◆ New Entries

竹田恒泰氏、「死に損ないの糞ジジイ」事件にもの申す

竹田恒泰 @takenoma
長崎の修学旅行で横浜の中学生が語り部に「死に損ないの糞ジジイ」と暴言を吐いた。年寄りに暴言は良くない。
だが語り部の森口貢氏は、被爆していないのに被爆者を自称して一時間一万円で生徒に被爆体験を語るふりをし、実際は反日思想を植え付ける話をしていた模様。平和教育はもうやめたほうがよい。
https://twitter.com/takenoma/status/476367343786807296
竹田恒泰 ‏@takenoma
たしかに森口貢氏は、原爆投下11日後に長崎市に入ったため、法的には被爆者とされる。
しかし、彼が見てもいない原爆投下の実態について、被爆者として、しかもそれを有償で生徒に語るのはおかしい。
天皇の戦争責任、首相の靖国参拝批判など、一方的な政治思想を押し付ける平和教育ならやめるべき。
https://twitter.com/takenoma/status/476377089021444097


 
3 :
:2014/06/11(水) 08:16:01.76 ID:ZEezGgau0
竹田、被爆者を嘘つき呼ばわり ← これニュースになりませんか?

4 :
:2014/06/11(水) 08:17:18.40 ID:i7mBL3rt0
オマエも旧皇室ヅラするなよ

192 :
:2014/06/11(水) 08:53:19.32 ID:XDiG5SjGi
>>4
こいつこそそれで金儲けしてるくせになw
一体いくら儲けた口が一時間一万円は高いとかほざいてんだか


5 :
:2014/06/11(水) 08:17:20.90 ID:PFXv9A9f0
ネトウヨ惨めだな
世界の嫌われもの ジャップ


7 :
:2014/06/11(水) 08:18:28.95 ID:suxbeJoR0
ケンモメン、武田氏が言ってない「嘘つき」の語を発言内容に追加←余裕でニュース

10 :
:2014/06/11(水) 08:20:13.15 ID:6HWS3ihV0
ジャップランドの暗黒部や恥部を次世代に語り継ごうとすると、
こういう保守派知識人が憲兵よろしくやってきて非国民の話を聞くなみたいに言う。

やっぱ戦争の反省まったくないわこの国


11 :
:2014/06/11(水) 08:20:28.24 ID:QhB1WXKF0
俺にも語らせてくれよ
ニートの話の方が100倍将来のためになるぞ


12 :
:2014/06/11(水) 08:21:37.77 ID:4QbI3y8g0
あのジジイ時給一万円だったのかよ
講演は儲かるな


15 :
:2014/06/11(水) 08:22:05.75 ID:WE/RMp9J0
こいつケンモメンみたいだなw

17 :
:2014/06/11(水) 08:22:50.34 ID:ZEezGgau0
>原爆投下11日後に長崎市に入ったため、法的には被爆者とされる。

まだ死の灰が積もってるのだから物理的にも被爆者だろ


18 :
:2014/06/11(水) 08:22:54.71 ID:IXNHXjW60
竹田ってここを見てるのかね
ケンモメンっぽい


46 :
:2014/06/11(水) 08:26:56.96 ID:cg+onzLZ0
>>18
どうみてもネトウヨ+民だろ


19 :
:2014/06/11(水) 08:23:08.92 ID:imsVndlR0
やってることは竹田と一緒だな

20 :
:2014/06/11(水) 08:23:11.02 ID:pglocws/0
皇族芸人の竹田さんじゃん
また的外れな笑えないトーク展開してんの?


21 :
:2014/06/11(水) 08:23:19.12 ID:lV3sGxk0O
歯茎が放送禁止だろこいつは

負のオーラもまとってるから気持ち悪い


23 :
:2014/06/11(水) 08:23:23.95 ID:v+llC/dr0
最近は福島人も似たようなことやってるらしいね

25 :
:2014/06/11(水) 08:23:50.38 ID:UrRBPkZO0
>だが語り部の森口貢氏は、被爆していないのに被爆者を自称して

>たしかに森口貢氏は、原爆投下11日後に長崎市に入ったため、法的には被爆者とされる。

どっちやねん


79 :
:2014/06/11(水) 08:34:07.70 ID:sMexLoj60
>>25
最初のツイートに対して「入市被爆も知らないのか」とツッコミが入って修正を入れた
なお、本当に知らなかった模様


26 :
:2014/06/11(水) 08:23:59.82 ID:4SoYUare0
死にぞこないのクソジジイがツイッターでなんか言っててワロタ

28 :
:2014/06/11(水) 08:24:00.94 ID:nlQ7kLTa0
>法的には被爆者とされる。

日本国が認めた被爆者なのに何を文句言ってんだよ非国民が


31 :
:2014/06/11(水) 08:24:14.18 ID:/RGOhVcP0
>一時間一万円

ボロ儲けやないか


33 :
:2014/06/11(水) 08:24:16.10 ID:wOT6Rafk0
原爆落とされた瞬間その場所にいないと被爆者じゃないとかこいつガキか

39 :
:2014/06/11(水) 08:26:10.57 ID:u9I6Zeod0
一時間一万円って講演一回でなら良心的価格な気がするけどな
生徒一人に対し一万取ってるなら今すぐ死んでいい


40 :
:2014/06/11(水) 08:26:20.84 ID:6HWS3ihV0
この素晴らしい理論を応用することで
「原子炉爆発した瞬間に福島に居なかったんだから、お前に賠償は必要ない」
という形で東電は被災者への支払いを圧縮できるのではないでしょうか


41 :
:2014/06/11(水) 08:26:26.15 ID:GPOg+KiH0
これについては竹田の言うとおりだな
被爆ビジネスを許してはならん


42 :
:2014/06/11(水) 08:26:29.05 ID:3/8m1qPD0
ネトウヨより面白いw

43 :
:2014/06/11(水) 08:26:29.00 ID:OxmzmnV2i
つまり詐欺師であり反日売国奴ということだろ
老人とか関係ない
生徒の発言は正しく何も咎められることはない

これぐらい言えよ、チキン野郎


44 :
:2014/06/11(水) 08:26:40.61 ID:mcvJJjrz0
1時間1万円でビンボメンが発狂してる

47 :
:2014/06/11(水) 08:27:08.79 ID:gBxfFpsG0
同族嫌悪かな

49 :
:2014/06/11(水) 08:27:58.27 ID:uLyTilv40
旧皇族と紹介されても否定しない奴が何言ってんだ
お前の親父が生まれた時点で竹田宮は皇室から離れてるだろ


50 :
:2014/06/11(水) 08:28:10.74 ID:3EJaQhi20
被爆体験を語ることが「反日」になるの?
バカウヨの思考回路はよく分かんねーな


51 :
:2014/06/11(水) 08:28:14.20 ID:GPOg+KiH0
竹田は正論を言ってるだろ
こういうのを都合よく批判するからチョンモメンって言われんだぞ


52 :
:2014/06/11(水) 08:28:20.15 ID:vy3C0GQU0
これが「狭義の被爆者」という奴か
ウヨは言葉遊びが好きだよな


53 :
:2014/06/11(水) 08:28:29.57 ID:mtKNciwr0
お前が言うな、としか言いようがない

57 :
:2014/06/11(水) 08:29:58.82 ID:GPOg+KiH0
だいたい時給1万円てなんだよ
こういうのはボランティアだと思ってたわ


63 :
:2014/06/11(水) 08:31:20.89 ID:nlQ7kLTa0
いくら貰ってるだの被爆者ではないだのこいつ卑しすぎる
品性が下劣だよ


67 :
:2014/06/11(水) 08:31:51.84 ID:3X+1gtYh0
こいつってなんで会ったこともない人間に対して憶測で「反日」とか言えるんだろう?
精神腐りすぎだろ


76 :
:2014/06/11(水) 08:33:39.64 ID:Q3EHkOEN0
>>67
反戦=反日なんだろう
とんでもない武闘派やな


73 :
:2014/06/11(水) 08:33:02.55 ID:wGlTk5xd0
皇族ではないのに皇族を自称してる奴が何か言ってるぞ

74 :
:2014/06/11(水) 08:33:03.41 ID:gleZILYi0
竹田が言うような直接的な被爆者「爆弾落ちた時にその場にいた」って人は
ほとんど死んでると思うが。


77 :
:2014/06/11(水) 08:33:48.13 ID:lwrC/fsp0
被爆の語り部の資格云々はまた別の機会に議論すればいい話
このタイミングで言う事が品性下劣なんだわ
竹田はそれが分かってない


78 :
:2014/06/11(水) 08:33:52.25 ID:vy3C0GQU0
この人は法的に被爆者と認められている
竹田は法的に皇族と認められていない

被爆者の勝ちじゃねえか
こんなクズは名誉棄損で訴えたほうがいい
だいたい「旧皇族」の竹田は、テレビでも講演でも一切金を貰ってないんだな?


82 :
:2014/06/11(水) 08:34:36.75 ID:i6Lz6UwD0
皇族でもないのに皇族を自称して講演したり本を出版したりしている人がいるらしいな

85 :
:2014/06/11(水) 08:35:05.47 ID:bziTo0+rO
朝日新聞の馬鹿コラムとかが常にそうだけど思ってもいない『確かに~』から自分が言いたいだけの『だがしかし~』に結びつけて話を飛躍させる文章ってどうにかならんのかね

86 :
:2014/06/11(水) 08:35:05.51 ID:2IOpqphd0
ああいうのってボランティアじゃないの?
糞つまらん話で時間潰されて金まで取られるとかどんな拷問だよ
大体ボランティアだから耳を傾けるような内容の話だろ


88 :
:2014/06/11(水) 08:35:08.47 ID:23SBAkM00
お前はしゃべるな

92 :
:2014/06/11(水) 08:35:44.45 ID:Mbh3t5lb0
元皇族ではないのに元皇族を自称して学部卒なのに学生に憲法を教えるふりをするやつもいるらしいな

96 :
:2014/06/11(水) 08:36:16.41 ID:A0PsLU5A0
生で原爆投下見て無くても凄惨な当時の状況を知ってるんだから別に構わんだろ

97 :
:2014/06/11(水) 08:37:11.47 ID:Q7a8fFai0
お父さんの工場が原爆でやられてるんだし
さまざまな境遇で戦争体験を語ることもできないわけ?
原爆について語ることすら「反日」とは恐れ入ったわ


105 :
:2014/06/11(水) 08:38:39.08 ID:Q3EHkOEN0
死に損ないつった糞ガキは竹田的に無罪なんすかね

106 :
:2014/06/11(水) 08:38:58.46 ID:mcvJJjrz0
今上はこいつを血縁とは思いたくないだろ

107 :
:2014/06/11(水) 08:39:04.21 ID:HeiqTAKt0
暴言吐いた奴はそれを知ってたからってことなん?

108 :
:2014/06/11(水) 08:39:05.04 ID:RJYZEoHF0
死に損ないワロタ
正論やん


112 :
:2014/06/11(水) 08:39:24.81 ID:Az5GBgEe0
やっぱり天皇も処刑しとけばよかったのかな…

114 :
:2014/06/11(水) 08:39:47.42 ID:ZEezGgau0
爆心地で蒸発した人 いたかどうか証拠がない
まる焦げになった人 身元確認が取れない
火傷した人 被爆者だが後遺症で上手く語れないざまあ
灰を吸って具合悪くなった人 被爆者じゃないから語れるな!


115 :
:2014/06/11(水) 08:40:15.43 ID:Hlf/jGyG0
一時間1万ってのが本当なら被害者利権旨すぎるな
ジャップランドはこんなのばっかりだな


116 :
:2014/06/11(水) 08:40:20.50 ID:xo4UeKHB0
自分が気に入らないものを叩ければ何でもいいのかこいつは
ほんと下品な人間だな


117 :
:2014/06/11(水) 08:40:28.98 ID:DT+kHTa60
文句があるなら法律を変えろ
やっぱ自称皇族は法治国家が嫌いなんだな


122 :
:2014/06/11(水) 08:41:20.44 ID:AvRjYKf10
手前の都合で秩序を失わせようとしているのだから
テロリストだわな


124 :
:2014/06/11(水) 08:41:49.73 ID:2VZM1Elb0
ウヨもそろそろ原爆は正しかったのかアメリカ鬼畜論でいくのか
方向性を定めないとな?ご都合主義でサヨクガーアメコウガーばっかり


126 :
:2014/06/11(水) 08:41:53.24 ID:1A1GSnwo0
直近で見てたら死んでるだろ。

128 :
:2014/06/11(水) 08:42:52.37 ID:vy3C0GQU0
昭和天皇が終戦を引き延ばしたから原爆落とされたわけで
だから反原爆を語る人は皇族の敵に見えるのかね
それでも、皇族とは縁もゆかりもない竹田が怒ることじゃない


129 :
:2014/06/11(水) 08:42:55.41 ID:cWVlvXdG0
残留放射能とか知らねーのこの皇族芸人は

130 :
:2014/06/11(水) 08:42:58.43 ID:Do7W2f3S0
今上陛下が国民に近い皇室の在り方をよく考えておられ、国民から指示を得ているのに
元皇族のこいつが進んで足を引っ張るなんて理解に苦しむわ
自ら進んでヘイトを集めるような言動をしているようにしか思えない


137 :
:2014/06/11(水) 08:43:56.21 ID:u9I6Zeod0
まぁこの手の原爆教育に熱心なのは日教組なのは確かだからな
思想的に対立してるから何でも叩く浅はかさには呆れしか感じんが


138 :
:2014/06/11(水) 08:44:05.71 ID:Jrb6OBSa0
まぁ天皇は第一級戦犯なのに変だよな

140 :
:2014/06/11(水) 08:44:31.26 ID:7AM8ky8W0
自分が胡散臭い商売してる自覚あるから、反する主張をする側にも
そういう人がいる、って発想なんだろうか。
どっちにしろ三種の神器がプリントされたTシャツを1万で売るような奴に
批判されたくはないだろうな。


151 :
:2014/06/11(水) 08:47:08.42 ID:yLyLZutO0
>>140
反日サイドがする商売は全部悪なんだよきっと
愛国サイドはどんな商売をしてもオーケー


141 :
:2014/06/11(水) 08:44:44.20 ID:+oUNUyEF0
これ先にジジイが生徒に出てけって挑発してんだよ
生徒はそれに反発して死に損ないだの言ったらしい
単純にジジイが年甲斐もなく言い合いしてヒートアップしただけの話


195 :
:2014/06/11(水) 08:53:39.66 ID:3X+1gtYh0
>>141
この生徒は話を聞かない権利はあるが話を妨害する権利はない
話を妨害する生徒に対して爺さんが「出て行け」というのは正当だろう
ヒートアップでもなんでもないわ


203 :
:2014/06/11(水) 08:55:09.24 ID:8h7QrW6q0
>>141
そりゃ、出てけって言われるような真似するのが悪いだろw
馬鹿ですか?


142 :
:2014/06/11(水) 08:44:52.79 ID:cWVlvXdG0
そんなに戦争したいならもう一回やろうぜ。
そして今度は戦犯一族として天皇家公開処刑しろ。竹田も含めてな


143 :
:2014/06/11(水) 08:45:32.10 ID:XpkdrwQM0
原爆投下の実態ってなによ
はだしのゲンみたいなやつ?


146 :
:2014/06/11(水) 08:45:58.71 ID:+I9gEOcp0
旧皇族を自称すんなら国民を慈しめよ

169 :
:2014/06/11(水) 08:48:59.33 ID:RXVAFj0J0
>>146
竹田にこれ言ってもキョトンとするだけだろ


149 :
:2014/06/11(水) 08:46:33.10 ID:V2ghS5FW0
11日も経ってたら街は元通りになってるだろうから、被曝なんて何にも見てないはずだ!

150 :
:2014/06/11(水) 08:46:51.88 ID:+9YUcAMJ0
馬鹿ウヨは相手を小馬鹿にしたような発言でクール気取るけど自分が言われたら顔真っ赤にして急に理論論で語りだすからな
こいつも百田も


152 :
:2014/06/11(水) 08:47:17.47 ID:NQVlovma0
今上天皇はこの皇族芸人の発言より
爺さんの話の方に理解を示しそうだよね


154 :
:2014/06/11(水) 08:47:31.78 ID:FE7lc5+E0
平和ボケってのはこいつや修学旅行の生徒のことなんだろうな
日本人としてどういう土の上にいることかすら頭で理解することすらできない


156 :
:2014/06/11(水) 08:47:36.08 ID:RDwWewLs0
何が言いたいのかわからん
少年が暴言を吐いた事とこの爺さんの思想、経験がどう関係あるのかね


157 :
:2014/06/11(水) 08:47:40.16 ID:Fby+PBKT0
>だが語り部の森口貢氏は、被爆していないのに被爆者を自称して一時間一万円で生徒に被爆体験を語るふりをし、
>実際は反日思想を植え付ける話をしていた模様

確認できる情報ソースありますか?


210 :
:2014/06/11(水) 08:56:21.67 ID:zdSR6XPj0
>>157
ありますよ。ちょっと待って下さいね。

森口貢氏が被爆者を自称して一時間一万円で生徒に被爆体験を語るふりをし
実際は反日思想を植え付ける話をしていたと言う情報ソースお持ちの方いらっしゃいますか?


158 :
:2014/06/11(水) 08:48:24.06 ID:TLzMqeUt0
つーか有償で生徒に語ってたとしても別に何も悪くなくないか?
天皇の玄孫だか何だか知らんが
そんな人が色んな発言する方がどうなのとおもうわ。


167 :
:2014/06/11(水) 08:48:55.00 ID:WTXmJQzO0
長幼の序が守れなかった少年=古き良き日本の道徳を理解してなかった非国民ってことで、竹田はぜひとも少年を叩くべき

171 :
:2014/06/11(水) 08:49:03.90 ID:+aBSIiHW0
反日もクソも被爆者認定者の原爆の話だろ、天皇系ってたまに池沼がでるがこいつもそうなのかな

173 :
:2014/06/11(水) 08:49:14.89 ID:Q/ovpgbq0
この竹田とか言う人を批判する内容の書き込みが多いのを見ても解るように
金持ちが発言すると妬みで叩きにくるネットの民の陰湿な性質が解るよね


175 :
:2014/06/11(水) 08:49:26.74 ID:adyvzRmq0
今までガキ共にチヤホヤされてて調子に乗ってた爺と空気が読めないバカガキのバトル

176 :
:2014/06/11(水) 08:49:41.60 ID:xLBc1L470
9条を守ろうと言ったら反日なんだよな。訳わからん

178 :
:2014/06/11(水) 08:50:17.79 ID:fbIDvnwJ0
お、つまり竹田さんは無償でお仕事してくれるいい人なんだな。

180 :
:2014/06/11(水) 08:50:47.61 ID:EItWQnw/0
皇族芸人「原爆投下時に現場にいない人間が語り部なのはどうなのか」

原爆投下から11日後だと
まだ充分悲惨な状況は見れただろ


182 :
:2014/06/11(水) 08:51:06.20 ID:j+rHnVx40
なんで反日とかどうとかに繋がるんだか・・・バカウヨの考える事はよーわからん
とりあえず皇族とかその取り巻きのゴミウヨに対して分かった事は、こいつらイギリスと違ってユーモアの欠片もねーってことだわ。


184 :
:2014/06/11(水) 08:51:15.57 ID:AKPvk1YI0
まあ中学生が態度悪かったのは事実見たいだがな

187 :
:2014/06/11(水) 08:52:39.15 ID:2VZM1Elb0
原爆投下後の放射性物質が残留している事実があってもらっては困るもんな
福島は安全で安心であってもらうには原爆投下後も安心安全じゃないと(笑)


188 :
:2014/06/11(水) 08:52:50.81 ID:8h7QrW6q0
コイツ、ここまで品性下劣なヤツだったとはな・・・・・

191 :
:2014/06/11(水) 08:53:01.46 ID:6Jyt5OPn0
ええマジで被爆してない人が語り部やってたの?

196 :
:2014/06/11(水) 08:53:41.17 ID:W3Ki0k7L0
こいつが今のジャップの落ちぶれっぷりを象徴してるな

200 :
:2014/06/11(水) 08:54:48.62 ID:RVTjUgnb0
「保守」の人々はこの例では教育の荒廃については語らないのかな?
目上の人に暴言を吐くのは「日本の伝統」からしたらもっとも恥ずべき行為じゃないのか?


201 :
:2014/06/11(水) 08:54:59.36 ID:yAwM8ry90
1時間1万円って
お前らがスロに入れる速度やないか


202 :
:2014/06/11(水) 08:55:05.40 ID:yo1UVS6Ki
投下後に救援に入った学生のくらすの半数が白血病とかで早死にしてるのもあるしな
広島の話だが、数年前に被爆者として認定されたが


204 :
:2014/06/11(水) 08:55:31.17 ID:XDiG5SjGi
こいつほんとに人として嫌いだわ
ゴキブリってこいつみたいな生き物のことをいうんだろな


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

 2014/06/11 (水) 20:20:57 ID:-
よく調べたいな
名無しさん2014/06/12 (木) 01:53:42 ID:-
実際森口って奴も胡散臭いな
本当に被爆者なら自分の経験談だけを語れや
名無しさん2014/06/12 (木) 09:36:37 ID:-
流言蜚語を流す前に、森口氏が反日的な言動をしたというならソースを出せ。だけど政府を批判したら「反日」だなんていうんじゃないだろうな。時給、時給という言い方自体世間知らずの言うことだ。一回の講演料一万円なんて、はっきりいって本当に「謝礼」に過ぎない、労い程度のもんだ。投下後の入市でも、被爆するのが問題点だ。そんなことも認識できない法学者が竹田だ。竹田はぎゃらいくらもらってんだか。元皇族という家計がなかったら五千円でも高いぞ。
※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/18900-7d34275c