◆ New Entries

NHKが「都知事選期間中に原発の話は絶対にやめて」と出演者に強要。出演者は降板。

NHK、脱原発論に難色 「都知事選中はやめて」

NHKラジオ第一放送で三十日朝に放送する番組で、中北徹東洋大教授(62)が「経済学の視点からリスクをゼロにできるのは原発を止めること」などとコメントする予定だったことにNHK側が難色を示し、中北教授が出演を拒否したことが二十九日、分かった。NHK側は中北教授に「東京都知事選の最中は、原発問題はやめてほしい」と求めたという。
この番組は平日午前五時から八時までの「ラジオあさいちばん」で、中北教授は「ビジネス展望」のコーナーでコメントする予定だった。
中北教授の予定原稿はNHK側に二十九日午後に提出。原稿では「安全確保の対策や保険の費用など、原発再稼働コストの世界的上昇や損害が巨額になること、事前に積み上げるべき廃炉費用が、電力会社の貸借対照表に計上されていないこと」を指摘。
「廃炉費用が将来の国民が負担する、見えない大きな費用になる可能性がある」として、「即時脱原発か穏やかに原発依存を減らしていくのか」との費用の選択になると総括している。
中北教授によると、NHKの担当ディレクターは「絶対にやめてほしい」と言い、中北教授は「趣旨を変えることはできない」などと拒否したという。
中北教授は外務省を経て研究者となり、第一次安倍政権で「アジア・ゲートウェイ戦略会議」の座長代理を務めた。
NHKでは「ビジネス展望」だけでなく、二〇一二年三月二十一日の「視点・論点」(総合テレビ)で「電力料金 引き上げの前に改革を」と論じたこともある。
中北教授は「特定の立場に立っていない内容だ。NHKの対応が誠実でなく、問題意識が感じられない」として、約二十年間出演してきた「ビジネス展望」をこの日から降板することを明らかにした。
◆詳細は答え控える
<NHK広報局の話> 中北さんに番組に出演していただけなかったのは事実です。詳細は番組制作の過程に関わることなのでお答えを控えます。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014013090065631.html


 
9 :
:2014/01/30(木) 08:52:53.42 ID:822x8PTv0
なんだ中国の話か

14 :
:2014/01/30(木) 08:54:20.80 ID:S+7EDJgz0
さすが安倍ちゃんのお友達

10 :
:2014/01/30(木) 08:53:03.71 ID:9d3j9rci0
もう受信料徴収はやめろよ
自民党宣伝広報部に金払った覚えはねーぞ


11 :
:2014/01/30(木) 08:53:37.86 ID:K58LJRXL0
放送局として致命的じゃないの
偏向をモロにやっちまってんじゃん
いい加減にしないと受信料払うの止めるぞ


15 :
:2014/01/30(木) 08:54:32.25 ID:wVqiRTRH0
いいかげん民営化しろよ、この糞団体

18 :
:2014/01/30(木) 08:54:50.21 ID:Shz0xme+0
流石朝鮮中央テレビ

19 :
:2014/01/30(木) 08:54:52.44 ID:QnD7Un4C0
都知事選でも舛添はともかく田母神にやたら尺をとるとか
NHKがこんなにも政治の影響を受けるとは思わなかったわ。


21 :
:2014/01/30(木) 08:55:03.95 ID:98mg5rtw0
ほんと安倍になってから日本めちゃくちゃだな

22 :
:2014/01/30(木) 08:55:33.11 ID:O6o5Wnxa0
安倍様のNHKだもんな
絶対、視聴料払わんわ


23 :
:2014/01/30(木) 08:55:35.45 ID:O0JVJS5c0
安倍のお友達が仕切ってるからな
今は自民党の犬放送


25 :
:2014/01/30(木) 08:55:55.10 ID:6KBSyuni0
受信機ないから契約してないわー
受信機ないからなー
契約してないから受信料も払ってないわー
契約してないからなー


27 :
:2014/01/30(木) 08:56:25.10 ID:ivF6hHtW0
会長は慰安婦問題に口出してるくせにな
なんだこのパラドックス


29 :
:2014/01/30(木) 08:57:46.69 ID:XLOeyIbS0
>>27
そもそも慰安婦問題での現在の日本政府の公式の立場は河野談話で穏便にすまそうというものなのに
その足を引っ張るようなことをいうバカが「政府が右といえば右」なんて言ってる時点で矛盾っていう


31 :
:2014/01/30(木) 08:58:03.22 ID:Shz0xme+0
これからは徴収員が来ても、
「自民党の宣伝放送局にお金を払う義務なんてありません」
の一言で一蹴できるな
あっ、ネトウヨさんはきちんとこれからは払って上げてね


44 :
:2014/01/30(木) 09:01:46.42 ID:EfKqv4yY0
>>31
具体的に民主が属国化しようとしたソース出してみろ
安倍ちゃんが領海台湾にくれてやった以上の売国ソースあんのか


32 :
:2014/01/30(木) 08:58:03.29 ID:wVqiRTRH0
AKBやらジャニーズやら特定の層を番宣やらに出しまくるとか公共放送とはもういえないだろ

35 :
:2014/01/30(木) 08:58:33.68 ID:mhemJ7qT0
脱原発か否かを争点にするって逝ってんだから告示期間中にNHKが
脱原発の方が正義なんて放送出来る道理が無いだろw
この放射脳が異常なんだよバカw


56 :
:2014/01/30(木) 09:04:08.94 ID:1EQRUwGN0
>>35
福祉が争点なら、福祉の話をしてはいけないと言うの?
異常なのはNHKの方


144 :
:2014/01/30(木) 09:35:05.82 ID:SZCeQj9HP
>>35
消費税が焦点なら税金の話も出来ないのか。そりゃ知らんかったw


37 :
:2014/01/30(木) 08:58:46.16 ID:xBh3zj7Y0
よほど(ジタミ党にとって)都合が悪い様だなw

38 :
:2014/01/30(木) 08:59:18.02 ID:O3Ut2XjQ0
ネトウヨの理想社会へ更に一歩前進したね
翼賛体制万歳安倍閣下万歳


39 :
:2014/01/30(木) 08:59:28.84 ID:TgrizoDY0
もうほんと凄いね
というかまあ、予想された事だったけどね
まさかここまでとはね


40 :
:2014/01/30(木) 09:00:12.23 ID:b65phXD/0
これは罠だな
こういうことを繰り返せば周りが騒いで問題になるのを見越してやってる


42 :
:2014/01/30(木) 09:00:43.58 ID:5NOxxRpb0
国営放送にして何が都合悪いの?
もう報道の独立・中立は言い訳にならない


43 :
:2014/01/30(木) 09:01:09.97 ID:Mz12nSfJ0
福島の傷跡みたいな番組は
もうやらないだろうな。
ガッカリだ
会長変えろや


45 :
:2014/01/30(木) 09:01:47.77 ID:fKMXtnLg0
さすが朝敵放送局

47 :
:2014/01/30(木) 09:02:49.02 ID:9yDAR7aQ0
すっかり大政翼賛体制ですなぁ

日本電視台か東朝鮮国営放送に名前変えたら


58 :
:2014/01/30(木) 09:04:51.60 ID:TgrizoDY0
いやーしかし、本当にいかんだろこれは
民放ならまだしも、NHKやで


60 :
:2014/01/30(木) 09:05:39.71 ID:jo/HK6aO0
御用放送だから仕方ない
お前らがBBCに憧れるのもわかるがいい加減諦めろ


61 :
:2014/01/30(木) 09:06:10.77 ID:d04assg3P
なんだ中国か

62 :
:2014/01/30(木) 09:06:16.43 ID:mcYyBkRH0
やっぱり籾井会長といい安倍ちゃんの広報放送なんだなNHK

64 :
:2014/01/30(木) 09:06:53.77 ID:SnEhF4Rf0
ビジネス展望はNHKの中でも良心的なコーナーだったのに

67 :
:2014/01/30(木) 09:07:35.88 ID:5HIRN/Sj0
一本筋の入ったひとは
こうやってテレビから消えて
カスだけが残っていくんだろうな


68 :
:2014/01/30(木) 09:08:28.35 ID:DtIiQJhs0
これ中国や北朝鮮と何が違うの
教えてくれネトウヨ


69 :
:2014/01/30(木) 09:08:29.18 ID:nsCaQ5+rO
これで原発が爆発したら、国策で進めたものだから賠償は国民負担らしい
ガバナンスという言葉で正当化できるのか


70 :
:2014/01/30(木) 09:09:08.37 ID:ef0n9A5E0
NHKラジオかなり自由な雰囲気なんだけど
それでもこれかよ。


75 :
:2014/01/30(木) 09:11:01.92 ID:TgrizoDY0
受信料とかいうワケの分からねーもん取りながらこれだもんな
そして国民の大半も、「別に騒ぐほどの事じゃなくね?」という感覚
ついでに野党も騒がない

マジで終わってるわこの国


78 :
:2014/01/30(木) 09:12:42.06 ID:Shz0xme+0
その内、一日アニソン三昧から一日軍歌三昧、
一日自民党万歳三昧、一日安倍ちゃん三昧、一日原発万歳三昧、
一日慰安婦は普通三昧、一日嫌韓三昧、一日嫌中三昧、一日開戦三昧とかやり出すな


79 :
:2014/01/30(木) 09:12:44.15 ID:Mz12nSfJ0
で、おまえらもPCの前から動かない
抗議活動すらしない
オワッテル


80 :
:2014/01/30(木) 09:12:57.41 ID:v8qCq1Cg0
統一教会と安倍がやりたい放題で北朝鮮化が止まらないな
東の朝鮮と言ってもいいレベル


88 :
:2014/01/30(木) 09:17:21.23 ID:vkKsLtQs0
安倍ぴょん「政治的圧力に屈せずがんばれ」
政治的圧力かけてるのは誰だって話だよ


89 :
:2014/01/30(木) 09:18:59.58 ID:PKme2S0z0
これは愛国放送局
中世の公共放送にはふさわしいと言える


92 :
:2014/01/30(木) 09:20:11.09 ID:Y+oYfx2l0
前までは戦後民主主義で取り繕ってたけど実態はただの役所だから

96 :
:2014/01/30(木) 09:21:41.60 ID:Mg0uxEuV0
今度来たら大本営だから払いたくないって言いたいな
まさかフジや日テレよりNHKがこうなるとは思わなかった


99 :
:2014/01/30(木) 09:22:02.16 ID:4u/g4IjE0
マスコミなんて所詮こんなもん
圧力かければどっちにでも転ぶ


100 :
:2014/01/30(木) 09:22:11.72 ID:lQpx0e6d0
NHKが選挙中は原発に関しては自重するって当然でしょ。

それより新会長の方が問題です。受信料不払いもあり得るかもよ。


101 :
:2014/01/30(木) 09:22:33.84 ID:ycvprCu20
ネトウヨはNHK解体!なんて口にしてたけど今こそその時だな

102 :
:2014/01/30(木) 09:23:09.14 ID:AJKnM55A0
これのどこが中立なの?
言いたいことも言えないなんて


105 :
:2014/01/30(木) 09:23:55.35 ID:trEoY9pU0
言論封鎖→憲法改正→軍事力強化→総理大臣を廃止して総統へ

109 :
:2014/01/30(木) 09:24:21.59 ID:E4Eaofx90
敗戦の汚点は歴史から抹消される

110 :
:2014/01/30(木) 09:24:29.11 ID:LDVKeDKT0
都知事選過ぎたら風化させられるからな、都がどうにかできる権利ある訳ねーし
脱原発派も推進派も利用されてるって気付けよ


113 :
:2014/01/30(木) 09:25:01.61 ID:4YR2G1g40
なぜ民放とは違うNHKがこんな事を・・・
政府の意向ですか
まったく報道の自由も公平な報道もあったもんじゃない


114 :
:2014/01/30(木) 09:25:06.01 ID:cCJSEshr0
戦時中みたいだな

115 :
:2014/01/30(木) 09:25:23.32 ID:ChH5jM1G0
自民党の言論封殺

121 :
:2014/01/30(木) 09:26:36.11 ID:0SorZ+Zk0
※なお在チョン関係はこれまで通り報道しない模様

129 :
:2014/01/30(木) 09:27:48.40 ID:oNmx8VMI0
>>121
安倍ちゃんも戦国時代に日本に帰化した在日の末裔だしな


123 :
:2014/01/30(木) 09:26:41.34 ID:IlnwQdjI0
車で毎日NHKラジオ聴いてたのになー
もう今日から聴かないわ


126 :
:2014/01/30(木) 09:27:08.96 ID:Tyh+DcKKP
情報統制が捗りまくりだは

128 :
:2014/01/30(木) 09:27:41.38 ID:cTG8wupe0
安倍「自分以外は政治的圧力」

130 :
:2014/01/30(木) 09:28:15.21 ID:mmrCzcPX0
もともと原発事故で首相の生中継ぶった切ったNHK
受信料要らないUストニコ動のが有事に有益と証明されたことがさらに高まってしまったね


134 :
:2014/01/30(木) 09:29:48.63 ID:cCJSEshr0
デフレ、不景気から国民の目を逸らさせるために右翼担いで
わけのわからないことをしている。
世界が安部に対してそっぽ向いているのがなにより日本の国益
をなくしている。
また、鎖国時代に(今度は周りから)されて戦争に走ろうとするだろう。
まあ、もう天皇を懐柔して戦争はできないが。
本当に右翼は先のことが見えないバカばかり。


135 :
:2014/01/30(木) 09:30:09.64 ID:vyhLLzlF0
おい大本営放送やめろ

142 :
:2014/01/30(木) 09:33:14.80 ID:rGlIB5sa0
もう受信料払う必要ねぇな。どこが公共放送だよ。死んどけ

143 :
:2014/01/30(木) 09:34:33.78 ID:mmrCzcPX0
他「おい、いい加減にしろよ、総括原価方式とか、こっちは株主やぞ」
10出ん「奴の弱点探せ→あった、やったねでん子ちゃん」
-他汗かきまくり辞任-
10出ん「原発にケチつける都知事を絶対にブロック!」
ケチケチK「分かりました」


148 :
:2014/01/30(木) 09:35:48.28 ID:Vhk5d6IF0
こうやってみねと反原発ってヒステリーの一種なのが良くわかるわ
理性的じゃない奴が多すぎだろ


149 :
:2014/01/30(木) 09:35:50.47 ID:ycvprCu20
そういやちょっと前にピーター・バラカンも同じことを曝露してたな
日本のマスコミ終わりすぎ


150 :
:2014/01/30(木) 09:37:30.63 ID:tFMU8qNvP
>>149
ピーターバラカンは民放のラジオ局で
と言ってたからどこも変わらないんだろうな


153 :
:2014/01/30(木) 09:38:42.42 ID:P9Un6YwsO
チョンモメン涙目www

涙ふけよ


157 :
:2014/01/30(木) 09:39:38.05 ID:b2Bgc4Xr0
今後は偏向報道に徹しますから受信料は取りませんってか
放送法改正しないといけないな


160 :
:2014/01/30(木) 09:40:41.81 ID:7HjRk77M0
都政と関係ない原発話で時間が潰れるだろ
都政について語れないなら出てくるな


173 :
:2014/01/30(木) 09:45:03.27 ID:PKme2S0z0
>>160
都政に関係ない番組で都政に関係ない人が都政に関係ない話をしようとすると公共放送局から絶対にやめてと言われる僕らの中世土人国家


163 :
:2014/01/30(木) 09:41:47.82 ID:Y+slUJ4k0
よかったなネトウヨ
名実ともに偏向報道の犬HKになったぞw


167 :
:2014/01/30(木) 09:42:31.09 ID:7uwVvKJn0
大本営発表に戻っつあるな

168 :
:2014/01/30(木) 09:43:49.09 ID:1o5qbXqz0
日本の下痢感染が酷い

170 :
:2014/01/30(木) 09:44:15.83 ID:rGTFlzKn0
都知事選で反原発を争点にしてるバカ殿が居るからだろ
特定の候補を応援するものではないとか詭弁だろ
視聴者はそんなの関係なく影響うけるし


179 :
:2014/01/30(木) 09:46:40.23 ID:twvOaqGQ0
>>170
ほんとこれ
挙句に毎日一面で反原発運動展開する東京新聞とかのせいでもあるな
無理やり争点に持っていこうと
何を聞いても脱原発って言う候補者がいる中でこういう規制は当たり前
だからほかの民間の放送局でも同じ判断が下されてる


171 :
:2014/01/30(木) 09:44:47.25 ID:pN/VZZLP0
政治が絡みすぎだろ科学的にやれよ

178 :
:2014/01/30(木) 09:46:15.31 ID:hLTfVaxx0
そりゃ過去にNHKに圧力掛けて番組内容を変更させた安倍だもの
首相になってやりたい放題ですわ
NHKは俺のものって感じで


186 :
:2014/01/30(木) 09:49:07.09 ID:BP63EANO0
次で自民党は壊滅に追い込まないとダメだなコレ

187 :
:2014/01/30(木) 09:49:08.17 ID:cy0cebu10
さすが安倍ちゃん放送協会だな

188 :
:2014/01/30(木) 09:49:32.98 ID:t9egSQ9b0
これは原発問題に触れるなって言う言論統制と見られても仕方ない
安部がNHKに直接役員送り込んでるわけだからね


197 :
:2014/01/30(木) 09:53:22.63 ID:5v6VFpHt0
>>188
阿部ぴょんのオトモダチでいまはしゃぎまくってる輩は
下痢再発とかでまた失脚したらどうするつもりなんかね
とくに経営委員の百田とかいうネトウヨ作家とかさ


189 :
:2014/01/30(木) 09:49:36.38 ID:9JsbPrNX0
情報統制が問題ないなら在日の名前が報道されないのも別に問題ないよな

192 :
:2014/01/30(木) 09:51:11.23 ID:c2JSo0LU0
告示期間中なんだから当然じゃね?

193 :
:2014/01/30(木) 09:51:55.77 ID:zEDh8u580
これは美しい国ですね

196 :
:2014/01/30(木) 09:52:41.40 ID:/o9G7IRV0
国民から金を徴収してるくせに偏向報道だと!?

199 :
:2014/01/30(木) 09:53:37.24 ID:T2kxmdSJ0
脱原発は非現実的だと思う
日本を貧乏のどん底に落とし込むものだと思う
それでも言論弾圧はすべきじゃないわ
NHKがそこまでして原発を続けさせたいなら
経済と家計と電気代の話を辛抱強く国民に説いてやったらいい
それは非現実的なことだろうか


205 :
:2014/01/30(木) 09:54:50.85 ID:PKme2S0z0
>>199
経済の話題で原発に触れるのはけしからんというのがNHK様の見解なんだから国民に説くことはないだろうなあ


200 :
:2014/01/30(木) 09:53:38.55 ID:fKMXtnLg0
流石天皇に仇を為す朝敵放送局

201 :
:2014/01/30(木) 09:53:52.39 ID:gIUIA/Q10
コメンテーターが脱原発のが良いって言えば細川に票が入るからな
推進派との討論形式なら問題無かったんだろうが…


202 :
:2014/01/30(木) 09:54:00.28 ID:L8l95RPj0
津波がきて一番ショックだったのは報道規制が行われたこと
人が流れるのは災害だからあきらめもつく
心底がっかりした


208 :
:2014/01/30(木) 09:55:54.83 ID:5HIRN/Sj0
オリンピックの利権てでかいんだと
つくづく感じさせる


209 :
:2014/01/30(木) 09:56:15.72 ID:ZVSBjy7D0
今も創価学会の話は絶対にやめてるだろ、NHKは
在日の名前も隠すし


211 :
:2014/01/30(木) 09:56:40.85 ID:9JsbPrNX0
もうポルポトでいいだろ 余計なことを知られると都合が悪いんだろ?
国民も反知性主義に染まっていってるし丁度いい ついでに高齢化問題の解消と社会保障費の削減もできる


212 :
:2014/01/30(木) 09:56:43.02 ID:walzSk6F0
3.11で東京が言われたのは「汚いものを押し付けた消費地」なんだよ
東電と東京都の関係は歴史が古く大株主でもあるし
めちゃくちゃ争点なんだよ
猪瀬はいなくなったけど都内に東京都のガスタービン発電所の話もあったし

争点にならないじゃなくて争点になると都合悪いだけだろ

それを安倍の仲良し人事で決まったNHK会長の方針で
偏向報道とか土人国家かよ


215 :
:2014/01/30(木) 09:57:30.16 ID:kUoEhkBq0
これは受信料払わないほうが正義ですわ

217 :
:2014/01/30(木) 09:57:58.61 ID:yrOL+Q4W0
これは受信料不払いですわ

221 :
:2014/01/30(木) 09:59:10.93 ID:z1I5mrWA0
ブラック企業の「ポエム」批判はNHK内部の最後の抵抗か

229 :
:2014/01/30(木) 10:01:19.12 ID:T2kxmdSJ0
安倍ちゃんはいろいろ基地外じみたことを強引にやって、マスコミもきっちりそれに協力して
国民はボケーっと見過ごしているけど
唯一まともな原発維持に限って国民にそっぽを向かれかねないというのが皮肉というか


233 :
:2014/01/30(木) 10:03:31.03 ID:8VB/1Lo00
もしも311以前に都知事選で原発が争点になっていれば福一は爆発してなかったかもとか都民は馬鹿だから想像できないんだろうな

237 :
:2014/01/30(木) 10:05:27.09 ID:3fGfNjT+0
さすがジャップランド放送局w

238 :
:2014/01/30(木) 10:05:42.83 ID:Xq7Yjy0k0
つまりどっかの選挙で泡沫候補が原発うんぬんて言い出したら
原発の話はその期間中ずっと封殺できるというわけだ


240 :
:2014/01/30(木) 10:07:25.14 ID:PKme2S0z0
この間どっかの誰かが所信表明演説で原発維持を高らかに謳っていたけどNHKは気にせず生中継して
その後ニュース番組でも普通に該当箇所を取り上げてたけど、きっと原発推進する場合だけは例外的に中立性が担保されるんだろうなあ


242 :
:2014/01/30(木) 10:07:57.85 ID:9JsbPrNX0
昨日のミヤネでも元NHKの奴に「普通は恥を感じて身内で固めない」とかボソッとだけど煽られてたからなw
思わず全国ネットでも漏らしちゃうくらいひどいんだろ


245 :
:2014/01/30(木) 10:09:34.44 ID:tGmsr4t5O
中立性も公平性の欠片もない日本の自称報道関係者。

250 :
:2014/01/30(木) 10:11:41.41 ID:hKI1XYrn0
政府からの公平中立な報道の要請
→政府を批判するなら同時にそれに対する反対意見も報道せよ
→逆批判が報道できなければ政府を批判するな

そういうことなんだろうな


259 :
:2014/01/30(木) 10:19:04.56 ID:jH1vG/MHP
忠犬モミー「安倍さまの靴おいしいですわんペロペロ」

261 :
:2014/01/30(木) 10:20:44.06 ID:WjR7tTKJ0
風俗関係の話題ではないし原発反対も一つの意見で、NHKが完全に安部=籾井の
意向を出演者に押し付けている偏向放送局の証明になった。

都知事選挙中は言うなとはNHKが賛成派候補を応援するも同然。


262 :
:2014/01/30(木) 10:20:55.55 ID:0VvEDEwP0
原発推進論者に語らせるのではなく
反対意見に対して慎重になっただけだろ?
別にどちらかに贔屓でもなく中立じゃん
これが原発推進論ばかり押すようならアレだが


263 :
:2014/01/30(木) 10:21:44.94 ID:T2kxmdSJ0
放送法
第二章 放送番組の編集等に関する通則
第四条  放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
一  公安及び善良な風俗を害しないこと。
二  政治的に公平であること。
三  報道は事実をまげないですること。
四  意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

笑える


264 :
:2014/01/30(木) 10:22:31.77 ID:7Uw1XfnK0
反原発の人間ってキチガイばかりだから
あまり喋らせたくないんでしょうな


266 :
:2014/01/30(木) 10:22:51.96 ID:IKOtPZeh0
戦時中かよ
こんな北朝鮮放送みたいな所に受信料払いたくないわ


268 :
:2014/01/30(木) 10:23:09.32 ID:0VvEDEwP0
もし仮に原発反対という旨をNHKの放送で垂れ流すとするじゃん
それはもう原発反対候補者の応援をしているようなもんだよな
そっちの方がどう考えても問題だろ


282 :
:2014/01/30(木) 10:31:24.36 ID:tFMU8qNvP
>>268
東京じゃNHKは五輪報道を自粛してるの?
あれはスポーツ愛好家たちによる私的団体が行ってるだけのもので
升添が争点にしてる以上、今回の例に照らし合わせると自粛対象なわけだが


271 :
:2014/01/30(木) 10:24:01.58 ID:5HIRN/Sj0
特定の人名を挙げてを応援/Disるなら不公平だろうがな
争点について語るなってのはヤバ過ぎだろ


276 :
:2014/01/30(木) 10:26:43.70 ID:hKI1XYrn0
意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

これを国民の側からの要請と取るか国からの要請と取るかで報道のスタンスは大きく違ってくると思える


291 :
:2014/01/30(木) 10:38:56.39 ID:SnEhF4Rf0
>>276
GHQが作らせた放送法の理念から言えば、当然「国民からの要請」のほうだろう
かつての大本営発表のように偏った報道でなく与野党の意見を公平に放送し
政府の見解を垂れ流すのではなく批判的な意見も放送しろということになる


278 :
:2014/01/30(木) 10:27:47.38 ID:yUMdkxyD0
中立、公正、公平、一つも守ってないじゃん
田母神やら籾井支持してる奴らはさっさとNHK叩けよ


280 :
:2014/01/30(木) 10:28:29.15 ID:0VvEDEwP0
こういうのはちゃんと議論の場を設けて
互いの識者に語らせるようにしないと中立じゃないって事だよ
一番組の中で片方の論理だけを語らせたらそれは偏向報道に繋がる


285 :
:2014/01/30(木) 10:32:22.91 ID:hudbrYbV0
安倍ピョンヤン放送

286 :
:2014/01/30(木) 10:32:30.78 ID:9JsbPrNX0
議論しないと偏向報道とかワロタ たかじんでも見てろよw

289 :
:2014/01/30(木) 10:33:23.86 ID:J3pylLv00
もはや実質国営放送だよなw
視聴料の支払いは不要だったんや


298 :
:2014/01/30(木) 10:54:40.56 ID:inZOrWor0
さすが売国反日NHKだな

299 :
:2014/01/30(木) 10:55:30.07 ID:AZ9gXx3h0
これは阿部海軍大将GJだね

300 :
:2014/01/30(木) 10:56:11.98 ID:qBdVUAjVO
これは安倍ちゃんナイスブロックだね

302 :
:2014/01/30(木) 10:57:03.06 ID:u9r03RZK0
こ安G
危険思想は完全ブロック!


303 :
:2014/01/30(木) 10:57:27.81 ID:cR2tQJdg0
選挙期間になると選挙報道ができなくなる謎の国

306 :
:2014/01/30(木) 10:59:36.41 ID:T1WAW/q+0
>>303
原発問題をとってつけて争点のような物にした結果、逆に報道できなくなるって
本当不思議な国だよなw


305 :
:2014/01/30(木) 10:59:24.52 ID:Qkm1iyL10
安倍ちゃんがどこまで行くか楽しみ
移民と徴兵はやってほしいな


309 :
:2014/01/30(木) 11:00:44.35 ID:7BHra7U10
安倍「既に税金で買収済みだからな!わっはっはっは!!」

311 :
:2014/01/30(木) 11:03:03.76 ID:ierEMeEx0
中立性守れないならスクランブル掛けれない理由もなくなるね
はよ受信料廃止しろ


312 :
:2014/01/30(木) 11:04:05.15 ID:cR2tQJdg0
特定候補の政策しか流してない時点で公平も糞もないのに何を守ってるつもりなんだろうな

315 :
:2014/01/30(木) 11:11:49.86 ID:/7GYu34B0
もうNHKじゃなくて安倍放送局だな。

320 :
:2014/01/30(木) 11:18:20.66 ID:w7xx2Fil0
海外のTV局から買ってくる自然ドキュメンタリー系はまだいいけど
ドラマや政治からんだ番組はもう民法と変わらないレベルでダメだなNHK


321 :
:2014/01/30(木) 11:18:35.81 ID:3xOApSps0
もう報道機関としての矜持は捨て去ったのか

323 :
:2014/01/30(木) 11:24:19.17 ID:fm7ZnIDx0
安倍ちゃんの犬HK

324 :
:2014/01/30(木) 11:24:19.30 ID:SdUBzGCb0
というかドクター中松とか
全く取り上げない不公平さはどうなんだよ。


326 :
:2014/01/30(木) 11:27:52.17 ID:5HIRN/Sj0
>>324
泡沫含めると真の公平性なんてないわな
圧力バランスとることを公平と取り違えてる中の人もいそう


332 :
:2014/01/30(木) 11:42:28.14 ID:cR2tQJdg0
>>324
報道みてないだろ
むしろドクター中松は各社必ず取り上げてるんだが


325 :
:2014/01/30(木) 11:26:10.89 ID:P0bCWEPK0
だったら安倍政権の原発政策も一切報道することできないわけだが
実際NHKは何かしら原発のニュースやってるわけで基準が基準になってない


327 :
:2014/01/30(木) 11:28:55.31 ID:V8aCw88+0
NHK見てるジジババが福島は想定外の地震や津波のせいで東電は被害者って言い始めてて笑えない

328 :
:2014/01/30(木) 11:33:04.02 ID:EfIjogcu0
小泉が原発だけ争点みたいに盛り上げたから原発反対は細川有利になるのは間違いない

329 :
:2014/01/30(木) 11:39:10.23 ID:f5UWfFwB0
いずれ国営化してNHK税強制徴収化するんじゃね?
払わないやつは財産差し押さえな


331 :
:2014/01/30(木) 11:41:31.93 ID:zAN+6hou0
前 NHKくらいしか落ち着いて見れるのがない
今 犬HKとウジチョン以外ならもうどこでもいいや…

なぜなのか


334 :
:2014/01/30(木) 11:44:32.42 ID:8WOa+j/R0
反原発の子ってなんでこんなに感情的で馬鹿なんだろ
主義主張を変えればまんまネトウヨだな


335 :
:2014/01/30(木) 11:47:22.77 ID:h61ybitNP
NHKが露骨に自民色を出してきたな

336 :
:2014/01/30(木) 11:51:11.20 ID:De4DiimUP
もうトンキンは東朝鮮に名前変えてくれ
一般日本人に迷惑かけるな


339 :
:2014/01/30(木) 12:00:33.30 ID:n/XqyRgG0
これは言論弾圧

関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/13615-9ce66416