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この雪で4WD以外の自動車を買うやつはゴミクズだってことがわかったよね 燃費(笑)エコ(笑)

今度は大人が夢中…ミニ四駆、三たびブーム
http://www.yomiuri.co.jp/otona/news/20140126-OYT8T00244.htm


 
5 :
:2014/02/16(日) 20:57:06.14 ID:WXqSbN5Y0
地上高低いと前に進まないな2駆

8 :
:2014/02/16(日) 20:58:52.80 ID:5WRjsEHk0
湿雪の大雪だったせいで今回はスタック地獄だったな

13 :
:2014/02/16(日) 21:01:04.31 ID:1dM/Drlc0
2WDのSUV乗ってる奴は、自分はバカだって主張したいの?

127 :
:2014/02/16(日) 21:45:31.30 ID:14bglwqh0
>>13
ふいんき車なんだから2WDでいいだろ4WDなんて金の無駄


14 :
:2014/02/16(日) 21:01:46.82 ID:WwDUQnca0
お前らスタックスタックて今年の流行語大賞でも狙ってんのか

17 :
:2014/02/16(日) 21:02:36.31 ID:go+BLUQd0
ランクル埋まって出ねーよ
トラクター最強


21 :
:2014/02/16(日) 21:04:25.50 ID:YCwfod8ZP
>>17
無駄にデカいと動けるようにするまでの労力も半端ないよね。


24 :
:2014/02/16(日) 21:06:11.21 ID:PcedYFbjP
そもそも4WDが有利なのは発進する時だけで曲がる時と止まる時はFRやFFと変わらないっていう
山路の下りで4WDを過信して事故ってる奴をよく見るし


79 :
:2014/02/16(日) 21:25:28.40 ID:yRvLooM40
>>24
曲がるのに作用しないならGT-RもランボルギーニもポルシェもFR(またはMR/RR)でいいよね


245 :
:2014/02/16(日) 22:36:35.98 ID:1j20KYvC0
>>24
センターデフロックならそうだけど今はアクティブデフに電子制御スロットル、アクティブヨーコントロール、トラクションコントロール補助までついてるのがあるからどう考えてもパワーもある4WDのが有利


25 :
:2014/02/16(日) 21:06:57.35 ID:fHu+aS3+i
ジムニー最強伝説
パートタイム4WDだから普段はFRでキビキビ走るよ


27 :
:2014/02/16(日) 21:07:50.71 ID:uBHQtj3B0
雪国住みだけど4WDとか少数派なんだが?w
FFが一番多いんじゃないかな


34 :
:2014/02/16(日) 21:11:43.13 ID:PtglypLY0
パジェロミニが一番かわいくてすごい

35 :
:2014/02/16(日) 21:11:57.27 ID:FjgsTpZk0
四駆でもタイヤ小さくて車高低いと何の役にも立たないゴミクズ

39 :
:2014/02/16(日) 21:13:58.66 ID:0nIifsb/0
FFならまだマシだろう
今時RRは無いけど
こういう非常時に馬買っておくのが最強だな


40 :
:2014/02/16(日) 21:14:05.49 ID:FBUwYdlG0
ランエボ欲しいけど最小回転半径5.9mってなんだよ

44 :
:2014/02/16(日) 21:15:40.13 ID:V9SUpJXa0
ハリアーとかCX5はこの大雪で大恥書いただろうなw

48 :
:2014/02/16(日) 21:17:46.03 ID:QlDCrDBp0
FR FF 4WD は知ってたけど
RRなんて車があるらしいな


132 :
:2014/02/16(日) 21:46:48.00 ID:fHu+aS3+i
>>48
RRの一番有名なやつはポルシェカレラ


58 :
:2014/02/16(日) 21:19:57.92 ID:z8JmttAW0
安かっただけがとりえのFFの軽雪国で乗ってるけど予想外に良く走って驚く
冬2年目だけどまだ雪で困ったことないわ


62 :
:2014/02/16(日) 21:20:53.37 ID:Grea9vvDO
昔あった「マーフィーの法則」という本で、
『四輪駆動車は普通車より脱出困難な所で立ち往生する』という法則が紹介されてて笑った。


63 :
:2014/02/16(日) 21:21:02.51 ID:gk//zsO/0
まぁなんだかんだ言っても四駆軽トラが最強だわな

76 :
:2014/02/16(日) 21:24:56.20 ID:STKXgreli
俺のフォレスターがコスパ最強

78 :
:2014/02/16(日) 21:25:19.12 ID:0updLef80
そんなすべんねーのに低速で走るグズのせいでイライラしまくった今日
老人は用もないのに車乗るな
用事を作るな
せめて雪解けてからにしろ


80 :
:2014/02/16(日) 21:25:32.38 ID:JOhJg1Qv0
この程度の雪で4駆なんて
どんだけ下手なんだ


84 :
:2014/02/16(日) 21:26:25.16 ID:XczEMd6i0
ジムニーは軽過ぎて新雪以外は危険だと思う。横転してるのを毎年見るぞ

85 :
:2014/02/16(日) 21:26:26.60 ID:Hv+m4AcB0
ラダーフレームじゃないと駄目なんだろ

86 :
:2014/02/16(日) 21:26:35.10 ID:FuijFzOV0
四駆は重いから下りで死ぬ

88 :
:2014/02/16(日) 21:27:59.99 ID:idT5NiXk0
サーフいいね
エスクードとSX4は見た目ダサい
馬は乗りこなせる自信ないな


90 :
:2014/02/16(日) 21:29:21.89 ID:HhkqnvsVO
タイヤの接地面が細い軽トラは不利だと思うんだがなぁ
橋桁で空転する事があるぞ


91 :
:2014/02/16(日) 21:29:24.54 ID:VvubxzF00
雪の強さランキング

1.軽四駆
2.軽FF
3.四駆の乗用
4.FFの乗用
5.FRの乗用

高級車は基本的に死亡


102 :
:2014/02/16(日) 21:32:41.82 ID:2I0PJ2Ey0
トンキン「車は田舎者のステータス、都心で車とかいらない(キリッ)」

103 :
:2014/02/16(日) 21:33:01.09 ID:VvubxzF00
軽トラは後輪駆動ばっかだろ
下手すると後ろにエンジン積んでるのもあるからな
雪道はかなり苦手な部類だぞ

つっても軽いから結構いけちゃうけど
FFには到底かなわない


175 :
:2014/02/16(日) 22:02:59.09 ID:0nIifsb/0
>>103
FFとRRならRRの方が有利だよ
仮にFFで50:50の配分で登りだと40:60になり更に加速しようとすると30:70とか
だから加速しようとしたい時に有利なのはRR
RRで無謀な運転すると死にやすいしケツ彫られてエンジン逝ったり
いろんな事からもう無いけど


289 :
:2014/02/16(日) 22:54:18.46 ID:+llLZqNG0
>>103
世の中がFRだらけだった昭和の時代は
雪国ではトランクに米や砂を積んで駆動輪を重くして走るのが常識だった
FFでも最悪はボンネットに人を乗せて脱出することがある
君かなりのキチガイだね


104 :
:2014/02/16(日) 21:33:26.29 ID:HhkqnvsVO
冬場は燃費が落ちるのはエンジンが暖まるまで燃料を大量に消費するからな
エアコン入れなくても落ちるぞ短時間の運転はかなり燃費が落ちる


108 :
:2014/02/16(日) 21:36:24.50 ID:eNqCWdqT0
軽トラも後ろにエンジンあるのが滑りにくいよね
百姓のおっさんたちが言ってた


119 :
:2014/02/16(日) 21:42:57.26 ID:CY42om/e0
FRの軽バンすぐツルッツルだわ
今度から重り用意しておくか


137 :
:2014/02/16(日) 21:49:33.69 ID:3f3sKuZQ0
4WD買ってもそれ以外の車が立ち往生してるんだから走れないだろアホか

139 :
:2014/02/16(日) 21:49:54.08 ID:ZGohFifO0
FJクルーザー最強伝説
新雪が50センチ程度積もった峠も登れるすごいやつだぞ
しかも値段も手頃だ、買わない手はない


243 :
:2014/02/16(日) 22:36:18.79 ID:3JVU54zY0
>>139
パートタイム式とか論外なんだよ


144 :
:2014/02/16(日) 21:52:20.74 ID:6C159eukP
4WD乗りって99%運転がヘタだよね
狭い道に見栄ででっかいクルマ持ち込んで車両感覚も無いもんだから道端から50センチくらいまでしか幅寄せできなくて超迷惑


145 :
:2014/02/16(日) 21:52:36.75 ID:jYD2zGyQ0
スタッドレス履いてチェーンしてても亀の子スタックして終わりだよアホ

150 :
:2014/02/16(日) 21:54:37.64 ID:RwFBy/Xc0
自分がどれだけ備えてても他の奴が道路をふさぐから意味がない

154 :
:2014/02/16(日) 21:55:58.81 ID:PtglypLY0
>>150
これはある
なまじ四駆乗ってると大雪の時なんか職場でシャトルバス代わりにされたりするしな


155 :
:2014/02/16(日) 21:56:23.80 ID:Hv+m4AcB0
何十年にあるか無いかの雪のために4WDにするとか意味分からん
その期間の燃費を節約した方がマシ


156 :
:2014/02/16(日) 21:56:34.99 ID:mr2BWzAn0
神奈川だがXVの夏タイヤで何とかなった。
腹こする高さまで積もってるところはさすがに無理だったがちょっと雪どけたら走ったわ。


164 :
:2014/02/16(日) 21:59:06.26 ID:2hqnJ9ns0
轍でハンドルとられやすい軽自動車が雪に強いとかないわ

166 :
:2014/02/16(日) 21:59:15.30 ID:BuSf8YobP
凄い言い訳w

167 :
:2014/02/16(日) 21:59:32.42 ID:QBpZns0C0
しかしジムニのおっさんたちははしゃぎまくってたな
確かにすげえつええ
ランクル()って感じ


168 :
:2014/02/16(日) 22:00:35.54 ID:o8NmDOvL0
そもそもそんなところに住んでるのが間違い
なんの罰ゲームだよと


171 :
:2014/02/16(日) 22:01:19.57 ID:HcDObbbUO
エコカー(笑)がよく分からん
俺は普通に運転しているわ
逆に雪に備えてスポーツFF探したらハイブリッドのCR-Zしか無かっただけだけど


176 :
:2014/02/16(日) 22:03:02.04 ID:0tXlBjeX0
自分が4WDとスタッドレスorチェーンで対策しても、
周りのアホがサマータイヤだと、
今回の東名や碓氷峠のように全く動けなくなる。
よって、引きこもりが一番。


178 :
:2014/02/16(日) 22:03:54.80 ID:RwFBy/Xc0
一番ひどい目にあわないのがFR
誰も助けられないところまで行けないし
そもそも車で出かける気にもならない


180 :
:2014/02/16(日) 22:04:15.41 ID:uOGXDJ3G0
この雪で解ったのはATはクソ

182 :
:2014/02/16(日) 22:04:38.61 ID:Hv+m4AcB0
別に冒険するわけでもレースするわけでも無いんだから
SUVもスポーツカーもいらないんだよ
独身なら軽既婚ならワゴンそれでトヨタこれが最適解 それ以外は趣味


187 :
:2014/02/16(日) 22:05:59.66 ID:PtglypLY0
>>182
トヨタの軽なんか数えるほどしかないだろ
知らないなら黙っとけよ


185 :
:2014/02/16(日) 22:05:32.17 ID:6WkTdWRg0
ハイパワーFRの無力さは異常

197 :
:2014/02/16(日) 22:09:18.27 ID:DiIHXhoD0
車買う奴がゴミクズなんじゃね?

198 :
:2014/02/16(日) 22:09:20.72 ID:O4cFksSe0
増税前に駆け込み4WDバカ売れきそうだな

203 :
:2014/02/16(日) 22:11:35.88 ID:tIcXpXmu0
エスクードのってるけど雪道楽しすぎるわw

204 :
:2014/02/16(日) 22:12:49.06 ID:p/HDiHnsO
前にプラド乗ってたけど未舗装の道走るのも嫌だったから雪道なんて論外

205 :
:2014/02/16(日) 22:13:06.39 ID:6XWsrQ2XP
今回の教訓は
どんな車も前後を夏タイヤの二駆に挟まれたら終わり
だろう


207 :
:2014/02/16(日) 22:15:21.75 ID:26WCu6fH0
ガチでインプ買うわ

209 :
:2014/02/16(日) 22:15:51.62 ID:JWdirUK40
北陸住みで雪の運転は慣れてるが、氷点下の朝晩の凍結だけは今だに慣れない。ゆっくり行っても滑るのが怖い。停止線越えても滑る恐怖がフラッシュバックする。
信号で止まる時とか、左折する時とか止まるくらいでしか進めないから後ろが詰まる。

あれはどーすりゃいいのか。


210 :
:2014/02/16(日) 22:16:39.96 ID:jYD2zGyQ0
雪国だと車にスコップと毛布を装備するのは当たり前なんだが最近はそういう人も少ない
山梨にはいないだろうな


212 :
:2014/02/16(日) 22:17:00.88 ID:QL3yY+hIP
インプだけど最低地上高が80mmくらいなので無理ポ

217 :
:2014/02/16(日) 22:18:57.19 ID:2Jr9HxpT0
フォレスター買っとけば間違いないだろ

219 :
:2014/02/16(日) 22:19:44.92 ID:Hv+m4AcB0
軽いのが有利なこともあるし重いのが有利な場合もあるよ
くだらない論争はヤメヤメ


221 :
:2014/02/16(日) 22:21:50.78 ID:k65zRwwm0
昨日は道路のあちこちにアンダーカバーの残骸が落ちてたわ
俺も、車はレガシィだがちょっと車高下げてたから除雪が終わってない所で亀になりそうになったし
本気で雪の事考えるなら駆動方式や重量なんかより車高の事考えないと駄目だと感じた


227 :
:2014/02/16(日) 22:27:02.14 ID:YKdj4lWq0
雪の日には車乗らなきゃいいじゃん
タイヤ変えるとかだるくね?


237 :
:2014/02/16(日) 22:32:59.04 ID:K/3hT5D70
冬には凍結や積雪があたりまえの峠を通勤で毎日走るので
ランエボに乗ってるが、この時期スタッドレス装備ならかなりの雪でもガンガン走れる
やっぱラリー車は強えよ


293 :
:2014/02/16(日) 22:54:51.88 ID:3uV52HaQ0
>>237
キモオタ御用達のアホ三菱www


238 :
:2014/02/16(日) 22:33:33.74 ID:eAhBfC6J0
ってか実際を知らないんだろ?
だから今回みたいになる。
現実知ってたら、ジムニーと軽トラ最強ってのは常識なんだが?
そりゃパジェロやエスクードも良いよw


244 :
:2014/02/16(日) 22:36:28.27 ID:FdmTSPvA0
はたらくくるまは2WDなんだなあ

246 :
:2014/02/16(日) 22:36:51.96 ID:1k/Qsjfk0
じゃあ荷物詰めて走破性高いクルマは?
デリカ?


247 :
:2014/02/16(日) 22:37:04.60 ID:0Us976GD0
結局ジムニー最強と再確認したわ
道幅狭くなるからでかいSUVは邪魔なだけ


250 :
:2014/02/16(日) 22:38:00.56 ID:K/3hT5D70
ジムニーはデフロック無いだろ

252 :
:2014/02/16(日) 22:39:01.36 ID:LFBTUTxti
ジムニーJA11納車待ちなんだけどオススメのカスタム教えて
デフロックは付けたい


255 :
:2014/02/16(日) 22:39:51.21 ID:NIcJoAy20
2ちゃんてほんとジムニーを神格化するよね
あんな燃費も悪く乗り心地も悪い軽のどこがいいんだか
5ナンバーSUVのビーゴ/ラッシュなんかだとデフロック付きだし
荷物も積めるしいいと思うけどね
フォレスターもいいけどちとでかいか


258 :
:2014/02/16(日) 22:40:48.96 ID:0Us976GD0
軽トラもかなり微妙だったよ
おれのジムニーの後についてきた軽トラも途中で動けなくなってたし


260 :
:2014/02/16(日) 22:40:57.11 ID:K/3hT5D70
軽トラやジムニーは砂浜じゃ最強だけど
雪道は状況によってズルズル滑っちゃうよ


262 :
:2014/02/16(日) 22:42:29.53 ID:UKGfuDrp0
ジムニーは走破性がなんたら言うけど燃費悪くて話にならないじゃん

263 :
:2014/02/16(日) 22:42:36.07 ID:DDEpg+7e0
550ccホンダトゥデイ最強伝説

269 :
:2014/02/16(日) 22:45:03.38 ID:1bhbCaRu0
ほんと車のってる奴ってアホしかいないのな

270 :
:2014/02/16(日) 22:45:22.35 ID:kfhpO0PoP
スバル最強伝説

274 :
:2014/02/16(日) 22:47:31.68 ID:b4RD4z8H0
お前ら軽トラを一括りにするけど雲泥の差があるからな
ハイゼット・サンバーとキャリー・アクティー・ミニキャブは別の乗り物


275 :
:2014/02/16(日) 22:47:35.93 ID:0Us976GD0
ランクルなんて邪魔なだけだったわ
雪で道幅狭くなってのに道出てきて邪魔してるだけ


282 :
:2014/02/16(日) 22:50:44.23 ID:PW4Ml+zQ0
圧雪されて平らな路面ならなんちゃって四駆でもいいだろうが、そうじゃなきゃローレンジがないと越えられないぞ。
あと、直結にできないと厳しいな。
空転したタイヤにブレーキかけるとか、そんな仕組みはタイムラグがまどろっこしい。


286 :
:2014/02/16(日) 22:52:43.25 ID:1Vlqp08h0
今回ランクルが自重でスタックしてたけど大型4WDの存在価値ってなんなんだよ

291 :
:2014/02/16(日) 22:54:44.24 ID:0Us976GD0
>>286
すれ違いでもでかすぎて邪魔してたし日本じゃ自己満足意外ないな


287 :
:2014/02/16(日) 22:52:58.11 ID:nY8z0d/80
パートタイム4WDの2WDモードって、普通の2WDの車より燃費悪い?

394 :
:2014/02/16(日) 23:50:31.67 ID:FBUwYdlG0
>>287
重いし、余計にシャフト回してる場合もあるから燃費悪くなるよ


296 :
:2014/02/16(日) 22:57:18.95 ID:B0NGehAj0
今回ので分かっただろ
どんなに良い車だろうと前が詰まれば進めなくなるんだよ
いざという時の対策には4駆なんて乗るより金属チェーン4輪分用意した方が圧倒的に役立つ


298 :
:2014/02/16(日) 22:57:55.85 ID:O2HQR+280
重いほうが有利とか書いてる奴は雪道走ったことないだろ

310 :
:2014/02/16(日) 23:05:15.08 ID:XWLLKfaJ0
>>298
登り坂とか想定してないんだろうな
軽いほうがスタックしたときも比較的楽に抜けるから総合的に有利だよな


305 :
:2014/02/16(日) 23:02:29.06 ID:vuNZML/a0
FRとか特に論外
FFのオレッチの軽がスイスイ登って行くなか
ヤン車の兄ちゃん達ツルツル滑って登れず寒いなか車から降りて後ろから押してたで


308 :
:2014/02/16(日) 23:04:32.53 ID:9LUJZqkLi
ハリヤーが滑って中央分離帯につっこんでてワロタw
SUVの意味なしw


313 :
:2014/02/16(日) 23:06:16.28 ID:I+bMT9gL0
サーフ乗りだけど昨日の湿雪には流石にビビったわ
ドヤ顔走行したけど


315 :
:2014/02/16(日) 23:07:01.09 ID:B0Tfb3Jf0
ジムニーで無理ならもう国産車では無理だよ。
ロシアかドイツの変態くるまを持ってこないと。


326 :
:2014/02/16(日) 23:11:24.97 ID:7EKpaBkj0
FF以外はゴミ

333 :
:2014/02/16(日) 23:13:56.06 ID:B0Tfb3Jf0
未舗装なら軽いジムニー最強。
凍結した舗装路ならどうなんだろ?
まあそれでもジムニーが強い。


342 :
:2014/02/16(日) 23:17:30.34 ID:0nIifsb/0
>>333
スタッドレスやチェーン付けてたら行けるよジムニー強い
高速で死ぬほどうるさいとかガタガタ振動してくるとか後部座席小さすぎとか
そういうのが気にならなければ
確かデフロックまで付いてたんじゃなかったかな


345 :
:2014/02/16(日) 23:18:51.60 ID:EYZeuiUh0
アホの4WD乗りども
調子に乗って単独事故で廃車にしろ


351 :
:2014/02/16(日) 23:22:07.69 ID:7EKpaBkj0
これからは、ぼくの青いインプレッサをバカにすんなよ

354 :
:2014/02/16(日) 23:24:02.28 ID:SN3s5toq0
けいよんFFほんとに弱いもんな積雪10センチでアウトだぜ

365 :
:2014/02/16(日) 23:30:23.90 ID:bgoLsfpb0
>>354
10cmならスタッドレスだけで何でも無さそうだが?
軽FFスタッドレスも乗るけど、猪苗代くらいなら余裕だったよ
さすがに20cm超えるとわからんけど


366 :
:2014/02/16(日) 23:31:01.40 ID:oJMHIlJri
スズキなんて貧乏人専用の車だからな
安かろう悪かろうすぐ壊れる


367 :
:2014/02/16(日) 23:31:08.65 ID:tqluvPFb0
FFの時は、坂道途中で止まると登らない事とか、スリップして轍にハマって動けないスタック?女子だから周りの車が助けてくれたけど、嫌よね

376 :
:2014/02/16(日) 23:37:49.78 ID:gEO6MyTk0
氷雪Vsゴムプラスひっかくもので1番摩擦力を得るにはどうすりゃいいのかな
駆動がでかいと摩擦力を生まないからそろそろ回してタイヤが凍らないよう付いて来たのを払い落す
細身のタイヤでシャジュウが軽く駆動が分散されて一輪あたり弱いくどう力で動く車
アメンボ


379 :
:2014/02/16(日) 23:39:59.44 ID:PyLs6z0S0
WRXが雪じゃ最強って友達が言ってたが

380 :
:2014/02/16(日) 23:41:16.91 ID:XFRYwIye0
年に1,2回のために4WDはアホらしい

そんな人のために パジェロかジムニーをおすすめする


383 :
:2014/02/16(日) 23:42:32.85 ID:S4cXEEb5O
ハスラー売れるだろうなあ
たのむからクーペ市販来てくれ


384 :
:2014/02/16(日) 23:42:47.41 ID:I2NKgs8F0
悪路に強くて低燃費車となるとFFなのかな
次もFFでいいや


388 :
:2014/02/16(日) 23:46:51.22 ID:0nIifsb/0
>>384
FFで良いよ一番バランス良い
4WDは重くなっちゃうし燃費悪くなるし
後は4WDの軽トラ位かな


386 :
:2014/02/16(日) 23:45:29.02 ID:F30w5jmS0
四駆なんて燃費悪いだろ
雪国で一番乗られてるのはFF一択


392 :
:2014/02/16(日) 23:48:44.61 ID:ljFR/6abO
最強は四駆の軽
軽いから雪を掘らないで進む
普通車は四駆もFFも変わらん
腹こすりゃどっちも動かない
適当に走れば四駆はよりはまりにくいが、よく前見て走りゃFFでも変わらない
馬力のあるFRは一番難しい
まあよく前見てゆっくり走るのが全ての基本


393 :
:2014/02/16(日) 23:48:44.82 ID:F30w5jmS0
てかFFでどうにもならないなら
乗れる天候ではない
四駆?まああったらいいよね程度
対したアドバンテージはねえよ


402 :
:2014/02/16(日) 23:54:09.32 ID:J83X2r+t0
四駆でも雪道で通用するのは車重があるのだからな
軽の四駆とかだとちょっとスピード出して曲がるとクルッと回って危険だぞ
それ以外は砂浜で有利なくらいだな
砂浜は圧倒的に四駆有利


411 :
:2014/02/17(月) 00:00:33.33 ID:snKgO2zg0
とにかく私は今までFFで散々な目に遭ったので一昨年から四駆に乗ってます。無問題です。以上を伝えまして消えます。さようなら。

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コメント

名無しさん2014/02/17 (月) 07:25:02 ID:-
嫌儲らしく田舎ら目線が多数派
名無しさん2014/02/17 (月) 13:25:05 ID:-
都市部ではいらない
名無しさん2014/02/17 (月) 18:26:34 ID:-
ジープ買えよ
二輪駆動と四輪駆動切り替えられるぞ
名無しさん2014/06/08 (日) 13:16:58 ID:-
雪国だけど、よほどの豪雪地帯でなきゃチェーンつけてるやつとか
4WDの車とかほとんどいないぞ?FFでも軽くてホイールベース短い
軽貨物はすぐ尻ふるし、轍にはまれないから除雪下手な市町村では
普通車が楽だよ。
根拠もなく四駆マンセーする人いるけど、切り替え式で前後直結できる車か、
センターデフの拘束変えれる車じゃないと走破性もくそもない。できれば
前後デフロック付きならもっと楽だけど、東京近郊でそこまでいるかなぁ。
 2014/06/21 (土) 12:39:09 ID:-
なんで走りとか馬鹿スピードで走る為に2駆4駆比較してるのか判らん
俺もジムニー乗りだけど
やっぱ4x4はありがたい。

ジムニー最強
名無しさん2014/10/17 (金) 18:32:42 ID:-
最近は除雪費用削減で市街地が雪積もりっぱなしで酷いから4WDじゃないと話にならん
2駆の車は冬、諦めて駐車場から動かしてない人が多い
あと、マンホール地雷も怖い
俺はハイラックスだから平気だけどジムニーやランクルとかじゃないとあの穴は厳しいね
ゆとりある名無し2014/12/23 (火) 15:21:42 ID:-
60キロ+で走るような圧雪路だとジムニーは遅い
生活四駆にスコップ積載が最強
なっしんごなちぇーん2017/04/04 (火) 13:03:43 ID:-
除雪されていない道なら、4駆のスズキジムニーじゃないと無理だけど、除雪されている訳じゃん?今や何処だって除雪されている訳じゃん?じゃ別に4駆なんて要らないよね?
まあ冬は、便利だろうけど、2駆で十分だと思うね!
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