◆ New Entries

ひろゆき「円安になれば輸出が増えて貿易黒字になると言ってた人達がいたけど息してるぅ~?」

Hiroyuki Nisimura認証済みアカウント ‏@hiroyuki_ni円安になれば、輸出が増えて、貿易黒字になると言ってた人達が多くいましたけど、この状況はどうやって説明するのかなぁ、、? > 経常収支が赤字に転落 貿易赤字は10月としては過去最大
http://www.huffingtonpost.jp/2013/12/08/current-balance_n_4409959.html


 
5 :
:2013/12/13(金) 08:58:54.48 ID:9HRvuNFY0
さすが俺たちのひろゆき

3 :
:2013/12/13(金) 08:57:57.61 ID:M/QKwYdb0
原発止まって燃料の輸入が増えすぎたからじゃないの?

6 :
:2013/12/13(金) 08:58:58.45 ID:tB8y27Dx0 ?2BP(2172)
>>3
原発止まっている状況で言ってたくせにー


7 :
:2013/12/13(金) 08:59:09.61 ID:lExpsz/J0
ツイッターってラーの鏡みたいだな賢いふりしてたバカのメッキがどんどん剥がれていく

9 :
:2013/12/13(金) 09:00:41.05 ID:zQKPnd0s0
なんかひろゆきにしてはバカっぽいな

11 :
:2013/12/13(金) 09:00:49.54 ID:OE4GOoOh0
貿易の方針をそんな短期で変えるやつねーから
決算数回待て


192 :
:2013/12/13(金) 10:03:21.89 ID:n/yhgLMi0
>>11
何言ってんだ?
製造は円安輸出で息を吹き返したんだぞ?

でも、円安に乗れなかった(利用できなかった)企業は軒並み横ばいか下落
構造的には日本が赤字体質になった


19 :
:2013/12/13(金) 09:04:00.59 ID:EL1Qud3M0
最近は西村がボケを担当して
サポーターが突っ込みを入れる芸が流行っているのか


20 :
:2013/12/13(金) 09:04:25.34 ID:SY1oRaY50
いいわけ作りながら赤字転換は想定されたものじゃないの

25 :
:2013/12/13(金) 09:05:30.70 ID:tka3zCvD0 ?2BP(1235)
何か勝ち誇ってるけど誰と戦ってるんだ

26 :
:2013/12/13(金) 09:06:22.93 ID:JvoYEFY20
電機メーカーなんか数年続いた円高で死にかけてるのに
ここ数か月の様子だけ見て国内回帰しちゃうぞー!なんて経営者はいないわけ
長期間のダメージを立て直すにはそれ以上かかる。つまり結果も待て。


31 :
:2013/12/13(金) 09:07:45.26 ID:tB8y27Dx0 ?2BP(2172)
10兆円ばらまいたブーストによる黒字だけ見て増税決めて、増税決まったら赤字だからね・・・
こりゃやばいね来年は
原油のせいばかりじゃなくて、中国からの輸入が増えてる点が問題だね
消費税増税になれば、少しでも安くしつつ利ざやを確保しようと、外国からの輸入が増えるのは間違いなしだからね・・・


33 :
:2013/12/13(金) 09:08:51.00 ID:KhxhotuF0
国内製造が鈍ってるのに燃料費が原因とかアホなこと言う人たち

41 :
:2013/12/13(金) 09:12:09.04 ID:gaPYvcR5P
>>33
いや原因の1つには間違いないだろ。
原発やってりゃ本来かからないコストなんだから。
まあこんな状態で円安にしたのがバカなんだけどな
ネトウヨは民主党がガチで何も考えず円高にしていたと思ってるんだろう。


35 :
:2013/12/13(金) 09:09:14.35 ID:cDiQMe+o0
ネトウヨ「原発がーザイニチがー」

36 :
:2013/12/13(金) 09:09:57.10 ID:Sn8FLMuI0
原子力やらないならやらないで天然ガスもっと安く仕入れる算段しないとダメだな
5倍で買わされてるようじゃ話にならない
先が決められないから舵切れないって話なんだろうけど


39 :
:2013/12/13(金) 09:11:36.08 ID:3rpFqzD4P
貿易の経常収支の変化は遅れてやって来ることしらないのかなひろゆきさんは

42 :
:2013/12/13(金) 09:12:15.05 ID:lHvCL3pY0
製造業からすれば首まで沈みかけてるところに蜘蛛の糸が垂れてきた程度
テレビ・半導体なんかは間に合わずに溺死した


103 :
:2013/12/13(金) 09:33:42.79 ID:Sn8FLMuI0
>>42
毎日リストラだ倒産だニュースしてたからなw


45 :
:2013/12/13(金) 09:13:25.14 ID:2ARfs/UK0
嗜好品だけ輸入してた20年前は違うだろうけど、

今の輸入業者って、在日朝鮮企業が相当占めてるんじゃない?


46 :
:2013/12/13(金) 09:14:54.97 ID:OR4jyx+Z0
赤字の原因は、マスコミは言わないけど、放射脳のせいで原発停止になって石油やガスの輸入量がふえて、しかも高く買わされてるからっていうのは常識だよな。

49 :
:2013/12/13(金) 09:16:47.32 ID:tB8y27Dx0 ?2BP(2172)
>>46
円高だった民主の時より悪いんだから、円安にしたのが間違いじゃん
円安にするなら原発動かしてからにするのが当然


54 :
:2013/12/13(金) 09:19:10.56 ID:BKswvG3n0
原油高+円安+原発停止=赤字増大はニュースで言ってたし嘘じゃないだろ?w。

57 :
:2013/12/13(金) 09:20:03.29 ID:iDsGyeMf0
お前らって電気機器フル稼働させながら、発電の燃料費うんぬんって書き込んでるんだろ?
これはもう一発くると思うわ


67 :
:2013/12/13(金) 09:24:04.19 ID:88B5KqjW0
そりゃ円高で儲けれるシステムが最強なのは当然だろう経済学の基礎だわ

円安はデメリットも多いから超円高で儲けるのが一番いい
まあ理想だけどな


68 :
:2013/12/13(金) 09:24:14.40 ID:CW1IfXDN0
どうでもいいけどこいつ誰に対していってんだよ
なにが琴線に触れたのかわからん


73 :
:2013/12/13(金) 09:26:01.96 ID:3FTR3jNj0
製造原価内で輸入に頼る比率が高いのだから、
円安は歓迎すべきことじゃない


74 :
:2013/12/13(金) 09:26:05.66 ID:xr2ONbqc0
そろそろ今の統計のやり方は古いとか言って
黒字になる統計の取り方に変えるんだろw


75 :
:2013/12/13(金) 09:26:25.27 ID:/az46rJvP
工場を中国や朝鮮に移しちゃった後だからもう無理
輸出品作りたくても作る工場が無くなっちゃった
そもそも家電とかもう日本のは売れないし
どうしてこうなった


388 :
:2013/12/13(金) 11:53:01.57 ID:GW3cVsKO0
>>75
過去または現在の大企業のトップの無能さ先見の明のなさ
は原因の一つと考える。


77 :
:2013/12/13(金) 09:26:33.28 ID:cDiQMe+o0
根本的には産業が空洞化してんだよ!お前らがドングリ10個で一ヶ月働く奴隷だったらよかったんだぞ!
無能のくせに一人前に給料とるから他所の国に工場作るしかねーだろ!ドングリで働け!


78 :
:2013/12/13(金) 09:27:00.01 ID:TLgXYr3S0
自国の通貨の価値を下げて喜んでるバカとかゲリゾーの信者くらいしかいねえだろ
三橋の本とかチャンネル桜だけ見て経済語ってる真性の低脳w


80 :
:2013/12/13(金) 09:27:01.53 ID:Q0MsXHr20
自国通貨の流通量を増やすことを「借金」と言ってる間はダメだろうな。

83 :
:2013/12/13(金) 09:28:47.18 ID:vpMmBrAuP
今後は円安、株安、国債安だね

やったね安倍ちゃん


88 :
:2013/12/13(金) 09:29:53.15 ID:j+x1xQls0
アグネスの県はどうなったんだよカス

91 :
:2013/12/13(金) 09:30:21.17 ID:MLuFZdv40
原発動かして事故ったらどうなる?

93 :
:2013/12/13(金) 09:31:15.15 ID:cDiQMe+o0
円安は景気刺激になるのは確実だよ
実質債務も圧縮できるし
まぁうまくいかないわよね日本は2流国へ転落だよ
英国は金融の中心だけど日本は自動車くらいだな自動車もタタやヒュンダイに負けて惨めな国になると嬉しい


95 :
:2013/12/13(金) 09:31:42.41 ID:RmSHjMxv0
「製造業にとっては」最悪の時に円高になって最悪の時に円安に転んだからな
結果論でも「こっちが正しかった」なんて二元論視点は頭が悪いとしか言えん

バカとマヌケの複合が現状


100 :
:2013/12/13(金) 09:33:23.39 ID:TLgXYr3S0
上念とかいうカスがほざいてたことって全部間違いだったよなw
そういやこいつもチャンエル作の電波芸人なんだっけ
ネトウヨって何で頭悪いの?


104 :
:2013/12/13(金) 09:33:48.18 ID:40IvTeJ00
誰も貿易黒字になるとは言っていないだろ
輸出や雇用が増えるっていっただけで


105 :
:2013/12/13(金) 09:33:53.15 ID:DRAWI+w/0
洒落にならんくらい負担しか増えないんだがどうすんの?

109 :
:2013/12/13(金) 09:35:17.85 ID:5PL5IcFpO
つうか、色々な要因があっての為替なのに、無理矢理税金注入で円安にしても不健全なだけじゃない?

その要因を外側から是正してそれで結果円安になるのが正しいのに
なんか安倍って目的と手段が逆転しているようなー


124 :
:2013/12/13(金) 09:38:54.45 ID:TLgXYr3S0
>>109
そもそも賃金低下がデフレの原因なのに
物価を無理やりあげてデフレじゃなくせば賃金上がるとか妄想してるクソバカの集団だからな下痢とバカウヨは
因果関係ってのを逆に理解してる真性の低脳


125 :
:2013/12/13(金) 09:39:55.80 ID:ShzMC7he0
どっちにしろ一年未満で結果は出ないだろ

141 :
:2013/12/13(金) 09:46:08.87 ID:DLVyMkbi0
>>125
日本人て劣悪な状況に耐え忍ぶ自分に酔う傾向あるよね
だからみたいな
まだまだ
まだまだまだ
まだまだまだまだまだまだまだまだ・・・・・・・・
で取り返しのつかない事になる


126 :
:2013/12/13(金) 09:40:02.27 ID:q2eQlmy50
ひろゆきってまだ生きてたのか
早く逮捕されとけよ


132 :
:2013/12/13(金) 09:42:14.68 ID:D8shIx7o0
ガキみたいな煽り方だな
まあマジレスして欲しくないんだろう


133 :
:2013/12/13(金) 09:42:18.17 ID:tdxo0QqyO
そりゃ工場を国外に置いてるんだからそうなるわな
早く国内に工場を戻して国内に仕事を持ってくれば黒字化するだろ

問題は企業の大半が今の円安を一時的なものとしか見てなくて
移転費用出すくらいなら円高になるまで赤字で耐えようとしてるところ

つまり円安路線の固定化とさらに
国内に工場を戻しやすい環境作りが
国に求められてる


135 :
:2013/12/13(金) 09:43:38.87 ID:vpMmBrAuP
>>133
人件費が高くて、雇用し難い国に戻ってくるとは思えんが


138 :
:2013/12/13(金) 09:44:23.98 ID:TLgXYr3S0
>>133
はあ?
シャープが世界の亀山モデル!とかほざいて国内投資した結果爆死したのもう忘れたのかw


137 :
:2013/12/13(金) 09:44:07.71 ID:v4TDOjV40
これ、ひろゆきはわざとボケてるんだろうけど狙いがわからん

139 :
:2013/12/13(金) 09:44:46.71 ID:FphLz3OA0
ジャップ企業のただの言い訳だったな
それに比べて韓国企業は毎年のように貿易黒字を増やし
電化製品はもはや世界一。自動車も欧州では日本を上回るシェア
そしてジャップが負けた世界のトレンド市場である携帯市場でも世界の企業と対抗
我々日本人は負けたのだ


146 :
:2013/12/13(金) 09:47:02.69 ID:+gt+3bt90
また得意の後出しじゃんけんか
どこまでいっても2ちゃんねるの名無しと同レベルだな本当に


147 :
:2013/12/13(金) 09:47:19.10 ID:2bTVyYFr0
円安で現状維持
痛みに耐えよう
欲しがりません、勝つまでは


148 :
:2013/12/13(金) 09:47:58.45 ID:u/rlsRWF0
消費地に近いところで生産した方が印象が良いし売れる
それは日本ではないな


149 :
:2013/12/13(金) 09:48:49.09 ID:YjQYKqtF0
長期デフレに産業もカスタマイズされてるから、もう少し様子見る必要があるかも知れん。

152 :
:2013/12/13(金) 09:50:07.40 ID:h/gOUG410
この段階で円安の評価するのは時期尚早じゃね
まずは金の流動性を活発化して国民の消費を上げる必要がある
でもその前に増税くるし安倍はバカだからこの円安は失敗に終わるだろうなwww


168 :
:2013/12/13(金) 09:55:06.57 ID:TLgXYr3S0
>>152
大丈夫
増税なんかしなくても円安による物価上昇で国民は消費しなくなるから
物価を無理やりあげたらみんな節約するに決まってる
カネの流れがよくなるわけがないからw


153 :
:2013/12/13(金) 09:50:51.46 ID:b2tZ1HSQ0
こいつアカウント乗っ取られたんじゃないのかよ

154 :
:2013/12/13(金) 09:50:58.95 ID:F9eYLGq10
資源を輸入に頼ってる国が円安誘導すればこうなることなんてわかりきってるだろ

155 :
:2013/12/13(金) 09:51:24.77 ID:CW1IfXDN0
上念にひろゆきが論されてイライラしてて飯がうまいw

156 :
:2013/12/13(金) 09:51:44.33 ID:f7KqQsP/0
企業は1ドル160円の時から海外に工場移してたのに100円程度で戻ってくると思ってる池沼多すぎ

171 :
:2013/12/13(金) 09:55:31.02 ID:0gYc+AeDO
>>156
まだ円高だからな
感覚がおかしくなってるが今までが異常な円高だっただけで適正な円高に戻っただけ


185 :
:2013/12/13(金) 10:00:28.55 ID:tdxo0QqyO
>>156
ぶっちゃけ日本を再生するつもりなら1ドル200円は越えさせないと駄目だよな

法改正して
日銀が新たに刷った金で今出てる国債全部買い取っちゃえばいいのに


158 :
:2013/12/13(金) 09:51:56.26 ID:a9lFalol0
放射能で汚染された物を買うやつなんていねーよ

159 :
:2013/12/13(金) 09:52:15.13 ID:pmQ4hwPq0
円高で日本の製造業全部壊滅なら為替に原因を求めてもいいけど
自動車産業は円高でも強かったしな

為替で製造業やられたなんて言うのは言い訳にしか聞こえんわ


163 :
:2013/12/13(金) 09:53:28.97 ID:gOoa9Bzm0
経団連のボスの車業界が儲かるためだけに円安にしました
こんな馬鹿げた話があるか


165 :
:2013/12/13(金) 09:53:50.05 ID:VJZ301VQ0
日本って輸出の割合そんなに高くないのに、円安にして何がしたかったの?
一般人苦しくなってるだけだが


170 :
:2013/12/13(金) 09:55:23.68 ID:D7fs1miU0
自民擁護する気はないが
自分は一方の視点でしか見れないバカですってわざわざ公言するのはどうかと


175 :
:2013/12/13(金) 09:56:59.20 ID:PUlfnCmn0
円高なんかは世界で相手にされなくなった電機産業の言い訳だからな
ネトウヨがウォン高で韓国死亡とか言ってた時でもサムスンは順調に業績伸ばしてたし


182 :
:2013/12/13(金) 09:59:39.28 ID:VoB8YKhO0
ひろゆきそろそろやめとけw
専門外の事語るとすぐにボロが出るんだからwww


188 :
:2013/12/13(金) 10:01:12.53 ID:gOoa9Bzm0
食品の値段はすでに去年から数割あがってるしひどいのは倍するわ

189 :
:2013/12/13(金) 10:01:14.98 ID:XNC2QAv5O
韓国みたいな外需依存国や、内需依存国でありながらも資源や食糧品を自給でき、基軸通貨国であるアメリカは自国通貨安のメリット大だが、日本の場合輸入品のコストアップで相殺されるからメリットは無いに等しいんだよ
為替変動はほぼ日本国内でのゼロサムであり、円高の方が富の集中を防ぎ、国際金融資本に利益持って行かれない分マシって所


195 :
:2013/12/13(金) 10:06:01.98 ID:iDsGyeMf0
1年では、っていう時間稼ぎくり返すのが面白いな
何年か明言しとけよww


199 :
:2013/12/13(金) 10:06:47.27 ID:TLgXYr3S0
円安で工場の国内回帰なんてありえないからな
アメリカみたいにシェールガスが見つかって工場を動かすコストが下がって国内回帰なんてことでも起こらない限り
海外で作って日本に輸入これが基本
資源もみんな輸入に頼ってるんだから円安だとこれら全部のコストが上がる
円安にすればするほどコストが上がって赤字拡大
日本では世界中の商品を安く買える円高が国益なんだよ


200 :
:2013/12/13(金) 10:07:08.02 ID:pmQ4hwPq0
電気とか為替で衰退したんじゃなくて中韓が伸びて駆逐されただけだろうさ

202 :
:2013/12/13(金) 10:08:18.75 ID:pS5GQWRt0
円高の時に海外資産や海外企業買収あんまりしてなかったのはもったいないわ

204 :
:2013/12/13(金) 10:08:43.67 ID:M9pHi4c1P
また乗っ取られたのか

210 :
:2013/12/13(金) 10:10:54.60 ID:wj3yZGRc0
円高で青息吐息になった企業が海外移転しきって
海外製の日本企業製品をどんどか日本に逆輸入してるからだろ
原因は円高であることには間違いはない、既成事実作っておいてどや顔してるようなもんだろ


212 :
:2013/12/13(金) 10:11:23.72 ID:S/jiuVlg0
経常収支がマイナスな時点で失敗じゃないの?

219 :
:2013/12/13(金) 10:15:52.91 ID:mpdIj1/50
なんだ?つぎは政治家でもやるつもりか?

223 :
:2013/12/13(金) 10:16:31.02 ID:+o0ktkFeP
ドル自体が安く、原油自体が高くなってるのに前は1ドル120円だったとか無茶な話

224 :
:2013/12/13(金) 10:16:39.65 ID:j7f8VHkW0
早く返金しろ
最近クチビルゲは露骨に売名してんのか


225 :
:2013/12/13(金) 10:17:11.00 ID:ahah6MQRP
貿易黒字になるって言ってた奴は少ないと思うよ

輸出が増えるって言ってた奴はたくさんいたと思うけど


231 :
:2013/12/13(金) 10:20:08.14 ID:kf+FGcf80
アホか、円安というのは1ドル150円ほどを言う

233 :
:2013/12/13(金) 10:24:00.11 ID:g3GNpE2k0
>>231
30%も円安になってどれだけ輸入価格上がったかも知らない馬鹿www


234 :
:2013/12/13(金) 10:24:06.94 ID:kxsKa7ir0
1年で工場があちこち移転したらその方が驚きだが
せめて円高の時と同様に円安が5年続いてから判断したらどうだ


235 :
:2013/12/13(金) 10:24:17.40 ID:1Za25xbT0
結果だけなら小学生でも言えるわ
これからどうするんだ?では円高になれば景気はよくなるのか
そもそも輸出は外国経済の動向にも左右され一概に評価はできないだろうに

安倍政権の経済政策は資金余剰主体の大企業から大衆へお金を回すという明確なロジックがある
デフレ脱却に関しては少子高齢化や産業構造の転換など根本的な問題があり、長期的な視野で見る必要もある
特定秘密保護法案などはともかく経済政策の評価は時期尚早な感じもするがな


239 :
:2013/12/13(金) 10:26:55.53 ID:EJ9cQOnU0
これは安倍ちゃんGJだね

240 :
:2013/12/13(金) 10:27:08.39 ID:JvoYEFY20
ロイターとかは日本はもう売るものが無いから円安にしても意味ないと言ってたよな

244 :
:2013/12/13(金) 10:28:56.84 ID:F8ibqIoS0
>>240
そもそも日本の家電メーカーとか円安の時代から中国韓国にボコボコにされてたから
別に円高になったから弱くなったとかってわけじゃないからねえ


241 :
:2013/12/13(金) 10:27:28.75 ID:U05bgNxl0
貿易黒字=いいこと
じゃないんだけどね。ちょい赤字でも内需の方が大事(そっちも上手くは行ってないが)


247 :
:2013/12/13(金) 10:30:35.85 ID:2bTVyYFr0
>>241
いや、どーみても今は内需のほうが上手くいってんじゃん
駆け込みだけど


243 :
:2013/12/13(金) 10:28:34.45 ID:sVh97poK0
まともに説明してるリフレバカいる?
雑魚ウヨはどうでもいいし、消費税のせいにしてるやつ以外で


246 :
:2013/12/13(金) 10:30:13.64 ID://Oq9U4o0
海外の景気が悪すぎたのかな

259 :
:2013/12/13(金) 10:35:35.61 ID:JvoYEFY20
内需って一体何なの?国の借金でカンフル剤打ってるのが内需?
だったらそんなのいらない


262 :
:2013/12/13(金) 10:37:27.46 ID:h/gOUG410
成長戦略おっせえんだよ
増税するってわかってるんだからさっさとしろよ


265 :
:2013/12/13(金) 10:39:05.32 ID:8LYtfQBS0
>>262
成長戦略なんて期待しているの?
農林水産物輸出1兆円達成という、7年前の第一次安倍政権で目標としていたことの焼き直しした項目があるっていうのに


275 :
:2013/12/13(金) 10:42:30.74 ID:qX2u8YwU0
個人資産食い潰したらジャップ終了ww

個人資産食い潰したらジャップ終了ww


281 :
:2013/12/13(金) 10:44:31.68 ID:H+OgNW6q0
円安になれば日本復活!
高度成長をもう一度!
なんて絶叫したたのはオッサン世代かネトサポぐらいだろ
物事を単純に考えすぎなんだよあいつらは
公共事業で景気回復!だの
日銀の金融緩和で景気回復!だの


289 :
:2013/12/13(金) 10:47:06.50 ID:linUFHup0
ひろゆきって頭悪いよね

294 :
:2013/12/13(金) 10:48:29.18 ID:Pw/fBXlw0
たらこは今度はネトウヨイビリに切り替えたのか

297 :
:2013/12/13(金) 10:49:30.33 ID:+o0ktkFeP
受注が減少
駆け込み受注したのを着工してるだけだろ


299 :
:2013/12/13(金) 10:50:03.78 ID:sh6Wt6Z30
実効レートだと歴史的円安水準だから
これ以上、円安になると死ぬぞ


301 :
:2013/12/13(金) 10:50:24.30 ID:kQD3nBTyP
輸出企業が、下請けの値段を据え置きにしてる。
輸入して企業に納品してる下請けは円安のせいで利益率がめっちゃ下がってるけど、
儲かってるはずの輸出企業が値上げを許さない。


306 :
:2013/12/13(金) 10:52:47.62 ID:qX2u8YwU0
>>301
下請けの構造もガラリと変わってるからなぁw
いま日本人なんて殆ど居なくなってる


302 :
:2013/12/13(金) 10:51:16.31 ID:FesTNbBV0
もはや日本は米国型の輸入大国になりつつあるんだけどな。

金融や海外資産で儲ける仕組みになっているので、リーマンの失敗を教訓に頑張れば良いと思う。

国内の雇用も単純労働や軽工業は、もう海外進出ですべてまかなわれる時代だから、若い時分に遊んでばかりでスキルを身につけてこなかったやつは
今後必要とされるのは介護分野ぐらいじゃないか?


303 :
:2013/12/13(金) 10:51:48.19 ID:tvr4nf3Z0
為替のことはいいから年金払えよお前ら

304 :
:2013/12/13(金) 10:52:09.09 ID:h/gOUG410
円高は海外製品安く買えるから良いけど
それだと日本はゆっくりと終わるだろ
円高は金持ちと年寄り以外得しない


305 :
:2013/12/13(金) 10:52:35.36 ID:FAu4SFznP
そもそもお前ら庶民の方を向いて
政治やってくれてるわけじゃないからな
文句があるなら被選挙権を行使するしかない


310 :
:2013/12/13(金) 10:54:12.38 ID:bAJnrQnU0
こいつは後で煽るだけの無能

322 :
:2013/12/13(金) 11:01:23.54 ID:4jjdWY3v0
>>310
こいつって頭がいい振りするのがうまいよな


316 :
:2013/12/13(金) 10:56:42.16 ID:k6XT6Lo40
後出しジャンケンでプゲラだけじゃなく
そういうのは相手を指定して説明求めろよ
レベル違いの絶対喧嘩を買わない相手は駄目だぜ
タラコレベルで説明の場に引きずり出せる相手に喧嘩売れよ


318 :
:2013/12/13(金) 10:57:41.95 ID:cGB0zvlC0
まあなんだかんだこの人のつくった掲示板に居座ってるんだから少しはリスペクトしないとな

327 :
:2013/12/13(金) 11:05:33.58 ID:1Za25xbT0
>>318
リスペクトはしてるよ
ネット社会の先駆者として影響力も絶大だと思う
だからこそ他の専門分野に口を出さない方がいい
ひろゆきも他の業界の素人に口出されるのは嫌だろうに


320 :
:2013/12/13(金) 10:58:47.50 ID:pmQ4hwPq0
円安になって伸びてる品目って車くらいでしょ
元々円高でも強かった産業じゃん、円安になっても
回復しない所はそういう事なんだろ


324 :
:2013/12/13(金) 11:02:45.05 ID:mw316Ran0
円高の時「円安になれば日本は輸出が増えて儲かる!さっさとカネばら撒け」とか言ってた奴はそろそろ切腹しないとな

325 :
:2013/12/13(金) 11:03:39.01 ID:z6H3qM4RO
ネトウヨ

民主党政権の時
「今すぐに!速攻で結果だせや!お前らが今は与党だろうが!言い訳すんな!」

自民党政権の時
「結果をすぐに求める奴は馬鹿!効果が現れるのはまだまだ先
数ヶ月、数年立ってから判断しろ!」


328 :
:2013/12/13(金) 11:05:34.66 ID:31IKJ+0W0
円安もバイト求人上昇も意味ないって小泉の時に学習しろよ

329 :
:2013/12/13(金) 11:07:07.38 ID:iDsGyeMf0
放射性廃棄物を武器っぽいものとして輸出すればいいな

332 :
:2013/12/13(金) 11:07:52.77 ID:Kp7ukIdfO
ゲンパツガーは廃炉除せん損害賠償に何十兆使うかは考えてないし

334 :
:2013/12/13(金) 11:09:26.49 ID://Oq9U4o0
権限を持たない人に責任を背負わせるなんて可哀想

337 :
:2013/12/13(金) 11:12:53.45 ID:z6H3qM4RO
円安がいいか円高がいいかはこの際問題じゃないんだよ

今の状況が結局景気は回復せず
庶民の暮らしも楽になる兆しも見えてないのに
景気は良くなる!良くなった!と念仏のように唱えて
増税を繰り返している自民党政権は
国民の生活を良くしようなんて気はさらさらないのが問題なんだ


339 :
:2013/12/13(金) 11:15:24.67 ID:b1U/zw5z0
原発稼働させて核廃棄物どんどん増やすのか?
借金を後回しにしてるのと同じだろ


343 :
:2013/12/13(金) 11:18:48.93 ID:I/MOvFJw0
ひろゆきに反論する俺すごい!

344 :
:2013/12/13(金) 11:19:32.29 ID:cOW9X3sE0
ネトウヨは馬鹿なんだよマジで
更に馬鹿なのが自民と官僚
とにかく弱体化して終わろうさいならジャップ


347 :
:2013/12/13(金) 11:20:52.69 ID:vMzV92D80
実際輸出増えてないしな
GDPも失速し始めたし、来年は日本終了のカウントダウンが始まる


350 :
:2013/12/13(金) 11:23:07.13 ID:vMzV92D80
自民のボケ共は公共事業で景気対策しようとしてるけど、
お前らそれで景気よくなったことあるの?と問い詰めたい


351 :
:2013/12/13(金) 11:23:18.43 ID:IBFLcuSG0
庶民の暮らしをよくしようとまったく考えてないわけではないだろうけど
そのやり方が

・株や輸出で大企業を儲けさせ分配させる
・税金をとれるだけとって分配する(コネ優先)
・労働者にはブラックでも死ぬ気で働いてもらって国力をつけてもらう

みたいな
なんて言うか国民に直というよりまず自分や関係者を肥やした上のおこぼれで国民が潤ったらいいな
って考えが近いと思う


355 :
:2013/12/13(金) 11:27:15.48 ID:kmB7kOPW0
>>351
何言ってんの国民のことなんて考えてるわけ無いでしょ


353 :
:2013/12/13(金) 11:23:40.21 ID:kcjbjKtSP
ネトウヨが昔言ったことなんか覚えてるわけがない
嘘つきの風見鶏だからな


360 :
:2013/12/13(金) 11:29:42.66 ID:4ENtVSOjP
来年の今頃見とけ

371 :
:2013/12/13(金) 11:33:39.77 ID:goe/9EiJ0
円安より電気代が高くて工場海外に移して輸入してるくらいですし
雇用も電気代で億単位の値上げで給料下げてるレベル

家庭向けは微々たる値上げで住んでるからニートや活動家には実感ないんだろうな


374 :
:2013/12/13(金) 11:34:47.41 ID:F8ibqIoS0
>>371
工場が外に出たのが原発止まる前って時点で
原発動かしたから国内生産とかアホかと


373 :
:2013/12/13(金) 11:34:45.40 ID:15o0Niru0
円高インフレ状態こそが最強であると何度言えば…
水以外の資源輸入しなきゃならんのだからな、為替弄って貰わないとやってけない企業は潰れちまえ


378 :
:2013/12/13(金) 11:39:27.68 ID:g3GNpE2k0
韓国に超詳しいネトウヨなら気付いてもいいはず
サムスンに税金入れてるwww
底辺の不満そらすために反日利用してるwww
こうやって笑っていた韓国と全く同じ事ゲリゾーがやっていると


380 :
:2013/12/13(金) 11:40:12.33 ID:c5b7dY560
ほら見ろって言いたくて貿易赤字になるの待ってたんだろうなー

381 :
:2013/12/13(金) 11:41:48.03 ID:Pw/fBXlw0
>>380
ネトウヨ理論だと貿易黒字になるはずで
その通りになれば待ってても赤字にはならないな
頭のネジ外れてんのか?


383 :
:2013/12/13(金) 11:45:28.64 ID:F8ibqIoS0
一番最悪なのが
生活周りの負担や原材料関連の負担は重くなってるのに
全体の物価が下がってるというアホな展開


392 :
:2013/12/13(金) 11:55:28.47 ID:Y7xM7Vuw0
ほんと低脳しかいねーな
元々日本の経常収支に占める貿易収支の割合は対したことないから赤字でもいいんだよ


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

ゆとりある名無し2013/12/13 (金) 17:58:05 ID:-
米国等の例があり
そんなに難しい予想ではなかったのだよな。
名無しさん2013/12/13 (金) 21:01:18 ID:-
真っ先に上念思い出したわ。
あいつの態度は見てていらいらするからな
 名も無き忍者2013/12/14 (土) 00:10:10 ID:-

上念とかいうコミンテルン息してるの?
名無しさん2013/12/14 (土) 00:23:13 ID:-
ネトウヨや自民が責任なんて取るわけねえのは原発事故でわかってる
ななし2014/06/11 (水) 17:05:09 ID:-
円高にして引き金を引いた民主党が叩かれない不思議
※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/12428-d371a557