◆ New Entries

ヤマダ電機がケーズ提訴「ヤマダ電機のサービスが劣っていると誤認させている」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/22(木) 08:31:42.79 ID:JLNKvsWO0● ?PLT(12010) ポイント特典
記事配布「営業妨害」、ヤマダ電機がケーズ提訴

家電量販店大手のヤマダ電機(群馬県高崎市)が、消費者満足度ランキングに関する雑誌記事コピーの配布によって営業を妨害されたとして、「ケーズデンキ」を展開するケーズホールディングス(水戸市)を相手取り、5500万円の損害賠償などを求める訴訟を東京地裁に起こしたことがわかった。

ケーズ側は21日の第1回口頭弁論で争う姿勢を示した。

問題となったのは、2010年7月に「日経ビジネス」に掲載された特集記事。
アフターサービスの満足度に関するアンケート調査で、ケーズデンキが1位だったのに対し、ヤマダ電機は14社中の最下位とされた。

ヤマダ電機は訴状で、ケーズ側が同年8月から1年間、店舗を訪れた客にこの記事のコピーを配布したと主張。
「ヤマダ電機のサービスが著しく劣っていると誤認させるもので違法だ」などとしている。

ケーズホールディングスは「記事コピーの配布は問題ないと考えており、全面的に争う」としている。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121121-OYT1T01493.htm?from=main8


 
4 :
:2012/11/22(木) 08:33:22.20 ID:6AAmHs+DP
人のせいにするようじゃもう終わりだな

7 :
:2012/11/22(木) 08:34:39.26 ID:wnZ4brmW0
誰が好き好んでヤマダで買うかよ近くなかったら別のとこ行っとるわ
サービス改善しろ
もういい加減他のとこ行くぞ


10 :
:2012/11/22(木) 08:35:20.61 ID:VGTlI6JcO
ヤマダの終わりが見えた

11 :
:2012/11/22(木) 08:35:36.36 ID:4ixU8/RS0
問題となったのは、2010年7月に「日経ビジネス」に掲載された特集記事。
アフターサービスの満足度に関するアンケート調査で、ケーズデンキが1位だったのに対し、ヤマダ電機は14社中の最下位とされた。
ヤマダ電機は訴状で、ケーズ側が同年8月から1年間、店舗を訪れた客にこの記事のコピーを配布したと主張。
「ヤマダ電機のサービスが著しく劣っていると誤認させるもので違法だ」などとしている。

アンケート調査は誤認かーそうかー


12 :
:2012/11/22(木) 08:36:00.02 ID:9mJoA3Sb0
買わない客を万引き犯のようにみてくるヤマダ電機の店員

14 :
:2012/11/22(木) 08:37:14.41 ID:IZjep6YI0
事実じゃん
保証もアホみたいな改悪するし
値段も一番高い


17 :
:2012/11/22(木) 08:37:29.47 ID:DIxG3N6p0
最近のヤマダは迷走してんなー

18 :
:2012/11/22(木) 08:37:46.26 ID:xg5asWQe0
近くのヤマダはいつもガラガラで店員のほうが多いくらい
入店すると監視されてるみたいで居心地が悪い


19 :
:2012/11/22(木) 08:38:06.09 ID:4SMXa5fx0
ヤマダは嫌いだが日経ビジネスも嫌いなんで
ケーズの頭飛び越して
ヤマダ×日経ビジネスで争って共倒れろ


20 :
:2012/11/22(木) 08:38:24.55 ID:8OTucBEt0
勝ってる時のヤマダ電機なら鼻で笑ってたな
いよいよヤバくなってきたか


21 :
:2012/11/22(木) 08:38:48.21 ID:ymQfE3Mv0
長期保証付いてるのにどうせ修理してもまた壊れるかもしれない
もう買い換えたほうがいいとしつこく言ってきて保障してくれないし


22 :
:2012/11/22(木) 08:39:08.72 ID:npC613Ry0
接客応対してる奴が携帯取り出してピコピコメール打ち出した時はワロタよ

24 :
:2012/11/22(木) 08:39:27.67 ID:Zt4aP8Nw0
近所のヤマダとケーズ比べたら品揃え「だけ」はヤマダに軍配なんだが、
それ以外はケーズの方が上
個人的にもヤマダに怨みあるし、ヤマダにゃ消え失せてほしいな


26 :
:2012/11/22(木) 08:39:46.06 ID:hVJcbGPl0
近所のケーズの安心パスポートは即5%引きなんだが、山田にはそういうのあるの?

27 :
:2012/11/22(木) 08:39:48.88 ID:FiJ9/1xQP
ヤマダは改悪ばっかりで

31 :
:2012/11/22(木) 08:40:27.30 ID:aggiK11h0
ケーズはしらんけど、山田最下位はあってるだろ

32 :
:2012/11/22(木) 08:42:30.77 ID:bQ1JQKkn0
日経ビジネスが行ったアンケート記事を根拠に
自社は1位だったとケーズが来客者にアピールして
それを不満に思った14位ヤマダがケーズを提訴?

これで提訴出来るならランキング下位の電器店も同様の提訴が出来る理屈になるよな
そもそも14位のランキングを不満に思うのなら日経ビジネスに文句言うべきだろうし
ヤマダの理屈はよく分からん


33 :
:2012/11/22(木) 08:42:43.76 ID:EcDu7jV30
んな事いってるからクソなんだよw
実際ヤマダのクソっぷりはガチじゃん


36 :
:2012/11/22(木) 08:42:59.18 ID:h1Qucj2s0
ケーズが独自にヤマダにネガティブな表現をつけ加えたわけじゃなくて、純粋に記事のコピーなんだろ?
何か問題あるのか


41 :
:2012/11/22(木) 08:43:40.96 ID:FkYWvn7D0
ヤマダもケーズも糞高くてもうネット通販でいいよ・・・

44 :
:2012/11/22(木) 08:44:24.07 ID:ms3BRpxk0
アフターサービスと値段しか見てないからお前らの怒りはわからんな

45 :
:2012/11/22(木) 08:44:43.96 ID:bbR3ObqI0
あれ?ヤマダ落ち目なの?なんか最近必死やん

47 :
:2012/11/22(木) 08:45:01.59 ID:IsmRXvr70
実際にヤマダの接客サービスは最下層だけどな
じっくり観たいのに何であんなに声かけてくるんだよ


50 :
:2012/11/22(木) 08:45:30.02 ID:XWAoG0nw0
ヤマダ叩きすげえな

51 :
:2012/11/22(木) 08:46:14.29 ID:FfEJfylr0
ヤマダ電機はまったく安くないのに安いふりをしている。
他店の値段言っても無視される。

まるで家電販売業のワタミだよ。


52 :
:2012/11/22(木) 08:46:39.83 ID:IDKqcD7v0
展示場ごときがなんかギャーギャー騒いでんな

54 :
:2012/11/22(木) 08:46:46.01 ID:w8uaD+0t0
なにこれ
延長保証料金が群を抜いて高くてしかも内容がもっとも糞って事?


58 :
:2012/11/22(木) 08:47:38.45 ID:cu5sCwCo0
ケーズは自分とこが一位だったから言いふらしてたんだろ
当たり前じゃん
ヤマダなんか眼中にない


62 :
:2012/11/22(木) 08:48:31.02 ID:aHijTaqR0
いつも利用してた所はケーズデンキだは
まあ行ってる回数は少ないが
色々発見出来るからいいよな
ネット通販だけじゃ、商品の情報とかしか知られないからな
実際行って、触って感触確かめないと良さとか悪さとか知れんだろ
これだから情弱は困る
価格.comと電気屋を二つ合わせて
やっとどれにしようか決めるというのに…


63 :
:2012/11/22(木) 08:49:02.79 ID:W5K1ndgi0
うちもケーズだわ
ヤマダとは接客が違いすぎる


66 :
:2012/11/22(木) 08:49:45.18 ID:CmrdF+Yx0
ヤマダでワゴンに棚と同じ値段の商品置いてるのはワゴンセールと誤認させるためじゃねーのかw

67 :
:2012/11/22(木) 08:49:49.25 ID:0tA9jHGU0
山田は良く分からんポイントの機械のせいで行く気が起きない

72 :
:2012/11/22(木) 08:50:41.78 ID:Mb4LiRlh0
ケーズは値引き交渉してのにレジに着いたら定価で売りつけようとしやがった
指摘したらすっとぼけやがった
気分悪っ


77 :
:2012/11/22(木) 08:53:05.42 ID:XQr5VkKH0
やたらと三原色を好んで使う企業って創価が多い

80 :
:2012/11/22(木) 08:53:42.59 ID:wGZjvl8W0
ヤマダって本当に創価?
前にドリフがケーズデンキのCMに出てたけど・・・
仲本工事って創価な人なんでしょ?


81 :
:2012/11/22(木) 08:53:56.00 ID:J4AxqD3iO
同じ型番の家電でもここに納めてるのには部品を変えてるって聞いてからますます買わなくなった

82 :
:2012/11/22(木) 08:54:03.61 ID:b2oWQC100
最近のヤマダは余裕がねえな
狂犬のようだよ


104 :
:2012/11/22(木) 09:00:47.55 ID:Zt4aP8Nw0
>>82
社長が狂犬みたいな奴だしな。一族もそういう感じだったし
仕事で関わった事あるけど

後、ヤマダ電機 長女 事故死でググれ


88 :
:2012/11/22(木) 08:55:52.28 ID:kmPu+xO20
「遺憾に思う、サービス改善に努めたい」とか出てこないの?
もう行かないなんか引いたわ


89 :
:2012/11/22(木) 08:56:30.42 ID:pYuOJAkO0
ヤマダは店員の態度が最悪
あんな店で二度と買うか


91 :
:2012/11/22(木) 08:56:58.96 ID:BOxnYv+h0
本社が現場の状態を理解していない
いわゆる大企業病って奴だな

「うちはちゃんとやっている!
捏造だ!訴えてやる!」

これじゃ客は離れる一方だよね


93 :
:2012/11/22(木) 08:57:03.77 ID:NLOm1p0+0
よく分からんけどとりあえずケーズ側につくわ

94 :
:2012/11/22(木) 08:57:21.95 ID:YLL8yLih0
仮に訴えて勝ったとしても満足度が低い事実は変わらんのにな
客が離れていくわけだ


95 :
:2012/11/22(木) 08:57:57.21 ID:GmdivYqV0
ケーズは社員を大事にする方針なんだっけ?

97 :
:2012/11/22(木) 08:58:29.21 ID:euWIEPwe0
終わった業界なんだから、仲良くしろよ。

98 :
:2012/11/22(木) 08:58:33.72 ID:90X3t/RS0
訴えるなら日系ビジネスのほうを訴えろよ

102 :
:2012/11/22(木) 09:00:30.67 ID:KEOim9vw0
ヤマダって昔からコジマとの訴訟戦争や社長の娘轢き逃げを大金で探して7億賠償金裁判したりしてたな
家電は仁義なき抗争すぎて引くわ


105 :
:2012/11/22(木) 09:01:10.76 ID:S1ge0x6mP
秋葉原のヤマダは抽選でウロウロしてる中国人のタバコをなんとかしろ

106 :
:2012/11/22(木) 09:02:45.02 ID:BOxnYv+h0
ヤマダの店員はマジでクソ

チラシに出てたTV買おうと店員に声をかけたら
一回無視されて、再度声をかけると
めんどくさくてたまんねー感丸出しの態度で
「あー、一ヶ月待ちになっちゃいますねー」

この対応はなにかね、ふざけすぎじゃないのかね


108 :
:2012/11/22(木) 09:03:43.24 ID:BzP7F+1/0
ヤマダはクソだろ

109 :
:2012/11/22(木) 09:03:58.91 ID:OAu0gu7Hi
昨日ヤマダにホットカーペットを見に行ったら店員が張り付いてウザいのなんの
ありゃ最悪だわ


111 :
:2012/11/22(木) 09:04:09.01 ID:hh/GFP3SP
事実だろw
ヤマダは長期保証が改悪しまくり


113 :
:2012/11/22(木) 09:04:15.31 ID:uS0uGkJM0
リアル店舗でポイントばら撒きはちょっと

114 :
:2012/11/22(木) 09:04:27.45 ID:M52L7xk+0
池袋総本店(キリッ)だっけ?あそこの空調の黴臭さは異常だよ
それひとつ取っても顧客の満足考えてる企業とは思えない


115 :
:2012/11/22(木) 09:05:02.36 ID:0vFvb2eS0
店作りすぎで苦しいんだろうな
TV売れない、エコポイント後の落ち込みでオワコンになったな


116 :
:2012/11/22(木) 09:05:11.75 ID:E39/fm2pO
これはすごい言いがかりだな
裁判で、比較するとヤマダのサービスが劣っているのは事実だとか認定されないかな(笑)


117 :
:2012/11/22(木) 09:05:17.10 ID:FUwQ47DI0
終始店内でふわふわしてるのがケーズ電気の店員
ずっと目が死んでるのがヤマダ電機の店員


122 :
:2012/11/22(木) 09:06:45.94 ID:Ay+nR7Qd0
2位から13位までの意見も聞けよw
バカじゃねーの


123 :
:2012/11/22(木) 09:06:48.79 ID:pYuOJAkO0
普通の企業→改善しよう
ヤマダ→事実無根だ訴えてやる

アホか


124 :
:2012/11/22(木) 09:07:07.55 ID:OynimXXZ0
こんなん記事にされて自分で宣伝してるようなもんじゃねーか

125 :
:2012/11/22(木) 09:07:22.86 ID:BOxnYv+h0
おそらく会社からクソみたいな扱いを店員がされてるから
客に対してもクソみたいな対応をするんだと思うよ

自分がやさしくされていないのに他人にやさしくできる人間なんて稀

要するにヤマダは会社としてクソなんだと思うよ


126 :
:2012/11/22(木) 09:07:30.45 ID:VIpurHTP0
久しぶりに行ったらポイントカード廃止されていて
更には店内ガラガラでワロタは
どうすんのよ地方に店舗持ちすぎだろ


130 :
:2012/11/22(木) 09:08:36.63 ID:hvaVFbnM0
最近ヨドバシしか行ってないんだけど延長補償が改悪されたんだって?

131 :
:2012/11/22(木) 09:08:51.87 ID:2MxfWg2s0
マニュアルはマシなんだろうけど店員が糞だから
口下手でも誠実な人がいい


132 :
:2012/11/22(木) 09:08:52.79 ID:BLNIu/lF0
同じ商品がネットで安かったのでヤマダに電話してダメ元で値下げできるか聞いてみた
直接店にきてくださいと言われてちょっとは値引きしてくれるかと思い行ってみたら無理ですの一言
だったら電話でそう言えやボケ
マジでぶっ飛ばそうかと思ったわ
ヤマダはクズ


135 :
:2012/11/22(木) 09:09:32.12 ID:YXR0QUcl0
節電営業は結構なことだが、いくらなんでも照明落としすぎじゃねえか?
薄暗すぎて怖いよ


139 :
:2012/11/22(木) 09:11:14.38 ID:sro8K4J/0
ヤマダ電機の部分を赤で囲ってm9(^Д^)プギャーとか書いてたのならまだしも
改変せずにそのまま配布してればセーフだろう


140 :
:2012/11/22(木) 09:11:36.84 ID:dBDZmREK0
ホントの事だから仕方ないだろ
訴えても恥の上塗りで大ダメージじゃんw


141 :
:2012/11/22(木) 09:11:57.46 ID:iFeYiSuq0
ヤマダは誰が見てもゴミだろ

143 :
:2012/11/22(木) 09:12:34.16 ID:xf91BuNH0
誤認でもなんでもねーじゃねーか

144 :
:2012/11/22(木) 09:12:49.28 ID:E94CUMOa0
ケーズって残業させる上司=無能糞野郎
って社是だっけ?


146 :
:2012/11/22(木) 09:14:24.30 ID:DLVM7LVf0
ヤマダの店員はゴミ

151 :
:2012/11/22(木) 09:15:31.22 ID:OMLEFK7e0
アフターサービス改悪したんだろ

156 :
:2012/11/22(木) 09:16:52.63 ID:0vFvb2eS0
数年前までヤマダやシャープとかとても元気だったのに
時代が変わったな


158 :
:2012/11/22(木) 09:17:01.56 ID:3M3as9rV0
ラビたんクエストなんかやらねーんだよスパム送ってくるなや

160 :
:2012/11/22(木) 09:17:36.76 ID:BtMxQc6O0
俺も業種は違うが大手小売りに務めてるけど
顧客満足度ランキングで他店に負けてれば悪いところを改善してサービス向上するのが普通だろ

ヤマダはあえて顧客満足最下位の結果を客に見せて
「今後はお客様が満足して頂けるようにこのようなサービスを行ってまいります」
ってやった方が良いと思う


162 :
:2012/11/22(木) 09:18:33.08 ID:7QPU8OTO0
家電ごときに延長保証とかつけたことないな
ネットで最安値で買うのみだ


168 :
:2012/11/22(木) 09:20:24.67 ID:vLSmvGfLO
本店が雑誌で紹介されました!
みたいなもんだろこれ


171 :
:2012/11/22(木) 09:21:48.21 ID:5Go7yIvb0
ヤマダでなんか8年ぐらい買ってないわ
店員の質が糞
知識ないし態度悪い


172 :
:2012/11/22(木) 09:22:58.00 ID:ZejQnJX10
既に日経訴えて負けてるならケーズ電機にも勝てる訳ないじゃん
訴訟費用の無駄遣い


174 :
:2012/11/22(木) 09:23:32.24 ID:hh/GFP3SP
俺の地元は電気店激戦区。
ヤマダ電機は数年で撤退した。他の電気屋も1店潰れた。ケーズデンキは2店あるが生き残っている。


175 :
:2012/11/22(木) 09:23:50.75 ID:fLkGHvMz0
ミドリ電化ってどこの子会社なんだ?
近所のミドリ電化は店員の態度が悪過ぎる上に品揃え最悪で値段もあまり安くないぞ
行きたくないが近くにないから行くしかない


176 :
:2012/11/22(木) 09:24:24.21 ID:b4WwFdSL0
ケーズはドリフの無駄遣いを長年続けてるのがいいね

177 :
:2012/11/22(木) 09:24:43.25 ID:Lkcerhh9P
ヤマダは既に商品と一緒に買った保証をなんの断りもなく改悪するからな
ケーズデンキを訴える前に全部の客から訴えられて当然の不良企業だろ


181 :
:2012/11/22(木) 09:26:19.80 ID:krKqfwDU0
10年くらい前に異常にDVD-RWのパイオニアDVDレコーダ推してた
だからケーズでパナ機買った


183 :
:2012/11/22(木) 09:26:46.92 ID:jIwx7ysm0
ヤマダは在庫無しが当たり前
朝一で行っても在庫なし


191 :
:2012/11/22(木) 09:28:54.98 ID:gfGD2TYA0
バカじゃねえのこの企業

192 :
:2012/11/22(木) 09:29:08.52 ID:T0qo64yG0
実際ケーズが上なのはマジ
ヤマダの店員のクソ接客と比べてみればよくわかる


193 :
:2012/11/22(木) 09:29:31.16 ID:1fDFm3JI0
その雑誌を訴えるならまだしも配っただけで訴えるとか無理ちゃうのか

197 :
:2012/11/22(木) 09:30:35.88 ID:yh14Htsl0
は?なんで記事を配ったら違法なんだよw

199 :
:2012/11/22(木) 09:30:47.18 ID:GmWwvWRu0
ヤマダでD端子の説明を受けたらデジタルのDだから綺麗と説明されたでござる

214 :
:2012/11/22(木) 09:36:13.63 ID:rI2OuLO00
>>199
それは総務省もミスってたから許してやれよ


200 :
:2012/11/22(木) 09:30:57.62 ID:aPAy2zVm0
ヤマダがダントツで酷いだけじゃねーか

203 :
:2012/11/22(木) 09:32:38.88 ID:J5E5bi570
学会員に目を付けられたら数ヶ月で倒産だな

204 :
:2012/11/22(木) 09:32:51.08 ID:uVWTRdK50
ポイントで加算できますので!が相当に要らない

209 :
:2012/11/22(木) 09:34:10.79 ID:EYjZ9kUH0
ヤマダとビックは本当に接客が悪いよ
挨拶のあの字もろくに出来ないんだから
海外なら通用するかもしれんがここは日本ですから
あれで他店と値段が同じなら二度と利用しないね
値段以外は本当魅力ない、まあ実際店に行けば分かる


211 :
:2012/11/22(木) 09:34:46.83 ID:nHiu0d030
声かけてくる担当者が何も答えられない
どれが一番売れてる?というのでも一々どこかに消える
もういいからフロアの一番偉い人どこにいる?とそいつに案内させた


215 :
:2012/11/22(木) 09:36:24.29 ID:mnd4Stop0
ヤマダのエアコン取付工事はなんだかんだと追加料金取ってトータルすると一番高く付く

217 :
:2012/11/22(木) 09:37:20.56 ID:ZFdfZrt80
この前ヤマダで店員が電球外すと節電になりますか?って聞かれてて
節電にならないですね^^とか応えてたわw
さすがに電機店の店員としてのレベル低すぎるだろって驚いたなw


219 :
:2012/11/22(木) 09:37:58.20 ID:+1QBOCKI0
国道246号の青葉台には300mくらいの間に上り車線と下り車線にヤマダがある
これは以前上り車線のヤマダの手前にあったコジマを潰すためのもの
こんなことやってる企業がまともなワケがない


237 :
:2012/11/22(木) 09:44:01.75 ID:aHijTaqR0
>>219
酷・・と思うが
何で潰し合いしなきゃならんのだろうな
そこがおかしいと思う人が私しか居ないのもおかしいよ


225 :
:2012/11/22(木) 09:39:43.81 ID:fk5Xu3YEO
ヤマダほんと高くて糞
情弱年寄りのおかげで生きてるのがよくわかる


231 :
:2012/11/22(木) 09:41:34.34 ID:k34i8gww0
どこで配ったかが重要だろ。敷地内ならアホすぎるけどw

232 :
:2012/11/22(木) 09:41:52.95 ID:Ml5eAHeJ0
まーた創価の弱い者いじめか

233 :
:2012/11/22(木) 09:42:11.04 ID:jwh3CDXY0
ヤマダの店員クソじゃん

235 :
:2012/11/22(木) 09:43:05.06 ID:L6hJlLST0
実際アフターサービスクソじゃねえか
勝手に規約改変しやがって


240 :
:2012/11/22(木) 09:45:15.66 ID:7J3CA4LX0
実際そうだろ・・・ケーズは混んでる時にレジ一個しかあけないとかしないよ

243 :
:2012/11/22(木) 09:45:36.29 ID:CNEXDqJC0
本社の店舗ですらクソだからな
ヤマダでクソじゃない店舗なんてないだろ


245 :
:2012/11/22(木) 09:45:58.20 ID:FFIV7xZX0
ケーズうちの近くにないから知らんけどヤマダが糞なのはガチ
少しは真摯に消費者へ耳を傾けろ


246 :
:2012/11/22(木) 09:46:05.20 ID:3E00/Ljn0
劣ってるもなにも事実だろ

247 :
:2012/11/22(木) 09:46:15.37 ID:mnd4Stop0
ヤマダ店舗は広いんだから品揃え良くしろよ
なんで同じ物ばっかり何カ所にも置いてて 気の利いた物は無いんだ


251 :
:2012/11/22(木) 09:48:10.91 ID:YOD6DAVr0
まあヤマダ電機も風邪薬とか日用雑貨売ってるから便利だけどね。近所にドラッグストア無いし

257 :
:2012/11/22(木) 09:49:28.56 ID:C8SdlECb0
実際保証も価格もゴミだからな

258 :
:2012/11/22(木) 09:49:47.93 ID:/uVtL8iQ0
ケーズがいいんじゃなくて
ヤマダが酷すぎることを自覚してない


260 :
:2012/11/22(木) 09:50:01.57 ID:g0yMueoZ0
ヤマダ行かなくなったなー
店員やる気無いんだもん
一番がんばってるのは携帯電話の派遣販売員だわ


261 :
:2012/11/22(木) 09:50:04.86 ID:I7wcEOaY0
規模は圧倒的にヤマダなんだろうが、ヤマダとケーズならケーズ選ぶ

店員にカカクコムの値段を見せたときの反応
ヤマダ「ネット通販とは違うんで」
ケーズ「安いっすねーうちは・・・・このくらいなら何とか」

あとは修理の照会なんかもヤマダは電話なかなか出ないのが欠点


298 :
:2012/11/22(木) 10:03:31.35 ID:dZSP+wSc0
>>261
KS武蔵浦和店(もう無くなった)で他店(大宮ビックカメラ)での値段を告げたら
店員が捨て台詞残して逃げて行ったぞ
店舗によるんじゃないかな?


272 :
:2012/11/22(木) 09:52:47.48 ID:zApuFqci0
ヤマダに金貸してる銀行ヤバいかもなぁ

275 :
:2012/11/22(木) 09:53:24.23 ID:dPf71esL0
訴えるなら日経のほうでは?
最近店舗で家電製品買わないからサービスの良し悪しなんてわからんわ


287 :
:2012/11/22(木) 09:58:05.43 ID:TK2RvOTR0
ジョーシンはでかめの値下げ権限持ってる店員ひとり掴んどくと面白いくらい引いてくれるな

295 :
:2012/11/22(木) 10:03:13.43 ID:kd+tRBS1P
なんだよそれw

299 :
:2012/11/22(木) 10:03:44.23 ID:pl5kH9JB0
欲しい家電が通販サイトにも在庫がなく、ヨドバシやケーズも在庫がなくて
それでいて残ってる近場の家電売り場がヤマダしかない状態の場合、
しかたなくヤマダで買うってパターンしか利用することがない

ヤマダでヨドバシのクレジットカード出して決済するけどな


300 :
:2012/11/22(木) 10:03:51.97 ID:RAv5LH3G0
ケーズは高いけど保証とかサービスあるからそこそこ使うけど
ヤマダ使うくらいならネットで買った方が安いし不快な思いしないからいい


303 :
:2012/11/22(木) 10:05:13.42 ID:EgoOjBfg0
確か事実であっても不特定多数に吹聴するのは名誉毀損とかは成立するんだっけ
でもこういう訴訟が報道されるのは消費者からみたら更に印象悪くなると思うけどな
やるべきはランキングの不備を指摘するか、新しいランキングで上位に登るとかじゃないのか、とか思う


324 :
:2012/11/22(木) 10:15:55.54 ID:tvR4SJeJi
>>303
ただしそれが公益となるなら相殺される
記事の内容に関して事実関係を争うならまだしもこれで名誉毀損はどうなんだろうね


304 :
:2012/11/22(木) 10:05:42.33 ID:eU0zFRlV0
どこでも立地が良くて競争が激しいとこはサービスいいよ
糞のヤマダでも


311 :
:2012/11/22(木) 10:10:24.83 ID:76XD+J5S0
こういうのは社員にハッパかけるもんじゃないのか
ケーズが1位だったからケーズの店でそれを客に配るのは違法でもなんでもない
自分たちの宣伝効果になる


312 :
:2012/11/22(木) 10:10:25.35 ID:Qgxys/+j0
ウチの近くのケーズは店員の対応も悪いし
サービス終わってる。消耗品以外は買えない。
ヤマダは知らないが、ケーズより酷いなら余程だな。


313 :
:2012/11/22(木) 10:10:33.43 ID:I7wcEOaY0
ヤマダは住宅会社買ったよね。もう家電量販店の拡大に見切りをつけたんだよ。次は介護福祉系か。
あんなにポンポンと店を建てるのだからキャッシュ潤沢なんだろうが底上げのほうが金かからんのにね。
まあヤマダの首位は当分動かない。ケーズその他もM&A方式しか伸びないだろうが。


314 :
:2012/11/22(木) 10:10:38.80 ID:PbJ7hNzp0
近所のヤマダ

展示品限り!って書いてあるセールのプリンターを見つける
買いたいので店員をよんで梱包してもらおうとする
在庫がないので売れないの一点張り
この展示品でいいから持って帰るって言ってんだろと言っても
店員がアホなのかまったく話にならない

二度と金は落とすまいと誓い家路につく


321 :
:2012/11/22(木) 10:14:49.68 ID:n6CK/YEKT
ケーズなんて全くないわ

326 :
:2012/11/22(木) 10:16:11.24 ID:W6dgdK7S0
ヤマダが底辺なのは合ってるじゃん…(困惑)

331 :
:2012/11/22(木) 10:17:46.18 ID:Xdb+W+nS0
ヤマダ店員の質の低さはマジで驚く

333 :
:2012/11/22(木) 10:18:02.66 ID:e84xmlrX0
ケーズは糞
何がポイントよりも現金値引きだ
全然安くねーし値引き交渉も応じないケーズデンキはマジで糞


334 :
:2012/11/22(木) 10:20:14.51 ID:q74udqFG0
>>333
安さでしか語れないなら店舗で買うなよ。


340 :
:2012/11/22(木) 10:23:46.56 ID:Mok8+aRo0
100円でも安ければ安いほどって買い方はあまり好きじゃないな

自分の中で、この製品ならいくらまでなら買いたいって価格を下回ってたら買う
ちょっとオーバーしてるなら交渉してみる
って買い方がお互い笑顔になれる買い方だと思うんだ


343 :
:2012/11/22(木) 10:24:03.60 ID:j+8UNs+y0
ヤマダは社員・アルバイトの教育しろよ
PC見に行ったら100%すり寄ってくるくせにちょっと突っ込んだ質問したら分かりません連発
こんなゴミに人件費払うから高くなるんだよ


349 :
:2012/11/22(木) 10:25:47.30 ID:zApuFqci0
>>343
突っ込んだ質問って何
ググればいいだけじゃないの


346 :
:2012/11/22(木) 10:25:21.52 ID:gqhUy9Dk0
呼んでもないのに近づいてくるが呼びたいときに近くにいない店員の行動はなんなんだ?

347 :
:2012/11/22(木) 10:25:30.95 ID:wDhj1HVY0
事実だからしょうがないじゃん。これを期にサービスの質を上げる努力をしろよ

357 :
:2012/11/22(木) 10:30:23.01 ID:x7M17rHn0
俺がヤマダなら日経ビジネスを抱き込んで著作権法違反で訴えて貰うね

362 :
:2012/11/22(木) 10:32:02.04 ID:oXjlvFCT0
他所の店舗の前でネガキャンとか普通に悪質だろ
何でこっちでも5500万固定なのか意味不明だが起訴行為自体は当然じゃないの


368 :
:2012/11/22(木) 10:34:07.66 ID:YOD6DAVr0
>>362
訴え自体は名誉毀損にあたるから正当だね。
リスクとリターンを考えると何か割に合わない気がするけれど。


449 :
:2012/11/22(木) 11:04:39.80 ID:dZSP+wSc0
>>362
うちが顧客満足率トップですよ!というキャンペーンだろ。

たまたま、そのリストのどん尻あたりに100馬身ほどぶっちぎれたヤマダが
いただけで。


365 :
:2012/11/22(木) 10:33:54.14 ID:OdaUSsKK0
>>362
おまえバカだろ


372 :
:2012/11/22(木) 10:36:37.46 ID:p1TEWYW/0
俺家電とか回ってある程度わかった事は
値引き交渉で重要なのってどう考えても駆け引きがどうというより
こっちの交渉術より店員が誰かってのがすべてじゃね?
俺ある程度自分で交渉うまいと思ってたが、極端な話バイト店員とか
下っ端の社員だと限度がる。
ずばりその店舗の店長位に接客受けるのが全てではないでしょうか。


374 :
:2012/11/22(木) 10:37:20.96 ID:sYbRH/cy0
詐欺みたいなポイントサービスやってる企業は全部つぶれろ

378 :
:2012/11/22(木) 10:38:06.37 ID:zGStGPa+0
何がウケルってね、最下位が一位に噛みついてるところ
14社中最下位ってwそれもう誤認がどうとかじゃないだろw


381 :
:2012/11/22(木) 10:40:04.84 ID:b51Pbx0H0
最近ヤマダ行ったら、なんかドラッグストアみたいになってて貧乏臭い

388 :
:2012/11/22(木) 10:43:03.28 ID:Jefwi/bC0
事実だろうが
ヤマダの店員ってくっちゃべってばっかだし電化製品の質問すると担当者たらいまわしだし


389 :
:2012/11/22(木) 10:43:20.01 ID:bgj0yBaJ0
こういうことで揉めだすといよいよ業界も末期という感じがしますなあ

390 :
:2012/11/22(木) 10:44:49.03 ID://j+FE4j0
不快な思いをしたのはヤマダとヨドバシだな。
ジョーシンは応対良いよね。


391 :
:2012/11/22(木) 10:44:49.79 ID:I+WTI8jKP
いやマジでそうじゃん
邪魔なんだけど態度わりいし


392 :
:2012/11/22(木) 10:44:57.14 ID:NtSBnAGv0
実際ヤマダの店員は最低だろ
やる気ゼロの学生派遣社員ばっかり使いやがって
質問したことにもロクに答えられないアホでよ
しまいにゃドヤ顔で間違ったもの勧めてくるし


395 :
:2012/11/22(木) 10:47:19.53 ID:xpk1o/o80
日経調べでケーズが一位!
って2年前の話で名誉毀損だとか言うなら、
「店の前でチラシ配りされても「ウチのお客様の」迷惑になりますので」
ってアキバヨドバシがヤマダ訴えても良いだろう。


396 :
:2012/11/22(木) 10:47:33.80 ID:Jefwi/bC0
あとヤマダって「○○っすよ」とか「○○っすか」みたいな口調でしゃべる店員がいることも信じられん
学生気分で話しかけてくんなよ


397 :
:2012/11/22(木) 10:47:36.97 ID:EwAMhIhN0
ちいせえなあ キンタマの小さい男がするようなことすんなよ
家電売り上げ日本一が聞いてあきれるわ 情けない


400 :
:2012/11/22(木) 10:48:36.03 ID:fF+6VU/X0
右折しないと店から出られないような所に平気で出店するのがヤマダ
どんだけ渋滞引き起こせば気が済むんだよ


404 :
:2012/11/22(木) 10:49:44.90 ID:oLoT6B0k0
そのアンケに真実味がないなら鼻で笑っとけばいいのに
よっぽど余裕がないんだな
以前はあんなに勢いあったのに


408 :
:2012/11/22(木) 10:50:38.76 ID:Xw/jaEuu0
実際そうだろ、ヤマダ電機は絶対利用しない、なんだあのクソ店員は
ケーズ電気のほうがよっぽど頑張ってるわ


411 :
:2012/11/22(木) 10:51:50.50 ID:4xXFoGB+0
うちとこのヤマダはもう寄って来もしない
もうあの店舗がダメだからだろうけど完全に接客放棄してる
レジもいないがw


419 :
:2012/11/22(木) 10:53:27.38 ID:S4AjPzer0
ケーズ電機といえば頑張らない経営で有名だが
それは経営者として従業員を大事に扱う方法論を別角度から説いているのであって

ヤマダのように従業員を奴隷と見なし
教育もせず粗雑に扱ってる企業とは理念が根本的に違うでしょう


426 :
:2012/11/22(木) 10:55:57.82 ID:UsKt3YJuO
恐らく店員の給与システムがヤマダと他では違うんだろうな
ヤマダは自分が売ったらその数パーもらえるとかじゃね


430 :
:2012/11/22(木) 10:56:08.64 ID:2q+Oh/af0
近くに山田なんてないからどうでもいい

444 :
:2012/11/22(木) 11:01:24.63 ID:z1ETQVuQ0
なんだこれ
ヤマダが糞なのは事実やん
やる気ねーボンクラ派遣使って客不快にさせてるやん


446 :
:2012/11/22(木) 11:02:53.21 ID:hOMFNqQx0
近所にケーズなかったから行く機会なかったけど
去年ネットのチラシ見てエアコン買いにいったら接客はたしかにヤマダより格段によかったわ
ただ遠いからよっぽどの目玉商品がないといかんと思う


451 :
:2012/11/22(木) 11:05:32.43 ID:keFfMSGP0
ケーズは広島にはないんだよなぁ
愛媛で一度しか行った事がないからサービス云々を評価できるほど接してないな
ヨドも広島ないんだよなぁ
でもヨドは単純に品数多いから楽しい 一番好きだ


456 :
:2012/11/22(木) 11:08:04.67 ID:W65VslWa0
実際ヤマダのやる気の無さは異常
店員アホだし目が死んでる


459 :
:2012/11/22(木) 11:09:08.72 ID:s6usrR5B0
サービス改善するんじゃなくてライバル提訴すんのか・・・一人がち状態なんだから余裕持てよ

460 :
:2012/11/22(木) 11:09:46.74 ID:n6CK/YEKP
日経ビジネスに言わないのがミソだな

462 :
:2012/11/22(木) 11:11:00.33 ID:HS1gxKjW0
顧客満足度No.1のソースとして置いてただけだろうに、被害妄想甚だしいな

465 :
:2012/11/22(木) 11:13:44.27 ID:vQclM8/T0
頭おかしい
きちがい


466 :
:2012/11/22(木) 11:14:01.95 ID:5SCqn8DY0
ヤマダで買うのは信者しかいないだろ
わざわざ買う理由が他にない


470 :
:2012/11/22(木) 11:16:40.84 ID:S4AjPzer0
>>466
いやあるね
値段が大手の中で一番安い

ネットの廉価販売に対し他の電器屋が
アフターサービスなど付加価値面で戦おうとする中で
唯一正面から値段競争しようとしてる
その代わりでサービスが死んでるだろう


478 :
:2012/11/22(木) 11:18:55.34 ID:MAPuZDX/0
>>466
は?
近所に小さい電気屋含めてヤマダしかない田舎なめてんの?
選択肢なんかねーんだよ


468 :
:2012/11/22(木) 11:14:29.96 ID:/eTJSl5T0
ケーズはいいものも悪いものも店員自ら体験し
教えてくれるので少々高くてもあのアドバイスいい

ヤマダ、店員腐るほどいてもレジにおらず呼ぼうにも
どの場所にも使えるバカいないってなんだ
微妙に製品も少なく全部高額。展示場なら
展示場って名前変えて営業しろ


473 :
:2012/11/22(木) 11:17:18.44 ID:aFmJ3n3c0
こういう事してるから最下位なんだよw

477 :
:2012/11/22(木) 11:18:47.92 ID:OwSmm7640
やまだ消えるとツクモも終わるん?

481 :
:2012/11/22(木) 11:20:23.08 ID:Amqose5R0
ヤマダって店員の質が悪すぎて値引き交渉する気にもならんからな
なんでこの糞店舗が業界トップ(?)なのかわからん


486 :
:2012/11/22(木) 11:22:02.92 ID:4N4s6Kj20
見境なく訴訟してる暇と金があったら
サービス向上させたらいいのに


488 :
:2012/11/22(木) 11:22:46.90 ID:88c+r7370
白物家電が送料、5年保障、設置と無料だから
ケーズオンラインが価格comより安いときがある
PCぶっ壊れても無料交換だったし、ヤマダとは信頼度が別次元
あと従業員満足度を掲げてる点も評価
小物は高いから絶対買わないけど


494 :
:2012/11/22(木) 11:25:25.72 ID:C7b5TGMm0
四国の田舎だけど、品揃えもサービスもケーズの方がダントツで良いわ
唯一価格だけはヤマダと張ってるけど、それは店員に言えば下げてくれるし
デオデオ(エディオン)はサービスは悪くないけどクソ高い
ヤマダはバイトばっかりなのか知識も無いしサービスも酷い


495 :
:2012/11/22(木) 11:25:28.15 ID:6d7B8XgP0
ヤマダの店員が最悪なのは全国共通なの?

497 :
:2012/11/22(木) 11:26:31.99 ID:W65VslWa0
店員が最悪なのはヤマダとコジマだな
コジマは感じ悪いとかそういうレベルじゃなかった


503 :
:2012/11/22(木) 11:28:51.00 ID:XrUZ8BD+0
>>497
なんかすごいのいるよなコジマ


498 :
:2012/11/22(木) 11:26:45.37 ID:msxVd+Mb0
ヤマダの店員がクソなのはうちの近所だけじゃなかったんか

501 :
:2012/11/22(木) 11:28:09.25 ID:FlI1VrU00
何が問題なのかさっぱりわからん

502 :
:2012/11/22(木) 11:28:10.50 ID:NrB0lvcs0
ヤマダは実は他所ではクビになるような役立たずの創価信者を雇い入れる
福利厚生施設かもしらん


504 :
:2012/11/22(木) 11:29:14.15 ID:deD+uJuD0
それにしてもマックとダイキン置いてないってのはでかくないか?
(マックは店舗によっては置いてあるのかな?)
エアコンなんて暖房考えたらダイキン一択くらいの感覚なんだが
その理由もあってまずヤマダにはほとんど行かない


509 :
:2012/11/22(木) 11:33:41.27 ID:B9tpJiHh0
エアコンならパナだろ

510 :
:2012/11/22(木) 11:34:54.45 ID:H2OzPc9j0
ポイントカード作るか聞かれて、「要りません」と断ったのに書類準備し始めるから
「いや、要らないんですけど」って言ったら店員に何こいつうぜえ顔されて二度と行かなくなった


512 :
:2012/11/22(木) 11:38:23.01 ID:3n5/Ap/M0
見てれば近寄ってくる癖にこっちから聞けばすげー態度
現物もってこれと合うかと聞けば見も触りも調べもしないで適当に合うとほざく山田の店員は糞
秋葉に行けない時はホムセンの中の電気コーナーかケーズで買ってる


513 :
:2012/11/22(木) 11:41:30.38 ID:jCaWZF61P
いやまず日経ビジネスを訴えろよ

514 :
:2012/11/22(木) 11:41:52.17 ID:IZjep6YI0
山田が安いのは首都圏だけだろ
地方都市レベルじゃ一番高い


515 :
:2012/11/22(木) 11:42:35.87 ID:WSgCLgtr0
そう言う結果が出たのなら、それを真摯に受け止めて一つでも順位上げる努力するのが正しい姿勢だと思うが、
そこで逆恨みして日経やケーズ訴えるのが最下位の理由なんだろうな。


522 :
:2012/11/22(木) 11:47:47.53 ID:NrB0lvcs0
日経ビジネスへの提訴は棄却されている(当たり前)のにケーズを訴える。
やることが朝鮮人っぽい。


523 :
:2012/11/22(木) 11:48:24.06 ID:xG4sXGpl0
小売はほんと夢も希望もないな
よく働く気になるよな


525 :
:2012/11/22(木) 11:50:14.11 ID:HS1gxKjW0
なんだ、首都圏だけは安いのか
店舗によって値段が違うなんて、チェーンの意味ないな


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

あんときのえのきだけ2015/03/09 (月) 22:51:31 ID:-
何がポイント値引きより現金値引きだバカ野郎。やっぱケーズよりソフマップだわね。
※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/1795-b761613c