◆ New Entries

ニートをワタミとかすき家で強制労働させればいろんな問題が一気に片付かねーかこれ

ワタミ、すき家→労働力確保
国     →税収うp
ニートの家族 →厄介払い
利用客   →元ニートがブラック企業で搾取されてても因果応報だろとあまり何も感じないニート   →念願の社会復帰

誰も損しない
これがホントのWIN5

すき家「鍋の乱」で大量閉店の真相バイトが明かす衝撃の勤務実態
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20140516/264787/


 
4 :
:2014/05/24(土) 21:21:33.05 ID:8xPUu6n30
お前等ニートに対しては北朝鮮も顔負けの思考回路だよな

6 :
:2014/05/24(土) 21:23:31.00 ID:2F0HtbyB0
いいな
過労死で死んだとしてもそれはそれで社会のゴミが消えるわけだし


8 :
:2014/05/24(土) 21:25:59.03 ID:Kdi8cJTO0
逆に考えたらなにしてもクビにならずに時給もらえるんだよね

12 :
:2014/05/24(土) 21:27:02.17 ID:dOPCeJ1r0
今以上に自殺が増えそう

13 :
:2014/05/24(土) 21:27:16.06 ID:AmouS7WI0
ニートの社会適応能力の無さを舐めんな

14 :
:2014/05/24(土) 21:27:34.97 ID:pixrVBO50
なんで貴族が奴隷に落ちなきゃならん

15 :
:2014/05/24(土) 21:27:48.21 ID:2F0soJvL0
すき家って人足りないのにバイトの面接落としまくってるんだろ
完全に自業自得じゃん


16 :
:2014/05/24(土) 21:28:26.25 ID:G8CFv75g0
一寸のニートにも五分の魂

17 :
:2014/05/24(土) 21:28:26.25 ID:RwTgh+Gh0
強制労働の居酒屋行こうと思うか?

22 :
:2014/05/24(土) 21:29:52.50 ID:2F0HtbyB0
>>17
ニートが強制労働させられてるお店なら一回は様子を見に行きたいだろw


18 :
:2014/05/24(土) 21:28:58.73 ID:OXwgA1hM0
ニート上がりは連絡無しに飛ぶのがデフォだから、飲食は絶対に無理だよ

21 :
:2014/05/24(土) 21:29:39.60 ID:vpcMXpK00
初日に速攻でバックレて終わりだろう

23 :
:2014/05/24(土) 21:30:07.24 ID:4qz+N4al0
牛丼にハナクソ入れられるぞ

24 :
:2014/05/24(土) 21:30:47.79 ID:3I9W79hm0
ニートがやってる飯屋とか行きたくねー

25 :
:2014/05/24(土) 21:31:33.80 ID:sL7IaxXV0
なんでニートの念願が社会復帰なんだ?
求職者じゃないのに


26 :
:2014/05/24(土) 21:32:14.71 ID:HLpFdKv70
ニートが発狂しててワロタ

27 :
:2014/05/24(土) 21:32:29.41 ID:Iw5N35A60
派遣呼べば済むからニートは面接受からんよ

28 :
:2014/05/24(土) 21:32:53.24 ID:zoGovldS0
金払って、ボタン押せば、からくり仕掛けで牛丼が出てくるシステム作ればいいだけだよな

29 :
:2014/05/24(土) 21:33:05.50 ID:CQJJTdGF0
強制労働は憲法違反 はい論破

30 :
:2014/05/24(土) 21:33:28.34 ID:Adk0VY1p0
おまえらなんかがブラックの激務に耐えられる訳がない

32 :
:2014/05/24(土) 21:34:29.11 ID:tMbuo+//0
今までずっとニートやってたような奴が働く店には正直行きたくない

37 :
:2014/05/24(土) 21:35:34.09 ID:Iw5N35A60
>>32
だが現実はずっとニートやってたような奴が羽田空港や成田空港で働いているというw


33 :
:2014/05/24(土) 21:35:03.52 ID:sJyxlupOi
知障の脳内は強制労働しか思いつかないらしい

34 :
:2014/05/24(土) 21:35:10.30 ID:eEz3HEMn0
ニートは犯罪者予備軍だからそのくらいしないとね

35 :
:2014/05/24(土) 21:35:24.83 ID:tYIWu22H0
なんでニートが働くんだよアホか

36 :
:2014/05/24(土) 21:35:31.03 ID:gTyIH+0b0
他の飲食店がつぶれるだけだろアホ

39 :
:2014/05/24(土) 21:35:59.57 ID:Ap4i6Uqc0
働かないからニートなのに、働かせれば~とはこれ如何に?

実際やったらバックレまくって店員のいない店だらけになるなww


40 :
:2014/05/24(土) 21:36:00.11 ID:pRCeZUsF0
俺を強制労働させたらレジの金を持ってばっくれるぞ

42 :
:2014/05/24(土) 21:37:31.30 ID:eEz3HEMn0
文字通りバシバシ鞭打って働かせないと
社会のお荷物が死んでも一向に構わんしな!


43 :
:2014/05/24(土) 21:37:49.34 ID:DJ9FIdXm0
ニートの面倒見なきゃならないとか可哀想

45 :
:2014/05/24(土) 21:38:19.92 ID:tYIWu22H0
社会の奴隷を拒否した奴らがリアルな奴隷にはならねえだろ

46 :
:2014/05/24(土) 21:39:03.87 ID:9zvFLrmT0
やたらニートを働かせようとしてる奴ってどういう奴なんだ
そっちの方が興味あるは


49 :
:2014/05/24(土) 21:40:44.33 ID:FAQQ9Sgp0
フリーパスだと思って10年ブランクの引きニートが面接いっても普通に落ちるからな

50 :
:2014/05/24(土) 21:40:51.73 ID:eEz3HEMn0
チンカスニート達がマジギレしててワロタ

51 :
:2014/05/24(土) 21:40:59.71 ID:HLpFdKv70
こいつらは竹島とかに住ませときゃいい
死んでもマイナスにはならんから死兵として有効活用しよう


55 :
:2014/05/24(土) 21:43:08.20 ID:ouTjjo1o0
居酒屋と牛丼屋は底辺公務員化でまともな奴は誰も働くなる

56 :
:2014/05/24(土) 21:43:24.92 ID:UVq6LNuA0
こういうのも一つの解決案だと思うが
実態は面倒見る側が効率重視でやらないという
ニート、というか社会の問題って面倒見る側の怠慢でもあるんだよな


64 :
:2014/05/24(土) 21:46:11.75 ID:ouTjjo1o0
>>56
解決しないよ。
人手不足の分野に国の力で低賃金労働者強制投入なんて、
労働市場を歪めるだけだろ。


57 :
:2014/05/24(土) 21:44:01.69 ID:Iw5N35A60
食品衛生法違反が常態化している飲食業なんてニートじゃなくても敬遠しているだろが

58 :
:2014/05/24(土) 21:44:28.33 ID:4MaFpLHm0
ワタミとすき家存在自体害悪
反社会的企業
労働者側は被害者、ニート関係ない


59 :
:2014/05/24(土) 21:44:54.51 ID:6pPOGmN+0
別にいいと思うけど、サービスの低下は避けられないな
それにニートならまだいいが引き篭もりとなると包丁もって暴れだすかもしれん


62 :
:2014/05/24(土) 21:45:38.16 ID:HUV9JlnQO
移民嫌だからニート働いてくれよとは思う
けど、まともな仕事無い事もわかるから強く言えない
さっき介護の年収教えてもらったら酷かったし


65 :
:2014/05/24(土) 21:46:47.68 ID:Iw5N35A60
実際には牛丼屋といえど定期的に保健所の検査があるから
病気持ちの元ニートは働きたくても検便&健康診断の結果次第では採用断られるぞ。


66 :
:2014/05/24(土) 21:47:23.33 ID:BLNcdJ1e0
お前らみたいな高中学歴ニートって日給月給の仕事は嫌がるんじゃないか

67 :
:2014/05/24(土) 21:47:26.89 ID:gXfTbwaXO
最低賃金で毎日8時間働いてもお小遣いより安い

68 :
:2014/05/24(土) 21:47:27.18 ID:c0H4a4co0
リアルでもこういう思考の奴って結構いるんだよな
だから俺は働きたくないの


69 :
:2014/05/24(土) 21:47:29.41 ID:VEp7AgO80
こういうニートやナマポをむりやり介護で働かせろ!っていう人って、
需要と供給も理解してないのかな


71 :
:2014/05/24(土) 21:48:04.50 ID:3t9w3Oxo0
経済活動の自律性否定して労働力搾取正当化してもなんの問題の解決にもならん

論破、でいい?


73 :
:2014/05/24(土) 21:49:14.31 ID:ynu7hRYy0
すき家とかワタミが必要なのか?
無くなったら別の店が入るだけじゃないのか


76 :
:2014/05/24(土) 21:50:15.45 ID:Iw5N35A60
>>73
無いなら無いでそこらへんの定食屋かラーメン屋入るだけw


77 :
:2014/05/24(土) 21:50:51.26 ID:QKs0KMr70
無職のセーフティーネットがいきなりナマポじゃなくて人足寄場みたいのつくればいいのに
無職→ナマポ申請→出ない→犯罪者orホームレス これじゃあ江戸時代以下だぞ


80 :
:2014/05/24(土) 21:51:23.93 ID:eEz3HEMn0
安部ぴょんにはぜひニート徴農をやって欲しい

81 :
:2014/05/24(土) 21:52:37.41 ID:Iw5N35A60
>>80
千葉と新潟の農家曰くニート雇うなら農業止めるそうだw


83 :
:2014/05/24(土) 21:53:06.65 ID:tMbuo+//0
>>80
面接が嫌だ
働く場所だけポンッと与えられれば働くとか散々言ってたから
意外と文句も言わず働くかもな


84 :
:2014/05/24(土) 21:53:15.14 ID:gTyIH+0b0
ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は共産主義者ではなかったから

社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった
私は社会民主主義ではなかったから

彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は労働組合員ではなかったから

そして、彼らが私を攻撃したとき
私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった


86 :
:2014/05/24(土) 21:53:20.87 ID:vT7Zt1hs0
ニート出来るほど金あるのに何で働く必要があるんだよ

俺は金無いけど


90 :
:2014/05/24(土) 21:54:45.19 ID:Iw5N35A60
親から数千万円貰えるのに働くとか只の迷惑行為だろが

91 :
:2014/05/24(土) 21:55:00.51 ID:YJwiuD0C0
これいい案だな
ニートなんてちゃらんぽらんデタラメ仕事で客が来なくなるだろ


92 :
:2014/05/24(土) 21:55:18.20 ID:YXtXrRph0
ニートの念願が社会復帰なわけねーだろドアホ

98 :
:2014/05/24(土) 21:56:05.02 ID:Iw5N35A60
>>92
社会復帰したい奴はとっくにハロワ登録か派遣登録している罠


93 :
:2014/05/24(土) 21:55:26.54 ID:Of+8jMDj0
ニートでも池沼じゃないかぎりワンオペくらいできるぞ
なんでも慣れだよ

いまニートの奴はすき家で働きゃいいのに
時給1300円て結構稼げるぞ


95 :
:2014/05/24(土) 21:55:34.46 ID:VHMWACrk0
ブラック企業が生き残ることが問題なんだが
何言ってんだ


101 :
:2014/05/24(土) 21:56:56.59 ID:BLNcdJ1e0
>>95
何故か人口1/3のアメリカ以上の零細、小企業の多さ
だから歪んでるんだろうな


99 :
:2014/05/24(土) 21:56:25.32 ID:bIG4u8V+0
飲食なんかで無理やり働かせられたら唾とかゴミいれる奴が多いだろう

102 :
:2014/05/24(土) 21:57:02.39 ID:c6aRMQ0t0
すき家はそのニートを雇う金も払いたくないんだよ

106 :
:2014/05/24(土) 21:57:42.13 ID:RltB9/210
飲食は、人さえいたらかなり楽しい仕事だけれどね

上がバカだと人件費削減してスタッフの数を絞ることもあるけれど


107 :
:2014/05/24(土) 21:58:40.52 ID:DvwRFbDD0
強制労働法案が出来るのか。
失業したら即ワタミとかのブラック企業行き、
失業保険終了のお知らせも同時に


109 :
:2014/05/24(土) 21:59:05.69 ID:Of+8jMDj0
ほんとニートは理解できないんだよね
仕事がないなら都内まで出てくれば30だろうが40だろうが50だろうが仕事はある
60ならさすがにナマポ申請しろというけどさ


112 :
:2014/05/24(土) 21:59:54.78 ID:gnaUDq6y0
>>109
サラリーマン・公務員の奴隷労働しかないだろ


117 :
:2014/05/24(土) 22:00:53.76 ID:Iw5N35A60
>>109
たしかにあるよなw

日給二万円の長時間激務バイトがw


110 :
:2014/05/24(土) 21:59:13.25 ID:Iw5N35A60
便所掃除しながら飲食提供って…

衛生観念無さすぎだろ…


111 :
:2014/05/24(土) 21:59:40.64 ID:dKlpnyV60
ニートだってレトルトカレー温めてご飯にかけるぐらいできるんだから無理じゃないだろ

113 :
:2014/05/24(土) 22:00:04.33 ID:QKs0KMr70
まあマジレスするとニートってただで働いてくれてもいらないって人多いんじゃないかな?
ハロワ経由で来る人ですら何この人おかしい使えないなって人結構いるし


119 :
:2014/05/24(土) 22:01:40.88 ID:tMbuo+//0
>>113
それが募集要項だよ
使えない奴はいらんと書いてある


114 :
:2014/05/24(土) 22:00:09.50 ID:cCByvynH0
すき家って40代50代のおっさんで募集かけてみろよ。
40代50代だとバイトとか雇ってくれるところがほぼ
無いし正社員もコネがなければなれない歳だから
来ると思うぞ。BBAとか若い奴を募集するから来ないんだよ。


120 :
:2014/05/24(土) 22:01:49.05 ID:tYIWu22H0
仕事が無いからニートしてるわけじゃないだろ……

121 :
:2014/05/24(土) 22:01:52.47 ID:sL7IaxXV0
ニートって働くの放棄した人だと思ってたけど
定義変わったの?
働きたい無職なの?


125 :
:2014/05/24(土) 22:02:32.32 ID:lRdpfHtw0
別段金に困ってないからニートしてるわけで

126 :
:2014/05/24(土) 22:03:01.24 ID:ULJ+9hYa0
結局お前らも中世ってオチw
まったく根本の解決にはならん


128 :
:2014/05/24(土) 22:03:20.64 ID:eEz3HEMn0
ニートとブラック企業の共倒れが理想

129 :
:2014/05/24(土) 22:03:32.88 ID:BbMhrJaE0
三丁目食堂事件なんかもあるから
社会復帰にかこつけた奴隷労働は現実的に不可能でもない
ついでに言えば障害者程度に脳が萎縮してる奴でも奴隷にはなる


136 :
:2014/05/24(土) 22:05:30.73 ID:okpJZhNl0
ブラックでも潰せばニートが更に増えるよ?

138 :
:2014/05/24(土) 22:06:34.90 ID:Iw5N35A60
>>136
ブラック潰して発生するのはただの失業者だろ。


139 :
:2014/05/24(土) 22:07:43.66 ID:j2gtuUs00
無くても良いところで強制労働させても意味ないじゃん

142 :
:2014/05/24(土) 22:08:47.81 ID:WBDuILb80
共産主義がこういう考え方で失敗してたよな

144 :
:2014/05/24(土) 22:10:28.27 ID:BLNcdJ1e0
>>142
実際ブラックや零細に助成金で援助してるのも悪いな
左翼的というか


145 :
:2014/05/24(土) 22:10:34.27 ID:Of+8jMDj0
ニートにナマポくれてやって税金で養うのは嫌ならブラックの仕事を与えるしかないだろ

147 :
:2014/05/24(土) 22:12:01.63 ID:kHneNXxD0
無理やり社会人になろうとしてる奴が業務に支障をきたす例が多い
低脳が進出しない社会を目指しニートには尊厳を・・・


150 :
:2014/05/24(土) 22:13:36.91 ID:7eYw02Wz0
面接が受からなくて働けないニートなんだが雇ってくれる訳?

155 :
:2014/05/24(土) 22:14:54.49 ID:Of+8jMDj0
>>150
参考までに聞きたいんだけどどこの面接受けて落ちてるわけ?


151 :
:2014/05/24(土) 22:13:47.01 ID:MlJ1k34h0
ニートをバカにしながら「ニートは何故働かないのか」って頭おかしいのか?
なんで自分らをバカにしてる奴らのために働かなくちゃならないんだ?


152 :
:2014/05/24(土) 22:13:53.99 ID:Of+8jMDj0
ニートは家でおとなしくしとけといいながらナマポは叩く
氏ねってことか


153 :
:2014/05/24(土) 22:14:24.44 ID:PD/QP94v0
人が増えると労働力がプラスされると思ってるだろ?
俺を嘗めるな。俺はマイナスの男だ


156 :
:2014/05/24(土) 22:16:44.99 ID:eEz3HEMn0
ニート様が人権だの権利だのを語ってて笑えるわ

157 :
:2014/05/24(土) 22:17:30.27 ID:CUPIWzCn0
刑務所労働をすき家にすれば解決

162 :
:2014/05/24(土) 22:18:59.35 ID:Iw5N35A60
>>157
刑務所にすき家は無いぞ


160 :
:2014/05/24(土) 22:18:09.28 ID:m4Wa+iPD0
ニートだけど明日スーパーの面接受けるわ
時給750円な


161 :
:2014/05/24(土) 22:18:24.17 ID:wi9ryqQh0
強制労働で作らせた飯なんか食いたいと思うか
オレだったら逮捕上等で人糞入れるぞ
それでもいいならやってみろよ


167 :
:2014/05/24(土) 22:20:48.23 ID:Iw5N35A60
>>161
米国では店員が商品に精液混入した事件があったのになw

日本でもペッパーランチのレイプやマラチオン事件がw


166 :
:2014/05/24(土) 22:20:47.54 ID:s/kbMNaR0
すき家とワタミが潰れたら困る底辺どもが必死でワロタ

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

名無しさん2014/05/25 (日) 14:01:50 ID:-
日本は終身雇用かつ共産主義で行くべきだった。

今は資本主義と共産主義の悪い所どり。
名無しさん2014/05/25 (日) 20:21:52 ID:-
こうやって叩いてる奴が無職(実態はニート)になると自殺しちゃうんだよね
※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/17834-cabd7794