◆ New Entries

3月11日が「祈りの日」って休日になるぞー!

「3月11日を『祈りの日』に」 国会請願へ街頭署名募る

東日本大震災と東京電力福島第1原発事故の犠牲者を追悼し、被災地の復興を願うため、3月11日を記念日「祈りの日」に制定するよう国会へ請願するための街頭署名活動が27日、東京・上野で行われた。
国会請願を目指し、街頭で署名を募ったのは、大学生有志や東日本大震災「祈りの日」実現国民運動実行委員会の村上正邦代表ら。
JR上野駅は、長く東北への玄関口だった。協力を呼びかけるチラシを受け取った買い物客らが、賛同の署名を行った。
村上氏らは毎年3月11日に都内で、大震災と原発事故で亡くなった人を追悼し、復興と日本の再生を祈る民間式典を開催している。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140427/dst14042717300010-n1.htm


 
11 :
:2014/04/27(日) 18:27:50.29 ID:REPsngPk0
また日雇い労働者の収入が減るのか

5 :
:2014/04/27(日) 18:27:08.77 ID:8MUL3GDa0
神戸の人は怒っていいぞ

ついでに反原発団体も抗議入れとけ


6 :
:2014/04/27(日) 18:27:27.58 ID:OYPbwoB10
休日多すぎるから減らせよ

41 :
:2014/04/27(日) 18:30:04.91 ID:GQJ1KjtH0
>>6
ほんこれ
でも自民は日本を滅ぼすのが使命だから無理だな


9 :
:2014/04/27(日) 18:27:39.10 ID:U09CmWqS0
いつまで震災引きずってんだよ、さっさと忘れろ

14 :
:2014/04/27(日) 18:28:03.84 ID:7tjIyl9x0
イエローハートの日になるか…

16 :
:2014/04/27(日) 18:28:12.86 ID:rBgsVv4w0
関東に被害が集中しただけなのに国の記念日にするっていうのは違うだろうよ
扱い的には県民の日くらいでいいんじゃないか


20 :
:2014/04/27(日) 18:28:26.27 ID:5yj6aitq0
アホか
9/1だって祝日になってないのに


21 :
:2014/04/27(日) 18:28:31.70 ID:H1IoUdjY0
毎日が休日なのだが

22 :
:2014/04/27(日) 18:28:43.24 ID:8qH0sn230
人災だろ
だったら終戦記念日とか原爆記念日とか作れよ


24 :
:2014/04/27(日) 18:28:44.13 ID:4UGcWrO30
くだらねぇな じゃあ9月1日も休日にしろよ

29 :
:2014/04/27(日) 18:29:02.55 ID:tjSpdZE90
東北以上の災害が起こったらどないすんねん

40 :
:2014/04/27(日) 18:29:54.32 ID:esojWtzp0
祈りとか毎日するものだよね

43 :
:2014/04/27(日) 18:30:09.97 ID:ed5fygoB0
休日になるとはどこにも書いてないだろ

45 :
:2014/04/27(日) 18:30:21.22 ID:ro6/e9j70
これじゃ国民が大災害もっと起これって思うだろw

46 :
:2014/04/27(日) 18:30:22.07 ID:QYjbfAa60
阪神淡路の日も追加で

50 :
:2014/04/27(日) 18:30:39.41 ID:36PmBjhT0
もっと休日が増えるように日本各地で数万人規模で人が死ぬ大災害が起こって欲しい

52 :
:2014/04/27(日) 18:30:41.79 ID:ePeR29YR0
何が祈りだ。過去の教訓を生かせなかった
反省の日にしろや


53 :
:2014/04/27(日) 18:30:48.74 ID:NDmaERUv0
無宗教なんですがなにに祈ればいいですか!?

54 :
:2014/04/27(日) 18:30:51.36 ID:lgh/SpbN0
そういうのいらない

55 :
:2014/04/27(日) 18:30:53.18 ID:EcnQxifN0
休日増えるならもっと災害起これ

59 :
:2014/04/27(日) 18:31:06.30 ID:kpzL2Rpp0
神戸新潟「は?」

61 :
:2014/04/27(日) 18:31:17.27 ID:3oLRmiZP0
毎日がエブリデイ

63 :
:2014/04/27(日) 18:31:37.36 ID:yWP8nUw40
阪神大震災「舐めてんのか貴様ら」

64 :
:2014/04/27(日) 18:31:38.32 ID:inNgqOrp0
祈りの日ってなんだよ
日本人なら拝みの日だろ


67 :
:2014/04/27(日) 18:32:21.00 ID:0NEylaFN0
もう一年の半分休みにしろよ

72 :
:2014/04/27(日) 18:32:43.48 ID:6cn56IbV0
東海地震は6月11日で頼むは

74 :
:2014/04/27(日) 18:32:44.63 ID:kpzL2Rpp0
東京大空襲
広島原爆
長崎原爆
南海東海地震
阪神淡路
新潟沖

ここも休日になんの?


78 :
:2014/04/27(日) 18:32:58.79 ID:3Ul7Rh1y0
こうやって、「日本は諸外国に比べて祝日が多い、多少有給休暇が少なくても恵まれている」と洗脳するのです

80 :
:2014/04/27(日) 18:33:03.28 ID:IoQjyiiA0
祝日じゃなくて1日ごとの作業負荷の低減を図れるようにしろよ

85 :
:2014/04/27(日) 18:33:29.47 ID:3j9i4izni
東北だけでやれよ

86 :
:2014/04/27(日) 18:33:49.67 ID:h8T7CbMh0
ひどい災害だったね可哀想だったねだけで済まそうとしてるぞ

87 :
:2014/04/27(日) 18:33:50.23 ID:lwvJRH2m0
6月祝日くれよまじで
GW終わったら鬱でしゃあない


88 :
:2014/04/27(日) 18:33:51.98 ID:fQ8zIKKO0
普通に防災の日とかにすればいいのに

104 :
:2014/04/27(日) 18:35:32.87 ID:AR5DPIDw0
>>88
9/1 防災の日(関東大震災)
1/17 防災とボランティアの日(阪神大震災)
3/11 ?(東日本大震災)

名前が思案のしどころだな


89 :
:2014/04/27(日) 18:34:16.62 ID:GGqV8n5f0
1ヶ月おせーよカス

94 :
:2014/04/27(日) 18:34:52.99 ID:KRn9iERt0
1月17日は?

96 :
:2014/04/27(日) 18:35:03.71 ID:JUA0pRf50
またあの非日常を味わいたいなー

97 :
:2014/04/27(日) 18:35:07.02 ID:UPcv0IQc0
日曜の祝日パワーは月曜に反射、土曜の祝日パワーは金曜に反射
これを法制化しなければならん

いまの元来の意味が薄れた日付の祝日とか意味が無い


98 :
:2014/04/27(日) 18:35:10.22 ID:Z8dvnk4C0
祝日増やすなよ稼ぎが減るだろうが

99 :
:2014/04/27(日) 18:35:11.65 ID:KuzjIcq10
神戸にいつまでも被災者ヅラとか言ってる奴らはどんな気持ち?

103 :
:2014/04/27(日) 18:35:28.11 ID:ueNUKpMl0
ただ休みたいだけだろ

106 :
:2014/04/27(日) 18:35:41.28 ID:Mn6aVrbg0
東北の人たちには犠牲者を追悼するためにあった方が良いけど他の地域はいらないだろ

115 :
:2014/04/27(日) 18:36:04.94 ID:i5VumNwi0
これはちょっと行楽に向かないよね

117 :
:2014/04/27(日) 18:36:19.33 ID:kQSQb5VU0
気持ち悪い
阪神淡路の時はどうなんだよ


120 :
:2014/04/27(日) 18:36:27.85 ID:3xEnyfuZ0
そろそろ6月をどうにかしてくれませんかね
のび太の神指摘から何十年経ってんだよ


123 :
:2014/04/27(日) 18:36:48.16 ID:d1B8u9pr0
休日が増えるのは結構な事なんだが、それが3月11日の震災の日ってのが(笑)
スーパー堤防造っとけよwww
原発事故なんて人災じゃねーか
まあただの署名活動だからええけどさ


124 :
:2014/04/27(日) 18:36:53.03 ID:nblFt+jR0
親戚死んだから休みなら休みのが良いかな
ただ現状3.11になんて泊まれる所取り合いだし、雪降ってるし東北まで行ってられねえ
1周忌も3回忌も坊主もホテルも空いてなくて4月頭にやったわ


125 :
:2014/04/27(日) 18:36:54.07 ID:zQnO/lt20
日本の震災を祝いますは正しかったなw反論できるかネトウヨ

126 :
:2014/04/27(日) 18:36:56.77 ID:KuzjIcq10
ハッピーマンデーで3月の第二月曜にしようぜ

127 :
:2014/04/27(日) 18:37:01.53 ID:Nnd3ushV0
まあ休みは有難いけどこういう精神ってどうなのよ

130 :
:2014/04/27(日) 18:37:17.56 ID:ZB1poW7l0
村上正邦ってやつ東北出身に縁もゆかりもない生長の家って宗教団体信者の宗教政治家じゃん
これって信者集めに利用してるだけだろ、アホかよ


131 :
:2014/04/27(日) 18:37:17.92 ID:AR5DPIDw0
だからぁ、どこに「休(祝)日に」って書いてあんだよ
お前ら、バカ?


136 :
:2014/04/27(日) 18:37:30.89 ID:skphkVAV0
祝日扱いワロタ

139 :
:2014/04/27(日) 18:37:57.29 ID:2g0pmvtZ0
山の日作っちゃう自民党に期待できないわな

141 :
:2014/04/27(日) 18:38:02.88 ID:s+Prr2O30
ないないないない
ただの関東優遇主義じゃん


145 :
:2014/04/27(日) 18:38:47.72 ID:T4RYnnG+0
「阪神淡路」え!俺の日は?

146 :
:2014/04/27(日) 18:38:48.00 ID:ePeR29YR0
おまえら「6月、6月」いうけどさ、
真夏の糞暑い時期に休日増やした方がエコだと思う


151 :
:2014/04/27(日) 18:39:00.39 ID:rvSv8/bM0
おら阪神大震災も休みにしろ

156 :
:2014/04/27(日) 18:39:27.10 ID:vrcSdT2+0
311死者2万ちょい 自殺年間3万

162 :
:2014/04/27(日) 18:40:31.45 ID:O9yf5bXV0
何であんなに死人が出たか考える日にしろ

163 :
:2014/04/27(日) 18:40:34.01 ID:bSpC/OwAi
血糊の日

いや、すまん不謹慎なことを言いました


166 :
:2014/04/27(日) 18:40:51.10 ID:7vJyum7l0
アホか
「防災の日」を9月1日から移転させればいい
いまはまで記憶にあるし大量の記録もある、ずっと現実的だ


169 :
:2014/04/27(日) 18:41:30.25 ID:pBMzl+1E0
東北の日で良いだろ
阪神大震災はどうすんねんて怒ってくるぞ


193 :
:2014/04/27(日) 18:44:33.62 ID:iddqHG780
>>169
関東大震災 震災記念日→防災の日
阪神大震災 防災とボランティアの日


170 :
:2014/04/27(日) 18:41:50.77 ID:ORZBIWsmO
3月は年度末だからやめろ
6月に作れよ、6月にwww


171 :
:2014/04/27(日) 18:41:51.53 ID:5mru8xO00
いらんがな
吐き気来る
原発の日にしろよ


173 :
:2014/04/27(日) 18:42:00.12 ID:RtmmG7wB0
これさ阪神大震災とかどーなんの?
今後天災で大被害あれば休みになるん?

東電の日で良くね?


175 :
:2014/04/27(日) 18:42:18.91 ID:07P3WsN20
ジャップきめえ

176 :
:2014/04/27(日) 18:42:21.54 ID:mIRWzNmq0
災害ごとに祝日が増えるな

177 :
:2014/04/27(日) 18:42:25.53 ID:LlKqWzen0
色々突っ込みたいけど休日が増えるならどうでもいいや

183 :
:2014/04/27(日) 18:43:06.88 ID:UrpDNqVP0
大規模な自然災害が起こるたびに休日増やす気か?ばっかじゃねえの

192 :
:2014/04/27(日) 18:44:32.35 ID:lxR5twJC0
は?キモ過ぎ
異常だわこの国


196 :
:2014/04/27(日) 18:45:19.18 ID:vrcSdT2+0
結果的には面白いイベントだったね日 これは不謹慎か

201 :
:2014/04/27(日) 18:46:13.16 ID:L2H962/I0
こうしないと今年もアホ面で黙祷してたバカどもが来年あたりから忘れちゃって恥かくからな

202 :
:2014/04/27(日) 18:46:13.80 ID:UozqyZHf0
調子に乗ってんじゃねーぞどざえもん共

203 :
:2014/04/27(日) 18:46:18.56 ID:AxTGSJnd0
休日増やし過ぎだろ

204 :
:2014/04/27(日) 18:46:24.50 ID:lLhi73c70
ここって旧速より酷くないか

218 :
:2014/04/27(日) 18:49:53.32 ID:b4BXjwbI0
大掃除の日でいいだろ。
馬鹿か!


219 :
:2014/04/27(日) 18:50:03.66 ID:5vK9UlmB0
遊びに出かけたら不謹慎と言われそうな祝日だね

220 :
:2014/04/27(日) 18:50:05.09 ID:YM4oI1Ny0
むしろ働いたほうが復興のためなんじゃないの

221 :
:2014/04/27(日) 18:50:05.68 ID:lkYnUxSo0
まあ祈りの日になるとしてさ
次またM9ぐらいの大震災が起きたら何てネーミングにするんだろう


222 :
:2014/04/27(日) 18:50:14.26 ID:8WeRKaZP0
毎日がプレイデイ

223 :
:2014/04/27(日) 18:50:15.74 ID:/AAsKK2s0
来年末から健康被害が目に見え出すから
その前に「祈りの日」ってつくっとかないとな


225 :
:2014/04/27(日) 18:50:18.93 ID:ePeR29YR0
被害者の多い少ないで祝日って考えがなぁ
だったら先の大戦が始まった日、12月8日とか
後悔の日なんじゃね?


226 :
:2014/04/27(日) 18:50:40.34 ID:IcKdFUYH0
年度末で忙しいというのに
ニートか提案してるの


227 :
:2014/04/27(日) 18:50:41.76 ID:qchti9fB0
祝日が増えても俺の年間休日は変わらない

229 :
:2014/04/27(日) 18:50:56.15 ID:4CEThNix0
仕事サボる理由に死者を使うな

231 :
:2014/04/27(日) 18:51:04.56 ID:QSqoJcpB0
年度末じゃねーか

234 :
:2014/04/27(日) 18:51:50.78 ID:SGKAXzXb0
おれの誕生日は祈りの日ってなるのかなんてか変な気持ちだな

238 :
:2014/04/27(日) 18:52:32.31 ID:ojOnFpgx0
阪神淡路大震災のほうは?
いつまでも震災を引きずる必要はないんだよアホか


240 :
:2014/04/27(日) 18:52:49.18 ID:yh2xonUyO
なら1月17日も祝日にしろよ

241 :
:2014/04/27(日) 18:52:53.88 ID:eG9CyKDn0
休みはもういらねーっつの

245 :
:2014/04/27(日) 18:53:35.18 ID:ALSFDDzM0
こいつはくせえ

246 :
:2014/04/27(日) 18:53:40.78 ID:sXI3lQs30
祈りで何が救われるんだよ
無駄なもんつくるな


247 :
:2014/04/27(日) 18:53:46.68 ID:dDs9ghmG0
バカンス法作れや

250 :
:2014/04/27(日) 18:53:49.05 ID:sbvcTe2HO
なんかおかしくねーか?
あんな悲劇を記念日にするとかさ


253 :
:2014/04/27(日) 18:54:05.07 ID:haKduR2t0
津波の日にしろ例によって何の休日かわかんねーだろ

260 :
:2014/04/27(日) 18:55:00.90 ID:IpG5hnUc0
ちまちま祝日いらねーから毎月1週間、盆休みやGWみたいな連休作れよ

261 :
:2014/04/27(日) 18:55:17.45 ID:2CGRRBbe0
関西平和すぎわろた

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

名無しさん2014/04/28 (月) 18:22:17 ID:-
いいぞいいぞ
もっと増やせ増やせ
年130日位休めるようにしてしまえ
※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/16340-5e0aed53