◆ New Entries

PCのメモリって8GBで十分だよね(´・ω・`) 16GBとか何に使うのよ

Kingston、初心者でも簡単にOCできる1333MHz/1600MHz/1866MHz対応メモリ
http://news.mynavi.jp/news/2014/04/10/429/


 
12 :
:2014/04/15(火) 11:53:01.86 ID:KOmzo1G90
16GBまでは要らないけど8GBでは少し不安

10 :
:2014/04/15(火) 11:51:53.56 ID:iHizxWj10
一般人でメモリが大量に必要なのは動画、DTMあたりか
そういうことをしないなら8GBで十分だろうな

DDR4メモリが普及するのは来年以降なんだろうな


23 :
:2014/04/15(火) 11:56:44.56 ID:dcU1Fs7A0
マジレスすると4Gで十分

27 :
:2014/04/15(火) 11:57:02.90 ID:DUR9n6VG0
4×4積んでるけど意味無いわ
安さに釣られて無駄な買い物した


29 :
:2014/04/15(火) 11:57:13.72 ID:uchEVqny0 ?2BP(1000)
たいしたことしてなくても4Gは足りないんだよな
ブラウザがメモリ食い過ぎる


32 :
:2014/04/15(火) 11:58:27.77 ID:pBpfZJBU0
ネトゲやらない人には4Gで十分じゃないの?

47 :
:2014/04/15(火) 12:01:28.99 ID:GCVeXBNo0
>>32
なんでそこでネトゲでてくんの?
バカなの?


34 :
:2014/04/15(火) 11:59:17.61 ID:+znYYY+80
16あっても当然のようにクラッシュしまくるアプリ

39 :
:2014/04/15(火) 12:00:04.01 ID:99E79JZ90
ブラウザでタブどんだけ開いたらそんなにメモリ食うんだよ
普通に使ってて数百Mしか食わないぞ


41 :
:2014/04/15(火) 12:00:21.25 ID:A5htB/+K0
終日使ってると、ブラウザが鬼のようにメモリ要求するんだよ

42 :
:2014/04/15(火) 12:00:24.77 ID:VZ6Fo+Tp0
ブラウザでタブ沢山開いてるとメモリ食いまくる

52 :
:2014/04/15(火) 12:02:14.60 ID:Nsx2LsSD0
クルマと同じだよ
高速で100Km巡航なら20馬力で事足りる
しかし実際は300馬力の車とかが普通だろう


53 :
:2014/04/15(火) 12:02:36.73 ID:VuQTuIs20
8GBでもちょっと前のHDDの10個分くらいの容量なんだよな
HDDはGBからTBへの進化が凄まじく速かったからな
これ以上容量ばかり増えると色々な壁にぶち当たることになるんだがそれは


56 :
:2014/04/15(火) 12:02:50.41 ID:3rSfRSnQ0
8GBなんだけど
仮想ドライブとかHD動画見たりするとちょっともたつく
これはメモリのせいなん?
それともグラボとかほかのヤツが鯨淫なん


63 :
:2014/04/15(火) 12:04:20.44 ID:RzOzsDUw0
>>56
環境がわからんとなんとも言えんし
メモリ8GBでそこまでの影響はないと思える


84 :
:2014/04/15(火) 12:07:20.57 ID:GCVeXBNo0
>>56
全部がオンメモリになることなんてそうそうないよ。
R/W速いから多いにこしたことはないけども
ブラウジングでたりねーっていってる池沼はHDDにヒープ領域つくってねーバカ。


64 :
:2014/04/15(火) 12:04:24.98 ID:0xVCXErH0
スカイリムのエロmod入れまくってたら8Gじゃ我慢できない

70 :
:2014/04/15(火) 12:05:09.55 ID:dcU1Fs7A0
つーかCPUのクロック数には拘るけど
メモリのクロック数には拘らず容量しか見てない自称ジサカーが多いのは何で?


116 :
:2014/04/15(火) 12:11:45.33 ID:iHizxWj10
>>70
ジサカーならメモリクロックくらいは気にしてるんじゃないの
ベースクロックとOCクロックの区別がついてない奴はわりと見るけど


158 :
:2014/04/15(火) 12:19:56.66 ID:cdQpJS5F0
>>70
むしろメモリクロックなんかにこだわるやつは自作PCオタくらいのもんだと思うけど
i7-4770だけど試しにメモリクロックを半減させて
シングルチャネルにしてメモリ帯域を4分の1に絞っても
そんなにエンコ速度変わらなかったから俺の用途ではメモリ速度は重要でないと分かった


71 :
:2014/04/15(火) 12:05:09.59 ID:O11GS8Ei0
ブラウザやウェブコンテンツがどんどん膨大化してるから16GBは欲しい
8GBでも大丈夫っちゃ大丈夫だけどブラウザ開いたままゲームやったり大きなプログラム実行するにはちょっと不安かな


75 :
:2014/04/15(火) 12:05:30.63 ID:qTu+yREY0
XP時代は4GB
7移行で「とりあえずあと8GBくらい乗っけておくかw」で微妙な12GBな人が俺


76 :
:2014/04/15(火) 12:05:51.27 ID:d4a6MauV0
ブラウザはなんであんなに食うんだ ページの容量自体はたいしたことないのに

78 :
:2014/04/15(火) 12:05:57.50 ID:Si/PVjqU0
CPUの使用率がすぐ90%超えるんだけど
C2Dからi7に変えたら劇的に変わるもん?
もう7年くらい使ってるからしょうがないのかな


194 :
:2014/04/15(火) 12:24:44.69 ID:r02mqqUW0
>>78
最上位のC2Qじゃないならとっととかいかえろ


83 :
:2014/04/15(火) 12:07:16.98 ID:4UxLVKqR0
ブラウザでメモリ足りないって奴はメモリ増設する前に脳みそ増設した方がいいぞ

87 :
:2014/04/15(火) 12:07:42.86 ID:c+RywdoP0
8で足りない奴はプロセス貼ってくれよ
どうせ相当特殊な使い方してるだけだし


88 :
:2014/04/15(火) 12:07:45.65 ID:zxMNxwuQ0
WEBブラウザうんぬん言ってるやつのアホっぷりに笑うw

89 :
:2014/04/15(火) 12:07:47.44 ID:ZVEmgFRj0
なあにPS5が16GB積んだらそれ以下はゴミ言い出す
尚その時32GBは必要ないとも言う


93 :
:2014/04/15(火) 12:08:24.85 ID:FhfQAMM/0
今のところ10GBくらいまで使ったことあるけど、そこから先はわかんねぇな

97 :
:2014/04/15(火) 12:09:02.30 ID:Si/PVjqU0
価格高騰する前に組んでおきたかったなぁ
金無かったけど借金すりゃよかったレベルであがってるし

まあ今も金ないんだけど


98 :
:2014/04/15(火) 12:09:12.54 ID:WkOE7lq90
昔激安だった頃増やしたけどマジで使わんな

104 :
:2014/04/15(火) 12:10:14.13 ID:Oo/8lKXk0
フォトショ使うPC新調したからメモリ多めに積んだけど
CS4の32bit版だから3GBまでしか使えなかった死にたい


105 :
:2014/04/15(火) 12:10:20.10 ID:FbncOqeQ0
高騰って言うけど1万が2万になる程度だろ
絶対額としてはタダ同然じゃねーか


119 :
:2014/04/15(火) 12:12:14.29 ID:Kh/vOPbI0
そんだけ使ってもゴミみたいな曲だな

127 :
:2014/04/15(火) 12:13:08.96 ID:Si/PVjqU0
16gbじゃ3Dネトゲやりながらエロ動画ダウソしてテレビ流しながら艦コレデイリー周回できないじゃん

32GBは必須条件だろ


137 :
:2014/04/15(火) 12:15:19.74 ID:4KX1F72V0
仕事だとパーツ素材でレイヤー使いまくりのふざけたメモリサイズの画像とかたまにくるわ
でも15GB使い切ったことはたぶんないな


154 :
:2014/04/15(火) 12:18:41.33 ID:Kxo3PJDd0
つかお前ら基本的に何に容量費やしているんだ?
俺何にもないから4GBでも十分だわ


157 :
:2014/04/15(火) 12:19:37.90 ID:vqcMkU8/i
フリー領域が余ってる方が良いと感じる。
メモリのフリー領域が半分余ってないと不安になる。

これって立派な精神異常かと。


164 :
:2014/04/15(火) 12:20:39.84 ID:gNTvE4jV0
メモリー32GBも積めばどんだけアプリあげてもサクサクだと思ってた
現実は非常


180 :
:2014/04/15(火) 12:22:48.60 ID:GCVeXBNo0
BTOや自作マシンの相談するアホって大抵「ネトゲやりたいんですけど」て言うよな。
チョンゲばっかやるくせにやたら高いVGAやらCPU、SSD、メモリもてんこ盛り構成にしないと文句言う。
NIC周りにこだわれよと。


185 :
:2014/04/15(火) 12:23:47.79 ID:FbncOqeQ0
4770k、メモリ32GB、オールSSD4TBだけど
相変わらずモッサリなのはwin7の宿命なのかね


191 :
:2014/04/15(火) 12:24:32.33 ID:VN1HNgAj0
タブをアホほど開くやつは部屋が汚い

197 :
:2014/04/15(火) 12:25:30.71 ID:3EXW8yL20
win7で2GBはさすがにキツイだろ?
OSが動かすのに悲鳴あげてるぞ


200 :
:2014/04/15(火) 12:26:08.63 ID:OnaxBH7N0
なんであんな小さい部品が高いんだよ
マザーボードより高いんじゃないか
アホかよ


203 :
:2014/04/15(火) 12:26:22.48 ID:1FmnxndN0
1年ちょい前に8GB DDR3 1600を3200円で買ってたわ
今見ると倍以上でワロス


207 :
:2014/04/15(火) 12:26:36.84 ID:ZVEmgFRj0
俺わかんだね
PS4が実質4.5GBのゴミだってバレてからこれ系がホットにリンクして立ち始めてんのw


214 :
:2014/04/15(火) 12:28:41.88 ID:PXp00OyH0
16GB以上積んでもほぼ意味がないんだよなぁ
RAMディスクにするぐらいならSSD買えよって話だし


227 :
:2014/04/15(火) 12:31:11.06 ID:cbp16+z70
サブサブ・・ぐらいのPCが4Gだがこれで十分だな、マジで
ブラウザのタブなんざ20開いても2GBも食わん


251 :
:2014/04/15(火) 12:37:00.13 ID:XT2njCvC0
仮想マシン()包茎かよ
仮想じゃねーの使えよ頭イカれてる


252 :
:2014/04/15(火) 12:37:07.74 ID:KoZ7v0oD0
32GB3万もするとか基地外
高杉んじゃボケ


258 :
:2014/04/15(火) 12:39:22.25 ID:cbp16+z70
動画編集たってHD動画を切り貼りしてmp4にする程度だったら4GBで全く問題ない
むしろHDDの遅さのほうが響いてくると思うが


270 :
:2014/04/15(火) 12:41:43.66 ID:cdQpJS5F0
>>258
x264使って編集してフィルタかけながらエンコしてる程度の軽い用途だど
動画関連のツールが2GB程度までしか使わないな


259 :
:2014/04/15(火) 12:39:55.85 ID:0h6T30KK0
アニメオタクが必死に16GBを正当化しててワロタw

265 :
:2014/04/15(火) 12:41:06.00 ID:3qBFXmzj0
安い時に買ったから16GB積んだけど使用率3割超えたことないな

288 :
:2014/04/15(火) 12:49:22.43 ID:cdQpJS5F0
俺は8GBで余裕で足りてるけど月にたった一回程度でも8GBだと
メモリ足りないような用途があったら16GBにしてただろうな
足りなくなる可能性があるって意識させられるだけで精神衛生上悪いのでw


289 :
:2014/04/15(火) 12:49:34.78 ID:5ocU7I6n0
ブラウザーキャッシュにRAMディスク作って、HD動画をエンコしながら、
別の作業もしてると、10GBくらい使ってることもあるから、オレは8GBじゃ足りない。

8GBじゃ使い切る人も居るからな


292 :
:2014/04/15(火) 12:50:39.50 ID:3EXW8yL20
というか、容量さえ足りてればメモリスロットは2つまで使うのが1番いいんだよ。
パフォーマンスと安定性が実は2枚刺しのほうがいい
なのでメモリ不足でないのに金かけて4枚刺しとかアホのすること


296 :
:2014/04/15(火) 12:51:42.32 ID:4cpX1DrF0
最新3Dネトゲ、最近のエロゲ、つべ同時に起動してても8GBあれば十分

300 :
:2014/04/15(火) 12:54:34.20 ID:OZuYVqQ50
セレロンの4GBでv2c使ってるけど言うほど重たくない

304 :
:2014/04/15(火) 12:55:20.01 ID:LdaUrY550
高くなり過ぎてもう諦めたわ
HDDと違って必需品でもないしな


315 :
:2014/04/15(火) 12:59:18.95 ID:s0e4G6VU0
仮想化だとどんだけでも欲しい

322 :
:2014/04/15(火) 13:04:36.50 ID:/jaJo0zG0
32KBでいいだろ

323 :
:2014/04/15(火) 13:05:38.32 ID:vG6gAfS60
32GBもメモリ積んでるならレンダーファームでも構築したら?
動画エンコでもそんなに要らないのに


327 :
:2014/04/15(火) 13:07:22.35 ID:6bTaMFoY0
またお安くならないかなあ

335 :
:2014/04/15(火) 13:12:35.36 ID:E0s5/Cmp0
メモリ安いときだったら、なんか気分がいいから16GBにしとけばいいけど、
今はそうじゃないから8GBでいいだろう。

DDR2での4GB組もまだまだ結構いるんじゃないの?


340 :
:2014/04/15(火) 13:14:54.74 ID:7rSfq9700
ホントは16GB欲しいんだけど作業途中で放置してゲームとかやっちゃうから
たまに起動しすぎたソフトの消化を促す意味で8GBがベストだわ


346 :
:2014/04/15(火) 13:20:31.87 ID:civ0twbc0
エルピーダ買収後のマイクロンの業績がすごすぎるw
日本はもったいないことしたなあw


357 :
:2014/04/15(火) 13:27:44.33 ID:Ln0GPgDk0
>>346
エルピーダ買収時の首相って安倍ちゃんだったけ


359 :
:2014/04/15(火) 13:28:21.50 ID:tBdwbxvr0
8GBと16GBの中間って無理なのか?

370 :
:2014/04/15(火) 13:37:15.13 ID:cWVseZcQ0
>>359
PC買ったときの4GBか2GB*2から4GB*2を増設して12GBとかならよくあるけど
PC買う/組むときに中途半端なメモリを好んで買う人はあまり聞かないかな
そりゃ9GB10GB11GB・・・15GBって好きな中間にできるけどさ


362 :
:2014/04/15(火) 13:30:27.09 ID:DGBabNeE0
ゲームしながらニコニコ動画開いてたらアホみたいにブラウザがメモりを圧迫するんだけど

382 :
:2014/04/15(火) 13:46:35.25 ID:Si/PVjqU0
メモリ最適化しないから遅いんだな俺のPCは

お前らがつかっているメモリ最適化ソフト教えてくれ


385 :
:2014/04/15(火) 13:52:18.47 ID:XlpM4TJv0
大は小を兼ねる
どっちでもいいならとりあえず大きい方にしといちゃまずいんか?


387 :
:2014/04/15(火) 13:53:44.92 ID:/sPA7k1Q0
俺はソフトエンコしかしてないからよく知らんがハードエンコのQSVならメモリ多い方がいいんじゃねーの?

388 :
:2014/04/15(火) 13:56:35.44 ID:sclUp39M0
中途半端だが12GB

404 :
:2014/04/15(火) 14:16:57.08 ID:1UfRQbEg0
エンコードでもしない限り溢れたことないわ
同時に4個エンコードしたときはメモリ足りなくなったけど


406 :
:2014/04/15(火) 14:20:36.95 ID:KoZ7v0oD0
ブラウザ開くだけで16GBでも足りなくなる

409 :
:2014/04/15(火) 14:23:37.43 ID:4YN3Pla00
は?2GBなんだが?

413 :
:2014/04/15(火) 14:33:35.89 ID:GtqkqDsM0
メモリは今は買うな時期が悪い

415 :
:2014/04/15(火) 14:34:48.14 ID:tUKBP09Z0
メモリ32GB積んでいるけどBDのソフトをアンインスコ→再度インスコしたら一瞬で終わってワロタ

422 :
:2014/04/15(火) 14:48:03.90 ID:aKCdB4BT0
仮想PCでネトゲ多重起動とかしながら、動画見たりネットサーフィンすると、
8GBじゃ足らなくなる。メモリが足らなくなったみたいな警告が出てくる。


429 :
:2014/04/15(火) 14:52:24.16 ID:xbgowaVx0
1GBだしXPだし買い換えたいのに時期が悪い

433 :
:2014/04/15(火) 14:55:36.50 ID:rRedZnvU0
使用しているメモリがどれくらいなのか見方がわからないのですが
8GBでガンダムオンラインとサドンアタックを同時起動させて
行ったり来たりして遊んでるんですが、
火狐や2chも起動すると、動作がカクカクするのはメモリが足りてないのでしょうか?


435 :
:2014/04/15(火) 14:58:37.42 ID:qc71A/yf0
4GBの2枚組買って不良で修理。仕方ないからまた2枚組購入。
修理戻ってきて合計16GB。すげえ快適


436 :
:2014/04/15(火) 14:58:57.92 ID:F29KO4s60
ブラウザ2個ネトゲ2個v2c仮想PCで8超える時がある

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

名無しさん2016/10/22 (土) 08:15:32 ID:-
普通は8Gで十分だけど、重いゲームしながら生放送して、録画して、VCしたりすると8GBじゃ足りなくなる。
名無しさん2017/01/30 (月) 11:49:38 ID:-
作業+音楽再生+ブラウジング
容量「んぎぃいいいいいい」
※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/15802-9bbc8516