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車検で19万もとられちゃった

7年目車検エスティマ9万kmだけどこんなもん?
車検12万
半年2回・1年点検分 1.4万
バッテリ4万
ブレーキパッド1万
エンジンプラグ0.6万


 
3 :
:2013/12/02(月) 04:47:58.27 ID:appSMVWz0
バッテリは自分で変えるとだいぶ安いんじゃね

5 :
:2013/12/02(月) 04:48:56.27 ID:TNWMeDTj0
バッテリーがひどいな
1/2以下は余裕


14 :
:2013/12/02(月) 04:54:42.16 ID:HE694iYi0
数千円でいけるだろ
初めてのとこだとぼったくられたりしたら嫌だから親が経営してるとこに持ってったけどこんなもんだったぞ


17 :
:2013/12/02(月) 04:59:44.29 ID:16ICwIK/0
>>14
このバカはなにを言ってるんだ


88 :
:2013/12/02(月) 09:04:03.13 ID:JrBm1G2o0
>>14
車検で数千円は無いだろw


224 :
:2013/12/02(月) 11:37:16.03 ID:UuJ47q0w0
>>14
これは親が払ってくれたんじゃね?


21 :
:2013/12/02(月) 05:02:08.07 ID:QgN0C9iw0
バッテリーひでぇ、パナのカオスとか上質なのでも2万しないのに
純正付けられて4万かよ。マジで素人でも女でも簡単に交換できるのになバッテリー


35 :
:2013/12/02(月) 06:06:00.46 ID:Q5aO+Ip0P
>>21
純正じゃなくてもバッテリーの定価ってこんくらいする
普通部販でもバッテリーは純正品使う奴はいねえだろってスタンスで在庫してない


23 :
:2013/12/02(月) 05:03:52.28 ID:I4uujSCm0
車検12万ておかしくね?
3.5万じゃねーの確か
部品交換でかなり増えたりするし9万乗ってるなら中古で対応すべきだろうけど


25 :
:2013/12/02(月) 05:06:27.35 ID:sqRS6UCy0
>>23
交換部品しか車検以外に書いてねーんだから法定費用代行料その他諸交換部品入れてねーからに決まってんだろが
ボケェ


27 :
:2013/12/02(月) 05:37:28.04 ID:gTtyb+C+0
ディラーに頼むとクソ高いからな
オートバックスとかで済ませるのが吉


29 :
:2013/12/02(月) 05:48:37.98 ID:HDtIz93T0
暇があるならユーザー車検でいいだろ

30 :
:2013/12/02(月) 05:50:28.27 ID:n7PxUelai
満タンのガソリンがかなり減って帰って来たわ
多分、勝手に営業車として使いやがった
知り合いの好で使ってやったのに仇で返しやがって金返せクズ
ただ潰れるらしいし丁度良かったわ


31 :
:2013/12/02(月) 05:52:16.53 ID:Z2wrURYF0
近所のカーコンビニクラブ安かったな
消耗品はよほど酷くなきゃ変えないって感じだった


32 :
:2013/12/02(月) 05:53:17.12 ID:Lducyywp0
バッテリー4万もするのか
中華の激安バッテリーになれちゃうともう純正には戻れんな


34 :
:2013/12/02(月) 06:03:55.68 ID:2o0R7tAL0
バッテリとプラグ交換しなくてよかったんだろうなきっと。
それだけ走ってるならあがらないだろうし。劣化があるけど。
税金自賠責は固定費だからどうしようもない。
結論をいうと車検屋ぼろもうけw


36 :
:2013/12/02(月) 06:10:40.09 ID:7A54Uld00
・車検
・税金
・強制保険
・任意保険
・ガソリン
・各種パーツ代

ワープアの俺には絶対車の所有は無理


44 :
:2013/12/02(月) 06:26:56.18 ID:FqU79VEy0
俺の給料1カ月分かよw
貧乏人は乗っちゃ駄目だな


46 :
:2013/12/02(月) 06:27:59.10 ID:IYg4ABvy0
バッテリーはディーラーで交換するとぼったくり価格で提供される。
スズキのディーラーはは絶対に許さない


52 :
:2013/12/02(月) 06:41:49.58 ID:IoRoU4X30
寒冷地用バッテリーだとすごい値段になるぞ

54 :
:2013/12/02(月) 06:52:16.48 ID:Yvjg346k0
バッテリーぐらい自分で交換汁 2万以下やろ 軽なら6千円やで タイヤはタイヤ専門店で国産の一番安いのとか
ワイパーのゴムはホムセンのとか 自分で交換したらかなり節約出来るわ


56 :
:2013/12/02(月) 06:58:05.00 ID:j5yAQQ6Q0
そんなもん
どうせ自分で整備一切しないんだろうし
次の車検までもつように消耗品を前もって交換するなんてのは良くある
やすい社外品もナンボでもあるけど特にバッテリーは純正パーツの方が安心でしょ


61 :
:2013/12/02(月) 07:15:35.37 ID:W81VNIdz0
買い替えろ
今買えないと負のスパイラルに突入する


64 :
:2013/12/02(月) 07:36:33.01 ID:NO6B89pb0
こういうの見ると車じゃないがこの業界いて良かったと思うわ
通販並の価格で部品、用品は原価or+1.03+税で買えるし他人に触らせたくないから自分でやれるしで
まぁメリットはこの位しかないんだけどさ。給料安いし…


66 :
:2013/12/02(月) 07:42:54.05 ID:UistgmkT0
今月車検だけどタイヤ変えたくない・・・

68 :
:2013/12/02(月) 07:44:26.94 ID:4EqSFpAG0
バッテリーは交換時付いてるのがそうじゃないなら一番上の規格に変えちゃう

71 :
:2013/12/02(月) 07:50:22.75 ID:6m8W2aiF0
純正ってどうせ中身はGSユアサなんだろ
中華バッテリーでも使うのなら別だが国内で普通に買えるバッテリーに粗悪品なんてないわ


75 :
:2013/12/02(月) 08:01:57.83 ID:7j8/ZEqf0
今年ACR40で140kくらいだったぞ
4ヵ月後にブレーキ逝って買い替えで車検費無駄になったw


77 :
:2013/12/02(月) 08:08:44.70 ID:f6rr6LeZP
教習所代= 敷金礼金、車検費用= 更新料 みたいだなw

80 :
:2013/12/02(月) 08:23:59.57 ID:5MU52YcQ0
車とかアホらしい
持ってるだけで金かかるとか
女と遊ぶ金に使った方がマシ


82 :
:2013/12/02(月) 08:49:45.90 ID:v1lZp6ZcP
カオスバッテリーでも半額くらいなんじゃないの?

85 :
:2013/12/02(月) 09:00:49.19 ID:Q5aO+Ip0P
>>82
市場価格は大体半額だよね
てかカオスになってから定価って無いかも
ただターミナルがクズボロになって、それにつられてステーやLボルトもダメだったりしたのかも


83 :
:2013/12/02(月) 08:54:46.80 ID:SUbqErWO0
いまどきバッテリで4万取るのかよ
ホムセンでいいやつ買ってもせいぜい1万のうえに5分で交換可能な作業のくせにぼったくり過ぎ


84 :
:2013/12/02(月) 09:00:14.46 ID:v6WimymJ0
せめてバッテリーとタイヤとワイパーは自分で変えろ

86 :
:2013/12/02(月) 09:02:16.13 ID:f/OJLNznO
パ○ソニックのバッテリーはカス。すぐ電圧低下する
素直にユ○サに汁


87 :
:2013/12/02(月) 09:03:20.89 ID:ccRQz3TL0
ディーラーで車検受ける奴ってどんだけ金持ちなの

89 :
:2013/12/02(月) 09:04:35.03 ID:R2ibquN8i
>>87
でも数万しか変わらんやん


90 :
:2013/12/02(月) 09:11:56.28 ID:lnqrNrc8P
>>87
そんなに変わらないし
安心だろ


97 :
:2013/12/02(月) 09:14:29.58 ID:xhCcVj4j0
>>87
車検の速太郎で車検受けるやつってどんだけ貧乏なの?


91 :
:2013/12/02(月) 09:12:13.18 ID:ccRQz3TL0
数万も変わるじゃん

104 :
:2013/12/02(月) 09:20:04.53 ID:lnqrNrc8P
>>91
そんなに変わらないと思ったけどな
ちゃんと両者に見積り出してもらえばわかると思うよ
ディーラーの方が闇改修あるらしいし安心だろ


94 :
:2013/12/02(月) 09:13:23.61 ID:8Ek7Jt900
整備を任せて安心かどうかの判断ポイントはクーラント。
車検時にクーラント換えない業者は100%クソ


107 :
:2013/12/02(月) 09:21:07.48 ID:1sDI9Nzci
>>94
クーラントなんて今は交換時期は初回7年もしくは14万キロなんだが


99 :
:2013/12/02(月) 09:16:57.71 ID:U2tGkj1V0
安さが売りの車検専門店のチラシ持ってディーラー行ったら同じ料金まで下げてくれた
それまで言い値で払ってたのがバカらしくなった
ちなみにマツダ


101 :
:2013/12/02(月) 09:17:57.53 ID:8A1fN58FP
提携工場持ってるカー用品店や車検屋でいいじゃん
それでもディーラーより安いぞ
ディーラーとか1日車預けなきゃいけないけど
そこら辺なら何も変えなきゃ2-3時間で終わってそのまま乗って帰れるし


114 :
:2013/12/02(月) 09:26:41.10 ID:xStDonTB0
ディーラーでやっても7万ちょっとなんだが

118 :
:2013/12/02(月) 09:37:08.67 ID:E3siQ46I0
車検は自分でやれ。
平成16年式13万キロ、ゼロクラウン
先週、陸運局持って行ったが。賠償保険コミで7万円いきません。
光軸が心配だったが無事、検査ライン通過。
10分くらいで検査終了。
即日、車検証、ステッカー発行。


119 :
:2013/12/02(月) 09:38:05.03 ID:ceBXupgSP
バッテリがやけに高いな
プラグもその値段ならイリジウムいけるなw
といってもエンジンによって一気に難易度あがるから何とも言えんが

バッテリーは保証詐欺だからあんま高いのつけないほうがいい
仮に4万払って付けたバッテリーに3年保証がついてたとする

次の車検
車屋「バッテリー弱ってますねー交換おすすめします」
俺「んじゃメ保証で変えといて」
車屋「」

となる


120 :
:2013/12/02(月) 09:38:16.01 ID:s93w3/yq0
バッテリ4万もしないだろ

124 :
:2013/12/02(月) 09:47:27.32 ID:nmNmneQ3O
車検と関係無い部品まで交換して金儲けしようとするからなぁ、まず「見積もり無料」の所に行って見積もりだけして検討するって帰ればよかったのに
それでも見積もり後に言ってくる悪徳もいるけどな


131 :
:2013/12/02(月) 09:58:16.70 ID:8Ek7Jt900
糞日本国の糞システムか
こういうアホなものはアメリカとかの真似しないんだよな糞政治家共は
糞日本国だけだぜこんなアホみたいな制度


136 :
:2013/12/02(月) 10:05:47.88 ID:zV8va7uI0
ユーザー車検て、陸運局いって不親切な事務に
あっちの方で~こっちじゃないって書類たらい回しされた上に
車列並んで何をどうするかまったく知識わからないままだったから後ろから早くしろってドヤサれたわ
面倒だから+1万払って店に任せちゃう


138 :
:2013/12/02(月) 10:11:48.22 ID:8Ek7Jt900
>>136
陸運局はこの世の中で一番親切なお役所だと思ってた。俺が初めてユーザー車検行った時、
レーン入る前の目視で「初めてですか?」って聞かれてはいって言ったら、運転席の横を歩きながら指示してくれた。


137 :
:2013/12/02(月) 10:11:27.30 ID:n7VH85m0O
自分で消耗品を交換出来る人はユーザー車検のが得
自分で消耗品を交換出来ん人は店で車検受けるのが安心確実で楽
最近のクルマはプラグ交換も場所的に大変なんあるし
ネッツトヨタでも予約しとけば1日車検出来る
バッテリー4万てトラックか


144 :
:2013/12/02(月) 10:21:49.32 ID:siCwBDNP0
ディーラー高すぎ。ウォータポンプの交換とかで5年目で21万かかったぞ。
奴ら不安を煽りまくって部品交換をすすめてくるけど
あとで見るとウォータポンプは5年間保証対象じゃん。

7年目に車検のコバックを利用したら10万弱だった。


149 :
:2013/12/02(月) 10:29:14.44 ID:DwnAcPcz0
>>144
ウォーターポンプ5年で交換とか、どこのラテン車だよw


146 :
:2013/12/02(月) 10:25:50.33 ID:UWT8CkM10
ディーラーでのバッテリー交換は絶対してはいけない

定期点検での交換推奨もボッタクリの可能性あるから注意な
俺の場合定期点検の一週前にゴム交換したんだがワイパーが劣化していますと言われた時は唖然としたわ


151 :
:2013/12/02(月) 10:31:52.12 ID:bThWoLcfO
大体タイヤが1mm位はみ出してただけとか
ちゃんと読めるのにナンバーが斜めについてるから違法改造車扱いされるとか
日本の車検は厳し過ぎるんだよな


155 :
:2013/12/02(月) 10:36:50.76 ID:/KvoMSB30
カングー乗ってるけど5年目車検はタイベル&ウォーポン交換で25万程度と見てるな
想定内ではあるけど4~5年目の調子次第では乗り換えのタイミングになるかもしれん


156 :
:2013/12/02(月) 10:36:58.97 ID:N09Jhqtf0
な?バカだろ?車に乗る情弱土人はこれがデフォなんだよ

166 :
:2013/12/02(月) 10:45:10.06 ID:bEhslYa30
バッテリ4万とかどんだけぼったくり価格なんだよ

171 :
:2013/12/02(月) 10:47:07.05 ID:WetRXoVU0
交換ぐらいなら自分で出来るんだけど残ったそれをどう処理するかなんだよなぁ

178 :
:2013/12/02(月) 10:49:23.58 ID:B3eq/aQG0
>>171
車に積んで遠くのゴミ置き場に放置


213 :
:2013/12/02(月) 11:23:24.88 ID:Q5aO+Ip0P
>>171
バッテリーは金になる
大型車用の廃バッテリーが放置されてるのとか見たら持ち帰ろうか迷うくらいのレベル
鉄製の交換部品は鉄と非鉄を分けて屑屋に持って行けば引き取ってくれる
北京オリンピック前なら金になったけど今はトン単位じゃないと金にならん


185 :
:2013/12/02(月) 10:59:18.73 ID:CPJW6J440
こういうバカが日本を潤してるんだからそっとしてあげればいい

193 :
:2013/12/02(月) 11:09:54.79 ID:24be6T3T0
車検って胡散臭いぐらいに高すぎるよなw

外国じゃもっと安いんだろうな


201 :
:2013/12/02(月) 11:16:19.18 ID:Hv+VqA/T0
車検なんて廃止してほしい

206 :
:2013/12/02(月) 11:19:41.11 ID:V2b8Ueqw0
そもそもさ
もともと百万いくらする高い機械なんだから
メンテに数万から数十万かかるなんて予想せずに
何年も追加出費なしで使えると思う方がどうかしてる
消耗もするし劣化もするのに


221 :
:2013/12/02(月) 11:35:13.21 ID:rrIGqEwF0
俺のボルボもエアコン壊れてるから金掛かりそう

227 :
:2013/12/02(月) 11:40:20.35 ID:Ksn4X1AjP
部品なんて設備が必要な箇所以外は全部自分で変えろやホモ野朗

229 :
:2013/12/02(月) 11:43:17.05 ID:GzFp6jCTO
たまにバッテリー充電すりゃいいのに
これからハイブリッドの中古買う奴は車検で死ぬぞ
あれはババ抜きだ


233 :
:2013/12/02(月) 11:48:29.24 ID:YVYYtdY/0
>>229
車検にバッテリーあんま関係なくね?
セル回ればオッケーだしヘッドライトの光量足りなかったらアクセルちょい踏みしたらいいじゃん

ハイブリッドは中古で買うもんじゃないだろ


230 :
:2013/12/02(月) 11:44:30.53 ID:YrpA9A8z0
お前らの会話に全然ついていけないんだけどお前らどこでそんな知識を得てるの?

241 :
:2013/12/02(月) 12:00:13.51 ID:0KO3ORGo0
知り合いの工場にいつも持ってくから相場を知らない

247 :
:2013/12/02(月) 12:07:46.93 ID:AYkZ7dUDP
ユーザー車検はリスク高いわな
ブーツが破れてた、触媒ダメになってた等々車検通らず1日潰れる可能性も十分ある
暇人のやることだよ。2万払って日帰り車検がコスパ最強だな


255 :
:2013/12/02(月) 12:21:39.17 ID:HZDkTSdY0
やっぱ金食い虫なんやな自動車って
ただ整備不良の車が走りまくってる国と違って比較的安心感はあるね


265 :
:2013/12/02(月) 12:39:00.37 ID:FYu+lzNf0
車検が暴られる言うなら自分でユーザー車検受けてみりゃ良いのよ
難しい事ねーんだから
なんも整備していない車ですんなり受かる事なんて無いから一度受けてみて暴られると思うのか適正なのか判断すれば?
書類の作成だけでもイラつくはずだから


281 :
:2013/12/02(月) 13:47:28.76 ID:DlODQWKq0
よくわかんないけど
お前らの中に時給ゼロか底辺の自動車工より低い奴がいることはわかった


284 :
:2013/12/02(月) 13:55:10.87 ID:xixEJ/iC0
自分でなんにもできないんだから高い金払ってやってもらうしかねえだろ
他人任せのくせにわがまますぎるわ


285 :
:2013/12/02(月) 13:55:13.58 ID:ZsMxgKF/0
車検前に自分バッテリー交換しといたほうがいいんかな
あんまり変わらんなら頼もうと思ってたんだよな


286 :
:2013/12/02(月) 13:57:18.79 ID:xs52lnD90
車検代はおいといて各種税金とガソリンが高すぎる

298 :
:2013/12/02(月) 15:38:56.21 ID:Zlc4XUjv0
ディーラーのぼったくりは異常

299 :
:2013/12/02(月) 15:44:27.99 ID:8Ek7Jt900
>>298
ディーラーはまだまとも。高いけどマニュアル通りきちんとしてくれる。

その他に客と自分の儲けのバランスを取ってコスト下げられるところは説明した上でちゃんとやってくれるところと、
何も知らないバカの集まりで金むしることしか考えてないヤンキー上がりしかいないところがある。


301 :
:2013/12/02(月) 16:02:18.79 ID:gjpelEI30
車検の大部分は税金とか自賠責なんだからどこでやったって大差ない
100円ケチるために訳の分からないところに任せるよりディーラーにやらせて責任をとってもらう方が正解


302 :
:2013/12/02(月) 16:03:39.75 ID:dm36gXXO0
車持ってない奴はレスすんなよ

304 :
:2013/12/02(月) 16:08:04.70 ID:EEq+cQyr0
簡単なところは自分で換えて安く済ませてる
ワイパーゴム、発煙筒、エアクリーナー、エアコンフィルタ等


306 :
:2013/12/02(月) 16:21:32.92 ID:5m7fjnJ70
ちゃんとしたとこだと車検と一緒に24ヶ月点検とかするから
そういうとこでもずいぶん違ってくるんじゃねーの?


307 :
:2013/12/02(月) 16:42:18.22 ID:8Ek7Jt900
>>306
ちゃんとしてないところも24ヶ月点検するけど24ヶ月点検ってそんなにきっちり整備するような内容じゃないぞ。
人に迷惑掛かりそうなところだけって感じ。機械が調子よく長持ちって方向ではない


308 :
:2013/12/02(月) 16:45:01.04 ID:T0WRJ6CN0
バイクだけど車齢28年で初めて光量不足で不合格になったわ
ライトとバッテリーを直結するバーツを入れて合格
日本製はさすがに頑丈にできてるな


315 :
:2013/12/02(月) 17:04:56.40 ID:RmtqQPVV0
金属磨きでレンズ磨くやついるけど、なんで普通のコンパウンド使わないのか理解に苦しむ

318 :
:2013/12/02(月) 17:33:25.22 ID:FYu+lzNf0
>>315
金属磨き用コンパウンドの方が粒子が細かいからじゃないの?
俺はピカール→青棒(ブルーマジック)の順でヘッドライト磨きするよ


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