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ブレーキ踏みながらカーブを曲がる人 → 運転下手アピールしてるの?

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/13(火) 08:13:30.78 ID:5DWbGN/l0● ?2BP(1100)
トヨタ自動車は12日、東富士研究所(静岡県裾野市)で、自動車を運転中にペダルを踏み間違 え急発進した場合でも、衝突を避けるよう支援する新技術を報道陣に公開した。

アクセルとブレーキのペダルの踏み間違えは高齢者らに多く、重大事故にもつながりやすい。
新 技術は近く発売する乗用車に採用する予定。安全性を高める装置を普及させ、事故発生を抑える。

車両に取り付けた音波装置が進行方向にある壁などの障害物を認識すると、警報が作動。
運転手 が気付いていないと判断すると、自動でブレーキを作動したり、エンジン出力を下げたりする。

*+*+ Sponichi Annex +*+*
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/11/12/kiji/K20121112004540361.html


 
3 :
:2012/11/13(火) 08:14:28.44 ID:8sQ1R9+KP
上手い下手以前に危ないからやめろ

15 :
:2012/11/13(火) 08:18:22.93 ID:VnyH4PbA0
「あれは高等なテクニックなんだ」

7 :
:2012/11/13(火) 08:15:53.36 ID:enq04nD40
それが普通だろ

10 :
:2012/11/13(火) 08:17:02.26 ID:UmWPdqKL0
確かに、ブレーキ踏みながらじゃないといけないような速度で右左折はまずいな
歩行者に気づいたときに危ない


12 :
:2012/11/13(火) 08:17:37.69 ID:OWuOivxxO
レーシング感覚で運転上手いとか下手とか考えてる奴は普通に気持ち悪い

16 :
:2012/11/13(火) 08:18:33.15 ID:MhYO3QPRP
って言うより車ヲタ(≠車好き)が気持ち悪い

23 :
:2012/11/13(火) 08:22:08.65 ID:Kdj6JPqK0
キャリパーにエアダクト入れてないと多用出来ないけどね

25 :
:2012/11/13(火) 08:22:18.46 ID:f+1wS/yq0
スローイン・ファーストアウトは安全運転の基本だろ。

26 :
:2012/11/13(火) 08:22:34.36 ID:EYvy0EX40
なるべくブレーキを踏まずに運転するのが上手いみたいや間違った風潮をどうにかしてくれ

32 :
:2012/11/13(火) 08:24:01.54 ID:UmWPdqKL0
>>26
そもそも運転がうまいと思うこと自体が間違い。それでええんやで


57 :
:2012/11/13(火) 08:40:52.75 ID:4qnd/xw10
>>26
頻繁にブレーキを踏むのは予測が甘いって事だから仕方ないだろ
ブレーキ踏まないとぶつかる様な車間で走るな


76 :
:2012/11/13(火) 08:54:10.92 ID:i0pF8OyD0
>>26
高速ならそれでいいだろ
安全なスピードで車間を十分とってればブレーキを踏む機会が無い


281 :
:2012/11/13(火) 18:56:46.13 ID:SWUulGd5P
>>26
ブレーキをやたらと踏むのが下手なだけであって踏まないのが上手いわけじゃないんだけど、けっこう勘違いしているバカは多いよね


27 :
:2012/11/13(火) 08:23:25.75 ID:ri3tRRpU0
どういうことか理解に苦しむ

33 :
:2012/11/13(火) 08:24:28.62 ID:0AeF+01F0
カーブへの侵入でもブレーキ踏まないの?
死にたいの?


35 :
:2012/11/13(火) 08:26:27.68 ID:JPYgJfhm0
減速しないでカーブに侵入する人 → 死にたいの?

39 :
:2012/11/13(火) 08:28:23.73 ID:znCy1ccFO
田舎で見通しが悪く逆走自転車がままくるカーブがあるから減速するわ

48 :
:2012/11/13(火) 08:36:27.65 ID:XK0Un5CTI
ギア下げてエンブレで減速できるからいらないよね

52 :
:2012/11/13(火) 08:39:16.13 ID:8Kyy8Kq7T
コラムシフトでギアチェンジはダサいよな

54 :
:2012/11/13(火) 08:39:51.80 ID:X3PsYew00
ヒール&トゥ?知らないやつ増えたな

55 :
:2012/11/13(火) 08:39:57.08 ID:TiBNObRX0
雪国の人は運転うまいな。

58 :
:2012/11/13(火) 08:42:01.83 ID:mEKJSGLp0
バカかよブレーキランプ光らせんのに意味があるんだろうが

59 :
:2012/11/13(火) 08:42:08.61 ID:v2UbpKFL0
いやブレーキで荷重移動させて
前輪にトラクションかけて
曲がるのは基本だぞ
そういう基本的な技を知らないなら走るなよ


62 :
:2012/11/13(火) 08:42:36.93 ID:R/Jo8jUs0
カーブでブレーキはダメってとこだけ頭にあって
凄い遠心力かかるような速度で曲がる奴


65 :
:2012/11/13(火) 08:44:55.73 ID:LGgxK19MO
メガネかけてると遠近感狂って細いカーブ曲がるの怖いんだけどそういう人いない?
俺が運転下手なのも球技が苦手なのもそのせいかと思ってる


66 :
:2012/11/13(火) 08:47:06.35 ID:Sbx53S0h0
俺は運転が上手い

その慢心が命取り

死ぬ時はどうぞお一人で


69 :
:2012/11/13(火) 08:48:17.84 ID:8YI8gbyg0
いや正解だろこれ
逆に勘違いして山道で対向にはみ出すバカが多いこと
直線でパカパカ踏んでカーブ入られても後ろはいい迷惑 そのうち渋滞するわボケ
早朝アイスバーンでもない限りケツでるとかないわ 軽トラっかつの


70 :
:2012/11/13(火) 08:49:31.96 ID:sUGbrAimP
地団駄踏みながらマルセイユルーレットする人→禿げてないアピールしてるの?

75 :
:2012/11/13(火) 08:50:57.88 ID:THUCAuRb0
でもそうしたらそうしたで後ろからカマ掘ってくるんだろ?
車は的がでかくておっかねえわ
ということで原付が最強


80 :
:2012/11/13(火) 08:58:35.93 ID:0E7pxkB60
ダセーからカーブって言うな!
ってセリフを思い出した

荷重移動が上手くいくと体感Gが不思議な感じになって「おっ、今の気持ちいい」ってなるときはあるな
でも一般道でクリップまでブレーキ残す必要性は全く無い
あれはレースでフロントに荷重を掛けてタイヤの摩擦力(曲がろうとする力)を高めるためのテクニックだし


100 :
:2012/11/13(火) 09:15:20.98 ID:tLqjQdJe0
>>80
アイツのせいで流行ってた当時、周りの奴らがコーナーコーナー言っててワロタw


82 :
:2012/11/13(火) 09:01:32.21 ID:Ozk6WAGJ0
ブレーキ踏まないと初速で大回りになっちゃうからそれを避けるつもりでやってる。
人それぞれの癖の範囲だろこんなもん


83 :
:2012/11/13(火) 09:01:51.36 ID:J7oOEjiz0
車線変更の時とかやたら後ろ見てる奴とかもな
本当に上手い奴は車が体の一部になった感覚になるから車の視界に入ってれば後ろ見ないでも感じられる


84 :
:2012/11/13(火) 09:01:58.29 ID:9LHNMfOh0
ATなら普通じゃないの
いつ踏んでも同じだし


86 :
:2012/11/13(火) 09:03:10.85 ID:b7b/+bCm0
レースゲームのやりすぎじゃないですかね

88 :
:2012/11/13(火) 09:04:15.46 ID:qC+hYxqZ0
俺たちはレーサーじゃないから
見知らぬ道のカーブに毎度適正速度で浸入するとか無理


90 :
:2012/11/13(火) 09:06:24.61 ID:h28Qg/gc0
現実に多いのはブレーキかけ始める位置が遅すぎてオーバースピードでカーブに突入し
減速をカーブ途中まで引きずっちゃう人


91 :
:2012/11/13(火) 09:07:58.68 ID:wZGhOaeJ0
カーブ曲がるのが異常に遅い
直線では速度が安定しない

下手糞の後ろにつくとストレスたまる


94 :
:2012/11/13(火) 09:10:10.12 ID:gOMDWm2A0
別に踏みながらカーブ曲がってもいいけども
峠とかでずーっとブレーキランプ点けっぱなしにしてる奴は勘弁してくれ
ブレーキに足乗せっぱなしなんだろうな・・・

後続に知らせる為のブレーキランプって認識ないんだろうな


95 :
:2012/11/13(火) 09:11:19.47 ID:fSdmNEhJ0

本で読んだや聞いてみたことだけの口だけは多くて実際にスンゲー遅い奴は昔から沢山いたな


98 :
:2012/11/13(火) 09:13:20.61 ID:qC+hYxqZ0
テクニックとしては一般ドライバーでも真似するべきなんだぜ
コーナリング中のブレーキはスリップの原因になるし危ない

ただ毎度適正速度でコーナーに浸入するのはプロでもない限りムズい
そこの修正でブレーキ入れることはまあ結構ある


102 :
:2012/11/13(火) 09:15:51.56 ID:irqxcB8H0
人に迷惑をかけない運転が最良の運転
自己満足のテクとやらはゲーム内だけにしとけ


103 :
:2012/11/13(火) 09:16:36.02 ID:j3HNWqwR0
普段運転しない、危険性を理解してない奴ほどチャチな車に乗って無茶をする

あの連中こそ運動性能に余裕のある車に乗せるべきなんだが


105 :
:2012/11/13(火) 09:18:13.95 ID:EOnVoigr0
車線の範囲内でなるべくアウトインアウトで走ってるわ

106 :
:2012/11/13(火) 09:18:46.48 ID:fSdmNEhJ0

峠に実際住んでる奴は自然に普段速いね…だが皆トラックに入れればすぐに力量がわかる。
遅い奴と口だけのバカ共がすぐ遠くに見える


112 :
:2012/11/13(火) 09:23:23.22 ID:MrhtyqUg0
カーブなんて曲がる前にどのくらいの速度で曲がれるか判断して、カーブ前に減速
カーブの頂点の所以降はアクセルを徐々に踏み込んでいくから、カーブの途中でブレーキ踏むなんてしないだろ


113 :
:2012/11/13(火) 09:26:05.91 ID:No4zJtW/O
またこの話題かよ

118 :
:2012/11/13(火) 09:29:13.32 ID:zZfzmYOs0
カーブする時、一旦逆にハンドル切ってから曲がるレーサーごっこしてるやつ

119 :
:2012/11/13(火) 09:29:32.24 ID:3A63NRQc0
レースじゃないんだから、スローインファストアウトなんて意味がない
少なくとも左折はブレーキ踏みながらだろ
大通りからの左折で、大通りで止まるくらいの速度まで十分減速してから左折してたら後ろあぶなくないか?


122 :
:2012/11/13(火) 09:30:35.09 ID:cVx7lu310
>>119
普通はそうだよな
後ろの邪魔


124 :
:2012/11/13(火) 09:31:15.40 ID:Ace5frp9O
田舎のカーブだと、ブラインドコーナーの先にタヌキの轢死体があったからブレーキ踏んでる場合もある。

125 :
:2012/11/13(火) 09:32:38.53 ID:CKTgZj2H0
ブレーキ踏みながら曲がるとか恥ずかしすぎるだろ
でも初めて通る道でしかも見通しが悪いとかなら許す


126 :
:2012/11/13(火) 09:32:51.27 ID:dHX4S9rk0
顔も名前も分からんのにカッコつけてどうすんだ

127 :
:2012/11/13(火) 09:33:34.64 ID:eoacJ1Uq0
カーブは直前にスピード落として惰性で走るのが普通だろ

アクセルワークでスピード調整するのが運転上手い人だね


133 :
:2012/11/13(火) 09:37:43.55 ID:LClnA1Jc0
ギアチェンジしながら

が抜けてるが


134 :
:2012/11/13(火) 09:39:00.55 ID:3PNq+x56O
ブリード加賀初登場回のあのセリフはすげー好き

135 :
:2012/11/13(火) 09:39:19.08 ID:OaUQ6ISz0
左にウィンカー出しながら右にハンドルを切って反対車線にはみ出して
左折するやつって知的障害があるの?運転へたくそすぎるだろ


136 :
:2012/11/13(火) 09:40:40.90 ID:QzNiwObR0
教習所の先生が、カーブ前には減速しきっておきなさいって言ってたから守ってる

149 :
:2012/11/13(火) 09:51:57.83 ID:nL/cYkeAO
>>136
前もって減速しろと怒られたな
変なブレーキングのヤツには近づかないことだな


138 :
:2012/11/13(火) 09:42:41.45 ID:Jy08e80RO
運転下手だから速度落としてんだよ。文句あんのか糞が

142 :
:2012/11/13(火) 09:44:55.64 ID:IzkUP/jy0
速度を出すためにはブレーキ掛けながら曲がるっていうレスがちらほらあるけど
カーブ直前にブレーキ掛けてカーブの時にはアクセルもブレーキも入れないのが一番速いんじゃないの?


148 :
:2012/11/13(火) 09:51:42.11 ID:66ElHdI70
>>142
一番速いのはブレーキをなるだけクリップまで残す


143 :
:2012/11/13(火) 09:45:26.16 ID:iA/GOg6K0
ブレーキ引きずりながらカーブ曲がると教習所で怒られるだろ
タイヤがロックして曲がらずに突っ込む可能性があるので危険


144 :
:2012/11/13(火) 09:46:47.39 ID:BrbtopXj0
カーブ前に減速、クリッピング過ぎたら全開
ゆるいカーブはアクセル開けながらのほうが接地感がある


145 :
:2012/11/13(火) 09:47:20.73 ID:ytXRql+00
なんか誰も知らねーようだから答えてやるよ。

タクシーなどの客を載せる第二種免許取る時にはカーブの途中でブレーキをかけると一発で試験不合格になる。それはカーブでのブレーキは客に不快感を与えるから。

一度乗り心地の良いタクシーに乗ったら注意深く運転を見てみ。カーブではブレーキ踏んでいないことが分かる。


147 :
:2012/11/13(火) 09:50:27.77 ID:H6lVt2fY0
昔、知人の車に乗ってるときに後ろから煽ってきた奴がいたんだけど
制限60キロだったと思うんだが、あまりにしつこいから知人が先に行かせようと譲ったのに行かないんで
先の見えないカーブ手前100m切った辺りで急加速→ブレーキ踏みながら無理矢理曲がったら
後ろの奴がつられて加速したものの曲がり切れずに反対車線にはみ出してオタオタしてた
危ないから止めろ!って言ったんだが知人はゲラゲラ笑ってたわ
事故誘発するような奴の車には二度と乗るまいと思った


152 :
:2012/11/13(火) 09:55:02.56 ID:iuRK/IfO0
ロックしてブレーキングアンダーが出たらどうすんの?サーキットでもあるまいし、危ないだろ
カーブ前にきっちり減速してクリップからアクセルオンが一番安全で速い


157 :
:2012/11/13(火) 10:08:38.84 ID:+BHkInwz0
車線変更でウィンカー1回だけチカッとさせるやつなんなの?
カッコツケマンなの?


159 :
:2012/11/13(火) 10:11:31.12 ID:eRpF9hOdO
左曲がる時に窓から首だしてこっちに手をふるおっさんいるけどやばい

167 :
:2012/11/13(火) 10:37:45.49 ID:alqhhDkC0
後ろの車が接近しすぎるときよくやるわw
ブレーキサインだけ出るように踏みながらアクセルも踏んで加速


174 :
:2012/11/13(火) 11:12:07.42 ID:MBRuvpbm0
ナムコのポールポジション世代だとこれは「カウンター・ステア」と呼んでだな

175 :
:2012/11/13(火) 11:15:46.32 ID:gq/Y6z6L0
高い車でド下手だとダサさが引き立つな
軽とかだとおばちゃんはしょうがないなぁって思うくらいだけど


177 :
:2012/11/13(火) 11:20:38.65 ID:ZTASjqtQ0
前が赤信号なのにアクセル踏むアホ多すぎ

182 :
:2012/11/13(火) 11:30:05.29 ID:Qu9TBTcC0
>>177
これも同意。軽とかやたら煽って来るのがいる。
で、いざ高速に入ると、(たぶんNA) パワー無いので邪魔ですな。


179 :
:2012/11/13(火) 11:21:29.71 ID:HFQgMmKK0
曲がる直前までスピード出してないと後の車が煽ってくるじゃないか

184 :
:2012/11/13(火) 11:37:44.33 ID:gdUi2kvN0
坂道でケツにぴったりつけてくる奴

185 :
:2012/11/13(火) 11:43:59.58 ID:pSDkimP+0
ブレーキ引きずりながらコーナー侵入するだろが。
CPでリリース、アクセルワイドオープンやろ?


188 :
:2012/11/13(火) 11:58:00.50 ID:WIab2H5z0
車間ピッタリくっつけてくる馬鹿はなんなの?
讓るほど広くない道でやられたらたまったもんじゃねえ


189 :
:2012/11/13(火) 12:03:45.69 ID:rDlrhcnN0
山道の下りが苦手でシフト2まで落としてエンブレきつめにかけてるのに
スピードが出るような道はどうすりゃいいの?
前の車見てもあんまりブレーキ踏んでないみたいだけど
オレが運転するとエンブレ効かせても頻繁にブレーキ踏まなきゃスピードが出すぎて怖いんだ


190 :
:2012/11/13(火) 12:08:59.96 ID:yCN1brTs0
それよりも
右折の時に直前に左ハンドル切る奴
左折の時に直前に右ハンドル切る奴
は運転へたくそ
おそらく自分はうまいと思って酔いしれているに違いない


191 :
:2012/11/13(火) 12:16:18.71 ID:OEAY0lvP0
ブレーキ踏む車間すらない程ベタ付けしてくるアホが絶えないから

192 :
:2012/11/13(火) 12:16:44.31 ID:BeGnSKrG0
信号で異様に車間開けて停まったあげく
ぬるぬると微速前進してはブレーキを繰り返してバカなんなの?


193 :
:2012/11/13(火) 12:16:52.67 ID:r4YkBQyj0
ハンドルを傾けたらウインカーでるように企業は作れよ
バカが


199 :
:2012/11/13(火) 12:27:23.15 ID:i4xMwcUbP
よっぽどの急斜面ならともかく、ヘアピン含めカーブでブレーキを踏もうって考えが理解できない。
不快だわアンダー出るわタイヤ減るわでいいことないだろ。

基本はアクセルだろ。パーシャルかフルスロットルかは状況によるけど。
(ウィンカー)→減速→残し→ハンドル→アクセル→カーブへ
で車線のインを抜ければいい。

どこに踏む要素があるん?


207 :
:2012/11/13(火) 12:41:46.76 ID:FPonDNez0
下ってるカーブとか踏まないと速度で過ぎるんだが?

209 :
:2012/11/13(火) 12:43:25.83 ID:znCy1ccFO
ゆっくり曲がるのは後ろに悪い気がするけど場所によってはガキがしゃがんでたりするからな…

211 :
:2012/11/13(火) 13:00:00.10 ID:zTqnLxmm0
アクセル踏めば走る、ブレーキ踏めば止まる
こんな幼稚園児でも運転出来る様な乗り物で上手いも下手もねぇだろw
公道では空気読む力だけがすべて

運転上手いとか思っちゃってるヤツは
いつまで園児と張りあって生きてくんだ?


213 :
:2012/11/13(火) 13:07:21.26 ID:liSrJlho0
ブレーキ踏みつつ半分くらい曲がってアクセル踏んでカーブを抜けてるは
山道だから歩行者とかはいないし
普通の道はあまりブレーキは踏まないな


219 :
:2012/11/13(火) 13:46:58.11 ID:CPcEkU+iO
山道の登りか下りか、平坦な道か、交差点かで状況は変わるわな

山道の下りではブレーキ使わないと危ないし
エンブレだけじゃ加速してくような坂道は特に
あとカーブが連続するような下り坂とかな
ブレーキ使うのはカッコ悪いとか言って事故ってたら元も子もない


222 :
:2012/11/13(火) 13:55:59.50 ID:iIMeILVH0
雨の日にやってるやつは死にたいらしい

231 :
:2012/11/13(火) 14:15:02.60 ID:AN+Uhxx5O
コーナーではパーシャルにしろクズ共

232 :
:2012/11/13(火) 14:25:32.42 ID:emjnHvc60
前に荷重が乗らないまま曲がるとハンドルの切り角は増えるし
その分タイヤの減りも早い気もするけど
好きにしろよってレベルの話だな


234 :
:2012/11/13(火) 14:27:46.60 ID:do9IRfyE0
全然スピード出てなくて結構車間距離空いてるのに前がブレーキ踏んだら反射で踏む奴はやめてくれ
反射でブレーキ踏んで止まると思ったら止まらない、少し進んでまたブレーキして止まらないの繰り返しもやめて
後は何が見えたのかわからない謎のブレーキもやめてくれ


235 :
:2012/11/13(火) 14:28:01.35 ID:6yO6vOKQ0
毎回マジレスしてる奴何なの?

237 :
:2012/11/13(火) 14:33:23.54 ID:lR+RgsOUO
加速も減速も直進のうちに済ませるのが一番安全だから。

240 :
:2012/11/13(火) 14:37:33.14 ID:hpFVIY+rO
教習所に通ってた時はギリギリまでスピード落とさずに左折しろって言われたから大変だったわ
ギリギリでシフトダウンはキツい。ギアがなかなか入らないし


244 :
:2012/11/13(火) 14:47:35.11 ID:mjEqQ1psO
こんなんアホやろ



245 :
:2012/11/13(火) 14:56:35.89 ID:h8uDfpk8i
前輪の荷重を高めて軽くなったケツを振りやすくする。
確かにやり過ぎればスピンだが
そこを調節していくところに熟練がいる

ドリフトに限らず特性を知るのは運転の基本なのだよ。


246 :
:2012/11/13(火) 14:59:37.99 ID:retF12io0
>事故らなきゃあいいや

じゃなくてそういう運転してると限界が早いから事故るよって言ってるんでしょ
でもって、そういう運転してる奴ほどテクニックが無いから事故る確率も高くなる


249 :
:2012/11/13(火) 15:26:14.96 ID:W8HSDGyR0
俺もブレーキ踏みながらカーブ進入して、
4分の1くらいは踏みながら曲がっているような気がする
でも、なんでこうなったかというと、後ろに車居るときに気使っちゃうんだよ
後ろの車にブレーキ踏ませたら悪いなと思って
後ろの車が適度な車間距離を取っていれば、アクセルワークだけで対応できるんだけど、
でも気遣う
その曲がり方が癖になって、今は後ろに車いなくても同じように曲がっているな


253 :
:2012/11/13(火) 16:28:07.45 ID:4s8KC1eB0
左折で、レストランの駐車場へ入る時、
歩道部分の段差・スロープが急だと、車体裏を削るのが怖いから、
膨らみはしないけど、曲がる前にあまり左に寄せられない。
間違ってないよね?


260 :
:2012/11/13(火) 17:13:52.17 ID:iNxd1Spc0
>>253
あまり膨らむのは後続車に迷惑だけど、車のためを考えたら段差にはできるだけ真っ直ぐ進入したほうがよさそうだな。
タイヤのヘリとか傷めたら厄介だし。


254 :
:2012/11/13(火) 16:30:04.66 ID:7mEVpBgg0
スピンするよりはカーブでブレーキ踏んだほうがいい

知らない道でスピード出すなってことだ


257 :
:2012/11/13(火) 17:00:59.78 ID:f5mi4EzQO
お前ら毎日サーキットで走ってんのかよ

261 :
:2012/11/13(火) 17:17:50.63 ID:zTqnLxmm0
公道でアンダーとかスピンとかwww
おまえら、どんな速度域で走ってるんだよw


264 :
:2012/11/13(火) 17:24:39.70 ID:Ju72gRwy0
よくいるわこれやられると前のめりになって乗り心地の悪いこと悪いこと

267 :
:2012/11/13(火) 17:55:41.17 ID:tKe1bx6o0
今はATだしとくに緊張感もなくラジオ聞きながらなんとなく運転してるだけ
カーブの前で減速なんて難しいことは基本考えない
うちの親も60だけど知らない道だとよくカーブを減速せず入って遠心力てティッシュ箱が移動する


269 :
:2012/11/13(火) 18:01:20.26 ID:BFXcDAAA0
ブレーキ踏んで重心が前に移った状態で曲がれってグランツーリスモで言ってた

280 :
:2012/11/13(火) 18:54:57.96 ID:ZmAWa6360
車の運転メインでミナミの帝王見てる
挙動が非常にガラ悪くておもしろい


282 :
:2012/11/13(火) 18:56:55.26 ID:i4xMwcUbP
>>273
後輪駆動だとスライドのオーバーが酷すぎて踏みっぱなしができない。

FFならアングルと荷重さえ調節してやれば、アクセル全開で抜けることができる。
しかも大抵の四駆より安い。


293 :
:2012/11/13(火) 19:36:12.38 ID:F15UT4CX0
カーブ抜けたところで人が渡ってたらどうすんだよ

301 :
:2012/11/13(火) 20:04:29.83 ID:8isowxrK0
マニュアルで免許取ってたらそんなことしないよな
オートマは害悪


302 :
:2012/11/13(火) 20:12:57.45 ID:IH0DInLP0
カーブは物理的に遠心力でエネルギーを失うからスピードが落ちる
だか、低いギアでカーブ脱出しないとならないが、カーブ中にギアチェンジとか自殺行為
だから普通はカーブ前に減速シフトダウン

おまえらのドライブに荷重移動が必要な場面なんてあるわけないからカーブ中にブレーキはないだろ


305 :
:2012/11/13(火) 20:21:35.71 ID:emjnHvc60
制限速度域内なら手前で踏もうが奥で踏もうがすきにすればいいだろ
急減速でもなきゃ回りに影響もない
理解できないのは理屈を知ろうともせず俺様ルールを振りかざす奴だ


306 :
:2012/11/13(火) 20:23:03.64 ID:vLn4pOkl0
俺はファストインファストアウトだからな

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コメント

名無しさん2013/03/06 (水) 20:43:05 ID:-
車運転する奴って性格悪いんだな
この国のルールではブレーキ踏んで減速するのが正解です
赤堀 静子2013/04/07 (日) 00:09:47 ID:-
公道において、何が運転が上手いか下手か。
何があっても事故を起こさない人、これにつきますよね?

運転方法、テクニック以前の問題ですよね?
事故を起こさない…この結果が何があっても1番ですよね?
名無しさん2013/10/24 (木) 03:30:04 ID:-
どうせ遅レスだし釣りだろうけど、コメの赤堀静子にあえて反論するなら

>運転方法、テクニック以前の問題ですよね?
>事故を起こさない…この結果が何があっても1番ですよね?

「事故を起こさない」為にテクニックは必要なんだがな。挙動乱せばコントロールできなくなって事故を起こすだろうし、ブレーキングのタイミングを誤ればスピンするか止まりきれずに衝突だ。乱れた運転姿勢や下手な運転ではいずれ事故を起こす。
へい?2014/07/09 (水) 00:22:34 ID:-
要はアクセルワークとフットワークが重要じゃない?
なるだけスピード落とさずかつタイヤに負担をかけないのが一番
名無しさん2014/09/16 (火) 23:32:36 ID:-
どの場所、状況というのが統一されてなくて混沌としてるね。
ブレーキ踏みながらカーブ曲がる人とカーブに入ってからブレーキ踏むっていうのは違うんじゃないのか。
曲がりながらブレーキがダメって解釈してるけど、あってるよね?

交差点が~って言ってる人と、山道でのコーナーと一緒に話してるからそれぞれ違う事故原因が登場していてみんな言いたいこと言ってるから混沌としてるね。
名無しさん2015/07/18 (土) 03:00:05 ID:-
交差点を曲がる時は普通で10km/h以下、速くても20km/hで曲がるのが基本じゃないの?
止まるのを前提にするくらいの気持ちで、侵入から曲がり始めまでブレーキ踏んで十分にスピード落として、横断歩道の真ん中くらいに車の前が来たらアクセルを踏み始める。
こういうのが普通の曲がり方じゃないの?
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