◆ New Entries

出展数はヒトケタ、人出は2日で500人前後 山梨の"クールジャパン"イベントが大失敗

出店企業はたったの一桁…地方発“クールジャパン”イベントのお寒い実態

最近のアニメ聖地巡礼ブームやゆるキャラブームを反映してか、このところ地方公共団体が町おこしのため、オタクコンテンツを目玉にしたイベントを開催することが多くなっている。
それらは地方色豊かな催しとして注目されているが、そんな中、今月11月初頭に開催された官民共同のイベントが大変なことになっていたという。

それは11月3日・4日の2日間にわたり、山梨県甲府市で行われた「COOL JAPAN YAMANASHI 2013」というイベント。
同イベントは今年から始まった新規イベントだ。公式サイトによると、イベントの内容は以下のようなものとなっている。
・東宝映画・元社長の富山省吾氏、特技監督の中野昭慶氏、映画・特技監督の原口智生氏、『ウルトラ』シリーズほかに出演していた女優・桜井浩子さんによる特撮トークショー・スマイル学園の派生ユニットUNDER FACEや、山梨のご当地アイドル・FUJI SAKURA塾と、萌きゅんエンジェルによるライブ・『ハヤテのごとく!』の綾崎ハヤテ役で知られる声優・白石涼子さんと、同じく『境界の彼方』新堂彩華役を務める声優の進藤尚美さんによるトークショー・元プロレスラー小橋建太さんによるプロレストークショー
・アニソン歌手・宮内タカユキさんによるスペシャルライブ

そのほか、模型店の出店や映画の劇用車両(レプリカ)展示など、さまざまなジャンルのマニアに配慮した盛りだくさんな内容となっている。
また、ビジネスマン向けのオタクコンテンツに関するパネルディスカッションやセミナー、親子連れのためにはサンリオキャラクターショーなども開催。それでいて、2日間入場可能な前売りチケットは1000円で販売されるなど、とても良心的なイベントに思えるのだが……。

「聞くところによると、このイベントの来客数は、初日が約300人、2日目が約200人の計500人強だったそうです。初めてのイベントにしてはまぁまぁの動員数にも思えますが、今回の会場となったアイメッセ山梨は、同県で最大級のイベント会場。
そこを2日間全館貸し切ってこの人数では、大赤字でしょう。さらにひどいのは公募した企業ブースがまったく集まらず、出店した店舗の数は結果、一桁にしかならなかったとか。

-続く


 
8 :
:2013/11/17(日) 17:14:50.29 ID:qe0BepEv0
これはキツイ

2 :
:2013/11/17(日) 17:10:28.24 ID:F8QX4J6I0
かわいそう
誰が行くんだよ


11 :
:2013/11/17(日) 17:15:33.71 ID:eAJtSKKP0
こんなもん政府主導でやるもんじゃねーだろ

12 :
:2013/11/17(日) 17:15:40.51 ID:m769nI3a0
場所悪すぎだろw 山梨でクールてw 気温はクールかもしれんが

13 :
:2013/11/17(日) 17:16:31.99 ID:t2CR5uvd0
大月ぐらいまでなら首都圏からも行きやすいんだがな

26 :
:2013/11/17(日) 17:20:10.94 ID:QAIUw7Ud0 ?2BP(2172)
日本人すら見向きもしないクールジャパンに500億ぶっこんでいいの

27 :
:2013/11/17(日) 17:20:17.00 ID:wWSsRUwg0
中野昭慶よんでおきながら、これは失礼だろ

28 :
:2013/11/17(日) 17:20:51.67 ID:k1EEfJff0
誰が責任とるの?

29 :
:2013/11/17(日) 17:21:05.33 ID:AV0h2/F4P
なんで東京でやらないの? 萌酒サミットなんか全国の酒蔵から呼び集めて大盛況じゃん
ブランディングがヘタだね


31 :
:2013/11/17(日) 17:21:18.96 ID:pZXxEFAo0
甲府駅周りの辛気臭さは異常
あんな場所に行きたいと思うやついないだろ


76 :
:2013/11/17(日) 17:36:22.81 ID:XEiuACzs0
>>31
甲府はマジでゴーストタウンだな。
岡島百貨店とか見てて辛い


35 :
:2013/11/17(日) 17:23:12.30 ID:N2x+3Qik0
甲府ってガチ山の中じゃん。誰がそんな所に行くのさ

36 :
:2013/11/17(日) 17:23:55.33 ID:+FIt9kgi0
公民館かなんかでやれよ

37 :
:2013/11/17(日) 17:24:41.56 ID:cwW0E5aR0
うりょっち心も寒いのにかわいそうだろ

39 :
:2013/11/17(日) 17:24:56.49 ID:8Ojc0u/j0
こういうイベントは交通の便のいいところでやらないと

42 :
:2013/11/17(日) 17:26:02.43 ID:puthZueh0
行動力のあるキモヲタが多い萌えアニメに絞るしかないのか

49 :
:2013/11/17(日) 17:27:24.19 ID:d2WWBXXFi
どうせオタク相手だから適当にやっても勝手に集まって金落とすと思ってたんだろ

58 :
:2013/11/17(日) 17:30:09.11 ID:Hw3SI+9V0
クールジャパンじゃなくてコールドジャパンじゃねーか

63 :
:2013/11/17(日) 17:32:13.54 ID:QZIr7t1Q0
>>58
わろた


65 :
:2013/11/17(日) 17:32:56.73 ID:ZxKtUbud0
電通の被害者がまた増えた

72 :
:2013/11/17(日) 17:34:55.72 ID:z+BqMnHW0
余ったスペースで日本住血吸虫との闘い展とかやったら
地味に人が来たと思う
適度なグロが興味をひいて掴みもいいし
皆で頑張って寄生虫を撲滅させましたって感じが
まじ感動的


73 :
:2013/11/17(日) 17:35:00.91 ID:m+gW5Vrr0
クールジャパンなんて公僕が税金を使う(=利権を作る)ための言いわけでしかねーもんな
馬鹿なキモオタは公僕の従順な豚だよな


94 :
:2013/11/17(日) 17:41:56.33 ID:SfYHP5ho0
クール過ぎるwww

99 :
:2013/11/17(日) 17:43:15.88 ID:t1M9ZEiO0
これはたしかにお寒いな…

100 :
:2013/11/17(日) 17:43:17.48 ID:2POmfAmq0
世界的に見ても日本人は金を持ち過ぎなんだよな。
もっとこういうイベントをして金を回さなきゃならない。


102 :
:2013/11/17(日) 17:43:30.14 ID:Z+5E46Kd0
アイメッセ山梨とかマジで地元民でも行き方知らんぞ

115 :
:2013/11/17(日) 17:46:47.72 ID:bwG83hpP0
>>102
良く甲府行くけど知らんかった
ググるマップで見ると甲府駅から10キロとかありそう


104 :
:2013/11/17(日) 17:44:28.16 ID:hSiIo205P
横浜とかでやれば人来て成功したかもね。
山梨みたいな田舎では何やっても無理。


108 :
:2013/11/17(日) 17:45:14.10 ID:9swqz8ph0
どうせ能なしのじじい役人が自分の趣味押し付けてきたんだろうな

いまどきウルトラマンタロウって、だれが見たいんだよ

官が絡むとろくなことにならない


110 :
:2013/11/17(日) 17:45:39.49 ID:WfqBOHGe0
オタクは頭悪いしカモだけど
さすがにガルパン大洗とか徳島のアレぐらいの下地はいるだろww


113 :
:2013/11/17(日) 17:46:04.27 ID:voKl/myJ0
山梨県民だけど欠片も知らなかった
そして会場がアイメッセ山梨
これ、余所様には分かり辛いけど致命的なアクセスの悪さだからな


123 :
:2013/11/17(日) 17:48:02.28 ID:iuum7q/U0
日本の展示会の頂点、東京モーターショーでさえ幕張からお台場に
会場を変更して集客に必死になっているというのに
山梨では厳しいだろう


124 :
:2013/11/17(日) 17:48:34.39 ID:rl0eBB5D0
箱を用意したら勝手に人が集まる
そんな幻想を未だに持ってるアホが存在する事に驚き


125 :
:2013/11/17(日) 17:48:47.81 ID:+dLDOSYN0
金とんのかよワロタ

133 :
:2013/11/17(日) 17:50:05.55 ID:9swqz8ph0
山なし
能なし
センスなし


135 :
:2013/11/17(日) 17:50:29.31 ID:Vb5RlgQx0
適当なイベントでっち上げて甘い汁啜りたかったんだろうが残念だったな

136 :
:2013/11/17(日) 17:50:31.92 ID:QqNocIk80
んで、騙されたのはどこの山梨県で騙したのはどこの電通なの?

151 :
:2013/11/17(日) 17:57:15.23 ID:SmBdCOKB0
ひでえ…、俺が大学時代に地方でやった街おこしイベントですら1万人入ったのに
それでも会場はガラガラ感があったってのによ


154 :
:2013/11/17(日) 17:59:04.90 ID:mv9wBT660
声優目当でいった人は人少なくてハッピーだったんじゃないの?

157 :
:2013/11/17(日) 17:59:39.79 ID:qKMX2mwS0
ゲスト声優の新婚生活くらい不毛だな

159 :
:2013/11/17(日) 18:00:14.97 ID:U9cCikSy0
これって地元自治体絡んでないの?絡んでたら職員に半ば強制的にチケット買わせて
行かせても良かったんじゃないか?チケットの売上で大体の来場者判ってたろ


160 :
:2013/11/17(日) 18:00:24.01 ID:3QpvoIBG0
中央線で奥地まで行くのはすごいドキドキする

163 :
:2013/11/17(日) 18:00:37.52 ID:0/ql75oGi
会場は狭すぎるぐらいが良いと思うんだ
500人も来たんだから、狭い所でやれば大盛況だったはず


166 :
:2013/11/17(日) 18:01:53.31 ID:SbP+z90n0
点を二つ増やした方が客がきそうだな

167 :
:2013/11/17(日) 18:01:56.85 ID:IXYf0o1b0
この内容で最後数十人も居た事がすごい
大方お客さんじゃなんだろうけど


171 :
:2013/11/17(日) 18:02:36.12 ID:xj5mcTHB0
2流声優に集客力なんざないからなーアイドル声優だったらまた違ってたんだろうけど・・・
公務員はそういう人選すらしないで丸投げしてそうなんだよなー


183 :
:2013/11/17(日) 18:05:59.74 ID:JaAm+AWI0
酷いな
ご愁傷様


185 :
:2013/11/17(日) 18:06:27.70 ID:LJd6/nDl0
代理店とか円谷には税金あほほど払ってんだろうなあ

187 :
:2013/11/17(日) 18:06:44.94 ID:rUKuCMgB0
THEお役所仕事

189 :
:2013/11/17(日) 18:07:29.03 ID:MZMolw1kO
無能な上層部の尻拭いをする現場
ジャップは学習しないよな


192 :
:2013/11/17(日) 18:08:19.35 ID:7iYZeGAS0
クールジャパンって言葉自体オタは嫌いでしょ、( ゚д゚)、ペッみたいな感じで
かと言って一般人が食いつくものでもないし

…なんだこれ?


193 :
:2013/11/17(日) 18:08:35.57 ID:UaAIkOs/i
そもそも山梨ってどこだよと

人間いないだろ


195 :
:2013/11/17(日) 18:09:44.85 ID:ZsKWKUBQ0
どんな僻地の閑散とした山奥でやろうと
レイヤーイベントって告知すればあいつらは絶対に集まる
この100倍は人が集まる
それすらできないってのは相当な素人なんだろうな企画者が


197 :
:2013/11/17(日) 18:10:03.54 ID:T3lQed3m0
役所が役所の制限の中でイベントやるのは無理
責任転嫁システムのせいで、誰も責任を負わないようにしてるから、挑戦的な見物がなくなるのは当たり前


199 :
:2013/11/17(日) 18:11:03.52 ID:ydAV11790
甲府駅から8キロか、結構なとこだな。田んぼだらけだ。
(身延線の小井川駅ってとこなら3キロだけど)
向かいにNECの工場らしきものがある。


201 :
:2013/11/17(日) 18:11:44.32 ID:rpVu0SQI0
いや、ウルトラマンとか完全にセンス古すぎるだろ。これ

205 :
:2013/11/17(日) 18:14:13.52 ID:qxnqyhtxO
オールジャパンにクールジャパン(笑)

景気がいいんだろ
応援してやれよ
特にウヨヲタ


206 :
:2013/11/17(日) 18:14:49.88 ID:xj5mcTHB0
ウルトラマンはいいけど何でタロウなんだと思うw
せめて特撮なら最新のウルトラマンシリーズか鎧武持ってこいよ


208 :
:2013/11/17(日) 18:15:05.70 ID:QMCWvFRk0
徳島マチアソビがどれだけ恵まれてるかよく分かったわ
あっちはあっちで会場キャパ的にこれ以上規模大きく出来ないだろうけど


210 :
:2013/11/17(日) 18:15:23.38 ID:kVNaG4Yi0
知ってたらいったのになぁ・・・明らかに宣伝ミスだろ

213 :
:2013/11/17(日) 18:15:49.79 ID:JqrbFki60
日本で日本を宣伝してどうすんだよ
税金の無駄以外の何物でもない


220 :
:2013/11/17(日) 18:18:47.66 ID:HHeDyBSH0
税金か
まあ痛くもかゆくもないな


226 :
:2013/11/17(日) 18:20:40.46 ID:7BjUTRCL0
この前山梨行ったけどマジで山しかなかったな
そんな所でこんなイベントやっても誰もこないわな


227 :
:2013/11/17(日) 18:20:46.88 ID:FBjs7+ke0
いっちばんチョロいオタクビジネスすら失敗するんだから官民でやる何かが成功するわけがない

229 :
:2013/11/17(日) 18:21:24.60 ID:q5eCkApg0
寒すぎる・・・

236 :
:2013/11/17(日) 18:26:45.60 ID:2obZU+j90
クールジャップ
まさにその名の通り血も涙もない冷血なジャップ


241 :
:2013/11/17(日) 18:28:52.28 ID:xj5mcTHB0
プロレスならプロレスで徹底して、アニメならアニメで徹底して、特撮なら特撮で徹底して宣伝しまくるべきだったろう・・・
素人ですら成功している事例からいくらでも参考にできるのに公務員は本当にアホしかいないのか


244 :
:2013/11/17(日) 18:29:44.52 ID:yDBT8c430
クールジャパンなんて誰も言ってないゴミ企画に乗っかろうとする低能役人の仕事だろ。当然だろ

245 :
:2013/11/17(日) 18:32:44.72 ID:h2XBVTyU0
イベントはプロモーターの腕が糞だと内容では引っ張れないよ
当たり前


247 :
:2013/11/17(日) 18:35:19.56 ID:1yGakC9I0
甲賀忍法帳にこんな奴いたろ?
凄い忍法身に着けてそうだな


249 :
:2013/11/17(日) 18:36:21.27 ID:jbegr095i
そんな無駄にデカい箱じゃ無くてジャスコとかでやれば安く済むんちゃう?

251 :
:2013/11/17(日) 18:37:19.52 ID:Wb1wfB6e0
役人がやったらこんなもんやろ
形だけ、なんにも無い

厳しい商業の世界で鍛えられた一般企業よりうまく出来るわけもない


254 :
:2013/11/17(日) 18:39:22.30 ID:4t1z2fl50
せめてもうちょっと狭いとこでやれば

258 :
:2013/11/17(日) 18:41:50.74 ID:Pr1RDPKR0
何でクールジャパンなのやら
素直に信玄公でやればいいのに


259 :
:2013/11/17(日) 18:42:07.11 ID:hjC9JGWb0
どう考えても国一で官僚になるようなやつがキモオタだからクールジャパンなんて企画に
金が出てるよな?終わってるな


269 :
:2013/11/17(日) 18:46:17.27 ID:i4SQkyE/0
こういうのでよく思うんだけどなんでイベントする側や制作者側はウルトラマンこんなに好きなんだろうな
世間で根強い人気があるかっていうとそんなこと全然無いと思うし凄い一般との乖離を感じるわ


273 :
:2013/11/17(日) 18:47:46.60 ID:N9qu+aEH0
なんでジャップはクールジャパンとか自画自賛してるの?チョンなの?

275 :
:2013/11/17(日) 18:48:23.94 ID:Wb1wfB6e0
大昔の人材とか呼んで誰が見に来るねん
年寄りのおっさんが現実無視して考えたんやろなあ


279 :
:2013/11/17(日) 18:49:59.46 ID:L9MOZrdz0
そろそろクールジャパンの総括が欲しいな

286 :
:2013/11/17(日) 18:51:40.02 ID:raY7o1+q0
まあ公務員なんて安定が欲しいだけの無能しかいないから
残念だが当然な結果


289 :
:2013/11/17(日) 18:52:06.50 ID:llnMRJ3p0
こんなもん東京一極集中の現代で来るわけないだろ

294 :
:2013/11/17(日) 18:53:38.62 ID:Y8rYjAR80
世間知らず役人主導のイベントなんてコケるのが前提みたいなもんだ

295 :
:2013/11/17(日) 18:53:42.25 ID:h2XBVTyU0
むしろ会場にいた500人ってなんの連中なんだ
白石のファンか?


297 :
:2013/11/17(日) 18:54:06.23 ID:hjC9JGWb0
マジでなんだろうなクールジャパンて
大半の日本人→キモい
ごく一部の海外クリエイター→クール
→クールジャパン!

いやいやキモいですからw


298 :
:2013/11/17(日) 18:54:31.85 ID:raY7o1+q0
こんだけ大失敗したのに誰も責任を咎められないのも役人主導の特徴

312 :
:2013/11/17(日) 19:00:36.44 ID:W3DUXTKE0
民間でこんな結果になったら
責任者はクビになっている
でも市が主催(官民共催)だから、問題ない


315 :
:2013/11/17(日) 19:01:00.17 ID:aTn9kiUcP
クールジャパンなんて言ってホルホルしてんのはキモオタニート悪臭ネトウヨくらいのもんだからな

321 :
:2013/11/17(日) 19:01:46.46 ID:2H0axYbC0
そら自分でクールなんて言い出したら終わりや

328 :
:2013/11/17(日) 19:05:47.22 ID:5bUGgsvP0
狂うジャパン

332 :
:2013/11/17(日) 19:07:23.45 ID:YxuOF3Ug0
古いものにしがみついてるだけなんだよな
かといって艦これのイベントにしても18禁にしないといけないしなw


339 :
:2013/11/17(日) 19:11:20.16 ID:WhPHV12N0
徳島のマチ★アソビとかこんなんと一緒にされるとかえらい迷惑だろw

341 :
:2013/11/17(日) 19:12:58.24 ID:mkfrSJhIO
せめてウルトラマンメビウスとかゼロにしろよ。今年、地元のショッピングセンターでウルトラマンレオショーやってたが何で今時ウルトラマンレオなんだよと思ったな

344 :
:2013/11/17(日) 19:13:53.44 ID:VJ/EbSnA0
プロレスや鉄道のどこがクールジャパンなんだよアホか

345 :
:2013/11/17(日) 19:15:06.42 ID:fKL3QPe30
ぐだらねぇイベントせいでバイクでひっそり聖地巡礼して俺がヲタなのばれたやんけクソがww

351 :
:2013/11/17(日) 19:19:27.38 ID:4iJgOeip0
クールジャパンとかいう名称が全力で滑ってる
中身なんかせいぜいオタクジャパンとかヘンタイジャパンなのに


354 :
:2013/11/17(日) 19:23:04.12 ID:OQkLS0t90
行政の仕事なんてこんなもんだろ

357 :
:2013/11/17(日) 19:23:39.82 ID:u9avT+jT0
これ2日もやったの!?
なんの罰ゲームだよ
アイメッセとかすぐそこだよ
前アイメッセでコミケやってたなー
もうやらなくなったとか聞いたけど今はどうなん?2回しか行ったことない
ハードル高いわ


363 :
:2013/11/17(日) 19:30:08.74 ID:r+weJpRf0
大爆死ワロタ

364 :
:2013/11/17(日) 19:32:10.12 ID:iVOQoGuy0
またやらかしたのかよゲリゾー

368 :
:2013/11/17(日) 19:35:28.53 ID:XfDkqTHZ0
これ責任者はもちろん首だよな?
これだけの失敗やらかしちゃったら民間なら当然そうなると思うんだけど


371 :
:2013/11/17(日) 19:37:26.03 ID:TVkMTcQ70
だいたいイベント名からして人惹きつけないだろ
「山梨秋グルメとワイン祭り」
これぐらいのほうが人集められる


372 :
:2013/11/17(日) 19:37:40.85 ID:1qDnVysc0
でっかい会場借りて有料なのか
そりゃ行かないわ


375 :
:2013/11/17(日) 19:38:31.02 ID:E4haTC5Z0
二日間ってのがまた

377 :
:2013/11/17(日) 19:39:22.17 ID:aTn9kiUc0
単純にイベントの失敗で題材関係なさそうだな
地域町おこし関係ってこういう屍の上にほんの数件が成り立ってる感


380 :
:2013/11/17(日) 19:40:31.35 ID:eQ4iuan60
アニメと特撮は似て非なるものだろうが
特撮はきっとけよ


384 :
:2013/11/17(日) 19:42:56.58 ID:vZ2LjtMV0
つか、この会場、山梨の都市部から離れにある場所で、公共交通機関が
不定期のシャトルバス(往復900円)しかないんだぜ
マイカー持ってる奴じゃないと無理


386 :
:2013/11/17(日) 19:43:04.48 ID:m6nmvpGSi
ウドーフェスの悲劇再び

390 :
:2013/11/17(日) 19:44:37.74 ID:d2WWBXXFi
金で引っばってきたのか知らんがゲストコンテンツは豪華なのにな
運営のお粗末さとのギャップが異常

体裁だけ整えて運営費を丸ごとカットで中抜きした奴がいるんじゃねえかって疑うレベル


405 :
:2013/11/17(日) 19:50:48.82 ID:/h2zO39F0
役人が首突っ込むとロクなことにならない
だいたい山梨のような田舎に休日潰して行くほどのイベントじゃない

東京国際アニメフェアから分離した
幕張のアニメエキスポは盛況なのに
交通が不便なとこでやって盛り上がるのは相当なファンがつかないと無理
埼玉のらきすた、あの花 茨城のガルパンなど


415 :
:2013/11/17(日) 19:55:42.05 ID:sLCEnSFJ0
もう脱ヲタがトレンドなのに

どうしてこう役人は何歩も遅いのか


416 :
:2013/11/17(日) 19:55:42.56 ID:5o7r1fEq0
だから公務員は糞なんだよ
これで誰も責任とらず、年収800万円だからな


422 :
:2013/11/17(日) 19:58:37.15 ID:uAh5/HI70
田舎でも食い物系は人集まるのにな。
牡蠣祭りとか人が集まりすぎてやばいから
大々的な告知はしないとか
訳わからんことになってるし。


430 :
:2013/11/17(日) 20:04:12.47 ID:AU6Zpei10
「コスプレ参加者様へ」 が空し過ぎる

432 :
:2013/11/17(日) 20:04:30.97 ID:8QhAEypE0
山梨とかグンマーと双璧をなすド田舎じゃねえか
誰が行くか


438 :
:2013/11/17(日) 20:11:12.13 ID:C3wkqYjh0
こんなの国内でやる意味あんのか?
まぁ海外でも相手にして貰えんだろうが


442 :
:2013/11/17(日) 20:13:29.19 ID:WQnNmPhk0
ヴァンフォーレ甲府呼べばよかったなせめて・・・

444 :
:2013/11/17(日) 20:14:36.78 ID:WMYSZgPx0
山梨県民はあらゆる点でセンスがないね
山梨出身で名の知れた人ってサッカーの中田くらいしかいないし


447 :
:2013/11/17(日) 20:17:28.51 ID:2qNsTRRD0
>>444
マキタスポーツがいるだろ!


446 :
:2013/11/17(日) 20:16:56.68 ID:vD7EzBij0
主要空港か主要駅から近い
これは必要だろ


448 :
:2013/11/17(日) 20:18:07.07 ID:EXRjS7Pd0
駅から遠いといくら首都圏でも人の入り鈍いよ

449 :
:2013/11/17(日) 20:18:14.28 ID:j6q2XecU0
企画の基本は小さく始めて成功に従って大きくしていくことなんだよ
無能はいきなり規模を大きくして始めようとする


453 :
:2013/11/17(日) 20:19:44.19 ID:9aMm68Ue0
特撮ってだけでもニッチなのになぜ山梨
しかもそこに声優トークショーという場違いっぷり
誰に向けてるかよくわからん


455 :
:2013/11/17(日) 20:20:53.48 ID:4ywsdxJN0
大々的にやりすぎた?

でも聖地巡礼と称してアニメの舞台になった土地に旅行(日帰りだとしても)に行って消費してくれるオタクさんが居るなんてすごいよね


457 :
:2013/11/17(日) 20:21:42.32 ID:13TguA6D0
これは地方の有力者様に事前に説明と挨拶が無かったとか
そういう人間関係で企業がこのイベント参加したら村八分すっぞ
みたいなそういう同調圧力があったのではないだろうか

自分だったら建材とか菅工機材の展示会と抱き合わせでやるな


467 :
:2013/11/17(日) 20:26:33.83 ID:N1qXgJlR0
こういうの哀しくなるからやめろ
まじで


469 :
:2013/11/17(日) 20:27:16.03 ID:PvNinHgSP
クールジャパン関連イベントなんてどこも失敗続き
なのにここだけこうやって晒し上げられてるのはこのイベントが電通をハブったからなんだよな
ジャップランドはほんと面倒臭いわ


472 :
:2013/11/17(日) 20:27:56.52 ID:llnMRJ3p0
こんなもんオタク向けにやらなきゃ絶対こけるだろ

478 :
:2013/11/17(日) 20:33:17.97 ID:jbegr095i
誰が騙して金持ち逃げしたの?

479 :
:2013/11/17(日) 20:34:47.43 ID:5iQCBvZe0
企業の出展が無かったのは何故……
場所が悪いのか主催が悪いのか


483 :
:2013/11/17(日) 20:38:00.90 ID:4zGAd9l+0
ガラガラだったのはKBOとゲス晴のガウンやタイツ、マスクのせいじゃね?

489 :
:2013/11/17(日) 20:41:35.61 ID:pJsOdldl0
>プロレスコーナーでは故・三沢光晴選手の歴代コスチューム、2代目タイガーマスクの衣装やマスクなど、大変なお宝が展示されていたという

これは何気にすごいんじゃないか


500 :
:2013/11/17(日) 20:49:01.20 ID:4hAyST8W0
>>489
てかこんな警備も危ういような場所で展示してたら
10人規模の窃盗団来てたらアウトだったな


492 :
:2013/11/17(日) 20:42:56.34 ID:AE6Q8HI/i
うたい文句は面白そうだし知ってたら紅葉狩りかねて行ってたかもな

496 :
:2013/11/17(日) 20:45:39.81 ID:z7zqKDeB0
結局2次ヲタなんて、欲とか煩悩につき動かされてる豚なんだから、そいつらの需要をよく研究しないと

498 :
:2013/11/17(日) 20:47:44.78 ID:4LkAuRSb0
電○「ヲタビジネスメシうめー」

499 :
:2013/11/17(日) 20:48:25.31 ID:kx7dYpVn0
ゲスト結構呼んでるんだな
こりゃ大赤字ですわ


503 :
:2013/11/17(日) 20:50:44.11 ID:2DzkB8fK0
電通の被害者だな
お寒いジャパン


504 :
:2013/11/17(日) 20:50:55.99 ID:CyNVdj0F0
これは酷いな・・・

なんで山梨でやってるのかわからないというのもあるが、
地元民さえその存在を知らないレベルってのが本当にヤバイ


506 :
:2013/11/17(日) 20:52:58.18 ID:/jmSYhCE0
マジ伝説級のイベントだな
何を考えて2日制にしたか知らんが
2日目に望む関係者の地獄は計り知れないな


508 :
:2013/11/17(日) 20:53:09.90 ID:4zGAd9l+0
地元民だけど、近所のファミマにポスターが貼ってあった程度だよ。
存在そのものが知られていない。
で、小橋のトークショーも週刊プロレスで告知されていなかった。
アイメッセは辺鄙なところだけど、全国美味い物展とかだとテレビ宣伝もしてるし
ちゃんと恰好がつくくらいの人が来る。
プロレスでもドラゴンゲートなんかは満員のお客を集められる。

主催者がアホすぎたってことだろうな。


514 :
:2013/11/17(日) 20:56:22.67 ID:3YbnuMEt0
宣伝しないからー、宣伝しないからー、言うけど

これで宣伝してこの惨状だったら

税金どんだけ吹っ飛んでたかわからんぞ


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/11652-f882b0ce