◆ New Entries

新房「昔のベテラン声優はやる気がなく技量も低かった。今の声優のほうがレベルが高く士気も高い」

アニメスタイル003 新房昭之監督3万字インタビューより
新房:
演出時代などは 口パクを合わせるわけでもない、事前に芝居の準備をしないベテランに対しこの人たちはアニメに興味があるのだろうか?と思った
声優にアニメを共に作る仲間という意識は持てなかった
シャフトと仕事をするようになり月詠などで台本以外の原作などを読み込んでくる神谷浩史さんの世代と仕事をすることで変わっていった

↓以下バカの発狂レス


 
2 :
:2013/10/24(木) 11:59:41.08 ID:27KIlnvsi
そんなことより野球しようぜ!

4 :
:2013/10/24(木) 12:00:20.86 ID:18g5L1pni
今はアイドル声優でもそこそこうまいからな
昔のアイドル声優はくそだった


13 :
:2013/10/24(木) 12:02:22.27 ID:y0oq8T7B0
全体で見たらそりゃそうだろう
役者崩れが仕方なくやる仕事だったんだろ?
ステータスも無いしバカにされただろうし
今は声優は一部の人にとっては憧れの職業になってる


18 :
:2013/10/24(木) 12:03:20.39 ID:sr/wTqhoO
今のアイドル声優がうまいとか正気かよ
タレントレベルだわ


23 :
:2013/10/24(木) 12:05:13.43 ID:SM+XB6cAi
実力は上がったかもしれないが取り巻きが気持ち悪くなった

27 :
:2013/10/24(木) 12:05:37.94 ID:s2gceAcx0
名義貸しのシンボーがなんか言ってらあ
おまえあちこちで監督やってるけど、体いくつあるんだよ(笑)


28 :
:2013/10/24(木) 12:05:41.55 ID:2ZvAU9Zs0
鉄郎の野沢雅子とか全力だったじゃん

30 :
:2013/10/24(木) 12:06:15.20 ID:JphyGlc2P
・パワハラ
・性接待
・群がる売春婦
・韓国作画
・下は奴隷労働、上は贅沢三昧

アニメ業界って韓国そのまんまだな


41 :
:2013/10/24(木) 12:08:28.02 ID:EySMrrX60
>>30
実に日本的なんだが?


31 :
:2013/10/24(木) 12:06:32.35 ID:EcEPn6cii
広川太一郎アドリブし過ぎだろってか

32 :
:2013/10/24(木) 12:06:42.39 ID:sy+MDyd80
斉藤千和
「シャフト声優はレベルが違う」
「本当にすごい作品。これが成功しなかったら今後の日本のアニメは成功できない」


36 :
:2013/10/24(木) 12:07:51.94 ID:Ynwujo6T0
一方自称玄人のアニオタは現代の声優をテンプレ声優と呼び馬鹿にしている模様

37 :
:2013/10/24(木) 12:07:54.19 ID:+7Knxxda0
若本の悪口はやめろ!

40 :
:2013/10/24(木) 12:08:10.71 ID:xh/f59Gi0
昔は役者崩れで負け組っていう意識の人多かったんだろうなぁ

307 :
:2013/10/24(木) 13:06:40.20 ID:AoMjDN4t0
>>40
実際舞台役者としてもやっていけなかった人たちだし
今も舞台から流れてくる奴らはみんなそうだろ
口だけ達者で能力の無い人間の典型だよ


42 :
:2013/10/24(木) 12:08:35.19 ID:E0gURZ0V0
技量は低くないだろ

45 :
:2013/10/24(木) 12:09:19.10 ID:Nl55tjuii
あー声豚きっしょw
トピタイで終わってるでしょw


48 :
:2013/10/24(木) 12:09:56.47 ID:J62+d5nV0
前世代結構ひどいからな

58 :
:2013/10/24(木) 12:12:14.44 ID:GG2GWLAF0
エヴァでお馴染みの清川元夢曰く、”声優”という職業は無いんだが?(半ギレ) とのこと。
声優と呼ばれる事を嫌悪する人は大勢いる模様


151 :
:2013/10/24(木) 12:27:29.70 ID:o7L0Uvno0
>>58
こいつなんか特に
「演技は上手いけどアニメを心の底から馬鹿にしてるんだろうな」
の筆頭老害だろ


61 :
:2013/10/24(木) 12:13:00.46 ID:oexwkEEsO
ヤングも新人の時はベテランからバカにされたそうだ

62 :
:2013/10/24(木) 12:13:25.31 ID:dpuPPhq9P
昔、ハクション大魔王の人とか目玉のオヤジの人とかがバラエティーに出た時にこんなの演劇の合間の
小遣い稼ぎだみたいなこと言って愚痴ってたぐらいだからそんなもんだろ


63 :
:2013/10/24(木) 12:13:27.57 ID:sy+MDyd80
TVで紙芝居流してるだけの監督が声優の技量が云々語るとか面白すぎるだろ

96 :
:2013/10/24(木) 12:18:07.93 ID:zei7swGh0
>>63
紙芝居だからこそ、声優の演技が酷いと目もあてられなくなるので神経質になるんじゃないの?


64 :
:2013/10/24(木) 12:13:28.51 ID:JphyGlc2P
新房は月詠の時に絵が全くない真っ白の状態で音響監督に音声編集させたあげく
その回の演出担当が音響監督にあまりにも適当な指示で音入させようとするもんだから音響監督がブチ切れ
そして音響監督が切れた瞬間、怒られたくないから部下である演出担当を部屋に置き去りにして自分だけ外に逃げたような奴


65 :
:2013/10/24(木) 12:13:29.24 ID:MqsZdt9n0
元アニメーターの石田敦子が描いた
「アニメがお仕事」ってアニメ製作会社の漫画で
実写経験のあるPだったか監督だったか演出だったか、そういう人らが
オレらは実写の人間だから。アニメみたいな格下の業界でなんか本気で仕事しねえよ、すぐに実写に返り咲いて見せるから
みたいに言ってわざわざ自分の現場の雰囲気悪くしてたけど、役者側も昔はそうだったんだろうな


70 :
:2013/10/24(木) 12:14:03.57 ID:Wehb/aDgi
自分がアイドル声優食いまくってるからこその発言だろこれ

74 :
:2013/10/24(木) 12:15:30.23 ID:SfZkig0O0
ベッドの上での話だなこれは

76 :
:2013/10/24(木) 12:15:45.93 ID:JphyGlc2P
新房って売れっこ監督だけど「作家の格」としてはかなり下だよね
画作り以外にこれといったものはないし
それですら庵野のような本物のセンスと比べちゃうと 素人に毛が生えたようなものだ


99 :
:2013/10/24(木) 12:18:24.04 ID:xh/f59Gi0
>>76
庵野と新房じゃまず目指すものが違うでしょ
いくらでも時間かけて納得行くのが作りたいみたいなのが庵野だけど
新房は自らプログラムピクチャーの監督が理想って言ってたぐらいなんで


83 :
:2013/10/24(木) 12:16:54.00 ID:v+27tezi0
昔の連中が過大評価されすぎだとは思うわ
なんだかんだで向上してきてる


84 :
:2013/10/24(木) 12:17:02.22 ID:hOrE0W+x0
やっぱ声豚発狂してるじゃん
昔の声優が最高で今の若手は駄目ってテンプレ崩されたのがそんなに嫌か?


88 :
:2013/10/24(木) 12:17:18.41 ID:GG2GWLAF0
そもそも声優って底辺なのに何でなるの?

社会的地位→低い
収入→不定期・低い
倍率→異常に高い
仕事内容→賤業ともいえるエロ系含む
ファン→容姿・行動共にキモいオタ


94 :
:2013/10/24(木) 12:17:59.02 ID:Hm0qr1s30
声優とかよく知らんけどニュースやドキュメントで外人の声あてしてる声優ってアニメ声優より格上なの?
男も女も子供もいつも同じ声やん


101 :
:2013/10/24(木) 12:18:56.31 ID:8Y6wI56Oi
昔の声優なんて売れない役者が嫌々やってたような仕事だからな
役者のランクの中では一段低く見られてたのは事実
特撮番組がジャリ番なんて呼ばれてたのと同じ
未だにオレを声優と呼ぶな、俳優と呼べなんて言ってるジジイ声優とかもいるからな


103 :
:2013/10/24(木) 12:19:07.31 ID:rxlUQmYz0
なんかドル落ちモデル落ちして引っかかったようなのばっかなんだが
昔と違って再浮上の芽がある分タチ悪い


105 :
:2013/10/24(木) 12:19:20.77 ID:jcyX16UV0
>神谷浩史さんの世代と仕事をすることで変わっていった

今の声優ってほど若くないじゃん


108 :
:2013/10/24(木) 12:19:39.18 ID:OgiX6tbkP
枕贔屓か
さすがゲスなまどマギ作ってるだけある
ま、そんな枕もまどマギへの評価は芳しくないみたいですがw


111 :
:2013/10/24(木) 12:20:16.90 ID:s2gceAcx0
斎藤千和とかもはやシンボーの妾だろ

121 :
:2013/10/24(木) 12:22:03.61 ID:0njRA9nFi
新房は変わった監督だと虚淵も言ってたな
普通は顔色伺いながらやるけど新房は読めないって


130 :
:2013/10/24(木) 12:23:42.39 ID:dKIaqXoi0
ジブリは途中でプロ声優使わなくなったな
何があったんだろ


143 :
:2013/10/24(木) 12:26:04.98 ID:q2utwBoz0
>>130
宣伝もあるけど業界カスタマイズされた声が嫌いなんだろ
素人ものAV好きと同じ感覚と言われて納得したw


410 :
:2013/10/24(木) 13:42:54.54 ID:qF5kg1A60
>>130
マジレスするとジブリと青二で大喧嘩になって
事実上声優を使えなくなった


133 :
:2013/10/24(木) 12:24:17.23 ID:eaSihA6OP
昔って平気でババア声の幼女とかいたもんな
ああいうのが無くなっただけでも今のほうがマシ

某ガンダム声優なんて毎回収録後に脚本を外のドブ川に捨てて帰るから、ドブが詰まって近所から苦情が来るくらい態度悪かったとか
昔の声優のアニメに対する雑なスタンスは謙虚に暇がない


135 :
:2013/10/24(木) 12:24:21.88 ID:9nwU05kh0
ドル崩れや役者崩れは知らんが、オタで声優やりたくてやってるやつが上手けりゃベストだとは思う
そうはいかんのが困るが


138 :
:2013/10/24(木) 12:24:52.15 ID:NHA2cZ6fi
化物語の声優コメントのやつで、
堀江以外新房監督のことをヨイショしまくってクソワロタw


169 :
:2013/10/24(木) 12:31:26.44 ID:j5mOpTKj0
>>138
逆に堀江は業界関係者からよいしょされまくりで
部外者から見るとなんだこれ?って思うぞw


145 :
:2013/10/24(木) 12:26:22.67 ID:nQfdhOy50
枕声優とか枕女優とかって集合写真の中の心霊みたいな異質なオーラを発してるからそれと分かるんだ
この世界との位相がズレてるかのような違和感だ


153 :
:2013/10/24(木) 12:28:15.82 ID:GnI6tAya0
現場を見てきたやつが言うならそうなんだろう

155 :
:2013/10/24(木) 12:28:34.10 ID:3c5wJw4+0
役者崩れじゃモチベ保てないだろうな

156 :
:2013/10/24(木) 12:28:36.03 ID:AgjMIH9O0
今見ると90年代のオタ系アニメの声優はマジで下手だよなw
技術的な面では今の声優の方がはるかに上


217 :
:2013/10/24(木) 12:38:37.33 ID:eaSihA6OP
>>156
エロゲの声優とかひどかったもんな
特に男キャラ
素人丸出しのおっさん声ばっかりで、しかも個別音声OFF機能なんてろくにないから苦痛で仕方なかった


158 :
:2013/10/24(木) 12:29:02.04 ID:frwqA8RR0
その画像って誰と誰が出てるの?あいぽん?
他がわからん 男の人は監督か? イケメンやんwww


162 :
:2013/10/24(木) 12:29:44.03 ID:tOBWy+0a0
舞台経験ガーって言うけど声優特化してる連中に勝てるわけ無いだろ
深夜アニメの話なんでジブリやピクサーとかお門違い
勘違いの非声優起用で爆死した数多の質アニメや劇場アニメの始末はどうしてくれるんだい?


177 :
:2013/10/24(木) 12:32:14.86 ID:dDUUkHiR0
>>162
江守徹クラスになると冗談抜きで遜色ないけどな


206 :
:2013/10/24(木) 12:36:10.75 ID:DvirJCrs0
>>162
深夜アニメの質アニメがドル声優使ってても爆死するだろカス


176 :
:2013/10/24(木) 12:32:03.09 ID:0njRA9nFi
シャフトは原作者と仲が良いのも面白い

189 :
:2013/10/24(木) 12:34:23.39 ID:xh/f59Gi0
>>176
原作レイプで有名だったりするけど原作者とは徹底的に話したりするらしいからな
遠藤海成とか新房とできてんじゃないかってぐらい心酔してるし


180 :
:2013/10/24(木) 12:33:03.89 ID:78X/TyQIP
最近の声優は下手糞多すぎだろ
レベルが高いってのはない


183 :
:2013/10/24(木) 12:33:44.16 ID:WogeTJad0
声優に限らないよ
年齢だけ重ね手を抜くことを覚えたクソベテランを
使わなきゃいけない状況はどこでも同じ


186 :
:2013/10/24(木) 12:34:13.78 ID:6HAv409xO
のぶ代はキャリアが桁違いすぎる
小野坂みたいな毛じらみにはのぶ代を批判する権利すら与えられてないと思うわ


199 :
:2013/10/24(木) 12:35:28.14 ID:IJ25Ly1ZP
ベテランが「声優になるな俳優になれ」って言ってたとして、それがおまえらになんの関係があるの?
なんで部外者のおまえらがそんなに声優に思いいれ持てるの?


200 :
:2013/10/24(木) 12:35:40.66 ID:2i/374dN0
若本とか酷すぎるよな
あいつ声優なめてんだろ


202 :
:2013/10/24(木) 12:36:00.62 ID:cCR+mFWv0
てか、声優のタンクが上がってギャラが高くなると
予算が豊富な国民的アニメは別として、深夜アニメなんかで有名声優がゲスト程度でしか出なくなるのを何とかして欲しい


203 :
:2013/10/24(木) 12:36:03.09 ID:JphyGlc2P


風立ちぬMVP西島秀俊。 良い俳優は良い声優たりえるってはっきりわかんだね


204 :
:2013/10/24(木) 12:36:08.12 ID:TS6/tHXc0
宮崎駿「声優は “わたし、かわいいでしょ” みたいな声を出す。あれが最悪」

210 :
:2013/10/24(木) 12:36:52.73 ID:AlqyhijK0
売れた今になって調子こいた発言するのがなんだかな
昔からベテラン勢に喧嘩売ってればカッコよかった


213 :
:2013/10/24(木) 12:37:36.72 ID:QKKyXOb70
昔の奴は落ちこぼれて声優になった奴しかいないからな
みんな声優見下してんだろ
いまだにアニメ出てる人はそんなことないだろうけど


222 :
:2013/10/24(木) 12:39:35.62 ID:8U87bDnZ0
どこの業界でもそうだけど、競争が無いとモチベーションも下がるもんだよ

235 :
:2013/10/24(木) 12:42:41.58 ID:Jh3G3u4L0
ソウルテイカー見たけどあんまり面白くなかった

237 :
:2013/10/24(木) 12:43:29.85 ID:VMxYUeFwO
やる気のない天才浪川の話する?

240 :
:2013/10/24(木) 12:44:15.62 ID:xIKIpNy00
>>237
叩き一辺倒にしかならんからやめろ


238 :
:2013/10/24(木) 12:43:33.82 ID:IBKvsUCnP
声優が沢山いるんだから脇役で生きていく奴以外は無理して声の幅とか広げる必要ないだろ
大御所声優だってバリエーション少ないやつばかりだし


244 :
:2013/10/24(木) 12:46:06.65 ID:hKlektl20
ぶっちゃけ今は誰がやっても変わりないんだからもっと芸能人とかにやらせてみろよ

248 :
:2013/10/24(木) 12:47:26.45 ID:8U87bDnZ0
>>244
俺もそう思うよ
声優なんて誰がやっても同じ・・・ただ、質は揃える必要がある
一人だけ棒が混じってるから違和感があるんで、全員が棒なら違和感がないんで


265 :
:2013/10/24(木) 12:52:09.60 ID:EvkJuN1ci
>>244
芸能人に散々やらせて、誰がやるかでだいぶ違うってわかったから芸能人使う吹き替えに批判が出てるんだろ


247 :
:2013/10/24(木) 12:47:12.27 ID:PPDMOyDF0
AWの原作者登場とはなんだったのか

249 :
:2013/10/24(木) 12:47:39.92 ID:cCR+mFWv0
声優の養成所とか入学希望者多いけどさ、養成所の写真見ると
お洒落や身嗜みを意識してないオタクの男女が圧倒的…

声優って顔、演技、声、喋り、制作陣や同業者との人間関係、繋がり、個性がかなり大事なのに
出来そうのない夢見てる男女が本気で多すぎる。アイドル並みに敷居高いのになぁ


252 :
:2013/10/24(木) 12:48:18.30 ID:I5nKEhhL0
昔どころか10年前でも結構ひどい

255 :
:2013/10/24(木) 12:49:52.01 ID:wFlJ0ql50
さすが紙芝居アニメを作ってヒットを飛ばしイエスマンで周りが固まってるクズと
アニメやゲームで育って声優ごっこに憧れて声優になった連中は違うなw


256 :
:2013/10/24(木) 12:50:08.19 ID:LW/txSlI0
声優なぞ今も昔もクソだ!
まあ今の声優の方がファンが攻撃的過ぎてクソさが増してる
ってコレ声優関係ないなw


257 :
:2013/10/24(木) 12:50:22.89 ID:kzZbot+M0
古い人はそうだよな
ルパンの山田康雄とかアニメラジオの電話インタビューで
「頼まれたから仕方なくこれ(インタビュー)出るんだよ」で始まって好きなアニメはとか聞かれたら
「そんなのねぇよ俺アニメ嫌いだもん」
でずっとこの調子

次元役の小林さんも
「声優なんて職業は無いんだよ俳優がたまたま声の仕事やってるだけ
声優目指してますとか言う若いの見ると違うだろって思う」
とか言ってるし


259 :
:2013/10/24(木) 12:50:34.75 ID:OgiX6tbkP
声豚発狂しすぎ
最近の使い捨て声優なんてワンパターンな媚媚演技ばっかりで
外見の可愛さしか重視されてねえだろうが


260 :
:2013/10/24(木) 12:50:36.06 ID:UnWTLkws0
これは本当に同意しますね
零細で音響監督30年やってたけど、昔の声優さんはほぼ地声だし
何より役者崩れの人が声優に流れてきて
声優の仕事をバカにしながら声をあててる人がすごい多かった
今残っている大御所声優の方にはそんな酷い人はいないですけどね
技術が今もない方はいますけど…


262 :
:2013/10/24(木) 12:50:50.01 ID:5u3MO+tl0
技術的なことはわからないけど
アニメの声ってなんかぶりっ子みたいな声でなんか嫌悪感がわく


266 :
:2013/10/24(木) 12:52:11.46 ID:8ATJuq/1O
声変えただけでキャラに合った良演技(ドヤァ

DBはマジで声優変えなかったスタッフ馬鹿過ぎる
GTとか当然の結果だわ


268 :
:2013/10/24(木) 12:52:49.22 ID:gL3TY3+70
クソみたいな素人演技でもジブリブランド被せれば
自然な演技と勘違いするアホが大量に現れるからなぁw
ただの宣伝戦略なのにさ


272 :
:2013/10/24(木) 12:55:03.88 ID:F57j6Ccd0
昔の声優って所詮顔出し俳優でやっていけないから仕方なく声優ってのが大半だしな
今は最初から声優目指してるし
やる気の違いは仕方ないわな


281 :
:2013/10/24(木) 12:57:58.42 ID:+Nluo95B0
そもそもやる気も技術も無ければ声優としてベテランになれないんじゃ?
実際はベテランとして生き残る人とそれ以外のやる気の無い声優の差が大きく玉石混交だったって言いたいのでは?


287 :
:2013/10/24(木) 13:01:11.25 ID:3+X8quGvP
つか、人間的にもベテランや中堅はゴミが多い
社会性の皆無な


289 :
:2013/10/24(木) 13:02:44.70 ID:p4xbrkN9O
昔は売れない俳優が声優の仕事で食い繋いだんだろ

腐っても俳優だったんだよ


294 :
:2013/10/24(木) 13:03:23.57 ID:nG0xWgU10
キモオタ杉田は演技ド下手じゃん
コネと運であのポジションにいるだけで


353 :
:2013/10/24(木) 13:17:45.52 ID:18R+19G2O
>>294
よく言えば出会いに恵まれている
中村と連み、ゆかなに拾われ、相方に梶田を得て
羽海野チカや森利道など原作者側と仲がいい
媚びにせよコミュニケーションにせよ、それが必要だと自覚しているんだろう


295 :
:2013/10/24(木) 13:03:33.46 ID:5RYOln0T0
ベテラン←演技はできるが態度がゴミ、顔もブサイク
中堅←演技ができて態度もいい、ただし顔がブサイク
今の若手←演技ができて態度もよくて顔も綺麗

今の時代最強すぎワロタ


303 :
:2013/10/24(木) 13:05:30.62 ID:E5Crm5Ke0
林原、高山みなみクラスってベテランの域なん?中堅?
この両名に勝てる今の声優って誰もいないやろ


308 :
:2013/10/24(木) 13:06:59.10 ID:raP7Dfpu0
>>303
藤村歩は上手いと思うが何故かパッとせんな


315 :
:2013/10/24(木) 13:09:05.40 ID:hUj1o2100
>>303
なにそれ?
適当な演技力にCD売れる力って事?
水木って言ってほしいの?


304 :
:2013/10/24(木) 13:05:30.44 ID:Q+Dkvhw00
声優じゃなくて俳優だからとかほざくやつが多かったからな
でも最近はまたビジュアル重視になってレベルが下がっている気がするけど


319 :
:2013/10/24(木) 13:10:04.64 ID:XdAUzjNj0
下っ端時代の愚痴を今更こぼすとかちっちぇぇな

326 :
:2013/10/24(木) 13:11:43.28 ID:9maEETeYP
口パクズレてんのなんかあんの?
気付かんわ


330 :
:2013/10/24(木) 13:12:37.07 ID:nQfdhOy50
コエブタ不眠不休じゃないの?w 大丈夫かしら

333 :
:2013/10/24(木) 13:13:15.06 ID:PDa3zr1E0
おっさんになると昔と今を比べたがるよね
意味もなく


335 :
:2013/10/24(木) 13:13:24.59 ID:9zhd4SUi0
めずらしく正論

それはそれとしてもっと新しい演出そろそろ見せてくれ
流石に飽きる


337 :
:2013/10/24(木) 13:13:59.78 ID:+BEbCEao0
そろそろアニメ声やめない?
リアルでああいう声って出ないから気持ち悪いんだが


338 :
:2013/10/24(木) 13:14:28.58 ID:8uJ8/7xX0
声優自体誰もやりたがらない商売だもん
今は馬鹿が多いから声優志望の馬鹿が多いみたいだけど
昔は声優なんか売れない舞台俳優が生活の為にバイトで出てる感じだったじゃん


340 :
:2013/10/24(木) 13:14:38.02 ID:0njRA9nFi
千和や沢城や水橋はやっぱり上手いよ

344 :
:2013/10/24(木) 13:15:25.15 ID:frwqA8RR0
アニメをなめてる役者崩れが昔は多かったってこったな
そりゃしかたないかもな 昔はアニメはガキの見るものだったし
今の若者はアニメ文化で子供時代から薫育されてるからバカにはしないだろうが


348 :
:2013/10/24(木) 13:16:30.05 ID:AoMjDN4t0
声優がどんなに役者ぶっても平野綾あたりより演劇の実績はるかにないのが現実だったりするしな
要は容姿や集客力ってのが大きなウェートを占めるのが演劇業界なんだよね
どっちもねえのが声優だからいくら狭い声優村で調子のっても井の中の蛙なんだよ
大御所声優とかいう連中だって実際は表の演劇界じゃ隅っこ座っているような連中だしな


356 :
:2013/10/24(木) 13:19:00.51 ID:8U87bDnZ0
>>348
それは逆に考えると、日本では演技力よりも容姿や集客力の方が重視されてるって事だよな
演技力が有る人が日陰者。 これは世界ではありえない


350 :
:2013/10/24(木) 13:17:28.93 ID:xh/f59Gi0
今現在大きな舞台のメインの役どころが変なアイドル崩れタレント崩れだらけになってることには
それこそ学生時代から役者志望してた人はどう思ってるんだろうな


355 :
:2013/10/24(木) 13:18:40.05 ID:78X/TyQIP
今なんざ声優の学校すらあんのにド下手糞とかいてもう救いようないだろ

357 :
:2013/10/24(木) 13:19:00.44 ID:31ncKS7Qi
声豚を煽るだけの簡単なお仕事です
休憩はありますし、煩わしい人付き合いもありません
初心者歓迎!!


363 :
:2013/10/24(木) 13:22:17.11 ID:0EIjLKlx0
声優は売れない役者の仕事だったから嫌々やってるのが多かったんだろうね
声優の数も少なかったし今みたいに競争率も高くなかったから残るための必死さもなかった
ただゴールデンアニメが多くて作品に恵まれてたせいで今はこの老害連中がドヤってんだよな


365 :
:2013/10/24(木) 13:22:41.06 ID:nAyS6/kX0
高山みなみもキャリア浅いうちは酷かったけどな味っ子とか

371 :
:2013/10/24(木) 13:26:28.74 ID:xQZxO7v/O
演出時代の作品に出ていたベテラン声優一覧は?

379 :
:2013/10/24(木) 13:30:15.92 ID:6ONk/SIL0
俺は量産型声優志向でもいいと思ってる
そうすりゃ特徴のありすぎる古参声優が死ぬたび悲しい思いをせずに済むから


382 :
:2013/10/24(木) 13:32:25.90 ID:JyxVWnHA0
神谷もオタ馬鹿にしてるタイプの声優だろ

383 :
:2013/10/24(木) 13:33:15.72 ID:+kL13oX20
あちこちに素顔で露出する事がマイナスにしかなってない声優っているよね、日笠とか・・・
誰か注意してやればいいのに


387 :
:2013/10/24(木) 13:35:05.60 ID:dBvMfKJqi
新房は神谷のこと気に入りすぎだろ

389 :
:2013/10/24(木) 13:36:34.96 ID:E/O3ML2C0
ブサイクでも持ち上げればやる気も出るだろ

396 :
:2013/10/24(木) 13:38:35.33 ID:hKlektl20
日本はそもそも客自体がレベル低いからどうでもいいよ

399 :
:2013/10/24(木) 13:39:27.14 ID:aFehVlyW0
辛抱って誰?
このゴミの代表作は?


401 :
:2013/10/24(木) 13:39:55.50 ID:F99g2WHN0
辛抱シャフトは同じ声優同じ絵同じ演出ばっかで流石に飽きる
お気に入りだからって同じ声優だけ使ってりゃいいってもんでもねえだろ


406 :
:2013/10/24(木) 13:41:37.59 ID:FXi0F4vq0
この手の話でいつも思うが
声オタが「声優大好き!」「あわよくば自分もなりたい」と思えば思うほど
プロの声優たちから舞台やれアニメばかり見るなと突き放されるのが皮肉だよなぁ
一番苦手なことと相反してるっていうね


416 :
:2013/10/24(木) 13:45:05.29 ID:GTRGBiBe0
ちなみに今は舞台やっても百害あって一利なしだからな

418 :
:2013/10/24(木) 13:46:01.41 ID:0xSUMdq90
神谷「俺は同じ声で青年からジジイまで演じる、役に合わせて声を変える奴は二流」

421 :
:2013/10/24(木) 13:46:26.47 ID:OgiX6tbkP
深夜のキモアニメで媚びへつらうよりは舞台とか洋画の吹き替え出た方が何倍もいいだろw

426 :
:2013/10/24(木) 13:48:09.43 ID:JSRALoEI0
お前らが「今」好きな声優
東山奈央
種田梨沙
赤崎千夏
三森すずこ

お前らが「昔」好きだった声優
井口裕香
伊藤かな恵
大橋歩夕
豊崎愛生


428 :
:2013/10/24(木) 13:48:46.31 ID:yciuXomc0
要するに中田譲治最強ってことだろ

434 :
:2013/10/24(木) 13:49:34.69 ID:N0ZwXYP3I
人気職だから競争してレベルが上がるのは当然

436 :
:2013/10/24(木) 13:50:25.17 ID:o1A4g/Hi0
神谷の世代ってわりとベテランじゃね?
あいつ人気出るの遅かっただけでキャリア結構長いぞ
神谷より上ってかなりのベテラン世代


441 :
:2013/10/24(木) 13:52:33.33 ID:NyNHqADJ0
これがプロ、桝田とかいうアホとの違い

445 :
:2013/10/24(木) 13:53:41.67 ID:FyiCHF9SP
新房は言った
コスト削減をしつつそれなりのクオリティを保つことを目標にしてると

作画の手間を減らすために、アップの多用、二人以上いる場合は遠目から映す
静止画を使うのもそうだね

だが最後に意味不明なことを言った
飽きないように同じ演出はしないと

同じ演出はしない…
同じ演出はしない…?

え?何言ってんだこいつ


485 :
:2013/10/24(木) 14:22:56.80 ID:7MIlbzJz0
>>445
出てきた当時は相当新鮮な演出だったんだけど、月詠から数えてもかれこれ10年近くあんな感じだからさすがに辟易しちゃうよね。


451 :
:2013/10/24(木) 13:56:09.83 ID:AoMjDN4t0
くだらねえ能書きだらけの日本より合理主義の韓国見習えよ
役者に大事なのは能書きじゃなくて人気と実績なんだよね


453 :
:2013/10/24(木) 13:56:41.39 ID:1lDS4uhr0
こいつはコストカッターだから
単純安く抑えられるそこそこの声優のが都合がいいだけ


456 :
:2013/10/24(木) 14:00:24.80 ID:bk55ix7+0
今の若い女声優のほうが簡単に股開くから
それをやる気に例えてるだけだろ


458 :
:2013/10/24(木) 14:01:22.86 ID:+kL13oX20
大物気取りで勘違いしちゃって大コケしたのが猫物語以降のゴミ
あのハーレムアニメからエロ削ったら何が残るの?


460 :
:2013/10/24(木) 14:02:21.40 ID:nToqp4N20
渕上舞ちゃんはシャフトと縁が切れて逆に良かったよね

462 :
:2013/10/24(木) 14:03:18.07 ID:FXi0F4vq0
幽白のふにゃけた作画の回がこの人だっけ?
武威とDr神谷の回しか覚えてないが子供ながらに違和感あった


463 :
:2013/10/24(木) 14:05:21.14 ID:DvwGKTc20
自分の才能が無いから仕事が無いのにアニメの現場で不貞腐れてるような役者は大成しないでしょ

467 :
:2013/10/24(木) 14:07:52.13 ID:aqlmivtA0
大塚明夫「は?(威圧)」
大塚芳忠「一理ない」
大塚周夫「眼の前来て言ってみろや」
玄田哲章「うーんこの」


468 :
:2013/10/24(木) 14:09:33.88 ID:srtPsWH+0
ベテランって渋い役を充てられるから
若手より演技派という印象が強くなる現象があると思うんだがどうかね


470 :
:2013/10/24(木) 14:11:21.78 ID:1lDS4uhr0
でも最初の頃はソールテイカーとか意味不明なアニメばかり作ってたし
それ、台本読み込んで分かってますよって顔してる奴等のが嘘付いるからw


472 :
:2013/10/24(木) 14:12:18.78 ID:sy+MDyd80
つーか収録時に絵コンテとか未完成の状態がデフォらしいのにズレるも糞もないだろw

474 :
:2013/10/24(木) 14:13:36.61 ID:F99g2WHN0
どうでもいいけどなんでチョンが沸いてるの

479 :
:2013/10/24(木) 14:19:03.67 ID:ZgI4n/X80
まあ今の声優さんは競争率が凄まじいことになってるからな
一応は見えるところだけでもやる気を出しとくのが普通だわな
普通だわな


480 :
:2013/10/24(木) 14:19:52.45 ID:W+FQcstM0
やる気とクオリティは別じゃないの
芸事は特にしゃっちこばってガチガチになってりゃ悪くなるし


483 :
:2013/10/24(木) 14:21:58.15 ID:U5H0TThCi
押井榊原良子様好きなくせに南雲さんを不倫女にした外道

484 :
:2013/10/24(木) 14:22:42.32 ID:f3Dp0x1B0
いつからベテラン扱いなんだろ。
関智一、関俊彦、子安武人、かかずゆみ、堀江由衣、川上とも子(故人)あたりは
確実にベテランだろうけど。


486 :
:2013/10/24(木) 14:23:00.72 ID:AoMjDN4t0
榊原良子とか言われてもわかんねえよ
誰だよ?
誰でも自分が知っていることを知っていると思うんじゃねえよ


488 :
:2013/10/24(木) 14:24:50.33 ID:OgiX6tbkP
榊原良子すら知らねえで20レスもうん蓄垂れてる在日キモ豚がいるのな

493 :
:2013/10/24(木) 14:27:42.17 ID:AoMjDN4t0
俺は押井氏の作品はファンでよく見るからな
たださも知っているのが当たり前的ないいぶりの
大御所ダイスキー君にフェイントいれただけ


500 :
:2013/10/24(木) 14:31:31.65 ID:iOxvTxCG0
落ち目アイドルれが声優やるんだからそりゃ監督からしたら
声優なんかよりアイドルの方が良いだろうな


502 :
:2013/10/24(木) 14:32:17.23 ID:AoMjDN4t0
要はふんぞり帰っている大御所声優とやらも
知らない人間にはそんな程度の価値って話だよ
ただの能書きだけ達者な老人っていうかな
結局、クリエイターの作品があって初めて注目される存在
オタクにすらな
実写の役者ならその存在感だけ人目を引くけどな
韓流スターや華流スターなんかは存在自体が華やかでオーラがあるからな


507 :
:2013/10/24(木) 14:35:18.44 ID:RH1Q9Iop0
俳優もさ
昔の日本映画みると有名映画の有名俳優とされる人も棒読みだらけなんだよな
演技ってなんなんだろうと思ってしまう


514 :
:2013/10/24(木) 14:37:43.70 ID:mxvLWbHwi
富野の暴力なんじゃねこれって感じの演技指導は正しかったわけだな
つか、単に作品作りが下手なだけじゃねーのか?
あからさまな構図多用してる所為でワンパで不自然だし


515 :
:2013/10/24(木) 14:38:14.90 ID:L1f7cZY70
ある程度認められてる今の方が士気は高いんじゃね
技量は今の方が上とも思わない、人による


522 :
:2013/10/24(木) 14:44:40.28 ID:RrhNP5AI0
役者って能書きいくらたれても容姿のウエートの大きな仕事だものな
役者論唱える馬鹿ほどわかってないだけで
日本映画が低迷したのももっさい舞台上がりの役者つかって
何の華やかさもない映画ばかりつくっていたからで
今は韓流に学んで容姿重視でドラマ性重視の作品に切り替えて邦画バブルだものな
半沢なんちゃらも舞台あがりの堺とかいうおっさんはやっぱり顔が大きくてチビで見た目いまいち


523 :
:2013/10/24(木) 14:44:53.95 ID:5iKIbmYE0
さすがシャフト わかっている

524 :
:2013/10/24(木) 14:46:27.34 ID:OgiX6tbkP
榊原良子も知らないこの在日君、ID変えてきたのか

525 :
:2013/10/24(木) 14:46:38.55 ID:8FXVxXFqO
新房シャフトには好きな原作のアニメ化には関わらないで頂きたい
お前らの臭いオナニーには懲り懲りだ


530 :
:2013/10/24(木) 14:49:30.02 ID:rVQPRkLD0
誰だか忘れたけどラジオで今オーディションに受かるには
とにかくスタッフと一丸となって面白くしようとする気概がないと駄目とか言ってた
イベントやラジオありきのキャスティングなんだよね


538 :
:2013/10/24(木) 14:59:41.12 ID:8FXVxXFqO
こんなオナニー紙芝居野郎がトップとか本当ひどい

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

ゆとりある名無し2015/03/15 (日) 23:36:21 ID:-
ひでえスレだ
※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/10797-d9f44246