◆ New Entries

インドネシアの新聞も安倍首相の靖国参拝を非難。日本の味方はどこにいるの?

★インドネシアの新聞、安倍首相の靖国参拝を非難
2013-12-28 17:08:22 インドネシアの新聞「インターナショナル・デイリーニュース」は28日、署名入りの論評を発表し、「日本の安倍晋三首相は政権発足1周年に戦犯が合祀される靖国神社に参拝し、軍国主義を復活させ、日本を再び侵略戦争の泥沼に引き込む野心と醜い面を見せた。
これに対して、インドネシアを含め、日本の侵略者に蹂躙されたアジア及び世界各国は非常に警戒しなければならない」と指摘しました。
この論評では「一国の政府首脳として、安倍氏は内閣メンバーと国会議員を率いて、悪魔を拝むという時代に逆行するやり方は、最も根本的なモラルに背き、人々に怒りを抱かせるものである。
安倍氏のこの行動は、戦争で大きな被害を受けた中国や韓国などの国の感情をひどく傷つけ、必ず強烈な反対を招くに違いない」としています。
http://japanese.cri.cn/881/2013/12/28/145s216165.htm


 
2 :
:2013/12/30(月) 05:45:21.26 ID:5BOVEr110
靖国神社の位置付けはともかく、日本人の敵は韓国人だと有権者が正しく学んでくれたらそれでいい

4 :
:2013/12/30(月) 06:01:20.83 ID:YNRi6HgA0
>>2
領土問題や靖国非難してる台湾も日本の敵と


180 :
:2013/12/30(月) 07:46:51.18 ID:hXOPzHmH0
>>2
なに独りよがりな自己満足してんだよ
どうしようもないカスだなお前


3 :
:2013/12/30(月) 05:59:22.51 ID:JnfXHkyLP
世界の敵は安倍だと世界の人が正しく学んでくれたようで

6 :
:2013/12/30(月) 06:05:02.53 ID:2m5rsNvA0
軍国主義の復活だ!って騒いでる連中はいい加減その論理だと
日本以外の軍隊を持っている国すべてを否定している事に気付けよ


37 :
:2013/12/30(月) 06:41:01.66 ID:NZXdisER0
>>6
もっとわかりやすくいえば、靖国参拝批判と中国の勢力拡大による国際秩序の崩壊を望むのとは同義なんだよ。

靖国参拝に難癖つけてる中韓に無限に配慮するということは中国の影響力拡大を礼賛してる。


287 :
:2013/12/30(月) 08:21:16.03 ID:J6VK4+FD0
>>6
こぶし振り上げるなら軍国主義の意味把握しろよ~
軍部が政治主導権握って対外戦争しかける国はそうないぞ~


8 :
:2013/12/30(月) 06:06:36.79 ID:NB/T4eg40
日本が軍隊を持つから軍国主義なんだろ?
ドイツが軍隊持ったって誰もなんにも言わねえよ


9 :
:2013/12/30(月) 06:08:25.43 ID:hOlGFc/1P
まぁだA級戦犯がどうのこうの言ってる馬鹿ばっかりなんだな
ダメだこりゃ


12 :
:2013/12/30(月) 06:11:33.27 ID:xCrO41BS0
>>9
勝手に免罪されたと勘違いして
バカを晒したのは日本なんですが


237 :
:2013/12/30(月) 08:07:33.24 ID:dvruQ5NY0
>>9
馬鹿はお前だ
何勘違いしてんだよ


11 :
:2013/12/30(月) 06:10:34.25 ID:dllMKVx90
過去の軍国主義思想を引きずってると思われてるから非難される
靖国はその象徴


13 :
:2013/12/30(月) 06:12:31.12 ID:qJRvpQcn0
ネトウヨ「インドネシアは親日」

ネトウヨ「インドネシアに旅行に行くと日本のおかげで独立できたと歓迎される」


24 :
:2013/12/30(月) 06:27:44.67 ID:qSucEgOtO
相変わらずバカウヨのせいで日本の国益が損なわれいるな

25 :
:2013/12/30(月) 06:27:53.39 ID:OWLBs8/d0
安倍は世界共通の敵になったな

30 :
:2013/12/30(月) 06:34:18.96 ID:siohtIS20
安部は近隣諸国および世界への日本の評価を貶めた戦犯
死刑にしよう


32 :
:2013/12/30(月) 06:37:32.23 ID:Htzh6X2Q0
安倍とネトウヨは日本の国威を辱め国益を残った売国奴だな

34 :
:2013/12/30(月) 06:38:42.67 ID:8/l3FmvT0
でも中韓はともかく靖国くらいでここまで反応されるのはネトウヨがマメに垂れ流してきたヘイトの功績だよな

39 :
:2013/12/30(月) 06:41:36.97 ID:xCrO41BS0
>>34
元は小林よしのりの戦争論だろうけどな
西部とコヴァのオナニー史観をB層に流布させた罪は重いわ


43 :
:2013/12/30(月) 06:44:30.92 ID:NZXdisER0
>>34
アメリカやEUの見解趣旨は癇癪癖のある中韓がわめくと面倒という内容だから
別に君らの願望が実ったわけじゃなく厄介なものだと見なされてることには変わらない。


38 :
:2013/12/30(月) 06:41:20.96 ID:SEGrO6LqO
インドネシアは直接的な大被害国なんだからむしろもっと激怒しても当然だろ
日本のおかげで解放されたとか寝言言ってる奴は死んだ方がいい


42 :
:2013/12/30(月) 06:43:27.64 ID:Htzh6X2Q0
>>38
どう考えても、オランダの植民地支配を放棄させたのはアメリカだからな


40 :
:2013/12/30(月) 06:42:30.16 ID:UCYady+t0
お馬鹿コメントで擁護してるネトウヨに聞きたい
ネトウヨはこんなにもバカだと印象づけるために意図的にバカを演じてるのか?


44 :
:2013/12/30(月) 06:45:14.95 ID:4YzZ1+yq0
日本がアジアの各宗主国の駐留軍を追い払ったから独立運動やりやすくなったんじゃないの?

50 :
:2013/12/30(月) 06:51:41.50 ID:dllMKVx90
日本が根本的に間違った行動してるから結果として中韓をアシストしてるというのが欧米の非難の論旨
そこを理解できないと安倍のように丁寧に説明すればわかってもらえるみたいな頓珍漢な反応になる


55 :
:2013/12/30(月) 06:54:05.16 ID:W5K+t15k0
なぜ米ソが世界大戦前から植民地解放の圧力かけてたのを無視するのか?

62 :
:2013/12/30(月) 06:57:12.88 ID:4YzZ1+yq0
>>55
かけてたつっても実現したかどうかわからないのにw
歴史はもしもボックスじゃねーよw
現在アジアアフリカでたくさんの国が独立してるんだから
日本の戦争がそれらに寄与したのは確かなんじゃねーかなって思うね


61 :
:2013/12/30(月) 06:56:42.52 ID:rzGSIvt10
非難されて当然のことをしたんだから
当然の反応があるだけだろ
味方なんぞ探すな
現実を見ろ


65 :
:2013/12/30(月) 06:58:30.78 ID:qJRvpQcn0
そもそもインドネシアの教科書では日本の植民地支配を断罪しているわけだからね

67 :
:2013/12/30(月) 06:59:21.13 ID:dllMKVx90
植民地解放戦争だったなんて主張はどんな親日的な国にも決して受け入れられない
それこそ歴史修正主義の一言で終わり
日本以外で決して受け入れられない主張を妄言という


71 :
:2013/12/30(月) 07:01:59.02 ID:CLARN2v20
ネトウヨはそろそろ理解しようね
世界が好きな日本はリベラル主導の日本であって
保守日本は大嫌いなんだということを


75 :
:2013/12/30(月) 07:03:07.44 ID:CRU/Dk/P0
靖国参拝に反対する国に天罰を
日本国よ核を落とし思い知らせてやれ
そして靖国に跪かせろ


91 :
:2013/12/30(月) 07:12:32.30 ID:6E7/VfEZ0
>>75
逆に、靖国に相手国の核が落とされたらどうするんだい?


92 :
:2013/12/30(月) 07:14:04.87 ID:ULa3yPkj0
>>75
こういう奴の言葉も世界に配信してみたらいい
これで安倍の戦の誓いとか持ち上げている奴の正体が知れるってもんだw


76 :
:2013/12/30(月) 07:03:15.32 ID:LJCiUceBO
中韓が長年種を蒔いてたロビー活動の成果だろ

ボンボン2世は根回しを妖精がやってると
勘違いしてんじゃねーの?


83 :
:2013/12/30(月) 07:08:35.53 ID:qJRvpQcn0
日本のネット「日本が世界中の植民地を解放した。これは事実」

世界「日本の軍国主義の復活は許さない」


84 :
:2013/12/30(月) 07:08:55.96 ID:JnfXHkyLP
ネトウヨの断末魔がそこかしこにこだまする

90 :
:2013/12/30(月) 07:11:54.75 ID:ULa3yPkj0
ネトウヨって世界情勢を不安化させて大戦でもおこしたいじゃねーの
それだったらまさに世界を揺るがすテロリストだな


96 :
:2013/12/30(月) 07:16:37.87 ID:v0yVndSOO
マジでNHKでは「韓国だけが騒いでる」扱いだからな。
百田ハゲの仕事ぶりを称えるべきか、局員のリーマンぶりをバカにすべきか。


99 :
:2013/12/30(月) 07:17:43.19 ID:gGI5zsqUO
勝てば土地、金、権利、歴史すべて手に入る。残虐行為の咎めもなし。
負ければ孫子の代まで吊し上げ。
敗戦国は惨めだ。


103 :
:2013/12/30(月) 07:19:57.69 ID:xCrO41BS0
本当にネットが真実なんだなw ネトウヨって

114 :
:2013/12/30(月) 07:22:28.61 ID:PSWm3C7/P
インドネシアを親日と勘違いをしているネトウヨが多いけど
東ティモール独立の時日本にだけ英語で話すと伝え
演説が始まると現地の言葉で話しだし通訳さえいなかった嫌がらせを受けてるんですけど生放送で見てなかったのかな?


116 :
:2013/12/30(月) 07:23:39.99 ID:+ym5CvS70
つーか今の日本が侵略戦争起こそうなんて思うわけないんだからそんな心配しなくても。

119 :
:2013/12/30(月) 07:24:38.32 ID:ULa3yPkj0
>>116
ネトウヨの言動を見ているとそうとは思えないねw
やれ核武装だ やれ正義の鉄槌だの ってなw


129 :
:2013/12/30(月) 07:28:03.55 ID:l7SYlz9k0
>>116
実際に起こしはしないかもしれないけど、侵略戦争したがってる人がたくさんいるからな
そりゃ他国から見たら危ないわ


140 :
:2013/12/30(月) 07:32:47.04 ID:udePKGF00
>>116
そうは思えなくなったから騒がれてるんだが・・・

靖国神社はあの戦争を自衛戦争、正しい戦争と主張している
正しいことなら、繰り返しても良いよね?正しいんだから


122 :
:2013/12/30(月) 07:25:50.93 ID:0nI8Za1G0
悪逆非道な枢軸国を正義の連合国が成敗した

というシナリオで先の戦争は終わったんだから
戦犯を祀ってる施設を認めるわけないじゃん

それが間違いで正すってならもう一度
世界を敵に回す事になるんだがウヨってその辺わかってんのかな


128 :
:2013/12/30(月) 07:27:57.64 ID:ULa3yPkj0
>>122
基本自称愛国阿呆なんだからわかってないんだろ

ま、今の世の中で本当に愛国というなら敵を作るより味方を作る方が大切なのだが
ネトウヨはそれがまったくもって理解できないらしい


127 :
:2013/12/30(月) 07:27:56.41 ID:Hg792LBHO
元々日本人って何かの拍子にやらかすかも知れない
ちょっと危ないヤツと思われてるんじゃないの?
ここでいう危ないとはケンカしたら強いとかいうタイプじゃなくて
大人しいいじめられっ子がある日口喧嘩や小競り合いの過程すっ飛ばして
泣き叫びながらナイフで刺す事件おこすようなキモオタ犯罪者的なアレ


134 :
:2013/12/30(月) 07:31:23.77 ID:JwT8XQQv0
>>127
被害感情丸出しってとこも共通してるな


146 :
:2013/12/30(月) 07:35:03.65 ID:v0yVndSOO
>>127
ただナイフで突っ込む相手はジャイアンでもスネ夫でも出木杉でもなく
「お前がジャイアンやスネ夫を操ってるんだ!!」と名前が出たことがない帽子モブの韓国に…なんだよな。


130 :
:2013/12/30(月) 07:28:14.41 ID:IUDUyRUs0
そりゃまあ世界的にはヒトラーの墓参りしたようなもんだからな
戦没者は靖国っていう日本的な宗教観なんて知らないだろうし
アーリントン墓地に参拝するようなもんですっていっても通らんさ
全てはアピール不足だよ


132 :
:2013/12/30(月) 07:29:52.59 ID:xCrO41BS0
>>130
安倍が歴史修正主義丸出しで参拝するから通らない
小泉が許されて安倍が許されない理由がネトウヨは理解できてない


141 :
:2013/12/30(月) 07:32:48.64 ID:tKMLDYqb0
ネトウヨは+から出てくんなよ

143 :
:2013/12/30(月) 07:33:32.93 ID:+p0HXDea0
ガチでこの件に関しては
靖国が「外国から何か言われるから」問題があると思ってる情弱馬鹿か
チョンチョン連呼してるようなネトウヨしか支持してねーからなぁ

国内でも


152 :
:2013/12/30(月) 07:36:56.91 ID:JSWDDp/T0
武士の本分が現代ではキモオタ扱いか

157 :
:2013/12/30(月) 07:39:00.06 ID:fd4mEaRF0
いまんところ支持してるのは

・世界ウイグル会議
・アルゼンチン(正確には一学者の意見

後どこが擁護してんだよネトウヨはよう仕事しろよw


161 :
:2013/12/30(月) 07:41:01.34 ID:JSWDDp/T0
まあローマ兵もスカート野郎だしな
海兵隊だってセーラー服じゃねーか


162 :
:2013/12/30(月) 07:41:18.29 ID:4YzZ1+yq0
アーミテ-ジがこんなこといってるし
共和党になったらアメちゃんの言う事もガラっと変わるだろw

「主権国家である日本の総理大臣が、中国に限らず他の国から靖国神社に参拝してはいけないと指図されるようなことがあれば、逆に参拝すべきだと思います。なぜなら内政干渉を許してはいけないからです。
もう一つは、全ての国が戦死者をまつりますが、それぞれのやり方で良いのだと思います」


184 :
:2013/12/30(月) 07:47:17.21 ID:17efZQg2O
>>162
NYTが前回の大統領選挙後にだした詳細な分析見る限りもう共和党から大統領出るようなこともないだろうけどな


163 :
:2013/12/30(月) 07:41:19.44 ID:0nPaBLcwP
インドネシアは日本に感謝しているとネトウヨがいっていたが?

165 :
:2013/12/30(月) 07:41:30.53 ID:ZegmyCD20
世界ウイグル会議が支持してんだから間違いないな

169 :
:2013/12/30(月) 07:42:15.68 ID:v7xGmsWX0
ジャップの阿鼻叫喚が心地よい。

173 :
:2013/12/30(月) 07:44:57.50 ID:r05X95ux0
ネトウヨの洗脳は、カルトのそれみたいなものだから、解くのは困難だよ

176 :
:2013/12/30(月) 07:45:44.27 ID:+DTYJ40x0
ロイターはじめとする、国際金融資本ども、まぁがんばれやwww
ずっと批判してねw
もうおまえらは要なしだから~

広島長崎への原爆投下も、おまえらがルーズベルトをそそのかしてやったことだろ?
知ってるよ、この悪魔め


194 :
:2013/12/30(月) 07:50:20.84 ID:fd4mEaRF0
>>176
 当時の最高責任者たる裕仁が

原爆投下はやむをえないことと私は思ってます

としてるんだから愛国日本人なら受け入れて
最近のTVの話題で爆笑するのが愛国者w


195 :
:2013/12/30(月) 07:50:32.46 ID:ZdR2ZGSM0
靖国参拝で中国包囲網どころか逆に警戒される立場になってるけど一体何がしたいんだよ

自称保守の連中は対中戦略で軍拡が必要だとか言ってたけど
こんな状況で軍拡したらまた批判されるだろ

つまり皮肉な事に自称保守の悲願である靖国参拝によって奴等のやりたかった軍拡の道が遠のいたってわけだ
まじで何がしたいんだよ


201 :
:2013/12/30(月) 07:52:29.19 ID:v0yVndSOO
>>195
当の日本人は世界から警戒されてるの知らないから。イケイケになるだろ。


197 :
:2013/12/30(月) 07:51:08.01 ID:8qoHCDOu0
独裁侵略軍国主義の政治利用に使った神社参拝を許してもらえるわけないだろジャップ

202 :
:2013/12/30(月) 07:52:42.04 ID:0nI8Za1G0
先の戦争の反省に今までいい子で国際貢献してきたのに
歴史修正主義者の総理とそれを煽るバカウヨのおかげで今までの努力が
パァになるかもしれない瀬戸際

というお話なのさ


203 :
:2013/12/30(月) 07:52:49.46 ID:naLGfInB0
以前オーストリアで右より政権が誕生したときにニューヨークタイムスは
ヒットラーが復活したと書きまくってオーストリア国民が激怒したこと
があったがメデイアなんてその程度なんだよ、いちいち新聞の書くことを
気にする必要なんかねえよ、安倍首相最高、来年は毎日参拝して欲しい。


291 :
:2013/12/30(月) 08:23:50.18 ID:J6VK4+FD0
>>203
安倍チョンは違憲状態の選挙が産み落としたエセ指導者にすぎない


204 :
:2013/12/30(月) 07:53:11.91 ID:tKMLDYqb0
ネトウヨってマジで気持ち悪いな

207 :
:2013/12/30(月) 07:54:09.88 ID:17efZQg2O
+に帰れよネトウヨ
仲間たくさんいるぞ


208 :
:2013/12/30(月) 07:54:11.41 ID:+DTYJ40x0
とりあえず、確実に言えることは韓国とは断交で決まりだな
あと、在日朝鮮人の強制送還がそろそろはじまるだろ

これでやっと普通の国家に戻れる


210 :
:2013/12/30(月) 07:54:52.48 ID:yzchKomk0
安倍嫁も靖国参拝してたんだね
韓流キムチかと思ってたが日本人としての矜持が少しは残ってたようだな


212 :
:2013/12/30(月) 07:55:07.88 ID:2F23LCIN0
安倍ちゃんバカだから責任がなにかを理解できてないから収集つかないね

214 :
:2013/12/30(月) 07:57:31.21 ID:s0Sy3gyj0
安倍のオナニー参拝で国益が大きく損なわれた

217 :
:2013/12/30(月) 07:58:41.27 ID:+DTYJ40x0
さて、中国が攻めてきてもいいように、核兵器を20万発くらい作っておくか

219 :
:2013/12/30(月) 07:59:26.91 ID:LLhFQyjd0
安倍の野郎はこんなことしてちゃんと各国に説明して理解してもらうって言ってたのにすぐ正月休み入って年明けるまで出てこないんだろ
それまでずっと世界に言わせるだけ言わせとくつもりか?そもそも説明する気もないのにまた嘘ついたのか?つくづくふざけた野郎だ


221 :
:2013/12/30(月) 08:00:15.14 ID:PSWm3C7/P
すごく簡単な疑問なのにネトウヨさんは答えてくれない

223 :
:2013/12/30(月) 08:00:34.50 ID:s0Sy3gyj0
統一教会と北朝鮮の結びつきは深いからね。安倍は北でしょ

226 :
:2013/12/30(月) 08:02:27.94 ID:0nI8Za1G0
連合国側には今でも敵国条項っていう切り札があってね
核バカには理解できないんだろう


229 :
:2013/12/30(月) 08:03:05.24 ID:naLGfInB0
日本の敵はシナでもチョンでも北でもましてヤンキーでもない国内の
バカサヨクだろう、来年からはバカサヨク撲滅運動開始の年になるだろうよ。
まあ国民の中でバカサヨクは数%もいないだろうからすぐだ。


253 :
:2013/12/30(月) 08:12:15.95 ID:v0yVndSOO
>>229
実際安倍が少しでも先行きに不安を感じたらやるかもな。自衛隊は味方だし。
まー当面は御法川や猪瀬みたいに潰すだろうが。


230 :
:2013/12/30(月) 08:04:03.04 ID:+DTYJ40x0
まぁアメリカはちょっとやっちまったと思ってるはず
日本が核を持つのは許してくれると思うけどね
まぁ、おそらく日本が決めろといってくるか
20万発くらい作っておけばいいかな


236 :
:2013/12/30(月) 08:07:17.60 ID:ZdR2ZGSM0
まあ少なくとも安倍政権で自衛隊にテコ入れするのは厳しくなったんじゃないかな
安倍ちゃんは誤解されてるとか言ってたけど
世界ではのきなみ極右だと思われてしまってるよ
それにしたって自爆してそうなったわけだし救いようがないわ


244 :
:2013/12/30(月) 08:10:09.67 ID:W5K+t15k0
普通の日本人なら高校で自衛戦争だと習うから問題ない
安倍には是非国連で自衛戦争論と植民地解放説を演説してもらおうや


263 :
:2013/12/30(月) 08:14:32.11 ID:LJCiUceBO
>>244
おまえさあ、国連演説の後の拍手だって
タダじゃないんだよ?

素晴らしい説明したって意味無いの


245 :
:2013/12/30(月) 08:10:10.44 ID:ez5xcsjD0
遊就館のきもさを見ろよ
あんなとこに参拝したらそりゃあ叩かれる


259 :
:2013/12/30(月) 08:13:23.75 ID:sYMQFip/P
>>245
遊就館のきもさは日本より外国に知れわたり始めてるよなw

日本人は遊就館知らないやつが大半なんだよね


307 :
:2013/12/30(月) 08:30:47.29 ID:L0Q3KD8y0
>>245
遊就館の内容も気持ち悪いけど帝冠様式で造られたコンプレックスバリバリの建築方法ってのもなんか哀れみの対象
和洋折衷とか言ってわざわざ日本人を創り上げないといけなかった必死さが悲しいわ

しかも設計者は確か日本人にできる人がいなかったみたいで外国の人だったし


246 :
:2013/12/30(月) 08:10:28.52 ID:E/s/ZmJt0
ぶっちゃけ米中韓の批判は予想できてたけど
ここまで諸外国から批判を浴びることを予想できた人いるのかな


249 :
:2013/12/30(月) 08:11:40.55 ID:jQvSP1Te0
安倍ぴょんは中韓が色々言う事に関して頭を痛めてるのかもしれないが
今回は他の国に「コイツ頭悪すぎて組める相手じゃないな」って思われた事のほうが痛いと思う


260 :
:2013/12/30(月) 08:13:38.34 ID:Jy8/aYES0
味方がいないなら気兼ねなく核武装できるね

270 :
:2013/12/30(月) 08:17:01.59 ID:pZBsSidU0
>日本の味方

世界中が、戦争したい安倍やネトウヨの敵であって、戦争したくない日本の庶民の味方なんじゃん


272 :
:2013/12/30(月) 08:17:39.30 ID:+DTYJ40x0
嘘つきはチョソのはじまり

280 :
:2013/12/30(月) 08:19:18.64 ID:EGyDKQTD0
新聞はどの国も大体共産主義の味方だしこんなもんだろ

281 :
:2013/12/30(月) 08:19:19.94 ID:MDfxGxJ4P
これは安倍ちゃんGJ

282 :
:2013/12/30(月) 08:19:22.51 ID:0GYsxLWo0
最近のネトウヨは支離滅裂で完全に発狂してるなって感じる
そろそろ精神病院行かないと大変だぞ


289 :
:2013/12/30(月) 08:23:40.91 ID:sYMQFip/P
>>282
学校成績悪いネトウヨに理論構築なんてできるわけないんだよなあw

ネットが真実(笑)


283 :
:2013/12/30(月) 08:19:22.50 ID:naLGfInB0
>完成されつつある。
ほう~どっかから経済封鎖でもされたのかね、そんなことより
バカサヨクは自分の頭の上のハエでもおっかけたほうがいい。
だんだんと国内にいる場所がなくなる、チョンなら早く国に
帰ったほうがいい。


284 :
:2013/12/30(月) 08:20:14.59 ID:ca/TgJ330
順調に日本の被害感情が昂ぶってるな

288 :
:2013/12/30(月) 08:22:53.08 ID:T5w6kXSC0
捕鯨と同じで日本叩く事自体が目的だから
何やっても対象変えてバッシングすんだろ糞どもは
毎年行ってればこんな騒動になってなかった程度のことなのに
馬鹿が騒動になること自体を嫌って取りやめたのがそもそもの間違いだわ

馬鹿みたい


297 :
:2013/12/30(月) 08:27:30.57 ID:EX6KH7lJ0
ジャップランド嫌われすぎワロタ

299 :
:2013/12/30(月) 08:27:46.43 ID:0nI8Za1G0
どこをどう考えても日本が核武装できるプロセスが思いつかないわ
島国で制裁なんて食らったら一瞬で干上がるだろ


306 :
:2013/12/30(月) 08:30:43.72 ID:CLARN2v20
中国が反日教育しているのって自民やネトウヨみたいな奴らのせいなんだろうな

310 :
:2013/12/30(月) 08:34:24.17 ID:jQvSP1Te0
匿名でなくても身元明らかな白髪のオッサンどもがFBで玉砕だの口だけ勇ましく愛国語ってるよ
今のジジイどもって実際戦争に行って無い連中も多いから
三つ子の魂100までで軍国教育受けた影響が今になっても解けて無いんだよ

そんな将軍コスプレバカジジイの口車に乗っても若い連中は1ミリも得が無いんだよなぁ


320 :
:2013/12/30(月) 08:40:28.02 ID:ZeVi41wAO
>>310
戦中に小学生くらいだった今の80前後の爺は結構アレなの多いな、
ボケが始まりかける年齢なのも拍車をかけてる


311 :
:2013/12/30(月) 08:35:12.36 ID:dvruQ5NY0
靖国神社で上映されてる映画

『私たちは忘れない―感謝と祈りと誇りを―』



319 :
:2013/12/30(月) 08:40:20.70 ID:vBwg6jTO0
華字紙ソースなのを伏せる、在日の姑息さ

323 :
:2013/12/30(月) 08:43:42.35 ID:tnJe30Mi0
バカを持ち上げたネトウヨという在日朝鮮人の罪は重い

325 :
:2013/12/30(月) 08:44:45.17 ID:TL5wgqMwP
外国の1新聞の記事でよく一喜一憂できるな
世界は靖国なんてどうでもいいと思ってるのに


327 :
:2013/12/30(月) 08:46:06.77 ID:4aZ0o3WX0
よく批判してる記事に付く外人のコメント調べて見てみな
これは慰霊と分かってる人が昔より増えてるから


330 :
:2013/12/30(月) 08:50:29.82 ID:4YzZ1+yq0
>>327
そういう人を少しずつでも増やしていかないとな
だいたいどこの国も自分とこの懐さぐられたら痛いんだし


340 :
:2013/12/30(月) 08:58:14.57 ID:cPJWsm61P
>>327
日本人自体が慰霊とかウソ偽るんだもなぁ
単にナショナリズムとポピュリズムを煽っているだけなのにさ

みんなそんなの分かってるじゃん、慰霊?真顔で信じるバカがいるの?
それこそ中韓が反日煽るのと一緒、度し難いのは国民が気持ちいいから乗っちゃってること


328 :
:2013/12/30(月) 08:47:49.51 ID:cPJWsm61P
戦死者の配偶者や戦友がほぼ死んだぐらいのタイミングで、靖国は日本人の手で潰さないとダメだと思うんだよね
こんな権威主義と国家神道と歴史修正主義の権化みたいなのを残しておいていい事なんてないよ、戦前の暗黒時代の残滓


331 :
:2013/12/30(月) 08:50:46.25 ID:+DTYJ40x0
マスメディアの時代はおわったか
誰も信用しなくなってきたな


334 :
:2013/12/30(月) 08:53:53.33 ID:fd4mEaRF0
まあ当時の連中の頭の中でも覗けよ

大東亜建設審議会での発言

鮎川義介「南方資源に対価を支払う必要なし、百年先にでも返せばよい」
津田信吾「搾取を公明正大にカモフラージュする必要がある」
鈴木貞一「搾取に違いないが、正義感を持ってすれば搾取にならない」

「果てしなき戦争拡大の悲劇」 日本人はなぜ戦争へと向かったのか(戦中編)NHKスペシャルから

ちなみに彼ら全員岸信介のお友達だw


335 :
:2013/12/30(月) 08:54:15.53 ID:kmUveY8x0
500万人の戦死者を出した上に世界中からも恨まれて、それでも靖国A級戦犯安倍ちゃんマンセーかw
日本人ってドMだなw


337 :
:2013/12/30(月) 08:55:43.47 ID:jQvSP1Te0
安直な国粋主義が台頭し世界に発信されてるって時点で絡め取られ始めてるって気付いて路線修正しとかないと
アメちゃんのハメこみ芸は昔と同じで超一球品なんだから


339 :
:2013/12/30(月) 08:57:10.27 ID:9haMmip00
ネトウヨの味方いないじゃんw

341 :
:2013/12/30(月) 08:59:59.83 ID:jQvSP1Te0
ネトウヨだけが世界の敵に思われてるだろう
って言う勘違いも通用するのは日本国内だけだから

こういう政治を作り上げたと思われてるのは日本人全体
平和主義だろうが軍人だろうがジジイの主戦論者だろうがインターネット国士ボーイだろうがまとめて叩きのめされるんだよ

政治の選択の責任は国民全体が負う
弾丸で撃たれるのは前線の兵士だけじゃない
だから選挙は大事なんだよね、無関心こそ罪深い


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

名無しさん2013/12/30 (月) 11:05:42 ID:-
嫌儲ユーザーのおおくは、実際問題として国土奪われそうになってる件についてはどうでもいいらしい
さすが
名無しさん2013/12/30 (月) 13:28:23 ID:-
7年前とは何もかも違う
中国の台頭とロビー活動の成果がここで大きく出てる
わざわざ日本を庇ってまで中国と事構える必要は無いと考えるのが普通でし
名無しさん2013/12/30 (月) 17:26:47 ID:-
ネトウヨネトウヨネトウヨ
このスレで何回見たかな
名無しさん2013/12/30 (月) 23:10:02 ID:-
中国や韓国などの国の感情をひどく傷つけ
中国や韓国などの国の感情をひどく傷つけ
中国や韓国などの国の感情をひどく傷つけ


韓国が入ってるのに毎回笑ってしまう
お前等祀られてる側やし戦犯も居るやんっていうww
名無し2014/01/01 (水) 16:47:03 ID:-
ジジィの主戦論者らは、
もうすぐ亡くなるから、放ってあげて。

後先短いんだから(笑)
名無しさん2014/01/01 (水) 19:50:20 ID:-
なるほどこうやってインドネシアのことを忘却するのね
怒ってるのは中韓だけのはずだもんなあ
都合悪いよなあ
※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/12751-02973ebc