◆ New Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

とうとう三菱・日産からも超売れ筋 「動く箱のような軽自動車」 が発売される 124~185万円

日産自動車は2月13日、スーパーハイトワゴンクラスの新型軽自動車「デイズ ルークス(DAYZ ROOX)」「デイズ ルークス ハイウェイスター(DAYZ ROOX Highway STAR)」を発売した。
価格は124万50円~185万2200円。

NA 124万~159.5万円 (FFの場合 4WDは割増)
ターボ 173.5万円 (4WDは185万円)
(注 NAは走りませんので乗りだし200万円にはなりますがターボをお勧めします)日産と三菱自動車工業が設立した軽自動車事業会社「NMKV」の第2弾モデルとなるデイズ ルークス、デイズ ルークス ハイウェイスターは、第1弾モデルのデイズシリーズが発売になる前から登場が予告され、日産のホームページ内で内外装の写真や諸元表、主要装備などのデータを公開。
さらに2013年11月から開催された「第43回東京モーターショー2013」の会場で参考出品車が一般披露され、車両価格を残して多くの情報が紹介されてあとは発売を待つばかりとなっていた。

軽自動車の乗用モデルで最も大きいクラスとなるスーパーハイトワゴンのジャンルを担当するデイズ ルークスシリーズは、3395×1475×1775mm(全長×全幅×全高)というサイズのボディーを採用。クラストップとなる1400mmの室内高を持ち、さらに先代にあたる「ルークス」で好評だったオートスライドドアを備えるなど、ユーティリティを徹底的に追求したモデルとなっている。

エクステリアデザインではデイズシリーズと共通性を感じさせるフロントマスクが与えられたほか、サイドビューでは乗員が座るシート横を低くして視界を広げながら、前後をキックアップさせた「シュプールライン」を採用。
ウエストラインに個性を持たせながら、後席乗員にプロテクト感を生み出す配置としている。

とうとう三菱・日産からも超売れ筋 「動く箱のような軽自動車」 が発売される 124~185万円

とうとう三菱・日産からも超売れ筋 「動く箱のような軽自動車」 が発売される 124~185万円

とうとう三菱・日産からも超売れ筋 「動く箱のような軽自動車」 が発売される 124~185万円

とうとう三菱・日産からも超売れ筋 「動く箱のような軽自動車」 が発売される 124~185万円

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20140213_634454.html
三菱「EKスペース」も本日発売 価格はほぼ同一か(午後発表のため未確認)


 
12 :
:2014/02/13(木) 10:55:41.33 ID:JP5zOP6Q0
185万の軽ってなんだよ

14 :
:2014/02/13(木) 10:57:03.01 ID:LrsnPUgP0
日産栃木事件を俺たちは生涯忘れない

日産車乗りは人非人


15 :
:2014/02/13(木) 10:57:10.72 ID:+s50+EssP
アルトバンで済まない以上の事を
軽でやるヤツはアホ


22 :
:2014/02/13(木) 11:00:54.72 ID:UYSWW6vr0
いつの間にかメッキ強欲デザインがホンダから日産に変わってた

27 :
:2014/02/13(木) 11:02:39.41 ID:l//E/Wrw0
荷台の広さが中途半端だな
チャリ一台載せるのに座席2つとも下げないと無理っぽくね


31 :
:2014/02/13(木) 11:05:45.83 ID:J7Wqp7yk0
この類でデザインはホンダのNワゴンが一番いい

33 :
:2014/02/13(木) 11:06:02.33 ID:UvtV3Ckz0
もっとレスオプション充実させてくれ
パワステもパワー窓もATもいらん


38 :
:2014/02/13(木) 11:08:58.11 ID:6OaGn1jj0
100万円キャンピングでも三菱が一番広いから採用されてる
3B20エンジンはどうなのかな


45 :
:2014/02/13(木) 11:12:17.80 ID:Ahyzqir4P
くだらない人生送ってるおばさんの選ぶ車だな

55 :
:2014/02/13(木) 11:17:17.91 ID:aSTt3+6a0
自動防眩ミラーだけ羨ましい

59 :
:2014/02/13(木) 11:18:43.16 ID:vnruSBU+0
日産栃木殺人事件と伊勢湾岸死亡事故で日産は怖いイメージがある

70 :
:2014/02/13(木) 11:26:09.23 ID:SIXtkSpB0
事故ったら前列2人はミンチだろうなこれ
ペラいだろうし間違いなく動く棺桶


71 :
:2014/02/13(木) 11:26:25.08 ID:6RL2ugmk0
上が長すぎる
縦に長くすればいいのに


81 :
:2014/02/13(木) 11:30:20.84 ID:q6yPubtd0
燃費悪いよなコレ

83 :
:2014/02/13(木) 11:30:40.05 ID:XpVrqejt0
沢山荷物積みたいなら農協仕様のサンバーバンでも買えばいいのに

84 :
:2014/02/13(木) 11:30:58.83 ID:gv781Zbd0
これは期待できるわ
動く棺桶を作らせたら右に出る企業はないからな


91 :
:2014/02/13(木) 11:34:54.66 ID:cUf3D9zc0
私男だけど後部座席も後部ドアもいらないです

93 :
:2014/02/13(木) 11:36:15.94 ID:PTRhW0Eh0
こういうのは所詮嫁車なんだから目くじら立てなさんな

98 :
:2014/02/13(木) 11:38:26.03 ID:aSTt3+6a0
Fit3もそうだけどタッチセンサーボタンだけは意味不明

104 :
:2014/02/13(木) 11:41:27.26 ID:h+zog5A30
箱型路線とは違う方向で差別化をはかろうとした
スバルの軽部門は壊滅したしな


110 :
:2014/02/13(木) 11:44:57.75 ID:I0k45eB60
結局資本主義社会では商売になるものしか作られない
定期的にあえて売れ線を外したニッチ製品を出したりするけど
そのほとんどが爆死する


113 :
:2014/02/13(木) 11:48:26.13 ID:wDTz1+jx0
もうここまできたら
商用の軽箱バンにすりゃいいのに
値段も20万くらい安いだろ


115 :
:2014/02/13(木) 11:48:56.96 ID:xA/JmJt1P
今ロードスター乗ってるけど、次はミライース買う
マジで


120 :
:2014/02/13(木) 11:52:02.61 ID:3yDhvFP50
結局自分が乗る車って自分で常に接するのはインテリアだから
外観なんてあんまり大事じゃないんだよね
車の外観は他人のため
もしくはそれに乗ってる自分を妄想するためくらい


121 :
:2014/02/13(木) 11:52:51.02 ID:6knxTtOy0
俺は軽だとセルボのデザイン一番好きだわ。
R1がデザイン良いって言う意見は心底不思議、アレは斜め狙って滑っただけだろ。


125 :
:2014/02/13(木) 11:54:09.05 ID:tY3CQdOS0
このデザインならダイハツスズキでいいよな

126 :
:2014/02/13(木) 11:54:36.50 ID:ddbRxdl90
本職の自動車評論家(笑)がこぞって大絶賛してた
三菱アイはおまえら的には許せるデザインなの?


141 :
:2014/02/13(木) 12:04:11.79 ID:NVVIVH5N0
>>126
デザインは良く出来てるけど
おっさん的には乗りづらい


127 :
:2014/02/13(木) 11:54:52.36 ID:xZo7kWG80
トールワゴンは風に煽られて危なすぎる
軽規格変えてトレッド広くしろよ


128 :
:2014/02/13(木) 11:55:03.76 ID:txxvEVNNP
インパネシフトなんだなコラムシフトってもう絶滅した?

129 :
:2014/02/13(木) 11:55:04.65 ID:MxQU33dA0
ジャニオタが買うんだろうなあ

139 :
:2014/02/13(木) 12:03:16.77 ID:H3mtAg63P
デザインで言えばミラココアだと思うのだが
私男だけどちょっと欲しかったりする


143 :
:2014/02/13(木) 12:04:59.06 ID:s5r+LvrZ0
スバヲタは本当に気持ち悪い

157 :
:2014/02/13(木) 12:13:24.31 ID:ztd2S9mw0
スーパーハイトワゴンマジ広いからなあ
コンパクトカーがゴミのようだ


158 :
:2014/02/13(木) 12:13:58.89 ID:HMTRZmyx0
ハスラー実車みたら、タイヤの大きさが車のデザインと乖離しててちょっと残念だったな。
タイヤ見えなかったら、面白味のある良いデザインなのに。


162 :
:2014/02/13(木) 12:15:48.52 ID:D0H7THe70
ハスラーってパクリとかボロカス言われまくってたのに、
いつのまにベタ褒め状態になったんだ?


181 :
:2014/02/13(木) 12:29:35.22 ID:Kdk2/Imd0
つか10年落ちとかそこらじゅうに走ってるだろ
サンバーもハイゼットも。どこ見てんだ。


184 :
:2014/02/13(木) 12:30:00.30 ID:DrawdB/L0
だせえ…
やっぱ日本終わってるわな…


186 :
:2014/02/13(木) 12:31:04.21 ID:9DlejrIg0
何年落ちかしらんけどR2もやたら見かけるな

197 :
:2014/02/13(木) 12:41:05.08 ID:vlagtGd/0
ハイウエイスターはともかく、ミニバンにオーテックは流石にどうかと思うの

201 :
:2014/02/13(木) 12:43:06.06 ID:xL+/NZac0
そりゃ軽自動車しか売れないからな

209 :
:2014/02/13(木) 12:48:35.92 ID:RQAEOaRq0
最近は残価設定の買い方が増えてるからそもそも10年落ちくらいの車を見るのは減ってくだろうな

211 :
:2014/02/13(木) 12:51:03.65 ID:Ubdqj+2/0
>>209
そもそも車検3回までとそれ以降で下取査定違い杉。
なんでなんだアレは。


216 :
:2014/02/13(木) 13:01:13.89 ID:KCUYzLMU0
こんなんじゃハイエースできないだろ!

217 :
:2014/02/13(木) 13:01:32.33 ID:xBANlE2N0
見るからに重心高くてバランス悪そうだけど
近場の街乗りだけならこれで十分なのかもな


224 :
:2014/02/13(木) 13:15:28.09 ID:nh6SAeXf0
近所にちょっと買い物いくならすごく便利
でも高速使うこと多かったりすると室内がうるさいし風が怖い
だからコンパクトになっちゃう


225 :
:2014/02/13(木) 13:15:54.82 ID:O/bwr3W00
お前ら何年毎に車買い替えてるの

227 :
:2014/02/13(木) 13:19:27.12 ID:yEFqVVbw0
ホンダスズキがターボを安く出してる流れなのに高くしたな
これじゃ売れないわ


229 :
:2014/02/13(木) 13:21:29.13 ID:DeHI/u3S0
高すぎワロタ

234 :
:2014/02/13(木) 13:44:54.66 ID:hIqrLOzl0
軽なんて100万以上出す価値あんのかよ箱型も思想がだっせえし
万一乗らなきゃ駄目ならアルトエコ乗るわ
安くてちっちゃくて低燃費の3つが無いと軽である意味不明


237 :
:2014/02/13(木) 13:51:50.59 ID:wiYUtCRO0
>>234
ハスラーなんかは非常に良いコンセプトだけどね
ガチアウトドア派は軽の四駆じゃないとやってられないし
かと言って軽トラじゃ寛げないしでアウトドア派にがっちりハマる
俺もほしいもん


240 :
:2014/02/13(木) 13:57:09.73 ID:C2pQuj0p0
排気量やめて重量一本槍にしろよ>税金
もはや動力は燃費っていう楔打ちこまれたんだから、次はメーカーを軽量化へ死ぬもの狂いへ
誘導しろ。


245 :
:2014/02/13(木) 14:10:31.25 ID:phsX8LBl0
プロテクト感って表現にワロタ

246 :
:2014/02/13(木) 14:10:53.49 ID:89jM3H4b0
デイズはえらく評判悪いけどこれは大丈夫なのかね

247 :
:2014/02/13(木) 14:20:46.42 ID:f+Ejs6060
プロテクト感ってなんだよw
感じゃなくてちゃんとプロテクトしろよw


250 :
:2014/02/13(木) 14:44:01.75 ID:G/tjMzV2i
エアコンのいちのみ素晴らしい

253 :
:2014/02/13(木) 15:12:17.82 ID:dcztLrSNP
日産がエンジン開発すれば多少まともになるんじゃないのかね
三菱のエンジンってどうも胡散臭いイメージが…


254 :
:2014/02/13(木) 15:16:47.55 ID:EQkkm+/p0
ハスラーは言ってみれば新しいコンセプトだからモデルチェンジ後にもっと良くなりそうな予感がする
何年後の話か知らないけど
現行が売れてこういう趣味性の高いコンセプトに他社も追随してくれたら良いのにな
今は様子見


255 :
:2014/02/13(木) 15:18:15.23 ID:dcztLrSNP
こんなの買うならクリッパーリオ買うわ
安心のスズキ製だしね


267 :
:2014/02/13(木) 16:03:24.53 ID:+iLb/cyt0
リアのエアコンなんてオプションで昔からあったよね
わざわざ使いもしないのに標準装備されてぼったくられても喜ぶアホがいるの?


269 :
:2014/02/13(木) 16:11:24.51 ID:rN6NNnsi0
またリコールするんだろ?三菱はクソ

278 :
:2014/02/13(木) 16:49:48.94 ID:5FZfJPdZ0
ケンモメンは国産だとマツダが一番好きなんだっけ
ならスズキ車乗らないとな


281 :
:2014/02/13(木) 16:58:32.47 ID:i7CHWY0z0
さすがに横風で転ぶだろ

286 :
:2014/02/13(木) 17:50:38.24 ID:R7kpwBDG0
なんだかどこかで見たようなデザインだね
新鮮味がまったくないな


287 :
:2014/02/13(木) 17:52:01.33 ID:AiloRFPz0
ジャップは無意味な空間と空席を運ばないと死ぬ民族だからしょうがない

288 :
:2014/02/13(木) 17:52:57.81 ID:CQV34MWn0
18万キロ乗った2002年製最終型K11マーチはエアコンの効きが悪くなったのを直したぐらいでこれと言ってトラブルなかったな
日産車はやわじゃないぞ


293 :
:2014/02/13(木) 19:13:56.51 ID:dcztLrSNP
ekスペースカスタムはデリカD1って名前の方が良かったんじゃ
ソリオがOEMでデリカD2名乗った時みたいにデリカファンが発狂するかも知れんけど


307 :
:2014/02/13(木) 21:35:22.70 ID:p8QWzWpz0
だせえ、糞だせえ。
今の日産はゴミばっか。
しかも空飛ぶタイヤのメーカー製ならなおさらいらねえ。


318 :
:2014/02/13(木) 22:23:58.39 ID:K5Xly+zZ0
軽は事故ったら死ぬからマジでやめとけ
子供とか絶対のせるな


319 :
:2014/02/13(木) 22:29:16.79 ID:yLqO31yf0
ホンダのトランスミッションリコール地獄でホンダ車買う気になれねぇ。
CVTもDCTも信用出来へん。


323 :
:2014/02/13(木) 22:44:15.22 ID:en0FcvY20
プレオRS 5MT最強

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/14042-822fcf8f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。