解することにエネルギー使って、その分技術の習得ができないんだろ。
契約をシンプルにすればいい。現場の責任じゃないと思う。


108 :
:2014/06/19(木) 16:23:36.31 ID:ZmkdWAQl0
>>104
複雑にすることで養分を増やす方式なので無理です


110 :
:2014/06/19(木) 16:23:59.47 ID:URGl2B4e0
派遣に決まってんだろ
ヒラ株主は黙ってろ


116 :
:2014/06/19(木) 16:28:36.21 ID:/xtHa2780
今更?
発言した人、ホントに日本人?


118 :
:2014/06/19(木) 16:29:31.43 ID:xtbx8+uK0
田舎のドコモショップは年中混んでる
一方auと禿は年中駐車場スッカスカ


119 :
:2014/06/19(木) 16:29:49.91 ID:6ImtRRsP0
優秀なスタッフ配置して色々経費もかさんで業績悪化して株下がってもええかな?

123 :
:2014/06/19(木) 16:33:04.83 ID:3aO5Jf7q0
前にショップ店員が忘年会に飲みに来てたんだがビッチとチャラ男しかいなかった
偉そうな態度で客の悪口大会
機種変で中身見まくって笑ってるクズ


126 :
:2014/06/19(木) 16:34:07.19 ID:rpQaElXL0
優秀なスタッフ=情弱にゴミを売り付ける能力、クレーマーをあしらう能力

127 :
:2014/06/19(木) 16:34:08.14 ID:LW3oLozK0
派遣社員への差別視隠そうともしない屑

133 :
:2014/06/19(木) 16:41:12.84 ID:pLqe16Y20
ドコモショップで苦情言ったところでどうせ上には届かないし
こういうところでぎゃあぎゃあ直接言うのがいいのかもね


134 :
:2014/06/19(木) 16:46:21.59 ID:Te4Hk9s60
SIMカードの件とか株主の発言とは到底思えないな

135 :
:2014/06/19(木) 16:48:26.30 ID:CWFkjlCO0
雑音扱いワロタ

143 :
:2014/06/19(木) 16:56:09.87 ID:E6sW+PhK0
禿シンパならドコモ総会で暴れてこい

144 :
:2014/06/19(木) 16:56:10.36 ID:UVznmvFW0
携帯ショップはほとんど派遣社員
ソースは俺

家電量販店もほとんどが派遣と契約社員
ソースは俺

携帯と家電の小売はもうコリゴリだわ


145 :
:2014/06/19(木) 16:57:57.64 ID:1ROxPO+W0
ドコモの支店はドコモ直営なんだけど前から派遣使ってなかったかい?

151 :
:2014/06/19(木) 17:20:24.13 ID:5DIt6g6a0
ショップ店員に技術を求める意味がわからない

155 :
:2014/06/19(木) 17:46:39.40 ID:eiFb6HrT0
小売店て自分の扱ってる商品を知らない人多いよね
まあ掃いて捨てるほど新しいのが出てくるんで仕方ない面もあるけど


156 :
:2014/06/19(木) 17:57:03.41 ID:LcT5MYfj0
機種変ならsim交換タダだろ

159 :
:2014/06/19(木) 18:08:00.48 ID:nUQK5Isq0
知り合いが「私と同期の奴全員やめた。私含めて3人」って言ってた

165 :
:2014/06/19(木) 19:03:18.04 ID:HhXcFnkl0
ソフトバンクが一番糞
色々だまそうとする


167 :
:2014/06/19(木) 19:07:39.20 ID:cBIVlxLG0
ドコモショップは給茶器があって飲み放題だからいい
のど乾いたときはよくお邪魔してるわ


168 :
:2014/06/19(木) 19:08:38.65 ID:lgqYJHdX0
とりあえず待ち時間をどうにかしてほしいよね
インターネットで各種手続きとかサクサク出来ればいいのになぜしないのか
なぜ利用者に不便を強いるのか


169 :
:2014/06/19(木) 19:09:31.02 ID:cBIVlxLG0
客もキチガイみたいなの多いから精神図太くないと続かないだろうな
あの仕事は


171 :
:2014/06/19(木) 19:13:47.03 ID:2ZU1vb/G0
株主「派遣では?」
俺「はい」


174 :
:2014/06/19(木) 19:15:34.13 ID:ph2wQVHY0
マニュアル全部覚えなきゃいかんのだろ?
あんなの無理じゃね
新機種もどんどん出てくるし
しょっちゅう募集してるもんな


175 :
:2014/06/19(木) 19:17:22.67 ID:E9QGMCwn0
ドコモの株主は差別主義者だったんだな
雇用形態で差別されるてひどいね


176 :
:2014/06/19(木) 19:17:44.88 ID:qFMYRtdh0
家電屋の店員もやらされるしな
ジジババが店員の違いなんかわかるわけ無いだろかわいそうに


178 :
:2014/06/19(木) 19:40:41.26 ID:1zoZdyaP0
苦情言うために株主になったの?

180 :
:2014/06/19(木) 20:14:05.60 ID:VbRAdOGD0
わからない事があると、本部のテレホンセンターにその場で電話する禿ショップのが清い

182 :
:2014/06/19(木) 20:27:06.53 ID:+NYOsTc30
株買って総会行ってクレーム付けに行くとかバカかよ
CD買って握手会行ってAKBにお前ブスだなって言いに行くバカと何ら変わらない


186 :
:2014/06/19(木) 20:51:57.72 ID:T73bW/Wf0
役所の窓口も派遣の時代やしな

189 :
:2014/06/19(木) 20:55:32.55 ID:LlAlKyH80
店員の態度がアレだったから解約したな

190 :
:2014/06/19(木) 21:08:10.39 ID:op0anx4s0
かけ放題とかボッタクリ

193 :
:2014/06/20(金) 00:01:11.49 ID:J2dcKpTM0
そもそもドコモの従業員ですらないだろ
それに総会なんかで文句垂れるより店名出して
サポートにクレーム入れた方がずっと有意義


194 :
:2014/06/20(金) 00:36:07.04 ID:FU28FIo80
店舗に代理店の社員が混じってるんだが
たちが悪い


196 :
:2014/06/20(金) 03:04:41.76 ID:GTKywZ88O
株主が、ショップが派遣で維持されてるのを知らんかったってのが驚きなんだが。
ほんと株価にしか興味ないのな。


197 :
:2014/06/20(金) 03:08:05.73 ID:sBp/Jzgj0
技術力って言い方がどうもしっくりこない
単なる販売員だと思うんだが
しかも派遣って当たり前だろ
この国ってマジでどうなってんだよ
経済格差以上に世情に関する認識の格差が広がりまくってるじゃねぇか


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