◆ New Entries

ホンダ、ビート後継の軽自動車スポーツカー「S660」 試作車を東京モーターショーで出展

ホンダは23日、来月23日から一般公開が始まる東京モーターショーで、軽自動車規格のスポーツカー「S660」の試作車を出展すると発表した。
2014年の市販化に向けて開発を進めており、維持費が安い軽自動車の人気が高まるなかで若者層など新たな顧客の獲得を目指す。

S660は2人乗りのオープンカー。ドライバーを包み込むコックピットのような運転席と、躍動感を強調した引き締まった外観が特徴だ。エンジンを車体の中心に配置するミッドシップで走行中の安定性に優れている。価格や発売時期などの詳細は「未定」。

開発担当者は「全幅全長が限られた軽の枠内でのびやかな色気のあるデザインを表現するのに苦労した。
ミニバンのように実用性の高い車を見て育った若い人たちにも、手軽に趣味性の高い車を所有してもらいたい」と話している。

ホンダは1991年から5年間、軽スポーツカー「ビート」を生産。エンジンを座席の後ろに配置した2人乗りオープンカーで若者の人気を集めた。

このほか、ホンダは2005年に生産を終了した高級スポーツカー「NSX」の後継車の試作車や、軽自動車「N」シリーズの第4弾となる車高がやや高めのハイトワゴン「N-WGN(エヌワゴン)」などを東京モーターショーに出展する予定だ。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/131023/biz13102311570010-n1.htm


 
18 :
:2013/10/23(水) 13:08:39.82 ID:D8uXfo7P0
どうせクッソ重いんだろ

2 :
:2013/10/23(水) 13:02:34.04 ID:D8uXfo7P0
ガゾウ張れやクソぼけ

9 :
:2013/10/23(水) 13:06:26.32 ID:XGQ5fnqG0
悪くないな元々売れる車種でもないし
軽も大幅増税されるから売れないんだろうな
バモスみたいに売れなくても10年は売る気でやれよ


15 :
:2013/10/23(水) 13:07:56.53 ID:UvGOrsh90
具体的なところを挙げずにデザインが糞とかコレジャナイ感が凄いっていっておけば通ぶれるんだろ?

20 :
:2013/10/23(水) 13:09:53.59 ID:d5GJp0PfP
コミコミで300万超えそうだな

21 :
:2013/10/23(水) 13:09:54.06 ID:fyYlQzZf0
ハードトップのかっこいいヤツも出せよ
なんだったらタルガとかTバーでもいいから
閉じたときに完全ハードトップになるのじゃないと困る連中だっているんだ


23 :
:2013/10/23(水) 13:10:29.65 ID:+kiyEysN0
まあコンセプトカーはいいんだけど
市販車はどうせ芋臭い丸っこいデザインになってしかも黄色ナンバー
ちょっと草不可避でしょうね


25 :
:2013/10/23(水) 13:10:38.98 ID:2dxd+mwl0
さすがホンダこれが100万ちょっとで買えるのか

27 :
:2013/10/23(水) 13:11:16.28 ID:QVRxaNt20
いいんじゃね
変態が好きそう


28 :
:2013/10/23(水) 13:11:47.83 ID:uLcMsTm10
今風でいいんじゃない、リアはコンセプトモデル感が否めないけどフロントはヘッドライトを大きくするくらいで出せるのでは?DCT載せて200万くらい?

32 :
:2013/10/23(水) 13:12:50.57 ID:Nk4umseUP
一方海外ではターボチャージド1200ccであった
みたいなオチなんだろ?


34 :
:2013/10/23(水) 13:13:32.26 ID:dn1jaHZq0
税アップで軽も微妙になるし

メリットはコンパクトなサイズくらいか

まあこれでFR、クローズドボディ2+2なら神


41 :
:2013/10/23(水) 13:15:41.01 ID:8LgByyAx0
>>34
これから出る軽は作るほうも迷うだろうな
増税のタイミングを掴めるメーカー出てくるのかね


44 :
:2013/10/23(水) 13:16:22.93 ID:UMl3Y0Xw0
ターボ付きハイブリッドでドアはガルウイングにしろよ

46 :
:2013/10/23(水) 13:17:18.31 ID:U8q/DWTHi
結構かっこいいな
まぁ市販バージョンはどうせタイヤ細くて径も小さいスッカスカなサイドビューにした上で250万とか言い出しそうだけど


47 :
:2013/10/23(水) 13:17:25.21 ID:oJKVlf5f0
内装があてにならないな

54 :
:2013/10/23(水) 13:20:12.11 ID:rjJ+UZlAP
新型コペンもゴミだし、これもゴミ
旧コペンの相場が上がるな
かわいいのがほしいねん、何で判らんのだ?


91 :
:2013/10/23(水) 13:37:22.49 ID:++fAksUt0
>>54
スポーツカーにかわいさとかいらねえよバカジャップ
ラパンにでも乗ってろ


56 :
:2013/10/23(水) 13:21:10.52 ID:77PJLxfF0
機関部分をスカスカにしろ
最近の車はゴテゴテとカバーとか配管とか多すぎる


57 :
:2013/10/23(水) 13:21:40.85 ID:jnodv69g0
このスタイルで規格内に収まってるの?
ABCやコペンにどうしてもあった寸詰まり感が殆ど無いな


59 :
:2013/10/23(水) 13:21:55.22 ID:36jbgQF/0
バックミラー見て「お、凄い車が来たな」と思ったら
追い越していった姿見て「ちっちゃw」となる


60 :
:2013/10/23(水) 13:22:52.27 ID:lqM+1KE90
CRZがコンセプトからどうしてこうなった的なドン臭いデザインになった経緯があるから
ホンダのコンセプトカーは一切信用ならん


61 :
:2013/10/23(水) 13:23:20.02 ID:LsnFU1Vj0
クソかっけー
でも軽って時点で実物のガッカリ感は凄そう


76 :
:2013/10/23(水) 13:28:46.91 ID:a8VBcIxWP
CRZをオープンにすればいいだけの話じゃないの?

78 :
:2013/10/23(水) 13:29:47.05 ID:8LgByyAx0
税金考えて作り直したら中途半端になりそう

79 :
:2013/10/23(水) 13:30:38.33 ID:Kohlk6Du0
ホンダは本当にこれが売れると思って作ってるのかな?
なんかもっと売れる車を作ろうと思わないのか
なんか世間と乖離してるとしか言いようが無いなこの企業
環境破壊の先鋒のモータスポーツにジャバジャバ金投資してるし


80 :
:2013/10/23(水) 13:31:19.38 ID:MrG7eLyNO
税込みで200万越えるんだろ?
若者には買えないし、オッサンはロードスター買うわw


81 :
:2013/10/23(水) 13:32:23.48 ID:Fy9pWjdG0
静電気式タッチパネル採用のコックピット感がすげー
このままじゃ絶対出さないだろうけど


83 :
:2013/10/23(水) 13:34:31.88 ID:D9fhP1xk0
軽の税金も増えるし
誰が買うのこれ、120万位なら分かるけど


90 :
:2013/10/23(水) 13:36:34.35 ID:1gzUl7Yj0
雨の日スピンしてるのは大抵軽量スポーツ
サンデードライバーで隣に女乗せて良いとこ見せようとしてクルクル
名阪で大渋滞起こすのは殆どこの手の奴


92 :
:2013/10/23(水) 13:37:31.73 ID:D9fhP1xk0
つーかソース読んでない奴多すぎだろ
ミッドシップって書いてあるやん


94 :
:2013/10/23(水) 13:38:49.87 ID:bUrDcNL80
信号待ちで隣に同じ車が並んで恥ずかしい車ベスト10入り決定

99 :
:2013/10/23(水) 13:40:34.35 ID:ZpMU9qRR0
軽でこのデザインはないわ
道走ってると軽のくせに生意気なデザインしてんじゃねーよって煽られること必至だな


114 :
:2013/10/23(水) 13:49:57.57 ID:dqoYllGq0
ビキニトップなのか?
まぁこの手の車ならむしろ歓迎されるだろ。


115 :
:2013/10/23(水) 13:50:24.32 ID:Fy9pWjdG0
MTも出すとは思うがDCTでも出すんだよね?
走りを意識するならCVTなんてありえないだろうし


118 :
:2013/10/23(水) 13:51:44.34 ID:1ZL07ZmC0
コンセプトて期待し買おうとするが、市販モデルで買わなくなる
コンセプトって分かってるけど市販モデルと違い過ぎるのは逆効果だと思うわ


120 :
:2013/10/23(水) 13:52:01.51 ID:HUPYSbsSO
どうせお高いんでしょ?

125 :
:2013/10/23(水) 13:54:52.48 ID:J9h+nQSN0
ほぼこのまま出してこそだわ
出さないならこれにあーだこーだ言うのが虚しくなる


138 :
:2013/10/23(水) 14:00:43.97 ID:F7zuhbxj0
>>125
どうせfit顔のさえないCR-Zが出てくるんだよ


129 :
:2013/10/23(水) 13:56:10.03 ID:aOtNvEhh0
またアキュラ顔かよ
ビート要素微塵もないな


136 :
:2013/10/23(水) 13:59:48.88 ID:1Pt5PGSE0
こういう車欲しいけどガタイが良すぎて乗れない・・・
窮屈すぎる
ビートも乗ってみたいのに


142 :
:2013/10/23(水) 14:03:35.75 ID:X2rOt8Dg0
センターコンソールの高さから見てFRは間違いないだろうな
ただ、前からのルックスおよびコンパネは趣味に合わないわ


145 :
:2013/10/23(水) 14:07:24.43 ID:FaLDsK0di
>>142
だからソースを読めっつってんだろ低脳


147 :
:2013/10/23(水) 14:08:29.13 ID:NLI4tdpu0
>>142
ソース読めよ。
で、ホンダは縦置き用のミッション持ってないだろ


143 :
:2013/10/23(水) 14:03:37.55 ID:FaLDsK0di
ちゃんと前後異径タイヤなんだな

144 :
:2013/10/23(水) 14:04:36.52 ID:5Iqmd85N0
N-ONEのMTモデルを出せよ
勿体ぶりやがって


149 :
:2013/10/23(水) 14:10:09.75 ID:aiFPZDtn0
あまり余計なものをつけなくていいから安くしてほしいな。
改造する奴は自分でするんだし。
AWDとか無駄な機構はないほうがいい。


150 :
:2013/10/23(水) 14:10:32.52 ID:Vb+jZPjZ0
そのうちカタナとかまた出てきそうだなw
いやもう出てるのかしらんが


169 :
:2013/10/23(水) 14:21:07.72 ID:5PpEVK3ni
どうせ発売される実車は安っぽい、いつものホンダデザインなんだろ

181 :
:2013/10/23(水) 14:26:03.62 ID:0BPpRp/w0
ジャップランドの自動車メーカーは100万円の車は100万円に見える外装にしなければならない法律でもあるかのように
安っぽく作るからな
あと5万円デザイン、外装につぎ込めば200万円に見える車になるとしても絶対やらない


183 :
:2013/10/23(水) 14:27:35.34 ID:2F4UU6uO0
これはなかなかいいな

187 :
:2013/10/23(水) 14:31:12.68 ID:aEj/qOmt0
CR-Zみたいだな。ダサい

195 :
:2013/10/23(水) 14:34:08.52 ID:M9JYxgzjO
気軽に買える値段じゃねーだろうな。
シャーシも製造ラインもパーツも全て専用になり今の軽の新車価格からみて最低グレードでも200万オーバーするでしょ?


196 :
:2013/10/23(水) 14:34:10.02 ID:0BPpRp/w0
ホンダでもトヨタでもマツダでもいいからロータスエリーゼみたいな超軽量のそこそこのエンジン積んだ車を作ってよ
軽さこそ正義


199 :
:2013/10/23(水) 14:35:28.35 ID:sne3rHAK0
どいつもこいつも正面が似たようなデザインだな
なんだこりゃ


204 :
:2013/10/23(水) 14:38:48.82 ID:HDI3niTi0
フロントマスクだけCR-Zに変えてくれ

208 :
:2013/10/23(水) 14:41:32.37 ID:0BPpRp/w0
高価なおもちゃに徹した方が売れるよ
先日小学生に特攻したZみたいにデカイ車だと高価な殺人マシーンにしかならないからな


220 :
:2013/10/23(水) 15:14:04.92 ID:NYhScDVvO
>>208
この手の軽スポーツは中の人殺人マシーンだからさぁ…


210 :
:2013/10/23(水) 14:43:04.56 ID:aiFPZDtn0
軽自動車は高くしようとしても、手をつけるところが
限られてるし。
小さい軽いだから、軽量化もいらないのでそんなに
高価にならないだろ。


211 :
:2013/10/23(水) 14:43:36.29 ID:ubmJ+jcI0
こんな軽とかどうでもいいから
フィットのSUVはどうなってん?12月発売でしょ
いい加減にしないとアクセラ買っちゃうよ?


224 :
:2013/10/23(水) 15:22:09.72 ID:zfp/0bPA0
リッターカー、ターボ付きで出せばいいのに

225 :
:2013/10/23(水) 15:22:31.79 ID:J3G/LXgRP
自殺が捗るな

229 :
:2013/10/23(水) 15:28:43.81 ID:sne3rHAK0
お前ら欲しい欲しい言ってビートかわなかったじゃんか・・・

230 :
:2013/10/23(水) 15:29:38.62 ID:OKgX8Vyz0
コンセプトがコンセプトになってないから困る。
モーターショーで目立てばいいや的なデザインにしてるだけだから
別にビート後継じゃなくてライフ後継でも同じ事なんだよ。市販時は別物なんだから。


233 :
:2013/10/23(水) 15:32:49.19 ID:204wA1dC0
メーターが殺虫灯ブルーに光ってない0点

238 :
:2013/10/23(水) 15:42:32.55 ID:o/hloKS40
ハンドルの形とインパネ上部のLEDがF1みたいだな

240 :
:2013/10/23(水) 15:43:56.17 ID:YWx762Yji
ビートは楽しい車だったなぁ
また運転したい


254 :
:2013/10/23(水) 16:02:14.10 ID:FX4pqHCt0
コンバーチブルに見えないな
販売時はかなり印象が変わりそう


269 :
:2013/10/23(水) 16:13:03.12 ID:vBruho2W0
もしかしてMR?エア入り口あるよね
しかし横から見るとビートのまんまだなあ
あのデザインは秀逸だったからいいんだけど


271 :
:2013/10/23(水) 16:15:31.25 ID:+Fef+SPz0
軽でパドルシフトとかいらねえよMTで良いだろ

273 :
:2013/10/23(水) 16:16:46.55 ID:vBruho2W0
あらMRか載ってた
旧ビート持ってるからいいかと思ってたけどこれはこれで気になる


279 :
:2013/10/23(水) 16:22:40.04 ID:l+uIU1A90
どこまでダイハツスズキの後追いなんだよ・・・

282 :
:2013/10/23(水) 16:26:31.53 ID:+0jIm0eu0
楕円にしちゃんだろうだな、でも面白そうな車だな
MRで短いから難しそうだね


285 :
:2013/10/23(水) 16:30:48.16 ID:cV3/IygP0
コペンもそうだけどこういう車って女の子が運転してたらカッコいいけど
オッサンが乗ってるとなんかガッカリするんだよなぁ


287 :
:2013/10/23(水) 16:36:04.89 ID:Ym4sBG2/0
2シーターでMRだからリクライニングとか荷物とか何それってジャンルだわな

289 :
:2013/10/23(水) 16:38:36.12 ID:LfuiCY590
デザインもS6 S8直系にしろよ

292 :
:2013/10/23(水) 16:43:43.60 ID:U3/siWGX0
やっぱビート顔なんだね
あんま好きじゃない


297 :
:2013/10/23(水) 16:52:40.02 ID:lYtO0FNu0
こんなんで深夜の高速を走ったらめちゃ怖いぞ エンジンに余裕が有れば
いいが コンビに用にちょうど良いかも


308 :
:2013/10/23(水) 17:13:23.34 ID:BUdeYFs80
>「枠にはまるな。」をブースコンセプトとして設定し、常識や前例にとらわれない斬新で自由な発想が生み出す独自なモビリティを提案。

といいつつ極めて古典的だろ
MR軽でこんな馬鹿デカいグリルいらねえし、iの爪の垢でも煎じて飲め
エアコンパネルがタッチ操作なら大馬鹿、安全にかかわる操作系は見なくてもいじれるのが最低条件だっての


311 :
:2013/10/23(水) 17:17:43.70 ID:Qo0XJHYN0
なんで名前をS660にしたんだろ
MRだし、デザインもあきらかにビートのが近いし
今からでもビートに改名すべき
それが出来ないならホンダアウディのR8ってかっこいいよねって名前にしろ


313 :
:2013/10/23(水) 17:19:16.16 ID:BUdeYFs80
>>311
わろたwホンダ「R8コンプレックス」でもよいよ


317 :
:2013/10/23(水) 17:22:55.06 ID:TReW9bGw0
ロードスターかコペンでいいだろw

321 :
:2013/10/23(水) 17:24:32.09 ID:zWOnjUR70
fitの1.3エンジン載せるんじゃないの
軽規格ではないと予想


323 :
:2013/10/23(水) 17:26:53.47 ID:GsJiGxy00
>>321
名前がS660なんだし、ターボの660ccでしょ?


322 :
:2013/10/23(水) 17:26:13.80 ID:buuTvzFA0
コペンとロードスターを足して3で割って両者の悪いところを足した感じだな

324 :
:2013/10/23(水) 17:28:53.78 ID:Z9kXWqQ30
また青色LEDかよ、いいかげんげせーよ

329 :
:2013/10/23(水) 17:33:15.54 ID:asMF7ajH0
660ケーターハムは足にならないけど
これなら大丈夫だしな
例え200超えても売れそう
普通車の税金はもうありえない領域だし


333 :
:2013/10/23(水) 17:42:50.96 ID:H6Qr1hVp0
ホンダの期間屑に応募して組立逝きになったんだがバッくれていい?

339 :
:2013/10/23(水) 17:46:37.40 ID:ngLy5Qct0
こいつが出る頃にはすでに軽は増税されてるんだろうな

340 :
:2013/10/23(水) 17:47:47.01 ID:kBET4tAq0
発売時期はいつ頃なのさ
来年8月には今の車の車検なんだが?


344 :
:2013/10/23(水) 17:50:28.01 ID:LjINTkC40
非オープン仕様出してくれたら買うわ
もう雨漏りは勘弁


346 :
:2013/10/23(水) 17:53:30.44 ID:aiFPZDtn0
オープンじゃなきゃこのデザインは無理だろ

350 :
:2013/10/23(水) 17:55:36.39 ID:ihJ5D5wY0
モスポールってなんだよサンポールかよ
モスボールな、と自分に突っ込んどくわ

ビートII というネーミングにするならOK
コミコミ300万円で買えるなら即判子押すわ


357 :
:2013/10/23(水) 17:59:38.17 ID:hKMKf+jfP
これ絶対に「排気量が800ccあればなぁ」と痛感する車になりそうだね。

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/10757-d1e91cf7